【RESPECT】DJMAX総合 part20【TECHNIKA Q】

!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512

『!extend:default:vvvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること

■新作情報
DJMAX RESPECT(PS4)
好評発売中
http://www.arcsystemworks.jp/djmax_respect/

DJMAX TECHNIKA Q(iOS/Android)
好評配信中

公式Twitter:https://twitter.com/DJMAX_global?s=09
公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCKLqd0j_fzQ0A2gUdGlWiyg
公式SoundCloud:https://soundcloud.com/neowiz_ic_sound

※次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください

前スレ
【RESPECT】DJMAX総合 part19【TECHNIKA Q】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1539574233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

■DJMAX RESPECTにありがちな質問

Q.収録曲数はどれぐらいあるの?
A.ソフト単体で最大151曲遊べます
 譜面は4B/5B/6B/8Bそれぞれ1つ以上はあり
 FREEで選べる譜面総数は1363個に及びます(1曲平均9個の譜面があります)

Q.音ゲ初心者でも大丈夫?
A.全曲必ず4ボタンの譜面がある上に4ボタンの上位譜面も用意されており
 少ないボタンでも楽しめるようなゲーム設計がされています

Q.専用コントローラーとかあるの?
A.ありません
 DJMAX RESPECTは開発チームがDS4でプレイするように調整していると明言しており
 韓国での公式大会もDS4が使用されています

Q.過去作の曲はP1とP2だけなの?/以前収録されてた○○って曲は入ってないの?
A.現在TRILOGYとCLAZZIQUAI EDITIONとTECHNIKA1とBLACK SQUAREのDLCがPSstoreで販売中です
 未収録となってる曲はそれ以降のDLCで収録されるかもしれないので続報を待ちましょう(執筆時現在)

Q.DLCの曲は購入しないと遊べないの?
A.ONLINEでDLCを所持してる対戦相手に選曲してもらうことで遊べます
(ただし対戦相手が解禁済であれば選曲も可能なデフォ曲と違い
 DLC曲は未購入のプレイヤーから選曲することは出来ません)

Q.音が遅れてるように感じるんだけど?
A.HDMIで音声を出力すると遅延を覚えるケースがあります
 最も手軽な対処法としてはDS4のイヤホンジャックから音声出力することです
 またご使用のTV/モニタにゲームモードなどが付いてる場合があるのでそちらも併せて利用しましょう

Q.今日このソフト買ったんだけどBGAは全曲同じようなものしか流れないの?
A.DL完了するまでお待ち下さい(HOMEのお知らせから確認出来ます)

■DJMAX RESPECTにありがちな質問(プレイ編)
Q.アナログノートが来るとコンボ切れるんだけど?
A.オンラインマニュアルや画面のアイコンを見ると
 アナログスティックを回すように指示が出ていますが
 アナログスティックを倒し続けるだけでもMISSすることなくコンボを維持出来ます
 またスコアやコンボ数にも差はありません

Q.フラッシュが激しいBGAで輝度を落としたいんだけど?
A.選曲後の演奏中画面でタッチボタンを押してください

Q.Fever×5とAUTO Fever×5の違いは何?
A.スコア、効果時間、チャージ速度など…違いはなく
 AUTOにほとんどデメリットはありませんが
 唯一MISS時の処理に差がありAUTOのほうが手動よりもMISSでFeverが途切れ易く
 ×5のときは1MISSでFeverが終了します(手動の場合もう少し許容MISSがあります)
 またFever発動をあえて遅らせて少ないノーツでもFeverを維持するテクニックがあり
 手動ならではのメリットも存在します

Q.プレイカウントだけで全曲FREEに解禁できる?(日本版未検証)
A.一部ミッションでのみの解禁曲がありますが
 そのような解禁曲は序盤ミッションのリワードになっています
 またそれ以外のほとんどの曲はプレイカウントだけでも解禁することができます

Q.FREEで継続コンボを伸ばすコツはあるの?
A.MISSしてコンボを切ったらPAUSEしてRESTARTを選びましょう
 プレイ前に継続していたコンボ数が復元されます
 また[RESTART]→曲が始まる前に[PAUSE]→[MUSIC SELECT]or[EXIT]で
 コンボ数を復元して選曲画面やメニュー画面に戻ることも可能です
(曲の途中でRESTARTせずに選曲画面やメニュー画面に戻ると
 MISSしてコンボを切っていなくともコンボ数がゼロになるので要注意)
 ただしGAME OVERになった場合RESTARTでもコンボ数は復元されません
 コンボが切れた状態でセーブされないように選曲画面に戻る前にPSボタンからアプリケーションを終了しましょう

Q.ONLINEに初心者が入っても大丈夫?
A.曲のスコアやプレイカウントは残りますが戦績は残りません
 また同じ曲を一緒にプレイしますがボタン数も譜面の難易度も別々に出来ます
 気軽に参加しましょう

■RESPECT DLC情報

TRILOGY DLCパック (1,480円)
20曲+新規追加1曲+新GEAR+新MISSION+新UI
ttps://pbs.twimg.com/media/DaJhrHIUQAAJwiF.jpg

GUILTY GEAR コラボ曲セット (500円)
3曲+新GEAR+新NOTE
ttps://pbs.twimg.com/media/DaJhtnCV4AAUO3-.jpg

CLAZZIQUAI EDITIONパック (1,980円)
23曲+新規追加1曲+新GEAR+新NOTE+新MISSION+新UI
ttps://pbs.twimg.com/media/DaJhrnEUMAA6wyo.jpg

TECHNIKA1パック (1,980円)
20曲+新規追加1曲+新GEAR+新NOTE+新MISSION+新UI
ttps://pbs.twimg.com/media/DaJhuXbUwAARgQS.jpg

BLACK SQUAREパック (1,980円)
20曲+新規追加1曲+新GEAR+新NOTE+新MISSION+新UI

ドールズフロントラインパック(500円)
3曲+新GEAR+新NOTE+新UI

TECHNIKA2パック (1,980円)
ttps://i.imgur.com/srENqeP.jpg

UNLOCK SONGS & MISSIONS (1,500円)
購入すると、本編基本収録曲と本編基本ミッションがすべて解放され直ぐにプレイ可能になります

■隠しBGA収録曲一覧
※RESTARTではなくMUSIC SELECTで曲選択からやり直さないと抽選されません
A Lie
Enemy Storm
First Kiss(CE DLC)
NB RANGER - Virgin Force
Never Say
Out Law(ver1.02〜)
STOP(TR DLC)
Thor(T1 DLC)
WhiteBlue

■収録楽曲一覧(外部サイト)
ttp://callusnext.com/djmax/DJMAX%20RESPECT/%B6%CA%A5%EA%A5%B9%A5%C8/

PS4「DJMAX RESPECT」1周年記念セール
11/9〜11/31
(★はPlayStation®Plus会員の方のみ、セール価格からさらに10%OFFとなります)
2,880円/40%  DJMAX RESPECT  ★
900円/40%  UNLOCK SONGS & MISSIONS  ★
300円/40%  GUILTY GEAR コラボ曲セット  ★
888円/40%  TRILOGY DLCパック  ★
1,188円/40%  CLAZZIQUAI EDITIONパック  ★
1,188円/40%  TECHNIKA1パック  ★
1,500円/24%  BLACK SQUAREパック
450円/10%  ドールズフロントラインパック

IPスレ化
明日からのセール情報記載(テンプレではないです)

IP無しの方に荒らしを隔離できるのは良いな。

その話題は前スレで終わらせとけよ

plus会員なら2500円ぐらいで150曲遊べちゃうのか
セール期間長いなと思ってたけどDLC買う買わない判断するには期間長い方がいいよな

2500円でこれ買えるとか本当羨ましい
元々DL版で遊んでるけど安いからもうワンセット買いたいレベル

DL版派として何か形に残るものが欲しいけどDJMAXのグッズとか何もないよなぁ…

DLCはまだ残り玉あるの?

このゲームは譜面ごとにパートが変わるので曲も変わって聞こえるので実質2000曲遊べることになるんだよな

>>12
P3・TT・TQくらいはイケるんじゃない?

弾という言い方をするならP3 T3 RAY TQ DMOは確定で弾になる
出るかは別として

RESPECTが初DJMAXなので、教えていただけてありがたい!
まだまだ楽しめそうでうれしいー

RAYは映像が無いのがキツいと思う
CnPみたく強引に作るかもしれないけど
過去作以外ではブラウンダストがコラボ予告済なのでDLC来るのはほぼほぼ確定
公募曲はRESも実装対象になってたけど無料配布なのかDLC販売なのかは不明

ペイパルのクーポン貰ったし、これを機にDL版で買い直そうかなあ
限定版組だから未だにディスクなんだよね

テクニカQ枠だとFly Awayは来てるな

respectにテクニカの曲ってどれくらい収録されてますかね

ようつべで適当にテクニカの曲聞いて気に入ったのですがゲーセンにはいけないので
respectに収録されてるか教えてほしいです

すいません
カキコでないのかと思い二度書き込んてしまいました

3回書き込んでるぞ

>>5が見えないのか

RAY曲はいくつかアニメーションありでQにあるから希望はある

そもそもゲーセン行ってもテクニカなかなかないだろ

セールはよ

>>21
テクニカのどの曲か言ってくれるか動画貼ってくれるかしないと誰もレスしようが無いぞ
テクニカと言っても1/2/3/PP/QあってT1とT2はDLCとして来たけど版権曲とかもろもろで全部ではないし

CnPの絵の真島ヒロ感

ちゃっくんぽっぷを思い出すおじさん

CnPの絵はなんか不安になる

セール今日からか
オンラインでご新規さんにあったらDLC曲布教しよっと

いまさっき購入した
Estiって人の曲がゲーム音楽としてわかりやすく好きだけど
この人の曲はギルギア以外のどのdlcにも入ってるのかしら?

残念ながらESTiの曲はDLCには無いよ
かなり昔に音楽活動をやめてしまってるらしい

>>34
辞める辞める良いながら、ちょこちょこアイマス関係に曲提供してるから実は良くわからん
ただ、ESTiにしてもTiv先生にしてもDJMAXシリーズに関わる事は無さそう…

そうなのですね…
それは残念

DJMAXシリーズには来てないけど音楽活動は続けてる
ESTiで検索かけたら日本向けツイ垢も出てくるから好きなら覗いてみ??

音ゲーっぽくて好きっていうのは凄くよく分かる

>>33
俺も体験版のオブリに惚れてデビューしたけど
そのうちForte Escapeさんでご飯何杯でも行けるようになるから大丈夫

40爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fe0e-+JQA [153.134.117.186])2018/11/09(金) 16:24:41.97ID:tcs6XFZX0
最新のDLCが割り引かれないことが分かったから安心して全部買える

先月のハロウィンキャンディハントやった人は
月末の3日間のみだけだけど更に10%引き出来ると思う

うまく使えばplus会員\2400-クーポン10%引き-ペイパル\300引きで\1860で買えるな
ふとPSStoreの評価見てみたら614件の評価で★5なんだな、納得の評価

本体DL版で解除キー以外の全DLC購入済みで全曲開放済みの俺としては
アアバターでも購入して祭りに参加した気分でも味わえばいいのかのう・・・

ファンどころか自分でもネタにしてるくらいだしESTiの引退するする詐欺はいつものことだから音楽活動辞めたって話は全く信用しなくていいぞw
ディスク入れ替え面倒だったからこの機会にDL版買ったけどインストール途中で起動するとデータ構築中じゃないと見れないMV仕込んでるのが見れてなんか得した気分

そんなのあったっけ?
俺もDL版だけどインストール終わるまではBGAが流れず黒画面なだけだったけど

BGAインスト中はツボの中に何かぶっこむ映像流れてたな
P1P2Res曲で微妙に内容が違うという

汎用MVあるよね
何気にDL中しか見れなくて人によっては一度も見ることが無いMV

マジなのか
YouTubeとかに上がってないかな

最近のディスティニーチャイルドっていうソシャゲのBGM担当がESTiだったな

Qにテクニカ10周年記念新曲来てるのに話題になってなくて悲しいね

51爆音で名前が聞こえません (スププ Sd4a-z5LB [49.98.62.233])2018/11/09(金) 19:22:22.63ID:LpcW6/5zd
DJMAXはvitaのあれしかやってないけどセールで買ったわヨロシク!

発売初期のライブ配信の録画とかはみんなムービーが汎用だ

>>41
クーポン目当てでそのハロウィンのヤツをやったが
そこで初めて「アバターを未設定に戻せない」事を知った
仕方ないのでハロウィンのお化けにしてるがモヤっとする・・・

DLCアバターに変えるいい機会と考えるんだ
安いし

>>50
あの曲名だと却ってお前逝くのか…?感ある

Qはgamecenterと紐付けしたらデータ消えたから二度とやらん

DJMAXてESTiと揉めたんだっけ

え?いまセールしてるの?
それなら買おうかと思うんだが
クーポンだか上に書いてあるがどういうことだ?

>>58
10%OFFクーポンは10月末のキャンペーンに参加してなかったらもらえないから諦めろ
ペイパルの300円ははまだ配ってるからググれ

>>59
半額とかじゃなくて10%とかしょぼすぎワロタ

ふざけるな
まだ体験版でいいや
ありがとう

半額どころか最大60%オフ+paypal払い300円引きで2000円切るんじゃない?

ガイジだからスルーしてね

63爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 93a6-SCvz [110.133.218.194])2018/11/09(金) 22:35:07.89ID:/dAEc89B0
>>60
psplus入ってれば半額だよ

相手にしてしまったけどこの感じはハイスピガイジだな
IPNGするか

65爆音で名前が聞こえません (スププ Sd4a-z5LB [49.98.62.233])2018/11/09(金) 22:40:50.88ID:LpcW6/5zd
なんやこれクッソムズイやないかw

>>65
慣れる慣れる
難易度10までなら誰でも到達出来ると思う

これDLC全部買ってもダブりとか無いですか?

>>67
アンロック以外は買っていいよ
解禁だるいのトリプルZOEくらいだしMVはどうせフルコンボしなきゃ解禁されないから

>>66
10は言い過ぎ 9にしてくれ
まぁ9も何曲かあるんすけどね…6BのSeekerとか(´・ω・`)

>>68
ありがとうございます買ってきます!

おれ>>60
だけどなんでこんなにNGとか言われないもいけないんだよ

んで買ったんだけどこんなかのやつどれ買えばいいの?
ちなみにロック系は好きじゃなくてアニソン系が好き

体験版で言うなら
風にお願いとかLadymadestarとかオンリーフォーユーとか好きで

アウトロウとかロックオアダイとか苦手

>>69
難易度詐欺とかあるからね…

こんなかのやつで画像春の忘れたわ
https://i.imgur.com/qXv2wzQ.jpg
アニソン系が好きなんだけど
ロック毛とかなんか電波みたいなのは苦手

74爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fe0e-+JQA [153.134.117.186])2018/11/09(金) 23:50:57.42ID:tcs6XFZX0
4ボタンマスタースコア70%埋めるトロフィーってもしかしてDLC買うと
やらなきゃいけない譜面増えて面倒くさくなる感じ?
全部買っちゃったんだが

>>74
DLC分は100%に上乗せされてくから大丈夫

>>73
収録曲は全部SoundCloudその他にあるんだからいい加減自分で調べて聴いて判断しろや
買おうかな?(チラチラ)じゃなくて買え

体験版アニソンくんは今より安くなることないからもう買えよ

78爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fe0e-+JQA [153.134.117.186])2018/11/09(金) 23:56:45.36ID:tcs6XFZX0
>>75
よかった!ありがとう!

>>76
だから本編は買ったっての…
先にネットで聞くとつまらないからアニソン系聞いてんだよ
>>77
だから買ったっての本編は
DLCは大嫌いだからアニソン系だけは買いたいがほかのはいらない

>>79
全部色々入ってるからまちまちだけど
1つだけ買うと言うならMelodyが入ってるテクニカ1を買え

>>79
お前のアニソン基準がわからんが
TrilogyはSomeday
BSのHeart of witchがインスト曲だがアリプロみたいSecret Worldもアニソン系Colours of Sorrowもかな
T1は文句なしでI want youとMelody アニソンっぽくはないがSweet Shining Shooting Starもいい
CEはFirst kissとIn my Heart
T2はCosmic Fantastic LovesongとSweet Dream
この辺りじゃね
というか本体買ったなら選曲画面でさわりは聴けるだろ

ええ・・・ワッチョイ変わってんじゃん・・・

アニソン君とでもコテつけてくれ

もう太鼓か初音ミクでもやってろよアニソン中坊

またこの荒らし涌いてんのかよ。しかもワッチョイまでわざわざ変えてNG回避してるし

アニソン君は草

名前をつけると退治できるの、妖怪文化の発祥みたいで面白い

>>85
ただの携帯回線なだけじゃねーか…あほくさいなぁほんと
お前の性格はあれだな、なんつうか自分では友達に好かれてると思っているが
実際はくっそ嫌われてるタイプ
んでもって自意識過剰

>>84
黙れよ韓国人

>>80
>>81
まだDL中だから終わってら見てみるわ
ありがとな

ほらな?俺のレス見る通り普通なんだよ俺は

ただ意味不明な韓国人のキチガイ信者がいちいち俺を悪扱いする
そしてレッテル張りをする

ほんと韓国人の脳みそやべーわ

ちょっと前のDLCが600円弱と800円弱か
これなら普通に安いね

ワッチョイもIPも割とコロコロ変わるから
うわわざわざワッチョイ変えてきたよこいつーって言うやつはガイジだと思ってる

NG nameからIP削ったらまとめて消せたわ
どう足掻いても馬鹿は空気読まねぇからIPの有無ってあまり関係ないんだよな
あっても良いよ派ではあるけど

>>92
こっちに来ちゃった時点でもうあっちのスレ意味ないよね

94爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fe0e-+JQA [153.134.117.186])2018/11/10(土) 01:28:45.05ID:PhHCkF8C0
結局荒れてて草

NGの利点は荒れにくくなるというよりも荒れても自分がそれに気づかないってことだろ?
IPどうでもいいよ派の人は多分NG使わないからスレの中身は変わらないぞ

いやせっかく気持ちよく買ったのに
このスレのゴミ共のせいでぜんぜん買って良かったって気分になれてねーや
ほんと民度低すぎるだろ

言うほど荒れてるか?

どっちかと言うと連鎖反応してる方がウザい

それは置いといてFate 8B MXムズくね?

この人の上から目線は一生治らないから無視&NGしましょって

アニソン系ならトリロジに入ってるcatch youとかオススメだぞ

喋ってないで行動で示せ

8Bは敷居が高いわ
4BFXが全曲追加されたりしないかしらん

このゲーム遊んだプレイヤーをフレンド申請するのに一手間かかるのが良くないよな
DJMAXの輪が広がらない

少女前線のDLC買ったんだけどこれ遊べる曲1曲だけなん?

>>102
CEDLCのときにスタッフのヒで4bFXのFREE追加は譜面担当が死んじゃうんで勘弁してください><(意訳)って書いてた
指2本→指4本のゲームにシフトするって102が感じてる通り相当大きな違いだから
それまで出来た★を無視してかなり下のほうから埋めてけばある程度はギャップ解消できると思う

コラボDLCはギルティも少女前線も3曲ずつあるよ
多分次のブラウンダストも3曲になると思う

ブラウンダスト初期から言ってるけどいつ来るんだろう

8Bより4BFXやら5BFXの方がゴチャゴチャしてて難しいわ

>>105
今の曲数じゃ確かに死ねるよな…
とりあえず地道に練習していくよありがと

なんでPS独占7日なんかわかったわ
UIがまんまPSのアイコンだからだわこれ

8Bは天面とLRの交互やグチャグチャがデフォになる☆9あたりが壁
そこまでは嫌がらずにやってれば行ける

8Bほとんど手付かずのまま200時間遊んでる俺もいるから安心してくれ

やっとJust1%クリアできた…
RotDMXで投げて以来久しぶりに挑んだけど易化のおかげでNBPower越せたらなんとかなるな
はやくXB触りに行きてえ

>>112
仲間発見
自分も8Bのプレイ回数は10回未満だわ

8Bの難しさは親指のみと直感で押せてた6Bまでとは違って、LRノーツとの複合譜面に目と脳が付いていかないところなんだよな
6Bの星15余裕でも8Bの星一桁で即死とか普通だし
慣れたら簡単な譜面でもしっかり楽しめるよう作られてるのに気付くから、未プレイの人も食わず嫌いせず触ってみてほしいわ

8Bは確かに難しいんだけどたのしい。
あれだ、弐寺やDDRでDPやる感覚に近い。

8bも全然クリア出来ない訳じゃないんだ(難易度9前後くらい?)
でもDJMAXってクリアの価値低めでMCでS評価で当たり前風潮な部分が他の音ゲーより強めでしょ
そうなると難易度6前後くらいまでガクンと落ちる

何が辛いってP時代からやっててこれってこと
8bじゃなくても難易度10辺りで足踏みしてるんだけどね

別に食わず嫌いってわけじゃないんだ
5B6Bが一段落したら8Bもやろうと思ってるけどDLCが来るからいつまで経っても一段落しないだけなんだ

P時代からやってるけど☆10とか無理だわw
あんまりやってると目痛くなるから長時間練習とかも出来ないし
そのレベルでも今回は難易度の幅が広いお陰で楽しいけどね

120爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 7390-z5LB [14.12.80.1])2018/11/10(土) 07:49:04.40ID:uEhzxNSq0
みんなDS4?

6Bでも親指辛いから上と△を人差し指に割当てる人いるだら?
でも8Bだったら☆9くらいまではそんなに親指辛くないじゃん
ってことはそのレベル帯はキーコンが施された6Bとやってることは同じだから、8Bは6Bより楽なんだよ

前スレまでワッチョイだったアニソン君がIP回避のためにわざわざアウアウから書き込んでるから効いてるぞw

672爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a32a-MyS3)2018/11/03(土) 18:52:59.95ID:IzrOWb5W0
それで結局アニソン系なのどれくらいあるんだ?

ソフト持っているのにDL版も買ってしまった

8Bの難易度なんて表記が底難易度でもおかしい譜面が山程あるんだから気にするだけ無駄無駄

☆の数全然足りない譜面とかザラにあるしね…

逆にDL版持ってるけど永久保存用にパッケ欲しくなってきたわ

ここは限定版とDL版買った人多そう

128爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 7390-aK5q [14.12.80.1])2018/11/10(土) 10:37:28.53ID:uEhzxNSq0
☆4は余裕だけど5がいきなりつらい
△▲◀︎の連続に◯絡んできたらとっちらかるわ

そのくらいの難易度はまだチュートリアルみたいなもんだよ
対応したボタンを直感で押せるようになってきてからが本番

End of Metro Projectやばいな
普通にHoW越せないしDS4吹っ飛んでって凄い
XB楽しいんだけど練習譜面増えないかな

131爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fe0e-+JQA [153.134.117.186])2018/11/10(土) 12:12:13.78ID:PhHCkF8C0
rd colosseum最後のCypher Gateリデザイン、中盤の発狂ゾーンが抜けられない・・・

数時間遊んだが

韓国人のこれ俺の文化!!アピールがクソうざいな

例えば忍者とか運動会とか
そもそも韓国に萌え文化なんてないのに
なんで萌え絵こんなに使ってんだよ

はいNG突っ込めー

いやー驚いたね

NGNG言ってる人って

ミエナイキコエナイして現実から目を背けてる哀れな人って感じ

日本通常版と限定版とDL版とアジアDL版買ってるからあと韓国限定版手に入れられれば満足

DJMAXが全部韓国人だけで作ってると思ってるとかマジ?
日本人コンポーザーもイラストレーターも参加してるぞ
知らんなら黙っとけよ

IIDX19辺りで萌え要素に過剰反応する奴にDJMAXでやれって言われてたな
宇宙戦争やニーソ姫辺り

弐寺のMEGA曲のロッテル系みたいなカオスなBGAはこっちにももっと欲しい

寺が萌え路線に全振りした時のアニヲタVS音ゲヲタの超絶クソレスバトルは今でも覚えてる
今がまさに1対スレ民でやってるそれ。NGEXで指定してNGnameにアウアウウを入れて消すのが一番いい

DJMAXほど色んなジャンルの曲入れてる音ゲーはポップンくらい

>>141
寺も昔は色々あったのにな

ジャンル幅をその辺と比べてもそんな変わらんでしょ

>>136
輸入専門店の縮小と即日予約完売するぐらい出荷絞ってたのでどこも韓国限定版の取り扱いなかったよな
俺も大きい画集欲しかったわ

ps+入らないとマルチできないと書いてたんですが音ゲーの対戦ってどういうものなんですか
ps+に入らずソロプレイでも楽しめますか?

>>145
交互に選曲して一緒にプレイするモードで、曲は一緒だけど難易度・ボタン数はそれぞれ別のものをプレイ可能
勝敗はあるけど戦績が何か残ったりするわけではないので気楽にできる
DLC曲はDLしてる人が選曲すればDLしてない人も一緒にプレイ可能

こんな感じ、もちろんソロでも全然楽しめると思うよ

Color6BMXこれMC出来るやんと思ったら最後の四連符二連で無事2breakで死亡
Squeeze6bHDでMC行ったと思ったら最後に1breakで無事死亡で泣いた

>>145
Respectの対戦は対戦のような何かだよ
曲は同じのをプレイするけどボタン数も難易度も好きに選べる仕様
勿論相手に合わせてガチスコア対決してもいい
トロフィーにオンライン対戦のが一個あるからトロコン目的ならやらなきゃならないけど、そうでないならやらなくても問題なく楽しめる

オンライン対戦はオマケみたいなものだよ

>>145
今日明日はプラス会員じゃなくてもオンラインできるから試してみたらどうかな

>>146-149
早い返信ありがとうございます!
買いました!
ps+入った方がお得そうだったので入ってDLCも一つ買いました
今月だけオンラインもやってみようと思います!
ありがとうございました!

フリープレイを2人で交互にやるだけのモード

対戦というよりかは一緒にまったり遊ぼうぜ的なモードとも言える。
これ、ギタドラのバトルみたいに互いの得意曲とか投げあったりして、且つ勝敗レートとかあったらガチ対戦モードとしても機能したかもなぁ。

カラオケの感覚に近いよな

Disk版持ってるのにDL版も買った!
これで入れ替え作業をしなくてよくなる…

Discじゃん…小学生以下じゃん…

cでもkでもどっちでもいいよ

157爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd4a-aK5q [49.106.208.248])2018/11/10(土) 18:36:51.11ID:SIfE2Unyd
買う前ならplusに入って割引受けたほうがお得でしょ

アバターセット買ったけどハートビートの女の子のやつがロリロリしてめっちゃ可愛い

対戦モードのいいとこは普段自分が選らばなかったりするような曲できることかな

限定版買ったけどハロクポ来たらDL版も買っちゃいそう
そしたらディスク版貸せるし便利か

貸す人いないけど

Your Own Miracleの6BHとかの、左手と右手の同じノーツの交互連打がすごくズレます
コツや合わせ方はあるのでしょうか

>>161
個人的にはそこの交互連はコントローラーも一緒に動かす感じでやると繋がる
俺はその後の二連二連二連二連みたいなとこが無理

ようつべ見てると
真ん中のやつを一番左にしてる人とかいるんだけどどうやんの?

>>163
選曲画面で△押すとエフェクターとかの設定がでる
真ん中辺りのGEARの上から二つ目をLEFTにすると左になる

>>162
2連は根性で行けるので燃える
交互連打も4つぐらいまでならリズムで叩けて楽しい
それ以上はズレの道に迷い込む・・・

6Bの★13以下をクリアで埋めたらマスターランキング150位くらいになった
総プレイ人口から見たら上手い方と思っていいのかな?
このスレは★15クリア余裕なゴリラがうじゃうじゃいるから感覚狂うわ

5B→6Bて手順をふむ方がいいのかな?
正直5Bは真ん中を場合により変えないといけないのが辛い

全ボタンやるつもりなら最もオーソドックスな6BでDJMAX自体に慣れるのがいいと思う 譜面数も1番多いからね

5Bは他のボタンとは異なる技術要求されて6Bよりも難易度高いから最初は無理にやらなくてもいいんじゃない?

5B→6Bの順に練習すると6Bの真ん中の白2つ配置に慣れるまで地獄見そうな気がする
6B出来るようになれば5Bもそこそこのレベルまでならイケるし個人的にはいきなり6Bの方がおすすめ

5bはほんと必要な技術が独立しがちだからミッションで5bの練習やらなきゃってなるまで放置しても問題ないんじゃないかな

だよね
薄々そんな気がしていて聞いてみた
なんというか音ゲーとプラスアルファな要素が必要だわ

基本は4Bと6Bだね
5Bと8Bはまた別ゲーみたいな感覚

密度の4Bと6B、技術の5Bと8Bって感じだよね
ただ6Bは大半のプレイヤーが触ってるし初心者は4B、上級者は8Bに行きがちだから必然的に5Bは人口少なくなる

判定がしっくりこなくて苦戦してたけど、コントローラーにヘッドフォン刺して音とったらすんなり解決した
なんだこれ

>>174
HDMIだと音が遅延するかもらしい
そんな時はDS4のイヤホンでやれってWikiに書いてたよ

176爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd4a-aK5q [49.106.208.248])2018/11/11(日) 00:24:44.54ID:u17aTpV3d
テレビの映像と音のズレとか昨日今日始まったもんじゃないぞ

>>176
セールしたから昨日今日始めた人もいるだろうさ

遅延関係はおま環だから出力側を変えてみろ以外のことは言えないんだよな
大体この手の話判定マンまで出てきて泥沼化するし

ギャラリーでまだ解放されてないのが5枚くらいあるんだけどもうどれなのかさっぱり分かんない
シラミ潰しで色んな曲やってくしかない感じ?

凄い今更だけどRESPECTのミッションにXBコースあったのね…
無限に練習できる…

>>179
同じ曲を○○回とかのもあるし同じ曲でやってない譜面埋めるとかしたらいいかも

慣れると5Bは6Bよりずっと楽だけどなあ
何より画面が見やすい

6b、右とシカクをたまに誤認するからノーツの色分けて欲しいなーと思うこの頃

>>183
昔は別れてたんだけどね
いつからか同じ色になってしまった

トロフィーで超難しいのってどれ?

LINK DISCのDJMAX will Returnが最難
そもそも大半の人間がLINK DISC解禁まで辿り着けないわけだけど

>>186
ありがとう
DLCでそういうのが追加されてくるのはまだ今後も出るんだろうしなかなかきついな

DLC全く入れてないならDJ Alpha Resignsが最難関って言われてるね

DLCなかったらミッションクリアも難易度高いと思う

DLC入れたら入れたでどのDLCにも激ムズトロフィーはいくつかあるからトロフィー100%はあんまり意識しない方がいい

>>164
ありがとう!

マスターランキングはスコアよりもフルコンレートで見てる
210.0%は素直に凄いと思うし目標はそこだな
やっとthorMX繋がるようになったレベルだからまだまだ遠いわ

>>189
DLC全部入れても30クリアがやっとだぜ!

DLC入れないでAI討伐はDonDie 8bMXをMC且つS判定が実質クリア条件だから
メトロプレートを抜いたトロフィーの中で群を抜いてムズい
当時はリス位置が1曲目だから精神的にも削られるし日本版リリースからトリDLC出るまでは取得率相当低かったよね

100%はPSソフト全体で見ても困難ランキングトップ争い出来るような難易度だから実質不可能と思ってた方が良い位
このスレで取れてるの何人いるんだろ

トロフィー取得率が0.1%になってるからクリアしてる人が1000人に1人以下なのは確実
それも端数繰り上げで表示されてるから本当は10000人に1人レベルかもしれない

日本人でメトロ取れてる人って何人くらいなのかね

昨日セールで買い逃してたBSパック買ったんだけどタイトル画面のスキンめっちゃオシャレだね
収録曲もどれも良いし当時プレイしてなかったけどPSP版も欲しくなってきた

ところでLINKディスクってどうやってやるの?
CEパック持ってるからてっきり両方買ったらできるのかと思ってたが前のレス見たところ解禁が鬼畜そうだね…

>>198
ミッションのことならBS CEのミッションを両方コンプリートで出てくる

最初だけ難しいがでて無いって事は
まだDLCあるよな?な?

>>181
やっぱひたすらやるしかないか…
気軽に頑張ってみるわ

次にDLCあるとしたら発表はいつ頃になるんだろうか

T2来た時点でP3は確定だろうしわりとすぐかもね

3ヶ月周期がほんのり延びたことはあっても短くなったことはないぞ

DJMAXRAYも出てないね

RAYは大半の曲がBGAなしだから辛い
Private Partyやりたい

T2DLCがちょうど一ヶ月前だったから、約3ヶ月周期とすれば次は来年の1月かな。

ギャラリー全埋めしたからやっとコレクションコンプリートできたぁぁぁ
プレートと違ってどれ解禁してないのか分からんから大変だこれ

おめでと

はーミッション難しい…
RESミッションだけで30はクリアしたいなあ

おめでとう
ギャラリーいくつか埋まってないけどもうわからなくなっちゃったわ

ちょっと教えて欲しいんだけどPlay InfoのとこのBEST RATEってなんなの?

コンボ切れてるのになぜかマックスコンボなった
ブレイクしたのにオートフィーバーが途切れないのはよくあるけど
そもそもリザルトに0ブレイクって出るのは始めてだわ

セールで買った!DJMP2以来だけど懐かしい楽しい!
Brandnew daysとYour Own Miracle大好き!

人増えると古参もモチベ上がって嬉しいゾ

わかるわかる
DMP2のOSTで聴きまくった

Brand new daysはお世話になったなぁ

Stay with meめっちゃ好きなんだけど何故かTrilogyに収録されてなかったからRespectで久しぶりにプレイ出来て良かった

P2から入ったから一番思い入れあるな
XCがほんとに燃えた

北米版Feverで遊んでた自分はmemoirsとseekerが好きで今作のプレイカウントトップ2不動だわ

あのタイトルの声が好き
ポータボートゥー!ネットワーク!リンクディスく!オーエスティー!

Stay With Meマジでいい曲なのに楽曲プレビューでかなり損してるよなぁ

>>221
BGAもいまいちパッとしないのも人気のなさに拍車かけてる気がする…

Stay with meを思いだそうとするとgoodbyeが邪魔をする

CE一番遊んだせいかFleaが不動の一位になってる

非公式大会のTwitterが急にBGAダウンロード中の汎用BGAについて呟いてるけど
先日このスレで話題になったばっかりだしやっぱり見てんのね
YouTubeで探してみたけど結局動画は見つからなかった

俺はむしろStay with meのプレビューの部分が好き

ポータブルの収録曲変にアレンジしないで昔のままいれてほしかったなぁ

最後おっぱい押し付けすぎだろ俺にもやってくれ定期
てかStay With Meは曲順のせいで飛翔のほうのイメージ

>>225
どちらかというとセールでDL版買ったからじゃないの?
俺もそれで確認できたし

dual strikersのBGAは元々SE入ってたの?
あのBGAめちゃカッコ良くて好きだわ

すごい煽られてる気になる表情
https://i.imgur.com/Zav8iEk.jpg

>>231
あるある

この間買ったんですが
アーケードとミッションをやる意味がよくわかりません
なにか開放とかあるのかな?
フリーモードしか今やってないですね

>>233
アーケードクリアのアチーブメントで解放されるものがある
ミッションはアチーブメント以外にもクリアで解放されるものがある
楽曲全解放早くしたいならミッションも序盤はやった方がいい

>>233
あとアーケードはアチーブメントで未解禁の曲もランダムだけど出てくることもある。
それ以外の有用性がほしいなら、とりあえずゲーセンで遊んだつもりになってアーケード1プレイごとに100円ずつ貯金するとかすればいいんじゃないかな。

>>233
アーケードは表示される曲がランダムで制限されるから、フリーだと多過ぎて選びづらいなあという心配がない
そして解禁してない曲も全部遊べる

triple zoeとか意識して解禁狙わないとアーケード専用曲ですらある

zoeてエフェクト使わないかんのだっけ?

>>238
fever×5の発動回数だけど鬼畜な回数
>>235
貯金は草

買ったばっかの頃はBlythEやりたさにアーケード結構プレイしてたな
アチーブメント取っちゃうともうやらんよね

アーケード20回も遊んで貯金すれば次のDLCの購入資金確保できるぜ

PS4に100円玉入れるのか

Sunny side6bMXとChain of gravity6bHDをMC出来てやったぜ
となってるところをBrain storm6bがNMすらMC出来なくて泣かされる

>>236
>>235
>>234
ありがとう
しかし、アーケード数回やったけどあんま解除されないです…
レベルは31です
このままずっと遊んでたら解除されますかね

半額でデビューしてちょっと慣れてきたから4Bから6Bに移行しようと思ったんだが
ちょい上のレスにもあるように十字右➡︎と四角◻︎ボタンを何度も押し間違えるわ

ギアやノーツのカスタマイズで差別化を図れるならそうしたいけどやっぱ慣れるしかないのかな

>>245
やればなれるとしか
基本的に差別化できないしみんな同じ道を通って来たわけだしそんななれるの難しくないよ

やってるうちに判別できるようになるよ
ただし間で5Bをやると混乱する

>>246
やっぱそう言うものか〜 もっと努力してきます!

>>247
6Bと5Bとで必要なスキルがちょっと違う的な話が少し前の話題にも挙げられてたみたいなので
6B慣れるまでは5B封印しようと思います

多少辛い一面があっても洗練されたUI/UXと埋めるだけで楽しいアチーブメントがあるおかげで全然苦じゃないってのがスゴい

>>244
とりあえずアーケードは15周で楽曲解禁分はアチーブメント埋まるよ
基本的にほとんどの要素がプレイカウントとレベルで解禁されるからあんまり心配しなくていいよ

まぁ急ぐ必要はないし遊んでて楽しい分だけゆっくり練習すればいいよ
俺は発売日から買ってるけど★1もクリアできない状態から始めて
プレイ累計100時間で★10フルコン、150時間で★12フルコンの腕前くらいだし

>>245
6B始めたばかりの俺だな
モニターに紐でも貼り付けようかと思ったけどそんなことする前に慣れたわ

慣れると5Bも6Bも区別すらしなくなる

4、5、6Bでノーツの幅を変えるんじゃなくてノーツの幅は同じままでレーンの幅を変えて欲しかった
同じハイスピでも6Bだと早く感じて4Bだと遅く感じる

慣れたら6Bが一番スッキリしてて見やすい
4Bはノーツが長くてごちゃごちゃしすぎ

>>244
COLLECTIONモードのアチーブメントの項目で何をすれば何が解禁されるかってのが確認できるから、それを見てみるといい。
特定のボタン数の譜面のプレイ回数とかフィーバーの回数とか普通にプレイしていればいずれ解禁するからあまり気にしなくてもいいと思うよ。

でもアチーブメントを見てしまうとこの先何が解禁されるかのネタバレにもなってしまうんだよな

RESから入った人なら曲名見てもどんな曲か分からないからノーダメだろ

知ってるからネタバレになるのであって知らなければ見てもネタバレにならんよな

曲が隠されてるとわかること自体がネタバレでしょ
もう曲が出ないかもしれない、まだ曲が隠されてるかもしれないと思いながらプレイするんだよ
で、最後にもうこれ以上曲出ないなと思ったタイミングで見て残ってた曲を出す

フリーで全曲見えることを知らないエアプか?

>>260
それを見るんだったらフリーで聴いたあの曲がいつ解禁されるか分かってしまうからネタバレになるし
出来ればフリーでも隠して欲しかった(見たい人はアチーブメントで見れるし)

ゲーム内で隠されてない情報を見るのはネタバレとは言わねぇよ

他のゲームならともかく音ゲーの曲なんてさっさと解禁して練習したいけどな

コレクション見たらTriple Zoeの遠さに絶望するのはあるかもね
ギャラリーがあるからいつの間にか解禁の楽しみはアチーブメント見た程度じゃ無くならない

>>255
やはりそれらや欄とだめな感じが
100%とかSランクを何回か取れとか
鬼畜すぎない?

100%取らないと解禁できない曲なんてあったっけ?
全く覚えてないけどSランクは慣れれば取れるようになると思うよ

>>265
そこらへんはプレイカウントとかでも遅くないはず
プレイカウントだと遅いのはエフェクターを使用しろのアチーブメント
ミッションでしか埋まらないって言われてるのとかTripleZoeはプレイカウント解禁されるか謎レベル

プレイカウントで解禁されないのってMASAIとZoeとRes曲の何かじゃなかったっけ

100%ってパーフェクトのことでしょ?
通常の曲だと解禁条件にはないとおもいますよ

はい、いまだにパーフェクト取れません

>>268
オン一回もしてないけどMASAIはかなり早かったと思う

アチーブメントコンプするのに腕前が必要なのはミッション60個クリアだけ
あとは下手でも時間かければ取れる系

見やすいとかこれ安定みたいなギアやノーツってあります?

自分はグロ日ノーツが安定かな、全ボタンそれでやってる
他だとファーストキスノーツとかT3ノーツとか
ギアはT2だっけ?バックが虹色のやつ。アレ以外はだいたい大差ないと思ってる
強いて言うならSOSギアは画面がうるさい

ノーツはデフォが安定
ギアはお好みで良いけど動かないやつの方が良いと思う

ノートもギアも完全に好みの世界だな
強いて言えば赤系統の色は8bだと赤ノートと被って視認し辛くてセルフハンデになっちゃうってぐらいだけど
6b以下ではふつうに使えるしというか使ってるし

ノートもギアも使い慣れたやつが結局一番
形が変わるノートはきついけど
個人的にはP2ノートおすすめ

俺もずっとGlory Dayノーツ使ってる
青と黄色が判別しやすいし、厚みもほど良くてオススメ
ギアはフロントラインが凝ってて好き

グロリとD2のノーツが見やすい

わかる

流石にデフォルトよりはONLINEのノートの方が見やすいと思う
でも俺はネコ

8Bはオンラインで他はSINだな
ギアはFermion出てからほぼ固定

T1ギア×オブリノート、DonDieギア×G&Kノートは普段使いしてる
色とギア合わせるの好き
T3ギア×Classicノートとかも気持ちいいよね
デザイナーの意向を汲むなら同じ組み合わせが望ましいんだろうけど選べるようになってるとちょっと捻りたくなるよね

自分は少女前線ノーツが見やすくて使ってる。ギアはデフォルトかP3がシンプルで好きかな。

Fermionギアとネコノートだな
見やすい

>>272
ノートはクラシックでギアはP1のやつがコンボとか点数見やすくて気に入ってるけどかなり質素な感じだからつまらんかも
ノートは慣れればほとんど変わらんけどヒヨコとかネコみたいに縦にちょっと長いノーツは最初変な感じするかもしれん
エフェクトとかも結構変わるから全部触るといいと思う

少女前線ギア使ってると1個ミスするとすぐ重症絵になるせいでチラチラみてしまってその後もミスになるという罠が(無しバージョンあるけど)

段々と遅くなっていくミッションはfast kissノーツにお世話になった

Son of Sunノーツはポップンぽくて適度な大きさで見やすいので気に入ってる

AlwaysのZARDが歌ってそうなヒットアニソン曲感

>>286
あれコンボ切った時わかりやすいから地味に便利なんだけどなんで黒い方にはないんだろう

マスタースコアのところの%ってMC率ってことでいいの?

>>290
雑に説明するとドルフロDLCは自軍ギアと敵ギアの2種なんだけど
自軍のドールには通常の立ち絵とは別に大破絵があるんだけど敵の鉄血さんは基本立ち絵1種だけしか描かれてない
元の素材がないから作りようがないのだ

>>290
黒い方は敵方なんだけど敵の方には重症絵ないからそれのせい

オンリーフォーユーのギアを初期からずっと愛用してるな
でしゃばり過ぎてないしスコアの見やすさも良いし何より可愛い

たまにSOSギアを右に置いてMASAIしたくなる

Always苦痛だわ
secret dejavuみたいに後付けでもいいから音つけて欲しい

マスタースコア210%の人って全曲全難易度PPって事?
本当に人間か?

ゴリラだぞ

てっきり不思議な踊りでMP吸われてミスするから苦痛かと思ったら違うんか

俺もドールズギア、ミスったのが分かりやすいから使ってる。
ノートもいちばん見やすいからこれ一択だわ

俺はミスしないので、90%出たら分かりやすいスキンをくれ

今4ボタンのハードでやってるんだけど
いつ6ボタンに移行したほうがいいの?

ちなみに4ボタンのマキシマムはオンリーフォーユーしかできましぇん(しかもくっそギリギリクリア)

5B8Bならともかく6Bならもう始めてもいいんじゃない?

スレが賑わいだしたな
これがセールの力か

4Bから始めて最終的に8Bが出来るようになるゲームではなく、どれも別のゲームだから

>>302
トロフィー気にするタイプなら4bのMaxscore70%になってから
そうでないならいつでも6bに行っていいと思うよ

あぁ初めたばかりだと「ボタン数が多い=難しい」ってなってる人も多いのか

DJMAXはその方程式に当てはまらないのがいいとこだよね
HAMAINなんて8Bより4Bの方が難しいし

おーめっちゃたくさんの意見ありがとうございます
ついでに質問ですがボタン配置ってみなさん変えてませんか?
4Bの楽なやつなら問題ないんですけど隣接同時押しとかが出てくると頭がごちゃってしまうんですけど慣れの問題でしょうか?

6Bなら変えてる派多いけど4Bはどうなんかね?
ただ変えるなら早いほうが良いと思う 慣れたあとだと辛い

4Bを変えてる人は多分いない
6Bの↑△をLRに割り振ってる人はたまにいる
でもデフォ配置の人が一番多いよ

>>309
非公式大会のアンケートによるとデフォ配置が多数

https://twitter.com/djmax_bout/status/1052221862183297024
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>292-293
そういうことなのか、thx

6Bと8Bで器用に使い分け出来る気がしないからデフォ配置だなぁ

4bで変えたら連打力が落ちるから難易度えぐいだろうね

8Bは視界に譜面を捉えてもLRを脳みそが押せ!って反応してくれないから押せない
見てるだけなら☆15すら簡単に押せるように見える。実際やると☆10あたりでもう無理
同時押しとかが混ざってくると単品で降ってきても脳みそが一気に認識しなくなってくる

4bも5bも6bも両端LRにしてる
8bだけデフォルト

というかL1とL2の間くらいにL1置いて欲しいコントローラーのLRの位置が正面側すぎて押しにくいったらないわ。L2R2だと次は押し込みがあるし
クッソ安い公式有線コントローラーだとグリップ力が全然ないって書き込み昔見たし。
そもそもPS4のコントローラーって謎のメーカーから同じような有線のはあるけどHORIみたいなところは安い有線とか出してないんだな。箱と同じキー配置のコントローラーくらいしかないやん
このゲームのせいでDS4の寿命は間違いなくゴリゴリ削ってってるだろうし命日は近そうだ

ぼーっとプレイしてたら何キー選んでるか忘れて
6Bだと思ったらLR降ってきて8Bやんけ!ってなったり、6Bだと思ってよく見たら真ん中重なってて5Bだったりするけど
キーコンを変えていなければ別に何の弊害も起こらないのが面白いところ

6bむずすぎ
ノーマルの★5すらすぐ死ぬ
何なんだよ俺の指の脳は
ほんとイライラして仕方がない

そこから難易度10くらいまでは努力が嘘つかないからがんばれ
13とかになるとどうにかなる気もしなくなるけど

音ゲーは慣れゲーだからな

降ってくるものを押すだけだからボタン位置とボタンの反射に慣れたらある程度のところまでは誰でもいける
なおある程度の度合いには個人差がある模様

>>297
全曲PPじゃなくて全曲MCだよ
ゴリラってほどでもない
音ゲーをガチでやってた経験のある人なら割と楽にできるんじゃないかな

いやゴリラでしょ…

マスターランキング見ても数えられるくらいの人数しか世界にいないしな

ゴリラっていったら発狂段位のイメージなんだよなぁ

4Bを黙々とやってだいぶ慣れてきた。ただプレイヤーレベルだけどんどんあがってオンライン行きにくくなった……恥ずかしいわw

cyber gate リデザインの攻略法教えて

ノーツが落ちてくるラインにマステを画面に貼り付けたら
オレ脳の認識力上がったようでなかなか遊びやすい

ギアでノーツが落ちてくるライン別で色付いてるのデフォでほしいわ

>>328
それに限らないけど8Bの高難度譜面は地力つける以外の攻略法なんてないよ
しいていえばひたすら星13前後をS狙いながらノックしたらいいと思う

DJMAX RESPECTの3大下手には見れないコンテンツ
・Glory Dayライブ映像
・T2販促映像
・Link disc

332爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW e66b-FpDy [223.219.106.21])2018/11/13(火) 12:34:50.83ID:pJNAUD/j0
4Bは←↑の配置が厳しいときあるから↑→に変えるときはある

↑→の方が厳しいだろ
6Bでは出てこない配置だぞ

>>326
純粋に譜面だけみたらそりゃそうだが操作がDSなの踏まえたらこのレベルの譜面でも余裕でゴリラだろ
無茶になるラインが全然違う

6bだと↑→は限定的に使われてて←↑のほうが頻出するようにデザインされてるしね
↑押そうとして←の誤爆よりも→押そうとして↑の誤爆のほうが多そうだし

親指の豆が痛い…
お前らは素直に治るまでやめる?むしろガッチガチになるまでやる?

>>327
別にレベルが高いからってオンライン躊躇する必要は無いと思うよ。
みんな結構自分の腕前に合わせた譜面で遊んでるから気にしなくていいと思う。

一緒にやるフリーみたいな感じだからほんとに気にする必要はないと思う

俺なんてLv500越えてるけどクソザコだぞ
未だに「初心者です」のコメントが外せん

みんなコメント何にしてるんだろ、俺はゲームするオヤジ

4B最高 とかそんな感じの
パネルはスイートデジャブん

ひきこもりだぞ

4B全Sできそうだけど、やっぱハムシンが人間には無理やわ・・・

女子高生

レベル高いけど誰でも入って欲しいから楽しみましょうにしてる

どうしても朝型人間にしてしまう

皆指にタコできないのかよ…

タコは出来ないけど腱鞘炎にはなったよ

>>348
腱鞘炎は絶対お休みしなきゃだめじゃん…
てかIDすごいね

イース8やりたいからセール来ねえかなって思ってたら12月に限定の廉価版出るんだな
DL版しか買わないけど悩むわ

スレ間違えたわすまんな

イースみたいなしょぼいゲームはフリプに来てからやるわ

初心者のうちは曲をフルコンしてのMV集めが楽しいよね
曲によっては4Bより6Bの方がフルコン簡単だったりするから面白い

>>353
コンボアチーブメントも最初の内にやっときたいし70%トロフィーもあるしね

でも高レベル帯もガンガンやっていかないとFEVERx5のアチーブメントがなかなか埋まらないという

ノート数の多い曲でわざと切りながら2〜4を稼ぐのはちょっとやった

わざわざそんな事しなくてもFeverx5を達成するまでに余裕でカンストするやろ

全曲全譜面遊べばイインダヨ

みんなどれくらいで6bに慣れたの?

最初から6Bでやってたわ
音ゲー経験者だったからね
4Bもスカスカで全然やってないや

音ゲーに慣れてる人かどうかで変わるんじゃないかな
俺はこれが初めてのDJMAXだったけど音ゲーは慣れてたから最初から6bの難易度10まで何も問題なかったし
でも8bは最初下手だった

5鍵ビーマニからやってたから6b自体は移行早かったな
5b8bは苦戦しまくりだが

他の音ゲーやってたら6Bより5Bの方がやりやすいと思う
未だに6B違和感ある

ポプ寺出身だから4,6Bは最初から割と出来た
5Bは押すの自体は余裕だけど縦連を両手で交互に押すのは慣れてないし6Bのが楽だったかな
コナミゲーも太鼓もやるよって人は5Bもいきなり楽勝なんだろうか

あー!セールだからって半額のやつ入れてったら曲アンロックDLCまで買っちまった…

5bが他の音ゲと〜というのは視覚的なところぐらいで
ゲームの中で求められるものが特殊だからP2の頃から未だにしっくりこない

PDM5bMXが5bの練習にいい譜面だなと思う
中央連打ではないけど運指的に

>>365
お買い上げありがとうございます

5Bは太鼓の達人

BrainStormの5BはHDとMXの譜面逆だと思う

むしろ他の音ゲーと比べるなら、5B以外が特殊なのでは
落ちてくる位置と押す指が固定で決まってる音ゲーなんてあんまりないし
大抵の音ゲーは譜面によって右手で押すか左手で押すか変わる

>>370
そんな訳ないやろーと思ってやってみたら死ぬ速度が違いすぎて草
MXは半分は越えれたけどHDは即死したわ

あーもうだめ
Alwaysとかって曲の裏のビデオがおかしくて笑っちまうw
なんだよあのダンスは

>>373
むしろ心の中で踊りながらノリノリでやってるぞ
譜面が音ハメ多いのとキーオン無いのが幸いして多少ズレようがミスろうが余計な音ならないし

375爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW bf90-2BHP [106.73.137.160])2018/11/14(水) 01:41:58.00ID:7XZkKEVS0
音ゲー完全初心者だが3日前位に購入して結構遊んでるけど6ボタン慣れる気がしない…
難易度4すら途中で力尽きる
ひたすらイライラしながら死にまくり続けるしか道は無いのか…

慣れてなけりゃそんなもんよ
ボタンの数減らすか難易度もっと落としたらいいんじゃないかな

377爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW bf90-2BHP [106.73.137.160])2018/11/14(水) 02:04:52.78ID:7XZkKEVS0
4ボタンなら難易度7まではクリアできる
けどメインは6ボタンと聞いてから練習してるが歯が立たない
4ボタンに戻すとせっかくの練習が無駄になりそうで…

ほんとの初心者なら仕方ない
昔5鍵ビーマニの★5とかでも余裕で死んでたよ

それはそうとAlwaysの透過率100%明るさMAX勧めた奴は許さない

6ボタンでも低難度から徐々に埋めていって、好きな曲できたら特攻すればいい
最初のイライラは辛いと思うがある日突然見えるようになるからな

メインというか一番人気が6Bってだけで気分次第でどのボタン数もやるからあんまり気にせんでも
少なくともイライラしながらやり続けるくらいなら気持ちよくできるボタン数でやった方が絶対にいい

特に4Bと6Bの技術は相互に応用きくから練習が無駄になることもない

PSPの頃に比べたら大したことないけどちょっと押せないとすぐ落ちるからなあ
装備が無いならゲージが無くなってもとりあえず最後までやらせてもらえる練習モードみたいなのがあっても良かったかもね

ゴリラがマウント取り合うアーケードの音ゲーだと最高難度(DJMAXならMX譜面や8B)ができないと人権無いようなとこあるけど、これは全然そんなことないからね
上を見たらキリないし結局好きな曲を自分が気持ちよくなれる難易度で楽しむのが一番よ
アクションゲームやRPGとかでもみんながみんな最高難度で遊ぶわけじゃないしね

パフェで100%、未プレイは80%くらいにして平均レートのマスターランキングも作って欲しいなぁ
スコアだとLNはともかく手動フィーバーが面倒くさすぎる
もっとシンプルに競いたい

音ゲーは特に一朝一夕で上手くなるもんじゃないからなぁ。それこそ何年とかけて気づけばここまで来ていたって感じのゲームだし。

星13くらいからクリアすらできない

>>385
12と13の間の壁高すぎる

超わかる
★12まではMC取れるのもあるけど★13から途端にBreak20とかになる

>>373
そのうち中毒的にハマる

Alwaysはキー音ついてたら毎回必ず遊ぶくらいの曲になってたんだがなぁ

しかも長いんだよあの曲

6Bは人口多いだけで上は詰まってないから手動なしでもマスターランキング一桁いける

別に6Bがメインモードではないぞ

DMP3は5B無くしたけど復活したって事はやっぱ不評だったんじゃないの?
なんかDMP3のせいでDJMAXが終わった感あるし
ここ見てると5B不要みたいな論調の奴結構居る感じするけどやっぱネットの声なんて参考にしちゃいけないね

DMP3は8Bすらないだろ

Always何回遊んだかわからんお気に入りの曲なんだけど
いまだにダンスに視線を奪われ困惑する

AlwaysBGA適応(抵抗値)が一向に上がらない

100円でダウンロード出来るぞ
www.amazon.co.jp/dp/B003W75FO4

一朝一夕で伸びるもんじゃないから長期継続的にやらんといかんのだけど、一朝一夕の時点でだめだやーめたって諦めちゃう人が大半で本当に意欲ある人しか残らんのよな
そこらへんは格ゲーとかと同じだなー

思うに>>375はハイスピ上げてないんじゃないのかな
買ったばっかの1倍でやってた時はできるかこんなもん!って思ったものよ
ここだとBPM*ハイスピ=350が推奨されてる
俺はそれだと速すぎで300くらいが認識しやすい

alwaysってヨーグルティングってネトゲの曲だったんかよ初めて知ったわ
ヨーグルティングとかめちゃくちゃ古いやん懐かしいなぁ

ESTi完全復活してネトゲの曲提供してくんねーかなー
ROだとか今はなきsealonline、パン屋とか良曲のオンパレードなのにもったいねーなぁ

>>397
中身が何なのか書けや

まぁ、検索したらAlwaysだったけど

クリアを目的にするんじゃなくて、楽しむのを目的にしないとな
ゲームでイライラするなんて本末転倒

alwaysだけ別ゲーだからなあ
最初はキー音無しとか気にしないつもりだったけど今となっては曲まで嫌いになりかけてる
早く何とかして欲しい

元データがないんだから早くもクソもない
キー音なくても譜面が気持ちいいし俺はそのままで良い

ラテールの曲すき

PSP時代にあったオートセーブ5復活させてくれないかなぁ

フルコンしかしないし99%以上なのも間違いないからalwaysに関しては音の有無なんてほとんど関係なかった
俺はalways曲も不思議な踊りも好きだよ

>>404
音が付くのと付かないのなら付いたほうがいいんだからそのままのがいいことはないやろ

alwaysはさっさと譜面フルコン埋めしてしまった
FeverGJの方がまだやってて楽しい

さいですかー

>>406
サポート系はフルコン狙うならミス回避マスト
スコア狙うならスコアアップがマストになるから
付け替え面倒だし息苦しいし正直要らない
ミスでフィバ途切れるのが嫌とか勝負できる譜面増やしたいとかならAUTO切ればいいだけだし

411o (ワッチョイ eab9-YP9l [221.117.247.146])2018/11/14(水) 13:11:36.56ID:c65TcOet0
今私たちは
Xlasherの流暢な(珍妙な)日本語修正されてしまったら
と物凄く焦っている

>>410
スコアラーならそもそもオートセーブなんて使わんだろうしそもそもちょっと操作するだけでつけかえできるのに面倒とかそれだけでなく息苦しいとか意味わからん

手動AUTOにするのと手間変わんねーだろ

オートセーブ5ってなんだろ?

ミスを1%にするやつじゃないん?

あぁそれか
自分もストーム先生でお世話になったがRESは同じ環境でやらせる事を基本にしてるから無理だろなぁ
プレイキュー無くなったのもあって今までより上達してる気がするから結果よかったけど

DLC配信日に買ったのに今頃End of Mythologyに気づいた
めちゃくちゃいい曲やないか

Just1%もう少しだけ弱体化されませんかね…もうNB RANGERやりたくねぇ…

Just1%のミッション挑戦権すらないからどれ程ヤバイか知らないんだけど
Respect判定で言えばPP取れって言われてるようなもん?

AUTO装備はまあ無くても仕方ない気はするけど、ミス判定は前のままがよかったなあ

JBG、RED、ネバセみたいに一定リズムで押し続ける曲大大大好き
REDはちょっと違うかな。タイミングずらしてくるのがいやらしくて好き

>>420
quixoticも超好きそう(俺も)

レベル120でglory day 6B
maxコンボはじめてできた
長かった‥

>>421
わかる。ただあの曲最後の単打部分だけで20秒も使わせるせいで
長すぎはよ終わって終わってってなるのが玉に瑕

グロ日6BNMがMCできたら初心者卒業な気がする

自分がキモチイイと思うのはvoldenuit5BMXかな
最初から最後までとにかく押してて気持ちが良い

>>418
1%判定出した時点で即死
連打とかだと自信がないなら見逃さなきゃならない
過去作より1%出にくい判定だけど装備でHP増やせないから鬼畜さは変わらないんじゃないかな

同じく挑戦権すらないからP2からの推論だけど

1%判定とミスが許されない

>>427
ミスでも死ぬのかよ…

リスペクトの普段の判定でいうと20%か10%が1%扱いなくらいには判定も厳しくなってる

もうゴリラしか出来ないじゃん…

ミッションで8Bを混ぜるのはやめろ繰り返すミッションで8Bを混ぜるのはやめろ

むかーしGAMBOL(another)ってのがあったなぁ…
タイミングよくボタンを叩くとゲージが減るゲーム

>>432
GOOD判定1フレームだっけ

ピカグレ(2フレ)以外BAD扱いだったと思った

ピカグレ1フレで皿以外はピカグレかバッドだよ

>>427
ミスは大丈夫よ
難所は捨ててもオッケー

P2の時はHP上げでゴリ押せたんよな

Just 1%ロングの終点判定もしっかり厳しくなってるからNBはそこが難しいちょっと押しすぎただけで死ぬ
あと10%20%あたりじゃなく60%70%あたりですでに1%にされる気がする雑な体感だけど

ROtDHDになって助かったけどMXにリベンジ出来なくてモヤモヤする
オプションでJust1%判定使えるようになんないかな

>>437
ゴリ押しでクリアできた人を知らないな
クリア者日本で一桁だろうし

思ってるごり押しの定義が違うだけでは

>>430
そもそもゴリラにしか挑戦権が与えられないからな

ポップンでは音源無くて追加譜面作れない曲も無理やり音をぶつ切りすることで解決してた

いうほど解決してるか?

音量でキー音100/BGM50みたいに強調するようなってから確かにかなり気になるようになったけど、そういうのに異常に拘りあるこの開発がこの形で出したなら考え抜いた末の結論なんだと思ってる

>>420
killer beeとかは?

>>420
Play the Futureとか

>>445
そうだな
DJMAXがこの形を選んだのなら信じるしかない

そもそもサービスで後から無料で追加された曲だし文句言える筋合いはないわな

まあそうなんだけど、良曲良MVだからこそ勿体ない!って思うのも確か
これがどうでも良い曲なら別にキー音あろうがなかろうが話題になってないと思う

DLCはあとどのくらい出るんだろうか

>>443
ポップンでそんな音源無い曲でぶつ切りみたいな事して譜面追加なんてしてたっけ?
音源無い曲は新規REMIX(ヴィジュアルなど)とか新規で録り直し(デジロックなど)だけだと思うけど

>>453
はーまだこんなにあるのか・・・

キー音付いたら嬉しいけど無料で付けてくれる曲だし無くても仕方無いかなってぐらい
譜面のせいか無くてもそこまで違和感無いし

ここでキー音無しって知るまで普通についてると思いながら叩いてたわ…
譜面がうまいこと作られててわからんかった

8bの認識力を高めるための良い曲ない?
alwaysのノーマルをとりあえずSは取れる。難易度的には☆10くらいまでは寺の認識力のおかげか☆10まではいける
LRと同時押しが脳みそ認識してくれなくて上に行けない感がある

プレイしてて気持ちのいい譜面だと思う。逆にクセがなさすぎる部分は人によって好みが分かれるかもしれないけど。

足し蟹とか思って俺がテクニカのDLC買ったたった一つの理由であるI want youのMXプレイしたらボコボコにされたわ
☆11と10の壁厚すぎやしませんかね・・・

ソロデュオスク フライング50 色物枠 イベント
これでいいのにな

ごめんなさい間違えました•••

>>452
アキバEXやファンタジーEXが有名
キーにBGMそのものが割り当てられてるから押すのをやめると無音になる

8Bの10はAlwaysがヌルいだけで他はことごとく混乱させに来てると思う
9はおおむねクリアできるけど10はAlwaysしかクリアできない

ハートビートは8Bの認識力上げるためにお世話になった

>>457
弐寺と違って乱ノックできないから、認識力を上げるには
色んな譜面に当たって対処できる配置を増やしていくのが良いと思う
レベル10でLR力が問われるのを一つ挙げるならFallen Angel

朝型人間でLRの物量に慣れろ

favタグで★10-11辺りをザッとリストアップして未プレイ埋めてくのが原始的だけど効果あるかなと思う
クリアしたらタグから外してけば残りが分かりやすいしA判定S判定出るまで残すとかしても次に繫がるだろうし

これクリアしたいみたいな目標になる曲を設定するのは大事なんだけど
練習でコレって特定するのはその譜面のこと分かり過ぎて獲れる経験値が鈍くなる感じで勧めない

朝型人間もいいよな

>>463
個人的にはHoly ordersの8BHD(☆10)もなかなか簡単だったと思う

Holy ordersはほとんどのボタン難易度で難易度の割には簡単かつコンボ数稼げるからコンボまだの人にもおすすめ

定期的に言ってるけど難易度ソート欲しい

>>457
俺は8bばっかな割に☆13には歯が立たない程度のレベルだが、最近以前より少しは
ややこしいのも押せるようにはなってきた。

練習用の曲探すより「部分的についていけてないとこがあるせいでクリアできてない」曲や
「クリアしたことあるけど安定してない(その日の調子でクリアできんことがある)」曲で
好きなのを適当にやってりゃそのうち認識力も上がってくると思うよ。

まぁ寺みたいなトレーニングモードというか、曲の一部分だけ集中的に練習できるモードは
俺も欲しいけどなー。終盤の一部分だけできない、力尽きるせいでクリアできてないの多いしw

仕事から疲れて帰って来てからじゃ全然指が動かない
このゲームはたっぷり寝た休日しか進められんわ

474爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 8fb9-4fLB [113.40.119.178])2018/11/15(木) 15:48:37.59ID:wilqu/U90
カノンあがってる https://hearthis.at/2524129/

今日はじめてやってるんだけど
オンラインに人が入ってこない…
そのままの設定で部屋建てるのはダメなのだすか?

>>475
部屋が作れてないことがよくある(気がする)
作り直した瞬間人きたりするし

あくまで個人的な意見になるが低LVだとなんか気持ち的に入りにくい
後初心者みたいなのつけられてると更に入りにくい。実力差が圧倒的すぎて互いに嫌な気持ちになりそうだから
以前初心者貼り付けてるところに気にせず入ったけどほんまもんの初心者で4Bのノーマルすら話にならなくて3曲目で蹴られてやっぱ嫌な気分にさせたんやなーって察した

初心者は初心者同士でやるのがいいよねって譲っちゃう気持ち分かる
部屋建てたときに入ってきた初心者さんは流石に蹴らないけど

基本1人プレイ用ゲームだしオンライン人口はそんなに多くないから
部屋立てて10分待っても入ってこないなんかザラだぞ
土日祝の午後とかだと人多い気がする

8b全然うまくならねーよー…
自分に経験値が溜まってる気がしない
LRの同時押しLN上手く離せないのとR、△、Rみたいな交互がとりあえずの課題だ

>>480
6Bまでは2本指の操作だったけど8BはLR操作のために4本指の操作に切り替わるから、実はゲーム性が見た目以上にガラリと変わってるので慣れるのに時間がかかるのは仕方ない
低難易度の曲で地力硬めをしっかりやった方が良い
ByeBye Love(HARD)とLady Made Star(HARD)をフルコン出来るようになれば一人前だ

482爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cf0e-gjty [153.134.117.186])2018/11/15(木) 20:40:35.23ID:JrVDOML80
LRのLNとアナログLNが交互に来ると脳が認識できなくて死ぬ

>>469-470
Holy ordersってギルティのか…持ってねー…って事で今買ってやってみた
LRと6Bの交互とかLRロングの間にやたら6B押させるとかが全然なくて確かに簡単で草
6〜8でもこれより難しいのはいっぱいある
そのぶんこれやっても鍛錬にはほとんどならないね

>>462
情報サンキュー
ゲーセン行った時にちょっとやってみるよ

朝型8bハードラストの物量に殺されたあれで☆10とか嘘やろ

>>481
レスもらって即やりにいって難所は押し方汚いがなんとかフルコン出来たわ
地力一応ついてきてるのか…?

Never ending TECHNIKA良い曲だな

ANALYSの8bNMにリベンジ出来た
481に感謝しかねぇ

>>488
クリアオメ
☆8が出来るようになってきたら、次はMess it up(HARD)、MASAI(NORMAL)、Trilogy DLC導入済ならSomeday(Maximum)の☆10を目標にして頑張れ

4bの☆3ですらクリアできん
皆さん凄いわ

>>490
俺も最初はそんなもんだったよ

>>489
お、おう…遠い目標だががんばる…
>>490
皆最初は下手くそからだよ
一緒にスキルアップしていこうぜ

4Bの☆3といえば体験版のオブリビオンを綺麗に演奏したくて何度も何度もやって
よしMCできた!この記録を残してえ!ってのが買うきっかけになったなぁ
4ヶ月前の出来事である

あんまり最初でつまづいてる時はもしかしたらハイスピが合ってない可能性もある

今日からPSStoreで色々なセール始まってDJMAXが奥に追いやられて悲しい
もっとアピールしろ

496爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW e390-bZqS [14.10.132.193])2018/11/16(金) 00:15:18.70ID:LxyZoA9f0
そういえばハロウィンのクーポンあったなぁ
28〜30の間にDL版とDLC買うか

思い出して良かった

セールで結構売れたと思うしDLCの続報にも期待できるんじゃないかな?
あと2つは最低でもやってくれそうな気がする

期待っつか発売間隔も告知もほぼ時期決まっててこの月には来ないからあまり心配しなくていいぞ
作ってる発言はされてるようなもんだしな

日本のセールの売上げなんて向こうもそこまで当てにしてないと思う

日本の売上は韓国のおまけみたいなもんだろうな
それにしては平等にアプデとかの恩恵与えてくれるから本当感謝

セールで買うものないからアンロックDLC買ったよ

アプデが同時に来てDLCも同じ価格ってだけでありがたく感じる

2019年ACグルコスとコラボだって

deemoともコラボだな

ゲーセンにDJMAXの曲が来るとは
でもグルコスってテクニカよりも面白くないからなあ

ESTIMATE(ESTiパック?)ともコラボだって

ESTi予想外過ぎるわ

ESTiの引退詐欺の話してたけど案の定だったなw
でもDJMAXに曲提供するとは思わなかったけど

新コラボ発表はいいけどブラウンダストコラボ忘れてませんか!

コラボって事はDJMAXにも追加DLC来るんだよな!?
発売一周年過ぎたってのにまだまだ楽しませてくれるな

グルコスは天下一で太鼓やチュウニやボルテとも繋がっているし、tapsonicがコラボしているo2jamもEZ2ACとコラボしていてEZ2ACの曲がチュウニに移植されたりもしているから、
実質全ての音ゲーとコラボ出来ることになる

でぃーもとグルコスコラボ?

グルコは音ゲーというより背景の演出を見て感動するゲームだってそれ一番言われてるから

そうなるとDJMAXにも背景あるからグルコス特有の演出がないと面白くないね
例えば途中で急に操作がテクニカになるとか

515爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6f6b-oMup [223.219.106.21])2018/11/16(金) 12:35:27.47ID:3tzZBtXK0
グルーヴコースターコラボキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!

516爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6f6b-oMup [223.219.106.21])2018/11/16(金) 12:36:28.09ID:3tzZBtXK0
ってよく見たらDeemoともキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!

展開が熱すぎる

グルコスからはDJMAXに無いタイプの曲がほしいな
DX超性能フルメタル少女とかgot more raves?とか

>>511
ここまできたらあれとコラボするしかないな
ビートマニ…

ハロウィンクーポンよりだいぶ早く3日限定クーポン来たよ
ストア見てみ。月末まで買うの待ってた奴は今日買っちゃえ

>>518
わかりました怪談カーナビとCOSIOギア実装します

韓国プレイヤー困惑

522爆音で名前が聞こえません (スププ Sd9f-g3xY [49.96.34.157])2018/11/16(金) 13:49:01.69ID:0wHw2PKnd
>>510
にもっつうかDJMAX側に追加

まだブラウンダストも出してないのに追加コラボDLC3つ…
まあP3はすぐ出すだろうがT3や新作発表はいつになるのやら
BGAやキー音もどうするつもりなのか まさか汎用とか?
そう考えるとコラボも考えようだな

コラボだとドルフロやGGくらいのボリュームなのかしらん?
どっちにしろコラボ先Esti以外全く知らないんだが

コラボするのはいいが興味ないものばっかだわ
deemo?とか知らねえし
アイマスとかのほうがいいだろ

DeemoもPS4で出るしコラボ影響で人が増えるといいな
初音ミクの曲でも入ればDIVA民も来そう

DEEMOはアプリ発の音ゲだけど既にVitaとSwitch版があってVR対応のPS4新作も予定されてたりする売れっ子ソフトの一つ
M2Uの曲があったりRunning girlのPUNEW絵があったり地味に間接的な繋がりはあった
鳴り方狭いけど疑似キー音ある
今日一杯16日の24時までアプリ本体価格が半額だから買お?(宣伝)

音ゲーの曲ですらないギルティギアの曲にキー音付けるくらいだからキー音は大丈夫でしょう

Deemoパックは多分PS4版発売の頃に出すんだろうな

Deemo何来るかなぁ、magnolia来てほしいけど

Suspenseful Third Dayが来てくれればそれでいい
妥当なところは9.8とかWings of PianoとかSUNSETあたりかね

グルコスはもともと曲として完成してるものに更に音乗っけてた感じだからそれがちょっと心配。
ダライアスの曲が好きでちょっとだけグルコスやってたことがあるんだけど、元の曲が好きなだけにグルコスだと知らない音が鳴ってて少しモヤッた。

版権曲はそうだけどオリジナル曲は普通にキー音切ってたはず

Deemoコラボ経由でMiliの曲入らないかなぁ

これ相互コラボなのかね?
DEEMOにDJMAXの曲が入る可能性もあるわけか

>>535
グルコスは相互って書いてたね

限定版持ってるけどDL版買うわ
初お布施やで

WHY、ピアノ協奏曲第1番、HoWとかかな分かりやすいピアノ曲
Deemoシンセ音鳴らしたりするから全く関係ないとこ行ったりするかもだけど

コラボで向こうに曲行くと考えたらRESとしてなのかDJMAXとしてなのかでだいぶ基準変わりそう

ぐろりでは間違いなく入ると思う

animaの最後で死ぬのがすでに見えた

グルコスが盛りに盛るなら鍵かイベント解禁でフェイルとクレアのアバターやナビゲーター(声なし)はありそうだな

グルコス来るのか!
Smash a mirrorだけは何とぞ何とぞ

DeemoにはWhyを渡そう

>>544
全然話題に上がんないけど好きな曲だから普通に欲しい

deemoマジかよ!機種変するまでスマホでクソやりこんでた好きなゲームだからメッチャ嬉しいんだが
saikaとanima頼むわ

DeemoならMiliの楽曲を何卒……

グルコスに移植される際にはDJMAXスタッフからの指導が入ってしっかりとしたキー音が付くだろう

549爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cf0e-gjty [153.134.117.186])2018/11/16(金) 18:58:31.65ID:X3xGifb+0
早くクロスビーツとコラボしろ

冗談でも許さない

DeemoからならRun Go Runが欲しいな
DJMAXからグルコスはレディメ日本語で歌い直しとかして入って欲しい
韓国語のままだとどうしても突っかかりがある

でもどうせオブリとかグローリーとかかな
ゴナダイとかDon't Dieも行きそうだけど

DeemoのBGAとか作りようがなさそうだけどどうするんだろう

ギルティと処女前線のBGAは元々あった動画の流用なの?
誰か教えてエロい人

553爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cf0e-gjty [153.134.117.186])2018/11/16(金) 19:42:41.55ID:X3xGifb+0
BGAはdeemoの譜面動画だぞ

ドルフロってそもそもあの曲自体アプリになくない?

日本未実装のイベントのテーマソングだったはず

vita版deemo民としてはぐぬぬな流れ
deemoの曲がこっちでできるだけでも十分嬉しいが

DeemoアニメしてるカットシーンあるしPS4版とかで更に素材増えるから問題ないはず
いくつかの静止画と立ち絵とSDゲーム画面でドルフロMVむりくり作ってるスタッフだしね
大変なのはグルコスとかEstiのほう

>>554
大陸のほう(少女前線)で先行してるイベント曲
当然日本鯖であるところのドルフロ実装は相当先のお話である

ドルフロはDJMAX用にMV作ってるのか
じゃあDeemoも曲選択の1枚絵をCnPすれば作れるな

テクニカ1のDLC900円弱で買えるのか
クソ安い

グルコスはプレイ画面そのまま垂れ流しでもmvとして成立するレベルだし
実際maimaiとかそうしてたしな

DEEMOコラボだとぉおおおおおおおおお!???!??
俺の夢が現実になった・・・嬉しすぎて泣きそう

DEEMO Rebornなんて完全にDJMAXの6Bだもんな
あーDJMAXでもDEEMOの曲やりたいと思ってたんだよ
てかそういうレスここで前にしたんだよな・・・いやぁマジか・・・

CnPのムービーは唯一の演出だからあれもあれで魅力があるんだけど
もし他の曲でムービーをCnPしてしまうとCnPがCnPしてるってバレてしまう

DeemoならReverse - Parallel Universeが欲しいなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=RpfQ91VgXrY

Deemoなら腐るほど曲あるだろうから3曲と言わず50曲くらい欲しい
汎用BGAでいいから

ハロウィン関係なく今10%クーポン配ってんのね

DLC充実しすぎワロリンヌwww

Deemoの場合好きな曲ありすぎて3曲じゃ満足できないなぁ
割高でもいいから10曲とかになりませんかね・・・コラボしてくれるだけでも本当に嬉しいんだけどさ

Deemoのキー音って特殊だけどPS4版どうなるの?
空打ちはやっぱり無音?

Cytusの方だとDinoが作曲家繋がりかビートソニックに来てたな
作曲家繋がりでも持ってこれそう

そ、そろそろPlanetboomの新曲来るよね・・・?

>>13で残りの可能性はP3、TT、TQって書いてあったけどT3はないの?
あとRayはPV静止画でいいから来て欲しい

>>14だった

o2jamDLC来て欲しいわ
キー音あるし

>>571
T3やTTパックはすぐ出してくるとこれまでは思ってたけど
今日発表のコラボDLCが多すぎるから出すにしても大幅に遅れる可能性が高い
もしかしたら出さずにP3パックで打ち切って新作移行って線もありうる

新作移行ならそれはそれで願ったり叶ったりなんだけどね

o2jamはuの曲もほしいけどこっちはキー音無いのが痛い
ObelisqueとかHELIXとか超好きだしどっちもDJMAX曲の続編っぽい感じだしマジで欲しい

キー音どころか音ゲー曲ですらない曲がポンポンキー音付きで移植されてるのに、
キー音ない音ゲーの曲が移植されるとなるとキー音付けられない気がするの何でなんだろうな
PIUからEZ2ACに移植された時もちゃんとキー音ついてたし

deemoはvitaで買ってたが結局物理キー叩いてないとやってる気がしないので
放置・・・でももうすぐswitch買うからswitch版で買い直してToy-conまで買おうかどうか
悩んでたところだw

でもこっちでコラボしてくれるなら様子見するかな・・・

>>578
物理キーは大事よね
特に昔からの音ゲー勢には

switchのでーもは体験版あるから買う前にやってみた方がいいんじゃないか

SwitchのDeemoの物理キー操作には期待するなよ
ラインは2Bモードしかないし、スライドは開始と終了の判定がないからずっとLR押しっぱなしで100%取れる投げやり仕様だぞ

>>578
PS4版まで待ったほうがいいぞ
こっちは6レーンとボタン操作あるから

DLC持ってない人に聞きたいんだけど、オンラインで自分の持ってないDLC曲選ばれたら嬉しい?
それとも記録に残らない曲やらせやがってってイラつく?

584爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6f6b-oMup [223.219.106.21])2018/11/17(土) 01:06:10.90ID:yEwso03a0
DeemoならV.k克の曲やりたいけど問題のせいでダメなのかなぁ…
ヴはscarlet Lanceあれば大満足

>>583
僕は素直に嬉しいですね

>>583
知らない曲だから目押し作業になるだろうけど、試聴でなくフルで聴ける好機!って思う
T1のミッションに持ってないFirst Kissが入ってた時はそう思った

オンラインで相手が持ってないDLC曲選ぼうとしたら他の曲にしない?ってコメント飛ばしてくる人は何人かいた

たぶん誰とあたってもそればっかり選ばれるから飽きたんだろうな。

思ってるより対戦ガチ勢がいてもおかしかぁない
ガチなのならDLC揃えろって思わなくもないが

相手がDLC持ってなかったらとりあえずあいうぉんちゅー投げるって言ってた人前に何人もいたしその可能性はありそう

>>574
レスありがと
それらのコラボって予想では3曲500円のやつだよね?
それくらいで遅れるのかなと思ったり
コラボは関係なくパックは3ヶ月毎に出して欲しいな
オンラインの完成度が低いから新作で全然いいんだけどね

>>591
今までのコラボは音ゲーじゃなかったから一概に3曲確定とは言えないとは思うよ

今遊んでて気づいたんだけどさ、左配置で少女前線のギア使ってネゲヴちゃんが出てきたときにムービー付きの曲プレイすると中央にネゲヴちゃんの一部が残ってて草生えた

>>570
絶対ないって言いたい所だったけどESTiが来た事で不可能じゃない気がしてきた。
俺も欲しい!

>>592
マジか
それだったら本編は遅れてもいいや

>>595
懸念としてはDeemoはBGAは新規しか無理っぽいから他のDLCより格段に時間かかりそう
グルコスはゲーム自体しらないからなんとも言えないが

deemoのMVはゲーム中のムービーの継ぎ接ぎでいいと思う
3曲くらいならそれでギリ作れるはず

ESTiは単に外でより活躍するようになったからDJMAXと遠くなってしまっただけだが
Planetboonは他社で仕事する際に精神的続編と公言してDJMAXの名前を利用しちゃったからな
アレは簡単に起用できないわ

>>598
ESTiはペンタと揉めて、もうDJMAXには曲提供しないって明言してたと聞いたんだけど違うの?

>>599
bermei.inazawa氏もブチ切れて本人がもう楽曲提供止めるって言ってたけど何だかんだでその後も楽曲提供続けてるんだよね
まぁこの件はあちらの国の著作権意識がもの凄く低い事が良くわかるブチ切れて当然の酷い話だけど

やっぱり持ってないDLC曲投げられるとイラつく人も少なくないんだな
これからはあまり投げないようにしよう……

とはならない。何で自分が買ったDLCなのに選曲を渋らなきゃいけないんだ
本末転倒である

>>599
ペンタがレコーディング収録映像を本人に無許可でP3の特典につけようとして
それを知ったESTiがブチ切れて絶縁宣言をしてた記憶がある

だから今回の復活は本当に驚いた

>>593
ムービー無しの曲なんて無いぞ?

alwaysみたいな音無しノーツでもいいからノリノリな曲ウェルカム

そろそろ8Bをデフォルトボタン配置でやるのを諦めることにするわ
10年以上もCS弐寺のスクラッチをL2R2で取ってた癖がそう簡単に抜けるわけがなかった

直近の追加曲がアリスシャッハだったし、DEEMOからは同じレーベルってことでMiliが来るんだろ?そうだろ?

>>600
ちゃんとごめんなさいしてお金払ったんだろね
ネットでも聞けるけどmelody日本語版聞けたからBS限定版買っててよかった

>>602
確かRexがまだM2Uの別名義ってバレてない時も勝手にアレンジしたとかで怒らせた記憶があるね

権利とかややこしいことは後回しにしてとにかくユーザーを楽しませることを第一に考えているのだなあ

>>609
それは良いように解釈しすぎな気がするが…
ちゃんとごめんなさいしてるまた仕事で組めてるならいいんだけどさ

BEMANIでも告知したのに数年浸け置きされたDJ Massが継続して外注受けてくれてるし
契約回り改善されたなら時効って事で普通に仕事受けるんじゃない?

キレてたのペンタ相手だし

>>603
ギアが消えてムービーだけを見る場面がある曲のことやで

DEEMOコラボは曲も楽しみだけどメニュー画面とスキンにも期待したい

幼女ちゃんのメニュー画面楽しみ

ペンタ時代はそういう著作権関連の話ちょこちょこあったけど
最近は聞かないから改善された…のか?と思ったけど
Dark Envy入れるって予告しちゃったけどやっぱ待って→入れたよとか
やってたっけw

(ロゴパクした人は出禁のままですか?)

>>613
毎回DLCのUI凝ってるから楽しみだよね

グロ日のBGAもいつまで経っても差し替えしないし
そこら辺の対応の遅さというか杜撰さはお国柄なんだろうなーと思う

>>581 >>582
情報有難う。それならswitch版スルーでPS4版買い直しだなぁ。<deemo
DLC全部買ってるからこっちのDLCで出てくれてもそれも買うだろうけど。

まぁキレた相手が会社から居なくなって、その後の担当者とは普通に交渉して自然と落ち着くことはこの業界結構あるしね

初めてオンラインやったけど良い人多くて感動する。
さっきDLC曲投げたりモード合わせてくれたりした人ありがとう。

>>619
まぁPS4のは移植じゃなくて新作だから収録内容によっては両方買う事になるかもしれんけどね

個人的にForteEscape氏の復活をdlcでも良いから望む。

DLC1つ買うならどれがオススメですか?

曲は好みがあるから視聴で気に入ったの買え
難易度が低いのならCE、高いのならBS

楽しみが増えるし半額のやつ片っ端からでいいんじゃない

正直どれがオススメって聞かれると全部オススメだから全部買えと言いたい

ソフトがもう一本増えると思って全部買え

>>624
トロコン目指すならtrilogy、理由はYour Own Miracle Disco house mixの5hdのCOMBO数が難しくなくてコスパが高と思うから。
萌系だとTECNICA1
respectでBinaryWorldがお気に入りならBLACKSQUAREを選ぶとか…
どちらにせよ楽曲の追加なので全て買っても損はしないと思うよ

スレ住民に聞けばそりゃこうなる

どれが好きかで言うなら個人にはCEだけど良くも悪くも似たような曲が多めなんだよなぁ
>>625の言うとおり視聴して決めるのがいいだろうな
いつの間にか全部揃ってるしセールのうちにまとめ買いがベターだけど

個人的にはT1推し
萌えに限らずバランスいいと思う

TRILOGY:難易度低い、カバー曲中心
CE:難易度低い、オシャレな曲が多い
T1:難易度普通、アニメ調だったり明るい曲が多い
BS:難易度高い、ダークな曲が多い
T2:難易度普通、T1以上に明るい曲が多い ポップンぽい

大体こんな感じじゃないか

どれかひとつならT1選ぶかなぁ
難易度も

1つと言われたらTrilogyは流石におすすめ出来ないな
新曲少なすぎるし

T2以外一通り買った上でのお気に入りトップ3が
Catch you、A Lie -Deep Inside Mix、Yo Creo Que Si -Live House Version-
だった俺みたいなのもいるのよ(´・ω・`)

どれか選べと言われたらI Want YouがあるT1一択だな(故人の感想です)

はやく成仏しろ

ここの奴らは基本上手な奴が大半だとは思うんだが
対戦で実力が拮抗してて互いに勝ち負けを争ってめちゃ盛り上がっててさ
コンボミス=負け確定みたいな状況でやりとりしてるからってさ
コンボミスってそのままゲームオーバーに普通なるか?こっちはコンボ途切れたって相手がミスるかもしれないんだから全力でプレイしてんのにさ
一気に冷水ぶっかけられたようの気持ちになったわ
たかがゲームなのに俺が必死すぎんのかな。ほんと良い勝負だっただけに一瞬で萎える
まぁ盛り上がってたのは俺だけだった可能性はあるんだけどさ・・・

>>639
フリースタイル交互にやってるくらいの感覚の人だったんじゃね
あーそういう人ねくらいに流せないと血圧上がるよ

先にコンボミスしたから負け確定させたんでしょ
それこそ相手が後からミスして勝負がうやむやにならないよう潔く散るのが真剣勝負だと
とかね

個人的に好きなのはCEだけど人に勧めるならT1かなあ
今なら+民50%オフだし
みんな大好きあいうおんちゅもあるし

ハマってるなら半額DLCは買っとけって言いたくなる
1年経ってようやく初セールですよ奥さんそんなホイホイくる感じじゃないですよねって
あと今日まで10%offの全員使えるクーポンがあるからまとめ買いするなら正に今でしょって感じ

T1はSweet Shining Shooting Starが一番好き

メロディ入ってるT1オススススススすめ

>>624
基本的に全部オススメだがあえて絞るならT1かな
一番お得感がある
ただアニメポップに興味なかったら微妙かも

簡単なものが多いのを選ぶならCE、難しいのがいいならBS、曲で選ぶなら人によって感性違うから試聴して自分の趣味に合うものを選ぶって感じ。
どれもいいと言うか、逆にこれは駄目って言うものがとくにないからなぁ。
あとはDLCによってはミッションで独特なスタイルの譜面を遊べるものもあるから、それで選ぶとかかなぁ。

オススメしない的な意見もあるけど高難易度が好きならNeverMindがある鳥もありなんじゃないか

萌え系でまとまってるのか

トリは曲単価が最も安いし
プラチナトロフィーに最も近くなれるDLCだから選択肢としてはアリ
ただ作りや空気がP1P2の延長なのとリミックス多めなとこで単品で買うと肩透かし食らうかもしれん

T1が萌え系つっても数曲だけで、テクノ・トランス・エレクトロ系が多いけどな
トリがリミックス多くてCEが遅めのボーカル曲多いぐらいで
T1・BS・T2はどれも色々入ってるから何でもいいんじゃない

パケ版持ってるけどDL買ったのでPS4に入れ直したが、DL時間かかりすぎてワロタ
土日で混んでるからか半日かかったわ

どれもオススメだけどどうしても選ぶならT1って人が多いみたいね

次のDLCってなに?

portable3だったかな?

コラボDLC挟むかもしれないけど開発者の発言通りならそうなる

P3か!楽しみやなーありがとう

T2で追加された曲はP3の曲も多いからP3の残ってる曲ってそんなにあったっけ?
P3の曲ってあんま印象に残ってない曲が多いわ

P3DLC収録候補
CE版権曲がほぼ選外なのでSoundCloudにあるIFを除いた版権3曲は選外の可能性大

P3オリジナル(19曲)
Become Myself / Break! / Despepado Remix / Drum Town
Enemy Storm Remix / Everything / Funky People / Gone Astray
Hanz Up! / Leave me alone / Luv Flow Remix / Luv is True
MASAI Remix / Mellow D Fantasy / Raise me up / Seoson Warm Mix
Sunny Side Remix / The Rin Maker / Zet Remix

P3版権曲(4曲)
Beautiful Girl / IF / Waiting for the Sun / Your Smile

T2DLC収録漏れ(3曲)
Out Law Reborn / NB Ranger Nonstop / Supersonic Remix

>>659
1/3くらい既存曲の焼き直しだしやっぱ微妙だわ
まぁ出れば買うんだけど

Leave me aloneだけで元取れるから

your smileないとか悲しいわ
PSP壊れたからもうできないのかあ

NBノンストがT2DLCとのリンクになりそう

leave me alone とblack swanさえできれば俺は満足だ

.2Tミッションはほぼ確実に仕込んでくるだろうからそれが楽しみ

で未収録のSoSとかを一瞬だけ聴けたりするんだろうなあ

トリロジー人気無いのか
俺はFor Seasonsのエアギターミックスがあるだけで買って良かったと思ってる
原曲も好きだけどこっちは難易度的にちょうどいい

リミックス多いとおすすめしづらいだけじゃね

はんずあっぷが一番癖になるから好き

スーパーソニック?ってもう収録されてたっけ

>>670
T1

DLCでお勧めはTRILOGY。
Ventilator、Nevermind、A Lie 〜Deep Inside Mix〜、Bye Bye Love 〜Nu Jazz Mix〜が、カッコいいかオシャレで凄い良い!ずっと繰り返しプレイしてるわ。

>>667
俺はトリロジーが一番良譜面多いと思ってるよ
全体的な難易度が低いのもあるけどCEに比べたらやってて楽しい譜面が多い

Somedayコンボ数稼げるから好きよ

それで5000トロフィーとったわ

Alwaysは6bHDで一万くらい稼げる神

DJMAX経験ほとんどなかった自分が初見の曲、譜面で楽しいと感じたDLCはT1

678爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 132a-AwbW [106.157.63.48])2018/11/18(日) 20:23:04.03ID:Jn+pOzVT0
CEの、やっぱプロの音ゲーマーは違うな、ってトロフィーはCE以外の曲を選んだらまた0からですか?

正直確証は得ないけど他の曲選んだ場合もリスタートからの曲セレクトでいけるんじゃない?

セールとクーポン来てたし暇つぶしのつもりで今日買ったんだけどこれ面白いな 一日中やってるわ
ところでMV出る曲と出ない曲あるんだけどこれってなんか理由ある?
古い曲はMV付いてないみたいなこと?

>>680
全曲ムービーついてるよ。多分インストール終わってないんじゃない?

何かの拍子にタッチパッド押したんじゃない?
ONOFFできるぞ
それか単にまだDLしきってないか

MV登録されるかされないかの話ならフルコンボ出来たかどうか

ネバセやアストロやNB Returnsやってて眩しい眩しい!って拍子にタッチパッド

DL見たけどちゃんと終わってたから多分タッチパッドだわ
解答ありがとう🙏

トリロジーはアレンジ要らないって人には絶望的にダメだと思う
半分くらいアレンジだし…他は好きな曲ばっかりなんだが
catch youやsomedayの絶妙なレトロ感が良い

原曲というか最初に聴いたのが基準になるから俺もリミックスとか好きじゃないなぁ
まだ鳥も買ってないしP3もあんまり
楽しみじゃない
Stopあるから鳥も買わなきゃならんのだが

カバー曲多いっつってもGET OUTとかA Lieとか原曲とあんまり変わらんしな
でもSomedayとSTOPとNevermindだけで買う価値はあると思ってる

>>679
了解です
念の為CEの曲だけでやってみることにします
どもでした

Catch you良いよね!

P3のリミックスとかリメイクとか派手めに変えてきたりMVを丸っと作り直してたりするから
新曲に近い感覚で楽しめると思うぞ

>>691
P3は原作買ったよ
あんまりはまれなかった
アナログでミキシング再現はいいと思ったけど

P3DLCでCosmic日本語こないかな
あれ好きなんだよ

CE10万コンボオワタ
ついでに999999コンボもオワタ
未プレイの曲埋めてれば同じ曲やらなくてもコンボは終わるね

未プレイの譜面埋めてれば、の間違い

YとFleaでだいぶ稼げたような

SSSとRespectForPlayersクリアできた!
SSSはリスタート仕様変更のおかげだわ、前の仕様でクリアできる人は間違いなく人間卒業してる
次はMetroProjectだ…

>>697
おめ!十分上手いから自信持ってくれ!

いいなー
T2販促くらいは自分で見れる腕前になりたい

パケ絵のeikaってイラストレーターの過去絵が見つからない
何か知ってる人居ますか

セールでストアにゲームのアイコン並んでるとクレアちゃんの美少女力はなかなか集客力があるな

パッケージのクレアちゃんめちゃ美人だよなぁ。

ムービーの雰囲気と合わさってオンリーフォーユーがめっちゃ好きなんだが誰かわかって

「夢の中で飼い犬は人間になってる」みたいな解釈でいいんだよな
知り合いが「大好きなクラスメイトを犬に変身させて飼ってる」とかトンデモ解釈するんで不安になった

解釈は人それぞれでいいと思うけどその発想は笑った

いや、どう考えても飼い犬を主人公とした物語を書いているだけだろ

相手が犬だったらこの歌詞はちょっと病気だと思う
https://i.imgur.com/XS7YiSo.jpg

まぁ歌付きで曲でMVが歌詞と実は言うほど合ってないって割とあったりするけど

>>704
はらいてえww

Running Girlちゃんが手伝ってくれれば人を犬にするくらいできそう

>>693
めっちゃわかりみが深い!インフィニティーダークスカーイ♪が最高

みんなコントローラー何使ってんの?
俺ホリコン使ってるんだけど
まさか十字キーがつながってるタイプのコントローラーだとやりづらいとかってある?

純正のデュアルショックが大半では?非純正のコントローラーはかえって使いづらそうな印象があるけど

4ボタンノーマルの5ですらクリアできねぇ…

始めたてはそんなもん
他のジャンルのゲームでもそんなもん

このゲームはラインに対応したボタンを反射的に押せるようになるまでがチュートリアル

他の音ゲやってれば言われなくともできることでも
ここが初めてですとなるとHi-Speedで速度上げて譜面見易くして
落ちてくるノートの速度を一定化させるなんて発想すぐに出てくるかって話だしな
何だこの難しさってなるよなって思う

ハイスピ上げろ上げろ言うのが結構珍しい
初心者はあまり上げ過ぎないようにとよく言われるのに

あげないと詰まってどのボタンか分からなくなるんだもん

★5以下に挑んでる段階ならまだハイスピ調整いらないと思う

てかさ結局調整できるんだし最初から譜面流れるスピード固定させてほしいわ

保存されるとはいえそれぞれの曲で調整するのめんどい

俺は逆
ハイスピの方を固定して欲しい
保存されるとはいえ勝手に曲によってハイスピ変えるのやめてほしい

えぇ...ハイスピ固定だと譜面によってめっちゃくちゃ早くなるじゃん

そもそも現状、曲ごとにハイスピ保存されるじゃん

触るな触るな

なんかその日の調子でハイスピ変わらない?
速ければスコアよくなるわけでもない、遅い方が丁寧に押しやすくなるみたいな

ありがとう!スピード上げたら見やすくなるんだ
それで繰り返して覚えていく感じか

>>722
ハイスピが勝手に保存されてしまうせいで、いつどんな状況でプレイしたかも分からない過去のハイスピに勝手に変更されるんだよ
変えたくないのにオフにも出来ないから結局毎回確認するハメになってる
しかもそのせいでお遊びノースピプレイとかも出来なくなった(勝手にノースピが保存されてしまうので)

>>724
俺も日によって変わる。
プレイはじめと、目指が慣れてからでも変わる。

初心者はハイスピードを上げてみることも試してみようね!
ただし見やすいからと言って上げすぎるのも良くないぞ☆

ムービーの明るさとかもそうだけど、曲ごとじゃなくて一括でも変更出来るようにして欲しいよな
気づかないまま暗いムービーでプレイしている曲があるかもしれないと思うだけでゾッとする

急に目をやられる方がよっぽど困るからポーズかけるまで明るさ変更とかも出来ないオプションが欲しいくらい

ハイスピ×BPMの数値表示が欲しい

732爆音で名前が聞こえません (HappyBirthday!WW 733d-3dR8 [120.75.57.45])2018/11/20(火) 13:58:19.59ID:qlMBprjN0HAPPY
それはいらん
曲ロード画面とプレイ中のbpm表示、選択画面でのbpmを見やすくしてほしい

ハイスピ×BPM表示は俺も嫌い
嫌いだけど、流石に自分でも老害だと思う
なんか嫌なんだよなアレ

DMPの時は選曲画面でBPM表示がなかったからハイスピ合わせが地味に面倒だった。
トリロジーもなかったかなぁ。

個人差はあるだろうけど初心者は200〜250くらいになるようにハイスピかけるといい気がする

現状の仕様だとBPMが早い曲は丁度いいハイスピにならなかったりするから困る
逆にロストストーリーは×4でも遅すぎ

ミッション中困るからロード画面にハイスピ表示は欲しい

ミッションはミッション選択画面でBPM表記ないのがキツい
コレは俺だけなんだけどDLC配信間もない内に何やるかってミッション曲のHSメモ取るところから始めてるからね
ミッションの中身は改善されていったけどUIは手付かずなんだよな

739爆音で名前が聞こえません (HappyBirthday!WW 733d-3dR8 [120.75.57.45])2018/11/20(火) 15:57:39.11ID:qlMBprjN0HAPPY
さっき言ったbpm表示と寺丸パクリでもいいからあんなソートが欲しい
この2つさえアプデで来てくれればほんと言うことない

実際、ミッションでBPM表記ないのは不便だと思う
やり慣れた曲は覚えているけど、初めてでも直ぐにわかるように表記があった方が絶対に良い
曲選択画面で白文字が溶け込んでBPMの数字見えない曲は黒文字とかに変えて欲しい
あと、ON

BPM表記に関してはこの3つが気になる

BPM遅くてもスクロール速度が速いONみたいなパターンもあるし別に数値表現はいらんけどジャケットのデザインでBPM見辛いのあるからどっか別のとこに表示して欲しい

流れる速度を固定して欲しいってのはあるけど色々難しいのかな
とりあえず現状で全く不満ない

同じ曲でも譜面でハイスピ変えるのもあるしな
ミッションは不親切だが

ONのBPMは知っている人にはそれこそRESPECTって感じだから直さんでほしい

ONのPVズレてるのはいつ直るんだよ

>>724
自分は8Bの12同時押しが早いと反応できないから
8B限定で一段階下げたほうが押しやすいですね

基本300位が一番見易いけど詰まってるかで380位まで増やすから固定されても困るな

弐寺でも鍵盤多めの譜面か皿曲かでFHSの緑数字変えてたな。

ムービーやジャケットと同じでBPMも曲の個性だと思うからSINやnightmareは高速で、風にお願いとかは低速でプレイする

詰まってるのは速度上げるな
特にトリルのキツイ譜面は目隠し効果を最大限に使わせてもらう
見えたタイミングで押したら100%になるように調整

ハイスピ連呼しながらID真っ赤にしてるから
またハイスピマンが来たかと思ったw

日によるけど俺は大体380〜420の間だな
ハイスピに慣れると一部ミッションが鬼畜になるから困る

ぴったりのハイスピで99点叩き出す人よりもどんなハイスピでも95点出せる人の方が上手いと思うし、俺はそうなりたい

今日のワッチョイがハピバなのは南雲リスペクトなのだろうか?

それよりY ExtendedのBGAは直らないのか

早くなおしてほしいよねアレ

今回のDLCでああなったんなら修正もあるかもしれないけど
元々のテクニカ2からずっとあの状態だからねぇ

758爆音で名前が聞こえません (HappyBirthday!W 132a-AwbW [106.157.63.48])2018/11/20(火) 21:53:11.84ID:MURhwxCL0HAPPY
どうでもよさげだけどR1L1って人差し指のどこらへんで押してる?
俺は指の先で押してる

セールで買ってまだタイトル画面しか見てないんだけど音デカくてビビったわ
迷惑になるしヘッドフォンでやろうと思うんだけどみんな何使ってます?これを機に買う

sonyのMDR-XB950をコントローラに繋いで使ってる。
音良いし、何よりフィット感良くて疲れないからオススメよ

自分は誕生日に貰ったオーテクのATH-A900だな

BGMはオプションで最低にした方が良いね
それでも若干でかいけど

ドンキで2千円ちょいで買ったアルペックスのHGP-810ってやつ
知らんメーカーだし安いのに低音の度合いが絶妙で立体感があってすごくいい
まぐれの掘り出し物だった

PS4でしか使わないのならワイヤレスサラウンドヘッドセット (CUHJ-15007)でいいと思う
ちと高いけどな

みんなありがとう無茶苦茶迷うな
純正ヘッドセットいいなーちょっと高いけど
もうすぐサイバーマンデーだからそこで決めるよ!

ヘッドホンの方が精度はいいだろうけど
スピーカーで爆音鳴らしながらプレイするのもノリノリで楽しいぞ

ビートマニアみたいにゲーセン風にして遊びたい場合って
格ゲーのアケコンをボタン割当する以外で無いのかな?

アケコンの話は荒れるのでやめよう

音量は全部50%まで下げたあとキー音だけをグンと上げるのだ

スマホについてきたイヤホン使ってる。
ビクターのちょっと高いヘッドホンもあるけど、モニタリング用なんでゲームには使ってないな。

音ゲーも汗だくになるな
eスポーツ種目にならんの…

プレイ人口がね…
あとシューターや格ゲーと違って対人の駆け引きとか無いし見てる人にあまり面白いことがないのが
やはり音ゲーは自分で遊んでなんぼ

動きが無いから見映えが無いってだけで
陸上競技で言ったら幅跳びや高跳びみたいに個人プレイで記録を狙う競技と変わらんのだけどな

音ゲーでワイヤレスは遅延あって無理でしょ

オプションで遅延のぶん判定ずらせばいい
ワイヤレスヘッドホン着けたり外したりはできなくなるが

純正ワイヤレスサラウンドヘッドセット使ってるけど遅延感じないぞ

ホームシアター繋いでプレイしてるけど
The Clear Blue Skyがやたら重低音でズンズン響くわ

遅延とか気にするほど指の精度ないからスピーカーでいいわ
爆音低音ズンズン楽しい

純正のはDS4みたいに最適化されてて遅延感じなさそうだけどかなり高かったような記憶あるな

DS4のボタンカチカチ音がめっちゃ気になるからスピーカーではやらないな

>>780
カチカチ音が聞こえないくらい音量上げれば解決

自分が老化して遅延してるんじゃないの

むしろカチャカチャ音が欲しくて8bはL2R2使ってるまである

このゲームはボタンを押した時に音が出るから判定ズラしても見た目しか変わらないぞ

P3コラボで増えたギアってどんな感じ?

>>782

プレイヤーの平均年齢がね…

当時20代だった人も今じゃ30代ですよ

俺はDMO初期から初めて初老の域に達した(´・ω・`)

PSPから入ったハマった俺はまだ20代

五鍵2ndからの老害です…
最近ハイスピかけると、ノートが分身します…

ゲームするオヤジとかいう直球

DMOやってた時は厨房だったよ

韓国版DMO CBTからやっててその時既に20代だったぞw

DMOやってたはずなんだけど、当時は言うほど音ゲーマーでもなかったからか、いまいち記憶にないのが悔しい。
たしかO2jamもやってたんだけどな…

DMOの時まだランドセル背負ってたわ

DMOで毎日風にお願いを嬉々としてプレイしてたなー
T1で離れて最近フレンドにリスペクトの存在教えてもらって懐かしさやばい
そして相変わらずのどっかで見たことあるOPで笑った

797爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 7316-3dR8 [120.75.59.128])2018/11/21(水) 21:18:17.72ID:kI3fkvZo0
通常とDLCで埋められそうなトロフィーは解除したがブラックスクエアとかは8Bの練習しないとライブ映像も見れないなぁ悲しい
練習しろって話ですね

DLC無し環境だけど全曲解禁するのに特別難しい作業ってある?
フリーの連続コンボは無理だけどレベルで解禁されるらしい

DLC買っても全曲解禁にはが楽になるとかはないよ
DLCがあると楽なのはトロフィー取得だね

練習したところで凡人には無理そうなのが隠しMV

コントローラのボタンゴムのオペ中に、ミスってXキーが使えなくなったけど、
DJMAXやるだけなら案外困らないな…

xじゃないや↓キーだ

右スティックロング来てる時にフィーバー溜まっても右手の人差し指で×ボタン押してフィーバーしてる

わかる

>>798
多分×5フィーバー回数4000回のTriple ZoeがDLCあっても無くても時間かかると思う

もしxボタンが逝ったらPress x to Pay RESPECTから進めないな

アクセシビリティでよくね?

triple ZOEなんて100万コンボ狙ってたら勝手に出るやろー

100万じゃ全然出なかったと思うけど

Triple Zoeだけレベル100越えてもなかなか出なかった

俺んとこのトリプルZOEさんはレベル150くらいになってようやく出たよ

安くなってたんで始めたけどDreadnoughtいいね、上手くなりたい

やってるうちに上手くなるさ
星10までならたぶん練習すれば誰でもできるようになる、はず

ありがとう、弐寺の認識力で6Bはできるけど8Bには歯が立たなくてワクワク感すごい

freeのcombo9万までちまちま増やして実積解除してたら難易度選択ミスってオワタ……悲しい

816爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 5316-S3Xb [120.75.59.128])2018/11/22(木) 10:13:08.94ID:wQpxyeRS0
9万はすぐいけるでしょ、全然落ち込むレベルじゃない。

曲ソートあればいいなって自分も思うし意見もあるだろうけど、過去作のポータブルとかも難易度別に分かれてたりはしてないの?
もうそうならアプデで追加される見込みないよなぁと思った。

過去にも無いけどお気に入りフォルダとか難易度指定ランダムとか過去に無い機能入ってきてるから希望ないってこともないと思う

音ゲーって他のゲームジャンルと違ってプレイ毎のランダム要素がないから成長が感じやすいな

初めはムービー消せない、ハイスピ保存もなかったみたいだし
そう言われると柔軟に対応はしてくれそうだね

コンボをレーン上以外に移動したいです…
ポータブルの頃はできてたから、できるはず…

過去になくても今作は追加に追加でタブも増えて色々ごちゃごちゃしてきたし、まだ増やす気なら何か考えてる可能性もなくもない
P3とか出揃ったら綺麗に整理する気なのかもしれんしねと期待しておく

ここの開発有能だから何かしら考えてるでしょ(信頼感)
OPカット機能とか斬新過ぎる

某ゲームの
各社ロゴ→「録画禁止区間です」→OP→「禁止区間終わりました」→タイトル画面
超糞スタートも見習ってほしいわ

KLMNあたりの頭文字の曲のプレイカウントが伸びにくい現象

ここのサポートは有能すぎるけど流石に発売1年過ぎたソフトだし今後の追加機能については期待しすぎるなよ
前までDLCリリースと追加機能アプデは同時に来てたけどT2DLCの時はなかったし

半額セールをたまにやれば売上げ伸びるんじゃないの?
実際ストアランクも上位に来てたし
つーか下手にパッケージ量産するより半額でもDL版売れた方が儲かりそうだしな

>>822
起動→読み込み→開発会社ロゴ→開発エンジン→販売会社ロゴ→タイトルみたいなの多いよね

>>823
わかりみ
上から行っても下から行っても遠い

>>826
開発エンジン(Unityとか)はそういう表示を行う事が発売条件になってたりするんで、その辺は許してあげて

829爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ b3db-ylOc [58.190.184.232])2018/11/22(木) 17:21:27.70ID:vH0QZHGb0
>>815
その手のミスをしても復帰する方法はスレのテンプレにもあるから
覚えておいて損は無いぞ↓↓↓

Q.FREEで継続コンボを伸ばすコツはあるの?
A.MISSしてコンボを切ったらPAUSEしてRESTARTを選びましょう
 プレイ前に継続していたコンボ数が復元されます
 また[RESTART]→曲が始まる前に[PAUSE]→[MUSIC SELECT]or[EXIT]で
 コンボ数を復元して選曲画面やメニュー画面に戻ることも可能です
(曲の途中でRESTARTせずに選曲画面やメニュー画面に戻ると
 MISSしてコンボを切っていなくともコンボ数がゼロになるので要注意)
 ただしGAME OVERになった場合RESTARTでもコンボ数は復元されません
 コンボが切れた状態でセーブされないように選曲画面に戻る前にPSボタンからアプリケーションを終了しましょう

only on はフルコンしてもMV追加されないのかこれ

よく見たらあれだけRESPECTタグじゃなくてEVENTタグだからね
他の曲と事情が違うしそのうちアプデで消えるかもしれない

ランキングすら見れないからねあの曲

MV自体は公式がupしてるんで見ようと思えば見れる
https://youtu.be/RQeprq8NWT8

そういやアーケードモードにもonly on出ないな

新着レスの表示
レスを投稿する