【Android】Dynamix part.13【iOS】
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現行バージョンは3.11.0です。
収録曲は通常曲(Rankとともに開放)48曲、課金曲73曲、イベント曲(イベント内で入手できるアイテムを用いて開放)37曲、Wavr Test曲9曲、の計167曲を遊ぶことができます。
□通常曲
ゲームのプレイによってEXPが加算され、一定値まで溜まるとRankが上昇し、さらに一定のRankまで上昇すると曲が開放されます。
通常曲の開放Rank
1(初めから開放)Stardust
1(初めから開放)春菊
1(初めから開放)Actinium
2 Reborn
〜中略〜
20 Perspicuus Aestus
(エクストラモード解禁)
〜中略〜
28 蛍火虫の怨
−−−非Premium ver.はここまで−−−
32 Desert Rose
〜略〜
□Premium ver.について
ゲーム内ストアにて、課金アイテム「Bit」を300消費してアップグレードすることができます。
・Rank上限が30→200まで開放(これに応じて通常曲も増加)
・プレイオプションの変更可
といった要素が解禁されます。 Q&A
■ノーツの判定が分からない!
□基本操作として、青→タップ、赤→スライド、黄色→ホールドです。
他の音ゲーとの相違点として、
・隣接するバーは1本の指で触れても拾える
・ホールドは一瞬指を離してもMISSにならない
・左右のスライドは「ツマミ」がノーツの位置にあれば指で触れる必要がない
などの特徴があります。
■曲開放の度にデータダウンロードするのがめんどくさい!
□タイトル画面から「SETTING」>「すべてのデータをダウンロードする」で一括ダウンロードできます。Wi-Fi推奨。
■曲とノーツ判定がズレてない?
□タイトル画面から「SETTING」>「判定調整」で判定調整を行えます。↑にするほど判定が早くなり、
↓にするほど判定が遅くなります。
■〇〇(OS、機種)の判定調整教えて
□このゲームでは曲ごとに判定がズレていることがあり、一括で調整できません。
この問題については現在改善中の模様です。
■詐称・逆詐称多くない?
□仕様です。基本的に個人差が出るのである程度は仕方ないです。
■課金曲ってBitで買えないの?
□課金曲(アルバム)はBitを介さず、日本円のみで購入できます。
Bitから円へ払い戻しはできないので、購入の際はご注意を。
■ストアにある皿みたいなアイコンは何?どうやって入手するの?
□Fragというイベントアイテムです。イベント曲のプレイ後に、成績に応じて得ることができます。
イベント曲やキャラクターの解禁などに利用できます。
■Mega(Giga)譜面ってなんのこと?
□Mega譜面はRank20で解禁されるエクストラモードでプレイできる、高難度譜面です。
3つ以上の同時押しや1人ツイスターゲームを強要されるような譜面もある上、
デフォルトでは体力制(Bleed)が導入されているため、心身に余裕をもって臨みましょう。
Giga譜面は一部の曲のみに存在する超高難度譜面です。御武運を。
■エクストラモードで体力制を撤廃したい!/オートとかミラーとか無いの?
□「Bleed」、「Auto」、「Mirror」といったプレイオプションはPremium ver.で解禁され、
プレイ直前のメニューで変更できます。他にも、ノーツが近づくほどに加速する「Accel」、
ノーツの幅が縮小する「Narrow」が選択可能です。また、その下のバーでノーツスピードを調整できます。
■Rank200って遠くない?
□遠いです。いろいろな譜面を周回して地力をつけながらExpを上げていきましょう。
最近ではキャラクターでExpに倍率掛けられるようになったので、これを利用するのも手です。
■アプデでデータ消えた!
□タイトル画面から「SETTING」>「購入を復元します」を選択し、しばらく放置、
その後再起動で直ることが多いようです。まずはこちらを試してみてください。 【イベントの仕様まとめ】
<期間>
・毎週金曜日の 13 時から火曜日の 21 時まで
<クレジット>
・ 1 プレイごとに 1 消費
●フリークレジット …… 8 時間で 1 回復。最大は 3
●ゴールドクレジット……イベント報酬または課金( 5 つ/ 100 Bits)でのみ入手可能。所持数は無制限の模様。また獲得Fragが 2 倍になる
<プレイ報酬>
・難易度、スコアに応じたFrag
・ランダム報酬下記から 1 つ
キャラクター (一部の曲のみ)
パーツ (一部の曲のみ)
ゴールドクレジット 1 つ
Frag 1000
Frag 100
<Q&A>
Q.曲はイベント終わったらできないの?
A.「ストア」>「音楽」からFragを消費して購入可能(最低難易度から順に買う必要あり)
Q.曲が買えない or 見当たらないんだけど?
A.「ストア」>「音楽」にて該当曲の鍵マークをタップすることで開放条件が閲覧可能
また、購入可能期間はそのイベントから 2 週間後のイベント開始まで
Q.持ってないイベ曲(キャラクター)はもう手に入らない?
A.復刻イベント有り。気長に待ちましょう 【Wave Test(段位)について】
・Class1〜Class12までのうち、3つが4日周期でイベント欄に現れる。
・イベント曲と同様にクレジットを消費する。
・Class選択時、右下の難易度はそのClassの曲の平均難易度
・3曲連続でプレイし、体力を切らさずにクリアするとFragと称号(メダル パーツ)が貰える。
貰える称号は3曲の合計スコアによって3段階あり、アシストを使ってクリアすると貰えるメダルもある。
・1,2曲目は課金曲を含む既存曲で、3曲目は新曲。
・体力は通常と同じだが、キャラクターの性能が効かない。
・新曲はクリアすればストアから購入できるようになるが、難易度は1つしか無い。
・購入すると通常曲とイベント曲の間にその曲が追加される。
・半年〜1年で曲が一新されるらしい 端末間のプレイヤー情報の移行について
【手順】
1.『Facebookの』、『Dynamix』のアカウントに移行したい旨と前後のPlayer IDを送る。(TwitterやDynamix hkg等の別アカではダメ)
2.10分くらいで返信が来るともう移行が終わっている。
【前後で変わること】
移行前の端末では楽曲の解禁状態などはそのままでプレイできる。
しかしFragやChipの数及びPlayerID、さらにイベモードのCreditの数字が前後の端末で入れ替わる。(Bitの数に関しては不明) >>4を書き換える感じかな
報酬に20fragも入ってないし
あと段位の概要で最後に「半年から1年で切り替わる」って書いてあって泣けてきた それも憶測とか期待じゃなくて公式が明言してたんだよね… というか、テンプレ自体がちょっと情報古いな
>>2とかバージョン3.11.0のままだ
次スレ立てるときには情報更新したほうがいいね >>950
>>2
現行バージョンは3.14.00です。
□通常曲
ゲームのプレイによってEXPが加算され、一定値まで溜まるとRankが上昇し、さらに一定のRankまで上昇すると曲が開放されます。
通常曲の開放Rank
1(初めから開放)Stardust
1(初めから開放)春菊
1(初めから開放)Actinium
2 Reborn
〜中略〜
20 Perspicuus Aestus
(エクストラモード解禁)
〜中略〜
28 蛍火虫の怨
−−−非Premium ver.はここまで−−−
32 Desert Rose
〜略〜
□Premium ver.について
ゲーム内ストアにて、課金アイテム「Bit」を300消費してアップグレードすることができます。
・Rank上限が30→200まで開放(これに応じて通常曲も増加)
・プレイオプションの変更可
といった要素が解禁されます。 >>950
>>3
Q&A
■ノーツの判定が分からない!
□基本操作として、青→タップ、赤→スライド、黄色→ホールドです。
他の音ゲーとの相違点として、
・隣接するバーは1本の指で触れても拾える
・ホールドは一瞬指を離してもMISSにならない
・左右のスライドは「ツマミ」がノーツの位置にあれば指で触れる必要がない
などの特徴があります。
■曲開放の度にデータダウンロードするのがめんどくさい!
□タイトル画面から「SETTING」>「すべてのデータをダウンロードする」で一括ダウンロードできます。Wi-Fi推奨。
■曲とノーツ判定がズレてない?
□タイトル画面から「SETTING」>「判定調整」で判定調整を行えます。↑にするほど判定が早くなり、
↓にするほど判定が遅くなります。
■〇〇(OS、機種)の判定調整教えて
□このゲームでは曲ごとに判定がズレていることがあり、一括で調整できません。
この問題については現在改善中の模様です。
(「SETTING」→「音楽遅延を低減」で解消される曲もある?)
■詐称・逆詐称多くない?
□仕様です。基本的に個人差が出るのである程度は仕方ないです。
■課金曲ってBitで買えないの?
□課金曲(アルバム)はBitを介さず、日本円のみで購入できます。
Bitから円へ払い戻しはできないので、購入の際はご注意を。
■ストアにある皿みたいなアイコンは何?どうやって入手するの?
□Fragというイベントアイテムです。イベント曲のプレイ後に、成績に応じて得ることができます。
イベント曲やキャラクターの解禁などに利用できます。
■Mega(Giga)譜面ってなんのこと?
□Mega譜面はRank20で解禁されるエクストラモードでプレイできる、高難度譜面です。
3つ以上の同時押しや1人ツイスターゲームを強要されるような譜面もある上、
デフォルトでは体力制(Bleed)が導入されているため、心身に余裕をもって臨みましょう。
Giga譜面は一部の曲のみに存在する超高難度譜面です。御武運を。
■エクストラモードで体力制を撤廃したい!/オートとかミラーとか無いの?
□「Bleed」、「Auto」、「Mirror」といったプレイオプションはPremium ver.で解禁され、
プレイ直前のメニューで変更できます。他にも、ノーツが近づくほどに加速する「Accel」、
ノーツの幅が縮小する「Narrow」が選択可能です。また、その下のバーでノーツスピードを調整できます。
■Rank200って遠くない?
□遠いです。いろいろな譜面を周回して地力をつけながらExpを上げていきましょう。
最近ではキャラクターでExpに倍率掛けられるようになったので、これを利用するのも手です。
■アプデでデータ消えた!
□タイトル画面から「SETTING」>「購入を復元します」を選択し、しばらく放置、
その後再起動で直ることが多いようです。まずはこちらを試してみてください。
直らない場合はFacebookのDynamix垢に問い合わせしましょう。 >>950
>>4
【イベントの仕様まとめ】
<期間>
・毎週金曜日の13時から火曜日の21時まで
・復刻曲キャンペーンが週2回
・火曜13時〜土曜21時
・金曜13時〜火曜21時
<クレジット>
・ 1 プレイごとに 1 消費
●フリークレジット …… 8 時間で 1 回復。最大は 3
●ゴールドクレジット……イベント報酬または課金( 5 つ/ 100 Bits)でのみ入手可能。所持数は無制限の模様。また獲得Fragが 2 倍になる
<プレイ報酬>
・難易度、スコアに応じたFrag
・ランダム報酬下記から 1 つ
キャラクター (一部の曲のみ)
パーツ (一部の曲のみ)
ゴールドクレジット 1 つ
Frag 1000
Frag 100
Frag 20
(クリスマスイベント2019からイベントモードのFrag25%増量、Gold Creditドロップ率増加)
<Q&A>
Q.曲はイベント終わったらできないの?
A.「ストア」>「音楽」からFragを消費して購入可能(最低難易度から順に買う必要あり)
Q.曲が買えない or 見当たらないんだけど?
A.「ストア」>「音楽」にて該当曲の鍵マークをタップすることで開放条件が閲覧可能
また、購入可能期間はそのイベントから 2週間後のイベント開始まで
Q.持ってないイベ曲(キャラクター)はもう手に入らない?
A.復刻イベント有り。気長に待ちましょう >>950
>>5
【Wave Test(段位)について】
・Class1〜Class12までのうち、3つが4日周期でイベント欄に現れる。
・イベント曲と同様にクレジットを消費する。
・Class選択時、右下の難易度はそのClassの曲の平均難易度
・3曲連続でプレイし、体力を切らさずにクリアするとFragと称号(メダル パーツ)が貰える。
貰える称号は3曲の合計スコアによって3段階あり、アシストを使ってクリアすると貰えるメダルもある。
・1,2曲目は課金曲を含む既存曲で、3曲目は新曲。
・体力は通常と同じだが、キャラクターの性能が効かない。
・新曲はクリアすればストアから購入できるようになるが、難易度は1つしか無い。
・購入すると通常曲とイベント曲の間にその曲が追加される。
・半年〜1年で曲が一新されるらしい←(???) >>950
>>6
<端末間のプレイヤー情報の移行について>
【手順】
1.『Facebookの』、『Dynamix』のアカウントに移行したい旨と前後のPlayer IDを送る。(TwitterやDynamix hkg等の別アカではダメ)
2.10分くらいで返信が来るともう移行が終わっている。
【前後で変わること】
移行前の端末では楽曲の解禁状態などはそのままでプレイできる。
しかしFragやChipの数及びPlayerID、さらにイベモードのCreditの数字が前後の端末で入れ替わる。(Bitの数に関しては不明) テキトーにテンプレ修正案まとめておいたから
訂正したいところあったら直して950に安価飛ばしておいて >>23
次スレ安価>>950じゃなくて>>980だったって話する? まだロックかかってるイベント曲の鍵マークを押したまま上下にスクロールすると中途半端な場所で止まるバグを発見した >>24おつかれ、ありがとう
新曲、11は初見殺しのジンクス通りって感じ Last farewellの左利き譜面感が半端無かったからミラー掛けてみたらスコアはともかく単純に運指が楽になった Frag足りない勢はStartailに金クレ全ツだな 新曲なんかおかしくない?
3箇所以上同時タップしても反応しないんだけど
これまで通りだと5箇所以上同時タップで無反応のはずなのに
機種はiPhone 6 緩急つけたいのか音拾うべき場所でスカスカな譜面流した後
横同時出してくるのザパス君らしい last farewellってdynamixでもトップクラスの良譜面だと思うけどどう Last Farewell神譜面ですよ
1年前にΩしてて今やったらFCすらできなくて草 やっぱほしぞらトラベルかな
1番許さないのはHall of Fame Last farewell久々にやったけど楽しいなやっぱ 中盤の対称配置っぽいところ
サビの左手でタカタカトリルしてリズム刻ませるところ
終盤の長いロングノーツ拘束からのラストトリル
が好き(語彙力) 新曲初見でΩ出て肩透かしだったんだが
どの辺りが初見殺しだったんだろう
最近11の皮被った9みたいなの多くないか c4catチームはどういう過程を経てLast farewellの女の子を泣かせたんだろうか…けしからんな(出るまで回した) >>43
Hall of fame難易度詐称と逆軸同時混じり交互以外よい...よくない? 復刻の2曲遊びながら昔のこと思い出して辛くなった
あの頃の栄光はどこに… プログラミング初心者ながら譜面確認画像が作れるようになったので(調子に乗って)曲当てクイズを出すよ
Q1. https://imgur.com/a/v9Fg9bG.png
Q2. https://imgur.com/a/jKISMHb.png
Q3. https://imgur.com/a/fLfVlFj.png
Q4. https://imgur.com/a/UIeZC3c.png
どれも特徴的な譜面なのでそんなに難しくないと思う
左の数字は何小節目かを表してる
Q1とQ4はイベント曲なので最近始めた人は持ってないかも
ちなみにどれもその曲の中で最上位の譜面です 左右のレーンは中央寄りが下側、端が上側を表してるよ
ってことを書き忘れてた >>54
1.Slyness Foxx
2.hemisphere
3.Goldelius
4.ぺたるすてっぷ
かと思うがどうか?2はちょい自信ない >>57 正解!
ぺたるすてっぷはめっちゃ長い何も無い間奏とそこからの階段がヒントでした
ヘミの豆粒はグロいのですぐ分かるかなって思った ぺたるすてっぷだけ分かんなかった つい最近見たはずなのに案外覚えてないもんだね 全部持ってるけどヘミだけ分からんかった(クリアできないのでやったことがほぼ無い)
ヘタクソなのがバレるなこれw >>63
前答えた者だけど、8以外はわかったかもしれない >> 67 正解
あのビミョーな時間差に気づかず同時押ししてMISSになって首傾げたのは自分だけじゃないハズ 全部分かったけどまた自分が答えるのもなんだからヒント置いておく
5.非イベ
6.2018年イベント曲
7.委員会設立 ここまでのはすぐ分かったけど2週間前の新曲みたいな無個性な譜面とか出されたら分からない自信がある >>73 合ってるよー
その後の右ホールド地帯で出題しようと思ったけど分かりやすすぎてやめたわ 6のヒント
白・マゼンタ・オレンジ・黄
黄緑・シアン・青・紫 7もまだ答え自体は出てないな、てわけでヒント
・MEGA Lv14
・真ん中のレーンはキック(バスドラ)の音 >>69
あと、アルカナの序盤の判定抜けはたぶんバグかなんかだと思う
2点同時+わずかに(たぶん32分以下)ズレた単押し という配置のときに3点同時押しすると、
単符のほうがGoodじゃなくなぜかmiss判定になる
初恋メモリーズの186コンボ目でも同じ現象が起きるよ >>78
基本的な仕様だけどDynamixでは餡蜜禁止仕様になっているから
同時押しでないノーツを同時押しするとミスになる
他の代表的なものだとトラベラーG中盤最難所の右複合が下は12分だけど右は16分で微妙にズレているので
同時押しするとズレるだとか
あまり話題になっていないけどこの前のエイプリルフールの南半球で641〜644ノーツ目の同時押しも
採譜ミスで目視が難しいレベルで微妙にズレているので同時押しするとすっぽ抜けていた
譜面修正前のNanohemuのラストなどもそう 餡蜜禁止仕様のせいで他の音ゲーと違って早いトリルが地力不足で同時押しになった瞬間にミス連発する羽目になる Vengeanceの終盤の微ズレを餡蜜しようとしてミスを出しまくるのはだいたいの人が必ず通る道だと思ってる >>81 正解!残る7問目も合わせて>>63の正解をまとめると
5. invaded
6. mechanical Jäger
7. AKI-ZAKURA
8. Arcana Idola
でした
お付き合いありがとうございました!
また気が向いたらやりたいと思います〜 一瞬でもズレてれば反応するし雑に餡蜜すれば割と誤魔化せはする >>79
ありがとう、仕様だったのか…ずっと判定時間絡みのバグかなんかだと思ってたわ 間違えたクラスだわ
prime途中落ちで215kなのに何故か合格扱いされたからprime買って練習するわ SDVXやIIDXの段位認定は完走が前提だけど、Dynamixは完走する必要がない
3曲目まで進むことができれば、後は一定のスコア(要検証)まで耐えればクリア扱いになる >>86
いいぞ、もっとやれ
おかわり(class12)もあるぞ うわあああClass10受かったあああああGAMMA初めて見たあああああ そういえばちょっと前16383(M)やったとき3点押しの微ズレ直ってて抜けなくなってたんだけど結構前から? CruxもGalaxiaも8分縦連でハマるとゲージが一瞬で終わるの厳しい、結局Galaxiaの縦連ハマりからの混フレで微かに残ったゲージが振り落とされて終わってしまった
WWRAの譜面まとも見た事ないんだけど前座2曲と段違いで難しかったりする? 段違いどころか14下位と15最上位だから差はかなりある 実質WWRA出来るかゲー
WWRA譜面とても好きゴチャゴチャしてるけど好き 左人右人中の三本だけでやってるからgalaxia全然下位には感じない... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています