過去の機種で一番の神スペックって何になるの?
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技術介入とか攻略法抜きの単純なスペックだけで考えてた場合 スペックだけで考えると結局1000円あたりのへそ回転数ボーダーでの勝負のなる
従って天下一閃 バンバンラッシュ
ベルセルク
技術介入込みでファフナー >>1
>>2
アフィ確定
パチンカス パチンコパチスロドットコム 鈴木さん速報 パチンコドキュメント 麻薬 覚せい剤 売春 児童ポルノ 大花火とかのA600系統Aタイプの設定6
爆裂AT機の設定6もいいんだろうけど、確実性ならAタイプ >>15
突入率、継続率ともに85%(時短込み)で振り分け半分が2000発
甘すぎるな 初代ガロって撤去対象外だからまだ置いてる店結構あるみたいよね
pworldのリストには載ってないけど近所のパチ屋にもある 今打てる台なら牙狼FINALライトだな
釘がやばいけど… >>15
>>16
エヴァ10よりウルトラマンゼロのがスペック良くない? >>15
俺ね、初打ち初当たりが8万使って通常だったからクソ台認定だったんだよ。
でもしっかり打ち込むんだった。
ちなみに店は大宮◯園 >>22
そうだな、ウルトラバトルはヘソから16Rあったしな 安定度など考慮するなら仕事人Vでしょ
長く店の看板で激甘スペックでも回る台打てる機会も多かったし 初代ガロかな
安定スペックなどと言ってもハマるときは糞ハマるしやはり出玉が伴わないと アフィカスさんレス乞食スレ立て乙です。>>2-10自演乙
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5ちゃんねるまとめブログ運営者の皆さまへ (2017年11月12日改訂)
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914 Ace ★ sage 2017/11/15(水) 18:26:25.24 ID:CAP_USER
https://www.5ch.net/matome.html
↑が改定されたし、投稿確認の文言も変わっています。
まぁ、無断転載すると本当になにか起こるかもです。( ̄ー ̄)ニヤリ
_ -─ ¬く  ̄ ‐- 、
/ _==-ミァ-─‐-、 \
/ , ‐''" \ \
/ / / | \ ヽ
/ / / / / || | i ヽ i
i / / / / / / || || |│ |ノス
|// / /___, -一ァ| /! |ト、|│ | | く」
|,-‐¬  ̄---┘'7 |! ハ! |,、-┼十|! | | |
, -‐ ''" し' '´_ /,ィ二l |ト、/!ヽト、\_ヽ!|!l | ハ |
,r/ __ ,イ|リ ヾハ! ヽ! ,ィ⌒ヾミリノ!/リ |
/ ||ヽ -' / ̄ )` __ |ヒノ:} '` ,イ/ | | アフィブログ管理人
,r ' ヾ、 ,-、____ , イ ̄,r==- ==-' レ' /| |
/ ヽ `ーソ ' | |ト、,ヘ ′"" "" / / || | レス乞食スレ立て>>1乙です。
. / \_ / | ハ ヽ`゙'ヘ ' '__. ィ / / | | |
/ / / | ヽ 川\ ヾ三ニ‐'′//! | | | |
/ / / 八 \川| |`ト- .. __ , イ‐ァヘ | | || |!
/ / / / \ \ 「`ー- 、 / .〉 ト、| ヽ、
,イ /-─=¬ニヘ、_ \ 厂\ 厂ヽ /!| | `ー=ヘ
-‐  ̄ /─ '  ̄ ├- ヽ\ \ノ\ \ 人 ハ!ヽ || |-┤ ヽ
/ /!‐-- | |\ ト、_`ヽ oヽ ト、! || |‐┤- ヽ
// 〉 __ / ├‐- || | 川-‐ | | 厂7! ハ! ├:┤  ̄ヽ
/ / ー ─  ̄ ├‐- リ || ハ!ヘ | | ト┤|/′ ヾ,┤ ゙i_
624 : 【中国電 83.3 % 】 ◆fveg1grntk @転載は禁止 [] :2015/03/27(金) 19:03:54.89 0
スレ建てに対して開眼したかも
今まではみんながレスを書き込んでくれるような面白いスレを建てないとアフィ様にまとめて貰えないかと思ってた
でも、自分でスレを建てて、自分でレスをつけまくったら、それだけでもまとめて貰えることが理解った
もう誰もアテにしないで、自分でスレを建てて、自分で書き込むわ
レスが貰えたらラッキーくらいの気持ちで
ア フ ィ カ ス は レ ス 乞 食 義風堂々ってボーダー14位だったよね
一度も極ボーナスだかなんだか引くことなく撤去されたけど 今もある真花の慶次259だろ。
等価1k16回と止め打ちするだけで食える。
ただ設置している店を探すだけでも大変なのに回る店なんて皆無。 ヘソ1の慶次とかギンパラ3強ミドルは甘いはずなんだけどなぜか履歴が微妙 トランスフォーマーはガチで最強
2400発が77%ループ >>5
それな
天下一閃が18回れば最強
勝てる勝てないは店の使い方次第 過去全てありならブラボーキングダムしかないやろ
天国入れたらドル箱の城できる >>51
AKBはバラのほうがわずかによくね?
ヘソからでも8Rラッシュあるし
他は大体振り分け一緒じゃなかったけ 天下一閃はネカセ次第な所があるから飛び込み18/kならスタート18/kの王将メガの方が上だろ >>15
52連の次は40連だった
その後は2〜3連のオンパレードだったが >>1
スレ立ててお前はどこ行ったんだアフィクソボケ野郎
殺すからな  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` まぶやがボーダー12ぐらいだった
ただステージ性能がクソだったが 新鬼武者1/399
北斗無双1/319
コンバトラー1/265
真花月1/199
ダブルライディーン1/99
後は詳細分からないけどめちゃくちゃ出ちゃった部門で牙狼桃幻 >>61
死ねアフィ確定
パチンカス パチンコパチスロドットコム 鈴木さん速報 パチンコドキュメント 麻薬 覚せい剤 売春 児童ポルノ >>52
初代の詳細なスペック忘れたからなんでかは説明出来ないけど
わずかだが初代がボーダーは甘かったぞ確か
0.1とか0.2とかそのぐらいの違いだったとは思うが 初代白海 初代北斗STV
ショッカー全滅 銭形AKB
仕事人3
初代ガロ 装甲騎兵ボトムズ
客つき良かったのに1ヶ月で撤去された
俺が70万勝ったせいだと思う
マックス規制の話が出たときに一番最初に撤去リストに入ってたわ >>72
アフィ確定
パチンカス パチンコパチスロドットコム 鈴木さん速報 パチンコドキュメント 麻薬 覚せい剤 売春 児童ポルノ 009の1個返しとパトレイバーのライトミドルは現行なら飛び抜けてそう。
1個返し系はスペック良いせいで回らないし演出が長いのが難点よね。
パトレイバーとか演出ヤバすぎやし みなさん一生懸命宣伝してくれている人がいるのでまとめブログの方も見に行きましょうね M-1グランプリ優勝のとろサーモン「賞金1000万で仮想通貨を購入」と「スッキリ」で発言
価格が上がり続けているビットコインを始めて大金を掴もう!!
https://dmm48.wordpress.com/ >>72
俺もボトムズは良い思い出しかない
原作知らないけど楽しかったわ
サンスリーだとこれと清流物語が好き なんやかんやボーダー15〜16はどれも甘い
一番は決めれんわ 京楽の太王四神記は初当たり確率、爆発力、安定感全て兼ね備えた個人的理想スペックだった
ババアに人気の版権だからか朝鮮版権だからか知らんが激甘スペックの割に調整も甘めでかなり打ち込んだ、演出も何気にスルメ台だったしST中や大当たり中の曲も良かった >>90
アラビアンラッシュ?
あのライト好きだったわ キャプテンロバートだろな
近所の店は、スペックにビビって導入しなかったし >>71
よく勘違いしてる奴いるけど白海は技術介入込みで甘いだけでスペックは当時ではそこまでだぞ エヴァ10のバトルモード突入時の平均出玉約7200発
北斗6拳王のバトルモード突入時の平均出玉7600発
という事なんだが、どう考えてもエヴァのほうが平均的にも最大的にも出てるイメージだったんだが… >>102
なんか10連しても以外に玉持ってないイメージ
大当たり一回の平均が北斗とは違うからな CR移行後なら
初代ガロ
ファフナー
しかない
この2機種否定する人いない >>94
四神記クソ甘かったな。
ST中のKポップが中毒性あるわ 出禁覚悟ならファフナーのタイミング打ちか花札物語の通常右打ち特に後者は100%負けない
ヒラならエヴァシトフタライト >>102
確かに稼働の割にエヴァの方が出てた
やっぱりMAX全盛期はいいねえ 技術介入なしだとなんだろな
全く思い浮かばん
まことちゃんかな 技術介入有りの甘だと初代沼ざわとか初代蒼天かな
純粋に甘いのにそこそこ止め打ち効いて通常時電チュー開きまくりの初代甘乙女はやばかった
俺は相性悪かったからあまり打ってないが
個人的には潜伏キツいけど甘009-1が良かったわ
時短40固定 潜伏キツいけど止め打ち効果○ 電サポ中の長変動がアツくて脳汁出る
あとあのラウンド曲癖になるw 初代牙狼とか10万発とかマジでちょいちょい見かけたからな セカパクとかガロは負け額も凄かったからな
毎日打ってもプラスだったのはキャプテンロバート
そりゃたまには負けるけど、平均で毎日一万くらい浮いて
設置無くなるまで打って面白かったな ベルセルクとかいうオッケー‼のガッツとかいう奴がでてくる機種。
めっちゃ甘いって言われて打ったら単・犬・単・犬・単だった苦い思い出。 止め打ち前提ならファフナー一択
普通に打つならアクエリオン2 >>124
アクエリオン2好きでよく打ってたけどあれ等価ボーダー19.2とかだぞ
近くの店が1台だけ調整ミスやらかしてて28とか回ったから打ってたけど >>28
>>94
もうこれ
ライトミドルでST突入率65%に漏れても時短100回は美味しい
爆連はしにくいけど結構安定して出る印象
確変中の京楽が産み出した奇跡だと思ってる 大王はそういうとよく聞こえるけど別にSTの継続率は高くないからな
あんまり出ないイメージ 初代戦国乙女甘
初代ガロ
麻雀姫伝が個人的に面白かったからまだ打てる店探してる 初代コブラかな。バトライズスペックで負けても出玉あったし時短も100回あったし。
演出も巻き戻し演出とか手配書貼り付きとか神がかってた。
クールな世界観や音楽も良く出来てたし、今でも初代はニューギンの代表作と思ってる。 竹内力ムラマサ、当初ハイエナ専用で話題に、7R出玉約1000発と少ないが、それを補う下手すりゃ丸一日確変だらだらの確変継続率約90%、確変中の敵キャラ4人とのバトルは、1人以外のキャラでは通常転落絶対なし!仮に通常転落しても確当たりと同様の出玉あり!
今こんなスペック不可能だよな… 初代バカボンのぶどう打法
当時はどんな新台が出ようがみんなバカボンにダッシュしてたな キャプテンロバートのポジションは今タイガーマスク3かな >>131
あれは初代ではなく2代目だからな
まあ俺も死ぬほど打ってたけど 3回権利全般の中でもドラドラ天国とスーパー歌舞伎かな
確率280程のやつ >>142
キミ周りの人から頭悪いね。ってよく言われない? ビックリマンの甘デジだな
打つたびに終日粘って3万くらい勝ってた
確率1/89でST5回時短50だったかな? ビックリマン世代だから懐かしくてよく打ったけど、あの台に出てくるキャラって
ヤマト王子、ピュアマルコとかを通り過ぎて、子供が飽きて全然話題にならない頃に
ひっそりと発売されてたビックリマンだよな。 初代牙狼の時代にパチンコまだ売ってなかったけど
初代牙狼の通常50%引いたら時短なしって糞怖くね? それでも1500個くらい出たし
ラッシュ入れば85パー継続とかヤバすぎる >>28
18連してたバッチャマが時間がないからって隣の俺に譲ってくれて
ありがてえありがてえしたら速攻で駆け抜けて吹いたわ >>142
あとこれはガチ
1でも機械割100%越えてたから朝イチ座れたらお金が増えるの確定
着席と同時にソープの予約完了してるレベルだった 一番島がお祭りに状態になってるの目撃したのは間違いなくCRターミネーターかな
ある店が20台位導入して1週間で1千万以上の赤だしてた。
初日が1台平均7万か8万発の赤。 キャプ翼MAXじゃね?あれ牙狼よりスペック上だろ? あれ?ここまでこの手のスレでコジコジと遊砲Rushが出ないなんて珍しいな >>166
花だったらわずかに花MAXのが甘い
金色だったら翼の勝ち
でも別にガロより甘いだけで断トツで甘いわけじゃないからな この転職力診断で予想年収が350万円以下だとマジで池沼レベル !
https://goo.gl/rSrScZ 意見ほとんどバラバラでワロタw
みんな自分の好きな機種あげてるだけ >>170
それなら花満の設定1だろ
3でも甘いと言われてたのに なんか、CRガメラが超神台とかしつこく絶賛してる奴いるけど、ガメラも何種類かあったはずだが、スペックが良かった奴あるのか?
確か確変中つまらん台とかいうスレで、「ただ甲羅が回ってるだけのガメラ圧勝」とか言われてるの見た気が >>173
なんでや?
俺は日当4万あったからアホになって
閉店まで電チュー狙いしとったぞ >>131
あれは2やったか。。
そういえば、タイトルがコブラ2やったような気がする。 初代北斗STV
歌舞伎剣
ガッチャマン
甘義経
この頃甘は安定して出てたと記憶してる >>40
これマジでヤバイよなMAXなみの火力なのにライトミドル 銀座のパープルアイス、カクテルビンゴ、ブルースリー辺りの台
名称が違うだけで同じセグデジタルの見た目
特にブルースリーは版権物でも三共のガガ マイケルジャクソンを遥かに超越した無駄使いっぷり >>17
近所のあやしい経営者の店にあるけど
金シャンでリーチにもならずに次回転にいっちゃうような台になってるよ ドラ天辺りの3回権利モノ:ボーダー14位
雀士ウーロンハイVの一番当たり軽いやつ:ボーダー13回
アラジンデスティニーフル攻略:ボーダー13回
4号機スロ(表)なら神輿の6:機械割260% 凄くマイナーだけどCR電撃ネットワーク
ワープからのサブポケットが異常に甘くて常に保留8状態
甘すぎて直ぐに消えた それエリかバンバンダッシュかなぁ。
どっちも激甘だけどそれエリは調整大きく間違えてる店がかなりあったからいい思いが沢山出来た。 昔のへそ返しが多かったムムちゃんのやつがなぜかわからんが釘よくて通常から玉減りません状態だったなー >>153
当時どんだけ回ったか知らないけど、最低1,600発もらえて1/2突破すれば3,200発+82%×1,600発ってこと考えるとやばい 神ってほどじゃないけど、チェッカーズの甘は好きだったしよく勝てた。
何と言っても突確なのに100回転の時短が付いてくるのが強かった。
今じゃ有り得ない恩恵ww1回の出玉も多かったしね。600個はあったかな。 >>182
今ホールにありそうな台の中ではかなり甘いほうだね
体感でわかるレベル 長く打てたのは仕事人3やな
どこの店もアタッカーがひん曲がっどったわ ラプソディ
大当り15/16で約4000発
大当り1/16で約20000発
ハンドルを合わせたら
効果音が鳴るのを待って鳴ったら役物がV入賞するか見るだけ
技術介入なし 介入無しの意味がわからんが。
ゲージや調整も無視したボーダー比較なら定量制の一発台になる 意味は察しろよ
基本的によくあるような調整で甘いのはって話しだろ?普通のデジパチなら15〜20くらい回ったらどれがいいって事だろ 覇王伝零の甘が相当好きだった
マックスはカスだったけどw >>204
強いハゲと優しいハゲが居る
そういえばGTOも大門以外は継続以上確定だったな >>775
零、遊砲ラッシュ、まことちゃん
どれも甘スペね。まぁ負けんかったわ >>202
仕込みなしで260%だよw
ミリオンチャンス仕込みありだったら500%位いくと思うw >>218
確かにハゲでも絶望って訳でもなかったしね、敗北してもきっちり7R分出玉もらえるし、敗北と見せかけての潜伏かなり多かったしね、都内の大型ホールで潜伏拾ったのはビビった。
こいつの最強の黄龍リーチは実質当たりか潜伏の2択で、主人公勝利→大当たりがっかり…逆に敵キャラ勝利→潜伏やった!だからね(笑) 優勝:ファフナー
準優勝:初代ガロ
3位:アラジンデスティニー
4位:ロバート
5位:ウルトラセブン
どや? >>223
そらかけは打ちまくったわ
元のボーダーいいのに電チューバカみたいに増やせたからな
普通の釘でも玉一発も溢さないで消化できるレベルにヤバかった バンバンダッシュ!変な3dのバンバンダッシュ!あーまた打ちたいなぁ。 技術介入だけでガチで店側100%赤字のファフナーは論外だろ
あんなもんはただのバグ台だわ
気付いた時には全台調整入りやがってくそが ど根性ガエルマックスは真花の慶次マックスよりスペックよかったよな? エヴァ10の履歴の二桁連チャンの連続はヤバすぎた
突破型よりも確変入りやすい、しかも継続85%はヤバすぎ
https://i.imgur.com/QAGbKqZ.jpg このスレ的には普通の部類だろうけど甘哲郎は大好きだった 陰我牙狼に1票
当時初代と勘違いして単発だったら
捨ててくじじばば多かったし
今の1/99よりも初当たり早く感じた
出玉はショボいけどそれを補うスペックと
ガバガバアタッカーでオーバー入賞2個当たり前って感じで相当美味しい思いした
初代牙狼は爆発力凄いけど、安定って意味では大勝ちしにくいけど負けにくい陰我に軍配上がると思ってる ロミジュリの甘、今まで長時間安心して打てたのはこれだけ 大一の1/120前後の台。
アラビアンラッシュやスーパーマン等 >>245
演出も好きだし面白い台だけど普通に辛いじゃないかアレw
電サポ増えると凄いけどそれこそ技術介入だし。 >>250
甘二種類あってひとつがボーダー16ぐらいだった記憶
潜伏もあるしまあ甘いっつってもたかが知れたレベルだけど辛くはない >>243
あれクセ良しギャグみたいな寄り釘してた
1k5-6? >>223
遊砲ラッシュ激甘だったよなw
あれほど簡単にオーバー入賞する台見たことないわw
等価で16あれば十分勝負出来る神台だった サンセイのルナシーでフェイスオブノブナガのやつ。
技術介入で甘かったきがする。 >>255
介入無しでだぞ
介入有りだったら扱い含め台数も恵まれてた白海以外無いからな 上にちょくちょく出てる大工の源さんの設定1って何がええんや?情弱ですまんが >>257
当時のパチンコは設定1が最高設定(確率甘い)だった
おわり >>257
初期のCRは3段階の設定がありスロットは1より6の方が確率甘いけど、逆にパチンコは3より1の方が確率甘くなる スペック以上の甘さだったのは初代冬ソナ
ゲージ、ステージ、アタッカー、電サポすべてが甘いという神台 >>260
確率1/350 出玉2400コ
確変1/3の2回ループ
確変終了後のみ時短100回 >>261
3円無制限25〜27で出玉1850個計算できる台で1ヶ月23日くらい終日稼働して5万しか勝てなかった 球界王が突入1/3の3回ループのわりに確率が甘かったような 球界王は設定3でも激甘のデジパチだったけど
あの時代にわざわざ確変3分の1の台追いかける必要無かったわ >>37
導入殆どなかったけど1/56だっけか?あれがめちゃめちゃ甘かった
スペックは普通だけど確変や時短中にヘソ貯めれるし、抜けてもリザルト無しですぐ通常変動するから電チュー残りが5個、多いときで6個回せた
だから時短20と言いつつ、29回せた
ただ、1日打つと糞長い最終回リーチを十数回は見させられる苦痛w CRぱちんこ必殺仕事人3
これより優秀なスペックなんて存在しない 仕事人3って65%やろ?勝てねーだろ
最低80%なきゃ 遊砲ラッシュは普通に万発でるしよくうってたな
159の牙狼なら同じ時期に出てた一騎当千の159の方が良かったぞ ハニーフラッシュ7
20年以上前の一般電役マイナー機種だが、地元ホールに半しま20台設置
ワープルートが良い台なら甘かったと思う。
ワープルートの良し悪しは少し打てば判別可能だった。 >>267
初代乱舞は神スペックだな
ノミネート入り当確 エヴァのキセカチMFが最高機種だと思ってたけど、今スペック見たらクソだな
不思議と良く勝てる台だった >>280
ライトスペックの確変ハーフだっけ
あの頃回るからなー
スペックもクソではなかったし
それで安定してたんでしょ ベタかも知れんが、初代慶次だな。
もちろん俺はプロでもセミプロでもなく、今だにパチ好きのただの素人だけど、こいつだけは確変花びらセグ丸暗記したし、何故か7割り方台の調子が判別できた。
一時期だけど一月30万くらい稼いでた事もあったかな、丁度仕事クビでプーだったけど、慶次さえあればしばらくプーでも大丈夫!とかマジ思ってた(笑)
斬が導入後も撤去までほぼ雲ばかり打ってたなぁ エキサイト、アレジン、ポップカルチャー、ソルジャー 回らない現実からすると神スペックとなるなら
突入、継続75パーセント以上
通でも確でも出玉あり
通でも時短100
確中の半分以上がマックスラウンド
こんなのが条件じゃね?
仕事人3とか冬ソナ、エヴァ初期なんかはあくまで回る前提じゃないと厳しいと思う。
たまに置いてるホールあって打っても
昔の1/300、確変60パー、全てフルラウンド、時短100の台って全然続いてないし客つかないもんね?回らないから。 >>284
それに適合するのってピンフ999と藤喰霊と今ならピンフ不二子くらいか?
西陣かどっかに突破型じゃない仄暗いスペックがあったか >>282
全然ベタじゃない件
スペックはむしろきつい方だわ
時間効率最悪レベルだし
末期になるとバネぶち壊れててそうなったら雲なんぞ産廃でしかなかった 魚へん柄とかあった潜水艦かなんかの台
なんだったか
めっちゃ回って負けることなかったな >>288
サブマリンだな
40/1kとかあったな >>289
うぉーそれだ懐かしい
このスピードで出てくるなんてすごいな
チョロ打ちでグルングルンだった >>232
メーカー自らdead or aliveなゲーム性って言ってたのがわろた >>290
たまたま開いただけだよ
ちなみに寿司柄だな
当たっても当たったことに気付かない高尾らしい台だったな 釘でいくらでも上下するんだから比べようが無いやん
ブレイブ10でも1k100回れば勝てるわ >>297
いや、だから現実的な調整の回りだったら何が甘いかって話しだろ
1K100とか極論やん 義風堂々は甘かったけど絵と演出に癖があるのと、右が極悪すぎて打つの止めた それならこんなに色々名前が挙がってる事が意味不明やなw
単に数字上のボーダー比較すりゃキッチリ答え出るやろ。 どこまでを現実的とするかの基準が全く無いからな
新装初日にボコボコ飛び込んで10万発出た天下一閃は現実に存在するがそれが現実的な調整とは言えないし
ボーダー低い台は辛めに調整されるのが現実だから出玉や確率の数値を比較する意味も無い エヴァ10
いやいや冗談抜きで
あの台3万発は当たり前に出る台だったし >>303
エヴァ10はたとえ即落ち食らったとしても1日打ってりゃどっかでデカい連チャン引けるからな
他のマックスみたいに初当たり5、6回引いたけど一回も5000発超えなかったみたいな事がほとんどなかった 上にもあったがDAIDO時代の山寺とかふぃーばーちゃんとかアジャコング辺りの現金機
とか2000年代初頭の時短現金機もおいしかった
パープルアイスとかも上がってたが当時はまだ2.5円交換メインで朝から終日打ちきるだけで
ろくにボーダー吟味しなくても余裕で2万くらい日当出た奇跡の時代 >>175
サミーのGODZILLAじゃないの?、 ボーダー16とかの台で回りに合わせて20とかで置いてた時期はどれも甘かったし
そこにあった20しか回らないダルマとか辛かったし
結局ボーダー以外に無いでそ
あとは時間効率か ボーダー15の三回権利物を25回る台で半年虫になれた時代もあったんだよ 甘なら
初代めぞん一刻、BLOOD+、GODZILLA
フルスペックなら双影とか >>308
回りに合わせてって何よ。
周りにだよな。
しっかり日本語書けよ朝鮮人 >>312
1/350引くだけで1250×2は確定
その後2R無しの66%ループだぞ
まあ一番では無いけど勝負のしやすさはあった >>316
そりゃ最低80%無いとダメなお前にはたいしたことないだろうな
忘れてくれ キャプテンロバートだよ
あと1k20回る餃子のメガ盛り >>318
ボーダー1.20の餃子で20も回ればこの世からオレオレ詐欺は無くなるな ワタル1/56で300嵌り記念
ま〜結局こんなもんよ・・・ リアルに打ったことない若者には戦国乱舞の素晴らしさわからんだろな >>153
いや、はまり台に当たらなければ
単発終わった後のバラゴモードでゃく当たった。
確変終わってもまた、すぐ当たりとか。とにかく右打ちはV入賞だからノーストレス、時間効率最高。
バトルもラウンド中という神台。 グーグーガンモ。確率1/250で1/4で七回セット7000発出るやつ。 >>326
一行目からオカルトぶちこまれたらもう説得力ねーよ 戦国乱舞は2作目で見事に改悪したよなwあれもせめてセット終わったあと時短100とかつければもっと人気出ただろうに 沼澤さん。
1/100で電サポ増えまくり 等価ボーダー12くらい
時点で初代のキカイダーの釘折れバージョン
1k40回余裕で回った >>334
回転数とか台のスペックの事と一切関係ねえし、まして釘が折れた台とか完全意味不明。 打った事ないが、神過ぎるだろ
CR極上パロディウスNCE80F
大当り確率 1/94.33→1/9.43
確変率80%
内訳(16R確変:5R確変:2R確変:5R通常=1:60:19:20)
ST8回転
全ての大当たり後電サポ50回
約675個(5R) or 約2160個(16R) >>337
スペックだけでもトップだな
介入込みでボーダー13〜14レベルになる >>336
まだスロットブームすぎてパチがらがらの中これがあったな
当時ですら釘ガチガチだった
というかおそらく無調整でも600玉ぐらいしか出ない
学生だったからそこまで打ち込んでないけど数値上ボーダー15.2というとんでもない台 CR竹内力のこともたまには思い出してあげて下さい(´・ω・`) >>340
ムラマサだっけw
継続率90%とかだったね >>340
ムラマサ大好きだったわ、CGの竹内力アニキの顔が本人そっくりだったんだよな。
別名リーマンリーチって言われてた最強リーチの黄竜リーチでは主役の竹内力が相手にやられるの打ち手はみんな願ってたな。
おそらくパチ史上、バトル系最強リーチで主役じゃなく敵のほうの勝利願った機種とかムラマサくらいじゃないか? >>340
通常時の消化が糞遅くて潜伏中が拷問だった台か ボダ12くらいで通常も確変中も消化速いアレ!キング最強やな
甘は通常でも400発+時短33回以上付く神スペック >>343
これ
落ちてる金を広いにいく感覚だったわ ミリオンゴッドのMAXに決まってるやん
潜伏ゴロゴロ落ちてたしST80%継続の92%が2400だぞ くそ最強だろ >>349
いや別に…
潜伏の拾いやすさとかは置いといて爆発力だけならトランスフォーマーとかと変わらんでしょ
なんなら前作のゴッドプレミアムのほうが出玉期待値高いっしょ >>350
お前は最低80%ないとダメ発言したり主観だけで語ったり意味わかんない奴だな
ゴッドプレミアムボーダー18.0
ゴッドライジングボーダー16.9
確かに83%のプレの方がお前好みだろうよ
ただここはスペックなんだぞ?
継続率だけで仕事人3や乱舞除外する頭悪い子には趣旨も伝わらないのかな?
タイガーマスク3でも打ってろよ パチンコ長くやってればわかると思うけど継続率高い方が上ぶれするんだわ
継続率低い台は平均の数字に安定してしまうよ 介入ありなら打った中だと1/59のダービースタリオン >>354
打ちっぱだと減るけどインターバル止めするだけで時短30回で100発以上増えたなw ゲージ無視、介入無しって条件だから
釘見や潜伏拾いも介入だから無し
適当に座ってスマホ見ながらボケーっと打ちっぱなしでも甘い台を決めるスレなんだよw 平和の3回権利物のきまぐれパラダイスだなゲージ甘くて千円35回の台が数日打てた
平打ちで日当10万近い台だった >>352
さすがにその理論はわからんわ
80%台の高継続の台も人生平均すれば5連切ってるかそれぐらいに落ち着いてるだろ普通
人生累計で10連越え平均叩き出しててこれからも平均割れしないゴッドハンドだったらすまんかった >>362
正直トムとジェリーって全然知らないんだけど、そんな良台だったのか?スペック教えてくれ デジパチなら原人王が過去最強だと思う。
最近出たハーデスなんかより遥かに甘い。
当時、不思議なほど話題性なかったけど。
大当り確率 1/120→1/90
確変突入・継続 66.7%
【特図1・2共通】出玉オール1,100玉くらい(純増)
66.7% 8R確変(10C、賞球15) 電サポ次回まで
33.3% 8R通常(10C、賞球15) 電サポ100回
確変10回リミッターが付いているが、
確変自体は超高継続タイプではないのでほぼ意味が無い。
初当り時平均連荘数 6.93回、出玉約7,500玉
等価ボーダー 4.0回/千円 規制のせいで65%以上ならどんな台でも甘く見える
地獄少女(弐)と薔薇の儀式がホールの中では甘いと思う。 >>365 ガチで甘くてわろた しゃぶり尽くしたい >>365
こんなのマジであったの?
普通に回ってた? >>365
これ店営業できるのwwwwヤバすぎwwwwwwwww ttps://www.sammy.co.jp/product/pachinko/genjin_deldel/genjinou/top.html
ヤフったらトップにあった ホー助みたいな感じかな ゲージ見たけど、これステージか電チュー以外チャッカーに入らなさそうに思えるんだが・・・
大画面でゲージ見れる所ないから見落としてるだけかもしれん >>318
20飛び込みならまだしも、20回る台が常設してあったらガチで仕事辞める
適当な計算だけど、終日フル稼働で月に500万は抜けそう >>57
遅レスすまん
52連でも6万5千発くらい 原人王とか2017年に再び思い出させられるとは思わなかったww
このころ少し前に銀座のパープルアイス系統があったり各メーカーの時短機デジパチが盛ん
だったりほんと勝つには夢のような時代だった
ニューギンのドット権利物の連発花火だっけ?も直入賞でデジタルまわる台あってめちゃおいしかった 連発花火良かったよな〜
あのカラフルないくらみたいなつぶつぶのドットがきれいだった
カーニバルリーチ熱かった 昔の甘って100以内には当たる感じだったけど今は300400当たり前だから怖くて打てんわ Aタイプって獣王とかのAT機もAタイプだぞw
4号機稼働してた時はボーナスのみで出玉を増やす機種はノーマルAタイプって言ってただろ
ビッグ中のジャックゲームが3セットあるのがAタイプ >>385
気のせいだよ。
こんだけデータを開示してるご時勢で1/100の機械が実際にその通りに当たって無かったら
速攻で誰かがカイ二乗検定とかで分析して吊し上げられる >>386
すれ違いだけど獣王はAタイプとは言わない あえて言うならA-AT機だ
当時はノーマルAタイプなんて言わない
Aタイプは純粋なボーナスタイプにのみ使う トラック野郎
打つ度5000~10000発出してた >>388
初代獣王当時パチ用語にA-ATなんて表記は存在しない トムとジェリーは座れば勝ちという良台
マイホの看板機種だし >>388
JAC3回あるのをA-TYPE
JAC2回(ほぼCT機)をB-TYPE
JAC1回(北斗など)をC-TYPE
って呼んでた気がする 真面目に言えば
初代牙狼
ファフナー
アラジンデスティニー
の3つで優勝 海物語 in 地中海のミドルスペック。
電チュー突確無しの確変60%で全てに時短100。
ストレス無く打てました。 ノーマル機のjac3回はAタイプ。
ノーマル機のjac2回はBタイプ。
ボナがない集中機がCタイプ。
ちなみに獣王をAタイプなんて呼ぶやつは皆無たった。 獣王はAT機って呼んでたけど、吉宗とか巨人の星みたいなST機はそれぞれ
AタイプBタイプって呼んでたわ >>392
だから、スペック教えてくれって、詳しくないから >>395
実際は大海spに食われて全然人気無かったけどな 2号機のムサシだろw
リール窓を強く押すとリールと接触してリールの回転が止まるw
7で止めるとそのままボーナスが始まったんだよwww 後は一枚がけで永久子役抜きが出来たり
コイン投入のタイミングがピッタリ合うとで中のコインが全部払い出されたり
とにかくムサシは神スペでしたわwwww アマデジ花札
ミドルルパンタマダス
MAXガロ初代 確変、保留連、モーニング、体感機攻略と何でもありのロックンビート一択 究極はパチンコの基本であるチューリップ台や
平台で純粋に球増やす
博打の基本、パチンコの基本やろ F.スーパースタジアムTR
初当たり時の1/4で次回(10000回転)までの時短
時短中の大当たり時、3/4で次回(10000回転)までの時短(リミット無し)
たしか電チュー戻しが4個だった。 神スペックかは?ですが
CR黄門ちゃま2の現金機、現金機はマイナー機種だったと思う。
1/3で次回までの確変(時短)大当たり確率1/245だったかな?
大当たり確率は通常と同じ、簡単止め打ちで電チュー(ベロ式、クイーンみたいな奴)で
7個戻しなので増やせました。
1300回転くらいはまって4000発くらい増えたことがあります。 三共のスーパーコンビSP(百分の一ぐらいの三回権利物)が新台入替でなぜか千円で22〜23回って、
18時開始だったけど、くそ儲けた覚えがある。
店長が腕組みして島をじっとにらんでたけど、誰も代わらなかったな。 >>388
Aタイプとは言わないも何も検定上の分類はAタイプだし
当時はA-ATなんてなんて言い方はない 一撃連チャンの個人記録は ガロ初代とエヴァ10の29連だわ 29連の出玉は牙狼が48000玉 エヴァ10が38000玉 初代は+1800K エヴァ10は-90K 初代の勝ちをここ3年で吐き出しつつある >>418
俺も好きだったな
ロングst多い中出玉感でハマった 今キャプテンロバートあったら宇宙艦長とか打たなくていいのにな 糞スペはブレイブ10が突出しすぎて2位しか議論の余地がない
1/390なのに右打ちの4割が4通、確変引けてもSTだからスルーがあるという冗談みたいなスペック >>426
もともと回るんの位置付けって書かないとこれ可哀想なんだよな
ドロロン閻魔くんとかもそうだけど クソはダルマッシュやろ。あれだけイラついた台はないぞ。 >>427
通常時のパカパカ考慮しても断トツだと思うがな
全部ロングオープンでようやくトントンぐらいじゃねーのアレw >>429
まあ等価ボーダー34だしな
ただ、ステージ性能半端なくいいしさすがにどこも25以上は回してた
最近の23越えた機種を10/1kとかにするよくある話
この機種はスペック悪いを決めるには対象外だと言いたいだけ >>430
ボーダー23のヘソ4新基準が10しか回らん店なんてほとんどないだろ 店が回す回さないはスペックとは別な話だし、回るからって明らかにスペック悪い台打ちたいか?
仮に40/1k回るブレイブ10とボーダーマイナス1の初代牙狼があったら俺は牙狼打つわ >>431
撤去前とか新基準でもガチガチじゃん
スレにも「10/1kアホか!」とか報告あるし
ドラム麻雀とかクイブレナナエルとか隣で見てて全然回ってないけど豚が打ってたり俺の地域だけか? >>432
それただのあんたの好みだろw
普通はおんなじ演出だったら前者打つわ >>433
1K10レベルは逆効果なので普通のチェーン店はやらない
ましてボーダー20越えのヘソ4でそれってたんに保留満タンでも打ちっぱなしとかの人でしょ >>432
俺ブレイブ10打つわ
ボーダー高くてもボーダー越えてるなら越えてる方を打つ
楽しみたいとか遊びでならわかるけど >>434
いや、好みとかじゃなくてさ
じゃあどっちもボーダーでいいや、あんたはブレイブ10と牙狼どっち打つのよ? >>437
どっちもボーダーなら気分によってどっちもかな >>435
そうなのか
普通のチェーン店の話だし、俺の地域が撤去前とかヲタ台になるとやるだけかも
打ちっぱなしとかではなく単にヘソに入ってない
よく打つなーと思ってたよ
無双は扱いいいからそこに行くんだけどね >>438
そっか、俺はボーダーでも明らかなクソスペは打ちたくないなぁ、今なら桃剣とかぷよぷよとか
それこそ好みの問題か >>439
それって結局人が打ってるのを見てるだけでしょ
ヘソ4で1K10の回りってほんとにとんでもないないレベルだからね >>441
俺は高ボーダーのあきらかな釘は打たないしムラなのかもしれないな
ヘソ4返しの10/1kぐらい普通にあるレベルだと思ってたわ どうでもいいいわ、って言うか台のスペックと直接は全然関係ない釘がどうこうばっかり言ってる奴ってなんなの? >>30
仕事人3は良かったよな
負ける気せんかった >>445
これ甘かったと思う。保2止めとか、ラウンド止め打ちでこつこつ小技を重ねる感じで。 初代ヴァンヘル・・・はスペックというよりリセットあるかどうかだな。 >>450
もう誰も座らなくなった位に過疎店で朝一ランプ台だけ蟹歩いて昼までに4万発出たの思い出した 初代大工の源さん、
初代フィーバークィーン
初代ギンパラ
ホースケ君
初代慶次 今と比べたら2円や2.5円換金しかなかった頃の台全部神台だろ
中でも一回交換前提の台なんて今無制限で置いてたらすげー事になる 技術無しとはいえやはり打てるだけのレベルに調整してくれるかは大事
そしてどの店でも打てるレベルの導入があることも大事
その条件に低ボーダーを総合すると仕事人3だろうな
次点で初代ガロ
単純にボーダーだけになってくると特殊な台とか知りもしない台、極端に導入が少ない台になってくる >>457
初代源さんとかの時代はボーダー30位じゃなかったけ
ボーダー的にはちょっと前の方がいい気がする 初代エヴァmax1/498タイプ時短付
初代エヴァmax1/498時短無盤面シンジ
この2台は一心不乱に打ちまくった
特に時短無しの奴で34連した思い出...
台がぶっ壊れと思った
もう、あんな時代は来ないんだろうな ホー助圧勝だよな。王将ミニと同じ確率で80%2300発、連チャンも60%〜70% >>369
懐かしいなー
筐体が妙に良かった記憶
スペックも演出も微妙だったとは思うけどw スペックよりも時代背景の影響が強い
65%くらいの初代エヴァSFや大ヤマト2でも20連オーバー(凸含まず)はよくあった
客が多かったから店は出せた >>464
やっぱり客数だよな
客たくさんいてたのに
今は釘とかスペック以前に客が少なすぎるから店が出せるわけない >>465
そのお客さんを飛ばしたのも、店のせいなんだけどな スペックどんどん厳しくなってるのに釘据え置き回収営業してたら客逃げるわな。 >>461
時代のせいじゃなくて引きの問題じゃん。
74%継続で34連って、1/28000の奇跡を引いてるわけだし。
最近で言えばひぐらし(1/319)で23〜24連
まどマギで45〜46連
真花の慶事で27〜28連
に匹敵する引き。
そんなレベルの引きをもってして「あの頃は」とか語られてもな。 釘とか客とか、あげくのはてに時代がどうとか、機種のスペックと一切関係ねえ〜! 客がいたら出せたってことは遠隔をみんな認めてるってことなのね 客がいる→売上上がる→釘開けれる→客が+方向になる
これだけの話なのに遠隔とかアホなんだね オカルト派は何でも遠隔にもってこうとするからなぁ(´・ω・`) つーか単純に客が多けりゃ薄い爆連引いて積んでる奴が出てきやすい=出してるように見えるてのが一番デカいよ
パチ屋が良く出来てるのは勝ってる客の様子はすぐわかるけどいくら負けててもゼロにしか見えないってとこ ちょっと違うな
10万突っ込んで8万戻してる客も大勝ちの方に見えてしまうってのが凄いんだ >>460
30年ぐらい前の初代1300機なんて1K5回転で大勝できる台あったけどな
もちろん2.5円
初当たり実質確率20分の1以下で連チャン率50%ぐらいなんてね 319の台だと一日平均6回くらい初あたり引けるのかな
200台の店でも1800回
月に一度くらいびっくりするような爆連を目にできるよね それえりかまことちゃんじゃね?
右が調整なしならヴェノムだけど スペック厨ってマドマギとかシンフォギアしか打たないキモ豚だよな? >>460
源さんなんて最近の部類だろ予告もスーパーリーチもあるし確変まである
cr化する前の台だよ >>480
高継続厨ならわかるがボーダー19越え2機種にスペック厨がつくわけねーだろボケ キモ豚って低換金時代知らないから、スペックがースペックがー言うんだよな
低換金時代の実体験あれば神スペックとか言わない >>16
振り分け半分って言うけど16R以外は振り分け薄いから半分以上に感じるわ 玉が引っ掛かって神輿が動かなくなった初代春夏秋冬だな
偶然が生んだ超絶神スペック それがありならへその左の釘が折れて放置されてた甘ドラムコブラ1kで60回くらい回ってた 全部ヘソに入る前提ならデジテンだろ
当たる必要もない ボーダーなんぞ飾りにすぎぬ。
マクロスフロンティアの1/151が一番勝てた。
自分も周りも >>464
アフォ?
初代エバSFは57%だっつーの スロは5万枚とか聞いたことあるけど25万発とかあるのかね >>497
開店から閉店までずっと出っぱなしなら可能かもしれないけど、パチンコで25万発は
バグとか起こらない限りは無理、もし故障とかバグなら途中で遊戯停止させられそう。 例の花満開かなんかがそんぐらい出たんじゃなかったっけ ガチガチに締めて即撤去された台
なんで?あっちのほうが誰も打ってなかったじゃん
って機種全部 基本、出っ放しのバグは有り得ない、演出上はバグで当たってる様に見えても実際の出玉
に関する大当たり処理は別回路で行ってる、両方が合致しないとホルコンエラーが出るんじゃないかな?
反対に全然当たらないバグは有り得そうだな >>485の春夏秋冬は135連荘、総獲得出玉31万6164発
当時パチンコ必勝ガイドに記事出たし週刊誌にも載った
もう20年以上前の話だけどね >>499
花満開の1回の出玉が2400発として大当たり回数100強、
連チャンするといっても100回は出ないと思う。
そう考えると無理だなと思う。 >>506
ごめん記憶違いで多分>>503のことだわ 去年の今頃はMAX牙狼で20〜25回るとこも全然あったけど
いま、というか最近は10回転とかそんなんばっかだよね
パチンコ好きだからよく行くし、勝ち負けより楽しみたい時は低貸しなんかも打つんだけど、みんなこの業界どうすればよいと思う?
このままパチンコがなくなってしまうのも悲しい >>508
あえてパチンコに好意的に考えるならもう65%縛りと出玉速度&期待値が緩和される事はあり得ないのだから
通常時の分母をライトミドル前後にして初当たり稼いで遊ばせる以外に道はないだろ
ただし今パチンコがつまらない厨の九割は高継続中毒拗らせた奴だから何しても無駄だろうけど >>508
一種二種をもう少し甘く作る
現状最甘がまどかのボーダー19
これを17ぐらいの機種を作る
ようやく見つけた抜け道なのになんでもう少し活用しないのかわからんわ
仕事人でボーダー甘くても出せると証明したんだし第2の無双になれる可能性は一種二種混合しか無いのに エヴァ9のマックス
当たれば必ずST100回 継続80%
半分が1800発 20%8R 20%4R 10%2R CRセブンズロックGQ(サンセイ/2005年)
自身の一日での甘最高獲得玉数記録を未だに保持している
ちなみに二位は初代戦国乙女 スペック評価のスレなんじゃないの?
勝った負けたの結果論ばかり書き込んでてみんな頭悪いの?
個人の瞬間最大風速的な話なんかで「神スペック」になるわけないだろ。 1/400なら真花と新鬼だな
ラッシュ突入するだけで万発期待できた
牙狼初代と違って通でもワンチャンあったし時短で引き戻そうものなら脳汁ドバドバ ファフナーはスペックじゃなくて技術介入が神だから違う 特殊な技術介入や状況下など関係なく通常営業で多くの人が長らく平等に普通に打てる環境にあったこと、それによって多数の人が受けたであろう恩恵の大きさまで考えての神スペックなら仕事人3か初代ガロかの2択しかないはずなんだがみんな色々言うね >>517
技術介入の知識ゼロだけど、38連+閉店とりきれずしたぞ
おしりペンペンを除いて、後にも先にもこんなに連した台はない 詳しくわからんのに打ってる自分と
めたんこ確率に詳しい誰かとで
パチンコの勝ちに差があるのかな 計算に強い人に等価ボーダーで13時間期待値だしてもらうしかないな >>510
まどかってボーダー19なのかよ
もっと辛いと思ってたわ >>529
VXの常時右打ち
藤のシレンとかもいけたか こっそりクロユリ団地とトランスフォーマーとかいいって聞いたけどちゃうの? 初代戦国乙女甘デジだろうな
2ヶ月毎日打って2回しかマイナスにならなかった
残り58回くらいで一体いくらプラスになったことか >>497
どうでもいいけど五万枚と比較的するなら20万発にしてあげてー! >>535
どうでもいいけど20万発と比較するなら4万枚にしてあげてー! 基本的に技術無しの甘いのなんてないよ
甘沼ざわが飛び抜けてると思うわ。サポ増やしだけで1日打ち切って7000発増やせる。眩しいところにボス缶のシール貼って小学生でも出来る止め打ちするだけ。
あれだけで相当貯金増えたなー かなり昔でマイナー、ノーマル一般電役
西陣のハニーフラッシュ7
出玉が3000発弱で1/200、出玉は釘やチューリップの拾いで多少幅あり
出玉が多く良スペックだったと思う。 tmは題材がtmじゃなくてGODみたいな感じだぁたらクソ人気出たと思うわ
初当たりは必ず2500発、50%継続で4000発とか脳汁やばいだろ >>149
田山さんがオカルトで立ち回っても勝てたからそうとう甘かったよな >>543
ワープルートがヘソに向かう台と、完全な外れに向かう台が液晶裏で細工出来たんだよね。
自分の通ったホールは半しま、18台あり、定期的にワープルート裏を変更していた。
とりあえず1カ月間は放置だったのでワープルートがヘソに確実に向かう台を確保すれば高確率で勝てました。 >>549
俺が打ったハニフラは800個しか出なかった。出玉少ないから(2.3円交換)店員のおねーちゃんに苦情を言ったら仕様ですとの返答。。。 >>513
>>514の言う通り
最高出玉獲得と言っても単なる波荒台なだけでスペックが良いとは言えない。
どうせ負けた時の額も大きいだろ。 スペックよりイライラしない台がいい
もう疲れたし、なにかある?
ただ海は打ちたくない >>510
まどかのボーダー調べたけど21.3なんやが 技術介入含めたらファフナーになるんだが
無しなら海物語M23 ワタル貯金で車と家建てたからな
他の台は知らないわ 中学時代初めて打った羽根モノの
うちのポチ
毎回500〜1000円で2〜3万勝ってた >>563
その前進だよ
確か90年くらいだったかな モンスターハウス
大工の源さん
エスケープ2
プリンセス物語
真花の慶次
初代ガロ
ギンギラパラダイス(権利物)
絶対にこれのどれか スペックの良い台→ボーダーラインが低い台
これを追求していくと餃子の王将とか天下一閃になってしまわないか?
結局自分が一番勝ちやすいと思った機種が一番の神スペック 初代冬ソナはスペックもだけど、ヘソに入るゲージとアタッカー周りのゲージも優秀過ぎた。 牙狼鋼だな
スペックはいうまでもないがそれに加えアタッカーも電サポ性能も文句なし
1つの機種で100万以上浮いてるのは牙狼鋼だけだわ >>567
打ち込んだ思い入れのある機種だろ
プリンセス物語とダービー物語のスペックは同じだし
保留連チャン機ならもっと神スペックないかな?
ギンギラは3回権利?
それなら似たスペック、他にもあった 技術介入なしだと黒ひげ危機一髪
ありならファフナー次点でブラボーキングダム
初代ガロはボーダー平均25時代に16.5という激甘スペックだった 実はファインプレーはホームランと磁石が微妙にずれてる個体があったんだよね >>558
5%減じゃね?
19.3で間違いないよ 初代戦国乙女甘だろ
通常時から電チュー開き回って相当拾ってくれる謎仕様だぞ 普通に
うる星やつら3の甘デジ
スペック良い
コンスタントに勝てた記憶しか無い
7テンでリーチ掛かれば8割方当たるし
演出もシンプルでイラッと来る予告とかほぼ無かったな >>595
今や伝説級の甘さだよな。
ST中テンパイしたらほぼ当たりってのもよかった。確か信頼度98%くらいだったか。2回外した事があるのは自慢やわ。 >>557
クソうるさいしボタン連打ジジババ多しで周囲がイライラするわ
羽根物の近くに置いてる店が多いから俺の中で迷惑機 みんな甘が多いんだな
負けてても甘を打たないからわからん
一騎当千2のしょんべん出玉で悲しかったからトラウマ 大昔の台を除くなら甲殻のレギオス
バトルに負けても2000玉とかいう神台 突入率67%だからそんなきつくはない
ただ電チュー確変の4Rが多い 1/128で確変55%の15R搭載時短30回転ぐらいの台がバランス良かった
サクラ大戦2、トップを狙えとかだったかな トップを狙えは良かったけど
サクラ大戦は糞のイメージしかなかった
サミーの怪しいプログラム >>604
両方打ち倒したけど、両方プラスだわ
サポ中の止め打ちでどちらもかなり増やせたけど、スルー殺されてない店探すのが大変だった。
ただどっちも2万発以上出せるようなスペックだけど、
荒すぎてキツイよ OVAのトップ信者でよく打ったけど叶姉妹の方が勝てた記憶 初代海桜MAXかな。
ST突入率100%で継続率82%、潜伏突確無し16ラウンド比率高い、4ラウンド無くて最低でも7ラウンド。
二万発越え普通に出来た。 我は独眼竜天翔ける竜は我のみなり
っていう台仕事終わりに行って死ぬほど勝った思い出
この言葉カッコよくてこれ聞くために打ってる日もあったな >>616
戦国乱舞だね
当たれば100%2500発以上で継続率が66%
連荘はしないけどしっかり勝てたわ ダイトのバンバンラッシュ?だっけ?
あれ悪くなかった 多分誰も知らんと思うが、雀士ウーロンパイV
大当たり確率1/127で7/11が1000発+次回まで時短(止め打ちで微増)、4/11が200発時短なし
通常時の小デジ解放時間が抜群で、解放まで待って打ち出せば1000円100回は回せた
止め打ちと言うより小デジ抽選待ちになるので
数十秒ごとに数発打つという非常に不自然な打ち出しになるのが難点
止め打ち許可してる店はほとんどなかったと思う >>619
大昔にあったサルカニか何かがそんな感じで回ったわ
あと弥次喜多 ドンキホーテだろ。
三回権利で1/158。
振り分けあるけど平均出玉3000
でこれは神だった。 大工の源さん
当時、大学院生で塾講バイトしてたんだけど、
昼から夕方まで連チャンが止まらず、
バイトに遅刻しそうになって泣く泣く遊戯終了した。
別の日は「朝一普通図柄を当てたら設定1」のイベントで当てて
早速設定1にしてもらったら、恐ろしいほど当たった。
最終的に8万発超出した。(記念にレシートをコピーしてから換金)
ただし当時は等価でなく2.5円/球 交換だったから換金額は20万円ちょっとだったが。
スロットの方は100万換金とかあったらしいね。
ギンギラパラダイス(権利物)
これも調子のいい台を見つければ10万円は勝てた。 上にもスタートチャッカーがあったスターウォーズやね。とこいっても最低25回ってた レインボーマンかな
STが増え始めてきた時期にST風の演出でスルーした感じ出して実は潜伏してる神台
エナりまくってヤー公と揉めた唯一の台 豊丸のビッグウェンズデーでしょ。
大当りすればほぼ間違いなく連チャンモードに突入して、
ハンドルから手を放さずに打ちっぱなしにしておけば、必ず閉店まで連チャンが終わらない超爆裂機!!
作った連中も、これを発売したメーカーも、それを購入するパチンコホールも何を考えているのか分からない究極の連チャン機!! >>630
出玉がクソだし潜伏もある。これならパトラッシュのほうがまし。 >>365
なにこれワロタ
今出てる蒼天ライトの超ハイスペックバージョンやん >>365
なんだこれ
1/120でオール1,100発って 潜伏エナで勝てた台って何あるの?
昔は潜伏確変の台多かったけどセグとか知らなかったから〜モードとかのずるずる打たされてたわ・・・ 潜伏は台じゃなくて店
朝市ランプ付きまくりの店とか探す
ピンクレディとか進化形肉とかよく拾えた >>365
ヤバすぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>637
一番は導入もあって稼働もそこそこのレッドレクイエム
やったことないけど客のレベル低い店で一日張ってれば恐らく確実に拾える
ただ大当たり即やめ打つだけでよかったし仕事終わりの一発によかった >>640
普段スロットメインだから潜伏ある台ではダルマッシュと回数リミットあった黄門しかエナ狙いでは
まともに打ったことないけどこの2機種って大したことなかった?
黄門はそんなんでもなかったけどダルマッシュは台数・稼働・設置期間の割にめちゃくちゃ勝てたからダルマッシュより全然勝てる機種があったなら
パチンコ打っとけばよかったなって思って 潜伏エナと言えば竹内力だな あと鉄拳
鉄拳は一旦チャンスステージ抜けてから潜伏確定ステージ行くとかいう社員がエナるためかよっていうクソ仕様 ダルマッシュやばかったよね
潜伏してるかは置いておいてめちゃくちゃ拾えて潜伏じゃなくても150?とかにやめれるから通常でも
負けもそんなないし即やめ台は前任者セグチェックしてそうだからなるべく避けて20〜とか打って
実稼働半年もなかったし相当ボーダー高いのに釘がクソで普通の台並みにしか回らなかったけど最高一日負けが2〜3万とかで一撃1万5千発以上結構あって
3万発以上も何回かあった >>637 一時期潜伏ランプなるものがあって(朝一と違って潜伏中だと特定のランプが点く仕様)、
1時間おきに店内巡回するだけで、日に2~4台拾えた
そこから出玉を増やせるかは運次第だけど、それでもン十万はプラスにできたっけな
朝一ランプに変わってからは上にもある感じかな >>645
打ってるのが高齢者ばかりだから余裕で潜伏拾えたよね 連発おはな
1週間で120万勝った
新宿オリパサと笹塚プラハ出禁になったけど 新宿南口マルハンのアクダマンもかなり稼いだな
スロは新宿悟空でワードとアステカの5、6打ちまくった
エルニドで獣王の6は毎日あったし、前日のデータ取ると設定変更確定台がわかるというクソヌルい店だったね
Aタイプなら大花6
AT機なら極の6かコンチの6
ストック機で安定してんのは南国な気がするね
俺の空の4連リプ解除ボナ確定画面での1ゲーム目は熱かったなぁ >>642
竹内力のムラマサに関しては、何回か潜伏台拾えたけど、ジジババばかりの過疎ホールとかじゃなく、1度だけ都内の某ガイア系チェーン店のしかも客が普通に大勢いる時間帯の大型店で潜伏台拾えた時はびっくりしたな。 >>611
スペック良いと回らないんだよ
演出は暗くて面白いと思わなかったし
台数も多くて甘海くらいのスペックが丁度良い CRキョンシー 相性が良くて1/499なのに200台で当たって
ラウンド中の曲が中国語になるぐらいまで連荘した スペックが良すぎると回りが悪い
スペックが悪ければ回りが良い、これが回りが悪ければボッタクリ店と判断できる
よって勝ちやすい=神スペックではない、と思うのだが
適度な中間くらいのスペックで相性が良くて好きな演出の台が良い 牙狼陰我だわ
初代と同じ仕様だと思ってジジババがよく潜伏落としてくれたりガバガバアタッカーでオーバー入賞2〜3個は当たり前だったし(これは店によるけど)
初当たりも今の1/99より軽い気しかしなかった
今の1/99は糞はまり多過ぎ 戦国乱舞だろこんなもん、と思ったら結構書き込みあってうれしい
あれが人気でないとか世の中おかしいだろ演出バランスもよかったし ダンバインちゃうの?
千越えアタリなし台で80RUSH越えしたときは壊れてると思ったが
といっても1度落ちたのにすぐアタって缶コーヒーすら飲めず
4万玉のドル箱でひとりバリケードみたいになってて恥ずかしかった
気づいたらギャラリーもいるし >>661
それただ単に出たからってだけだろ
スペックの話してんだろ >>661
それって大勝ち自慢だな
一人で1000回転させたのか、途中からなのか、甘なのかミドルなのかもわからんが パチンコ最近やり始めたからわからないんだけど
歴代機種で確変入ったら一番出る台って何だったの?
今の台って1/319が最高だからあまり出なそうだよね
あと今普通に店にそこそこある台で一番出る台って何?009とか? >>664
今だったら無双とか009とか星矢、RAVE、恨み屋、真慶次1、ダンバインとかかな
一段落ちてAKB薔薇
まあ199だし回ればこれ一択
昔は期待値でも初代ガロがやっぱNo.1 >>665
すまん
歴代も書いてあった<(_ _)> 豊丸のビッグウエンズデーが理論上永久連チャン台だね 戦国乱舞スペックは分母319にして継続率65%にして出玉を多少落とせば今でも出せるよね? パチーズヘようこそ
もしくは
the歌舞伎
の三回権利タイプだとおもう、過去最高スペック >>676
単純にV入賞の速度を落とすのじゃダメ? とにかくボーダー低けりゃいいんならダンバインよりもっといいのあるぞ
王将は特殊すぎるから除いてもアレキングとかバンバンラッシュとか >>679
アレキングもアレパチでスルー通して羽根が開いてデジタル回すから特殊の部類に入らないか?
バンバンラッシュは良くわからない 100%確変じゃない時点で似て非なるものじゃん?
2回15R当たり確定、以降15Rが66%ループやぞ戦国乱舞様は その分初当たり重い&66%継続。吉宗は80%継続。別に吉宗より破格に優れてる点はないね。 >>685
ボーダーの甘さ、初当たり時獲得期待玉数 あと時間効率も全然違う
規制の問題もあるし吉宗じゃちょっと話にならない… 連チャン時の時間効率はむしろ吉宗の方が早いw
通常時のこと言ってるなら今の海の方が早いわw
ボーダー?戦国乱舞は大体17〜18くらいだから3個返しの台だから当時としては並みの台ですな。
戦国乱舞は1/350で2500は保証しますよ〜でもそれで終わる確率も1/3ありますよ〜って台。 >>678
時短は100回までだからVの確率落とすと時間は伸びるけど今度はスルーの可能性が出てくる
かといってデキレV入賞の待機玉は何秒か忘れたけど規定秒数以内に入賞しないとエラーになる
演出時間で調整出来れば可能だがV入賞に演出もクソもない
各メーカーやらないってのはそういうこと ヴァンヘルはエナなのかね どっちかというとスロのゾーン狙いだからちょっと違う気がする >>452
おっと、初代牙狼
あと初代モンスターハウス 初代天才バカボン >>579
ボーダー25っていつの時代だよwwww
初代が出た当時は慶次雲や北斗ラオバが現役だった頃だぞw 遊砲ラッシュさいつよ
1/49という高い確率で通常当たりでも3R+時短8回付く神スペック
無調整なら毎ラウンド2〜3個オーバー入賞が当たり前の神アタッカー
時短中にヘソ保留を貯められる技術介入あり
ナナセリーチ中のナナセ姫がめちゃシコ 調整ミスった全ての台、だろ
昔はそこそここれミスっただろってバカ釘それなりにあったんだけどね
最近はそもそも糞釘放置だから困る MAX金色牙狼でk24回った時はさすがに勝ったなぁ
はまり気味で小勝ちだったけど パロディウスの甘デジって無茶苦茶甘くなかったっけ? あまり書かれてないが最強馬決定戦
潜伏ループはきついけど右入れば80%ループ、戸塚区なし通常引いても1000発出る。32連+27連 90000発出した事ある >>706
アタッカーがかなりのクソだった気がする なんでここまで天下烈伝が出てねえの?
素人しかいないのかよ 初代綱取物語の朝一カニ歩き。1/kで35〜40回る台がゴロゴロあったからむしろ負ける方が難しいかった。
後は春夏秋冬の朝一とか。
また同じ時期にモーニング的に朝一出目が3.7のダイナマイトが有ったけど何故か皆からスルーされていた。
今考えれば本当勿体ない。 >>712
初代綱取物語の当時は電源を基本落とさないで朝イチ出目になってないボッタ店も多かったぜ、よく聞いた話しで店が停電になった時、大勢の客が一斉に綱取物語のシマにダッシュしてたの実際見たのには笑ったな
ま、当時の綱取物語のいわゆる地獄モードとか最近の機種と比べて言うほどのレベルじゃないが… 銀座のサーカス
1/247で1/3図柄の時短だったけど電チューが15個だったから1度時短引けば次の当たり引くまで確実に一箱以上増えた
今のGANTZが糞みたいに思える夢の様なスペック 初代ギンギラパラダイスじゃね?
止め打ちすると怒られるけど
見つからずにやり続けたら負けないぞ 有名どころだけどマジカルチェイサーもなかなか
後、エキサイトかなー。アレパチだけど 高校生のとき放課後にパチ屋に行ってガクランの上着だけ脱いで羽根物の打ち止め台を開放してもらう
月単位では負ける要素が無い マッハGO GOとかいう甘デジが良かったような記憶が >>713
綱取物語の地獄モードは1/988だよ
現行機種は最低でも1/319
綱取の地獄モードは最凶 今でも打てる台なら牙狼FライトとかマクロスF2とか初代アリアとかじゃね
規制前のライトミドルは甘いスペックが多い印象ある >>722
釘死にすぎてる台しかみねぇな…そいつら… 新海M54だったかな、正確な数字忘れたけど
この台に釘締める店には行かなかった。 ロックンビート、エスケープ、初代エキサイト!
20万発楽勝 >>723
甘い分どの店も削りまくってるからなぁ...1k2回転の時は鼻で笑うしかなかった >>724
M56が時短が必ず100回付くフルスペック
M27が確変終了後のみ時短が100回付くハーフスペック
と当時は呼ばれてた
いずれも確変50%だけど続く時は10連以上続いたのが今考えると不思議
自分は少しマイルドなハーフスペックが好きでよく打った
神スペックというよりホールが出そうとしてた機種だね 初代アリアの199ちゃうの?
4万玉吐き出してたが ダンバインちゃうの?
千越えアタリなし台で80RUSH越えしたときは壊れてると思ったが
といっても1度落ちたのにすぐアタって缶コーヒーすら飲めず
4万玉のドル箱でひとりバリケードみたいになってて恥ずかしかった
気づいたらギャラリーもいるし >>730
こういうのが嫌だからパーソナルの店でしか打てんわ >>730
それは、その時たまたまラッシュ突入で大勝したってだけの話だろ、って言うかダンバインをやたら持ち上げる奴らいるけど、あれってラッシュ入らんかったら受け皿に出玉ちょろの申し訳程度の時短50で全然神スペックとかじゃないし 演出云々は抜いてスペックだけなら咲ライト、咲MAXもそんな悪くなかった記憶がある
咲MAXは北斗と違って確中75%が出玉ありで内66%が16Rっていう安定感あったし咲ライトはへそ2通は頂けないもののあの初当たり確率で77%継続の内47%くらいだっけ?が16R
三洋特有のクソバランスが無ければもっと評価されてたと思う >>737
ごめん、咲MAXは玉あり75%中57%が16Rでライトは玉あり56%中40%が16Rだったわ
まあこれでもかなりいいほうなんじゃないかと思うけど >>365
「ぼくのかんがえたしーあーるき」
かと思ったらサミーから実際出てるのか。
風営法のNMRS規制クリアできるのか? よっぽどのことがない限り1万あれば1日遊べた頃が懐かしい 俺の知ってる時代では一万で遊べたのレレレくらいしかない
台数多くて釘がいいのがよくあったし 初代牙狼派だったから一回ファフナー打ってみたかったわ 潜伏なんかの立ち回り含めるなら牙狼キバ、赤、甘、赤甘、竹内力辺りかね。
天井のランマス、初代ヴァンヘル、ストックリオ、ストック黄門ちゃま、ジュラシックパーク辺りは潜伏しやすいけど中々難しかったし。
ガオガイガーとかもめちゃくちゃ拾ったけど。
こう考えると数年前は天国だな、スロットの天井とパチンコの潜伏探してりゃ月30は勝てたし。 技術介入無しと書いてるけど
昔は簡単に技術介入できる機種はあった
簡単でもやらない人も多かった 幻魔大戦ST9・8分の1が8回転て今から考えると甘すぎだ
今あれば1日打ち倒す >>752
月下の棋士なら1/9.9が10回転だぞ >>755
でも時短が少なかったのと
回りが悪かった印象しかない
演出も暗かったし マジレスすると雀士ウーロン牌Vだと思う
デジパチなのにボーダー13回
ゲージは普通だし、通常時の電チュー狙って投資も抑えられた。 >>755
月下甘はかなり打った。
あのスペックは良かった。 春一番の甘
ラウンド中にボタン押してすっすっすっすっすっすってやるやつ すっすっすっ
よく聞くけど見たことなくて気になるけど
見るとこがない トランスフォーマー
77%継続オール2400発やぞ 末期だけど、スパヒロ、真慶次かな、やはりMAXになるな バンバンラッシュだっけ?350分の1で当たればST。ST確率も中々。めちゃくちゃ打ったなぁ。 >>761
大当たり確率 1/79.3 (確変動中:1/7.9)
確率変動確率 100%
賞球数 3 & 10 & 12
平均出玉 約345個
備考1 確率変動は、8回転まで
備考2 20回 or 40回転の時短(確率変動8回転を含む)
凸時があった記憶。
詳しいスペック調べても出てこない。
1万あれば一日中遊べた。 10年ぐらいしか知らんけど初代乙女甘が1番勝ってたと思う、当時は甘しかやってなかったからミドルMAXにもいい台はあるんだろうが サンダースケルトンの止め打ちで二回出禁喰らったわ。継続率高いからほぼ電サポ動くしデジタル揃いとか無視して打ってたわ。 義経は電サポで今の甘デジの1回の大当たり分くらいは増やせたな 甘いなあと思ったのは冬ソナタ初代と大王指針気と仕事人3 西陣の機種はどれも技術介入出来て勝てるね
とくに最近のは
麻王の甘なんか右に入ると長いから逆に介入しないとマイナスになりやすく
技術介入取り入れてる人には勝ちやすい 大央市新規のすぐ前に銭形あるのになせ推しが多いんだ
あれ銭形を劣化させただけの糞スペックだろ
ドラマ好きだから結構打ったけど トータルなら
牙狼鋼
消されたルパン
エヴァ10
ギンギラ3ミドル
ここらへんかなあ >>784
意味不明
ちゃんと書け
どこか知らないがそこの前に銭形があると、なんの推しが多い?
↓
大央市新規のすぐ前に銭形あるのになせ推しが多いんだ
だから何と比べてる
↓
あれ銭形を劣化させただけの糞スペックだろ
ドラマ好きだから結構打ったけど ファフナーだろうけど、あまり打ててないんだよな
近所で一般より少し遅れて導入されて毎日同じメンツが朝から閉店まで独占してた印象
毎日何十箱も積まれてしまいには一週間ちょっとで封鎖、土日を2回越えられなかったな >>790
まちがいなくファフナーが神スペックだな >>4
北斗のアマは確率が信用できない
>>52
なぜか初代のほうが良くでた
>>362
あんまりでなかったわ スペックはわからないが
ピンクレディーはよく勝てた >>605
トップは普通に演出も良かったから打ってた 遠山の金さんのひとつ前の甘が甘かった
昔のコブラ甘を更に甘くした感じ ダイドーのフィーバーラッキーマジックという機械。
4と9引くとアレだがその他の時短がヤバすぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています