beatmaniaIIDX 皆伝スレ 118スレ目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
ワッチョイ
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次スレは>>970頼むやで
流れ早かったり安価マンが立てられそうに無いなら他の人立候補していいぞ
前スレ
beatmaniaIIDX 皆伝スレ 117スレ目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1517825351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 408 :爆音で名前が聞こえません:2010/08/06(金) 03:46:46 ID:ow6vpp7I0
クスコを寝かせてプレイするってのが想像できんわ
クスコ立たせてないと他の指も動かない
指が長いからかな?
どんぐらいかというと1P側で皿+1+3の同時を左手でとれる
やろうと思えば皿+5の同時も左手で取れると思う
あっ、皆伝は変態が多いから言っておくけど、クスコって薬指小指の事だからね!
決して膣鏡の事なんかじゃないだから!!言わせないでよ恥ずかしい////
9ヶ月後
34 : 爆音で名前が聞こえません[sage] : 投稿日:2011/05/25 20:57:22 ID:f0eGPmRu0 [1/2回(PC)]
>17
正直クスコはもう消してほしい
人生最大の汚点だった
46 : 爆音で名前が聞こえません[sage] : 投稿日:2011/05/26 00:00:12 ID:f0eGPmRu0 [2/2回(PC)]
ID変わる前に最後に言うけど あの時の俺はどうかしてた
小梅けいとの花粉少女注意報!って本にお世話になってた頃で
その中のクスコの話がお気に入りだった
デュフwwwクスコたまらんwwデュフフwwww
薬指と小指で 薬小 クス コ ウヒュwwwクスコウヒュヒュwwwww
クスコフュフュwwwwww
となんとなく書き込んだだけなのに 434 爆音で名前が聞こえません sage 2013/01/25(金) 18:27:28.36 ID:66q5LcIy0
皆伝受かりました。5鍵含めこのゲームを始めて13年近く経ちましたが
ようやく取れました。まさか35歳までやり続けることになろうとは当時の
若造だった私にはおもいもしなかったでしょうw74パーセントとまずまずの
達成率でしたが終わった後には嬉しくて目頭が熱くなりました。例年通りの嘆き
のデニムからの螺旋でトルーパーズからいわゆる饅頭といわれる身でしたが数年ぶりに
嘆き正規を抜けたときにこれはいけるんじゃないのかと身震いしながらプレイし
冥の加速地帯でジリジリ減らされブインブイン地帯で6パーセントになりもうだめだと
思ったら生きているのに戸惑いつつも緊張しながら譜面に喰らい付き皆伝達成となりました。
ほんとにうれしかった。もう無理だなとそろそろ年も年だし辞めようと思っていた矢先の出来事です
一年近く嘆き正規を触っていなかったのがよかったのだと思います。
この流れにあやかり3y3sのハードも埋まってしまい未難が5強となりましたが
もうちょっと頑張ってみて全白を目指していこうと思います。
長い文章かつ盛大な自己満足の文章ですがお許し下さい。
438 爆音で名前が聞こえません sage 2013/01/25(金) 19:16:31.35 ID:66q5LcIy0
皆伝に至る過程はほんとうに苦しかった。技術の問題もそうですが何よりも
メンタル面での苦しみが一番キツかった。自分が蠍火やワンモアをようやく
埋めた十段の時頃から始めたであろうまだ鍵盤と鍵盤との間を間違えて叩くような
若い子達がいまや皆伝や十段上級となっているのを見てきて自分にはセンスがないんだ
この子達は順調に成長しているのに俺は何もかわっていないと本来楽しむためのゲームで
悩みを抱えてしまうという本末転倒な状態に陥りました。一時期見るのも嫌になり
全くやらない時期もありましたがやっぱり「皆伝」という称号が欲しい。初代から
ビートマニアに関わってきた者としてやり遂げたという証が欲しいという思いがどうしても
なくならず脱力運指目線など徹底的に研究し総合的に地力を上げ、そして癖のつきまくった
嘆きを完全放置することを決意しlincleの時は十段取得後完全無視しました。
そして今作の皆伝が解禁され一発勝負で決めにいくつもりで挑みました。
そして件の流れとなります。最近は発狂BMSの影響(私はやりたくても環境がありませんでしたorz)
☆12の充実などで一昔と比べると皆伝も幾分取りやすくなっただろうと思いますし
実際数字として認定者総覧に反映されています。皆伝を取る事がこんなにも嬉しいと
思わなかったしその過程がこんなにも苦しいとは思いもしませんでした。
笑われるかもしれませんが困難な事にあきらめずそれでも挑戦するという意味では
このゲームは人生の教訓を地でいってるかと思います。困難な試練だからこそ
達成した喜びは何者にも変えられませんのでそれでも人は挑戦し続けるのだと思います。
ネームの下に刻まれた金色の「皆伝」という文字の尊さを忘れないよう精進する事で
さらなる高みを目指す…ビートマニアっていいね! 610 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2014/03/18(火) 16:53:24.91 ID:yCgE5bcBO
ドルチェとか生で見たらウンコちびると思うわ
ドルチェが
611 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2014/03/18(火) 16:57:31.65 ID:yCgE5bcBO
間違えて途中送信しちまったらドルがウンコちびるみたいに なってもたwww
ドルチェがV穴やってるの一度でいいから生で見てみたい
と書きたかったンゴ 379 爆音で名前が聞こえません [sage] 2010/11/03(水) 16:25:11 ID:hHiUWOI2O
皆伝なら☆12の曲擬人化して1人1人攻略していくエロゲ妄想するよな?
フヒヒwwwwwアイズたんいやらしい皿だぜ! とか おいおい嘆きちゃんよー譜面くぱぁとか誘ってんのか?とか妄想するよな?
392 :爆音で名前が聞こえません:2010/11/03(水) 17:57:16 ID:hHiUWOI2O
いやいやいや普通考えるだろwwwなんで俺が変態みたいになってるの
俺は6段の時から段位のボス曲とかを美少女に擬人化して必死に攻略してきたから皆伝になれたんだと思う
サファリはケモノ娘
ギガはメカっ娘
月子は魔法使い
AAは真面目委員長
冥はヤンデレ
初めて冥たん攻略したときは紙に「冥」って書いてあるだけで三日三晩妄想し続けられるくらい興奮した ブロソは孕みっ娘
メンデスはラーメン大好き食いしん坊 ゴービヨン ゴービヨン
カッ カッ カッ
.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ
ヽ ./ -|-┐ | | .ヽ ./ -|-┐ | | .ヽ ./ -|-┐ | | .ヽ ./ -|-┐ | | .
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──┘ └── .──┘ . _ノ .| //\/ / / // | ∠ _i 懐かしいテンプレが貼られてるな
エロゲも最近めっきり触らなくなってしまった AAってズレハネ無視して完全に16分で叩いた場合理論値から何点ぐらい失点するんだろう 雷神は大体の場所覚えてズレの間狙ってるって言ってた気がする ズレで思い出したけどmemoriesのズレ難しくない?
ズレ意識するとかえって押せなくなる あれ上手くなってからめっきりフルコンできなくなった曲の一つだわ >>19
普段搾取しまくるドケチがどうしちゃったんだろうな お前らがコンマイコンマイ言いまくるからだろ
お前らの心ない書き込みを読むたびにスタッフは泣いてるよ 付与のタイミングが期間終了後1週間だから勘違い厨に思いっ切りクレカ使わせて破産させるスタイル 今サンクスだか何処かでウェブマネ10000買うと500戻ってくるキャンペもやってるみたいよ
併用すると更に弐寺捗りそうね で、出た〜!やればできるタイプの譜面をやらないで嘆奴〜 スパーダでデラに帰って来てから毎作ほとんどの皿曲を50回ずつはやってるのに全く上手くならないのが辛い
たしか未ハード12だけどほぼ皿曲 穴冥の中盤イージーでゲージ残せるようになるにはどうしたらいいんだ
最小BP69まで減らした今でも必ず2%になってしまう
BPM100部分繋げないからまず基本的な低速力が不足しているのだろうか 奇数皿はぶん回し、偶数皿は止めを意識するといいかも
24分皿はしらん 灼熱2今更だけどBSSまで皿控えめだからそんなに気張らんでもいいんだね
ようやくラストまで腕が持つようになって50%くらい残るようになってきた
あれハードとかしちゃう人はバケモン(´・ω・`) 奇数も偶数も問題ないけど、2連皿だけは本当に光らない
プランの序盤とかなぜかbadはまりするし 皿できないとか言いながら各50回でやった気になってる奴ってどういう思考回路なの?
比率考えてみろよ 腱鞘炎になっちゃったからみんな気をつけてね(´・ω・`) ありがとう
爆心地は手首じゃなくて中指の第二関節なの(´・ω・`) >>44
どんまい、俺もドケルバン再発した所だ
お互いまったり回復に1000年しよう(´・ω・`) 今週のWRの曲みたいに16分でタタンとかタタタンってのが片側に寄られると
グレるんだけどオッス力が足りないだけですかね はい
この速度密度なら一発一発をしっかり丁寧に押すいい練習曲じゃないかな やっぱり段位灼熱は1が圧倒的にむずいなあ
2は後半だけの体力皿だわ 今日のおすすめのノーチンのやつムズいな
全然スコアとれない Ride to the Coreムズイよね、前作チョロチョロやってたけど鳥でなかった Ride to the Core?
強いよね。
序盤中盤終盤隙がないと思うよ。 名曲なのに…譜面も素直で楽しいよ…
外れると辛気持ちいい お菓子三曲でAA出してみたいのですが74、75%辺りから全然伸びずで困ってます…
最小BPは20前後でどれもエクハラスト落ち、スコアは雪月花、傲慢がちょうどAA出せたレベルです。
Lv12でAA沢山出したと思い地力付けてBP削ったりスコア意識して10、11叩いたりしてるのですがどっちもGOODが減らずに目標のAAに繋がらなくて伸び悩んでます。
こんな時にどうすれば良いか何か良い練習方法か意識することとかありますでしょうか?
12の皆伝平均があまりにも高すぎるので少しでも近づけたいものですよ >>61
判定をしっかり認識して叩けていない可能性は?
穴クエで打鍵音が均等に16分を刻んでいるのに鳥出てないとかならfastslowの数を確認してみた方がいいような気がします。 >>61
今週のWR曲のスコアどんな感じ?
あれぐらい楽にMAX-表記にしたいところ、少なくとも鳥ちょいで満足していい内容じゃない
そこらからちょっとずつスコア出せるレベルを上げていくといい 皆伝平均クソ雑魚だろ
負ける曲があるようじゃまだまだ 低レベルほど手強くなっていくという
ハピウェの皆伝平均とか結構強いでしょ 今週の曲鳥取れない皆伝は流石におらんやろ…いないよな? Lv8、9のリズムが単純な曲から鳥出す練習した方がいいと思う
8分ならSorrows(H)、16分単乱打ならquasar(H)とか リゾアンで十段だった頃ですら皆伝平均に大抵勝ってただろうな、調べたわけではないけど
ただ皆伝平均にはS乱やらノースピやら途中落ちやら片手やら少なからず含まれるだろうからな グドが減らないっていうのは単純に叩けてなくて誤魔化してるってのもあるな
まずよく言う縦認識の練習からだな
練習法は流石に何度も言われてるからググッて下さい 12は基本低めだねえ
7とか8も鳥のってないの結構あるよ 皆が良くやるオッス系はMAX-とかだが この時期だとdual controlやハピウェとかそこらへんの平均ヤバイだろうね 正直☆10以下にもBPICL対応してほしい
穴だけでいいから 急成長した人はクリア力にスコアが伴ってないって言うよね 61です、先輩方色々ありがとうございます。
穴クエ→鳥-50位で伸び悩み
WR→鳥とMAX-の間少し下辺り
鳥練習→Lv10が4割弱、11が5個
FASTSLOW→FAST寄りになりがちだけど大体半々になってきてる
縦認識→スコアは横認識って良く言われてた気がしましたので縦も意識してみます
頂いたアドバイスを基に今日もビシバシ鍵盤叩いて頑張ります スコア狙って一番楽しいのが☆9とか☆10だからBPIあったらモチベめっちゃあがりそう >>75
時間差CN苦手だとありえんぐらいむずい
いい練習にはなるけど 確か時間差CNしながら皿も降ってこなかったっけ?皿取ろうとして鍵盤離した瞬間エクハ落ちして漏らしたわ ハネリズムってどうやったら光るんや
太鼓のときも苦手やった 金パル†確かに難しいけど何回かやれば慣れるだろ
今作初プレイだったけど段位で一回・ハードで一回・エクハ5回位で抜けた
1048式だとやり易い印象 正規がもうちょっと押しやすかったら許せた
結構つらい ネクタリス正規に変な癖がついたのか最初のブレイクまですらいけなくなったんだけど、
同じ状況に陥ってR乱や乱で白くした奴いる?それとも無謀? こっちを向いてよ穴MAX-出た
これ褒めてもらえる?(*´ω`*) >>90
>>91
>>92
レスthx
暫く乱R乱でやり込んでみるわ
運指速度超上がりそう 乱でやってたら地力付くよ
ハードクリアのオプションは何になるかわからんけど 散々話題になったろうけど今作初めてやって判定分かんない助けてください もう無理やわ、スコア力ゴミカスすぎてモチベもたんわ
こちとら☆11ですら鳥出ないからオッパッピーですわ crossroadみたいな8分曲からステップアップしたいならまずwhy did you go awayとかwishリミとかやるといいぞ
俺の趣味全開だから自分の好きなの見つけていこう ☆8からスコア力練習し始めて一年経過やねん...もうモチベもたんわ...オッパッピーやわ... むしろ前作までより光るわ
判定はいつでも0.0です 8分オッス曲でも謎グレ多すぎて萎えぽよです(´・ω・`) 1P1048でちょっと前から右薬指が何故か上方向にズレて7が押せなくなってしまったんですけど、どうすればいいのでしょうか。位置が位置だけに小指でも非常に押しにくいです 最近急激に緑数字減ってるんだけど怖い
実力が上がったわけでもないのに譜面が遅く感じるようになった デプストとかあばんちゅーるとかSP鳥出せないのにDPは鳥出せるようになってきたわ
俺って異端アピールしてもいい事案ですよねこれ 例の子正規トキシック鳥出ててワロタ
BP酷いけど光らせるのはホント才能って感じするわ -0.4から0.6になった
音声遅延が軽減しただけで判定自体は変わってないらしいけどよくわからん 音声だけじゃないよ、入力が受け付けられるまでも速くなってる
今までの目押しやりたいなら+1.0がスタートライン ここ1か月で元々4・4とかおかしな数値だったけど段々ファストだらけになってきて4・8まで上がって怖い
これって緑数字を減らせってことなのかな・・ SLOW出るのをびびってプレイヤー側がどんどん早く押すようになってる可能性あり
それで問題ないならいいけど、低速の時やばくなりそうだから何とかした方がいい 低速もだしあまり変なことやってると連皿がFASTしか出なくなるぞ 手首皿やり出したら物量譜面が楽しくて仕方ない
このままハイブリッド目指そう >>119
楽しいのはいいことです。
頑張って下さい。 bp80吐き出しながらAAA出す、みたいなプレイヤー、十段スコアラーとかでごくたまに見るタイプだけどどういう認識してるのかすごく気になるわ
普通のプレイヤーだと地力より上の曲をやっても8分のリズムキープすら危ういし、無理矢理ノーツ取ってもGOODまみれになる
捨てノーツでもしてるのかな >>122
とれるノーツだけ取ってる感じだと思う。
たぶんコンボ切っても気にしないし
ハードでプレイする頻度も低そう。 バンドやらセッションやらやってた経験あればリズムキープは自然にできる
クラシックだとちと微妙 エクハ余裕であろう曲でもあえてアシストイージーやイージーでプレーするのがスコアラー・スタイル
「クリアランプなどスコアを狙う過程での副産物に過ぎず、クリアランプ狙いのプレーなど本末転倒」が座右の銘 KACの全機種部門あった頃のほしケチとか凄まじかったな 新曲のそうでもない奴とか鳥は良いからさっさとフルコンしたいって思ってしまう >>125
そう言って1切りに成功し続ける日々を送るんですね分かります フルコンついてれば憂いなく詰められるのもわかる
はなからランプ捨ててればいいだけなのもわかる ホームが未だに稀に無反応起こすんでフルコン狙ってると禿げるから諦めた まだドルチェが無双してたころは
「スコアラーが地力つけると化ける」
「クリアラーは一生クリアラー」
「最終的に最強の運指は北斗」とか言われてたのにゆーたかがシノバズで歴代かっさらってからは一転して
「半端な地力でスコア狙う奴はアホ」
「スコア力は後からつければいい」
「手首皿は必須」って風潮になってるよね 譜面傾向も手首向けになってきてるわけだしね
お遊びで使っただけで発狂に完璧な運指だなとなった もっと癖曲増やしてほしい
手首皿アンチではないがやっぱ手首じゃない方が応援したくなるし 攻略法としては優れてるんだろうけど面白味は無いわな
否定派が多いのも頷ける 決勝のエルフェリアとか見てたら非手首運指の限界を感じる 手首使ってるからと言って皿曲が不得手という訳でも無いし そのうちSPなのに逆サイドに皿降ってくる譜面くるから腹減った 発狂以外は指と大差ないけどね
死にたくなるほど行き詰まったときだけに解禁します ドル引退後のランカーはすっかり1P側ばっかりになったな >>142
Feel The Beatダリアとか? Confiserieとか?
煉獄のエルフェリアとか? >>142にレスしてる奴がヤムチャ視点すぎて話のレベルが合ってない悲しみ コンフィの皿とか小指でなんの問題も無い
今日のオススメのタンジェリンの存在を忘れた頃に突然くる皿の方がヤバイ 地力つけてからスコア力とか初めて聞いたわ
トプランは言うまでもなく両方やってんだろうに リヒトは地力→スコアを匂わせる事とか言ってなかったか
別に一般人には店舗で迷惑なお山の大将やって恨まれるくらいまでが限界だから… 4p鳥乗ってる人いる?
鳥乗る気配がなるんだけど乗ってる人いるならコツ教えてほしい BPMガクンて落ちるところと加速のどのタイミングでBPM上がってるか見るといいよ
BPMに合わせて少しづつ押すの早くしてく
1、1、4の皿のタイミング覚えて鍵盤ガン見
鍵盤が裏入りだから音に合わせてると難しい 4pって多分☆11鳥埋めしたらワースト10ぐらいには残るよね penのときに未鳥3がpp灰とワンブルとイリーガルだった記憶 toxicフルコンしてAAと鳥の半分くらいのスコア力の俺からしたら
アホみたいにBP出してスコア出せる人はまじで理解し難いわ、どうなってんだ 11かー、個人的に4Pはキツイけど前半道中と後半丸々稼げるからそれほどでもない(謙虚)
チェッキンルーチンイリーガルがマジキツイ
リトスマも遅くて我慢できなくてキツイ
トラノイドとかクリクリみたいな配置ゲーはやる気が起きない ドルチェがMIRACLE MEETSやDrive Me Crazyを懐メロ言ってるけどそんな昔か?と思ったがSIRは9年前でトリコロも6年前か 嘆きの樹→懐メロ
灼熱→夏メロ
卑弥呼→懐メロ
冥→懐メロ ミーツはcn譜面の中でも一歩抜けて好きだわ未だに
というかあれがcn導入作のデフォで入ってたという奇跡 ミラクルミーツってゲーム機とかが取れるUFOキャッチャーのBGMみたいだよな 文脈から補完できるような誤字をいちいち指摘する人って病気が何か? 誤字にしてもうっかり間違える程度ならそこまで指摘しようとも思わないけど
揚げ足とってる奴が間違えてるのは嫌い ん?間違えるなって?(パーディツスパラダイスス) 文脈から補完できるような誤字をいちいち指摘する奴はアスペルガー障害者だよ
生まれつきの障害だから仕方ない温かい目で見守ってやろうぜ いきなりなんなの
透明あぼーんでレス見えないのかと思ったじゃん なんでいきなり誤字云々の話しだしたのかアスペのワイにおせーて ユーチューブのコメント欄の話か?
小・中学生が多いからよく見るけど 関係ないつべのコメントについてここで言うのもちょっと… 推測だけど懐メロと夏メロのことじゃない?もしこれなら間違ってないと思うけど…
んでそれを察した177氏が遠回しに突然キレたオメーが間違ってるよと指摘してるのかなと。違ってたらスマン 熊という漢字を分解すると片仮名でムヒヒとある
こんな事言うのはオッサンくらいだから雄だよオッス! usual daysだけ解禁したいのに全然出てこないんだが何だこのクソイベは ぶっちゃけ過去の解禁イベント使い回してくれて良いよな その分楽曲BGA譜面にリソース割いて欲しい ツアーは当時批判半端なかったけどぶっちゃけめんどくない方がいいよなぁ copulaとSINOBUZは全面的に解禁難易度よかった
改善されたイベントをブチ壊したのは今回のレースみたいなやつ
しかも大陸1だからもうやる気おきないっていうね Quasar安定して鳥出せるくらいのスコア力になったんだけど、目安としてどの曲が鳥だせれば
初級、中級、上級みたいな曲はないかな? 11ならデコヒとかが難しすぎず簡単すぎずでいい目標になりそう 前にslowしかでないって書き込んだら目線がおかしいって言ってくれた人のおかげで昔よりずっと光るようになった!
ありがとう! 11編なら
入門 R5 8分の同時押し 11のmosaic
初級 xenon blue_rain line_4_ruin 癖のない16分
中級 the_shadow satelite ノーティ deep_striker night_sky 特殊なリズムや配置
上級 G2 genocide デジタンク ロックオン レットラ funny_shuffle discloze 皿、縦連、トリル、など 稼ぎ部分が少ない
ゴリラ 侍 bounce イリーガル トラベローグ (^^) >>205
入門 スペサマ、リスタチア、カゴノトリ鳥程度
初級 AA、ムンチャ、炎鳥程度
中級 エルフェリア2、FTB、リフレイン鳥程度
上級 クエル、カイザー、嘆き鳥程度
超上級 冥、ゴビヨ、タイピCN鳥程度 皿はまあ個人差ですよね
この中だとトラベローグはかなりましに感じるな 他の皿特化譜面に比べればスコアが出やすい方だと思ったから中級に入れた
まあハード表と同じで結局は当てにならんよな 特に☆11なんて個人差、好みの問題も大きいしな トラベローグ曲は好きなのにあの超トリルのせいであんまやる気になんねぇ 皆伝だけど鳥出てるのなんてマチ子くらいなんだけど(´;ω;`) トラベとデッドボヲルは鳥出せれば結構スコア力ついてそう
ゴリラに入ってるけど侍とかブレストみたいな局所皿系は鳥難度そこまで高くない印象 トラべローグ、デッドは鳥安定しているけどイリーガル4pがきついわ。あとときメモのやつも稼ぎどころが少ない トラべローグは鳥までならそこまででもない
イリーガルはウンコウンコウンコ 4P、AA半分行けば良い方なレベルで苦手だなあ・・・
イリーガルの方が先に鳥出そうだ トラベローグは鳥ならそこまでだな、せいぜい11の中の上の中程度
フルコンは最上位(個人的に) なんか分かりづらい表現になってもた
11の中で、上の中と言いたかった >>205
やけどアドバイスくれた人ありがとうね
参考にして頑張ってみるよ このエクハ難易度表ってどこから来てるんだろ
ノマゲハードは5chスレから引用してるが イリーガルS乱ってとんでもないの降ってきた記憶しかないんだが
ミディデラもきっついというかEXすら出来ん リユニがEXHだとヤバいヤバいって言うのはよく聞く(実際ヤバい)けど
蠍も相当化けると思うけどあんまり言われんよね 蠍火は未エクハ10くらいまで残ってたわ
ラストが未だにちゃんと押せないし普通にむずい 蠍火EXHは左皿なら1軸引けば気合でどうにかなりそうに見える 蠍火はR乱で最後が当たるからEXHはそこまで難しくないと思う 最後100突入するのが困難だし100残ってても普通に死ぬよ
難しくないとは間違っても言えない エクハ全然やらないからたまーにやるとゲージ溶けやすすぎてびびる 明日とあるライブを見に武道館行くんだが開演まで時間あるから周辺にいいゲーセンないかな 10は駅猫以外ついてるけど11一個もねーわ、灼熱1がワンチャンあるかってくらい
意外とよくできてるかも? >>254
11ひとつついてるけど10一個もないや 多分うまい人がエクハ表考えてるんだろうけど7〜9あたりがめちゃくちゃ これ登録してる人の統計から出してるよね
簡単だけど人気なさそうな譜面が高くなってる 8までは全て埋まってて12は1曲
黒イカは隔離枠でいいでしょ プラン、ゴビヨ、灼熱2とファーフルダリアのエクハ難易度が同じで草 正直エクハは個人差大爆発だからそこまで表の順番にこだわる必要ないと思うわ
あくまで参考程度 3以下は一つを除いて埋まってる
4は大半が埋まってる
5は4割近く埋まってる
6は一つだけ
ガバガバ言われてるけど順当に埋まってる ていうかアルマゲHCNて削除されたの?全然知らんかった やっぱ難度7あたりで急に難しくなってるよな、俺も6まで殆ど埋まって7から埋まってない 4以下が綺麗に10割
5が8割
6が3割
7以上は綺麗に0割
、、この辺りの難易度は順当かも 4が6割
5が2割
6が1割
あとはsession9とブルミラ >>255
スマ館来たけど良いね、一番左が判定も鍵盤も好みの筐体だわ スマ館は軽鍵盤好きな人には超おすすめ
たまに歴代全一が出る瞬間も見れる 2月も終わり迎えるっていうのにくそ寒いよな。こんな中JKたちは下半身裸みたいなもんなのによく生活していけるよなあいつら特殊な訓練でも受けてるんじゃねえの? 皮下脂肪多いから男より寒さに強いんだよ
それに俺だってあんな綺麗で脚を持ってたらこの寒空の下でも晒そうと思うよ 最近弐寺もbmsも全然できなくてたまにやると曲の途中で腕とか手が痛くなっちゃう
日常生活で痛くならない程度に維持できる方法ないかな >>279
お前さんの書き込みで何故かVEGAおじ想像したから謝罪してくれ >>282
あるはず
前腕は弐寺筋と言っていいぐらい重要 >>282
不正界隈のボスもハンドクリップ筋トレおすすめしてたよ
ダイソー行けば5kg〜25kgまで5kg刻みのハンドクリップ108円で買えるのでオススメ
持ち手がポリエチレンだからか手は臭くなるけど >>283
俺の書き込みでVEGAおじ想像するとか失礼(´・ω・`)
そちらが謝罪してくれ 制服のスカートなんて廃止すればいいのにな
痴漢盗撮も減るし本人たちも寒くなくなるやろ 音ゲーマーだって所得したところで実力は変わらないけど自身の力を誇示する為に最高位取る奴ごまんといるだろ?
JKが寒い中足出す理由も本質は同じなんだよ 制服のスカートってハラスメントだよね
アボベ超える頃にはブルマみたいに架空の服飾になってるはず 皆伝って意外とイケメンっていないもんな
イケメンならその辺のJKと付き合ってパコれるからいいんだが、せいぜい不細工になったムーミンくらいな奴とパコれれば御の字だもんな 今更ながら爆走野郎プレイしてきたけど冥ハードしてるけどこいつはPF3回ぐらい費やしたけどハードできんかったわ
dynamiteの序盤の皿+同時押し地帯みたいなのが長々と降ってきて抜けたとしてもトドメに長いトリルでおっぱっぴー 冥なんてPF30回入れてもハードできなさそうだけど
デス地獄はPF1回でエクハできたよ 同時押しゾーン抜けるだけなら餡蜜しちまえ
あんなのミラクル運指じゃないときっちり拾えないだろ… 冥エクハ狙ってるけどBPM170地帯にすら辿り着けねぇ
スコア狙いしてる時は全然ゲージ減らんのにエクハ付けると認識がボヤける
こういうのってメンタルの問題なんだろうか 爆走エクハほんとムズい
中盤の皿+同時+微トリルで少しでもハズレるとゲージが蒸発する みんながんばれ\\\\ ٩( 'ω' )و //// >>299
冥エクハとか遠すぎる話だけど
エクハオプション付けると認識が〜ってのは分かるわ〜 デス地獄やクロノルみたいな譜面苦手だわ
横認識がまだまだなのかね 久しぶり(6年)に冥ハードやったらかなり見えて楽しかった
上手くなったなぁ…(4敗) エレクリ俺もハード出来ないわ
中盤の皿上手くいったりいかなかったり全然安定しない ハンドグリップ40kgまではスイスイ行けたけど50kg、60kgの壁が高すぎるわ >>304
自分の場合冥が特に顕著だわ
普段なら何てことなく押せるのにエクハだとgdgdになる
そういえば今作ゲージ隠すオプションあるんだっけ
あれ使ってみようかな >>309
やりすぎると指壊すからやめとけ
寺に大事なのは低負荷高回数
100/100鍵盤でテニスガチ押し鳥コン狙ってるとかならすまん >>289
かわいい
許すc(´・ω・`c)
エレクリはラストの螺旋が頭おかしいわ
イージーもハードも餡蜜気味に叩ける当たり配置引いてやっとって感じ エレクリノマゲすらできない、たまに50%残るくらい エレクリは終始ガチ押しする気持ちでいけば残る。誤魔化そうとすると死ぬ
※故人の見解です 幽遊白書にゲームで死ぬと現実でも死ぬ能力の奴いたよな あれはゲーム上で死が明示されてるキャラになっちゃうゲームトレースしたから
ぶっちゃけダブル自爆みたいなもん ここの皆はお前の教訓を無駄にはしないさ
安らかに眠れ エレクリは二重階段押せるなら正規系でクリアは余裕
押せないなら乱で祈れ
デスジゴクは正規くそ当たりだった このゲーム天沼の能力使ったらどうなるんだろう
エレクリの正規ってなぜかやったことなかった
次行ったときやってみる ZIGOQの中盤同時地帯が正規だと上手くできなくて乱で沈めた
正規見えにくいし押しにくいけど単純に自分が認識力ないだけ? 爆走野郎最小BP30でもハード出来んかったわ、乱でお祈りするしかねーかなー デス地獄の開幕同時押しでバッドハマりするの難しい許して 1P側だけどデス地獄は47トリルのR乱でエクハできた
両手トリル中にCN取る方がむずくない? あのトリルはどの配置でも右手でトリル左手でcnにしてる
皿?知らん 森一丁のランクC取ったときのボイスだけ消せるアプデまだですか Express Emotionは当時人気だったし今でもちょくちょくやる人見る 永井というより野宮のクソボーカルが聴くに耐えなくてキツい
野宮以外のボーカル曲は結構好き ばら撒くなら定額にしろや糞コンマイ
はずれ、3等だったんだが? シーズンDJランクにさらっとViolet Pulseとかいう凶悪譜面交じっててワロタ パースフォン灰正規EXH鳥コンしたけどワンモア出ねえなあ
ロピカたんに強制脱童貞されてからワンモア拝んだことねえよ モルデゲネブは来なくていいけどプルートはそろそろ来そうで震えてる そろそろエキドナハード粘着したいから販売して(´・ω・`) 焔獄もアヘもエキドナもやりたいからはよしてほしいわ ニトロブースター買ってねってことなんじゃないか
パセリポイント撒いてるし ニトロブースター買ってる層が結構いて、その層を逃したくないんじゃないか? エアレースって乱使うと出にくくなるのかね
Nだけ出現みたいなことよくある しばらくAC触ってないけど、Invitation from Mr.Cって解禁された? 完全解禁はまだされてない
課金アイテム(今作ならニトロブースター)を使えば一時的に遊ぶことはできる 乱使うと条件が数段回上げられてるっぽいね
今日9/10/10乱鳥コンしたら灰出てきたし デラのフロアインフェクションって初回以降復刻あった? Surf on the Lightライバル誰も解禁してなくて悲しい、結構好きなんだが >>368
俺も好きだけど周り誰もプレイしてないわ
解禁逃した勢ばかりなんかな 解禁はしてあるけど自分からプレイしに行く曲や譜面ではないかな… サーフは譜面もストレートすぎて何回かやったらもうよくなる キャノンレーサー後半の勝率、パチンコの信頼度もビックリの大ウソだろ
ブーストちょっとケチって90%にして3連続で負けてるんだけど 100%以外信じちゃ行けないのはMMOが教えてくれた 筆箱難は複合同時地帯を抜けたらあんみつの準備するといいぞ。
なお、CN捨てで落ちたりCNを押すのに集中してトリル忘れたりしないようにな!
俺は全部↑をやらかしたw 一桁% ワンチャンある
30% だいたい当たる
50% ほぼほぼ当たる
70% たまに外れる
90% だいたい外れる
99% ここぞと言う時に外れる 連打してたら90%でバトル開始
負けたw
おまえらが変な話しをしてるからまじで負けたぞ eAMUSEMENTのアプリで弐寺のキャラが< b って言ってるアイコンってもう設定できない? インフル病み上がりにプレーしたらクソミソな地力になって草生えない
まともにメシ食ってなかったのもあって腕がヒョロヒョロになって指に力入らない 食べ過ぎは消化にエネルギーが要るから控えたほうがいいけど食べないのもダメだぞ
糞まみれでやりまくるのもいいかもしれないしな! 牛丼特盛食って一時間半くらい経つとベストコンディションになれるぞ なんで100にしないのよ
もしかして全部ギリギリ100にしても燃料不足するの? 新大陸後半不足すんの?
前回ブースター売る気なさすぎる調整だって気付いたんだな 経験則でいいので教えて欲しいんだけど、デラを毎日やるのと、週5くらいでやるのだとどっちの方が成長する?
条件としては、
やる日は2時間プレイで、睡眠は毎日しっかりとれるという環境
プレイ内容はスコア詰めと地力上げ半々くらい
筋トレみたいに休みを入れたほうが効率的なのかってことが知りたい モチベと体力が続く限り調子いいならどんどんプレイすべき
5クレぐらい確保できるなら毎日でも行くのがいいんじゃない
ちょっとでも疲れとか出てきたらさっさと帰ると連日行けると思う >>395
個人的に完璧に睡眠さえ取れるなら休まなくてもいいと思う
結局よくプレイしてよく寝るのが一番早く上達すると思うので コントラクトダリア、なんとかブースト、東京神話とエクハ難しい楽曲ばかりで禿げそうになる コントラダリア昔BMSで作られてた差分を思い出したわ 発狂の伸びは1日か2日置きくらいでやった方が伸びる気がする
毎日やると伸びる、というか毎日やらんと鈍るのはスコア力
特にオッス力 Boomy and The Boost これむずくね?w
正規で初見ハードしたけど、ラスト何度死ぬかと思ったか レスしてくれた方ありがとう
基本モチベあるうちは毎日やることにする SHOX分かりやすいキー音で段階的に音増えていくの最高すぎる
思わずノリノリで叩いてしまった まだ動画勢だけど簡単じゃないencounterが簡単に見えるぐらいには他の☆12キツイわ
早く出してボコボコにされたい コントラクト†見た目楽しそうだけど実際やったらストレスしか感じなかったわ
これ言ったら荒れそうだけどまさに手首皿譜面て感じ 今回の追加は東京神話のスコア難易度ヤバそうって印象が強い(動画勢 クレジットでパセリチャージしてんだけどなぜか英語エラーになって出来なくなって萎えるんだけど This video has been deleted. なんか知らんけど今やったら無事チャージできたわ
エラー内容は原因はわからんけど、クレジット決済が完了することができません このエラーが続くなら問い合わせてくれ
みたいな感じだったけど、寝て起きたらできたのでとりあえずよし 冥卑弥呼は鏡が叩き易くて皆伝伸びそうなんだけど
灼熱が正規でガチガチな対策を指に覚えさせちゃったから結局冥卑弥呼の正規分のBPが出る 高難易度の曲をスコア狙いでプレイしたらどうしてもFastが200/100と多めに出てしまうんだけど、これは判定調整で修正してもいいのかね?
根本的に押すタイミングを早めに押さないようにと調整していったほうがいいのかね そのくらいの割合だと見切れてない可能性の方が高いから、ズレたと思ったら低難度で判定合わせつつ繰り返せばいいよ 地力が足りずに苦手な地帯で早入り気味で取る癖があるパターンと見た
スコア狙いってのは地力上げてFASTに寄った分を遅入り意識でPG拾いに昇華させる事だと個人的に解釈してる
自分の地力を如何に把握するかが大事であって
黄ばんだ理由を正確に把握せず判定だけいじくり回しても路頭に迷うと思われ
まぁ曲にもよるし軸にもよるしで原因は自分で突き詰め理解し対策するのが一番 命の標本、プレーデータ見れないんだけどなにこれ?
まさかプレーデータ消えたとか言わないよなコンマイくん? encounterも見れなかった
解禁曲は後で見れるようになるんでねーの >>429
今回の新曲詳細見れないね
シリーズ検索等やDJランクからならスコアランプ見れるから消えてはいない イベント一度も負けずに17クレぐらいやったのに解禁できた穴譜面1個で笑えない 東京神話どれくらいかかるんだろうか
100クレくらい? 金あるならハザードで特攻すると早い
他に待ちいるなら勧めないけど 今回はニトロを1〜3回使ったら1クレ分減るぐらいの調整されてるからわりとオススメ
変な使い方すると無駄になるから少し頭使う 県外から来たっぽい皆伝に5クレくらい初めて被せられた
ライバル店舗Top設定で自分のスコアガンガン抜かされてはえ〜お上手って見てたら
最終的に一緒にやりませんか?って言われたから一緒にやって楽しかったぜ
普段ゲーセンで聞けないような自分の好きな曲たくさん聞けるチャンスだから被されたときはぜひ参考に 車体のデチューンができるのってあまり知られてないのかな
十人くらいのイベントシーン見たけどみんな無駄に高燃費でやってるんだよね バトルってさ、↓の立ち位置になると思うんだけど
筐体
||
逆サイドの手が当たるかいつも不安で上手く叩けないわ よくわからないけどクレ重ねれば解禁できるんだろ(のうし) 東京神話見た目通りの難しさだったわ
でも鳥難易度はそこまででも無さ気 >>441
情報サンクス、検討してみる
一応練習しながら進めたいのでハザードは無しの方向なんだ 510だの460だの嫌がらせみたいな距離が多い
課金しろって事だろうけどさ(´・ω・`) >>447
そりゃもちろんカップルプレイですわ
>>448
今日やった人だと自分が対称だから真っ直ぐだけど相手が手首だったから斜めってて問題なかったわ
今だと1048系の人多いから意外と余裕かもよ 1P側なんだけどかなり中央寄りに立つから二人だとやりにくくて仕方ない 5クレも曲被せてくるようなキチガイとよく一緒にプレイしようと思ったなw その点手首皿ってカップルプレーにも優しいよな
いつぞや誰かが手首同士でバトルすると真ん中にもう一人入れそうって書き込みで笑った思い出 謎の3人目「エフェクター弄りは任せろー!GARGLE on」 桜ミラージュやったけど音量マジでヤバイな
通りかかる人にジロジロ見られたわ 試しにやった時はヤバすぎてノーツ見逃してエフェクト切った わかる
知らずにエフェクトつけたままやるとびっくりして身体固まる 俺もビックリしてオブジェ捨ててまで音量下げたよ
あんなの筐体の寿命縮めちゃう ピ ッ チ 返 し て
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,,llllll' ,,llllllll''' '''llllllll,, lllllll,,
llllll'' '''''''' ,,, ,,,, ''''''''' 'llllll,
lll' ,,,,,,,, ,lllllll' lllllll ,,,,,,, llllll
llllll llllllll ,,llllll'' ,llllll, llllll 'lllllll lllll
'lllll ,llllll ,llllllll lllllll llllll
llll, lllll ,lllllll' ,llllll' llllll'
llllll,, lllllll 'lllllll,,llllllllllllll,llllllll'' llllllll ,,llllll'
''lllllll lllll' '''''''''' ''''''''''' 'lllll' llllll''
'' '''' ''''' ''' PENDUAL TARISMAN好きだし音クソデカイから毎回選んじゃう >>395
俺は最初の1クレはレベル7〜8のズレが無い簡単系をやって
判定掴んだの確認しながらレベル10→11ってズレが少ない曲やりながら手を慣らしたら12の曲やるようにしているよ。
大体2クレ目から12に取り掛かれる感じかな。
この流れが俺の中では一番調子良く出来ると思っているからそうしてる。
紅茶が前に配信で楽しんでやれている時が一番伸びるって言っていたけど本当にその通りだと思って、
自分の調子が良くなるようにプレーするように心掛けてます。
なので上手くなるために苦手に向き合ったりするのも大事だと思いますけど、週5回 2時間!みたいに決め込むよりは自分が楽しくプレー出来るように心掛けることの方が大事なのかなと思います。
長文失礼しました。 3日あけたら地力戻すのに1週間かかると本気で思ってたな
結局惰性でプレイしてることに気づいて辞めて、一年したらまた鍵盤を叩きたくなったから復帰したらそれほど下手になってなかったし前よりスコア伸びたしクリアも増えた カップルプレイ復活しねーかな
昔はわざとバトル外して友達と二人でワンモア出したもんだ 文頭hで始まる寺と関係ないURLなんか今時誰も踏まねえぞ くじその日に引かないとダメなのかよ・・・刺し殺すぞコンマイ
まあどうせ引いてもハズレなんですけどね ヘッ! >>476
Googleに似せた典型的な悪質リンク 自分が気に入らないという理由だけですぐ犯行予告するやつ何とかならんかなまじで 後で乱に戻すとしてもとりあえずスパランかけてハネを把握するってのはアリ ユージュアルデイズ鳥出したいけどランダムでいいのかな
3回くらいやってゲロカス譜面しか降らなくてやんなっちゃう >>485-486
まじか、ありがとう
もう少し頑張ってみる! >>487
マレまでちゃんと入ってるよ
聴きごたえ抜群のサントラになってる 調べたらあったわ
ディスク4枚もあるってことは聞き応え抜群タイプ BST問題の真っ只中4枚組で出すくらいだから聞きごたえ抜群に違いないよな 何だっけそれ
脳がスポンジ状になって死ぬやつだっけ このCDは聴き応え抜群です。
聴き応え抜群なことによって聴き応え抜群となり
聴き応え抜群な効果をえることができます。
はい、聴き応え抜群です。 >>493
それはBlue Spring Express (copula) >>493
聴きごたえ抜群はエンプレスのサントラ発売記念の企画で連呼してたやつ 聴き応え抜群なCDと聴き応え抜群な効果の両方が備わり最強に見える
連皿複合取れない奴はラストで頭がスポンジ状になって死ぬ 聴き応え抜群ってことですよ
またあの緩くてぐだぐだな雰囲気の企画をやってほしい DJtakaLEDら辺がクソ滑舌悪いのにヨシタカがめちゃハキハキしてて惚れる動画 >>484
アレ系譜面が苦手ならスパランもアリ
いやマジで 部長が部長たる所以がコンポザ動画シリーズにはあるよね ユージュアルS乱ありそうで無かった
一回やって鳥ちょいは出たけどどっちにせようんこ振ってきたよ
地力糞高くてスコアイマイチって人はいいのかも S乱は大体の曲、よっぽどの地力無いとスコア出ないからなあ
VのS乱とかデニム以降壁にしか見えないわ、今だとR乱があるからいいけど INORI、ブロバンはS乱じゃないと鳥でないから似てる気がするユージャルもやってみたけどスコア狙うにはきついね
まあ配置が悪かったのかもだけどあれやるくらいならまだ普通の乱のがいい気もする usualリミはS乱で自己べ爆伸びしたからS乱超当たりかと思ってたけど違うのか
まぁ1回しかやってないんだけど 逆にS乱ダメだわ
do the thingとかですら最後まで持たん 縦連譜面嫌いだけどS乱推奨譜面はなんか好き
てかコントラクト†見た目より簡単だったわ
変な縦連やめろって思っただけ シンパシーS乱で自己べ出したけど乱でガチ割れのが多分いい気がする S乱で伸びるのなんてガンボル灰くらいだわ
S乱特有の長い縦連がもうね 意外と白壁穴とかも伸びるな
スコア狙うんなら一個くらいはノーツ捨ててもかまわんやろ… オイオイ、皆伝なんだから少しの縦連くらいS乱に逃げるなよ
ロリコンになるぞ S乱でスコア・ランプが残る仕様にしたのは正直失敗だよね 今日S乱試してみたら鳥手前くらいまで行ったから以外と悪くなかった BP50とか出たけど
コントラ†は黒羽より難しいとかどっかで見て身構えてたら比較にならんくらい簡単だった FEEL ITはR乱のこの配置すき
ttp://textage.cc/score/10/feelit.html?1AA00R0456712301234567 R乱で1箇所ガチ割れてウキウキしてたらその後延々片手いじめ降ってくる譜面逆に好き >>526
1Pでしょ?これの鏡版の方が圧倒的にいいんだけど >>530
糞譜面じゃねえかと思ったら1個右にずらしてて恥ずかしさ爆裂 こういう譜面見ると皿側の手で4鍵拾えると強いなあって思う 誰かロリコンとS乱の関係について教えて下さい(´・ω・`) どっちも4文字で最後がン
あえて理由をつけるならS乱は普段経験できないような変態譜面が多く生まれるからかな
他方を語る必要はないので省略 最近DP真面目に練習してるんだけどレーン下に広げられるようにして欲しいな
レーン比率縦長にしようとすると目線上にしなきゃいけないのがしんどい低身長だから尚更 残念ながら低身長の方が圧倒的に有利な筐体なので却下です はー余分な事書いたわ
身長はスルーでよろ建設的な話をしよう 今まで目押しだけに頼ってきてリズムなんか意識したことないんだけど、やっぱリズム意識しないとスコア出すのは厳しいのかね?
単純な8分押しとかなら意識できるけど16分とかズレとかどうリズム意識すればいいんだ? ハピウェとか曲聴き込んだところで光るわけないんだよなぁ
ズレはマジで才能が必要だと思う 目押し下手くそマンだけどリズム押しできればできるほど楽だと思ってる tomorrow Perfumeって無理皿のイメージしかなかったけどスコア出ないリズムしてるんだなコレ
段位で灰触れてるはずなのに気が付かなかった ハピウェはシューティングやってる感覚でやると結構光る
まぁMAX-出せないけど ズレ譜面っていうとlightsがシノバズかコピュで皆伝平均すら到達すら苦労した
AAA+40か50くらいだった気がするけどびっくりするくらい難しかった 極端な話強打するほどスコア安定するから疲れるのは当たり前 ブラジャス鳥乗らなかったわ
センス無さすぎるから引退するわ 稀イージーついたんだけどハード近いかな
爆走exh厳しすぎて笑えない 家庭用のFrom time to timeスコアクッソムズくね…?
あのハネリズムがキープできなくて禿げる >>554
BP次第かな〜
128小節までは頑張れば行けると思うけどそこからが遠い 俺もMAX近いのはきつい
フルコン力はまだ衰えてないから地力維持に切り替えてる 下手に色々選ぶより
pfで高密度地帯終わったら初めからランダム引き直して色々な配置押したほうがいいかな 前作はVerflucht鳥ちょい下くらいまで出てたのに今作はAAちょい乗りとか笑えねえわ バーフルチトって当たり外れでかすぎん?
超あたり引いたら100点くらい伸びたわ 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
QRPTB 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『爆走野郎になりたい 永井良和メソッド』
DTZGQ フャーフルーフトって当たりより無難な譜面の方が伸びない?片方当たったら片方ど外れするし 当たってる時のファーフルは†も含めて、これぞ現代のbeatmaniaって感じで楽しくなる
なんというかギタフリでひたすら2連オルタを裁いてるような
すまん何言ってるか分からんな ファーフルは3450〜3500あたりであんまり大きく動かない 通常版はブレイク前の出来が全て感ある
まあドコドコも外れると酷いけど 適度に割れてる部分あるしBP安定するから正規でしかやらなくて4050とかだけどファフルランダム使えるんか?
二重階段当たっても道中の三重崩れるぶんをペイできる気がしない 3重は崩れても押しやすいからランダムでしかやらんな 寝取られキャノン正規当たりっぽいな
皿と縦連が鬱陶しかったです 最近正規が無難って譜面多いよな
実際それが正しいはずだし良いことなんだけどね AAの開幕の軸押し?的な所が未だに押せないんだがどうすればいい?
あそこできれば鳥乗るのに 横認識が重要だね
おすすめ練習曲はマーメイドガール灰 モザイクとかクロノル†デス地獄とかも同じ様に苦手なんだよね
どうしても軸意識しちゃう 表から入る縦連は何でもないのに裏から入る縦連は超苦手
あると思います サントラ届いたのとドルのシグシグ見てモチベあがった
久々にゲイ専いくか かめりあの新曲地力B+くらいだった
てか完全初見でやるとき曲覚えてないと何鳴ってるのか分からない時あるよね 久々にメンデスやったらスッカスカで笑った
あるぇー…もっと密度あったイメージあったんだが… メンデスの開幕昔は押せるもんなら押してみろと感じていたけど、今は余裕で見切れてガチ押しで繋げれるからか上手くなったとつくづく実感するわ バドマニ普通に難しい
どこかしらクッソ叩きづらい配置が来る 確か全部の鍵盤に軸っぽいのが一回はくるような譜面だったような 大当たりって程ではないけどやりにくくないなーって感じのはあるはず
苦手だから結構避けてるんだ、すまない
今作は積極的にやってくわ… バドマニは拾うだけなら正規が当たり
スコアは気長に待つ ハードつけてやりたくないのは
メンデス(乱で終盤癖ついてる)>>バドマニ(早い、軸)>クエル(減りどころが決まってる)
他の基準は知らん ハードは落ちる要素ないけどエクハならクエルが断トツかな、安定度的な意味では ニトラス乱でやって肝キンキンに冷やしてたは 正規でやり直そう パラロスの軸外れって大概クソだけど
たまーにごく稀にやりやすいの来るよね なんちゃらキャノン試しにR乱でやったらそこそこ押しやすい配置だった
FCいけるか!?と思ったら最後の連皿で切っちまった… 先日冥ガチャをしてたらガキに真後ろからガン見をしばらくされたので
小心者のワイはプレッシャーに負けてこっち向いてよを選曲しました・・・ ママ「ママはもうクリアしてるけど、あの人はできてないみたいね」 one or eight 頑張って鳥乗せたのにBPI14弱しか無い…
これってそんなスコア出る曲なの? ノーツ少ないからちょっと更新しただけでもBPI伸びるよ >>621
皆伝はミラーに限る。
ちな1p手首皿の模様 急にコンフィとか黒ペンとかの12鳥取れるようになってうれc
11はMAXと鳥の間出るようになったけどMAX-が中々でない
オッスして精度高めるしかないのかな 鳥までならある程度の範囲までは地力でぶん殴れるけどMAX-ともなってくるとそうはいかなくなるね
AAとかまさにそれだわ 16分の精度が上がる一方でAAFELPISみたいな微ズレが光らなくなってきた
何が言いたいかと言うと顎許すまじ Fの後半の二重乱打みたいなやつ同時押しのほうが少なくてほんと無理
あんなスコア難の権化みたいな曲書いたTAKAは異常者 >>630
奇遇だな、俺もだ
昔はFが1番高かったんだがどうしてこうなった 追加encounterしか繋がらない、っていうかフルコン難しいの大杉 encounter簡単ではないけど190bpm程速いって感じがしない
16分でゴリゴリ攻める譜面じゃないからかな マレちゃん易付いてようやく皆伝らしいランプになってきたよ(´・ω・`) いま一度聞いてきたけどアコーディオンもあるのね
チェンバロの印象が強い (バーローがどの曲を指すのかわからないなんて今更言えない・・・) (え?Ubertreffen知らないの?プログレッシブバロック略してバーローとか絶対教えないww) そういやバーローってDJTの頃言ってたわ
(老害アピール) なるほど理解
ポップンでのリリース当時はバーローとは呼ばれてなかったからその呼び方はすごい新鮮
Ubertreffenのことはプロバロかバロって言っちゃう むしろポップンで言われてたからそのままデラでも言われてるんだぞ ジャンル読みが唯一定着した曲
まあ曲名が読みづらいしな 唯一ってことはなかろう
最上位だってサイレントとかムラクモはジャンル呼びで定着してるし ユバトレは弐寺から知ったからユバトレ
音楽と少年なんちゃらはポップンで知ってたからサイレントムラクモ プロバロニエンテサイレントムラクモ、ポップンのボス曲が移植されたときはジャンルで呼ばれてること多けどボス曲じゃないハイスクールラブとかシオンがジャンル呼びされてるとこ見たことがない アンセムトランスはジャンル呼びだわ、というか曲名読めない 結局は一番呼ばれた呼称が定着するんだなぁと感じられ
…筆箱テニスはもう変えられませんかね(白目) DJTAKAの曲は神曲だらけで楽しいからズレだろうがなんだろうがえらんじゃうな。 GOLIには悪いけど追加でムービーかレイヤー作ってほしいわ
イントロでタイトルと名義とジャンル名出るのはかっこいいのにその後が最悪すぎる ユーバートレッフェンはUのウムラウトが毎回無視されてて気になる
Übertreffenって打つのがめんどくさいならUebertreffenでもいいぞ 誤送信してそもそもミスってるという辛さ
試しにググるとドイツ語のページが多いのでUでいいです ユーメイクミーウップだっけ
どうせなら顔文字っぽくすればよかったのにUM∀MU u make me upper
なお声ネタはu make me higherの模様 u make me upperも入ってるのでセーフ やっとこさBoomy解禁したけどこれくっそ楽しい譜面してるな コントラストダリア正規はラストグロいし乱は最初から最後までグロいんだけどどうすんの… コントラ未だに解禁してないんだけどどれくらいの難易度なの 乱当りはわからないけど正規はフルフル体験版正規に近い気がする
ベチャ押しできないなら辛そう キャタピラーもブーミーも前半クソ楽しいのに後半が縦連拷問なの辛い 年食ってきてもう他人のリザルトはどうでもよくなってきたわ いい加減全白達成して一つのゴールを迎えたい
あと2曲なんだ >>686
黒イカとマレ
よく考えたら前作以前ならゴールしてたなこれ 3時間ぶっ続けで連コしてきた。さすがに疲れますね。脱力してたら疲れないかな 目が疲れないとか羨ましい
一時間連コやるだけで目と腕と手がイカれる おうちマニアだとすぐ疲れるのに、ゲーセンだと全然目が疲れないのじゃ >>691
俺も。ついでにトイレも遠くなるし食欲も吹き飛ぶ ゲーセンだと立ちっぱ
家だとあぐら掻きっぱで足が疲れてやめるパターン 脱力できる人は何時間やってても疲れないって聞いたけどマジなのか?
俺連コしまくるのは3時間が限界 指より目と脳の方が先に音を上げるわ
そりゃ惰性なら何時間でも出来るけどきちんとやるなら2時間が限界 年のせいか、
肩慣らしにドラム数クレやる→疲れて弐寺slow祭り→萎えて帰る
を繰り返す日々 何時間も立ちっぱなしで連コしてたらすぐバテるわ
スーパーの朝市で高速レジ打ちしてるパートの方が俺より数段上な気がしてきた 脇汗マッハ人間だから2クレやると脇ビッショビショでつらひ >>694
それだけ押せてるのにそのスコア力だとこのゲーム飽きそう たまに冬椿が鳥出ないとかならまだ分かるけど自己べ鳥出ないとかだったら深刻だな
スコア大学オッス外科の先生に紹介状出しとくわ スコア狙うのは全白してからでいいかなって…(小声) (皆伝スレ以外だとスコアは後でー言うの見ると袋叩きにあうよね) 今は全白前にスコア狙いモードを始めるべきやね
いずれスコア伸ばしたいのであればなおさら 難しい配置でも譜面通りに押す力を何より付けるべきかなって思う スコアなんて皆伝になってからでいいってアドバイス真に受けて低スコアのふにゃちん野郎にされたの許してねえからな 練習効率が悪いorセンスないだけやん
全白からスコア詰めでもグングン伸びるし ノンノン弐寺は才能とセンス
結局のところこれなんでまあ楽しめればいいんじゃね スコア1点でも伸びれば嬉しいBP1でも減れば満足して難所繋がったらテンション上がるくらい楽しみどころしか無い スコア力なんて日頃から意識するかどうかの差だからな
低難度でスコア詰めとか要らないし 楽しみどころしかないんだから突っ込む要素ないだろw 普段はスコア意識して調子が悪ければクリア方面に全力
このスタイルでスコアクリア両面でちょっとずつ上達してる 昔はスコア力そっちのけで難しい譜面叩いてるだけでも面白かったけど、クリア力ががっつりついて未難もかなり減ってきてからは良いスコアが出ないとさっぱり楽しくなくなってきたわ
かといって今までスコア力を蔑ろにしてきた結果しょぼいスコアしか出せないという現実 ようはハリボテのクリア力でしかない
がっつりついたってのはただの勘違いで指がまともに動いてないわけだ
そりゃつまらんわけだ ハリボテのクリア力ってなんや クリア力はクリア力だろ
意味ないクリアラー下げやめーや いくらクレ数積んでもクリアすらまともになれない奴もいるんだからハリボテのクリア力でもいいじゃない ハリボテがハリポタやらハリギャラに見えてくるからお家マニアする クリア力上げないととは思うけどアケ専で時間も限られる社会人の身としてはスコアに走っちゃう スコアラーはピカグレで勝負してクリアラーはグッドで拾うゲームしてるからな
最終的に同じ土俵に立つつもりなら最初からスコア意識すればいいだけの話 ノンノン、全部拾うのがスコア出す前提なんだから極端なプレイヤーを基準に語るのはナンセンス 指が追いつけばそこから精度を伸ばすことができるが追いつかなければお話にならない
GOOD以上で押せないってことは速度が足りてないってことだから光らせようがない
最終的に同じ土俵に立つつもりなら最初は速度を意識するのは至極当然 メンデスバドマニ繋いでもB出すようなクリアラーだったけど
コピュラで一念発起して全曲しっかり触るようになったがいざやり始めるとスコア狙い楽しいよ
ちゃんと1ノーツ1ノーツ意識するようになったからかBADハマりも減って結果クリア力も上がったしもっと前からスコア狙えば良かったって思ってる フルコン狙ってめちゃFAST出したのに1切りした時のスコアの言い訳の出来なさ 俺もクリアラーだったけど一念発起でスコアラーになった
もっと前から一念発起すればよかった 俺もクロペンAA乗らないカスだったけど一念発起でスコアラーになった口だな
もっと前から一念発起してたら地方ランカーぐらいにはなれたかもしれんな 八段の頃からスコアラーだった自覚ある
なお今はどっちつかずの模様 自分はトリコロで判定変えられるようになってからスコア狙い始めた 俺は十段の頃に一念発起してお菓子難Bからエレクリエクハ鳥ぐらいまでにはなったな
スコアは楽しいぞ
クリアラーは一念発起し、 やっぱ一念発起だよな
俺も今日からスコア意識するわ クリア力はスコア力にほぼ影響しないけど
スコア力はクリア力にかなり影響するからな 今音ゲーができないなら絶対一念発起しないでください
スコアが伸びすぎて、ほぼ100%その場でスコアラーになってしまいます。 完全に目押しで音とか意識してないんだけどみんなはリズム意識してんの?
8分同時押しならわかるけど16分とかリズム刻むの無理じゃね? 大体間に8分16分置けば大体光る
そして150ぐらいから光らなくなるから8分を4分扱いでバチンバチンオッスオッス! 4分のバス刻みを意識するとスコア出るけどそれがないクラシック系(?)とかメンデスの最初とかそもそもバスが4分で刻んでないフェニックス賞みたいなやつクッソ苦手だわ はえーなるほどね、CSでビート刻むの練習してみたけど単純な16分でも上手くリズム刻めんかったわ
ある程度慣れてきたら「ここは8分!16分!」みたいに認識できるようになるのかな? スコアラーは☆8や9もやってるの?
とりあえず毎回10からやってる スマホ音ゲーとか判定ガバマンなゲームでしばらく遊んでると悲惨なことになるな DDRって結構嘗めてたけどやってみると弐寺に劣らず認識力要るわ あれはマジでスポーツだから困る
ポッチャマな友達も10kg痩せて顔付きも変わってくらいだし >>762
意識しなくても感覚的にわかるようになる >>756
なんとなく皆伝スレは2(5)ch歴長い奴多そう
間違っても褒められたことじゃないが アケ板の頃からいる人もいるのかな
俺が来た時は511スレが盛り上がってた >>763
人によると思うよ。
俺は毎回絶対に8くらいから始めて12やるのは2クレ目以降にしてる。簡単なのすら光らせない日は12やっても無理だと思うから。 あぼべからとか女々しいわ
男ならキーポンかタンジェリンを選べ >>774
フライアバブはやらない。未プレイの簡単系から選ぶよ。 やっぱり大好き
BALLAD FOR YOU 〜想いの雨〜 皆伝スレで句読点つけてるのこいつしかいないからすぐわかるな イエロースケッチ鳥出たやったぜ
☆12も鳥まみれにしたい 一念発起してノマルバチンバチンしてたら楽しくなってきちゃった 質問なんですけど
最近伸び悩みを感じてどうすればいいか困ってます。やっぱりここから先に進むには一念発起が必要なんですか? >>799
正規意外といいぞ
これはJOGENDA アルマゲみたいな一箇所だけ押さえて他叩くCNは出来るんだけどPPの最初とか全然違うとこ離したりしてアホっぽくて嫌だわ
傲慢ちゃんもそのせいでフルコンできん カゴノトリが超超簡単ってずっと煽ってくるのキレそう
12.3で最初にノマゲできたのにハードはなかなかできんハゲそう >>802
両R乱めっちゃいいぞ
中盤は難化するけどラストとんでもない当たりがある
これはJOGENDA 女万打はプレイ終盤の音声でフィニッシュ迎えた演技してくるのがやらしい
昔アソコでビクンッてなった記憶 女…マン打…プレイ…音声…フィニッシュ…演技…やらしい…アソコ…ビクンッ >>803
天丼やめろ笑っちまったじゃねえか悔しいビクン タッタッタタッタ タッタッタタッタ タッタッタタッタ タッタッタッ! 3y3sのギョギョギョで落ちたんですがハードワンチャンありますか ギョッギョッギョッ‼マイマイギョッギョッギョッ‼マイマイ エクハはギョギョギョ(ドクマリ前のことだよね?)が一番キツかった
序盤抜ける勝率もそんなよくないのに外れると一瞬で落ちるから精神的に辛すぎる ギョギョッ ギョギョッ ギョギョッ ギョギョッ ギョッ ギョッ
ギョギョッ ギョギョッ ギョギョッ ギョギョッ ギョッ ギョッ
だと思ってた 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 嘆き5連フルコンかアイズ2連フルコンってどっちがやばいんだろうか 今までガチでなかなかフルコンされなかった高密度系の曲の大半の初フルコンは餡蜜による攻略なわけで
そう考えると乱で5連の方が圧倒的に難しいと思います
マレなんかもらぐくんさんがガチッてなかったら最初は正規餡蜜とかになってた気がする リヒトのアイズ2連3600overは規格外でYABAI 自分より上手くなくても真面目に頑張ってるのも楽しんでるのも凄いよ 生きてるだけで凄いよ!
みんな凄いよ!
凄いよマサルさん! IIDXの音声遅延どれくらいかわかる人いない?
LR2音声の低遅延環境作ってウキウキでBMSしてたらIIDXのリズム押しが壊滅状態になっちゃった… LR2のガチガチの低遅延すごいよね、あれ未来に加速してそう 音がプレイに何の助けになるのかがわからん
配置もタイミングも譜面が全部教えてくれるやん
上手い人は違うのかな リズム押しと目押しの違いなだけ
>>844は目押し あれは実際に未来に加速してるわ
音で合わせてると画面の判定が浮き上がっていく くっそわかる
ボヤーっとした蜃気楼みたいな所がジャスト リズム押しってのがいまだによくわからんわ
リズム押しできる人はクロスロードとかエデンとか譜面見なくても光るの? リズムに見えた譜面を合わせる感じあるある
encounterラストみたいにベースとなるビートが無いと絶望的に光らない konzertVのラストがリズム押ししてると混乱する
というかあそこってキー音どうなってるの >>851
あそこ死ぬ程黄ばむわ
ノーツと曲のリズム絶対ずれてるわ 極論言うと
譜面丸暗記してれば白1000でも鳥コン余裕ってのがリズム押し
音量0でも鳥コン余裕ってのが目押し リズム押し自負してたけど、マメガノースピでやったらAとAAの真ん中くらいしかでんかった 判定たくさんいじってる人は目押しが強いと思う
某ランカーはずっと判定0でやってるらしくてもうびっくり >>855
ヒント:「りんごは果物」は正しいが「果物はりんご」は正しくない
そう言えば皿レーンをタオルだかマフラーだかで隠して皿曲やってる動画があったな
真似してみたら大惨事になったわ >>854
これ極論の例としてもおかしくない?
リズム押ししてる人もリズム感に頼りつつ譜面見ないと当然ボロボロだと思うし
目押ししてる人も譜面に頼りつつ音も聞こえないと当然ボロボロだろうし
どっちに大半の意識を割いてるかの違いであって0か100かではないと思うけど いや目押しに関しては音聞こえなくても平気なのかな? >>862
多少は平気だろうけど、精度は落ちると思うよ 音関係なく目押しって音ゲーじゃなくてシューティングゲームみたく感じる。
音楽に合わせてリズムを叩くのが楽しいってのが本質なんじゃないかな。
別に人の楽しみ方は否定するつもりはないけども。 >>861
0か100かじゃないものを0と100で語ってるから極論なんじゃないか
俺は弾幕系STG出身で音ゲに移籍したな
虫姫の真アキ撃破まではやった(通じなくても一向に構わない)
宗教上の理由により東方は嫌い
STGと音ゲでは認識力というか目の使い方が違うから
他の音ゲから流れてきたときの補正みたいなものはあまりないと思う 皆伝くらいのやり込みなら行けそう
陰蜂はまだ討伐されてないんだな…冥フルコンより寿命長いんじゃね 虫姫さま懐かしいな
STG苦手だけどやってたわ
オリジナルモードすらクリア出来ない事があった雑魚だったけど 虫姫さまは目に悪い
ふたりはよくやってたけど終わったあと壁見たら紫に見える 真アキ撃破はすげーな
俺も弾幕STGもやってたが真アキ拝んだとこまでしかいけなかったわ
あれと比べたら皆伝とか雑魚 なんかドヤられてるけど俺間違ったこと言ってなくない? STGは全体を見ないといかんから一般的な(?)皆伝レベルの視界狭めるタイプの発狂押しとは完全に逆ベクトルよな
某蜂みたいな超難度ガチ避けレベルまでいくと寺のトプランがやってることと同ベクトルなんだろうけど >>880
勿論その曲をトリコンできるビートパワーある前提の話じゃないの?
その上でガン目押し100%なら音関係ないし完全暗譜しててリズム感抜群なら譜面見る必要ないだろう 両手プレーで200ビートパワー、いつもの2倍の力で打鍵して400ビートパワー、そしていつもの3倍の速さでスクラッチを回せば、ドルチェ、お前を上回る1200ビートパワーだーーーーっ!!! 皆伝オーラはビートパワーいくつ以上で出せますかぁ〜?(´・ω・`) 東京神話途中まで自己べ+100以上出てたのにあのごちゃっとした塊降ってきたら自己べ+0になってわろたわ 黎明期のBMS譜面って糞譜面ばかりなのになんで表削除されないんだろう 東京女の人がなんか喋った後のごちゃごちゃで2回もハード落ちたわ
どっかでクエルくらいとか聞いたけど全然クエルより難しいじゃんか UMMUはUUUM関係ないのかよ( ´Д`)y━・~~
脱力の話出てたけど50.60のDAOコンで日常的に発狂BMSプレイするには筋力必須っぽい。
3日連続でやったら肩上がらなくなってPCも出来ない…
発狂に関しては先発投手のローテーション参考にして休養日入れないと故障すると思うわ チーズ100パーでch地帯抜けるんだけどそのあと死ぬ
何が悪い?難 総合ビートパワー20くらいまでいきてーなー俺もなー ゴビヨと一緒でそこから曲スタートだから
補正入ってからどれだけ耐えれるかが肝要 100%から死ぬならBP比率くらい見ようや
BAD多いならトリル押せてないか皿回しすぎだしPOOR多いなら皿回せてない >>910
ここからが開始なのか…
チュチュチュチュチュチュチュチュで死ぬ
回すの速すぎるのかわからねぇなぁ 冷静に考えてあの24分ラッシュ頭おかしいよね
ぶっちゃけ灼熱のトリル地帯より上だと思います 皿曲増えるのは構わないがマイホの皿を選曲画面で回すと高速に回ってくれないのが辛い。
どうやったら直るのだろうか あ、補足
曲を決める時に皿を回すよね。普通なら強く回すと素早く動くのだけど、マイホは強く回しても一定の速度でしか回ってくれないから選曲に時間かかるのが辛い DPだと両方回すと高速移動して楽しい
店によって皿が逆だとカクカクするのもいい >>923
これ皿の問題じゃなく筐体自体が古いかどうからしいね
基盤変えればいいって聞いたけど いい加減昔の筐体一掃しろと思う
ブラウン管から液晶に交換してお立ち台統一したら筐体判別出来ないと思ったら大間違いだぞ ブラウン管の方が光ったなぁ
池袋の閉店した某ゲーセンの筐体にはお世話になった 田舎は旧筐体がほとんどな印象なんだけど都会は新しめの筐体多い? >>920
DP灼熱はトリル皿地帯をやってると頭がおかしくなりそうだから好き スレ違で申し訳ない
音ゲ板にスレ立て代行依頼スレ無くて困ってるんだが、誰かお願い出来ませんか 規制で立てれなかった
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part17
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■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイされる文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■ 正規表現を使ったコテハンNG例
(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part16
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1520350886/ >>923
それ多分フォトセンサー1つ死んでるよ
交換必須 上達しなくなって何したらいいかわからなくなってきた >>923
うちの筐体もこれだわ
皿曲にも支障出るのかな? こんなに上から下まで詰まってるWR珍しくない?
苦手譜面だけどぼく頑張ったよ! WRって何人くらい参加するのかな
キャノンボーラー鳥出て満足してたら700位とかだった やっとチェーズハードした
もう今作はこれより難しいのは出てこんやろ^^ 初代筐体の基盤交換の基盤ってどこで買うんだよ
ある程度理解ある店だからやってくれそう感はあるんだけど上手く説明出来なくてコナミに電話させたら「そういうのは無い」みたいな返答だったぽい レジェンダリアというスパーダで発病した癌カテゴライズにメス入れして欲しい
・既存の条件プラス該当アナザー譜面を正規鳥若しくはFCで現稼働作中のみ一時解放
・エキスパートのように稼働中期辺りからスタンダードらと並んでレジェンダリアモードを解放しレジェンダリアのみ選曲できるようにする
これらどっちか取り入れた方が今のやり方よりよっぽど良いと思うが それより最近のダリア譜面がゴミ過ぎるのなんとかしてくれ ゲーム性あるエロゲなんかありませんか
シミュレーション系は苦手なので無しで >>948
前やったらAAジャストくらいだったからもうちょい下がってそう まだ動画勢だけど局所発狂難しそう
エクハは苦労しそう 疾風†のラストと同じぐらいの密度ちょこちょこ降ってくるから鳥狙いはなかなか難易度高い
でもやっててすごく楽しい 朱雀ダリア抜けらんねー密度高くないのに階段折り返しミスるわ 朱雀ダリアは二重階段に容赦なく皿絡むから穴ファーフル正規よりキツく感じる 流石に疾風ラストよりはだいぶマシ
朱雀ダリアは外れは拷問譜面だけど当たればクソ楽
ラスト前の縦連はまあ頑張れ >>951
ありがとう
東京神話はクエルの発狂にちょっとマレ成分足した感じになってる 東京神話の皆伝平均は5日前は2345でAAチョイ乗りくらいやったで ある程度まで乗せるのは楽そうだけど譜面ジャラジャラしてるからスコア詰めるのは難しそう(小学生並みの感想) 未難4なのにファフルダリアできなくてまじで困ってる…
チーズナンの抜けが密度ヤバすぎで落ちる、落ちなくても大ダメージ食らって死 いい加減最高速時やメインBPM時の緑数字も併記してくんねえかな
MAX300なんかは緑数字を整数倍すればいいから楽だし
moon_childみたいな昔の曲は流石に暗記してるけど
新曲や新しめの曲は一々電卓を出さなきゃいけないのがしんどいし
最高速≠メインBPMじゃなかったら尚のこと面倒くさくて選ぶ気にならない ムンチャピンクローズコンチェは大体1.1倍になるから緑数字一緒で助かる 加速する曲は多少面倒どけど練習がてら適当に緑大きくしてスタートしてるわ
フルコンつけるとか本気でスコア詰めるようなモチベーションあるときは計算すんのも別に苦ではないし >>968
ほとんどの曲は=なのでかなりストレスが軽減される
わずかな曲だけ対策すればいい ごめん立てられなかった >>975お願い
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自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
ワッチョイ
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次スレは>>970頼むやで
流れ早かったり安価マンが立てられそうに無いなら他の人立候補していいぞ
前スレ
beatmaniaIIDX 皆伝スレ 118スレ目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519233082/ 東京神話エクハむずいってやつはエアプか?やってきたけどデス地獄のほうが数倍むずいわ 東京神話もデス地獄もどっちもエクハ難しい、それでいいだろ 単に欠陥がある地力って話やろ
東京神話エクハいけるならデス地獄余裕やし 余裕とかまじか
トリルまですらたどり着くことが稀なんやが ザチェイスエクハと比べたらどっちも雑魚だから問題ない チェイスは5連続で24分7連皿がくるとこまで100%維持して、7枚中6枚だけ回すようにしたらエクハいけた >>982
12とかだったかな 前半でもうちょい出せるから18くらいが限度だと思う
スレ建て行ってみるか チョイスハードのためDP未経験で非利き手の片手練習を始める
☆8あたりまでクリアできるようになってきてモチベ上がってきた >>993
乙
いつからテンプレに変な関西弁入ってんだろ
気持ち悪いから消したいけどまあいいや このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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