SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK375
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ボルテプレイヤーって最後のカード保存画面で交代するプレイヤー異常に多いのなんでだろう、後処理毎回めんどいからやめてほしい ホームではきちんと終わらせる人しかいないから場所によるとしか言えんが連コ疑われるかも知れん状態は嫌だな うちのホームは最後の連続プレー選択の画面出ないから大体の人が保存画面で交代してる 都内のボルテ画面録画台あるゲーセン教えてほしいです 低難易度の云々はよくある釣りだし本気で言ってるならおまそうでしかない
ひなビタからバンめしにシフトするとしてもボルテではここなつ曲は継続してほしいな スレ違いかもしれないんですが、専コン買おうと思うんですけどおススメとか抑えておいた方が良い事とかありますか。 とりあえず公式のエントリーモデルはクソオブクソだからやめろ 具体的にどのぐらいクソなの?
まともにゲームにならないレベル? 現状だと海外コンかUltimate Model再販される(するのか?)のを待つしかないな
Entry Modelは弐寺専コンと構造が同じで改造しないと反応性がクソだから安物買いの銭失い避けたいならやめておいた方がいい BoFとバンギンと666が上達するからエントリーコンおすすめだよ >>19
海外コンのSVSE5がオススメ
静音化のためにボタン裏にゴム手袋を切って貼ったりハマり防止にボタンとバネにシリコンスプレー散布すると良い >>23
BOFとバンギンは17唯一のSと18唯一のハードついた曲なんだけど
666もその2曲に通ずる所があるの?ボルテ3ぶりに頑張ろうかな 666確かに配置自体はその2曲に通ずるところあるけど速すぎて最早別の何かになってる 666って結局最後の縦連が出来るかどうかだからなぁ
そこへいくと傾向が違うと思う 縦連ゲーっていいつつその前の分割混フレでボーダー割ってる人をよく見る 縦連耐えても最後の最後のBoFで死ぬ例もありそう
Ωもそうだけど、HEXAになるとNOV譜面ですら初心者に触らせるつもりが全く感じられない解禁方法だし、もうこいつらの難易度14/16/18/20みたいに最高難易度から2刻みでもええんちゃうかって思う 8以下適正の人でも最優秀賞はやりたいだろうしそれはないだろ
HEXAでも黄色以下は解禁不要でいいとは思うけど FLOOR曲って以上は黄色以下は無条件解禁でいいと思う 完全隠しになったI以降の最優秀はもちろん
エバラスやラクリマですら青譜面やってる奴なんか見た事が無い
黄色ならたまに見かけるけど 自分はラクリマからボルテに入ったから青譜面やったなあ
今の人は何の曲をきっかけにボルテを始めるんだろうか 666縦連ゲーは流石にエア
二重階段と直角地帯と割れ鍵盤が最難所だよ >>30
それやると、終焉の扉の封印を開けることになるで? 666って前半も余裕で難しいのにガチ割れ大当たり地帯以降が本番なのやっぱ頭おかしいと思う 縦連抜けた後にゲージないとあー無理なんだなーって感じするの悲しい 抹茶が生放送で6666ノーツ目指したら回復多すぎて逆にゲージがたまりやすくなったって言ってたから今のゲージの重さはクリア難易度頭一つ抜けてる感じでよく調整されてると思う やっぱ難易度上げるには鍵盤密度高い譜面作ったほうが手っ取り早いのだよな
この先666以上の譜面出てくるのだろうか イルネスの速さでエンブリオみたいな譜面作れば最強になるよ I白は完成されてるとは思うけど666白の方が詰めてて楽しい
詰みへのルート云々は演出が解決してくれる 今回の書き下ろし曲はいつ来るんだろうか
さすがに666より難しい譜面は出さないだろうな・・・ 抹茶が言ってた修正前イルネスって666より難しかったんだろうか らふすけが既に777って曲出してるけど、あれが書き下ろしなら綺麗に収まったように思う
20として面白い譜面になりそうかというと微妙な気がする あれで譜面作ったらゼロアみたいに曲に対してめっちゃスカスカになるか666が霞むレベルでクソ難しい譜面になるかのどっちかだな ラフスケの書き下ろしならBOFの続編曲とかこないかなあって ディスコンやるとこれなんで19にいるんだよって思うけどクロニエールやるとやっぱり19でいいやってなる (最低難易度の曲が)今のはメラだ
こう言わしめる曲はなんかあるかね? ディスコン行ける無枠或帝の人ホームに居るけどやっぱり異端なんだな
18初Sがバンギン赤らしいし、ボルテ初めて半年でその域だから全く参考にならん 流石にエアプすぎるだろ 分割後の鍵盤地帯は見えないってより速すぎて押せない要素強いし分割前でもめっちゃ20してるのに 星の詩、曲好きと思って粘着したら初見のスコア越せなくてなってしまった
UCして放置したがまさか17未Sが増えてしまうとは…
粘着癖着には気をつけましょう 冷静に考えてBPM666の6分ってBPM250の16分とほぼ同じ速さなのに片手トリルさせるからな 20レベルだからまぁいいかのノリで譜面作成したんでしょ イルネスの片手トリルのほうが早いからセーフ理論で置いてそう イルネスのトリルを平然と光らせる精密ごりらなランカー達のせいだ… 666のラスト、変に両手でとるより右手で取ったほうが安定してつながることに気づいた
猫パンチできる人すごいな バッセン行ってからボルテしたらめちゃ指動いたんだが関係あるの?
普段運動まったくせんくて筋肉無い バッセンが効果あるかは分からんが俺はポップン1クレやると手が良く動く
やはりある程度動かして暖めると調子上がるのは事実なんじゃねえか、最近冷えてきたし >>73
普段チュウニズムであっためてるんだけど今日のとは指の動かせ具合違うんだよな
いつもより暖まったてことでいいか よく言われるけど弐寺うまい人はボルテもうまいのだろうか 弐寺より判定緩く密度が薄いゲームの方が多数なんだから、そりゃ弐寺でそれなりの段位持ってる奴は他の指でボタン押す系のゲームは大概上手いよ それを信じて最近弐寺頑張ってるけどたまにボルテ触ると収穫結構多いから弐寺効果は確かだと思う ドラムは同じリズムの乱打の中で今どこか見失わない力がつく。大宇宙とか
ポップンは同時押し横認識の力や脱力の仕方が身につく
物理ボタンで落ちてくるの拾うゲーは各ゲームで役に立つアビリティが満載
オンゲキもやったこと無いけど片手処理上手くなりそう 弐寺で鍛えられるのは横認識と指押しだな
オンゲキは片手力とハンドスピードが身につく 最近始めた初心者なんですが
1000円分普通にプレイするのと
プレミアムタイム5回だったらどっちの方がお得ですか? 曲探しが慣れているなら>>85でもお得かもしれないけど
そうでなければ通常プレイ(スタンダード)がおすすめ
ライトスタートは完全に3曲出来ないからおすすめしない 訂正
× >>85でもお得
○ プレミアムタイムでもお得
一応ライトスタートはLv7まではクラッシュしても1回だけ救済措置があるけどね そもそもPフリーはよほど安くない限り通しでプレイし続けるためのものじゃないからPUC狙いはもとより最低でもスコア狙いするまでは必要ないかもね プレミアムタイムはAAAとかフルコンとか理論値を出すために同じ曲を何回も何回もプレイするためのものだから
初心者が普通にやるうえではスタンダードでやったほうがいいよ 皆さんアドバイスありがとうございます!
慣れるまでは普通にやっていくことにします 前半1切りする譜面とかが2、3個溜まったらお気に入り入れといて、プレミアムでボコるのがいいんだよな
ブラスターのゲージある程度溜まってる時にプレミアム選んじゃうとクレ内でエクストラ入らず損した気分になるのに注意したい プレミアムって選んだこと無いけどあれ選曲時間とかも時間削られるの? 削られるから目的の譜面お気に入り入れといた方がいい
最後に選曲中時間切れたらそこから60秒ロスタイムみたいに追加される プレミアムは同じ曲の連奏向けだわな
KACロードとかの 一瞬意味わからなかったけど○回プレイで解禁するやつの解禁に使えるよってことか ニューディケみたいな尺がクソ短い曲は普通にやってても5·6回は通せる >>98
17解禁に18やらないといけないタイプの曲とか? 適性でエバラス赤プレイする時に使える
ロード解禁に関連してだけど癖ってどう抜けば良い?
超越赤が遂に17末クリアラスト1になってしもた…
超越が17ならアルトラバンギンは16で良いわ、マジで絶望的 序盤のロングとラストの縦連は言わずもがな、道中もボロボロ零す
18クリア数約250曲で19クリアも11曲だから地力不足というわけではない…ハズ
まーじでスグに癖つく人種だから、地力向上方法より癖の抜き方を重点的に鍛えたいわ
他にもクラトラ、ムクロ、ジャグラークリア出来ててもインビデは癖着いてて無理だったりする 癖ってそれでノマゲすらできないほどこじらせるもんなのか
そんなこじらせたことないからどんな感覚なのか分からんな 道中は確かに変な配置多くて癖つくかもしれないけど
縦連は単純に押せてないだけじゃ… いや、18と19めっちゃクリアついているのか リサリシア白やればいいんじゃないかな(適当) アルトラロードはバンギンまで速攻で辿り着いてバンギンで手こずってる バンギンくんは出来ないなら叩き始め早くすると楽だよ
ニアまみれになるけど バンギン1年ちょい放置してたら普通にできるようになってたな バンギンはめちゃくちゃ粘着して強引に抜けた
あれから長い月日が経ってるけど未だにプレイ回数いちばん多い曲がバンギン赤のままだ バンギンは結局ミラーかけちゃうのが一番手軽な気がするなあ バンギンとアルトラ赤は今となっては18上位クラスなんだよな
それ以上に強い譜面が増えすぎたから降格は妥当だわ バンギンアルトラ赤ってもともと19からの降格だっけ?記憶にないな
普通に16から難度細分化で17になった記憶だ 登場時でも16!!って言われなきゃ普通に15で収まる譜面だったし 当時は亀虹も無くてヴァリスBOFクロイン辺りが最強格だった頃だからわりと16は別格だった気がする >>116
誤字
16から18
18は解禁してる曲は全部クリアしてるがバンギンは今やってもクリアできるか怪しいくらい苦手だわ バンギンは癖付きやすくて18上位に感じる人は一定数居ると思うが
アルトラ上位判定はようわからん
劣化キオノスティアラじゃん アルトラ昔特攻しまくったせいで癖ついて、18レベルハード埋めで最後の10曲ぐらいまで残ってた
未だに最後の乱打地帯が見切れない アルトラはU特有の押しづらい・癖つきやすい配置が多すぎる
W以降の18の鍵盤はV以前に比べるとどれも押しやすいわ クリアだけの超越なら縦連は片手が安定するよ
後半は餡蜜でトントントン 超越に限った話ではないけどFXの縦連のコツってある?
BTと違って長方形の形したボタンだし余計にうまく叩けない FXチップ5個の縦連に対してエラーが2個出るくらい苦手であれば、
片手(例えば人差し指と薬指)でトリル風に取るとエラー1個かたまに繋がるくらいにはなるかもしれないよ プレー6年目にしてツマミ回すとき未だに突き指することあるの何とかしたい 忙しい譜面が一生上達しない
PUPAの最初と最後とかいつまで経っても直角外すか鍵盤早ニアる 上達ってか19譜面が物理的に忙しすぎてクリア難しいな いや19だからあたりまえなんだけども
18とかは認識さえ慣れて、片手さばきや出張ができればなんとかって感じだが19はそれに加え物量はんぱない
周りと比べて低速ハイスピで今までやってたのもありあの密度だと認識さえ難しいし 久々に難易度表見たら虹亀とかスノストもサーガと同じく最弱扱いなんだな
これもインフレの影響だろうか どっちも昔からクリアはカオジャくらいだったでしょ
黒帝ハボは今でも抜けてると思うけど 元15からの昇格も結構謎だったしな
胸張って19って言える難易度してるの黒帝ぐらいでは 元15昇格勢も今19にいるやつとハボ2012メドレーガラクタ辺りは今作追加されたLubedeRとかリサリシアよりかは明確にクリア難しいしそいつらが19判定ならそこまで的外れではない気がする リサリシア中盤が当然のように無理だが前半も普通に難しいねん ガラクタ赤をそれなりにやっていればガラクタ天は意外と簡単なんだよな
ラスト以外は
ラスト以外は ハボって昔からやたら難しく言われてるけどクリアだけならそこまで… 重ゲージ譜面って軽視されがちなんだよな
リサリシアも重ゲージだし リサリシア普通に前半の片手が独特な配置してるし縦連もきついしゲージ重いからクリアは最下位じゃないと思う リサリシア流石に過小評価では?
軸地帯難しいし縦連と中盤以降のダブルレーザーも忙しくてキツいから19中ぐらいあると思うんだが リサリシア、適正段階だとクヌギダマで稼げるようになるからつまみ外さなきゃクリアはつきやすいと感じた ハボは配置がひたすら初見殺しだからなぁ
配置の幅は増え続けるから時間が経てば経つほど弱体化するんや リサリシアゲージ重い割にチップ主体だからこぼしまくるとゲージが増えねぇ
あと前半が地味に押しにくくてエラーハマりする ハボは初出のインパクトで語り継がれてるけど
今新曲で出たらそこまでだと思う。 4神とかなくてエバラス最強次点ででアルトラバンキンみたいな時にぽろっと次点クラスが増えてそれも15だったらそらびびるでしょ
今と違って16とかかなり神格化されてた気がするし 旧15四天王時代が懐かしいな
18クラスの譜面が少なかったIIIでは虹亀ハボスノスト黒帝の存在が異様だったね 四神前だとエバラス除けばスコア難度最強クラスでバカみたいに難しいのに
譜面があまりにも投げやりで話題にも上がらない大宇宙重 >>155
旧15の話してるんだからそりゃ旧16の大宇宙重は話題にあがらないだろ
そもそもあれ個人差だしな 大宇宙投げやりって言うけど譜面傾向変わらないし正統派進化とも言えるよな
サビは赤のほうが認識難 大宇宙はメドレーで先に例の部分見せてたから
16かー!くらいで初日から話題は大してなかった むしろエバラスより話題になりまくってたぞ
そしてGRVも個人差出まくってたのが面白かった 今回の水着ロードのオートマタみたいな譜面が当時あればハボの練習曲とか言われたのかな
まあハボはハボ特攻した方が早いのかもしれんが コナステ先行ってブラスターパス買って筐体でやるかおうちでやるのどっちがお得?
おうちボルテやとダメージ量が増える?って聞いたような気がする 確かダメージ増えるんじゃなくてHPが少なかったんじゃないかな
細かいの忘れたけど17以下で1000、18で2000とか
その代わり挑戦する曲が解禁曲の赤しか選べなかったはず
違ってたらすまん おうちは17以下900、18が1800でACは2倍。ただしブラスタースタートでの曲数がACだと3曲のところおうちだと2曲になる。ブラスター安い店がなければおうちの方がお得 ののスタンプ30個は笑った
いつかやるかもしれない他機種の曲も空けとくやで
って毎回言ってやった試しがないけど ののスタンプ+29個ボーナスのおかげで今日全8機種全解禁できました
もう少しゲームバランスを考えろよな あれをカードゲームと言い張ってる時点で常識は通用しない >>171
???「ほな、いただきます。」
???「ガッチャ!」 ロードっぽいな
Blessing Bouquetが19か? !すでのな
Alkome
Croire
Ryo Arue
sazanami
U-ske feat.Ri9
wa. + 杠葉えりか
かぼちゃ feat. miko
カエルとネコ
しーけー feat.arinco
めと(Metomate)
残りのKACはこれぐらいか
V終了までに全部配信できるか? >>184
Alkome
sazanami
wa. + 杠葉えりか
しーけー feat.arinco
めと(Metomate)
は今月始めに出てたよ
残り6曲になるから次で最後だな >>186
ボーカリストコンテストで受賞した人
男だよ _,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ
. l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" なのですは楽しみだな
bmsでまんまうさおの曲だったけどどういう曲描くのかきになる もう終わるイベントとはいえバランスもう少し考えろよとw 明日普通に楽しみ
forte sinfonìaの奴が一番期待値高い ドラゴンさん凄え譜面してんな
直角絡み以外のFXチップが全部効果音付きって秋月譜面でもこんなにドコドコ鳴らないぞ >199
そうだな、お前は二度とこのゲームやらなくていいよ。 でも実際19追加された時はおかしいくらい客増えるよな ライト層的には17,18増やしてくれた方がいいわ
19はしんどい ロードじゃなきゃそんなもんでしょ
今回はドラゴンさんのジャケ規制対象かな やっぱ20段階って失敗だったとおもうの
16段階のうち15来たときはやったー!ってなってたけど20段階のうち18来てもうーん…としか思わん 17はまだしも18でゲンナリしてる人はPしてから言ってくれやと思う それ20段階に分かれたことと全く関係ないと思うんですが
単に自分のレベルが上がっただけじゃん
それともまさかギャラリー界レベルの話してる訳じゃないよな 新作稼動初期は新曲の☆12が無い弐寺やらせたら発狂しそうだな 爆釣れで草
どこの板もバットンキンってまともなのいないわ Blessing Bouquet今回のED枠として最後に配信で良かったんじゃ?と思ったわ
それとも残りの曲で用意してるのかな ドラゴンさん色つきFXだらけでワロタ
これ全部色無しだったらと思うと恐ろしい 片手トリルの精度がめちゃくちゃ悪いんだけどこれもうひたすら練習するしかないのかな Blessing Bouquetの人、声優アワードも受賞してるガチガチのプロ声優らしくて多彩すぎてビビる >>217
自分の曲をMXMはSでEXH以下はPUCしてるのが凄い >>217
この人前にアピカでも採用されてるみたいね
マルチな才能だわ 4の時は後光暴龍天だったっぽいしほんとにボルテ好きなの伝わってくるわ ドラゴンさんFXのインパクト強いけど譜面が普通に良すぎる
音FXの早ニア無しを活かして縦連多めなのも良い サーモングラフィーってやっぱりゴリラなんだろうなって譜面ばかり作るな サーモングラフィー、ギター調、BPM259ってだけでスコア難易度察した サーモングラフィーさんって今回のファインドユー以外に他にどんな譜面かいてる? Blessing Bouquet、曲調的にマジ卍じゃなくて電撃ロブスターにして欲しかったな >>221
えっ早ニアないの?
もしかして遅ニアも無かったりするんか?
ロングノーツにニアがないのは知ってたけどそれは知らなんだ…… Blessing Bouquet確かに最後のアプデで配信してほしかったな
これ以上にEDにふさわしい曲あるのかね >>224
Blue Forest (Prog Keys Remix)
Ichi-Go! DX Pancake! [ADV/EXH]
恋するレインガール
Nebulas
Leviathan >>230
10分はだいたい200Pじゃないかな
165Pは安すぎてデフォで10分モードで遊んでいいレベル jin majimaってテカリか?
配置センスが所々酷似してる やっと募集きたか
弐寺はすぐ稼働したけどこっちはもう少しかかるのかな 次作稼働遅くていいから、ライトニングモデルでバグ多発だった弐寺の二の舞にならないよう開発を進めてほしい いままでだと製作決定記念オリコンから2〜3ヶ月後に稼働開始してるから時期的にKAC前後になりそう
ただ今年はコロナの影響もあるからどうなるか… 見切り発車させると弐寺のLMのようにバグまみれになるから慎重にいってほしい
現場はそうもいってらんないのかも知れないけど ラッシュ1位やべーな36000って
100位でも1000クレ分
間違いなくガチャ回したんだろうなみんな 正直みんなそこまで一刻も早く新作寄越せとは思ってないべね新曲さえくれれば
来たら楽しむくらいの想いなんでじっくり丁寧に開発してほしいね あと一年やってもらってもいいわ。
新判定追加に曲線チェイン化でゲーム性がかなり変わりそうだから、早く触って慣らしたい気持ちもあるけど。 19〜20の上位難易度曲のクリア埋めスコア詰めとまだまだやることがある身としては新作来ても混み合うのが嫌だから先でいいわ
ホームが休憩無しで4〜5時間平然とプレイし続ける暴龍が集まってくる環境で面倒なのよ… 筐体の発注が10月に締め切ったからあと半年程度は掛かるんじゃね?
それで発注数が少なかったらさらに延期されるか
それとも無かった事になるか >>246
そういう人こそ早く新作来たほうがいいんじゃないの
ガチ勢が新筐体に流れてくれるから旧筐体で連コしやすくなる すまん曲線チェインってどんなのだ?判定は見たけどその情報見落としてたかも 新しい譜面では曲線つまみがなめらかになってチェイン数も増えてるらしい 曲線でのつまみ補正なくなると難易度跳ね上がる曲って何かあったっけ
とりあえず思いつくのはヒム onigoも曲線じゃないけどちゃんとやらなきゃだから少し難しくなりそう どうせハイエナで大体誤魔化せるままだろうから気にしない アセンション、リボルバー、レクトリア、クロイン系の直角だけで繋がるやつあたりが放置できなくなったらダルいな
まあVの頃にはできなかったのもあるし戻るだけだと思えば… >>251
最近なら星の詩
直角部以外は回す必要無かったはず bofと言えばここの赤つまみの所どうやって取ってる?
今は補正利用してつまみ無視で問題ないけど次のじゃミスになるし
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org677649.jpg 個人差だとは思うが、チョコプラBoF回よりも圧倒的にリントヴルムやほおずき回の方がキツい
ほおずきとかマジで出来んのだがあれ17は無いだろ… ほおずきは剛力羅時代かなり苦戦したなぁ…
フィナルカディア赤なんかよりも、ほおずきを18に上げて欲しかった ほおずきそんなに苦労した記憶無いんだよな、強烈な削り所が無いから癖も付かず割とすんなり埋まった思い出
17最上位の話になるとディスコンやゴーストファミリーやほおずきリンドブルムの名前は良く挙がるけど
Dynasty【INF 】埋めるのこれら以上に苦労したんだが自分だけなのか?
解禁面倒だから適性が触れる機会あまり無いのかもしれないが ダイナ虹はたしかに苦戦したわ、初クリアはcroiX虹より遅かったし
でもダブルユニバース重とかムラクモリミ重とかの方がクリア遅かった
ブラスター解禁曲って適正帯の人が手を伸ばしづらいから過小評価になりがちな印象 ほおづきよりも同時期に入ったNEON WORLDやBEAT-NEW-WORLDが辛かった
NEON WORLDも最上位にいるけど個人的にはBEAT-NEW-WORLDのがいまだに苦手意識あるわ
終盤の配置昨今の17でもそうそう見ないエグさだと思うんだが・・・ 東方曲だからクリアレート低いのは特攻している奴が多いんだろ
普通に難しい
うーんこの 現役無枠剛力羅だけどほおずきはそんなに苦戦しなかった
結局チョコプラとかるたクイーンの2強なんですよ カルタクイーンより先に19にクリアついたわ
あれBoFより全然出来ない 現役金枠剛力羅だけど一番苦戦したのはクワイタスなんだよな
一曲目にムーニャを持ってこないで欲しい 剛力羅はボルテIII時代のトリッキー回が一番苦労したわ、前座のパピプで毎回補正ゲージにさせられたし かるたクイーンは最初のトリルで全部決まるPフリー専用譜面って感じ よしよし、これなら次の剛力羅にULTRA B+K入れても大丈夫だな 剛力羅18入れていいから17の癖譜面ばっかり集めるのやめて欲しいわ かくたクイーンの動画見てみたら個人差要素しかなくて笑った
チョコプラ回はむしろ最初にクリアした剛力羅だわ 剛力羅の課題曲拗らせて金枠になった途端或帝になる人とかしばしば見かける ULTRA B Kはむしろ個人差無さそう……星の詩は本当にやめてほしい 17でヤバいのったらゴーストファミリー赤とかリュベダー赤とかぶちこんどけばいいんじゃない ディスコンのFXロング付き32分螺旋マジで押せないんだけどこれいつか押せるようになれる日は来るのか ディスコンどころかスノスト赤の24分螺旋階段すら押せねーわ HEXAの赤17では頭3つくらい飛び抜けてる
他のは5でも抜けれるけどこれは油断すると3でも死ぬ。死んだ。 まあ途中の直角は特に初見でやらせる配置じゃあない
ところでddxっていつ復帰したん?最近えぐいベースで高難易度PUCしてるけど 復帰も何もずっとやってるでしょ
他のボルテ星人がおかしいだけで Hexenacchtだけ解禁するか
こいつも17超個人差行きになりそう こないだ言われてたつまみ譜面てどれ?
≫302のやつ? 曲まだ聴いてないけどジャケ的に左下か右上がつまみかと思ったわ
サンクス いや、ジャケ的に考えても左上がつまみ曲だろ
髪型のエフェクトが凄いじゃん トーキョーサマーナイト16だけど曲めっちゃ良いから是非やってほしい Hexennachtたしかにこれすごい譜面だな
ペッピー並に個人差激しそう Hexennachtが17で最小三倍完全数が18なのは流石におかしいから次回作でどちらかの難易度を調整して欲しい おうちボルテ曲良い曲多いのはいいんだけど、いちいちブラスターやらないといけないのが面倒だわ Hexenachet赤譜面も15だけど相当尖ってるな……これ17適正だとつまみ得意じゃないと完走キツそうだし難易度が実際より低く出るかも 人並みにはボルテやってるけどまだトマヨイらへんさえ解禁できてねーわ
赤譜面もブラスターでどうせやる羽目になると考えるとわざわざ通常トラックでやろうとも思わんし、採用者も気の毒だ 前回追加されたクラウド曲まだ1曲も解禁してないわ
年末近くになったら3倍来そうだしそれまで待機だな Ω来たときについでにブラスター消化してたけど
ヘキサになってから全然ヘキサ来ないからあまり解禁できてないな >>318
アスぺにも解るように説明してくれ
赤譜面もブラスターでどうせやる羽目になると考えるとわざわざ通常トラックでやろうとも思わん
これはブラスターで赤譜面をプレイしなければ解決では? 3倍+ブラスターパスが強すぎて普通にやった時めっちゃ重くてビビる >>319
いや、結局ブラスターはやらなきゃダメじゃん… ブラスターは他曲の譜面をやれば該当曲の赤譜面は触らなくていいってことかな もっと解禁するためにプレイする曲にバリエーションあればいいんだけどなとはいつも思うよ
パス使わない限り全部一通りプレイするか連奏になるわけだし もうブラスターモード廃止して通常プレイで対象曲やったら解禁ポイントが貯まってく方式にしようよ 赤譜面触れるならスコア出るしせっかくだからブラスターの課題曲でやろうって思考でしょ
たった1曲分だし別にそんなの気にしなくていいけど気持ちはわかるっていうか自分がそう >>327
リプライされてる方のアカウントが典型的なイキリオタク君って感じで、そりゃうるせーよハゲとも言いたくなる
絡まれたのがテクノプラネットじゃなくてRyu☆だったとしてもうるせーのハゲって言いそう テクプラ本人も見える物にはほぼ確実に噛み付いてくるから見てると楽しいよ よく分からんが本人になったらしい
ブラスターはVOL-Lでバリアトラックを選択とか小さく書いてた気がするけど気付かん人は気付かんだろうね おうちボルテの曲って既に配信されてるせいで話題にならないから悲しい おうちボルテスレでもあんまり新曲の話題でないのよね
大体PCスペックか専コンの話題 緊急事態宣言の時にエンコン買ってほぼ毎日やってたけど今では埃被ってる コナステ先行曲の低難易度いい曲ばっかなのにブラスターに入ってるし先行配信済みだし17以下だしで埋もれる要素しかないの悲しすぎない ボルテ6でブラスター譜面全解禁で光を浴びる未来ないですか?
ブラスターパス使って必死に解禁してた人らもいるだろうから荒れそうだけど 毎回オメガとおうちボルテ移植更新の度にパス使って必死に解禁してるけど全解禁してくれて全く構わんわ しろ 全解禁とは言わなくてもYになったタイミングでWまでのブラスターは解禁とかでもいいと思う オメガとヘキサでパス使うのは分かるけどブラスターでパスは分からん
ブラスタースタートでやる方が安くない? ブラスターパスはブラスターが一番効果ある 5回ぐらいかけてやっと解禁できる曲が2回で終わったりするんだから新曲だけならともかく溜まった分一気に解禁したいなら絶対使うべき むしろヘキサが一番恩恵少ない 16 17 18が2曲ずつで900ずつ削るとすると18回で
ブラスタースタート6クレ1200円
ブラスターパスだと16が1回、17 18が2回で済むから10回で
ブラスタースタート4クレ800円+ブラスターパス550円
金額は大した差ではないし時間短縮のメリットを取るな。 コナステ版だと16,17が900、18が1800だから各2曲ずつで考えると
ブラスタースタート4回チケット10枚880円で完了
コナステ版やろう!(専コンのイニシャルには目を逸らしながら) 新筐体に合わせてまたコントローラー出してくれると信じてる
まあ現実はUM未配信、弐寺のプロモデル音沙汰無し、他機種のコナステ山積みな訳だが >>348
専コンのイニシャルのくだりでレースゲーのハンドルコントローラでボルテやってた動画を思い出したわ やってからずっと頭の中でドラゴンさんが踊ってるの早くなんとかしろ😡 やってる人少ないと思うけど、コナステ18のSLEEPWALKER曲も譜面もめちゃくちゃ良かった やっぱわりと時間かかるんだな
こっちも新筐体専用曲とかあるんだろうか・・・ ちなみに本家ビーマニでも新ver.になったら永世段位は亡くなりました
そう、永世段位なんて始めからなかったんだよ、、、 今は20だいぶ増えたけど暴龍天のずっと191920のままなのかな フォックスロットのよさがナゴムによってぶっ壊されてる 意外と早いな、3月ぐらいかなぁと思ってた
ヘキサ2回しかやってないし次回もこの解禁方法かな 5chの規模縮小で角煮とか他の過疎板見れなくなってるけど
音ゲ板もどうなるか分からんな 決算資料に載ったって事は新筐体買う店はそれなりにあるって事だろうかな ゲーセン内のボルテの立ち位置ってどうなんだろうか
買ってもキツいし買わなくてもキツそう 近くのゲーセンはボルテ減台してたな
ってかローカルマッチングもある機種だから最低でも2台は置いててほしいが設置1台のみは悲しすぎるね 中国仕様みたいに2台セットでもいいとは思うけど、置き場を考えるのがきついかな 人気ではあるんやろうけどやっぱ弐寺ウニmaimaiオンゲキが強い気がする オンゲキやってる人見た事ないけど、第一線の人気があるようには見えん オンゲキはガチャ回してSSR引いてスコア上げるゲームらしいけどそこで利益出てるんじゃない? オンゲキはプレイヤー数はそこまででもないけど、毎回ガチャ天井とかクレジットをゲーム内の好感度?上げに変換してるのが何百人かいるイメージある IVまではスタダ108円とかあったホームもVで筐体が変わってから120円になったし、ヴァルキリー入れたらさらに値上げされそうだなぁ オンゲキはガチャ概念とランキングのせいで通常の音ゲーより客単価が一桁以上違いそうね
近年のスマホゲーみたいに少数精鋭のユーザーによって支えられてるイメージ(ACカードゲー機種もそんな感じだろうけど) maimaiはでらっくすになってだいぶと人離れたイメージあるけどそれでも人気あるよね
ボルテは新筐体になって余計なことしないといいけど ボタンがきちんと反応さえすれば良いんだけどそこが一番不安なんだよな 言うてボルテは上位層におるやろ
新筐体与えられる点で見てコナミではデラの次に位置するだろうし
まあゲーセン業界自体の冷え込みの影響はさておきだがな… 明らかにeスポーツを意識した新筐体が出るって事で少なくとも今の所はコナミからは見捨てられてないって事が分かったからプレイヤーからするとありがたい 弐寺って音ゲーマーの終着点みたいなとこあるし、歴代の音ゲーマーが亡霊になってチマチマやってるからアクティブ数は多い 人気の度合いは知らんけど、予算は弐寺ぶっちぎりで貰ってるのがわかるし
不人気ゲーに予算なんか割かないだろうから人気あるんだろう
前作はDEDEMOUSEパ音YUTO、版権でbanvoxとKSUKEや
AJURIKAやiimoriやMASSに曲書かせまくってるし、金の使い方はBEMANIで余裕の一位だろう
正直その金を処理落ち対策に使って欲しいんだが 18未クリアが増えまくって伸び悩んでる金枠剛力羅です
総合スレであえて聞くんだけど、ズバリボルテが上手くなる秘訣って何なんでしょうか、教えてほしいです 毎日やる
全曲やる
少しだけ地力上のライバル見つける おうちボルテおすすめ
毎回ゲーセン行くよりずっと楽やからプレイ回数めっちゃ増える
ただすっごいうるさい スポーツとかと同じで数こなすのは当たり前だけど何も考えずプレイしても無駄に時間を消費するから自己分析とかしっかりやる
モチベが下がったら別の機種を気分転換に触る 例えば低難度のP梅中に序盤30秒くらいでニア出したとする
その時に残りの90秒を漠然とプレイするくらいだったら
例えば片手処理が苦手ならつまみ来てなくてもある程度片手で押して練習するとか
低速が苦手なら残りをハイスピ落として練習するとか
無駄な時間を過さない事を意識するのが良いと思う
まあ今は殆どPフリーでやってるから無駄な時間なんかあんまり無いかもしれんが コロナで最寄りのゲーセン潰れた結果やる頻度落ちて18以上押せなくなったから13〜16の好きな曲しかやる気なくなってしまった 前より下手になってるーとか思いがちな人はその日苦手な曲とその日得意な曲が両方存在するって考えでやればちょっとスコア悪くてもメンタルにあんまり響かないからおすすめ 苦手な曲があったら手元が映っている動画とか参考に
運指を研究してみるとかもありだと思う
(KONAMI公認プレイヤーのDOLCE.さんのチャンネルとか) 自分を褒めるラインを下げないとモチベ簡単に下がって辞めちゃう可能性でかいからどんな難易度でも一点でも自己ベ伸びたら褒めるとかも大事そう そのくらいの地力帯なら手暖めるついでに15S埋め16鳥プラ〜S埋め、暖まったら17〜18の最近触った記憶がない曲をなるべく触るローテーション組むのが1番効率もメンタル的にもいいよ
クリア出来ないからってムキになると出来なくなる人もいるから毎日やる・未クリア曲粘着は逆効果
週1〜2日ペースで一回あたり5クレくらいでも充分上手くなるから頑張れ ベーシックコース入って最終プレイ日時降順にして17や18の一番最後にプレイした日が遠い曲をやれば大体伸びるからモチベ上がるよ >>384です
結構無茶して或帝受けて落ちてメンブレしてた部分があったので、皆さんの意見とても参考になりました、ありがとうございます😭
のんびり無理せず、やれたら毎日、好きな曲と挑戦する曲を分けて頑張ります…! 下埋めだいじ
IVの時そんな感じの地力だったけど18未クリア曲とか19特攻ばっかしてて伸び悩んだから(刻みがガバいのを除けば)VのVFはよく出来てると思う オスマニアの全1がウェルカムPUCしててワロタ
しかも20初P KAC決勝が解析ケーシューvsレジ金になる可能性十分ありそう 今全部の20PUC取ってる人いないんだっけか
MINIは兵役中みたいだし DDXとHClがnearnoah率いる解析集団をボコしてKAC出場を決める神回 解析だから何って感じだわ
ゲーセンで上手くなれない雑魚の僻み そのお金ボルテに使ってディスコンPできたからOK🙆 楽天モバイルとかいう乞食端末だから執拗に金にこだわるのかな プレイヤーか作曲者の話になると突然陰湿な書き込みが増えますね ほら、ネットでしかイキれない可哀想な子供なんだよ
そっとしておいてあげよう?ね? ほんまな
レジから金も抜けないような軟弱オカマ野郎はどうせKAC出れないし ここの掲示板は犯罪や著作権侵害をするプレイヤーよりも個人の話をする人間の排除に重きが置かれるのでとても楽しく自由な意見交換ができます もともと書き下ろしで提供するつもりで作ったけどコロナでずれ込んだ曲だと勝手に思ってる 尺もだいたい2分だし 777は難易度曲線がぶっ壊れてそうだからあんまきて欲しくないなぁ…… 666もvvelcomeも完成度高すぎて書き下ろは蛇足になりそう‥ってのは作曲者舐めすぎかな 似たテーマかつ別路線で書き下ろせばいい
黒魔のやつはそれで感動した テーマと路線の違いがイマイチわからんけど、ラフ助の777は666とは全然違う曲調だよな
悪魔の数字とスリーセブンで数字の意味合いも真逆だし共通点も高bpmってだけだし別物として聴いてる 今回の書き下ろし曲は来年に持ち越しなのかな
そもそも依頼してるのかも分からないけど 全く関係ないんだが、ムラクモリミの終盤のフレーズ聴くとポケモン金銀のチョウジタウンのロケット団のアジト思い出すんだけどわかる人おる? トーキョーサマーナイト聴くと
大江千里の秋歌思い出すんだけど分かる人いる?
みんなのうたのやつ どっちも分からないけどLast Resortの開幕はギャグマンガ日和のOP Mischievous theaterの劇的ビフォーアフター BlackYのどの曲か忘れたけど、残酷な天使のテーゼのサビに似てるフレーズがあった >>432
序盤と終盤それぞれ別のテーマっぽくて笑った これは腐る程言われてるだろうがやっぱインビテの笑点 この流れでエバラスの世界に一つだけの花が出ないとは DecretumがSTULTI+Valangaと言われてたの思い出したわ
そろそろあれに追加譜面来ないかな あそこまで綺麗に被るの奇跡だよな
募集時期がSTULTIより前だし プログレッシブなぞなぞ星人ってwacだろコメント的に LV15から目も手も追いつかない状態なんだけどこれは数やれば何とかなるものなのか…?
早ニア3桁あるし反射神経でやってるように思っちゃう 或帝で本当の停滞するからそれまでは反射神経で擦っていいよ >>448
自分もまさにこの状態だわ
こっから先が出来るようになる気がしない しっかり曲聴ける環境で 色んな曲やって慣れるしかない
Lv15は確か400譜面ぐらいあるからやってるうちに上手くなる イヤホンが使える音ゲーは全部イヤホン刺すべきだと思う
まあ、周りがクソうるさいKAC決勝でイヤホン使わずにプレイしていたGGDみたいなのも居るから
イヤホン=絶対正義では無いんだが… 反射神経頼りの目押しよりもBGM頼りのリズム押しに慣れとこ
片耳イヤホンで打鍵音聞きながらプレーするのオススメ リズム押しはある程度叩ける難易度でやった方ができるようになるのかな 俺もイヤホンはしないなぁ
精度っていうのもあるけど、鍵盤がズレてエラー吐くのが怖い(特にはまるタイプの鍵盤) 16の難易度表を参考に50譜面くらい埋めてるけど同じコンポーザーの曲でもホワイトパレード(16中)よりトリコロール・ダイアリー(16弱)の方が難しく感じる >>455
適正-1か-2くらいの難易度からがいいと思ふ 16の難易度表は挑戦段階~適正からするとかなり疑問符が付く部分があると思うからホントに参考程度に見るのがいいよ
適正から離れてる自分の目線から見ても16難易度表は17以上の難易度表と比較しても粗が目立つ 3以前の16と4以降の16は別物と思ったほうがいい 16あたりなら有名曲と知ってる曲と知らねえ曲
テンポが遅い曲から速い曲も混ざってるからな
リズムが分かる曲は体感的な難易度が下がるから
分かる曲からやればいい
高レベルになると高速ピロピロ曲ばかりになるしな
どれやっても同じだから楽 わかるなあEvansとかみんな知ってるからリズム難じゃなくなってるけどもし全くの新曲としてボルテに収録されてたら2段階ぐらい難易度上がってたと思う モンビジバンドのラストのトリル終わった後に一瞬でチェイン数が1935→1942に増えてるんだけどこれってどういう現象? クロワ赤とかスコア狙う段階になるとガチで虹と難易度入れ替わるよね 金縛りも赤と天でなぜか難易度逆転してるから修正して欲しいな 4から始めた人間はほぼ全員Evans赤が16初Pだと思うわ
案の定15に落とされたけど
15でも下から何番目かってくらい簡単 レベル16フォルダを一周するとぶち当たるであろうひとりぼっちの魔王
あれ何気に難易度毎にジャケット違うんだな 青3なのにそんなやべーんかとやってみたらそういうことか
初pできてうれしかったです(KONAMI感) 今はふざけて笑ってられるけど
Pクリティカルがデラのガンボルくらい厳しかったら
profession青が人生唯一の理論値になってしまう人も出てくるだろうな いつぞやのEarthquake Super Shock #FairyJokeやsetting sunもNOVはUC0人だが エバンス赤はポリブレだったからなあ
ときめきアイドルの奴とかは? ある程度うまくなると一番下の譜面って全くやらなくなるよな
ボルテに限らず >>481
初心者の頃は下の譜面Pしないと次の譜面やらないようにはしてたけどさすがに勿体無さを感じて適正前後しかやらなくなったね
その日の調子で判定変えたり暖気運転で多少下の難易度を触ることもあるが埋めることはもうないかな 同じく新曲が赤16/白18とかなら1クレ目にアップも兼ねてワンチャン初見P出たらいいなぁ位の気持ちで赤やるわ せっかくやるならいいスコア出したい人間だから低難易度触ってると1ニアとかでイライラして嫌になっちゃう バブルレイバーやろうと思って探したら15だった。
昔なら16か15MAXで14だったから触れる機会あったが
20の15だと見つからないなぁ 青というか11以下は流石に触らなくなったな…ライブのデイリーでP要求された時くらい
12以上は全部やるようにしてるけど 低難易度って自分にかかるプレッシャー大きいからあんまやりたくない
途中でスコア崩れてもクリアできればいっかーってなれる1819は気が楽だしどんどんやっちゃう オッスと高密度はまた感覚違うし、判定合わせとかって考えはやめた方がいい気がする
黄色判定はいいのかもしれないけど まあ11とかまでやる必要は無いと思うが
18Pが3ケタあるような上手い人は大抵14くらいから下埋めして段々とP出来る難易度上げていって18に到達みたいな人が多いと思う
18と19だけやり続けて上手くなった人ってあんまり見たこと無い 知ってる人いたら教えてほしいんだが、fly like youの最後bpm落ちた後って5連符で合ってる?
譜面サイト見たらずれてるけど動画見たら等間隔に見えるし曲聴いても頭悪くてわからなかったから教えてほしい ショックウェーブとか顕著だけど5連符は置けないっぽい ここで書き下ろしHEXAが来たか。
スキアナも一緒なのでラフスケのは20だな。 奈奈くらいしかそれっぽいの居ない気がするから多分奈奈 あー奈奈か なんか白い状態から色付いたりしてまた演出凄そうだな 奈奈じゃなくてロイヤルジャッジメントのやつかもしれん 前作が19以上のみの面子だけどなんで師匠いないんだ?
まさか2弾で師匠20来る? 赤いエクステみたいなの付いてるし口からハードコアの子だと思うよ 脳内に話しかけるみたいなセリフだしハードコアの子だね MAYHEMのキャラはノイジアじゃないの
これやっぱ残りの入賞者も次弾で来るんかね 抹茶がラフスケと相談してギミック作りたいとか言ってたからやばそう >>508
大方cosMoの20になるかこれで書き下ろし終わりかもだけど第2弾あるなら是非とも師匠20来てほしいな >>508
第二弾の目玉になるのはほぼ確だろうしワンチャンネコチャン てかスキアナも更新くるやんけ
剛力羅のボスが17トップか18か見ものだな
どうせ暴の3曲目はわかってるし 今回はミソパンの曲を20にしたり入賞者の曲を19にしたりだいぶ変則的だからな
何を仕掛けてくるか全くわからん
さすがに前座は全部19ってことはないよな・・・? 師匠20あるかと思ったけど代名詞のはずのマドホリがjuggernautのジャケにいるから全く予想できない 難易度はともかく次のヘキサのラスボスポジションで来るのは間違いなさそうだから楽しみだな師匠曲 ネタだと思ってたら色街普通に良かったからむしろ期待してるわ ほんとそれ
普通にかっこいいしちょくちょく歌ってほしい 別にななひら曲嫌いじゃないけど feat. ななひら よりも feat. かめりあ の方が欲しいまである 曲が良くても男ボーカルな時点で減点
プレイ中にイヤホンから男の声聞こえるとか拷問すぎる >>532
インストが一番好きだぞ。女ボーカルは男ボーカルよりマシって程度
解禁に必要な時は仕方なくプレイするけど男ボーカルの曲は軒並み無視してる おうちは17以下900、18が1800でACは2倍。ただしブラスタースタートでの曲数がACだと3曲のところおうちだと2曲になる。ブラスター安い店がなければおうちの方がお得 同じくボーカル入ってるだけで評価下がるわ、男女関係無い
幾ら曲調が良くてもボーカル入ってるだけでうーんってなる 昔は雑食ゴリラばかりだった気がするが今では変色ゴリラが増えたのか 実際真っ赤っかに変色してそうだから強ち間違いでもない 思い出補正もあるかもだけどボーカル曲なら今でもstardust mermaidが1番好きだわ
男性ボーカルなら零の位相 ボーカル曲もっと入れてくれって声は昔から挙がってたから今くらいの数が丁度いいな ブラッキーは今回2曲採用されてるけど今度また単体で曲描くことになるんか?
残りのメンバーはどのように使うのかわからん 今回みたいに19,20組まとめてくれた方が次の入賞勢のヘキサで今まで高難易度を担当したこと無かった人達の19,20見れるからいいね 口を開くとハードコアが鳴り出してしまう特異体質ってなんだよ でもVocal曲で難易度上げようとするとただただ不快な配置が増えるかエフェクトで曲が台無しになるパターンが多すぎる、Vの最初に実装されたアニメ曲とか酷いのばっかや V初期が異常すぎた
テーマソング2曲もとんでもない譜面してたし ウサテイの第4難易度くれ
まりおだったらエフェクトでどんなに弄り倒しても文句言われないでしょ() >>551
ちょうど17に手出せるようになった時期にあれやったから引退考えたわ
テーマ曲の譜面じゃない ボーカル曲、やるとか聞くだと好み分かれるけど譜面作る分にはインストより遥かに楽そう テーマ曲といいハレ晴れといい5初期の譜面はろくなのない
やたらと縦連きつい譜面も多かったし >>552
優曇華院INFめっちゃ好き
最近ああいった曲をエフェクトで遊ぶ譜面無いよなぁ…
渚のレディオ〜が最後かな かぼちゃの妖怪なんちゃらみたいなやつの青は遊んでる スターダストマーメイドはボルテだと場違い感あるけどぶっちぎりで好き 男も女も無駄に高い声のボーカル曲多くてそういうのはちょっとキショいなって思う CANVAS名義の新曲楽しみ
カルミナみたいな曲になるのかな CANVASの曲もしかしてボルテ史上一番女の肌の露出少ない?
まさかボルテがフェミに屈するとはな カラミティテンペスト、イノテンを超えるとんでもないジャグリング譜面の予感がしますよ 男性ボーカルはやっぱBoFよな
太鼓ならphantom rider 渚の小悪魔の青やって例の地帯で腹抱えて笑ってPUC逃したけど、面白かったから許す。 魔理沙重とか譜面クッソ難しいのにエフェクトで全力で笑わせに来てるから辛い カルミナはいずれ移植ありえそう
KACコンテスト優秀賞にありそうな曲だと思ったわ プログレ序盤のロングの塊くるとこ全く繋がらなくてわろす
ソフランはギアチェン時間あるけどあんまりやりたくないやつや 今年の書き下ろし絶対666と同系統で999とかそんな感じだろうと思ってたから嬉しいわ やっぱり新曲はワクワクするね プログレッシブなぞなぞ星人
5/12/15/18
エーテル
ソフランあり
正体はおそらくアクタっぽい 解禁方法よく分からんけど、クイズ5回やってボルテやれば解禁でおk? 七色メットフッドはかめりあ曲のほう担当するんじゃ? プログレにはあんま明るくないけどアレはプログレじゃないだろ >>575
逆じゃないかな?
BEMANI機種を5回プレイするとブーストかかると書いてあるので
100fes貯めるにはブースト後プレミアムプレイ2回で104fes
HGプレイ1回で100fesだと思う 955 名前:爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa52-CE61 [111.239.153.29 [上級国民]]) [sage] :2020/11/18(水) 13:00:43.58 ID:AvOAwTy+a
情報サンキュ
fesブーストゲージ倍率と解禁ゲージ一緒にしてた
QMAにあまり貢ぎたくない場合
HGプレミアム有り
弐寺を5回→QMAをHGプレミアム1回→弐寺をプレイ
HGプレミアム無し
弐寺を5回→QMAをプレミアム2回→弐寺をプレイ
情報スレより 弐寺をボルテに置き換えると良いかと >>582
ありがとう
クイズ含めて合計6〜7クレか…
明日のヘキサでまとめて解禁するか そろそろブラスターアクセル来てくれー
週1で5クレ程度だと未だにヘキサ5,6曲しか解禁出来てない かめりあにレッホ戻ってきてイノテン2が七色だったら面白そう
最近フカセ出てきてないし今回も20別のエフェクターなんかな >>586
ラフスケだとエフェクターは大抵抹茶だな >>587
ラフスケに抹茶以外は流石に考えにくいか フカセって有名税抜きに譜面作り抜群に上手いから普段から譜面もっと作ってほしいんだけど社員になってから忙しいのかね フカセはW以降はいいフカセと悪いフカセと両極端な印象がついてるな 今回はどうなるやら
前に19担当してるから今回もみんな19担当ではないと思うが 7曲だし18が4、19が2、20が1じゃない?
まあ優秀賞4人集まってるし19が4かもしれないけど V最後のボス曲配信になるかもだし19lv6曲でもいいぞ 最近ボルテ初めてレベル12ぐらいまではかなり安定してクリアできるようになってきたけどレベル13から全くクリアできない……
つまみとか片手処理とかが一気に複雑になって脳が処理できずに意味不明になっめしまう、とりあえず12全埋めを目指して頑張れば良いのかな…… 12全埋めはちょっと気が遠くなるんで、3曲目に13に挑んでみて地力の上限値を上げていくのが建設的かなと
このあたりのレベルが適正ならしばらくやってればどんどん実力はついて行くから
立ち止まりすぎるのも良くない、どんどん先に目標を見つけよう
個人的な持論だけど12以下ばかりやらずに13やらないと13はあまり上手くならない
これが14でも19でも同じ
もちろん埋めることで湧くモチベーションもあるから止めることはできないけど… 抹茶が前に生放送で夏の書き下ろしは作曲者と相談して演出とか曲の構成を決められるから是非やりたいみたいな事言ってたから今回どうなってるかすごく楽しみ 今日新作スキアナ?マジで待ちきれない。今ならひょっとしたらワンチャンあるっしょ。俺は亀虹とスノストとINFBとキュリオとrebootと音楽とネオトリと神話とミラウォとvenomousが極端に苦手なだけで地力はあるし。 俺が異端なだけかもしれんが金枠或帝滅斗になっても未だに片手処理のときボタンスカったりする
ましてや13とかが適正ならこれからまだまだやればやるほどボタンやつまみの配置を正確に捉えられてくだろうからそれだけでも上達の見込みはあると思うから焦らずやってからいいんじゃ無いかな
片手処理のコツは12とかの譜面ならそれほど複雑なつまみ出てこないからつまみは意識半ばで鍵盤に集中できればいいかも 暴龍天だけど片手力無さ過ぎて片手8分階段降ってくるガンガラディンドンとかUC出来ない 暴龍天
LubedeR 19
Last Resort 19
MAYHEM 20
或帝滅斗
Divine's or Deal 18
上海紅茶館 〜 Chinese Tea Orchid Remix 18
HAVOX 18
剛力羅
Impress (bansou Remix) 17
ふ・れ・ん・ど・し・た・い(WEREHEREMIX) 17
Poison AND÷OR Affection 17 剛力羅もしかして前回のが異常だっただけなのか?17だけに戻ったけど やっぱりサーモンはガスタンクの別名義だったか
かめりあ曲のテカタニは語呂悪いからポテマシーンの方がよかったのでは? テクプラのやつ、曲調的にも頭文字取ったら最初の単語になるタイトル的にもFlyLikeYouの続編っぽい? >>619
Twitterで続編作ってるって言ってたからこれのことかもね MAYHEMのコテコテのボス曲っぽさバンギンに通ずるものを感じてすげー好き 19は松戸が一番やばいわ
操作はむずくないはずなのに認識難とリズム難でここまで難易度上げれんのすごい チェイン数タガが外れすぎだろ
グルコス並みに数字盛りに盛ってて草 ETIA.がつまみ側の人間だってこと完全に忘れてた >>617
別にサーモンとガスタンクが同一なんて一切きまってないしかめりあ曲のポテトと浮世はいかんだろw 今回の19どれも難しくない?
その中でETIAとかめりあは初見殺し度がすごい どれもむずいわ、一番簡単っぽいメモリアもステスタくらいはある MAYHEM脳が馬鹿になる感じのハードコアほんとたまんねぇわ 20含めてもつまみ曲が1番クリアむずいんじゃないのこれ インペから見たらメイヘムは楽でつまみのやつの方は難そう メイヘムはBPMのインパクトのわりにはそこまで強くはない
難しいのは次のヘキサで出すのかな あんま語られてないけど魔騎士のインフレ具合酷いよね
最新回2曲目のカプサイシンとか前作だとボスじゃなかったっけ いうてもbackflowだろ?俺自身の記憶から言えばカプサイシンより楽だわ なんか新曲譜面も曲も微妙だな
KACの方が気合入るのかな? 今回の20Sくらいまでは1番優しいよね
ノーツ多すぎる イノテンの続編で期待したが曲がぐちゃぐちゃすぎて好きになれなかった 検索で見かけたゲーセン配信のアーカイブ見てるんだけどボルフォ20.4でハイスピ920の人がヘキサ死にまくってて他人事ながら大変だなって思う
単純な表示時間だと弐寺上級者ならそこそこいそうな速さだけどその速さでボルテに慣れちゃうと初見が地獄すぎる >>642
前に抹茶が配信で666作るとき5000チェインくらいにしようとしたけど、放置つまみとかロングとか増えるから回復も増えてかえって簡単になりそうで止めたって言ってた記憶
メイヘムはそれを実際やってみた感じっぽいけど 昨日のヒットチャートmayhem抜いてdaisycutterが1位なの面白すぎる 初見くらいはハイスピ落とさんとな
速いからって良いことばかりではない 初日だし解禁難易度的にもmayhemまでたどり着いた人がそんな多くなかったんだろうな ヘイヘムの譜面を見て666のチェイン数調整した理由がよくわかった
やたら多いとつまみで回復しやすいからなんだなって クリアしたらS乗るんだけどそこから伸ばすのが魔境だな
1ノーツあたり数百点とか伸びが実感しづらい >>641
コンテストと書き下ろしじゃそりゃコンテストの方に気合い入れるのは当然でしょ
コンテストは落ちる可能性あるんだから >>657
???「なんか弱いって言われたから書き下ろしめっちゃ気合い入れたろ!」 666が個人差爆発してたからかMAYHEMは素直すぎて拍子抜けだった
まあ詰めるとなると禿げるのは変わらんがクリア自体はなんてことない20で安心した MINI兵役でボルテできないから流石に衰えとるやろ……思ったら衰えるどころかますます盛んで草 俺なんか数日空いただけでスコア安定しなくなるのに
数ヶ月のブランクを物ともせずにPUCとか同じ人間だと思えん MINIはもうボルテ界のTATSUと化してるな・・・
たった1日でLv20PUCできる奴もうこいつしかいないのでは? Xronial Xero のトップもかっさらってて草 通常の超人プレイに兵役の筋トレと胆力が合わさり最強に見え…なる。 エンブリオも666も曲すら初めて聞くのに初見でS乗せられるとかこいつ以外一生出てこないレベルでしょ 1日でさらっとVF理論値取り直していくの見てると違うゲームやってんじゃないかと思ってしまう VVelvomeもPUC出してるんだけどこの人どうなってんの 復帰早々にLv20オールPUCしたのかよ・・・
兵役なければKAC三連覇してただろうな
他のランカーじゃもう相手にならねぇよ クロニアル3個で全1なのに驚く
相当PUC難易度高いんだな ただでさえPUC最難クラスなのに途中でクロニエール来るし曲自体かなり長いからな ガニメデの倍の速さの連打でも入れない限り全部PUCされそう >>678
この状況だし次のKACが開催される頃には兵役終わってる可能性はあるかもな
まず前のKACがボンガとエルドラの決勝大会延期したまま終わってないし ここまで来るともう努力だけではたどり着けない域だよね
何千何万回ボルテやっても1つもLv20PUCできない人間のほうが多いだろうし ランカーとかプレイヤーの話はあんまこのスレでは好まれないけどMINIがこんだけ凄かったらそりゃ話題に出したくもなるわ MINIが結婚したらめちゃくちゃ発狂しそうだなお前ら 今年度KACは無理だろ
出来てもオンラインでスコアチャレンジぐらいで 無理矢理にでも会話の中に入ろうとして、周囲をしらけさせるタイプ 今年度くらいはKAC休みにしてもバチは当たらんだろう ヘキサもlapixとかyoohに依頼して曲提供してもらえればいいしな 決算資料ではKAC開催予定と書いてあったみたいよ
ただ今に状況じゃ観客集めるわけにいかんし無観客配信になるだろうね JAEPOも中止らしいしBPL ZEROみたいな形態になるかな? そこまでしてコナミが開催するメリットあると判断するかな? Ω2みたいに常連の1718+BSTの19で書き下ろしヘキサは来て欲しいかも レジ金とかいう犯罪者が鬼の居ぬ間にデカい顔してるの気に入らんかったからMINIが一時的にでも帰ってきてくれて嬉しいわ なんの証拠も無いけど、流石に不正だと思うので、ドーピング検査とかをして欲しい 他ゲーじゃここまで別格の人間いないよな
どうなってんの 実はポップンは曲単位だと2位の人がちょこちょこ勝ってるからボルテの方が別格感強い気がする TATSUの少し下ぐらいにダイナソーがいるよ
この2人が頭2つぐらい飛び抜けてるのがポップン KACでの強さと通常プレイの実績は別物よ
TATSUがすごいのはKACで勝ち続けてるから 弐寺にも☆12全曲フルコンしているランカーもいるし
いろんな所にごりらはいるんだ MINIの動画3本立てで挙がったな
打鍵音が気持ちよすぎる 予選で事故りかけて2位通過だったからな
18は意外と予習してない可能性ある 炎嵐2のやつ見た目通りに取ると腕クロスになる配置が時々あるのは仕様? 出張しろ自分はできません
思ったけどマクバ赤ってクロスになりかねないところあるけどもうみんな染みつきすぎて文句の出ようがないよね 前半の終わりの大回転直前のはまぁできない事ないからいいんじゃない
サビのロング拘束の奴は最初を逆手で取る かめりあの赤スコア出ねえなと思ったら1490チェインしかないんかい
そういえばBPM255という一番スコアに響く速度だった… つまみ回してる最中にに持ち変えればクロスしなくて済むよ 今回のHEXAの赤17どれも難しいけど個性があって好きだわ
リュべダー以外のXの赤17どれものっぺりしてて面白くなかったし 次のKACメドレーBPM256の2.5倍速エンペラーフレイム降ってくるのかな 炎嵐2のつまみは直線だから上手い人なら切らさずに持ち替えできるけどね
1年後には直線だったとこが直角入りになって切らさず持ち替えほぼ不可能なやつ来そう 対応力というか運指力が無い人間だからエゴの最後も持ち替えるしデイジーカッターも全部持ち替えてる >>728
直線っていうと少し語弊があるな
ゆるめの斜めつまみだから持ち替え可と言いたかった 似たようなのだとイルネスの中盤とか人によって取り方違って面白そう illnessは同時につまみ走ってるから自然に離して取れるけどdaisycutterは逆手で回し切ってから両方来て引っかかるパターン多そう 高難易度しか話題になってないけどapo:llioth神曲神譜面だわ つまみ中心で19上位の譜面作れるんだからやっぱ松戸ってすごいと思ったわ ジャガノのやつめちゃくちゃ曲いいよな
去年の2曲微妙だっただけにいい意味で裏切られたわ あまりにもUSAO曲がボルテに入らないから自分で似た曲書いた説 ジャガノ引き出し少ないのかなって思ってたけど今回のはめちゃくちゃ好き ジャガノ個性を潰さずにマンネリ脱却できるの普通にすごいと思う 伊達にKAC2年入賞してないわ すえ KINGやスティンガーに続くイラストレーターになって欲しい 好き カラミティテンペスト、鍵盤が延々と続くからラストの出張地帯までに体力切れ起こしてまともに対応できない 西日暮里さんウェルカムで出演してしまったからデイジーカッターのジャケット担当にならなかったのかな
デイジーカッター中盤からわざわざ西!日暮里さん!とオケコーラス入れてきてたのに 飄える翼は初見だときついけどクリアなら今回の中で楽なほうかな 次のHEXA DIVERはC-showが20担当する説 20なら嬉しいけど残ったの全部入賞だしそのなかで差をつけるのもなんだかな クロニエールも優秀賞の書き下ろしで20だしウェルカムなんて優秀賞の20だからもう曲めっちゃ良ければ入賞書き下ろしの20でも良いかなと思ってる 一応残りの入賞者の中ではコンテスト曲19だったの師匠だけだし師匠ボスはあり得ると思う 書き下ろしは最初からレベル決まってたり作曲者から譜面傾向も提案できるんじゃなかった? >>756
譜面提案は出来るっぽいけど難易度は黒魔が指定無かったから好きなように作ったって言ってたしクロニエールもそれ受けて20になってるだろうから運営が後から調整してるんじゃないかな 残りの入賞勢の中でも特に師匠は初代からずっとボルテに貢献してると思うから多少贔屓目に見て20出してほしいわ >>759
クラトラとミツル子VVDとレイクVVDを混ぜたような譜面か BPM230ぐらいで鍵盤部分も普通に難しくなりそう そこまで行くとそもそも楽しいのか?
まあショックウェーブの時点で今更感あるか Lv20となるとBPM速くして音詰め込まないといけないからな
スピコア作るしかないんじゃないか 8分間隔だから余計なとこ押すとエラーハマリする直角複合鍵盤が延々くるとかならBPM140くらいでも20作れそう >>749
思ったよりハッキリ言ってて笑った
よく気づいたな もう既にPUC出してんぞ何を今更、と思ったらこれ初見かよ草 MINIが出場する限りこの先KACずっと優勝しそう
完全にTASTUみたいな存在になってるじゃん・・・ >>767
意味がわからない
いや分かるけど分からない メイヘム初見でそんなスコア出してるのか…そりゃ1日もかからずPUCするわ 難しい譜面が出れば出るほどその譜面からパワーを吸収してそう KACパワーでいつもより調子良かったとかじゃなくていつでも上手いよねこの人
人かな MINIがいる限りどんな譜面もPUC出されるし最優秀楽曲も初見でS取られそう
もう誰も止められそうにない・・・ 666とか本来ならラクリマ以上に長い期間PUC出なさそうな譜面なのにな さよなら僕の全曲PUCとか言ってた時期が懐かしいわ MINIの進撃を一時的にでも止める手段が今のところ兵役しかないの笑う MINI以外誰もPしてない譜面って今いくつあるんだ
666、VV、MAYHEMに19からXroniと凸くらい? ウェルカムはおすまにあのランカーの韓国人がPUCしてたな メイヘムは少し経てば出る人いそうだけど
他が異次元すぎる いつ見てもKACの天下一PUCは鳥肌立つわ
実力が高いのも確かだが尋常じゃないくらい強靭なメンタルも持っているからこそさらなる高みへたどり着けたのだろうな GGDが高難易度のトップ取っていくのかと思ってたらこれだもんね
寺はKKMが出てきたりダークホースがいっぱい出てきておもしれえや ビートマニアだけプロフェッショナルコントローラってずるくない?
ボルテもプロフェッショナルコントローラ出してよ Dラクリマはこっちで暴れまわってるのに向こうのエンディミオンは微妙だったな エンディミオンはそのうち第5の譜面実装して20になるよ そこはヴァルキリーモデル稼働記念にvalkyrie dimensionをだな... 手加減してるのはわかるけど十分19してんだよなあエンディミオン ポップンのラクリマもすげー微妙だったけど
DDRみたいに後からアッパー譜面付いたりしないんかね 逆に指のprayerは過大評価されすぎな気がする
まあホールドに対する苦手意識強いからだろうけど 他機種の最強クラス曲が移植されたら移植先でも最強じゃないと気が済まない人って大変だな 移植ボスが11〜12弱になりがちなiidxやったら発狂しそうだな >>803
未だにEXC難易度5本の指に入るほどだぞ
ただ稼ぎもあるからある程度のスコア出すだけなら表記難易度よりは楽 移植曲だとチャイピが圧倒的に強いな
連動ボスも含めるとエレクリコンフィ\3兄弟も中々 逆に移植で最強格な方が許せないマンなんだけどわかる人おる?
トップクラスの曲にオリジナル以外いらない...いらなくない? 弐寺:カイザー
ポップン:PP
DDR:ラクリマ
ギタドラ:サヨナラヘヴン
指:Prayer
ノスタル:コンチェorチャプレ
ダンスラ:glacia(アレンジ)
他機種の移植最難はこんな感じか?
ノスタルジアは飛び抜けて難しいのないからようわからん >>809
指は表記としては即身とチェルノが最難関クラスの譜面
エクセとかの話になってくると今は灼熱とかも入るかな ギタドラ、レベル順だとドラム側はJoyeuse、neu、明鏡止水、霖が哭く、Invisible Farewell、Last Concerto、太陽の子、Never Look Back in Sorrow、VANESSA -転生編-、Double thrash、背水之陣ときてサヨナラ・ヘヴン(9.10)かな多分
ギター側はサヨナラ・ヘヴンが一番高い ノスタルジアはコンチェとかチャプレと比べるなら蠍火の方が強い >>809
弐寺はエバラスじゃないの 中伝にはクリアできる気がしないよ 最強ってほどの話では無いが、
ボルテで雑魚曲だったクラトラが指では(当時としては)かなり高難度の譜面だった >>816
カイザー†出来てエバラス出来ない奴なんているわけない 一時期移植曲が最強だったリフレクというゲームがあってな 量子が最強だった時期があった。2ヶ月後にハエレが来たけど あの時期は量子とティターンで別ベクトルの最難関譜面が2個あったから移植が最難関かと言われると微妙
上にもあるとおりすぐにヴァリス来たし確かその2日後にハエレ出ちゃったし ビースト10+くらいは出来たけど今やったら8もクリア出来なさそうだ >>808
それもあるけどボス曲は元機種でのボス曲であってほしいマン そもそも初出機種とか移植だとかの概念がおかしいわ
コナミ音ゲー全部の共通曲扱いにすればいい話
コロナで苦しいんだし1曲作ったら1機種だけみたいなことをせず全機種に流せばいい話 >>827
機種増やしすぎだわ
弐寺ポップンギタドラダンレボしかなかった時と違うだぞ
機種ごとに曲作ってたらいくら人手と金があっても足りんわ 初出機種みたいなくだらない縄張り意識を持っている奴なんかとっとと死滅してしまえばいい >>826
そうなるとボルテの曲にも他機種の為にキー音付けなきゃいけなくなるから新曲の数半分くらいになるぞ >>830
全体の新曲数は減っても
各機種ごとの供給量は変わらんだろ?
曲作らず譜面だけ作ればいいいいからむしろ増える
200新曲作って各機種に50づつ配布してたのが
100の新曲で各機種に70配布するようになるだけ 各機種の世界観なりゲーム性なりに合う曲合わない曲があるだろ
その辺蔑ろにする作品は好きじゃない 音切りする人や譜面書く人をたくさん雇わなきゃだね() ノスタルジアの蠍火が稼働当初最強だったけど、これに限ってはむしろ咲くべき場所で咲いたって感じだったな
しかしそう考えるとボルテの場合は…高難易度曲はキックドコドコになるのが運命なのかもしれないな… 階段系の配置や超局所難でそんなに難易度上げられんからなぁ
逆にIの序盤みたいな嫌らしい配置の高難易度ばかりが増えても萎えるしキックドコドコが正義になるのもしゃーない >>832
そんなのは1割ぐらいあるかないかだろ
9割の曲はどこにあっても同じだわ
ナイツとかフラワーとか合ってるのかと >>835
日本人PUCが居ない譜面全部階段系か超局所難なんだが…… どこにあっても同じとか抜かすなら
ダンスラかDDRでマスクしたままボルテの曲やってきてほしい さては多機種連動でコンポーザーがどの機種にも合いやすい曲調とかアレンジしやすさ考えて苦労しながら曲書いてるの知らないな? >>836
クリア難易度の話だぞたぶん
卑弥呼やフライクたいな譜面ばっかになったらさすがにイヤだな ノスタルジアとかダンスラのアレンジはお気に入り多いわ bemani wiki上から見てったが遠く Dexholic Mix、dilemma、Love sicKまでで力尽きた
ふと気になったがぼくらのスカーレット警察はファンクなのか? 曲聴いててもジャンルが全然わからない
Our Loveってジャンルとして何に分類されるの? 音楽のジャンルって幅広いからなぁ
自分はカオジャでクロスブリードを初めて知ったわ カオスジャッジは音ゲー曲の色が強いからクロスブリード…?ってなる
kobaryoのロイヤルジャッジメントのがクロスブリードしてるかな
ボルテでオーソドックスなハウスはかなり少なくてV以降ダンス系はほぼフューチャーベース等のEDM系しかなかったような mind mappingリミは結構ハウスっぽさある 白15だから触る機会なかったけどRyu☆リミコンのAurora(Latinized Style)はラテンハウス風でこれいいんでねえかい 東方アレンジになるけどTreasureとかハウス感あるな
あとMEGANEとか >>804
弱いから嫌なんじゃなくて微妙な譜面なのが嫌
レベリオとか レベリオはたしかにガッカリ譜面だったな
発狂とか特に酷かった レベリオはそんな16分多くないしあんなもんじゃないの
これ以上難しくするなら出張マシマシにするしかない 最近割とあっさり19出すしレベリオとかヒムは今出てたら19だったんだろうなとは思う いうてレベリオ18の中では腕パンパンなるほうだよな
今出したらAB、CD縦連が3つに増えそう いいすぽ見てたら一回戦の人がレイシスのステッカー付けててワロタww
手元に置いて結構画面にも映ってたし НУМЛもレベリオも今だったらもう少しまともな譜面かけそう 他機種やらないといけないくらいなんだからちゃんと凝った譜面用意してほしいよな かるたクイーンが一番クソだと思う
一番最初のトリルがバカみたいに難しいのにトリル終わったらあと曲が終わるまで難所0秒
最初のトリルでスコアの全てが決まる
今はPフリーあるからまだいいけど、通常モードだと本当遊ぶ気がしない かるた譜面の出来としては結構当たりの部類じゃないか 難所19相当それ以外16相当とか言うならともかくそれは基準厳しすぎるな Pure Evil (Kobaryo FTN-Remix)が一番クソだと思う
最初の階段が以下略 最初の階段ハメないゲー Pure Evil Kobaryoリミ
vs
最後のレーザー外さないゲー 雪女GRV ツンデレ譜面とかデレツン譜面って言葉全く聞かなくなったね 低難易度曲に追加されたGRV譜面のいくつかは変にアングルがふわふわしてて気持ち悪いんだよね…
フリッキーもだけどムラクモリミGRVなんか雪女GRVより許せん フリッキームラクモ雪女どれもクソとは思わんけどな
そんなに他と比べてクソ要素あるかね 雪女は無意味なつまみ出張とか変な8分移行とか多すぎて普通にクソ譜面だと思う
フリッキームラクモは両方神譜面 ムラクモよりもバベルの方が難しくないか
あの片手階段未だに押せない 3レーン階段かぁ
前は亀、Xepher重、ΕΛΠΙΣ、カオジャくらいしか練習譜面なくて苦労したもんだ 好き嫌いに固執するあまり伸ばす機会を自ら棒に振るのはもったいないぞ スキアナのメイヘム回、スコア平均975でラス落ちして草
後光取らずにクリアする方が難しいまであるわ メイヘム許容広いけどその分ムズくてプラマイゼロって感じ まあ666回も後光よりクリアの方が難しいなあ
てか666回抜けられたら実質後光レベルだし メイヘムはゲージの減りが激しいけど回復もしやすいからね
やっぱ難易度上げるなら高密度に鍵盤配置したほうがいいわけだな 他の20は余裕だけど666とウェルカムだけクリアもスキアナ突破も無理だわ シンドロームエンブリオ666ウェルカム
この辺りは中々キツいと思う 666とウェルカムは20の中でも抜けてるわ
エンブリオもショックウェーブもハードついてるのにこの2つはノマゲも安定しねえ このスレッドは1000を超えました。
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