【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part170【厨ニ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除
新音ゲーやろうぜ!
新機能もモリモリ!
スコアボーダーでさらなる高みを目指せ!
CHUNITHM CRYSTAL(チュウニズムクリスタル)
2019年10月24日稼働開始!
CHUNITHM CRYSTAL PLUS
2020年7月16日稼働開始
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ4本目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1552663981/
【チュウニズム】イロドリミドリ 3単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538290837/
前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part169【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1598719129/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【更新日:2020-04-22】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨
●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999
○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。
各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000
●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる(一部高難度に例外あり)
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される
●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
○スキル:テンプレの>>4参照 >>2
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
ランク25→ランク30 200曲(25→26は30曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク30→ランク35 250曲(30→31は40曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク35→ランク40 300曲(35→36は50曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク40→ランク45 350曲(40→41は60曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク45→ランク50 560曲(45→46は70曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、49→50のみ250曲)
ランク15、20のレベルキャップ開放にスタチューが1個ずつ必要
ランク25、30、35、40、45のレベルキャップ開放にスタチューが2個ずつ必要 しょうがないとは言えチャージマンのキャラ画像の解像度の荒さは草 スコア記録更新したときリザルト写真とるけど
このキャラのやつは残したくないな
特に夜中に見たくない チャー研マップ長くてキチレコやる前にやりたくなくなってきた >>5は前にWiki見ながら暫定で作ったけど、間違いなさそうなら>>2にマージしたいね ●5ちゃんねるスレ内チーム
5ちゃんねる コード : FJ3QNA
爆音でチーム名が聞こえません コード : 2Z7EWJ
質問いいですか? コード : BY1DJQ 月1万以上は入れるんだけど、チーム入れてくれる人いませんか?
交流とかは特にしないと思います せっかくチャー研コラボでプレイしに行ったのに追加されてるはずのキチガイレコードが見つからない
チャージマン研OPは課題曲としてすぐ出たのに
解放条件とかあるんですか?
マップ進めなきゃいけないとか? 奥の方にあるぞ
取得キャラで敵みたいなのがいる辺りで解禁出来るぞ
がんばれよ >>18
見たところだいぶ先みたいですね…
初日で解放してる人は何者なんだ コラボ進めるときは日頃から+10チケット貯めとくとストレスがない
マス効率的には損失だけど(マップブーストかかってなければ)
まあクラスランダム楽しいし >>19
ゲージ多く稼いで3倍チケット乱用すればそこまで遠くない
むしろ金が問題 3倍チケット常用で長めの休憩含めて5時間でスタチューまで取り終わったぞ チュウニズム80日目。レート15.16。多分急に伸びる日が来る。
今日の神曲はガヴリールドロップキック。譜面の最後モザイクみたいな天使の輪が徐々に綺麗になるところが良い。歌詞だけでなくopの映像に合わすのはセンスある。 キチレコ初見ギリSSだったんだけどさ、フリックが難所というよりもその合間にあるスライドで油断して手を止めてしまうな レコードEXP
最後で引っかかってデス落ちしたわ
糞が チームで3ヶ月くらい0ポイントの人は流石に蹴ってもいい気がするけどどうだろう まあチームとして上位狙ったりとかどうこうは無いけどここ見てるとチームに入りたいって人もたまに居るからなぁ、そういう人のため空きは作っても良いのかも
モチベ下がってるなら自主的に抜けて欲しくはあるがそこまで気が回らんで放置やろうし
でも変な火種にもなりかねないし難しいとこだ 大戦ならスレチームに一ヶ月に5プレイ以上とか制限つけてるよ せやろな(呆れ)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1572520844/
314 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 4bc3-4ScZ)[sage] 投稿日:2019/11/07(木) 21:40:38.95 ID:3jH713cK0
流石にチームで0ptの奴は邪魔なだけだし解雇してもい気がするんだが
どうなんだろう?
315 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 4bae-pH9E)[sage] 投稿日:2019/11/07(木) 21:44:26.40 ID:pJ7Ki0FG0
やはり走破性の違いが悲劇を招くのか…
316 名前:爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa8f-LFij)[sage] 投稿日:2019/11/07(木) 21:45:01.83 ID:Yxk/9+mca
歴史は繰り返す
318 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 9f1b-tmTp)[] 投稿日:2019/11/07(木) 23:07:43.89 ID:w3K50FDS0
なんか事情があってゲーセン行けてないだけじゃないかな
まだ上旬だし、0ptってだけで解雇するのはどうかと
320 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW ab89-0XCe)[sage] 投稿日:2019/11/07(木) 23:18:45.96 ID:9NSEtlcd0 [2/2]
入るところがなくて立てたチームじゃなかった?
ノルマ設けてないのに解雇とか怖いな これチームが導入されてから半月しか経ってない時のログだからな
完全に見透かされてますわ ノルマなくても3ヶ月も放置してるなら蹴っていいだろう
入りたい人もいるんだから 純粋にチーム限定楽曲解禁だけが目的のチーム作っとけばいいんじゃないの
俺は今はネット入ってないから何あるか知らん とりあえず今月プレイしなかった人は蹴る、という方向でOK? >>34
それ目的のが大半じゃないの?
大まかな条件設けてないみたいだし 今適当に作ったから溢れてたら誰でもおいで
チーム名:浪人
チームコード:NZY8KD >>36
そうは思わない人たちもいたからそういう話になってるんでしょ
解禁目当てだけでいいみたいな条件で作ってたかな チーム実装当初と違って今はポイント報酬もあるから
何もせず利得のみで居座るのはぼっち勢に対して不満を募らせる要因 チーム報酬があるからプレイしない人が問題視されてる訳で、それなのに「このチームは曲解禁のために作られた!」とかズレてる人多いよな 今のチーム限定楽曲はイロドリエンドマークだっけかな?本家よりちょい弱い 貰えるもん大したことないんだからそんぐらいどうでもいいじゃん...って思うけど まあ3ヶ月0ptは蹴っていいとは思うんだが
不満があるなら出ていくのが一番だぞ
知り合いじゃなくても入れるチームは探せばあるだろう多分 ハナミ定例会の特典発送された人いる?
なんも音沙汰なくてどうなってるん? >>44
俺もまだ何も来なくて心配してたわ
もう10日以上経つしキャラ育成したいから早く来て欲しいわ 38からなんかおかしな話になってるが
自分で勝手にありもしない話の前提作ってないか? そもそも最初はポイント報酬なんてシステム自体存在してなかったのに
チーム枠の何が問題なのか本当に理解しとるんか? 初募集時のレス
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1571501340/
349 名前:爆音で名前が聞こえません (スププ Sd1f-8G5N)[] 投稿日:2019/10/24(木) 07:01:20.21 ID:nUP+tM3qd
FJ3QNA
チーム5ちゃんねる作ったんで誰でもどうぞ
3日以内に誰か入らないと解散されるらしい
989 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW deef-Cjvh)[sage] 投稿日:2019/11/01(金) 12:01:39.05 ID:SNeC/ETn0 [1/2]
爆音でチーム名が聞こえません
チームコード : 2Z7EWJ
>>528本人だけど、11月から課金した人向け?チーム作りました
誰でもWelcomeなので気軽に加入してみてください ぼっちだけどチーム限定曲をやりたい人のために作ったのに
プレイ回数0ならば蹴られてもしょうがないんじゃ? 数回プレイすれば十分って人もいるだろうし
忙しくてなかなか遊べない人もいるだろうし
プレイしなかったら蹴りますと最初に言ってない以上それは通らないだろう
嫌ならちゃんとプレイする人限定のチームを作ればいいんだよ 3か月で0ポイントってプレイしてないのにネットの月額料金払い続けてるんだよな?
オンゲキメインの人なんか? つか三か月ってクリプラになっても触れてすらいないのか… チュウニもオンゲキもやってるけど、さすがに3ヶ月片方やらないとかあり得ないわ
1〜2週間とかならともかく3ヶ月も空いてるのは蹴っていいんじゃないの、スレも見てなさそうなの擁護する意味ある?
まあスレのチーム関係ノータッチだから関係ないっちゃ関係ないんだけども ネトゲでギルドが割れる時と同じ流れを目撃してる感じ
募集時の条件付けって大事だねという話 こういうときに作ったやつが出てきて、ポンと方針言っちゃえば済むだけの話なんだけどな 条件無しで募集してしまった以上いきなり撤回は難しいと思う
だからこそこういう時はチーム掲示板で話し合えばいいと思う
掲示板利用して生存確認するって手もあるし
色々文句言ってるのがチムメンなのかはわからないけど 5ちゃんねるとかのチームってチーム名が掲示板関連なだけで、リーダーの人も方針も全部別々で関係性ないよね?
あとリーダーが居なくなったらチームって消滅するの?それとも他の人にリーダーが移るの? 推測に過ぎないが死亡までいかなくても
コロナ禍でゲーセンを控えているという事情はあるかもな
一番禍根が残らない方法はチームを立ち上げた人が采配すること
募集時に「誰でも」と書いたところがネックだね 揉めるくらいならチーム爆破すればいいってそれな
まあ中の人じゃないから知らんけど
中の人が揉めてないなら外野が黙るのが一番かしこい コロナで数ヶ月自粛は仕方ないんじゃないか?
もう少し待ってやろうぜ
普段だったら一ヶ月ログイン無しだったらそんな半端軟弱もん!って蹴ってもいいと思う 金払ってチーム組んでるのは各チームリーダーだから
リーダーが適当にこうするって宣言して決めればいいよ 結成当時はチーム報酬が楽曲だけだったけど今は獲得ポイントで色々な報酬が貰えるようになったからな
0ポイントの人がいて不満が出るならばとっとと抜けて別のチームに行くか自分で作れ >>51
クレジットカードだとNET解約しなけりゃ勝手に引かれるんじゃないかな? 解約したらその時点でチームから強制的に抜けるから
チームに居る時点で払ってるってことだ あえて居てやってるんだ、というスタンスならそういう事になるな まあ・・・どれくらい本気でやりたいのか?をチーム選択前に判るようにして、その本気度によって自身が所属するチームを渡り歩くシステムに出来ると良いかもね。
今回の例で言うなら、3か月も0プレーな人が居座っていて云々って言うなら、その3か月0プレーの人だけそこに残して
他のメンバーで別チームを立ち上げるとかね。
(たぶんだけど、3か月0プレーの人には・・・チームの話し合いへの参加も期待できないだろうし・・・蹴る事に躊躇するなら、有志で他に移るか別チーム作るかした方が早いと思う) 気軽に首にすりゃええやん
逆の立場で首になったとして、落ち込んだり、逆上したりするか?
「最近遊んでなかったからなー」以外の感想ないだろ
BOKUTO >>69
俺もそれには同意。(チームに入っていない俺が言うのも何だがw)
1か月/3か月も0プレーの人がチームに所属して得られるメリットって何?って考えると・・・ほとんど無いと思われる。
月に1クレ2クレぐらいしかやらないような人が、「チーム所属者専用の曲だけは必ずやりたい!!(と言っても月に1クレとかやるレベルだけどw)」
・・・なんて人がどれだけ存在するのか?って考えるとね・・・そうはいないと思われる。 チーム足りないんなら>>37みたいに新しく作ればいいだけだと思うんだが
なんでわざわざ追い出そうとするのかが分からん
少なくとも現状各チームの方針が>>48の通り誰でもいいってなっている以上
外野がどうこう言うべきことじゃない
チームメンバーが方針に不満あるんなら各チームの掲示板で訴えればいい 集金要素を強化するとライトユーザーとヘビーユーザーの対立が起きる
どこのゲームの世界でも同じでうんざり 紅蓮華はいってたんだ
紅華刑AJ取れないから紅蓮華で妥協すっか チーム限定楽曲目的で加入したとしてもどうせバージョンアップで恒常化されるんだしアレって一時の(期間は長いが)先行プレーみたいなもんだよな 結局やらない人追い出して新しい人入れて上位報酬取りやすくしたいぐらいの意思しか感じない
リアフレが2垢作って2垢とも月額料金払ってチーム継続してたのを知って戦慄したわ
今月から誘ったけどその人だってチーム解散されないようにプレイはしないけど協力してるのかも知れない なるほど、
知らない間に他全員抜けても大丈夫なようにするための保険か
その発想はなかった 今んとこチームのイロドリ含め何かのアレンジ楽曲だけどそのうちオリ曲の来たりするんかね 爆音チーム主です
確かに長い間0ptの人が2名いますね
その点については悩んでました
しかし、スレ内で話題に出ていて、いい機会なので
『2ヶ月程度0ptならメンバー除名します』
というルールを設定したいと思います
でもいきなり蹴ってしまうのも失礼かなと思うので、これを見ている該当者は、もしよろしければこれからチームに入りたい方の為に脱退して頂けると助かります
その上でもし今月末までで0ptなら失礼ですが除名したいと思います
スレ汚し失礼しました チーム5ちゃんねる主です
チーム内掲示板の方に方針を書かせて頂きましたのでメンバーの方は宜しければ確認お願いします >>75
>結局やらない人追い出して新しい人入れて上位報酬取りやすくしたいぐらいの意思しか感じない
別にそれはそれで良いと思うけどね。納得いかないなら結局は離合集散を繰り返せば良い話。
上位報酬目当てな人はそういう人たちだけで集まってチームを組んだ方が、メリットあるでしょ。
>>78-79のようにある程度期間を置いて予告した上で蹴るのもアリだと思うしね。
異論があるならチーム内掲示板で話し合えば良いだろうしね。
(相応の予告期間があるんだから、異論の主張や弁明の機会だって確保されているんだし・・・問題は無いでしょ) どこの輩ともわからない、数ヶ月に一度もプレイしてないやつを庇う意味がわからんな ぼっちの集まりという大前提をぶった切る発言はやめれ
でも走破性の違いで歪が生じたら立ち上げた人の方針で再編するのはしゃーない しかも件の0pt奴はまずここ見てないだろう事がわかるのもな
プレイ期間から見てクリプラになってから一度もやってないって
確実にここで普段からやってる話見てないやろっていう ていうかもうチームの中の人出てきて方針決めて行ったみたいだし、外野がこれ以上なんか言うのは無駄では とうに決まった事
庇うもへったくれもない
嫌なら自分でチーム探せで終わり こんな流れになったのもきっとジュラル星人の仕業に違いない チュウニズムの話してもいいですか?
キチレコのフリック地帯安定しなくて1005kくらいしか取れないんだけど何かコツないかな キチレコに限らずフフリック縦連とかはクルクル円を描く感じでやると良いぞ あれ24分フリックだと思うけど手を24分音符感覚でわしゃわしゃする必要はない
ゆっくり大きく擦った方がとれるはず、多分 アニポ13枠はジングルベルとキチレコとライバルか
なかなか面白いメンツだ これのAJ称号とかもしかしたら微レアかも試練
わざわざ取りに行かないという意味的に キチレコ2-2で鳥取れなくて久々に沼りそう
やり方わかっちゃえば高スコアも安定しそうなんだけどな 個人差あるとは思うんだけどSSちょい+くらいの目線で14で弱いのってティアマトトリックスターキリング? 個人的にはキリングだと思うよ
トリックスターはなんだかんだむずい チュウニズム82日目。レート15.16。そもそもこれ以上上手くなる必要があるのか疑問を感じてきた。もともとアニメを楽しく叩けるのを目指してきたしそれはもう達成してしまった。新しい目標(モチベ)が必要だ。
今日の神曲はテリクマ。変な指押しが多くて前々から詐称だと思っていた。が意外と楽しく押せるようになってた。ただし詐称なのは変わらない。 真のぼっちはひとりチーム立ち上げてチーム抹消されるまでチームコースに入り浸る
12〜12+のノータッチクリア分から何とかして
レート14に乗せられそうなやつ探さなきゃならないのに60曲近くあって迷う そういやAime2枚持ちが独りでチーム立ち上げて活動するのはセーフなのかな?
一応俺がそれやってる身なんだがもしアウトだったらと心配になってきた そういやチームの解散と作成を繰り返せば
一ヶ月に何回もチームコース作れるのか? >>101
ダンスロボットダンス、サヴァイバル・キリング・メーカー、パーフェクト生命辺りは定数の割にだいぶ単純でノーツそこそこあるからおすすめ
12+だとドーナツホールとかも >>101
7曲チケやマスチケで片っ端からやっていくんだ
とりあえず全プレーだけして後から体感で伸ばしやすそうなのを詰めていけばいい 何もふざけてないのにJUSTICE54個が全部LATE判定という謎記録を出してしまった チュウニに似た某スマホゲーの譜面が絶賛されてるな
何の気ない電光掲示板に感動してんのガラパゴスかよ AC音ゲーやってたらバンドリやアーケアみたいなスマホ音ゲーじゃ楽しめないからな 普段-1.8位でやってるけど一回±0に戻してからボケて+1.8に設定し直したことある
fast/late比が400/3とかになってビビった ボカロP作曲(リレイションレーベル)を持っていくとかかな
向こうのユーザー原理主義者多めでボカロソング以外認めない感じなんで実際やったら荒れそうだけど
こっちは消失WE招の追加をやな ボカロP作の何曲かはボカロバージョンもあった気がする オンゲキ相手にNAOKI曲のNAOKI抜き送った前例あるしなんとかなるのでは……?
>>105
とりあえずダンスロボットダンスは鳥乗ってたんで他やってみる ヤバい発見した
ジュラル星人の仕業に違いない!をセットして即落ちすれば楽にゲージ7〜8本保持したままマップ進められる
これ地味に革命だな 通常の使用方法だと八本には絶対届かないが
どう即落ちするのだろうか 平常時に1曲2分、1クレで3曲6分ずつ短縮するメリットってそんなにない気がする
先着順のグッズキャンペーンの時くらいか? 仮に落ちれたとしても落ちたらゲージは0だ
まあ落ちれないんだけどな 非デススキルだからな
だからどうやるんだ?って話になってる訳で
不具合か何かじゃなきゃ
ただの勘違いやな 鍵かかってるとこ開けたら
基盤という名の割とでかいFCみたいなやつがあるから
電源ケーブル引っこ抜けばいいはず 早く進めたいなら3倍チケ使えよとしか言いようがない このスレってフレ募集していいの?
wikiで募っても全然申請来ないから15.5付近の人とスコア比較したいんだけど 15.3だけど15.5の人にもVallistaとジェネとETの自己べはそこそこタメ張れる自信あるわ とりあえずフレコ貼らせてもらうわ
3068475711468
一緒にやってた奴が引退して以来ずっとぼっちプレイだから申請来たら全部承認するつもり >>101
12〜13.2の曲の中で適性レート帯の人が高スコア出しやすい曲かつ楽しい譜面と思える曲に限定するなら
☆A&P
ようこそジャパリパーク
Redo
セハガガガンバっちゃう
SEVENTH HAVEN
☆ボカロ
ダンスロボットダンス
人生リセットボタン
アスノヨゾラ哨戒班
パーフェクト生命
☆東方
幻想のサテライト
ナイト・オブ・ナイツ(cranky Remix)
サドマミホリック
ウィッチーズナイト
☆オリジナル・イロドリミドリ
session high⤴⤴
CLIMAX(赤譜面)
あと譜面を面白く感じれるかはともかく、おしゃまスクランブル(とぱぞRemix)とか何回かやればS取りやすいからオススメ >>117
んでも有名曲でもボカロ音源がなくてカバーしか再生出来ない曲も多いしオリジナル曲も沢山あるから、カバー限定なら
光線チューニングとかmaimaiMILKのメインテーマとか入れて貰えなくはなさそう チュウニズム83日目。レート15.18。エタドレやステージャーの指押しが面白いぐらい押せるようになっていた。実力は伸びていないようで意外と伸びているものだ。ただairのラストはまるで押せない。端から端に流れる交互押しのタイミングを予習する必要がありそうだ。
今日の神曲はイロドリミドリのインド人。芹那のカレーは世界一のところが良い。明らか本家より簡単だが本家もカレーも同じレベル13なのが驚き。 前にアドバイス貰った円を描く方法で特に疲れることもなく、キチレコ鳥取れたわ。さんきゅーな 他人のネームプレートまで見てるのか
待っててもそこまで視界に入ってきてないな 過去maimaiにあったような単純デザインのネームプレートが欲しいんだけど
実装されても使用率相当低いんだろうなと思って意見は送ってない 丸ぐるぐるでキチレコフリック抜けないんか
やってみるかな >>144
はぁ?姫柊雪菜ちゃん普通にめっちゃ可愛いが??? 存在そのものが痛いってことすら分からない10-君に言われたところでなぁ >>144
何使ってもいいだろ
お前もここにいる、このゲームやってる時点で痛々しく見られてるよ 今一番心待ちにしてるのは江戸アイドルのネームプレート実装 何気に10-がレスに反応するの珍しいな
こいつにそんなことできる脳みそあったんだ 俺も10見てると痛々しくて夜しか眠れないのでスレ来るの遠慮してもらっていいか? だがちょっと待って欲しい
昼寝も必要ではないだろうか そんなネームプレート見られてるなんて…
ダンベルのひびきにしてるけどみんなに俺が褐色スキーだってバレてるのか…クソッ!
これだと俺も昼も夜も寝てしまいそうだ やっぱり12.0鳥相当をあと15曲揃えろってのはつらいぜ
>>138
見たらほとんどが過去に討ち死にした奴ばかりだった……orz チャー研コラボの影響でチュウニズムをやめた人もしくはやってない人が急増中
来週あたりにボス曲マップであるCRYSTAL ep.Zが追加予定(5キャラ+新規のチュウニペンギン(今回はレクイエム?))
この流れだと12月上旬ぐらいに新バージョンが来そう(チュウニズムの集大成&完成形&最終章であるFINALEが最有力) 約2年前にポプテピのせいでチュウニズムをやめた人もしくはやらなくなった人が急増していたのは本当だった やっぱり次バージョンはフィナーレが最有力だな
オンゲキも最終章を迎えるわけだし(R.E.D.はRetribution Execution Destructionの3つを意味するんだろうか?)
セガ3大音ゲーは数年後に終わってしまう運命だろうか・・・ チュウニズムの戦犯を打線で組んでみた
1:未だ100円1クレ(高すぎる)
2:チーム機能
3:ネット有料化
4:ポプテピ
5:チャー研
6:君の知らない物語
7:シュガビタ
8:セバソン
9:雪月花 >>165ジェミニ、ダインスレイヴ、しゃまを復刻しないことも戦犯
今の時期は天地創造と神の啓示を持ってない人はチュウニズムをやらない方がいい もう常時難易度関係なくゲージは最大10本にしようぜ >>161
過去に苦戦した曲がすんなり鳥行って成長を感じるという一大イベントじゃないか そろそろ最後の課題マップきて14も来るだろうしそれまでの辛抱じゃないかね ネタ超特化のコラボとWEにあった曲が通常落ちてきただけでまともな追加はイロドリ枠一曲だけの週だったしな
まあオリマップの次の更新はこんなもんなんだろう チャージマン研…こんなん追加するなら他にもっとあるだろうに…チュウニズムのプレイヤーに知ってる人居ないよ? 多分 おまえがそう思うんならそうなんだろ、おまえの中では(aary チャージマン研を物心ついてからリアルタイムで視聴していた世代は現在の50歳より上くらい
高齢化が進んでいるチュウニズムの運営陣ですら存在するか怪しい
40代はゴロゴロいるだろうけどな 君の家系はサイクル早いな
祖父母・ご両親とも20歳前後で子作りしたのか どう見てもネットキッズ層狙いでしょ
リアタイ世代なんてターゲットにしてない ゴリライザー、徒花、チャー研でヒーローOPコースが出来そうだな シャキーンも入れてあげてください
最近の高難易度なのにいくらなんでも空気すぎる なんとなく黒魔に期待しすぎていた感(曲が悪いとかいう話じゃない
13+とかになってればもうちょい盛り上がったかもだが まあ散々言われたがチャー研の曲が出来てあのキャラが出るのか!やったぜ!うおおおおおお!では無かったからね
チャー研とコラボすんのかアホだろ(褒め言葉&呆れ)みたいな感じだったし
>>194
シャッキーーンは個人的に待望の黒魔曲だったし適正な譜面だったからかなり満足度が高いのだけどたしかに話題にならんね…
高難易度といっても13+の破滅くらいじゃないともう話題にもならんのやろう 秋葉原のSEGAがクレーンゲームで警察呼ばれる事態になってるけど万一摘発されたら音ゲーコーナーにも影響あんのかな
そもそも秋葉原のどのSEGAなのかわかんないけど 14の…Trickstarは…話題にそこまでなりましたか…??? 正直14.1以上かよっぽど変な譜面かじゃないと譜面の話題性はそんなにないだろうとは思う 〜13をメインにプレイしていたライトユーザーが
コロナのせいでゲーセンに来なくなっているのもあるかもね
プレイされていなければ話題にならないのは当然 14は動画勢が湧くくらいの最難更新レベルじゃないと中々な
そもそも手も足も出ない程度の奴多いからヤバスギデショwww以外でまともに14の話出来へんねん せやからね
そこらの難度は譜面の供給速度を増しても仕方ないねん 13も13+も十分な数あるし曲が増えたこともあって結果的に譜面配置がマンネリ化してる感はある M2UとかUSAOみたいなとりあえず高難度で曲書かせりゃ人気出そうなアーティストは沢山いるのに
何故ボルテ勢しか知らん黒魔とかをわざわざ引っ張ってくるのかわからん
アーティストが被らないようにしてるのか知らんがその意味もよくわからんし 言ノ葉で曲書いてるしセガゲーやってる連中だって大体知ってるだろ そういや今日やっと言の葉の曲出したわ
それで終わりかと思ってたが何人かいて距離もそれなりにあったわ、今作中に出来るかねぇ… 色んな曲聞けて楽しいじゃん
レーイレーイとかロボプラとかチュウニなかったら絶対聞けてないぞ ポプテピやチャー研の影響で急激に過疎ったのもジュラル星人の仕業に違いない! 12月稼働予定のチュウニズムの次のバージョンが集大成&完成形&最終章であるFINALEで確定である事もジュラル星人の仕業に違いない! 殺レコ初見のインパクトだけで2回目でAJ余裕だったとか見たから逆詐称なのかと思ってたら普通に難しかった ludicumの分割ノーツ手広げて押してもめっちゃミス出るんだけどどうやって押せばいいの 広げすぎても判定被って無反応とかよくあるからな
ノーツの隙間だけ叩けばいいんや 自分でいい曲と思う奴はスコア伸びるの早い気がするが気のせい? 撫子と華がギターで七々瀬がベース
4人しかいないしそんなもんじゃね AC/DCとかMotörheadみたいなHR/HM系統だとKbレス編成は珍しくはない 今は天地創造と神の啓示を持ってない人はやらない方がいい 来週にはボス曲マップ追加
そして引退者が続出して次バージョンは12月上旬稼働予定のチュウニズムフィナーレに決定だな チュウニズムの海外進出は中止
もうセガ3大音ゲーは終わった チャー研のせいでチュウニズムがオワコンになったのもジュラル星人の仕業に違いない! 称号に『引退』、『はいクソー 二度とやらんわこんなクソゲー』、『やめたら?このゲーム』を追加希望
もうカードメイカーは常に天地創造と神の啓示を入れとけ カードメイカーが図星だったのか
復刻はネタにしてないな今回は まあエアプ丸出しだからなぁ…音ゲーやってるとしたらセガ系以外をやってるとは思うが Lv13以上の譜面で即死系スキル怖くて付けられないんだけど付けてる人どういう心臓してんの デスペ使ってる人はもう即死する許容から脱してるから怖くならないんだぞ
てことで判定掌握以外で精度あげてがんがれ そういう人たちは解禁作業を捨てても良いと思ってる
もしくはこのくらい余裕で達成できるから稼いでる 実力にもよるけど勇気のしるしとかは気楽に使えると思う キチレコ初見でAJ取れたけど嬉しいんだか悲しいんだか 長くやってると不慮の事故死にも慣れてくるからそんなに怖くはない
勿体ないとは思うけど自分が選んで付けたスキルで死ぬ時点で相当調子悪いってことだしなあ KoPコース詰めてる人からは音鳴らないからズレてると気付かなくて困るって声を聞くね 死んでもいいが別に好き好んで死ぬつもりはないし死んでもまあ仕方ないって感じの意識かな
ありがとう参考になった >>230
俺も最初の内はそう思ってたなぁ
今は捨てゲー出来ないのが嫌だからデススキルしか使わないわ
マップは勝手に宇宙行ってるからマス数は気にしたことない 限界突破の証しか使ってねぇ
宇宙マップ走ってるんですけどね 10月14日にボス曲マップがまだ来てないなら引退者が続出 クリスタルプラスの課題曲マップを全て完走したら引退しようと思う
スタープラス終了時点で引退すれば良かった レート11未満に落ちたが、高難易度を天地創造で落ちても気にならない コース報酬のおしゃま昨日初めてやったんだが本家の縦連ブレイク地帯らへんだけリズムがアレンジされてるのね macrocosmos赤が12というのが意味わからなかったんだけど
あれいつ上がるの 赤12+の厄介者達が13に行かない限りは上がらんぞ 復刻来ても、正直使いもしないプレート集めてどうすんだろ、ってチャー研で分からされてしまった ロシェガメマップを作った理由が、走りたくないコラボある人用なのかなあと思った
俺もチャー研走ってないけど消えるまで言ノ葉とロシェガメでちょうど良さそう キャラとかプレート取りすぎると開始前のロードが長くなるみたいな話もあるしなあ
実際これどうなんだろ
もしそうだとしたら舞デラみたいなリセットが起こり得るんか リセットは気にはしてるが
Lv50実装してすぐリセットとかは常識的にないだろうと思うので
まだしばらくは大丈夫なのかなって
いずれあるんだろうかね チャー研無駄に長いうえ課題でブロックしてくるポイントもあるしな…
自分も無視して止まってたイロドリと言の葉を回してるわ クソコラボだからってマップも糞にしなくていいじゃん… 舞は寺以前にPINKで大量リストラやってるし
チュウニも緑橙称号が剥奪済み >>252
確かチュウニズム開発開始がmaimai GreeN稼働直後だっけ?
たった1年でロケテストに持ち込んだし旧maimaiの悪いセーブデータ構造多数受け継いでいるはず
あちらが稼働途中に一度リセット掛けたほどだしこっちも基板変更か何かのタイミングでリセットだろう それなら山本真央樹曲書き下ろしてもらってWEドラムマニア譜面いけるな チュウニズムも期間的に来年再来年あたりには新筐体出てもおかしくないんだよな ポプテピもOP連発とかつまらないクソ要素なければ別に嫌じゃなかったしそういうのやめてほしいな
キチレコ出したから他マップ行こうかな 次のマップ更新マダー
もうコラボなんてとっくに終わらせちゃったよ 課題ブロック攻撃がクソクソアンドクソと思ってるのが俺だけじゃなくて安心した
オバロ復刻の方をしっかり頑張ろう
つか毎度思うけど復刻時に曲の追加とかは期待できんのかね… アーケアコラボとかは曲増やして復刻にマップ繋いだりしてるけど
こっちの方が特例みたいなもんだからなぁ 旧洗濯機のRING2は大量のデータを扱うのが不得手な基板だった
メモコンがFSBの向こう側にあるゴミカスCoreMAだから
CS機が軒並みAMDアーキになった遠因 少なくともアーケードの音ゲー基板でAMDの採用ゼロだが maimaiとオンゲキも
今後は分からんよ、現時点ではゼロという話 紅魔郷に戻ってきたわけだが、ケツアンカーはまだですかね? 二週目するとは思わなかった
ちなみに今週は秋季例大祭が控えてるから間違いなくそれ合わせ 2周目でも曲が全く入らないルーミアさん…w
結構有名な曲もあったと思うのだが
あとどうせやるなら高難易度枠でSDVXのDIE妖精シリーズのどれか入れて欲しかった それかそふらんちゃん 紅魔郷はもうやらない宣言したハz
……ってパート2か
ええぞ!
map追加はよ 主人公組の恒常マップあれ伏線だったのか
やたら唐突だなあと思ってた 東方常駐を延長するならイベントじゃなく漏れた組でしょ
今までならExtraマップ作って入れるようなキャラ 蓮子、メリー、阿求みたいなのは常駐側になるのかな
それともEX3とかか コナミゲーでも東方がかすりもしてない機種はほとんど無いんじゃないかなぁ… 東方90曲は全音ゲーの中でもかなり多い部類だと思う チャー研長いのにマップブーストないから苦痛だ
10倍チケットとか欲しい >>287
確かに多いけどグルコスは129曲あるからまだ少ない 実はmaimaiより多いんじゃね?と思ったが流石にmaimaiが多かったわ
チュウニ以上はグルコス、舞、ボルテくらいか?
>>281
なるほど
まあ初期の曲の方がアレンジ曲も豊富だし最新に進めていくよりステージ2というやり方が良いのかもしれんな 東方は食傷気味だな…
マップの最後に金のスタチュウが置いてあるなら多少は走る気も起きるんだが チュウニズム秋のカタストロフ祭り到来
天地創造と神の啓示を持ってない人は東方イベントは走るべからず 今回の東方新規イベントのマップボーナスに天地創造と神の啓示が来たら神(どっちも+9) 東方は譜面実験場と化してるから面白い配置に期待するしかないな 俺はAJ狙えるほど上手くないからきゅうりバー好きだよ
鳥取るだけならかんたんだし おまたせ!追加マップで14追加になるけど良かったかな?良かったよね!?次回バージョンも是非遊んでくれよな!ばいばい! 東方曲の意味が分からない
東方キャラのジャケット絵でこれ東方曲ですっていえばなんでもそうなのか >>300
東方原作楽曲のアレンジなのが大前提だぞ 東方ボカロアレルギーみたいのいい加減死滅したと思ったら定期的にそれっぽいの出てくるあたり、新規は一応いるんだなと感じる 同じ原曲のアレンジ違いだからどうしても同じフレーズが使われてたりして食傷気味になっちゃう Energy Booster〜上海紅茶館:12+
7 days a week:11+
メイドと血の懐中時計:12
ARROW RAIN:12
悪戯センセーション:12 少女幻葬のアレンジ曲でさえカットのせいで実質ネクロだったしな
運営は原曲を聞いたことがない疑惑 まったり週なのね、と一瞬思ったけど東方って地雷まみれだったな… GAMO2からチュウニズムのコントローラーみたいなの出るけどあれって創作譜面作れるヤツとかで使うんですかね calamityfortuneとかもはやほとんど原型ないからな 知ってた(呆れ)
〇上海紅茶館 〜 Chinese Tea(2曲目)
エピクロスの虹はもう見えない、Energy Booster〜上海紅茶館
〇ラクトガール 〜 少女密室(2曲目)
Yet Another ”drizzly rain”、7 days a week
〇メイドと血の懐中時計(初)
メイドと血の懐中時計
〇亡き王女の為のセプテット(3・4曲目)
緋色のDance、taboo tears you up、ARROW RAIN、悪戯センセーション
〇U.N.オーエンは彼女なのか?(7曲目)
sweet little sister、最終鬼畜妹・一部声、taboo tears you up、仙酌絶唱のファンタジア
ナイト・オブ・ナイツ (Cranky Remix)、最終鬼畜妹フランドール・S、悪戯センセーション
●おてんば恋娘(4曲)
チルノのパーフェクトさんすう教室、なるとなぎのパーフェクトロックンロール教室
チルノのパーフェクトさんすう教室H周年バージョン、チルノおかんのさいきょう☆バイブスごはん どうせ13以下はやらない奴ばっかなんだからいいだろ 紅・妖・永のアレンジが突出している
好きな曲もあるけれど同じフレーズが多いと飽きるよね
U.N.オーエンは彼女なのか?はGrip & Break down !!を入れて8曲目だった 順番飛ばされたあげく2週目に入られてしまった神霊廟輝針城紺珠伝かわいそう 似た曲ばかりで飽きが強まるんだから
原曲要素どこだよって曲のほうが求められてるのでは
それこそpump!nとか 東方紅魔郷STAGE2の5キャラ全員が譜面を問わず10ゲージ狙いのCATASTROPHYスキル持ちだったら神
そうでなかったらゴミイベント 仮に実装されたとして6dはその廃人向けのスキル使いこなせるのか? 相変わらず13+以上かドルオタみたいなのないと大して語られないスレだなあって 音ゲー自体最終的には自己との戦いしかないから話題が続かないんだよね
攻略要素?のマップも安定スキルで倍チケぶん回すだけだし
イベントランキングとかがあれば多少は盛り上がるかもしれん
いやまあそういう要素を入れてほしくはないが 白上フブキの「ALL JUSTICE!!!」が聞きたいので運営さんよろしくお願いします なぁに近日であろうクリスタルボスがくればちったぁ盛り上がるだろ
奇抜なコラボとかイラストとか変な方に盛り上がらない方向でたのんます… ドルオタみたいな面白くて難しい12増やして欲しいんだけどなあ Master12や12+で量産譜面が増えてんのは微妙 最近の無味乾燥な12をやってると一触即発禅ガールやタイガーランペイジみたいなんが恋しくなるわ どの曲も東方曲恒例のなかなかの問題児だった
レミリアが一番難しく感じたぞ 2曲目までしかやってないけど、初っ端紅茶館から適正殺しにきてんなーって思った CRYSTALからどの難易度でもやたら詐称が多い気がする 質問です
ランダムコースのクリア景品って何回でも貰えるんですか? >>341
コース報酬はまず初回アイテムがあって、二回目以降は全てのコースで+10マスチケットに変わる
つまりランダムコースの超キャラブーストは最初一回しか貰えない ふと思ったんだが別にメタヴァだけバージョンに2マップある必要ないよな?
たまにはリレイションがラスボスはってきてもいいと思うの バージョンごとのボスの変遷
無印→ゼーリッシュ(怒槌)
無印+→メタヴァ(パッソ)
エアー→リレイ(玩具)
エアー+→メタヴァ(混沌)
スター→メタヴァ(バンキシャ)
スター+→メタヴァ(業)
アマゾン→メタヴァ(クライマックス)
アマソン+→GOF(リベリオン)
クリスタル→メタヴァ(トリックスター)
うーん、圧倒的メタヴァ率
曲調やテーマ的にアニマリアやグミンがラスボス飾るのはなかなか無いとは思うが 玩具狂奏曲 -終焉- 蔵☆5 というラスボスになり損ねた曲 こーたろーとユリアちゃんが2曲ずつあるからそろそろとれびちゃんも欲しいところだけど、とれびちゃんはボス曲には向かないよなぁ... シビュラはそのうち来るだろうね
破滅っていうやべー曲出てるし シビュラって不人気で打ち切りになったのとちゃうの? 不人気なんかあんな世界観長く続ける気が無いのかどうかは知らんがシビュラは破滅で一応区切りは良くなってるんじゃないかな
海外コンポザレーベルとしてまだ続くかもしれんが 昔の東方コラボマップは約300マスでペンギンスタチュウ
今の東方コラボマップは85マスでショウニスタチュウ
しょぼくなったもんだ チームで簡単に増やせてしまうからな
もっともそんなに個数取れてもlvが足りてないと意味無いっていう スタチュー消費タイミングが五回の倍消費だからな
まあそれでも25→50だと50ショウニの計算だが
それよりも必要経験値のがもっとやばい 25からだと消費タイミングは五回ね
15と20にもあるけどそっちの消費は元々の各5ショウニ イベもやってると永遠に50にできないわ
42までは来たけどここからがまだまだ長いし 計算したけどランク41+20expが
ランク25→50の折り返し地点みたいだな・・・
やべえわ なんとなくデモ見てたら天空璋イベの成美が気に入ったので久しぶりにやったんですが
1マップ課題のあうんどばいみー赤をアタックブレイクつけてSSS取ってもクリアできなかったんですがこういうものなのですか
今回は対立のGrievous Ladyでクリア出来ましたが、普通はオーバージャッジあたり使うの前提なんでしょうか 赤譜面なら課題マスたった3しか無いらしいんだが
むしろどうしてクリア出来ないんじゃ?
まあスキル変えろやとしか あうんどばいみーは過去イベントの曲なので一般解禁されてる
ただ今みたいに復刻イベントマップで、課題曲として指定される場合
「課題曲として出現!」の演出が出た後
曲選択画面で「課題曲」のタブからあうんどばいみーを選曲しないと突破できない仕様
こういう事情の可能性? 久しぶりすぎて課題タブの存在も忘れてるって事か
しかしわざわざ常駐フォルダの中から見つけてきたのか 対立でならクリアできたということなら
課題曲タブのことはわかってるんじゃないかな
ゲージ3ならスキルなしでもいけるだろうし
単純に久しぶりで腕が鈍ってるだけだと思うぞ アタブレの+が少なすぎて劣化ゲジブになってる可能性 課題曲として既配信曲が出てる間は一時的に他のフォルダからは消えるんじゃなかったか まあいずれにしても設定が悪いだけだな
スキル無しでも通過出来るハズだからな >>332
そのキャラの関わる音ゲー案件は闇だから
まあ運営会社がお察しだからアレやけど >>365
ずっと課題曲タブから選ばないと解放されない仕様じゃなかったっけ?
最近はしらんが昔は課題曲が出現してても、その譜面を店内対戦で参加すると解放できないのが面倒くさかったんだよな
同時に課題曲に達するのにどっちかしかクリア出来ないってう チュウニズムやってる人って端から端まで黒髪メガネなんだけど、そういった人がカラオケ行くとは思えない 黒髪メガネは黒髪メガネ同士でつるんでカラオケ行くよ
ソースは俺 日本人は大人の視力は0.5以下が半数となっており、それに比例してメガネ率は高くなっている
しかもメガネをしている日本人の9割超が黒髪で生まれている
つまりチュウニズム人口の8割が大人と考えた場合、全体の4割はメガネであり、黒髪であると言える 黒髪で生まれても大人現在それがまだ残ってるのかどうかという問題が ちなみにこういうのを統計マジック
嘘つきが使う数字
なんて言い方をしたりします メガネしてる人ほどチュウニズム好きになる可能性がある 第二次世界大戦中に敵国が描いた日本人のイラストは出っ歯にメガネがデフォだった そういえばいつの間にかツクヨミステップが12+に上がってるね
というかあれを12中位と判断したチュウニチームは反省した方がいい 16bit戦争が13になってたり輪廻転生が12+になってたり、これまで詐称と言われつつ変わんなかった難易度がちょくちょく変わってる 赤かっとび昇格しないかなー
あいつ絶対12+あるんだよなー 上海は特に問題ないと思ったけどアローレインは12である事がただただ疑問だった
まあ難易度付けは疑問に思っても奇抜な譜面は無くて安心したような寂しいような感 このゲームの判定調整ってもしかして譜面が流れてくるタイミングが変わるだけ?
めっちゃ違和感ある そうだったのか
ボルテみたいに判定ライン上げてくれないと一生FAST量産しそう フィールドウォールで視線下げれば疑似判定調整みたいなことはできる(そうなると緑数字みたいなのが欲しくなるんだが……) ランカーが物申したことでmaiでらは判定ライン側の移動を緊急実装したように見えるし
悪く言うならランカーが言えば変わる
ボルテも経緯は似た感じの後付け実装でしょ?確か 判定調整にしろウォールにしろとりあえず付けましたみたいな機能だからなあ
どっか言うのが一番声届くのか知らんけど、不満あるならどんどん言うべきだよね ボルテはもともと筐体出荷時期で判定に浅い深いの差があったっけ まあ自分はそのとりあえず付けましたと言われる機能で赤が激減したので特に気にしてなかった ちょい俺の話をします
ベスト下限が15.3になった辺りで完全に停滞して辛いです
ベスト枠晒した上で何が足りないからこんな譜面伸ばしとけみたいなアドバイス貰おうかと考えたのですがその手の話題ってここでは大丈夫でしたっけ >>411
鳥S多くて羨ましいわ
割と簡単な13+と13.5あたり詰めれば簡単に15.5までは行くと思うよ >>411
単にレート上げたいだけならサロゲとかclimaxみたいなSSまでなら出しやすい高レート曲やれば.5くらいまで簡単に上がる
ただそこから上げると考えると指押し曲の比率がかなり低いのが気になる
felysとかリボルバーはどんなもんなの? >>416
見事に2つとも苦手です…
felysは開幕で鳥許容割るしスパリボに至っては13全SS最後の壁になる程度には押せないですね… 目先の全SS欲しさに結局擦って誤魔化しました
現状ベスト枠に入る程度にそこそこ捌けるような13.4以上の上位曲が本当に無くてレート的にも停滞しています Climaxも未SSですしよく稼ぎだと上げられるフラクチャーもSS安定しないです クライマックス初の理論値+コース三曲を通して理論値と疑われる要素しかなかったしな… >>417
レート上位曲見る限り縦連とかトリルは得意そうだし指押しさえ鍛えればかなり伸びると思うぞ
基本横4つ並びまでは擦らないでairとかhalcyon辺りはSS+、最低でもSSは安定させたいところ
指押し得意になれば.5くらいまでならgiselleとか夕焼け、エンダス辺りはただの稼ぎ曲になるし今のうちに鍛えておくのがオススメ
少なくともfelysで擦りまくってSSの段階で高難度特攻しまくるのはやめといた方がいいと思う >>420
擦ったのはスパリボの方です
擦り前提みたいな超密度の縦連やタップスライドを除けば(本来押せるはずの鍵盤配置)ゴルルの24分3連階段とエレクリのゴミ付き螺旋以外は一応押そうとしてSSまで上げました
Halcyonはタップスライドの機嫌次第でSS+までは伸びたりするのですがAIRは未だにラストでボコボコ落としてSS割ったりするのでミュープレ辺りから安定感付けて頑張ろうと思います… 不正ってどうやったら分かるんやろうね
全曲理論値とかはサーバーへ直にデータ書き換えてたんかな、和尚くらいならバレる要素なさそう このゲームWEでもない限り和尚とかできないし意味あまり無くないか 不正の方法は謎だけど誰でも出来ることじゃなさそうだし
対応早ければとりあえず問題なさそう 足が4本ある生き物もいるのだから手が4本ある生き物がいてもいい 手の甲に10cmくらいの棒立てればAIR手あげずに認識できそうだよね maimaiみたいに電ブチしてリトライしまくってたとかじゃね? 他のゲームの筐体はプレイヤーが触れる位置に電源ボタンがあるのか
チュウニズム以外やったことないから知らなんだ 大戦とwlwで回線切りによるbanが過去数回あったのは知ってる 電源OFFやったとしても数多のゴリラですら未だ理論値出せてない曲の理論値もあるしなぁ
やり方はしらんがデータの改竄かオート的なプレイで理論値を強制的に出させたか…
まあ何にせよ早々に対処されて良かったわ LANの配線乗っ取りでパケ改竄あたりかな
HUBが無防備なとこに野ざらしの店舗もあるし ポプテピとチャー研がチュウニズムを駄目にしてしまったな・・・
来週にはボス曲マップが配信されて12月には集大成&完成形&最終章であるチュウニズムFINALEが稼働するとか 確かKoPコース2理論値の11分後に1理論値出したことになってたからほぼ通しでやってる
電プチじゃ無理だと思うぞ
明らかな不正 目立ちたがりの愉快犯だろうからなぁ
これで本当に大会出たくてやったならバカだよな連続理論値て
頭使えよってなる 仮にそのまま見つからず本選出たとしても本来の腕前を披露して大恥かくうえ不正もバレて吊るしあげられるだろうし元より出る気はさらさら無かっただろうよ
まあ即バレするような全曲理論値とかだし頭の悪い目立ちたがりか嫌がらせ目的だろうな あれでしょ、特定のゲームで解析やチートするのが趣味で、ゲーム自体には興味ないとかそういうやつ とあるセガゲでノンマナーでbanくらったのに
しかも公式側に顔バレしてる状況でわざわざ公式大会に出て決勝まで来て
そこで再度公式からban措置されたうえで失格になったヤツが
セガのアケゲプレイヤーにいるらしい
アケゲーの大会ってわりとそんなもん…… 大会予選で不正とかギタドラか?
あっちは出た上で直前で † 辞 退 † してたけど 詐欺の受け子してパクられたのはmaimaiだっけか 一人でゲーセンに入り浸ってるような人間はたいていどっか変だからね
(善良な変人か、悪人かはともかく)
悪いことするやつも出てくるわな マイマイは更にキセル乗車がバレてプロ活動を引退したプレイヤーもいるぞ 昨日の不正野郎が逆に盛り立て役になるという稀有な例 EPISODE10
第九日目「神は自身に似せた真人を創った。人の働きにより地上から猿は姿を消した。神は安堵の溜息をつかれた」
EPISODE11
第十日目「神は全てを終え休んだ。理想郷となった地上に神は満足され、眠りにつかれるため宇宙へと還った」
EPISODE12 New!
第十一日目「地上の猿たちは真人を狩り尽くした。神は地上へと戻り、溜息をつかれた」 むしろ今までクライマックス理論値出てなかったのか
13.9では弱い風潮だったから普通に出てるものかと >>457
鳥出てないのとかあるね
出てないのとか7500まで頑張ってみな
うまい曲はあるのに他が下手くそすぎ >>460
MAX15.56で最近は15.50前後をうろうろしてます 基本的にスコア順に並べて
低い曲が苦手な譜面傾向だから
低い曲からやればいいと思います >>463
同じ譜面をやり続けても癖がついてしまうので
下位互換の曲等を教えて欲しいです 見た感じ速い指押しが苦手なのかもしれない?
でもあくまで傾向であって全体としてはバラバラだからなぁ
逆に意外なのが鳥取れてたりもするし
中途半端なのが多いしとりあえず7000目指して底上げしていくしかないんではない?
それか思い切って14詰めてみるとか >>464
12あたりから埋めるとか
一旦チュウニズム置いといて別機種やるかぐらいだね
上位は譜面総数少ないから実質全埋めになる やっぱり埋めやらないとダメかあ
週一くらいのペースでしか行けないんでどれくらいかかるかわからないけどまずは13埋めてみます
ありがとう >>462
未鳥も鳥まで詰められる技術身に付ければもう少し伸びそうだけどね 今ようやく14.03になったあたりなんだが
この辺とか↓も鳥埋めとくべき?
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org676525.jpg >>469
それなら11〜12の紫譜面やったほうがいい
赤譜面は難しいのもあるけどノーツでかいしフリックとか練習出来ないしな あり
赤鳥埋めは1クレ目のコース1ランダムで引いたら考えるとして
2クレ目のコース2ランダムが本番の方向でいくよ >>443
>>445
まいのランカーは昔から
犯罪者が多くて有名だしな 犯罪者の巣窟よりはクソガキの溜り場の方がだいぶ可愛いと思った(小並感) 次回の更新でそろそろボス曲マップが来て欲しい
今月は東方とチャー研のせいでユーザーが離れていった チュウニズムのユーザーが離れていく原因
・ネット有料化
・ポプテピ
・チャー研
もう12月稼働予定の次バージョンはFINALEでいい ちゃんと稼働予定まで調べようとしてるんやな
キャラの復刻情報には疎いみたいやけどな >>457
このスコアで15.5前後を彷徨ってる原因は分からんが、
@レート盛ってモチベ上げに繋げたいなら13.6をばんばん >>483
失礼投稿ミス
1. 13.6をばんばん鳥出せば15.6は余裕で到達できる
2. ラス殺し曲が鳥寸なので集中力を維持するために12帯をAJ狙ってみる そんな理由でユーザー離れるならそんな生半可なやつはいらんしこちらとしては好都合ですわ お客さまの中に
暁美ほむら使って紅蓮華紫でAJ出してLISAの「炎(ほむら)」解禁した方はいらっしゃいませんかー? そういえばチュウニってマップとチーム限定以外で楽曲の解放って無いよね?いわゆる隠し曲的なやつ
条件付きで解禁できるの称号くらいか 特定の楽曲順で遊ぶと3曲目に隠しで出てくるとかならいいけど、
条件に称号やキャラ、腕前や運絡む要素入れてきたら荒れそう このゲームに……伝導システムを……導入してみよう…… ぼっちがマッチングを企むと、みんな不幸になる
マイマイでやったら、そいつはプレイしなくなったしな 舞とかオンゲキなら画面見えるから、あの人伝導曲持ってる・・・って気づかれるかもだけど、
チュウニだとそれすら厳しそうな予感しかしない うにでも晒されるモニター置いて有るゲーセンも有るからワンチャン? ウニはよく分からない変な解禁条件がないからやってる節もある
腕前やらじゃんけんやら妙ちきりんな条件持って来られたら俺なら離れる 舞は筐体2つで1セットだから成り立つけど
筐体1つで置ける他のやつで伝道が実装されることは
実際のところないのだろう
遠隔マッチングが実装されたらわからんが いろんな音ゲーやってきたがやはりクレ数で解決するタイプが一番だな
腕前とか謎解きとか行脚とか伝導とかランダムで引き当てるとか要らんねん! 店内マッチングしか出来ない、かつ1台では対戦不可能な音ゲーで伝導イベント実施されたことはある(他社)
そこそこ批判されていた記憶 幅がきいて8本安定するボダブ鳥さんがいまいち市民権得れてないのはなぜなんだろうか
まあ途中でやらかせば4本にはなるけど 便利そうだとは思うけど所持者がどっちもマップ奥深くにいて取れてないわ ほんとに取得難易度がね…
あと自分の腕だとSS止まりがほとんどだからボダブSS常用してるな そういやそろそろスキルテンプレ更新してもいいかもな 8本ならハロワ使おうぜ
J以下50目安で安全に使える 鳥S取れなくても8本行けるのは強み ボダブ鳥は序盤で事故った時が辛くて常用できない
ゲージ溜まらないし捨てられないまま続けるのはちょっと アタ以下でスキル音鳴らしたいから
パニッシュメントを常用せざるを得ない パニッシュメントが7本たまるし高難易度特攻以外なんにでも使える(attack以下で音が鳴るのもいい)から便利すぎるんだよな 13.9でレートが停止した
お金ないから自分のレートに入ってる曲が何かも分からないし
詰んだわ >>543
ってかそのレート帯で対象曲気にする必要あるか?
レベル12くらいなんかたくさんあるのに
自分がやるべき譜面定数の場所にどんな曲があって簡単な譜面あるかなって探す方がいいぞ とりあえず全曲触ってピンときた曲を詰めよう
(全曲数から目をそらしながら) そういや日記マンを最近見なくなったな
まあこのまま戻ってこなくても良いんだけど 全曲触るのが大変ならアニポプだけでも全曲触ってみよう 12+から指間に合わない
13から認識出来ない
才能無いわ… ゴリラ以外は最初はそれが普通だぞ
地道に少しずつできる難易度を上げていけば
そのうちできるようになる(かも) アニメポップとボカロは枠はほぼ全部触ったんだよなぁ
初期曲特有の謎難易度でキレそうなったけど フォルダの右の方は無視してもいいゾ
全部触ったなら少しでもできそうな曲とかわかってるだろうから
そこから伸ばしていくといいぞ 契約の関係なのかアニポプは曲・譜面に出入りがあるからまだ浄化された方
ボカロはなぁ… >>554
そこまで触れたなら高いスコア出た12を重点的にやってみてSSSをいくつか出せるよう頑張ろう
定数が高いのに思った以上にスコア出やすいことも多々あるし
一応13でSS以上出せば14以上の定数もらえるけどそっちはそっちで難しいからお好みで 初期の頃の譜面のスコアが伸びない現象、あると思います どうしてこのスコア当時出せたんだろってなるの結構ある ssとかss+とかの曲って連奏してでも詰めた方がいいのかな
癖つくの怖すぎて同じ曲は日に2回以上やらないようにしてるんだけど この間、ヒバナのmasterをすごく腕バタバタさせてプレイしている人がいたからなんとなく微笑ましくなって見ていた。
リザルトも見てたら理論値取ってるゴリラだった...どうやったらあんな無茶苦茶なエアーの取り方で精度取れるんだ... >>570
直感で得意そうかもって思ったり、手応えあったならやればいいよ
それ以外は大概二回目のほうがスコア下がるので今度でいい 1日2〜3回で癖つくってあるのか?そういうのてっきり1日何十回もやってつくものだと思ってた 動画工房好きだねぇ…
今やってる魔王城でおやすみもワンチャンあるかもしれんな 誤爆でもしたんかと思ったら今度のコラボがそこ製作なのね
それよりKADOKAWA案件だからでは チュウニのコラボマップって
一定のマス数÷人数とかじゃなくて100台を上限としてだんだん増えていく形だから人数多ければ多いほどどんどん重くなるんだよね まあ登場人物は少なめだしどっかと違って課題ブロック攻撃も無いだろうしよくあるマップでないかな
明日にも何かしら告知あるだろうからスルーしてもいいだろうし 明日はニコニコ枠だと予想する
そろそろベノム入れてきそう 7月以来1曲も入れてないのか
そりゃもう今週か再来週入れないと 入れてないといえばコースとWEもだな
どうせラスボスマップはイロドリ最終回とのセットだから今週色々きそう 第一弾790+第二弾955
ちなみにチャー研は1190 仙狐さんのキャラ数なら600台くらいのマップか?
東方とオバロが終わりそうだし他のカメやファンタジーやチャー研よりはやる気湧くから次までこれを走ろう
あと今更だけどおしゃま原曲常駐させてない事を思い出した…明後日までだったよな 版権曲で解禁がいるのって地味にセガ音ゲーだけだよな つかもう今はチュウニだけじゃね?
調べたらKoPコースどちらも報酬違うのな
まあ記念参加でどっちもやっとくか まあ公式にも先行プレイ出来ます!というふうに書いてるのよね
イベントの終わりが通常解放みたいな感じか キャラが少ないならスキルとプレートで増やしてくるのがセガってもんよ お兄様のプレートが並んでた某コラボは
キャラいるけど敢えてお兄様並べてたよなあれ 課題曲のせいで急いでても軽率に2倍3倍使えないからすごい邪魔、これのせいでインカムに影響あると思う
課題曲ストップした際のマス数プールできればいいのに 倍チケ使う層がどんだけいるかわからんがまあ面倒やな >>578
魔王城のOPはバムコアーツから発売だから太鼓行きの方が早そう プロセカの書き下ろしボカロ曲とかニコニコ枠に貰ってきても良いんじゃね
双方宣伝にもなるだろうWE招も出来るし アケフェス最終アプデだってよ
アケフェスもうだーれもやってないしPS4で出るらしいからこれでいいか
チュウニよもっと長くもってくれ というかゲーセンから撤去してくれないかなあ
変な臭いするんだよいつも ホームのゲーセンにアケフェスあるけど見てると楽しいよ
恋になりたいAQUARIUMやりはじめると大合唱始めるし
Music STARTやり始めるとなんか踊り始めるしで怖くてやれない トラックメイカーはワッカのが糞譜面だったからこっちは楽しいといいな 最近熱いかめりあ推しが続いてるしマジでオリ曲来そうだな なんかずっとかめりあ温存してたのは何だったんだってくらい、最近のセガ機種にかめりあ曲入るな オンゲキはともかくmaimaiに入ったかめりあはどっちも32分が自重してなかったからこっちも覚悟しないと Blackmagik Blazing聴いてみたけど13+確定だとして、その中でも特にヤバそうな感じだな 電撃チューブダブルSしか出せなくて高校生集団にバカにされてぶん殴りそうになったが我慢した 「えーマジ電撃SS!?」「キモーイ」
「電撃SSが許されるのは小学生までだよねー」「キャハハハハ」 >>622
「め・ちゃ・く・ちゃ・ヤバーイじゃーん」 電撃は赤ですらSSにも届かないクソザコナメクジが通りますよ
それはそうと、こいつらそろそろ12.0行ってもよくね?なんでかSSの壁超えられん
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org677289.jpg その中だとMelodyはSSならそんなきつくない気がする
鳥は割としんどいが Melodyの譜面の妙につっかえる感じ
言葉で表現できなくてもやもやする 電撃赤はひたすらやり込むと突然見えるようになってくる
なお、次の日にはできなくなってる いつになったら電子マネー対応するんだよ
洗濯機はやらないからチュウニのためだけに100円玉持ち歩くのめんどい 基板が古いんで無理
AimePayもあの動きからして新基板じゃないと未対応では カードメイカーならAimePay含めて対応は容易だろうし
購入店舗限定のデジタルトークン方式なら実現できるんじゃね 三社共通icは実現させたのに
三社共通電子マネーの開発は途中から音沙汰無しのがなー コナミのセロリとかいうやつ使わせてもらえたりできないのかな それをやる為に共同電子マネーの開発やってるハズなんやけどな 全然情報出さないから混乱してるけど
共通電子マネーの開発なんてないよ
シンカクラウドベースのコナミ・セガ陣営と独自アミューズメント決済のタイトー・その他陣営の規格を統合するという話は進んでる >>641
全然情報出さない→(そういうの発表したJAIAが)全然情報出してない まあWEはあるけど三曲はたしかに少ないよな
この辺で手薄になるんならクリプラ初期の密集を少しでも分散すれば良かったんに… 今宵mofumofu!!:12
インドア系ならトラックメイカー:12
Blackmagik Blazing:12/13+ Dengeki Tube:避3
WORLD'S END:招4
Ai Nov:撃2
bubble attack:覚3 もう難度バレか
明日はチュウニも混むなー
音ゲーコーナー安泰やん! やっぱBlackmagik Blazingは13+だよなあ・・・ チュウニズムネットの料金カードで払ってるけど変更するのって何処に有るっけ? 音『撃』-O.N.G.E.K.I.-
再現譜面かなんなのかはしらん >>650
一番最初のアイミー選択
利用権購入のとこから >>653
あ、そこか
ログインした後から探しちゃってたわ
ありがとう 前にジェミニのmaimai版に舞って使われたけど今回はよく分からんな
もともと譜面再現は結構頑張ってたけど スライドをレーンに見立ててフリックかな
ベルと壁はわからん ベルは分からんけど弾はダメージノーツ置いて来そうね ベルはExTAP並べておけば
壁は左右端にフリックと外向き斜めエアーでそれっぽくなる? スライドでレーン再現しつつダメージノーツ重ねるのは視認性糞悪そう >>660
まあWEなんて理論接続は元より実験的な譜面が大半だしな… はい過疎ゲー確定
明日からチュウニズムクエスト(餓音クエスト)の報酬を貰ったら休んでいいよ 11月12日からボス曲マップ(今回は5キャラ+チュウニペンギン新規)が来る予定?
次回のバージョンアップは12月10日予定? 今日はコンマイの方に人いってるのもあってチュウニは過疎ってるな
でも明日になったらまた混雑するんだろうなー 新デュエルとマップは重ねてくること多いからその見込みで間違い無いと思う 向こうのスレは、今日はどこも段位課題調べてばかりだよ ツイッターでKoPの天上人の戦い眺めてるわ
東9位10位が今日更新してて粘着してるっぽいし Blackmagik Blazingは13.9みたいね マイハウス it's 段ボール
トラックドライバー 通勤ラッシュ
アップなテンポに テンションMax
その次なんだっけ
ハウスダスト ノンフィクション ブラックマジック?マジカ?は中盤くらいまで簡単めかな?と思ったらゴリゴリ体力削られて最後には死んでるやつだった
俺には擦るしかできなかった許してくれ
撃譜面はなんか思ったよりむずかったけど楽しい djdっjdjdjdjdっjdjdっjdjdjdっjdjdjd んjcsんjscんjscjんsjcんjwqdjんdjwんdw shshshshshshsdjぢdjぢdjdjdjd wtfwxtftfxwvtxwvtxwtvxwgっtgxw cいじぇcいcええcいじjcえいじぇcじcいえみcえ ニューハウス Electro House
だったか dhdっhdhdhdshshswhwhwhwっhwshsっhshshsh ←sっhshsっhsxhsっhshshshsっっhsっhshs 見てる範囲だと太鼓スレも一緒に荒らされてるな
同一IDで荒らしてもNGでまとめて消せるからあんま意味ないんだが cwふxうふhぁふぁううhぁうhうhdwふdwhdhdhdhdっhsjsjdjsjsっhっsっjs 仙狐さんコラボで言の葉のキャラがボーナス指定されてるけどなんか共通点あったっけ? 荒らされて埋まりそうだし次スレ立ててきた方が良いかな? >>934
そうだな
ムリだったらその次挑戦するわ dhshdっjsdj#xjsっjsjっsksっkskskskskしs このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 1時間 6分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。