【SEGA】maimai TRACK 63【洗濯機】
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洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
- 公式Webサイト http://maimai.sega.jp/index.shtml
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET https://maimai-net.com/
- maimai wiki http://maimai.wiki.fc2.com/
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 62【洗濯機】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513329315/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>950
確かにうるさいな
でもかっけーんすよ
さっき92〜94%でつまってたランク11を一気に5曲S乗せられた
こういうふとしたときの壁越えがあるからmaimai辞められない >>951
仮面ライダーでも意味はあるしaiolosみたいなのを全部ボタンでやってもいいと思うよ
ちょっと話はそれるが俺は身長の関係上タッチだと4番と5番に触れられない事が多いからボタンメインってのはある
このゲーム160cmくらいが一番向いてそう >>953
dクス
しばらくは動画に合わせたライダー素振りを日課にするわ
アーーーマーーーゾーーーン! 早速アドバイス通りにシトラスコントラ辺りをボタンでやってきた
予想以上に手がいてぇ…
あとタッチの時より少し屈まないと押しづらいな 引退してから久々に覗いてきたけど、ゴリラってもう死語なのねw 難易度インフレでもうほとんどの人がゴリラになったからな… 今チャレトラで7thsenseでても速攻で完走されそう レベル12+でsちょっとずつ取れてきてるんですけどマスターssが殆ど無いんです
なんかコツとかあるんですか? >>960
スライド1500点とかブレイク2600点とか分かる?
そもそも何点だと100%で、ランクSS(99%)は何点まで失点していいのか
その辺をwikiで調べるといいよ オプション弄ってボーダー表示にしたらいいじゃん
コツを聞かれても正直よくわからん
ランクSで絞ってランダム選曲はよくやる。修行にはなる SS近いやつからとかS乗せてしばらく触ってないやつとかから目指していけば 最近maimai始めて、赤9だけど初めの頃からやってた曲でsssとれて嬉しい
あと初期にできなくて避けてた曲やったら普通にクリアできて成長を感じた なんの譜面かは知らないけど赤9で鳥乗せれるならもっと上の譜面ガンガン挑戦していこう
とりあえず片っ端から触っていくだけでもある程度は上達していくからね 今日から本格的に11の練習始めて、
好き雪本気マジック
スローモーション
ガラクタ赤
をS乗せて帰ってきたんですが、この辺りの難易度で練習になる曲って何かありませんか? ガラクタ赤ってむずくない?
練習譜面として有名なのはLUCIA mai-Star譜面は最近からやりこみはじめた人ならそこそこ癖強い部類に入りそう
それでもLUCIAは練習になると思う(ただ昔の曲だからスライドは外周か直線しかないから注意) ガラクタは本格的に始める前に結構やってたんで譜面を覚えてました、それがうまく乗った感じです(正直譜面認識とかを含めたら紫譜面の方が断然難しく感じました)
アドバイスありがとうございます。 ボタンとタッチは使い分けが望ましいでしょう
おしゃまの12-34-56-78のイーチとかボタンだとしんどいわ 本気マジックの譜面確認してて気づいたんだけど、あれって一筆スライドの視点判定ないように見えるんだが、あれってつまり本当に片手で処理できる?
最近始めたばかりなのとボタンメインだから自信がなくてね…
それと、基本的な話で申し訳ないんだがスライドマップの後にタップが来て、それから一気にスライドするタイプの運指が全体的に苦手なんだがみんなどう処理してる? うちのラズ姉貴が転生したが予想以上にかわいいなこれ >>972
始点のないスライドは宴譜面にしか存在しないから、譜面動画でもっとよく確認するといい
スライドとタップの組み合わせは、星タップして一拍置いてから(ボタンor画面からいったん完全に手を離す)スライドなぞり出すってのを普段から意識するといいよ >>971
この配置ボタンでも腕追いつくことには追いつくし個人的にはすごく楽しい部分だけど傍から見たらいきなり台パン始めだしたやつに見えてないか心配 よくわからんからだんだんはやくなるのリマスターでもやって来てくれ excaliburの第一休憩地帯前のtap3つ叩いてからスライドするところって判定ズレてない?
曲通りにボタンでtap取ると早good量産してそこだけで0.5%持ってかれるんだけど >>979
echo、ファアナ、カリバーンにも同じ配置あるし先そっち練習したら? >>975,977
ごめん、動画見直してわかったんだけど、EACHの黄色星が消えてから青星のスライドが出る演出と、繋がってて微妙に見辛いからそう見えただけみたい、ちゃんとタップはありますね、申し訳ない >>980-981
画面触らないようにボタンの端を指先だけで触ってもgood出たので多重反応してるみたいだった、thx 最近2,3クレですぐ疲れるようになったんだけど運動した方がいいんかな
少し前までは10クレくらいは余裕だったのにかなc ところてmasterに入るあたり(10〜11を粘着してS乗るか乗らないか)でクレ数ごと、またはプレー全体で意識すべきことってある?
まだ100クレ行ってないのもあって伸び代があるんだろうけど、上達にブレーキかかって来た感あってちょっと焦ってる
というよりは10+〜11に格差ありすぎて絶望してるんだけど 100くれぐらいじゃブレーキなんてこないからいろんな譜面触ってればいいよ 昔はレート上がらないだけでブレーキがかかってきたって思ってたなぁ
旧レート11とかの時…… ExcaliburとかCalamity Fortuneにあるような対角線でぐるぐる回る16分連打が苦手なんですが練習になる譜面ありますか >>984
睡眠不足とかオナニーしすぎたりするとすぐ疲れるよ
>>988
夜明けはどう?速度遅い回転(流し)だから地力つきそう >>990
夜明けとかエンドマークとかにあるような12分は出来ますが、絵が下手ですがこんな感じの16分連打が苦手です
>>992
ダディ
裏表
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