beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part45
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■IIDX公式Twitter
https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイする文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■コテハン禁止
正規表現例(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part44
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1537858981/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドロッドロッ
ドロッザベィス
ヽヽ ヽヽ \ ヽヽ ヽヽ \ ヽヽ ヽヽ \ ヽヽ ヽヽ \ ヽヽ
/ \ / \ / / \ / \ / / \ / \ / / \ / \ / / \
/ ヽ / ヽ __/ / ヽ / ヽ __/ / ヽ / ヽ __/ / ヽ / ヽ __/ / ヽ
______
_j__ _j__ \ /
_|_ _|_ ー── ー── ー── i i / \/
| | / . o
┃ || |━| |━| | | ┃ ┃ |━| |━| | | || ┃
┃━||━|━| |━| |━| ┃ __________. ┃━|━| |━| |━| ||━┃
┃ || |━| |━| |_|━┃ | ⊂ニニニ⊃ | |ニ=- ┃ |━| |━| |_|━|| ┃
┃ ||━|━|━|━| | |━┃ | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|`iト . ニ=- ┃━|━|━|━| | |━|| ┃
┃ || |━| |━| | | ┃ | | | | | | ニ=- ┃ |━| |━| | | || ┃
┃━||━|━| |━| | |━┃ | ∴∵∴ |┫┃┫ | | | | ||==== ニ=- ┃━|━| |━| | |━||━┃
┃ || |━| |━| | |━┃ | ∴∵∴ |┃┫┃ | | | | ||==== |゚ ┃ |━| |━| | |━|| ┃
┃ ||━| |━| |━| |_┃ |____|____|_| | | ||====゙゙ ┃━| |━| |━| |_|| ┃
┃ ||━|━|━| |━| |_┃. ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ ̄|_|__j |゙゙. ┃━|━|━| |━| |_|| ┃
┃━||━|━|━| |━| | ┃. ‖─ ‖ ──‖ ! |゙゙. ┃━|━|━| |━| | ||━┃
┃ || | | |━| |━| ┃ ‖○ ‖ ○○‖ .| l ̄ ̄` . .|゙.. ┃ | | |━| |━| || ┃
┃ || |━| |━|━|━| ┃ ‖ ̄ ‖  ̄ ̄‖ ..| | | -=ニ゙゙ ...┃ |━| |━|━|━| || ┃
┃ || |━| |━| |━| ┃. ‖ ‖ ‖ | | |-=ニ゙ ... ┃ |━| |━| |━| || ┃
┃ || | | | |━| |━┃. ‖ ‖ ‖ .| |__,ノ.. . . .┃ | | | |━| |━|| ┃
┃ || | |━| |━| |━┃ ニ=- ________‖__ -=ニ ┃ | |━| |━| |━|| ┃
┃━|| | |━| |━|━|━┃ ┃ | |━| |━|━|━||━┃
─── ヽヽ ──┐ ─ ヽヽ ──┐ヽヽ /‐-┐ _|__ ./ __/__\ヽヽ \\ /| ──,
─┬─ / ─ / │ / └.、 -|┴┐ / / / > .> | /
/ . /\ _/ ──┘ _ノ . _ノ .| //\/ / / // | ∠ _i ペンデュアルとキャノンボーラーズどっちが糞でしたか? CBは曲的にクソ、イベント曲も基本クソ
PENはイベントがクソ
結論→CBの方がビチグソ 踏んだ癖に立てるそぶりすらない頭デス地獄のカス死ね 今作は遂にTOMOSUKEの移植すら来なくなったな wacも来なかったな
ノスタルジアで思い出したけど、寺だけ連動復刻+αがいつまでも来ないのなんでなんですかね >>7
立てるのは950以降が宣言してだから
前スレ950以降に書き込んでたヤツらは全員頭デス地獄だぞ ノスタルジア好きだからrootage稼働したらノスタルジアと連動してほしい wacもスケベもツートップで好きなコンポーザーだから悲しい おじさん達がいなくなるのはしょうがないけど
代わりになるような若手育ててからにしてくれ すけべはもう才能の塊すぎて、とても代わりとか作れないよ Zektbach完結させてほしい
ガイドブックにさらっと結末っぽいこと書いて終わりとかやめて 今日のイチオシ
.59
Indigo Vision(full flavour hide around mix)
I Was The One >>20
TAKA、TaQ、グックルで2nd styleの三傑だな
3rdになるとここにオサクボと(サブストから居たけど)NAOKIも入って5強になるイメージ すけべは今やすっかりBEMANIとは別のことで動いてるもんなぁ >>19
セガならマジでやりそうで怖いんだよなあ
既にTatshに明らかにXepher意識したオーダーの曲書かせてるし もうすぐ新作ぷぇ...
ぼくのことはもう忘れて新作を楽しんでほしいぷぇ...
角ちゃんと永井さんのことは嫌いにならないで...
ぼくは地獄スレのみんなのこと、忘れないぷぇ... rootageになったらまずKSUKEが叩かれそうな気がする むしろロケテでは一番人気だった可能性まであるんですが ゼクトバッハはMAYAの作るムービーも合わせて必要だから連載持ってる今だと難しそう >>34
どう考えても絶賛枠だろあれ
IIMORIみたいなもん あの人絵を描くことがご飯と睡眠の代わりなんでしょ?へーきへーき ひなビタプロジェクトとかあのへんはKDEのままみたいだからな 今コナミの音ゲーというかアーケード全般がコナミのパチンコ会社から出てるって認識でいいんだよな コンマイにおける永井さんの遺作が爆走野郎になる恐れが出てきたな
シュシュポポも消えるし踏んだり蹴ったり >>39
版権枠やし確かに叩かれるまでは言い過ぎたけどULTRAの演者の中だと確実に外れの部類やろ 現状叩かれそうな曲コースケのやつ位だろうよ、あの系統は一定数アンチいるからな
後はロケテ外の地雷に期待しろ CANDY RAVE GABBERというジャンルをみる限りフリフラみたいなのじゃないの? uh-ohとかその辺のシリーズじゃねえの
アレアンチ居るんだ bpm180みたいだし、ニュースタイルでは無いだろう あいからんばは180くらいあったはず
まあ流行り物(と90年代?)が好きなコロ助が今更ニュースタイルなんてやらなさそうだけど >>28
2枚目すごい幻想的!
1枚目デス地獄かよ 明日休みだからガッツリ弐寺やろうとしたら台風のせいで22時閉店とかクソほど萎えたわ
雨も降ってないし風も無いのにアホくさ >>65
店員も帰宅できないと困るだろ
今日ぐらいは大目に見てやれ ガッツリやったところでしょーもない下手くそのままだろうから家で寝てろ >>66
それはわかるけどやっぱ萎えるわ
>>67
お前よりかは上手いよww 今日のイチオシ
Critical Crystal
Donkey Donk
Harmony and Lovely ドンキーすこすこのすこ
ここ数年のRyuで一番当たりだと思ってる なおサントラ版
後のベスト版ロングではましになったけど >>78
ラストmind mappingの方がしっくり来ないか >>81
その2つよりCastle of the MoonとWater Horizonの方が好きだわ
IIDX初出のって意味ならわからんでもない >>85
その後別にドンキーEP出します商法
まぁ買ったけど >>89
ごめん他機種はあんまりやらないから聞けてないわ
聞いてみる >>91
Castle of the Moonはリフから移植されたからこちらでもプレイ出来るぞ
リンクルフォルダのレベル11にあるはず ao-1好きao-∞嫌い
突然の3連符気持ち悪すぎる 情報スレオリコ順調に参加者増えて情報スレの猛者たちがしのぎを削ってるね そもそもRYUが音ゲーコア過ぎて嫌い
こんな曲友人に勧められるかっての >>96
譜面も酷いしな
あれ28辺りで消されそう
Dark Fallもそうだったけどあの人定期的にいつ終わるか分からんような繰り返し曲作る傾向でもあんのか 音ゲーに入れる曲で音ゲー意識して何が悪いんですかね ディレクションする側もそんな意識になったもんだからO/D*20なんて中途半端なもんが出来上がっちゃったんだよ というか単純にハイペース過ぎてクオリティが落ちてる気がする
正直明らかにやっつけ仕事感あふれる曲もあるし
コロスケは結局それで自分の同人レーベル休眠させたし ディレクションガー(キリッ
無理に大きい話せずに好きか嫌いかで語れよ Ryuのアルバムから曲持ってくんのいい加減止めてほしい
毎回つまらん譜面でうんざり Ryuの曲ってしょっちゅう風評被害受けてるイメージあるわ 結局anchorの条件って確定したの?
曲も譜面も微妙だから誰も興味無しかい(笑) O/D*20って普通に良曲良アレンジだし好評だと思うんだけど ワンモア条件+Exは出したい難易度のイベント曲でほぼ確定じゃない?緩和ないとやる気出ない その時期以前のアケゲ全部ダメになってるからサーバーから消されたかも
今日から下半期やし 当然といえば当然だがIIDX GATEWAYも消されてんな
頭おかしいんじゃねえの 社員の過去発言隠しとか、こんなとこにもBSTの弊害? 初プレイまで動画見たくないけどワンモア難度どんな感じ?
前作ワンモア一発でぎりぎり完走出来る程度の腕だけど今作も一発でいける? どういうわけかCSゲーも2016年以前のものは消えてるっぽいし、スマホゲーも一部消えてる ほんといらんことしかしないなこのクソ企業
少しだけ試した感じweb.archive.orgからたどればたぶんほとんど見られると思うから見たい人はここから見るしかないな そりゃ、あのハゲが「へい、ワッツアップ」なんて痛いコメントしてたなんて、消したくもなる過去だろ こりゃ弐寺も曲コメ見れるの今回が最後になりそうだな このままだと筆箱の曲コメ来るまでオナ禁する宣言してた情報スレ民が大変なことになる 買ったことないんだけど弐寺のOSTとかって曲コメとかって載ってないんだっけ? >>121
やったけど今の条件で出せる人ならかなり楽だよ TAKAがワッツアーップ!とかイキッてるのがもう一生閲覧できないとかマジ? デス地獄の曲コメを載せたく無いがために曲コメという概念を消しにきたか
デス地獄パワーぱねぇ >>138
デス地獄を中心にビーマニは動いてるのかよ しかしLincle以前は全部消えたとかなんだかなぁ
どんどん00年代のページは消えていってるとはいえ アミューズメントの方に移ってから変なことばっかやってんな デス地獄一曲で作品全体を台無しにした上今までさんざん貢いできた永井に離反されたのほんま草 言うほど20年近く前のサイトそのまんま残してるメーカーあるか? 昔の曲米とかたまに見返すと興味深いんだけどな
BSTの余波だったらまじコンマイ地獄 アニバーサリー削除は草
昔のリソースなんてたかが知れてるだろうになあ >>144
この前の台風で冷蔵庫壊れたから型番調べたけどまだオープン価格やったわ 昔の楽曲コメント見てる人なんてもうほとんどいないだろ ビーマニに関しては過去のスタッフコメもコンテンツの一部だからなあ
消えたままはちょっとダメでしょ デス地獄のコメント逃げ切られたら怒りというよりショックで寝込む ここまでデス地獄が腫れ物扱いされてるとなると
次回作で無言削除されてそう シュシュポポも削除されるし来年のロケテでデス地獄消えても問題ない ここ最近のryu☆かなりいいと思うけどな
Spadaとかぶっ叩かれてた頃に比べれば SPADAも新曲は良かった、クリクリとかraamとか
CSとアルバム移植が多すぎて食傷になってしまった Ryuって中から抜かずに4連発くらいできそうなポテンシャル秘めてそう >>152
逃げ切ったってことはRootage稼働してるんだから寝込んでないで楽しめよ… 音楽プロデューサーだから作品全体の音楽の監修、作曲家への依頼とか予算管理とか
実際どれくらいの権限与えられてるかにもよるけど寺でいうSDの仕事に近いんじゃね 弐寺の乗り物四天王
リグレット
Noting But Theory
デス地獄 いい加減そのデスなんとかって他所でやれよ
いつまでもそんなネタ引っ張るの滑ってるぞ 真地獄超特急→.59→デス地獄→天国のキッス〜D.J.TAKA's style〜コース実装しろ GYOはBGA以外でも寺の歴史の中でかなり良い仕事してる
ただ、わけわからんBGAもある
デスジゴクのムービーはGYOじゃないと思いたい... >>174
クソデカエキドナ君の文字みてデス地獄はGYOだと思った GYOはビーマニスタッフの中じゃ長髪の女顔で屈指のイケメンだった気する
BGAでCG使ってキャラ書くとホント微妙
トランと虎大和はすごくいいけど アニメ的3Dキャラは悪くはないと思うんだけどユーロ娘のモデルはいい加減更新しろ
サンホリ曲のムービーとかなんか恥ずかしいわあれ GYOだとパラノイアマックスのムービー大好きだからああいうのだけ作ってくれ 今DOMMUNE生放送でIIMORIがdjしてるぞ FAIRY TAILの永久のキズナみたいな主題歌作ってくれるのかと期待したんだけどな 今は知らんけ2007年くらいのGYOはマジでカッコよかったよ
作曲家として活動してれば顔だけでRyuとかヨシタカ以上に人気出てたんじゃねってくらい 昔の凡用って良かったよね
今はサイバー的すぎるというか 激レアさんを連れてきたに譜面作る人出てたけど見逃した たこ焼きひっくり返す汎用、たこ焼きひっくり返す部分のせいで100%合う曲が存在しない 3rd以前の汎用は二度と使われないんだろうな・・・
4thのHOUSE汎用は今でも結構使われることあるんだが 今日ラストアリーナの告知あってほしいな
間隔的にないかな 5thトランス汎用in my eyesでしか使われてないからレア 昔のは画質悪いしサイケデリックなのも多いから使い勝手悪そう 今日のイチオシ
GUILTY
quaver♪
Second Heaven VitaminZって乙女ゲームの主題歌にそんな歌詞があったな 汎用もだけど最近のムービーって技術に物言わせただけの無機質なやつが増えすぎな気がする
ZEDとかAubliaとかわけわからん シグムンドとかで使われてる7thの汎用は今でもよく見るね その点デス地獄って誰もが持ってるようで持ってない感情が急に湧き出てくる不思議なムービーだよな Unityというもの自体を知らしめたりコラ画像を作らせたという未来のデザイナー発掘BGAだから スクリプを3曲に分割した当時のbeatmaniaは中々斬新な戦略と思えてきた
今だとレジェンダリアでしかないからなぁ アンセムランディングとshadeにスクリプのような難易度mixの実装キボンヌ これか原因
543 名前:爆音で名前が聞こえません (スップ Sd3f-qp+K) [sage] :2018/10/01(月) 18:57:33.30 ID:A98QR8Ncd
geocities終了
www.konami.jpドメインのページ一掃
糞が 賃貸の天井から水漏れしたのと
やっすいカラーボックスの中に
ps2本体とビートマニアエンプレスのディスク入れっぱなしにしていてカラーボックスの裏がカビだらけになり
ビートマニアエンプレスのディスクも傷ひとつもないのですがカビだらけになりました
どうしようインフィニタスだけでプレイしようかな
カビが気持ち悪い rootageの稼働って11月なんだっけ
その間何もないのはちょっと >>212
研磨してちゃんと読み込むこと祈るしかなくね >>215
レスありがとうございます
参考にさせていただきます 角ちゃん頼むからデスジゴQ販売してくれ
パソコンの横とかに飾ってたらめっちゃ可愛いと思う
https://i.imgur.com/GKowkvT.png デス地獄ティッシュケース出たらマジでほしいくらいには愛着ある トレンドのエレクリ何事かと思ったら学園がボルテ稼働前で今まで入ってなかったのか… 稼働はしてたぞ
ボーナス機種で対象機種ではなかった DEAが放課後ダンエボ部でボルテが私立ボルテ学園だっけ ボルテでうちでも勝手にビーマニ学園!とかやってたやつか >>225
デス地獄サーキットベンディングが捗るな 森一丁「デス地獄はこのまま曲コメから逃げ切れるのかァ〜!?」 2018/10/02 update
▽「NEWSONG」更新!
「Hella Deep」と、開催中イベント『激走!キャノンレーサー』に登場する「DEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜」、「Rampage」の楽曲コメントを掲載しました!
おっ?? デマ地獄やめろ
>>211
そのレスしたの俺だけどジオ終了のお知らせとコナミ過去ページ削除に関連があるわけないだろ…また過去の遺産が消えることに腹が立っただけだぞ…
アスペ地獄やめろ 最近デス地獄に飢えてる奴多すぎ
頭高速爆走野郎かよ 森一丁「デス地獄コメ、来るのか?来るのか!?来るのかっ!?」 2P初心者です
1級のBREATHの後半ができません
なにかコツありませんか? 単曲の攻略よりも適当に色んな曲やってりゃそこらへんのレベルならすぐに出来るようになるよ ここ数作追加されてる汎用ガッツリ3D系多いから実写系もまた欲しいな Spicaの空と飛行機か何かの汎用好き
LincleやSPADAの汎用も好きだけど使われすぎて食傷気味よね 今作は前作の汎用やたら使われてる気がする
特に歌ものに Steel EdgeとかWarriorの方のシノバズ汎用は全然使われないのにな 結局なんでサファリとゲローンはBPM速くなったの? 最近はボスっぽいのと和風汎用増えてきたし今後FAXX汎用の使用率は減りそう 音ゲーに寄せてるだけあってSPARKER名義はあんま消えてないなと思ったらFLUTE MANが消えてるのか 例えどんなコメントが来ようともおもちゃにされるだろうし、来ないなら来ないで炎上するのは間違いないし
どうなることやら ポンデステンとデス地獄がタイマン張ったらどうなるの? 新作まで虚無期間だな。アリーナ来ても何にもないだろうし ラストの謎カードゲームがトラウマでデラー使えない
使い道無いが・・・ https://www.youtube.com/watch?v=2WhAOum9Ur4
DJTで消えて久しいけどSWEET LABが復活する位だしこういう渋めの曲復活させてほしい
あと汎用の使い方がなかなか秀逸 タリスマンのせいでゲーム内通貨ギリギリまで使わなくなった人多そう タリスマンは二度と無いってわかるけどガチャに備えてるな
今回来なかったら文句言うわ、一丁ボイス買わなかったのにって
クレーマーなのは自覚してるけど流石にあんなクソ高いのホイホイ買えないよ ガチャでもこねえと使い道ないよな本当
普通にクプロパーツ購入すっか CANNON BALLERSも楽しかったなぁ
CANNON BALLERS良かった点
遅延解消
手元映せる(ライン録画出来る店でやるとなお良し)
ゲージ非表示機能
エクストラ以外でもレジェンダリアが選べるように
金曜日限定のVディスクボーナス
赤段位追加までの日数が三週間程までに減った
オリコに異なる難易度やプレースタイルの譜面を組み込める
アリーナモード
リザルト絵 特に胸が一番大きい娘の絵が良い
クプロカスタマイズ画面が親切に
KAC CANNON BALLERS良かった点
遅延解消
エクストラ以外でもレジェンダリアが選べるように
金曜日限定のVディスクボーナス
アリーナモード
良かったのこれぐらいだわ 目玉要素だったカメラが遅延してるわそのままじゃ録画出来ないわの謎要素 DBR練習でオート皿OFF機能やっと来てくれたのは助かる キャラ厨だからユーバーのレイヤー追加とハデ夢クプロは嬉しかった CANNON BALLERS良かった点
遅延解消
イチオシフォルダ
シノバズが良作だと再認識できた
おわり ハリツヤはハリツヤで話題になったけどアリーナのエサにしたのは失敗だったな 復活曲云々はタイトルの評価にしちゃいかんでしょ
消してる時点でマイナスなんだから >>297
第5回で250キューブまで遠ざけたのだけは絶対許さぬ
なんで第3回まで皆勤だったのに前倒しにならないのかと 結局DUE以外解禁できてないわ
過疎っててもいいから常設しといてくれたら解禁できたと思うんだけどな
KONAMIお客様相談室【公式】@konami_support
【一部閲覧ができない公式サイトについてのお知らせ】 現在、一部商品の公式サイトにて閲覧ができない状況を確認しております。 順次修正を行っておりますので、お待ちくださいませ。 ご心配をおかけし、申し訳ございません。
KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト
konami.com
午後4:08 · 2018年10月2日
本当に元通りに戻してくれんのか? なんやかんやでcopulaのdynamiteを超える神曲神譜面はまだ出会えてないわ ダイナマイトBPM通りにソフランさせなかったの英断だったと思う 曲の速度は変わってんのに大人の都合でソフランしないのってホントクソだなって 今日のイチオシ
RIDE ON THE LIGHT(HI GREAT MIX)
Infinite cave
Raison d'être〜交差する宿命〜 infinite cave†はよ
dpaも大分キー音余ってるらしいし 10/21のイチオシ
レゾン
ハイドロ
Programmed Sun 今更だがニトロブースターせめて移動距離+50、燃料30回復くらいの性能にしとけよなと
しょぼい効果の課金アイテム誰が買うんだ 課金アイテムはペンデュアルの共鳴遊戯のときがバランス良かったなあ ニトロブースター、プレイ金額+50%(120Pの場合)で移動距離+20%か
勝利ボーナスよりしょぼいのは草 ブラックパスもショボいよな
最初は解禁促進とかあったのに 9800パセリくらいで隠し曲入ってもすぐに解禁されるシーズンパス的なの発売してくれませんかね
解禁の貢ぎ額よりも解禁までにかかる時間がしんどいわ >>318
キャノンレーサーは10000円どころじゃないからねぇ だからといって1大陸10000パセリ、とかやられたらさすがにぼったくりとしか言い様がない キャノンレーサーの解禁の難易度選べるの初級者中級者にはいいけど上級者ほどただしんどくなるだけだよなあ ノーマルとか消えたところで区間が長くなるだけで解禁速度は変わらんぞ ゲームで遊ぶついでにイベントで曲が増えるが建前だろうから
曲欲しい人間しか買わなくなるDLCみたいにしてしまうとかかる金額は今より増えるんだろうな 今回は「めんどいから課金させて」って人のニーズを全く満たせてなかったのが悪いな
ちゃんとレーサー理解して調整して、運要素にも負けないブースト調整が必要だった
そんなゲーム性(笑)誰も求めてないから
それはそうとうさかめすこ シノバズ城も有利が一段階上がるだけで肝心の減る量全然分かんないから結局秘伝の書は使わなかったな キャノンレーサーって結局何クレくらい必要だったんだ?
ざっくり220〜280くらいは必要そうだけど
完走まで36600、チェックポイントで持ち越しができない、チェックポイントは45個
1回で100〜180程度 ニトロなしで計算
ニトロありなら毎回170ほぼ(装備的に勝てないやつが出る可能性がそれなりにある区間が……)安定稼ぎできるから早まるはず……? ギリギリ100%の勝率だとたまに負けるバグがあったからキャノンレーサーはクソ キャノンボーラーズで白煙撒き散らして〜って歌詞になってるけど
今時の車って白煙あげてるかな?
歌詞も狙い過ぎだしおかしいよ色々 課金でブーストかけすぎると金がコナミにしか行かないし、ゲーセンへ行く回数の減少にも繋がるかもしれないからパーティシペーションの関係でやりにくいのかもな 彼女「スピードが速いよ。スピード落として!!」
彼氏「(デェーーン)」
彼女が「すごく怖いスピード落として」
彼氏「カタカタカタカタカタカタカタカタ」
彼女「愛してる、愛してるだから今すぐスピード 落として!!」
彼氏「レディースエン ゴゥ 」
びっくりしてる彼女は言われたとうりにして言っ た。
彼女「ファファン ファファン ファファン フェフェン フェポポポーウ!
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビーガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→♪」
次の朝のニュースで
昨日の夜に若い男女がデス車で事故に合いました 、と報道されていた
彼氏「ただ彼女が助かって欲しかった…」
自分の命を犠牲にして
同じことをしますか? 押し付けるな、自我をもてはBSTに対する反応と見るのはあまりにもこじつけだろうか 穴熊マジで穴熊だったんだな
それで四回目さんは誰なんだよ エメラルダス曲コメ読んだけど、なんでこの人ひとりで2回しゃべってんの?しかもなんか口調変わってるし 風呂場ってバスロマンのことか!
あれTAKAにあわせて誰かが新人のふりしてんのかと思ったらマジで新人だったのか 草
コナミの音楽ゲーム「Dance Dance Revolution」(ダンスダンスレボリューション)の映画化が製作中だとDeadlineをはじめ各メディアが報じた。
同サイトによると、この企画は米ワーナー・ブラザース映画でクリエイティブ企画・国際製作部の代表を務めたグレッグ・シルヴァーマンが設立した
Stampedeが発表したもので、破壊の危機に瀕した世界における唯一の希望として、ダンスを共通言語としてつながる人々を描いた作品になるという。
http://news.livedoor.com/article/detail/15393755/ >>362
ソーシャルネットワークみたいな内容かと思ったら世紀末な設定だな 世紀末コア来るか? エメラルダス俺もT田だと思ってた
てか新人ちゃん4作目?仕事しすぎだろ バスルームロマンスとエメラルダス以外の2つ分からんけどさ もともとコアPON歌唱バージョンでポップン失敗スレ民大激怒 >>365
なんといってもPON歌唱だからな、デラのサントラに角ちゃん歌唱版が入るなら荒れないだろうに 角ちゃん「プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→♪」 TAKAってまだメモリーズと同じ歌唱力はあるのかね >>370
ノスタルジアでsay but in vain歌ってんのTAKAじゃなかった? エメラルダスのほうが先に来たのかよ
デス地獄がますますプエッてるぞ てかANCHORの出現条件ってphase2に緩和したの? あとに回せば回すほどプレッシャーが強くなるだろうに
それとも怒りの高速逃走野郎になるのか デス地獄カーってどんなエンジン積んでるんやろ
1リッター直4とかかな ポップンの朝までワンモアラブリーとかTAKAじゃねえの マジでデス地獄来なくて草
永井のコメントコンプライアンスに違反したのか? anchorかinitiationと同時に来ると予想 今作の代表曲であるデス地獄をスルーし続けていることについて、説明責任を果たしてもらいたい >Movie / BEMANI Designers
>風呂場からはじまり四回目です!楽しいです!!!
だからお前は誰なんだよ >>389
パラノイアとそのリミックス軍団vs人類
ソフラン帯で人類全滅まで想像できた 地味にシムルグのコメント無視されてるくね?
穴熊ってレーサー4回目の追加曲だよね? デス地獄…デス地獄
東京神話…私は神だ
シムルグ…リフレクの負の遺産
イニシエ…フォエバッ rionosが現状バンナム所属だしtottoだけのコメントになりそう エヴァの実写映画とかと同じで取り敢えず権利だけ押さえてるって話じゃないのか 映画DDRのネタバレだけどデス地獄カーがトランスフォームしてコナミと戦うらしい スペチャン5とかバストアムーブとかその辺のノリだよな
満さん主演にするしかないな コナミもまさかメタルギアより先にダンレボが実写映画化するとは思ってなかっただろうな この前ゲーセン行ったら「Warrior選曲するとエラー出るので選曲しないでください」ってわけわからん貼り紙してあったが
そんなエラー全国的に出てるの?その筐体だけ? トリコロ辺りからちょいちょいある不具合
多分HDDが死んでるからどうにもならん ダンレボ映画のエンディングは東北イボルブで
>>378
足漕ぎに決まってるプェ!
このエコロジーの時代に排気ガスを出す車はオワコンプェ >>410
あっそうだっけ?でもファイルぶっ壊れててロードできないとかそういう感じなんだろうし
問題の根は一緒でしょ多分 ニコニコにtricoroで選曲キャンセルされる不具合の動画があるけどそれと一緒かな?
http://nico.ms/sm20856858 デス地獄選曲するとちょっと笑っちゃって情報スレ民バレするので選曲しないでください >>409
あーその筐体のWarriorのデータが物故割れてるってことか
ありがとう 「デス地獄は選曲しても特にエラーにはなりませんが選曲しないでください」の張り紙もあったほうがいいな HDDだろうとSSDだろうと死ぬときゃ死ぬからな
どの筐体でどの曲のデータが壊れてもおかしくはないわな は虚偽性障害に分類される精神疾患の一種[1]。症例として周囲の関心や同情を引くために病気を装ったり、自らの体を傷付けたりするといった行動が見られる。 誤爆じゃないよ
いつもデス地獄デス地獄言ってるこいつらに当てはまるから 周囲の関心や同情を引くためにデス地獄好きを装ったり、自ら進んでデス地獄をプレーするといった行為が見られる。 大音量でdynamite流してたから全く気付かなかった ギュイッギュイッ!って音は心臓に悪すぎるからプェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→♪にして 悪ければ人命に関わる事態につながるかもしれないってのに笑わせに来るのはいかんでしょ 家揺れてるときの音とデス地獄の超長トリルの音似てると思う syncとSymmetryとScars of FAUNAとライドンダリアの曲データが壊れてる筐体もあった
当然ながらSINOBUZのまま葬られたけど 純正モニターを頑なに導入しない店潰れてほしい。家のテレビ持ってきただろみたいなゲーセンある 前にパチスロのコーナーでScars of FAUNA流れてたからつい見に行ってしまったな Rootage稼働まで長いな
今はエアレースFINAL LAPがphase5になるまでの期間ってことなんだろうけど
なんか最後にアリーナでも開催して欲しい
ついでにバズファイブとオカ研も 今日のイチオシ
水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")
旋律のドグマ〜Misérables〜
cinder cinderの旋律(Short mix from "提督") ワンモアは緩和されたかな…?
合計36程度+全AAエクハでハイパー出せたらいいんだが >>436
シノバズの流れだとコース解禁のダリアとか移植が来るかもしれんけど、どうだろうな 大会前回はエレクリでやられてたが今回4%抜けで完走できた
デス地獄に出会えたことに喜びを感じる アンカー灰 9101010正規ex鳥で出現しました 前の条件と同じなら正規EXH AA or EXH鳥でも良い筈だが果たして anchor穴は 11 11 12 12 正規EXHでAAA? アンカー灰 9 9 10 9すべて灰譜面&キャノンレーサー、エアレース譜面でEX難正規全部AAで召喚できた 野獣モード
んぱぱ
バビ部
シティ
全部鳥で穴出たわ デス地獄のクプロパーツいいね欲しいわ
着ぐるみみたいに手足を露出させた中途半端なやつじゃなくてそのままの四角い箱でいい 人気出てアリーナでデスクプロ勢揃いしたら流石に笑う どうせ全員デス地獄クプロで選曲も全部デス地獄になんだろ >>466
頭パーツにデス地獄なら、セルフでコラ地獄出来るから、各パーツ欲しい Copulaサントラ特典のレルDX2300系パスケースみたいなやつが欲しいわ レルくんは電車の定期
デス地獄カーはバスの定期
完璧だな 弐寺も妄想段位で同じようなの湧くよなw
チュウニズム界隈は難易度を予想するだけでボコボコに叩かれるうんこうんこ界隈だからチュウニズム始めるときは気をつけるんだよ
https://twitter.com/16384_32768/status/1047458475557584896?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パンピーがereterネットの表決めてるようなもん http://imgur.com/3Ec8MTs.jpg
今日行ってみたら何これ?この間モアイが潰れたばっかじゃん
メンテ良くて録画もできて優良店だったのに (ひと月以上行かないからだと思うんですけど・・・) ゲーセン潰れるのはホント悲しいなあ
これから増税もあるのに 近くのゲーセンが潰れちゃえばスパッと辞められるんだろうけどロケテやってるくらいだしまず潰れないだろうな ANCHOR解禁に使用するおすすめの曲教えてください キャロム閉店告知あったかな閉店前日いたけど何もなかったし >>486
穴の☆11ならferbidex、around future、んパパあたりがおすすめ 2回しか行ったことないけどキャロム大宮の改造?筐体が自分の中でナンバーワン筐体だった 店独自の改造筐体でよかった台に当たったためしがない >>491
純正が壊れたからか、サイドモニターでやらせるやつあったけど判定うんぬんの前に首痛くて最悪だったなぁ
すぐ無くなったけどね >>493
つーかそこまでしてプレイしたいのか…? アンカー
8、9、9、9(全部灰)で灰出現せず
8、8、10、10(3、4曲目穴)でも灰出現せず
8、8、10、10(3曲目だけ穴)で灰出現した
エアレースの条件に加えて4曲目の難易度依存で出現するっぽい 既出かもしれないけどairrace曲のバッジを全部埋めなくてもアンカーは出た バッジ埋め直ししなくていいだけでだいぶ助かる
極論パビリオとエメラルダス出し終わったらキャノンレーサー曲だけ触れてても出るってことね
黒パスでデス地獄×4とかでもいいんですかね(錯乱 大会ID 1812
大会コース名 BEATMANIA
期間 2018/10/05 07:00 〜 2018/11/02 05:00
1st STAGE SP ANOTHER GENOM SCREAMS
2nd STAGE SP ANOTHER GUILTY
3rd STAGE SP ANOTHER THE EARTH LIGHT
FINAL STAGE SP ANOTHER mnemoniq
参加お願いしますぅ!頑張って作ったから!! アースライトって5thmixよりサブストのが早くなかったか 飽和状態でネタ切れなのはわかるがこれはあからさまだなw 保存カードはセガaime(アミューズメントIC仕様のe-pass可)だしこれは… ハーデス→ペルセポネ→ポセイドンってどんだけミリゴ大好きなんだよ >>516
初回でバッジ全部つけなくても出せたから出来るはず 永井はマジでこれでいけると思ってるのか?
頭の中プェってない? むしろ音ゲーマー相手に商売しないとやってられないフェーズに来てるんでしょ ロングの名前がアナザーゴッドMIXとかだったから順番的には犬がこないとな プレー感似せればmaimaiやってたヤツが来るだろうという浅い考えを感じる
ミライダガッキ考えたヤツと同じような思考 マジでマイマイじゃん何考えてんだ?
特許切れたし落ちモノのキー音ありゲーかなーだったら始めてもいいかなーとか妄想してたけどさすがに夢三杉だったわ 当然タノC代表の代表曲であるデス地獄もデフォで入ってるんだろうな Yursephone/Massive New Krew
☆1 ☆4 ☆8 ゲーセン減少傾向に拍車をかける作品がまた生まれるのか。ダガッキやシンクロニカで煮え湯を飲まされた店は入荷しなさそう アンカーを出すのに4曲目のレベル制限は無さそう
自信がなければ簡単な曲でエクハAAA出しとけばOK(ランダムつけても出る)
もしかしたらクリアランクかクリアタイプのどちらかも無視されているかもしれないけど、
もう全譜面解禁しちゃったから分からん 太鼓で神話シリーズないっけと思ったけどカグツチだったわ >>538
いそにんのキャラも救済してあげて欲しい おといろはって未だに他機種に移植されてない曲あったよな? 永井トパゾ元気辺りの収録が減って新規開拓が進むかもって考えたら全然ありやな 奥行きあるタッチデバイスは珍しいけどパコパコうるさくないmaimai程度の印象しか持てないな
あとバカが座って壊しそう
https://i.imgur.com/IorydBE.jpg 洗濯機とダイソンの扇風機の合いの子みたいな見た目してんな コケそうな気がしてならないけどセガ音ゲーが好きな人間がやるのかなぁ うわあなんだこれは(諦め
ド近眼があたま突っ込んで軽いホラーになりそう 今後稼働予定のゲーム見てると良くも悪くもチュウニって影響力はでかいんだな
同時に音ゲーって意外と独創性に欠けてしまうジャンルなんだと思った そりゃこれまでのものと明らかに異なる独自性持たせると既存音ゲーマーから猛反発食らってるからじゃん
変化を恐れすぎて衰退しか未来がないジャンルだぞ 優勝賞品であんな棘だらけのものを貰ってもエボたまさん以外使いみちなさそう 今日のイチオシ
Chemical Cookie
Elektrick U-Phoria
冬椿 ft. Kanae Asaba >>538
おといろはの画面見てるとJAEPOで出てたSDVX視点の前は「上から下」の従来の視点だったんだな Elektrick Cookie ft.Kanae Asaba LEDのお気に入りアーティストはm1dy
昔から何度もオファーを考えていた
deluxeは実際トップクラスの選曲率だった
その後フェスティバル→dynamicで半分以下にガン下がりして呼ぶに呼べなくなった
昨日コナミの人から聞いたソースはない そーいえば今日のイチオシでレジェンダリア選ばれたことあるの? ダイナミックはかっこいいからダメとかいうよくわからん評価を下された奴 >>572
好きなら難易度で忖度してやればいいのにね
いかにも難しくできそうなのに12ですらないし デラックスが最初だったのか...
確かにフェスティバルやダイナミックより過激で良いけど段々降り下がってくの嫌だな ☆11のなんらかのスピコアにDUEよりやばい譜面欲しい スピードコアなのにキック無視で叩かせてくれない譜面だからな
歯抜けすぎてつまらん >>572
何気に合ってそうでワロタ
俺もデラックスが一番良かったと思うし、その後徐々に人気が薄れていった感が否めないんだよな
もうm1dyの新曲は来ないんだろうか それこそm1dy vs LEDで堂々とボスぶち込んでくれても良かったんだがな 自重しないと確実に糞譜面だしそもそも相性悪いんだろう わかってたけど10 10 10 11でもエクハ鳥でもアンカーアナザー出なかったつら Wikiに41って書いてるけど法則的に42だと思う イベントなら
11穴はfervidexで鳥出せないと多分他はきつい
10穴はthe revolution expanded StarlightJunction 多分Finalのノーマルとハイパーは普通のAirraceの☆合計数を3で割って4倍
実際phase 1でハイパーは40トリコンだった
穴は☆合計数から1引いて3で割って4倍して+2
つまりフェイズ2では42 またアリーナ開催するみたいだが、次は報酬あるのかな?
デスクプロでもいいが バビブが鳥出そうで出ないんだよなー緩和までにワンモア召喚出来るかしら アリーナの開催期間中途半端だし10/31くらいに新作稼働あるなこれ 2018/10/05 update
「ARENAモード」第6回オンラインバトル開催!
4人によるリアルタイム対戦「ARENAモード」の第6回オンラインバトルが開催決定!
開催期間は10月11日(木)〜10月29日(月)まで!
どうなんだろうな ハマーさんcosmic raise復活してくれたら好きなだけラーメン奢るって角ちゃんに伝えてください 前回って過去のアリーナ曲の救済だったんだよな
今回追加で新曲くると嬉しいけど既に救済来てるんだしもうなさそうだなー >>436が取り敢えずアリーナ叶っただけでも嬉しい どうせバウンダリーみたく低難易度の曲だろ
期待しちゃいかんぞ madrugadaは前回のアリーナで解禁したわ
さすがに解禁のために普段全くやらないDPの段位なんてやりたくなかったしありがたい 前回そうだったけど報酬無しはアリーナ過疎が酷い
報酬あったとしても賑わうのは開催直後のみ >>605
SPクラシック段位でも解禁できるぞ
アリーナで救済くることわかってたら俺もやらなかったけど アリーナはワンコインでランセレしてくれるエキスパって考えてるからお得にしか感じてないよ アリーナはクラス別けが終わり、実力が同じ人と当たるようになってからが楽しいぞ
それにb3以下でも12選べるようになってモチベ上がった奴多いやろ 全然マッチングしないままCPUに勝ちまくってBまで上がって急にマッチングする様になっちゃって後悔してる
たまにクソ影薄い曲投げて格上の相手に刺さると爽快だけど >>607
あ、そうだったっけか…でもまあ四級と三段じゃどのみちダルいからやる気にはならなかったな
あとアリーナは段々ランク変動が無くなってみんな定位置に就きつつあるから、逆に純粋にスコア勝負で曲投げてくる人が増えて楽しくなってきた
最初の頃はとにかくランク上げるためにトリッキーな殺し曲ばっか投げられてたけど アリーナ期間18日とかくっそ長いな
次回作までこれでお茶を濁そうって感じがやべえ 最後の更新から次回作まで2ヶ月と少しの間何もしなかった前作より相当マシだと思うの WACCA今知ったけどタノシーって本人達が思ってるほど需要あるのか?
このスレではUSAOぐらいしか評価されてるのを聞かないが このスレの評価なんて世の中の需要と全然合致してないでしょ トパゾなんて情報スレから1歩外に出たら普通に人気アーティストだぞ こんなところで全てわかるわけないし
タノシー曲が依然多いってことはユーザーかもしくは開発側のニーズはあるってことでしょ このスレの評価を鵜呑みにすると毎回削除曲の殆どは消えるのが理不尽なくらいの人気曲になる 穴のPapilioとエメラルダス常駐してても灰常駐させんと灰アンカー出ないんやな…
よく考えれば当たり前なのになんで出ないのか悩んでたわww アリーナはCPU3人になったときにstandardに移行するようにしてくれるだけでも変わる
あとCPU2人の時はプレイヤーが2曲ずつ選曲できるようにするとか ぶっちゃけwaccaってクロビみたいに入荷する店ほとんどなさそう
1年後にひっそりサービス終了 トパゾとかピライトとかyoutubeのコメ欄とか見ると人気あるんだなと思うけど聞くとうーん マーベラスは女性向けコンテンツに強いから女性ウケ狙えるかもな
でもあの筐体見てるとプレー中に痴漢される気しかしないわ
maimaiよりも被害多くなるんじゃないの 世の中には素でDJ KEIみたいな嗜好してる奴がマジョリティかはともかくゴロゴロいるんだなぁと思う しかしタノシー勢も世知辛いな
仮にもボルテ上がりで人気出てそれから他のコナミ音ゲーにも進出しておいて
知名度出たらナオキと手組んで独自に音ゲー立ち上げるとか
もう帰ってくるなよ イベントでトパゾcshowが物販の店番やってる時の女性の集まり方が凄かったのは覚えてる 昔コナミに関わってたアーティスト集めたクロビが散々だった時点でな・・・
ただでさえ音ゲーマー自体少ないのにそこからさらにコア層をターゲットにするゲームなんてうまくいくわけがない >>633
クロビに集まってたアーティストなんて声だけでなくて金払わない老害しか絶賛してなかったじゃん クロスビーツは一時期ハマって何百クレもやってたけど、やる曲はスレイクRAM小野NAOKIjunTatshとかの元コナミ音ゲーの奴らのばっかだったわ
BMSアーティストとか歌い手とかニコニコとか知らんから2ヶ月くらいで飽きてやめちゃったけど wacca稼働したらタノシーの楽曲提供減るのかね?
となると今後外注はどこから声をかけるのか >>630
タノシーは知らんけど
2.5次元コンテンツの曲も入れるって話だったからそこ狙いかなと >>640
どうせボルテ上がりの奴ら輸入してくるんでしょ
今じゃあそこがコナミ音ゲーの登竜門みたくなってるし >>639
アプリビーツだったらむしろ同人の方が良い曲多かったよ
GARNET HOWLとかOmniverseとかSPLASHとかYUKARIとかはBEMANIに入ってれば作曲者含めてもうちょっと有名になったかも >>642
コナミが引っ張ってくるならわかるがなんでタノシーがコナミ経由でそこから引っ張ってくるんだ? ワッカってNAOKI関わってんの?なら晩節汚しすぎだろ… クロビもなんかリズミンと被ってたし案外新しいのつくる能力無いのかな でもクロビの選曲は古き良きBEMANI感あって好き 元コンマイ勢以外の曲すらそれっぽさあったわ 死ぬ前に全曲入ったサントラ出して欲しかった クロビはキー音入れなくていいのを理解して作られてる曲が比較的多かったのが好きだったけどそれ以外がてんでダメだったのが残念 クロビって手でノーツが見えないっていうゲーム性で死んだと思ってた クロビはクロビランカーにも覚えゲーなので暗記してくださいとか言われるやつ ゲーム性、設置店舗、収録曲
AC音ゲーに必要な三大要素 >>586
10 10 11 10でも出る
ちなみに灰なら 9 9 10 8 でもOK
多分、3曲目までで召喚可能な譜面は確定している IIDX永井に必要な三大要素
シュシュポポ、デス地獄、 シュシュポポリストラがあまりに印象的すぎてコプラの削除曲他5つが思い出せない m1dy dynamicは結構好きなのに消えてしまうんだよな
後は・・・なんだっけ ride to the core最近久しぶりにやったけど予想以上に面白かったわ 残念 ライトマイファイアとか
頑なに来ないバイオメトリクスとか m1dyの譜面はスカスカなのに軸がやたらあるせいでなんか爽快感がないもんな
嫌がらせとしか思えん BlackY一人入るだけでタノシー全員分はカバーできるから大丈夫だ あのzeddの曲を堂々とパクってるto the paradiseも消えるぞ ここではトパゾあんま人気ないけどタノシー提供無くなる前にLite Show Mgicでボスいの一曲見てみたいぞ俺は アンケートで一番嫌いな曲だって書いた気がするわto the paradise そういやデンドロビウム消えるのか
ラストのソフラン消したら人気出そうなのに これからはタノシー勢も軒並み消されるかもよ
なにせあいつらナオキと徒党組んだからな
コンマイは裏切り者には厳しいから LSMのボス曲とか頭BPM222かよ
BlackYのボス曲は代表だけで150、190、208の欲張り3点セットなんだが? デンドロビウムとか早い段階で指に移植でもしときゃよかったのに デンドロってPENDUALデフォ曲(SPADA時期には作られてたであろう曲)だったから
クプローグのエンディング的な立ち位置にしとけば曲としてもSPADAそのものの評価としてももうちょっと上向いた気がしないでもない デンドロは曲からして空気になるべくしてなったとしか
立ち位置とかの問題じゃない 今日のイチオシ
Wuv U
Alpheratz
The Sampling Paradise BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!! BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!!! BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!!!! BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!!!!! 非表示だからレス番飛ぶくらいであぼーんも見えないわ この程度でか?お前らのメンタルの低さNGアピ地獄やな >>691 今新宿でラーメン日本一決定戦やってるし行ってみたら?
あとは馬場まで出るのもよし 結局角ちゃんは港区のままなのか神戸にいるのか
レイヴ大戦来てたから神戸に異動させられた説あったけど 大阪でジュリアナ復活だからsence2007の再来来るかな KACライブで鴉かけてた時の角ちゃん、起き上がりおぼしみたいな体型しててトップクラスに可愛い 起き上がり「こぼし」な
小法師って書く
おぼしだと小保方晴子思い出す おっぼ率いる2014年のレジェンドメンバー全員デス地獄カーに乗せてバズラよろしくで今作締めくくってほしいわ 食品に農薬混ぜたアイツはデス地獄にめっちゃハマりそう タノシーが外部になびこうと社員との合作であるデス地獄は他社ゲーでは出せない唯一無二の存在よ Rootageのロケテ収録曲みてるけど微妙なの読んでるな
ぴずやとか大丈夫なんか?
漆黒サンデーとルミネセンスはクッソ微妙な曲だったけど ところでLEDは池袋にあるホテヘルの受付所で見かけたから
今も東京にいると思うよ ルミネセンス最初やべぇって思ったけど今じゃかなり好き ぴずやは東方アレンジしてた頃しか知らなかったけど調べたらツイで色々やらかしてて草 正規42以上エクハ鳥でancher出なかったんだけど、条件間違えてる?
エメラルダスとパピリオは常駐済み、イニシエも出てるんだけど キャノンレーサーとAirraceで追加された楽曲で鳥EXH42以上な
別に正規じゃなくて乱でも大丈夫だよ >>728
条件合ってる、何で出なかったんだろ?
とりあえずサンクス。また後日試してみるわ ANCHOR灰出すついでにHなデス地獄をフルコンした FINALステージまでに☆31以上満たしてないと出ない可能性高 選曲は、バスルーム→バビブ→アートコア→サンホリだから間違いないはず
割りと謎いw EXTRAステージの選曲レベルかもな
☆11だったら出そう 4曲目に☆10選んだけど出せたぞ
ちなみに4曲の合計レベルは44 俺はFervidex→city never sleep→Rampage→Expanded!!で出たからEXTRAで☆11じゃないとダメというのはないぞ >>726
オッサンがビーマニはキモいな
キッズにSNSで祭り上げられないよう気をつけな panorama
be in my Paradise
Flash of love >>724
エメラルダスとパピリオは両方とも穴譜面解禁できてる? flyloとタメの現役音ゲーマーとか業が深過ぎるわ 10年ぐらい前からうちがそうだが
親父はデラ辞めてユビートやってたが >>745 がそうなんだろ
35歳とかもうおっさんだろ つうか代付けるなら1980年代だろ普通
83年代って何だよ
そんなんでもうすぐ40かよ情けない 83年代とか誰も言ってないように見えるが…大丈夫か…? 今日のイチオシ
TYPE MARS(G-Style Mix)
rumrum triplets
LAX5 feat.Ryota Yoshinari タノシーは結局完全に商売敵になったのかそれとも相変わらず外注でい続けるのか タノシーがマーベラスとどういう契約結んでるかしらんが専属でもなければ今と変わらんでしょ 別に外注にはそんなとやかく言わないでしょ
タノシー側が断る機会が多くなるかもしれないけど 情報スレ民にはウケが悪いタノシーだけど
曲提供しなくなったら普通に悲しいのでコナミには頑張ってほしい
永井と元気はどうでもいいが ここ最近はタノシーの枠無理矢理増やしてたからいい機会なんじゃね
一作で10曲以上タノシーが占めるとかとかもうちょっと考えろよ マーベラスが「タノシーは渡さん!」といわんばかりの行動したら結構やばいんじゃないかと思った タノシー完全に商売敵になってったら笑うわ
ライズ的な意味で そして「弐寺がきっかけで作曲はじめました」的なコンポザがこの路線に反発してタノシーは分裂崩壊へ… どうせタノシーいなくなったら代わりにボルテ勢を大量に入れるだけだろうな >>763
初めからタノシーというカテゴリに対して余計な意識があるからそう思うだけで
別にこいつら全員が全員同じ曲作る訳じゃないんだからそこはええわ タノシーが開発側ってんなら他音ゲーは競合他社なわけだからなあ
今までどおりとはならんと思うけどどうなるんだろうね タノシーは別にどうでもいいけど穴埋めにボルテ勢使われるのは煮えるな
どうせならもっと知らん奴使って欲しい クロビみたくRIGHT STUFFとか引っ張ってきてほしい やってる姿がカッコいいゲームにしろや
ダンレボとビートマニアはもともともとそういう系統だろ
不細工はその限りではないがな テクノ書ける人呼んできて DOMMUNEで流れてるような >>770
穴埋めに、とは言うがMaozonもlapixもC-Showも今のところええ仕事してる ラフスケのコメ読んだら一応ライズ生きてはいるんだな なかったことになってるのかと思ってた シグムンドいくぞー!!
シィーーーン
ファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーン
テレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレパポポポパポパポポ
カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカカッカッカッデケデケデケデクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュチュチュチュデデデデ
デレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデーンデーンデッデッデーンデーンデデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデーンデーンデッデッデーンデーンデ
ピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロ
テレッテテレッテテレッテテレッテテレッテテレッテテレッテテレッテドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドピロロロロロ
ピロロピロロピロロピロピロロピロロピロロピロロピロロロロピロロピロロピロロピロピロロピロロピロロ
ピロロピロロピロロピロロピロロピロピロロピロロピロロピロロピロピロロピロロピロロピロロピロロトゥルトゥトゥルトゥトゥウルルルウルルウウウ!!!!
デンデレデンデデーデンデレレレレデンデレデンデデーデンデレレレレデンデレデンデデーデンデレレレレドコドコドコドコドコドコドコドコデンデレデンデデーデンデレレレレデンデレデンデデーデンデレレレレデンデレデンデデーデンデレレレレ
シャーンシャーンシャシャシャシャッシャッシャッシャッシャッドコドドドドド
デーンカサカサゴッ.. >>750
寺とは全く関係ないけど今日は1983年生まれのフライングロータスの誕生日で1983てタイトルのアルバムが存在する
コナミも現代ジャズ書ける連中呼んで来いや CSやり始めたんやけどACに比べてあまり光らない
モニターの遅延もあるんだろうけど、EMPあたりの頃は今に比べて判定が厳しかったりするの? エレクトロジャズとかフュージョンとかはジミー、親分、隊長っていう超強い先代の方々がいるからどうしても比べちゃうなぁ 判定はDJTの新モニタ導入&モニタ別筐体設定で劇的に甘くなった
それ以降基本的な判定位置や判定幅は変わって無いと思う
あと特筆すべきは
Lincle 皿改善(遊びが減って感度上がった)
tricoro プレイオプションで判定タイミング調整
くらい ジミーと親分って同じでは
古川もとあきか誰かと間違えたのか?
今はフュージョンなら山本真央樹が、ジャズならオスターがいるな ACで今の判定になったのってゴールドじゃ無いっけ
DDまでかなり辛かった ゴールドの新筐体だけ判定緩すぎて批判出たから、アプデで旧筐体も判定が緩くなった 判定はGOLDの新筐体だけ今みたいな感じになって稼働一月後くらいにアプデで一応筐体差はなくなった
DJTのモニタは関係ない >>218
今日ポポアクア届いてメガネ拭きで拭いたらきれいになった
ありがとう expertモードで過去作段位とかってどうやって選ぶんだっけ オプションで昔の激辛判定にできたりすれば面白いのに
GAMBOLのあれいつのだったっけな
曲名を合わせるとなるやつ 永井が提供しなくなったら世紀末コア聴けなくなるぞ?いいのか? DJNAGAI先生の世紀末コアが聞けるのはIIDXだけ! ANCHORの最初の声ネタ森一丁とか仕込んでない? 数年後世界的に世紀末コアが流行って、日本には世紀末コアの先駆けとなるヤバい曲を収録したゲームがあるって流れで寺の知名度上がらないかなぁ ピロピロデケデケポポポーゥはボルテにゴロゴロ居るけど
ガラボロビーガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベできるのは永井しかいない ボルテ全然知らんけど
デス地獄レベルがゴロゴロいるってマジ? BMSあるだろ?あれで名を馳せてる奴らの新たな住処になりつつある、ていうか半分そうなってる ピライトレベルはその辺に転がってるけどデス地獄さんは唯一無二だからな しかし永井はなんでこうなっちゃったのかねぇ
かつてボルテでFLOWERリミ採用されてから格段に人気上がってその後他の本家コナミ音ゲーに色々オリジナル提供できるまで成り上がったのに
その成れの果てがデス地獄ってなぁ、なんかやるせないわ 他所じゃ評判いいんだから単純にディレクションにも問題があるんじゃないの Get over!!とか嫌いじゃなかったんだがなあ BMSそのものの評判がよければそれがチュウニやmaimaiに
オリジナル曲需要があって本人が精力的ならボルテで採用された後他のゲームへ
ってテンプレ的な流れが出来つつある
持ちネタ(BMS)がエンタとかおもしろ荘で受けてブレイクするか
新ネタ(公募曲)で勝負かけてM-1やキングオブコント決勝に進むかみたいな セガとかは適当にBMSから安く曲持ってくりゃいいから楽だよな そういやかめりあってタノシーだっけ?
あいつが消えてくれるならこれほど嬉しい事はない
次回作期待しちゃうぞ 近頃の若手の中じゃダントツで引き出しと技術あるのにな 誰もいなくならなくていいよ
SDだけ変えてもらえれば かめりあは一部の曲で音作りは上手いけどコンセプトはほとんどがくさいかダサいんだよな
来るんならsudden showerみたいなまともなやつ来て欲しい close the worldはbemaniの永井曲で一番良いと思ってるよ 音はやたら本場意識してるくせに取り巻く文化とかコンセプトがズレまくってるのはナードコアそのものだぞ かめりあは音作りとかは飛び抜けてると思うけどボルテで最優秀狙ったやつが微妙だったしセンスがよくわからん ナイトラスめっちゃ微妙だったからなぁ
デフォ曲のサンバはわりと好きだけど かめりあはPLANET//SHAPERってアルバムで書いてるようなインストもっと来てほしいんだけどな
ほとんどななひら曲だからコンセプトがあっち寄りになってしまう 最優秀だから良曲じゃないといかんの?
ゼロアはボスボスしさに全振りしただけだろ センスがよくわからんも何もその機種に合わせた作曲してるだけでしょ
ボルテだとああいう工事現場みたいなのがウケがいいってだけ ナイトラスキャノンはゴミ譜面だから許したってくれや というかああでもしないとレベル20とか作れないんでしょ
よく知らんけど
そういや次作のHARDBASS FESTASって曲、ニコニコに上げられてるけどウケんのこれ BlackYの最優秀楽曲弐寺移植お願いします!!!! ベースミュージックにダミ声混ぜるのはどうかしてると思う
Hardbassとかマサヨシあたりに発注しとけよ ボルテからきたアーティストにベースミュージック作らせようとする方がどうかしてる いまボルテだとかめりあと劣化かめりあのLaurってやつが2人で工事現場掘削し続けてるぞ >>834
tricoroだと新鮮だったんだけど今やRound and Roundくらいの曲は弐寺に曲提供するレベルの人なら誰でも作れるからなあ
ネームバリューによる集客効果の期待もオファーする理由になるけど
ILIAS、BRAVE OUT、GENERATEと全部空気曲みたいなもんだし
ネームバリューも大してないと判断されたらもう呼ばれなくなるのは必然
ていうかもはやBad Appleだけの一発屋に近くないか えーナイトラスかなり好きなんだけどなぁ、譜面も含めて 今日のイチオシ
Spin the disc
with you…
The Smile of You デス地獄はサントラで化けると思ってる、スキ地獄ランキング動画の音源よかったし そのうちマサヨシと永井君でRAMM名義来るかと思ってた 曲はかけないからBGA製作に関わってみたいなあ
CG系でもイラスト系でも まあ後者の方がいいな よくよく考えたら箕島も飯盛もマサヨシか
流石に文脈でわかるけど そういやマサヨシ2人いたのか
Masayoshi IimoriとMasayoshi Minoshimaってぱっと見紛らわしいよな
まあ曲調は全然違うけど かめりあはディスコンが集大成すぎてなあ
その幻影追いかけてそれ以降が微妙になってるんやないの?
Venomous Fireflyはすこ ほぼ藤森感あるか?
いかにも藤森感あるのはブレイク前のケロケロとサビラストのリードシンセの片方ぐらいでしょ 聞こえるかい?これがデス地獄だ
プェ~プェプェプェ〜プェプェプェプェプェプェ〜
プェプェップェプェップェプェプェップェプェ 少なくとも今月まではキャノンボーラーか
次回作は来月15日かな エメラルダス解禁できる地力あるなら次の木曜には確実に出せるでしょ ILIAS、BRAVE OUT、GENERATE
ってみのしまだったのか
アーティス名見てなかったから知らんかったけど曲好きでこの3曲はよくやってんだがなぁ Anchor出なかったマンだけど、今日もう一回試してみたら前回と同じ選曲で出ました。もしかしてアプデされてなかったとか?
なんにせよレスくれた方々サンクスでした エメラルダス常駐してて今アンカー出せないのはスコアがネックなのか 1年足らずで新作とか一体いつ以来だよ
CB手抜きすぎだろ スタート前からエンジンがイカれてたバージョンだからしゃーない 稼働期間が短いのってむしろ手抜きとは真逆なのでは
次回作への移行ってかなり労力かかるだろ むしろ1年以上稼働してるほうが珍しいだろ
ほとんどのバージョンが1年足らずで次回作に行ってる イベントは手抜き感満載だけどシステム自体は手抜きじゃないだろ
曲数だっていつも通り100曲位あるし キャノンレーサーは後半がマジでうんこすぎるから次回はもうちょい練り直してもらいたい tricoroが長かった印象あるけどシノバズのが長いんだな
長いっても知れてるけど
DDRとかポップンとか不穏な沈黙してたし イベント1個にするかわりにボス曲以外はどのフェイズでも解禁できるようにしてるのはいいと思うけどなあ
ボスだって一本道だから重く感じるけどゴアへとマレ両方解禁するよりは軽いだろ アリーナで解禁とかスタンダードやエキスパとは別枠に解禁させるのはちょっと重荷だと思う
他の人が選んだ曲を3曲やるのも場合によればただの苦痛だし デフォ曲15曲くらいイベントに回すべきだったんじゃないかと思う >>892
追加料金なしで遊べる曲多い方が絶対いいのにイベントの為に隠すとか本末転倒だな
隠し曲解禁させるのが目的のゲームじゃないんだぞ 一度に多く出すと埋もれがちになるのはあるから
そうとも言えない tricoroみたいに入れ替えても無駄だつて結論出ちゃったんだろうねぇ SDVXは今更ビーマニ学園解禁も弐寺は何曲か削除されてるという >>889
ボスは最後でも良いけど少なくともコースは新しいのが解禁した時点で好きなのから選べるようにするべきだった。
ガイジゴクルートから強制は流石に擁護できない つーかワンモアとか解禁するのも面倒だからフェイズ毎にデラーかなにかで解禁させて欲しいわ ルタゲでは歴代の選曲BGMとフレームをデラー解禁できるぞ
ついでに旧筐体問題を完全に解消するぞ ビートマニア面白くないね
クソゲーだわ
辞めようかな >>903
プェってんじゃねーよドサンピン
100回デス地獄やってから言えよ こんだけ曲数増えてくると、「この曲をプレイしてる方はこんな曲も選ばれてます」みたいな関連曲をオススメしてくれる機能とか欲しい
アーティストフォルダでも良いが 筐体にAIが搭載されてデス地獄がおすすめされるのか 胸アツ アリーナやオリコ?で
「デス地獄行くぞー!」
「レディセッゴウ...」
「プー↓ププー↑プププー」
みたいな事したいからコメント機能は欲しいな さっさおまえらも辞めたら?
クソゲーなんだわコレ
音楽の方向性も違うわでやってらんないわ >>913
辞めたら半年ほどたつとやりたくなる
ポップンミュージックポータブルもやめたけど数年放置してまたやりたくなってpspとゲームソフト買った
音ゲーはすぐ飽きるけど長い年月たつとまたやりたくなるんだよな
なんでだろ ランカーの人たちはすごいねドルチェとか朝まで配信してたりするし
あれだけプレイしてたらうまくなるわな
それにしてもよく飽きないな 最近のJ-pop廃れてるなってのと一緒で最近のコンポザの曲は心に響かんしやってて面白くないってのはある
二寺が糞ってのはちょっと違うかな 音楽の方向性の違いって何かバンドが解散するときのテンプレ理由みたいだな シノバズの曲は好きなの多かったけどCBの曲は選曲すること少ないなぁ何故か 人は若いときに聞いた音楽をいいと思うように脳が作られていくものだから
昔の曲に馴染んだ耳が新しい曲を受けつけないのは当然だし逆も然り。優劣の問題じゃない あんまり言われないけど最初のチャージから既にダサい >>919
コレはあるけど単に供給が偏ってるのもあると思うよ
音ゲーコア的な意味というよりテーマになるジャンル的な意味で つうか新規のやつですら昔の曲の方が良いと思ってると思う多分 その良かった昔っていつの曲?って聞いたら皆バラバラの答えが返ってきそうだな
俺はHS〜EMPあたりの曲はなんというか今でもギラギラしてるイメージあるけど、ちょうどデラ始めたのもそのくらいだし思い出補正なのかはわからない
10th以前を除いて、惹かれなさすぎてサントラ買うの止めようか一番迷ったのはPEN >>923
冷静に見直せば昔の方がジャンル偏ってんぞ EMERALDASのデザイナー、お風呂睡蓮コジオと見事にデフォ曲担当してねえな…
デザイナー陣は今後こんな風にそれとなく主張する感じになるのかね >>919
つまりデス地獄以外受け付けなくなる奴も微レ存? >>929
デフォ曲のBGA作り終わった後に加入しただけでは SPADAから始めた新参だけど、15以前で好きな曲ほぼ無い
16~18はいいけどなんか古い感じがする
19以降には今作も含めて好きな曲そこそこある 始めたのリゾアンだかリンクルだけどしばらく経ってからゆったりハウス好きになった
またしばらくしたら高速ピロピロ聴くようになるのかな コピュラシノバズも評判悪けりゃ今作評価微妙なのは昔美化って理論も通じるけどな RAからだが曲だけなら18>24>21>23>20>19>25>22かな >>933
こういう人からしたらD/Aのおしゃれな曲とか全く惹かれないものなのかな
逆にD/Aのそういう曲を受け入れられるんならそれこそ過去曲にたくさんあるし
ハウスとかディスコとかその系統自体が興味を持たれないジャンルなのかと思うと悲しい 曲の出来よりまず譜面の出来気にした方がいい
次作も今作みたいな調子だったら他機種メインになりそう >>935
シノバズとかこのスレで評判良いのは当たり前じゃん、おっさんばかりなんだし >>940が素晴らしい初出の話題振ってくれるみたいだからお前ら静かにしろ 他機種勢ですが質問失礼します
曲の真ん中くらいに唐突にプェ〜カサカサカサカサって鳴りだす曲がきこえてきたんですが、どの曲ですか? 今日のイチオシ
少年A
Hypersonik
Time to Air イチオシマンは好きだけどイチオシ混ぜ自己顕示マンは苦しんで死んで欲しい 次スレダメだった
>>953-954
次スレ立てて >>932
昔からパクり曲だらけだったけど今はネットで元ネタがすぐに見つかるだけでしょ >>954
イチオシ混ぜ自己顕示マンどんなふうに死んで欲しい?本人だけでなく親族友人共々死んで欲しいと思う? もうアリーナ飽きたよ
エサも無いしすぐ過疎るだろうなぁ アリーナ盛り上がってたのはランカーと取り巻きくらいだよなぁ A5A4ルーパーだけどアリーナ楽しいわ
変な曲投げられても良いようにいろんな曲触れるようになるし
N譜面まではさすがに対策出来なかったが ペンデュアルコピュラから始めた新参ですが漁ってみつけた良曲神曲はほとんど削除されてますね
スパーダペンデュアルキャノンボーラーに好きな曲が少なめ 次スレ挑戦してくる地獄
ところでEine Haubeの筐体音源音割れしてない?ポップンのサントラで聞いたら全然問題なかったから凄く気になった 怒りの高速爆走スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part46
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1539060323/ >>974
ワイはEQ ONLYしか使わないで
てか試しにいくつかライン録画の動画見てみたけどどれもノイズっぽいのが入ってる ポプ曲は全体的に音が悪い意味でうるさい気がする
創世ノートとか… >>979
わかる
リリーゼや量子はポプ音源で入ったけどリフレク音源に比べて劣化が酷い まあ元々キー音切ってなかった曲を切ったら劣化はするわな >>975
お前にはデス地獄のコメント書く資格がある
名前は「情報スレ民」でいこうか >>945
最初デス地獄かと思ったけどもしかしてAbraxas >>981
リリーゼは弐寺の方が先じゃなかったっけ デス地獄ネタつまんねーよ
そういう書き込みすっからスタッフもやる気無くすんだよ
もっと作る側の気持ち考えなよ この火の玉ストレートは流石の角ちゃんもしょんぼり顔 >>996
今までツガルいなかったの?
負けイラストとか貼られてたけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 17時間 32分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。