握り潰し
弱<中<強<既に握り潰しかけ(当確)
先読み時点で強の場合演出発展確定

フェラリオ
1体<3体<半分くらい<一杯<エイリやん(8R以上)
停止順 左右中<左中右<デカボタン(当確)
3体→半分→一杯と段階を踏んで先読むと演出発展確定
左赤図柄停止で8R以上確定
1体は演出ガセの次変動等、先読み出来ない状況でのみ出現
1体は熱いとよく言われるがどちらかというとガセの次変動演出発展が熱いだけ

帯電
青小<青大<赤<虹(8R以上)
青小→青大→赤と先読むと次変動虹確定
先読み青小のまま発展すると当確(画面左右が暗くなる)

鍔迫り合い
集中線無し<集中線青<集中線赤(当確)<集中線虹(8R以上)
先読みカットインのエフェクトが赤なら集中線赤以上確定

カットインバトル
敵小<敵中<敵大(演出発展確定)
ダンバイン青小<ダンバイン青大<ダンバイン赤(当確)<ダンバイン虹(8R以上)
敵先制爪青<敵先制爪赤<ショウ先制(当確)
先読みダンバインカットインの時点で演出発展確定
ダンバイン赤以上でショウ先制確定

敵連打切り裂き
先読み斬撃痕 白<青<赤(演出発展確定)
連打時フラッシュパターン 青のみ<青緑<青緑赤(当確)

ソード連打画面裂き
連打時cu無し
先読み時の剣先が中図柄の中央よりやや右まで食い込んでいる場合のみ演出発展確定
(中央よりやや左もあるのでよく見ないと分かり辛い)