beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part3
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■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
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■コテハン禁止
正規表現例(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513858701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いちおつ
このデフォ曲の不作ぶりはPENDUAL以来か? 解析BMSやろうぜ
カノンボーラーズとか言うゴミクズを切り捨てて www.beatmania.co.nz に配布されているIIDX BMSをやった方が最良! あとINFINITASも俺達をがっかりさせたクソがっかりゲーだから解析BMSをやる事を強く推奨するわ
サイト:www.beatmania.co.nz 乙
DAの奴は歴代だと1番よかったな
maozonのもかなりいい midnighy ladyはいそにんじゃなくてaloさんのムービーだと思う
モデリングがdesireっぽかったし
あとラピスのもそうだね あのメカメカしいデザインは一目でわかるw あーでもラクエンの方が近いからHESかも?
どっちにしろ良いよねムービー 解析BMSの荒らしって、Youtubeに初日にCB動画上げてたやつか?稼働前日の生放送でも同じようなコメントしてたんだが
口先だけ荒らしておいて実態はコナミの犬って面白すぎでしょ >>8
あーaloもあり得るのか、こんな感じで3Dムービー作ってるのいたっけ?ってなって前作からBGA作者推測してたわ ステプアプオワタ
最適じゃないかもしれないけど30クレぐらいかかった >>12
復習フォルダに☆12登録する作業が待ってるぞ ステップアップってやり続ければ土曜じゃなくても12復習できるの? パセリのプレミアムじゃないと復習はレベル上限下げられるよ おいデコヒダリア出ないんだが!!
出ないんだが!!!!!! まさかクリスマスなのにゲーセンでIIDXなんてしてないよな?
音ゲーマーはリア充だからそんなわけ無いか PENDUALってサントラで聞き返すのクロペンとコロッセウムとCosmic Catくらいになってしまった リフラ、rave it、Rave saves you、Night sky、猫又ダイバー、Beat Radianceがあるぞ!
曲数増えたリンクルトリコロあたりからの中では少ない方ではあるが AA rebuiltの穴譜面、きっと相当難しいぞ
多分ノマゲ、ハードともにSクラス
切り札的な感じで7thでAが出されて
あっけなくやられてREDでAAを出すも、後に☆12の入門的な位置付けにまでなってしまった
AAのボスとしての地位の再建、という意味で気合い入った凄まじい譜面が来ると思う
具体的にはラストのトリル音がノーツになって降ってきそう アムロ曲ってそんなに強いの無いからあまり期待しない方が… Xperanzaかっこいいな プリム12よりこっちを最初から開放してほしかった future is Deadは4thのchecking you outや9thのfunと同じギミック、か
はよレジェンダリア 弐寺から結構離れたとこに置いてる機種やってても森一丁の声だけ響いてくるのほんとすき どうせ森一兆を使うのなら
「どうですかLEDさん」みたいなボイスとそれに答えるLEDのボイスも追加して
KACに出てる気分を味合わせて欲しいわ ChaserXX→カーセックス
キャノンボールのテーマに相応しい() 音はたしかにエフェクトコンプレッサーにしたらでかくなった
ありがとう
設定で固定した ワンモア突入時
森「どうですかLEDさん」
角「まぁそうですね、まぁこの曲はですね、まぁ自分の曲なんで恐縮なんですが、まぁボス曲的な?もので、まぁ…」 vディスクの黒パスと曜日特典黒バスが両方ある場合どっち使うか選択できた 一丁のボイスちょっと鬱陶しいけど確実に頭には残るからある意味成功かもしれん(ポジポジ 変な声優に煽られてもうるさいだけだが、森一丁はKAC決勝の司会者だし適任だな。 ボイスはシステムらしいってより実況らしかったなぁ
当然の感想かも知れんけど、もう少し落ち着いた言葉選べばゲームとしては違和感なかったかも知れん まあ思ったよりはウザくも恥ずかしくもないな
すぐ慣れそう 上にもあるけどレース風の演出にしたいなら
森一丁だけじゃなくて実況解説ポジでもう一人居た方がよかったな 音量大きい店で全上げコンプレッサーしたら音割れまくってワロタ be a heroホントにひでぇ曲だな
ずっと急かされてる感がすごいやだ
同じ一斉収録のボーカル曲でもcrewの方が遥かにマシだったわ
この生放送のMCやってる人今そんなに人気ある声優なの ごめん一斉収録とか書いちゃったけどcrewデラにしか入ってなかった エフェクト固定に設定できんの?
曲始まる前にコンプレッサーに合わせるの失敗する時あるから ■エフェクトモードの固定
eAMUSEMENTサイト上でエフェクトモードを固定する設定が行えます。
固定するとエフェクトモードの切り替えができなくなります。
※エフェクトのON/OFFは切り替えられます。 所属してたアイドルユニットでは一人ゴリ押しされて卒業、その他メンバーも失踪したり消されたりでユニットは解散決定となかなか闇を持ってそうだな >>49もしそうなら黒パス恩恵としてレジぇんダリア4曲選曲可能になるから
日曜日もいいね。月曜もかな?
大きく変わるのは金曜日だけになりそうか まあ完全に死に曜日だったからな 選曲画面で、来るのか来るのか来るのか来るのか、だっけ?そんなようなこと言ってるのはうるさかった デフォルトの判定文字が眩しくて目が痛いんだけど、眩しくなくて見易いオススメの判定文字とかある? デフォだとでかいし目立たないと寂しいからいつもオンリーワンジャッジ使ってるよ ゲームカタログのSINOBUZの記事出来てるの今知ったけどまた良作判定じゃあないんかい copulaみたいに記事の中身m見たいけどまだ見れないのかな ステップアップガチってたら変な目で見られたので帰宅しました 今日のこの時間帯のゲーセンは頭おかしい人しかいないからしょうがない お前らクリスマスイブなのにこんな所にいて悲しくないの? ゲームカタログはあれもう当てにならんだろ
あんだけ盛り上がらなかったエクラルが良作判定とかどう考えてもおかしい >>82
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4203.html#id_5919fccb
ここでも散々言われてるが難易度細分化と解禁仕様が改善されない限り
どんなに作品の曲とイベントが良くても良作判定にはならなそう 難易度細分化を考えるとどうしても厄介になるゴビヨとFAXX
こいつらの存在を受け入れれるかどうかだな それにしてもよくOVERDOSERのリミックスなんて許可とれたな
5鍵の曲も一部はやろうと思えばできるのかね ryuのリミックスまじで良いわ
露骨に10になってる感じあるけど そういやさっき大百科の弐寺の記事荒らされてたな
クソINFINITAS、クソカノンボーラーズやるくらいなら解析BMSやれって 記事荒らすのは良くないけれどなぜ解析BMSが悪いのかわからん 作曲者といざこざがあったりしなければ難しくはないんじゃない 難易度の細分化に本質的な利点はほぼ無い
個人差があるかぎり地雷は無くならず、かといってスコア的指標を出すのも各段階において個別に考えたときに絶対的なものにはなり得ない
クリアレートの存在を考えても12内の細分化に理由が付けられない
ゴビヨがよく挙げられるが冥や3y3sなどにも言えることとして
細分化した場合にハードとノマゲでどちらも考慮した難易度を付けるのは非常に難しい
今の「12」という枠はこれをいとも容易く解決しているというのにだ
現存プレイヤーの比重がその辺にあることも踏まえると現状が最善 ☆5とか☆10とか細分化するならいいんじゃないか
☆12なんて細分化するにしてもノマゲ冥以上と未満で分けるぐらいしかない ノスタルジアやってたせいかBe a hero結構好きだけどなー
あと純真可憐デザイアもいいね それら全部を考慮しても本質的な意味では細分化に意味があると思う派ではある OD20好きだけど原曲もやりたい
CN付きで入れて ゲームカタログは一部のシリーズに絶対良作にしたくない勢がいるから当てにならん
別ジャンルだけど閃の軌跡が判定なしで東亰ザナドゥが良作だったの見て金輪際当てにしないと誓ったわ 今日プラチナパス1枚無料支給使って同じ曲連想して判定調整して来たわ >>89
詳しくないけど下書きみたいなのは見れたんだなありがとう 難度細分化の話になると上級者しか触らないので一番精度が必要ないと思われる12の話にしかならんから無駄な気はする
もしやるなら譜面数も多く公式難易度に頼らざる得ない初心者の為に低難易度域を細かくするべきだと思う 初心者のためにレベル7までは落ちても継続でもいいと思うな 前作のエキスパ曲解禁されてなくね?
灰譜面埋めようと思ってたのに 今日初めてやってきたんだけどなんか画質荒いんだがこういう仕様なの? >>95
BMSならまだしも解析BMSは完全に犯罪だろw タイトル画面のバージョン情報でHDになってるか確認すればいい
SDなら店員へ あーSD画質なのね
カメラ追加の関係で画質が犠牲になったのかと思ったわ Xperanzaめっちゃ良いな
高BPMなのにエモいしED感ある 俺も今日やって来たけどいいね
もっと話題にしてもいいぞお前ら Xperanzaはラストもう1ループほしかった・・・ 今回はタノシー勢がだいぶいい と思ったら頭目がいねえな 今作でまだタノシー勢で寺に収録されてないのは源屋とkenta-v.ez.だけか
Kobaryoは早く描き下ろししてもいいのよ レッドアリスはExpress Emotion→Little Starに続く新作J-COREシリーズ書いて Fture is deadだけ再生数めっちゃ伸びてるな
ムービーもインパクトあるし人気曲枠かな
でもあの穴譜面じゃな・・・ 初提供直後からの☆12連発はなんだったのか
☆10はさすがにかわいそうだからVEGAとかセプテットのアレンジぐらいの☆11J-COREだけくれ Future is dead曲もBGAも好きだけど譜面は一回触ったらやらんDと同じポジになりそう
今回はノリケンが前作のかめりあのよりは正統派なBass house書いてくれたから満足 お気に入り
Best Of Me - Maozon
Get Up! feat. Kanae Asaba - MK
Hella Deep - MASAYOSHI IIMORI
Midnight Lady - Dirty Androids
Static State - Nhato
ChaserXX - HuΣeR
Xperanza - aran >>131
tomのシノバズ動画もデフォで一番伸びてたのがアメミラだったから
推移は今作も似たようなもんだと思うんだよな(25はtomじゃないけど) 稼働後最初の日曜なのにゲーセン行ったら誰も弐寺やってなかった
いくら稼働直後でもあんなに音小さかったらやる意味無いわな
イベントもまだだからモチベの九割は新曲を楽しむ事なのに全然楽しめない
それともお前ら意外とリア充だからゲーセン来てないだけなのか? 師匠はボルテと違うテイストの曲出すからいいよな
発注もちゃんと分かってる Arcaなんか蠍火とM.D.Injectionを足して割ったみたいな曲だな 今日初めてやってきたけど判定合わなさすぎて泣いた。
音小さいのはホームのゲーセン客が自由にスピーカーの音量弄れるようにしてくれてるから何ともなかった。
にしてもこれカメラいらなくね?
カメラつけるなら最低限twitchとかYoutube に対応してないと誰も使わないだろ。
昔から手元カメラ撮って上げる人ならこんなのついてなくても良いし。
何のためにつけたのか分からんな。 Arcaかなり好きなんだけど☆9だし音小さくてあんまり聞こえねえしで報われねえ
早く☆12解禁しろ >>143
DP不正監視の為だろうなぁと思ったけど
その割にKACからDP外されるし
顔元カメラはマジで何のために設置したのか分からん
森一丁にボイス担当させた事も含めて考えると
一般プレイヤーにもKAC気分を疑似体験させてあげるって事なのかもしれないけど
だったら森一丁のコメントをもうちょっとKACに寄せて欲しかった >>143
そうなんだよな
自分用にUSBかなんかで手元の録画貰えるくらいは最初期待してたんだけどな カメラ付けました!→遅延まみれ
カメラ付いたし録画は…?→今作よりコピーガードを追加しました
?? maimaiみたいにアップロードさせる予定だったけど機能が完成しなかったとかじゃね DVIのなんかがサポート外になっただけで録画はできるらしい 録画ボタン押したら著作権がどうのこうのって出てくるよ >>148
ノマゲだったらむしろ12-だぞ
馬鹿亀非リア産廃くん オマージュアキラコンプレックスの曲が全然話題に上がらないのなんでだ
良いと思うんだがなぁ 黒メダルはいいからPENの時みたいに
デラー増加イベントやってくんないかなあ コスミックワンダーレボリューションの最初のメロディーがボンバーマンっぽくて好き 稼働してから何店舗か廻ったのだけど、前作より思いっきり判定ズレてるのは気のせい?
+0.5〜1.0にしないと合わなくなった。 Be A Heroの忙しなさは異常
急いでるのかと言いたくなる iidxtomニキの動画ラッシュいいゾ〜コレ
皿暗記したいから早くUMMU頼むよ〜他の奴画質クソなんじゃ >>161
気になってたんだがこいつマジでTAGなの?
ぐっさん TAG とかぐっさん BEMANI 辺りでググると上の方に出て来はするけど >>174
>>173以上にきらい
しかもこんなのが課題曲とかシュシュポポとかくのいち娘以上にタチ悪いわ おう、お前らシュシュポポにごめんなさいしろよ(´・ω・`) tomは緑数字多めで譜面確認にちょうどいいのもでかいわ Battlegroundのガンタンク出てきたところからが一番好き デフォ曲不作とか言ってる人マジ?
ピロピロ好きしかいないんか >>188
それなりの良曲はいっぱいあるけどこれと強く推せる曲がないってそれ一番言われてるから Tomの動画で曲聞いたけどP*lightのやつ気に入ったから今作はこれを1クレ目に選ぶ感じになりそう
aranとXceonの曲も良かった 強く推せるというかムービー補正受けまくりな曲が無いだけ
譜面に関しては個性のある譜面が多くて良い 特に☆10 >>192
708 爆音で名前が聞こえません (中止 Sd1f-bcma) sage 2017/12/24(日) 16:33:09.39 ID:UZiyRe1ddEVE
音聞こえないって奴はエフェクター使いこなせないガイジか耳悪いガイジの二択 うちは店員に音量上げてもらったから店員に言うしかないやろ
コナミが直す気ないんだから Xceonの曲聴いてやっぱこの人の曲はボーカルいれた方が良いんやなって思った >>186
曲調が曲調だししゃーない面もある
序盤の皿と執拗なBSS複合以外は割と嫌いじゃないわ car of your dreams復活ってマジ? さっきツイみたけどデフォ曲微妙って人結構おったわ、最高って言ってるやつは一人もおらんかったわ maozonのやつとかえんがちょとか強く推せるやろ なんかテーマ的にもっとDQNDQNした曲ばっかりかと思いきや
案外おとなしいよね むっちゃんのスピード、ギタドラ初期にありそうな曲に思えた ヤンキーが爆音で流してドライブしてそうなコッテコテのEDM欲しかったな >>206
めっちゃわかる。それでいて指のnatureにも近い
結構当たりだと思う >>209
せっかくレースがテーマなのにこの手のがほとんど無いのが納得いかんよな
今後の追加曲で出してくるんだろうか レースというよりドライブな曲多いよな
俺好みではあるけどテーマに合ってるかと言われると まあcannonballって速くて危ないレースらしいしイベント曲でもっと激しいの来るんじゃないかな プレーしてるときに良いなと思っても終わった後に頭で再生できない曲が多いわ
クレ数増えたりサントラ出たら評価されだすと思う プレーするより聴いていたい曲が多いってのはわかるわ
譜面が楽しくないわけじゃないんだけどね プレイ中は聞こえなくて現状つべ前提なのがアホくさい >>217
ドライブのBGMにしたい曲が多いな
峠を攻めるような曲はイベントで出てくる気がする うちのホームは音量上げすぎて森一丁が爆音になるレベルなんだが
音量低いって人は店員に調整してもらえば >>221
音が大きいと他のゲーム音が干渉してしまうので〜って断られたぞ 俺も少しだけでいいんで音量上げてくれませんかって言ってみたけど
周りのゲームと合わせてるんで〜とか何とか言われて断られた
近くにあるメダルゲーはめっちゃうるさいけど こっちは片方エフェクター無しでも頭痛がする程うるさいのにもう片方はコンプレサー付けてもまだ足りない 今日のイチオシ
neu
Broken
Answer
頭文字を繋げると恒例のあれ 俺が行くゲーセンはどこもイヤホンジャック付いてるから音量は全く気にならんな
要望出したら付けてもらえたことあったし店員に言ってみては? 個人的にレースというとこういうイメージの曲が出ることを思い浮かぶわ
https://youtu.be/N4oN5L3ZLT8 First ResolutionがどことなくレースのBGMっぽさを感じる JailBreakとかWILD RIDEとかSlangとかRedとか中村康三曲持って来てくんねえかな 最近ゲーセンでFuture is deadのムービーの練習してるんだが変な目で見られる >>230
何をどうしたら変な目で見られないと思うのか?w リッジでもいいけど
セガからデイトナのLet's go away来ないかなー 音量は上げてもらって解決したが鍵盤無反応はどうにもならなくてヤバイ ゲーセンでイヤホンジャックとか耳壊れそうだから使わないわ
バンドマンじゃあるまいし アンプ付けてるとこは良いんだけど、地元にただ延長ケーブル引っ張ってきてるだけのとこあるわ >>242
単純に不人気だから打ち切られただけでしょ
リフレクと一緒 ポップンなんて多人数いくらでも出来るけど普通にKACやってるからな
単にDP人口余りにも少ないからやってないだけでしょ。一回やってまた消えたと言うことは、もう次の開催は完全に望みなくなったと思われる ラウンコワンだからどうせ上げてくれないだろと思いつつ
「前作と比較して大分小さくなったようで、どこのゲーセンでも音量設定上げてます」
と言ったらすぐ上げてもらえたわ DPは人口の問題もあるだろうし何より大会映えしなかったからな
一発勝負の大会でやるには難度高くてDP知らないとただグダグダになってたようにしか見えんだろ わりと真面目にクエルが皆殺しにしたのが一番アレだと思うわ 鍵盤の重さは分かってたのにクエル選んだのは謎でしかない
ジョマンダ灼熱2は悪くなかった みんなを巻き添えにしたかったと本人が言ってる
今回開催されなくなったことの責任は重い、重い、、、 >>249
それは慣れてないだけでは?TATSUでもない限りちょっと練習したら絶対多人数の方がスコア出ると思うよ。特に49上位以上は
寺のDP和尚よりは手間かかるのは間違いないだろうけど ガチで上手い人2人で頑張ってやっとタツダイナソークラスの足元見えるぐらいだろ
寺DPは高木めっちゃ良かったよ イヤホンつけてプレーしてる奴がいたら後ろからこっそりアンプの出力最大にするいたずらやってもいい? 前作よりも小さいという旨を伝えたらだいたい音量上げてくれるよ。それで音量上げてくれなかったら晒しちゃっていい 「いたずら」ってその99%が犯罪でしょ
何のメリットがあってそんなことするんだか ウチのホームも若干音量上がってたなー
無反応の件はまだ起きてる?
ウチのはただメンテ悪かっただけかもなぁ それがシステムレベルで挙動怪しかったって話だよ
気のせいだったんかね結構報告上がってた筈だが >>253
デラDPは左右が完全に別れてるからSPの能力をそのまま活かせるけど、ポップンみたいに9レーンが隣接してる中、2人なら4+5レーン、3人なら3+3+3レーンを個別に認識して押すのはかなり難しい
やったことあるからわかるけどスコア云々の前に高難易度だとまず押せない
確かに練習すれば上手くなるかもしれないけどそんな奴らいないし、そもそもそんな練習するヒマあったら普通に個人プレーの練習した方がスコア伸びる もともともとだよ!もともともとでしょ!シグムンドいくぞーーーー!!カサカサカサカサカサカカサカサカサクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュパポパポパポパポパポパポ 曲はベストと303
譜面はスピードと油臭す を推す >>264
ChaserXXXとHella Deep 俺からしたらレースゲー=リッジレーサーだからHOUSE系の曲バンバン収録して欲しいわ。
つか過去に収録歴があるsanodg氏の曲やJ99氏の曲欲しい。
大久保博氏の曲入ったらもうほんと最高。 ミッドナイトレディ
ノーリミットダンス
ハットトリック さっきやってきたけFuture is Deadやっぱ無理だこれ
あとほんと音量小さいな 近所のゲーセンのブラウン管筐体まだsinobuzだったんだけど
これは・・・ それはもうバージョンアップしないだろうね…
プリンスかな? こっちのブラウン管筐体もシノバズのままだったな
なんか変色してたからやらなかったけど うちのブラウン管も遊べなくなってたな
SD設定がなくなったらしい やたらシノバズのままだなんだって書き込み見かけるけど、今作からオンラインアップデートだけじゃなくなったの?
そういえば内蔵ソフトウェアもハードウェアも交換したんだっけ
シノバズのままってことは、バージョンアップするほど儲けも見込めない所なんだな
残念だけど諦めほ デマいうなよブラウン管でもキヤノンボーラー出来るわ 音ゲーはプレイヤー達の為の慈善事業だから儲け出ないのは仕方ないね、感謝しないとね SD設定もあるしブラウン管でも出来る
稼働する気がないだけ 昨日初プレイで100回は言われてるだろうけど森一丁のボイスオフに出来るんか
生放送で批判されすぎだろと思ったけど予想以上にアレだった KACで盛り上げようとしてる仕事人感は好きなんだけどね
毎回毎回聞くのはちょっとしんどいかもね 森一丁「来るのか!?来るのか!?来るのか!?来るのか!?キターーーーー!!!」
いい加減うざくなってきた 「はやーいの!はやーいの!はやーいの!はやーい!」 >>247-248
一番の問題はボタンの硬さじゃないか?
SPでKAC経験がある高木はその辺よく知ってたから上手く対応してたが
他の三人はKAC初出場で対応が難しかったんだと思うわ
だからこそもう一回DP部門やって欲しかった リザルトを盛り上げてくれるのは全然いいと思う
でも選曲中に10秒くらい喋っててプレビューに被るのはどうなの カテゴリボイスをカスタマイズできるようにすればええやん SUPER STAR 満-MITSURU-様のカテゴリボイスください
10万LEGまで出します 今作はまだいいけどそのうち萌えボイスになりそうで怖い
Rbの消え入りそうな声で「すごいです…」みたいなのは勘弁 公式の楽曲データどの曲えらんでも
一番上の曲にバグる
11見ると全部アブラサスで草 ブラウン管でCB更新しないようなのは筐体か液晶がもう限界なんだろうな 更新しても元が取れなさそうだから放置で壊れたら即撤去だろう 何回かやって思い出したのがMJの実況だなアレ>森
そして今作まだビヒローとうさかめとBSTアクタの奴しかやって無いけど小階段配置やたら多くね ? 演奏中→プレイヤー、ノッている!
BADハマり→プレイヤー、テンパった! 新しい判定に慣れようと低難易度をずっとプレイしてたんだが、
ゲーセン側で判定を前作風にしてくれて絶賛判定迷子中・・・
どうしよう 今作は+0.7で落ち着いた
前作より鍵盤+皿が光る
逆の意見のが多そうだが
やっぱ光ると楽しいな 前作より同時皿が光るのは確かに思った
実際はこの深さが本来の判定なのかもしれないな 前から思うんだけどリザルト画面のFASTSLOWの数見て調整すりゃいいだけだし
それこそ1クレもありゃ調整終わるのにそんな騒ぐことなのかね フォルダ開いた時のコピュルー(笑)みたいな実況されても困る エントリー画面のBGMとか選局BGMとかもっとちゃんと聴いていたいのよ俺たちは バージョンカテゴリだけ歴代カテゴリボイス大集合とかできないかなぁ
1st〜10th?まぁうん システムチックでいいのに余計なことしやがってって思ってるよ、多分みんな どうでもいいけどSPADAの選曲BGMってめっちゃ良かったよな いつだったかの満の選曲BGMすき、遊びは、終わりだってやつ \デレデレッデッデッデデン!!/俺はまだ、本気を出していない
↑これの発案者結構すごいと思う ni-21の曲3曲とも頭文字Aで始まってるけど意図的なものなのかな?
それともただの偶然? CD引換券とかいうの貰ったけど実際に手に入るの1か月近く先かよ
絶対忘れてるわ >>214
DUEレジェンダリアですね、わかります 2台設置してあるうちの1台だけ画面設定が間違ってたのに稼働日から今日まで誰も気づかないって
俺のホームの常連雑魚過ぎない? 公式のプレーヤー検索で同じ店舗所属のプレーヤーが検索できなくなってるんだな
所属店舗も見えないしプライパシー対策か >>330
多分狙ってる
ジャンルもBPMも全部同じだし 最終プレイ店舗の方がよっぽどストーキングに使えるからそれは無い 他人のマイベスト見るとバグってるな、DPみると全曲11回になってる、誰もみんな STEPUPの選曲BGMダサいなあ
SINOBUZのときはかっこよかったのに クプロプリセット設定なんてできてたのか
レグファイブ開催お願いしま ステップアップ2回しか被らずに全クリした
今回被る確率下がったりしてない?気のせい? KACのDPはまじで放送事故レベルだったわ、高木はKAC慣れてるから適応してそこそこ自己べに近いスコア出せて観れるレベルだったけど
ほかの出場者はうんちすぎて見るに堪えなかったわ💩 KACの決勝は全員エクハ縛りにしないか
ノマゲとか男らしくないよ いい加減デフォ鍵盤やめりゃいいのに
完全に悪平等のたぐい 今年はドルチェ調整のラウワンカップと同じ鍵盤にするでしょ流石に というかせっかくKACなんだから誰か一人ぐらいはquellクリアしろよ
去年鍵盤があれだったとはいえ全滅だったじゃねーか トッブランカーなら、あんみつすればゲージ維持はできるかもしれないがKACはスコア勝負だからなあ そう考えるとドルチェってすごいよな
場所関係なくほぼMAXスコアを叩き出せるんだから あの人たちなら餡蜜すりゃクリアできるだろうけどスコア狙いガチ押しじゃ無理でしょ
譜面が悪い エクハゲージにすればいい
それなら落ちるよりマシだから餡蜜するしかないし、見た目もそのほうが上手く見える といった感じにDPを理解してない視聴者しかいないから無しでいいな >>356
DPだろうとなんだろうとノマゲでの利点なんか無いわ 恥ずかしい奴 DPはまずSPより難しいんだからしかたねーだろ・・・w 22時に話すことじゃないけど月曜ボーナスがPF+1minになってたな >>358難易度の分布で見ればそうだが、SPとDPではベクトルが違うから一概に言えんわ
人口が違うのでは単純な比較は出来ない 難易度は
DP>>>>SP
だけどランカーの実力は
SPランカー>>>>DPランカー
だからなぁ
難易度に実力が追い付いてないから見てても全然面白くない エクハでってのが問題ならハードでもいいんじゃない
それにしたってDPがグダる原因は何もクリアしたかどうかではないと思うけど
スコア勝負なのに観客クリアゲージに注目するほど難しい、ということを運営はDP難易度として上手く伝えなきゃならんかったのだよ 12.5とかもうプレイヤーに何を求めて作ってるのかわからんような譜面ばっかりだもんな
皆伝最上位の数十人くらいだろまともに太刀打ち出来るの future is dead好きだけどソフランのせいで消えそう 正直1人ずつ曲回すやり方ってダレるよな
角ちゃんなんか後の方のコメントどんどん適当になるし
DDRみたいにした方が絶対盛り上がるわ >>362
KACで黒イカ選んだらSPだろうとグダるだろうけどな今後黒麺来たら尚更
観客に盛り上がりを求めるならそれなりにお膳立てが必要なんだよ
運営が馬鹿みたいなルールでプレイヤーに丸投げしてるから、現場の準ランカー未満はクリアしたかどうかに目が行くやろ
せめて選曲したときに運営が「この楽曲の歴代一位は○点」とか言えば盛り上がりようもあろう あと今後期待したいのは
イベントでもあった「ハードでゲージ回復無し」ってのが上手く活きたらいいね
マレ接続とかも大いにスゴいことなのにKACで日の目を見ないのは
あくまでスコアゲーである前提があるからだ 少しはBPにも関心があっていい。DPなら尚更 化石みたいなEXスコア方式が糞なんだよ
BAD、POORは減点にしなきゃ駄目だ >>372
脱落でいいよ
全員脱落したら弐寺終了
ニートランカーは次の日に後ろから刺されてめでたしめでたし
わりと本気でKACって下らねえな、ちゃんとやらないならWRで充分なんさ 今回のKACは角田もハマタもいないんかね
ドルと一丁じゃキツいやろ 末尾Qって指スレでも長文でID真っ赤にして毎日暴れてたなそういえば トップクラスの競い合いなんて基本的にBPも減らしてた段階での精度の争いなのに
そんな場でクリアラーみて楽しいとは思えん >>377
指厨きもw巣に帰れよw
いまや洗濯機張り手と流しそうめんに客奪われて巣は巣でも蜂の巣だけどなw クリア争いはやっぱBMS感すごいんだよな
KACDPも弱12ぐらいなら見てて面白そう >>379
許可する、蜂の巣にしてこい
Megaralaとか皮肉にもならんw クリアできてないのにクリアした奴に勝ってるってのが見た目よくない
ハード縛りとかの方が見てて面白そう >>384それな
批判してるやつはどうせランカースレにいるような批評中伝のオッスマン ランカースレなんて中伝にもなれてないやつが多いぞ
イグザミのスコア難易度は☆12相当!とか言って暴れてるやついたし うきゃてんいくぞーーーー!!!!
@uki4_41時間1時間前
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS - Static State (SPA) https://youtu.be/xzZ4OR4z8oA
やっぱんはとさんは神
@uki4_4 1時間1時間前
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS Best Of Me SPA 正規 https://youtu.be/aO0A1qLxk1w
hospital records感ありすぎてホスピタリティになった
@uki4_4 1時間1時間前
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS Hella Deep SPA 正規 https://youtu.be/uu3MYI_0D0I
りむてんしと話してたけどほんまにこれがビートマニアにあるのヤバすぎる >>386
そういうやつがわざわざここに来てKACの話題で的外れなこと言ってるんよな
スコア詰めだけなら大会にしてやるようなコンテンツじゃあないのよ
モブはクリアにもどうしたって注目するんだからさ
配信する以上は観客も含めて大会を作らなきゃプロじゃない うきゃてんの今作のFuture Bass評価どうなんだ sinobuzのイグザミ全一 max-3
モザイク歴代 max-4
こう考えるとスコア難度が☆12というのもあながち間違いではないむしろ正しいとさえいえる 大半の人にとって弐寺はスコア詰めるゲームじゃなくてクリアしてランプつけていくゲームだからねぇ DP皆伝とってなくてもこのくらいは分かる
大会からランカーが生まれる
ランカーから大会は生まれない aranのライン上がったけどクッソええんやけシノバズのノリケンっぽいけど おっと違ったようだ
特防お化けの悪タイプは役割持てないからボラッキー このゲェジもコテつけてくんねーかな
NGが楽なんだがな >>402
NGしてから言えよw頭悪いから弐寺も下手くそなんだよ >>404
いいよ!
>>405
池沼のうえにツンボかよ
成長速度とIQ指数は直結だからセンスないなら思い知れ >>407
昨日今日始めたようなやつにも同じこといってそうw
長年やって上手くなっても馬鹿は抜かれて恥さらすのみ 今回の☆12枠もそんな難しくなりそうな曲はなさそうだな >>410
Myosukeのやつがそれなりの難易度になりそう 初参加なのに名前全然出てこない人いるよね
onlyなんとかの Only for nowは昔のI've soundって感じでよき XperanzaはSPHである程度完成してる感あるし、Dynamiteみたいに想定外の難しさになってたりしないかな Xperanza絶対ロングある感じだったから楽しみ ベースはそれっぽいけどサイケって感じでは無かったな
普通の歌モノトランスって感じ ホモアキラの曲2〜3回やった程度じゃ全く曲思い出せねぇな Back Spin SweeperってやわらかGazerだよね ホモアキラは今までの筐体鳴りなら良かったかもしれない 純真可憐デザイアみたいな王道アニソン展開好き
サビ入る前に降ってくる2つのノーツが気持ち良すぎ 前作プレイ回数2回(内1回は段位)のわし、さっき新作5回やって来たが
OOOとAO-1、ラピスがババァンってなるやつが気に入った >>64
全然
元は地下アイドルやで最近は有名作品にも顔出し始めたけど
小坂りゆにはなれると思うんだけど 純真可憐デザイア好きだけどプレイ中BGAが気になって仕方ない なんやかんやで爆音筐体コンプレッサー3でハットトリックやると気持ちいい エレガから上松さんとか藤田さんあたり曲提供してくれねえかなー 中山真斗の曲好きだったけどエレガ抜けちゃってるのね 96ちゃんいなくなってアニソン枠どうなるかも思ったけど
デザイア聴いて安心した 今日のイチオシ
Last Message
Last Burning
end of world L、L、Eなら他にもあるだろうになんでこんなネガティブな… 5.1.1.
crew
ALL RIGHT
New Lights
one or eight
New Decade IIDX Edition
neu
Broken
Answer
Last Message
Last Burning
end of world 今日のイチオシプレーしたらFinal Count Downが出るんでしょ 一か八か挑戦した結果世界が壊れました
iidx終了
thank you for playing えっ 今日は後ろでlast message踊っていいのか!! ラスメBGAしかネタにされないけど曲ほんとすき
グックルユーロ新曲収録お願い島っす! ラスメは譜面も普通に楽しいからな
判定が何故か穴クエとか穴掘仕様だけど ラスメ☆9の要素ないよね
っていうかフルコンもスコアもモザイクより難しいから☆12やな LLE満たしつつ年末ともかけてるんだろうけど、ネガティブに見えるわww >>444
忍者死す
I
I
D
X
2
5
わからなかったの? >>455
忍者が死ぬことから始まるからネガティブになるのも致し方なし
戦犯シノバズ 明日のイチオシにFive Regretsが来るのか お立ち台のシート新しくなったから何筐体か分かりづらくなったね ライオンのレイヤーなくなったのtricoroからじゃね 初期の曲のレイヤーはtricoroの時に大量に消されてたけどサファリもその時消された気がする ラスメのDPN☆6だけどエクハ以上クソムズいDPA超楽しい 昔収録されてたsebの曲とか復活しねえかなーありえんか sakura mirageにcompressorかけたら打鍵音聞こえなくなるくらいうるさいの既出? コンプレッサーはどういう音が強くなるの マッシブとかヤバそう IIDX1発目の楽曲だったから本人代表曲のメガミックスみたいになってるね それでデラックスと >>459
キャノンボーラーの頭文字がイチオシになってる >>468
エコー4よりは小さかった
耳ぶっ壊れるほどうるさかったのが普通にうるさいぐらい イベントボスでm1dy vs LED-Gお待ちしております 最近音沙汰無い人たち何してんのかと思ってテクノウチ以外にTatshとか96ちゃん調べてたら
Tatshは毎度のごとくコミケCD出すみたいだけどギター演奏が96ちゃんになっていた
そしてその96ちゃんはred glassesのノスタルジア楽曲宣伝ツイートをリツイートしたり
元気のjubeatの曲収録したコミケアルバムにも参加したりしていた
96ちゃん本人はBEMANI参加勢とも未だに仲良さそうで妙に安心したけど
なんかKONAMIと倉持と96ちゃんとその他の人々とで関係性が歪すぎて色々と気持ち悪くなった tatshの幽玄の乱のアレンジとかあげてたよね、クロちゃん 倉持は96はコナミスクールの同期
当人たちの独立計画はその時から
倉持は別セクション(96談)なので音ゲー、特に外注連中とは基本無縁なんだからRTするわけない
96はコナミの音ゲー楽曲の扱いについて海外のインタビューで批判してる
2人ともあれ根は一緒だよ
もちろんクリエイター同士が仲良いってのは前提で 惜しい存在を無くしたな
おそ松1期と2期のOPを比べると実力の差をかなり感じてくるよ
改めて振り替えると96はかっこいいだけじゃなくキャッチーな曲も得意だったんだなって・・・ なあポップンのブラウン管は未だに結構生きてるのにデラのブラウン管が絶滅しそうなのはなんでなん?
近所のブラウン管ついにCB未導入でブラウン管至上主義の友人が引退に追い込まれたんだが
俺は頑張って液晶に慣れたけどブラウン管の方がやりやすいよなこのゲーム ブラウン管とかコピュラの時に消えたわ
末期だと皿が全く見えないくらい酷かった >>486
ポップンも結構ブラウン管死に掛けてるの多いぞ 新作今日やってきたけど判定ずれてた、早くなったのか遅くなったのかどっちや うちのホームはSPADAの時に画面の輝度ガタ落ち+色がめっちゃ滲むようになってお亡くなりになった ブラウン管自体がブラウン管ではない定期
ってのは関係ないとして、ポップンの3:4画面はまだまだ見かけるけどこれはまた違うのか? ポップンはむしろ稼働台数ブラウン管のほうが多いんじゃないの? 前作まで旧液晶±0、新液晶+0.1だったのが旧液晶+0.3、新液晶+0.6になりましおた aranの曲いいよな 最後の泣かせに来るメロがいい
なおゲーセンでは微塵も聞こえない模様 >>498
なんかエコー最高にしても全然聞こえなくなった今作 >>497
ダウンロードみたいなシンプルなのがやりたいわ 稼働数日でみんなどのくらいやり込んでるのかと思って適当にデフォルトの七級で調べてみたら一位のクプロが軽くホラーでビビった 店員に音量上げてもらった上でコンプレッサー3でaranの曲やるのが最高 あの色、強制的に回させる力みたいなもんを感じる
ある意味練習になってる
ような気がする 音量あげた筐体のコンプレッサー3のaranは爆音すぎて疾走感凄いぞ 車とかレースとかテーマだしそこから発想飛ばしてバックとかスピンからのBSSとかあると思います wagon wheel tranceって何だろ
皿を車輪に見立てているのか チェイスみたいな歯抜け皿ってすごいやりにくい
上手い人うらやま Back Spin Sweeper
頭文字を取ると BPM遅いしThe Chase灰はその手の皿の練習にいいと思う
これが出来たらAnubisの皿も出来る >>499
エコーじゃなくてコンプレッサーの方がいい 本当にどうでもいいことだけど行脚日誌のページで最近行脚店舗一つしか表示されなかったのが従来通り複数表示されるように戻ってるな
本当にどうでもいいことだけど Hella Deep低速がかっこよすぎてヤバイわアへ顔でプレイしたい 言うほど不作じゃないと思う
軍でいうデプストみたいなのがないことがインパクトに欠ける感じ
キャノンボーラーズも嫌いじゃないんだけども ホームで見かける六段の若い子が見るたびに上手くなってて眺めてて楽しい キャノンボーラー何か足りないなーと思ったらあれだ、熱いギターソロが足りない オプションで画面小さくできるようにしてほしい
DPやってるとそう思う 選曲中皿思いっきり回したら画面左のスピードメーターみたいなの動くじゃん
謎解きであれぶん回して最高速度の位置何秒かキープするとかありそう 選曲画面のスピードメーター過去作にあった難易度を表すバーみたいな役割してくれたら良かったんだけどな いい加減ARMにガチ路線の曲発注しろよ
come to lifeみたいなやつ 弐寺はキモオタ向け曲でええやろwって思われてんだろ
実際間違ってない >>534
こいつSDって何の仕事やってるかわかってなさそう システムボイスをroots26の女性キャラ分用意したらかなり貢ぐ人出て来ると思う なんか物足りないと思ったらDJ SHIMAMURAがいないのか
>>531
難易度に応じて光る数変わってるよ
http://imgur.com/sJmzHhj.png >>538
実際それきたら森でフラストレーション溜めさせておくみたいな狙いが見えちゃってさすがに森がかわいそう 謎解き系イベント来て欲しいな
今巷では謎解きブームだし 顔カメラの顔面スコアで解禁曲あるらしいぞ
もちろんおまえらトリプルエーだよな HAT TRICKもExhaust Hypeもコテコテ感あるけどやっぱり好きだな >>542
面白いかもしれないけど、テーマと合わなくない? テレクラキャノンボール的な
謎を解いてポイントゲット 顔面はFだけど、あそこはAAAです
解禁できますか? 前作はOPが次葉、EDがシノファンというイメージだったけど
今作はキャノンボーラーがOP、ハイビスカスがEDに思えた ペンデュアルの時の10thフォルダのクリアレート思い出した >>551
今じゃ情報スレどころかTwitterも総動員ですぐ条件見つけられちゃうしな
意地でも見つからないようにするなら満みたいに理不尽すぎる謎解きにしないといけなくなるし
実現は難しそうだが各々で別々の謎解きになるならそれさそれで面白そうかも
リフレクの曲名アナグラムクイズみたいなのだったら出来なくはなさそうだし 謎解きもネタ尽きただろう
理不尽なことすると叩かれるし 解禁不可能バグにクソ条件で公式ネタバラシやらかしたシーカーは許されない ペンデュアルは10thフォルダのノーマルをPFで落ち続ける作業が虚無だった >>549
シノファンにED感は全くない
むしろOP寄りだし、EDならせめて冬椿だろう…いや、冬椿もさほどしっくり来ないが そもそもデフォ曲にED感とか言われても…
今考えたら普通に刃図羅だし
あえてデフォの中から選ぶならちらはらかセルフィッシュ まぁアニメって電波っぽい曲結構多いし
他のシリーズだとこんな感じ?
トリコロ OP:リトルスター
ED:I know You know
スパーダ OP:ALBA.ED:エレスパ
ペンデュアル OP:Beat Radiance ED:フラグメント
コピュラ OP:NANAIRO ED:シサカンコ なんでもアニソンにあてはめようとするアニオタきめぜ フラグメンツはものすごいアニソン意識してるよな
アニメ方面で活動してる人だからそうなったのは当然だけど 弐寺曲聴いてると、確かにRPGのシーンを想像してるw
BPM150以上の曲は大抵バトルシーンになるが
KAMAITACHI
自らも鳥系のキャラの背中に乗って、ボスの巨大怪鳥との空中バトル
終盤の発狂地帯は、巨大怪鳥が口からものすごい炎を吐く演出
THE DEEP STRIKER
円筒形のメカニックな空間で、巨大蜘蛛の形をしたマシンが空から降ってきてバトル
周りの壁が高速回転するという視覚効果
Xepher
崩れ行く神殿で邪悪神官によって召喚されたボス系ゴーストとのバトル
イントロ明けの盛り上がり部分は天井のステンドグラスを突き破って登場する演出 >>568
これ想像力すごいよな
この人に新曲全部レビューしてもらいたいレベル これ書いたやつ今見たらステンドグラス突き破りたい気分になるんだろうな でもぶっちゃけGOLIってこれ以下のレイヤー平然と出してくるからな・・・ やっぱ弐寺はなにもかも良い意味でやりきらないのがいいね
ROOTS26をもっとシステムオプションに絡めればチュウニみたいなキャラゲー路線
はたまたキャラ選択のようなものを設ければポップンのような感じ
ゲーム性も保証や選曲制限は未だに全機種で一番厳しい
一方でPFやエキスパなどの上達指南は相当優秀
ここ数作は古参の期待に応える要素もあり
まだまだ当分は稼働しそうよな なんか日本語おかしいな
要はあれこれ手を出して廃れさせるようなことをせず、需要を理解した舵取りをしているということね 難易度に関しては今まである程度で自重してたのを
一気に振り切ったのはマイナスだけどな ラスボスの曲に「テニスをする女」のレイヤー突っ込んだりするからなぁ シンプルにノーツが降ってくるだけのゲーム性にコンボの絡まないスコアシステムと理論値ゲーにならない難易度が絡み合ってストレスが無いのが強いんだよなあ
他の音ゲーはこれと真逆すぎるから最終的に落ち着くのは弐寺って人が多いと思う OD20やらLUV DRIVEやら古参意識した曲増えてきたなとは思う 昔格ゲープロのウメハラが「ゲームの本質はボタンを押す事。レバーを動かすんじゃなくてボタンを押す事がゲームの本質的な楽しさ。ポップンなんかボタンを押すだけでゲームとして成立してる」みたいな事言ってたけど
そう考えると寺(とBMS)はこの世の全ゲーム中最強のゲームなんじゃね?と思う
もちろん弐寺には皿があるからボタンだけではないが、灼熱みたいな変な譜面じゃない限りノーツの九割以上はボタンで、2分間でこんなに多くの回数ボタンを押すゲームは他に無いだろう タッチパネル系のAC音ゲーやスマホ音ゲーがわんさか出てきて、色々触ってそこそこ極めたと自負するけど一定のラインまで行くと鍵盤を叩くパチパチ感が恋しくなることはある
んで久し振りにやると気持ちいいんだよなー 高い難易度の割にはスマートにプレーできるのも他の機種に比べて良い点だと思う
ただシステム的に完成してるから、新作出す度に考えてる新要素のちょっと苦しい感が否めない 音ゲーはいろいろ手出したけど続いたのは結局弐寺だけだったわ
上達を一番感じやすい気がするのもあるかもしれない >>598
は?!そんなん言うお前にはな、、、めちゃくちゃ成長して欲しいぞ…!
まじでな、頑張れ。。。!!!! Future is deadのくま役やるから誰かうさぎ役やって 弐寺はなんだかんだ言って簡単だから流行ったんやろな 今日ゲーセン行ったら画面切り替わり中にずっと鍵盤ガチャガチャやっったり
縦ノリでリズムにのって鍵盤叩くのキモいのがいたわ
変に流行るとこんなのが増えるから流行らんでいいわ こっちなんかハイスピ普通なのにおもいっきり腰曲げて口開けて超必死で低難度プレイしてるやばいやついるからまた平気 上級者のプレーを見て、自分もあんな風になりたいなと思うのが弐寺、ドラマニ
上級者のプレーを見て、ああはなりたくないなと思うのがDDR、ポップン
、マイマイ 謎解きは期間経つほどヒントを森一丁がしゃべるとかなら良さそうだけど収録の手間考えたら無いか 弐寺の謎解きって謎解きですらないじゃん
ヒントもなしにただ総当りするだけのゲーム PENDUALのコナミコマンドはとんでもなかったな
本来考えてた方法が何らかのエラーで出来なくなった説もあるけど 条件の方が俺は好きだったけどね
SIRIUSのREDフォルダ60譜面でPRRED開放とか、つか解禁するなら条件をハッキリさせとかないと隠しにする意味がない
なにがミステリーラインやねんなにが道場やねん ドラマCDのブックレットのやばさはXの比じゃないんだよなあ・・・ モード選択画面とかプラチナパス使うかどうかの画面の時、一番上の選択肢に一瞬ごちゃごちゃしたものが被ってて邪魔
皿触らずに連打してれば良いんだけどカーソルあってるか不安になる >>596
これ左足浮かせてんの?
めっちゃしんどそうだなと思った(KONAMI感) どうでもいいけど最初にカード通してDJネームとかDJポイントとか見る画面スタートボタン押さずにスキップ出来るようになったんだな やっと今作プレーできたけどマジで光らないな
判定+2.8くらいなのにまだFASTに片寄るのはもう緑数字で調整するしかないか >>610
もし選んでもまたパセリ選ぶ画面行くから平気 LuvDriveいっそのことガバキックにしてくれてよかったのに
Love D riveリスペクトでなければ 今日のイチオシ
RED ZONE
Sigmund
GET READY!! フカセさん遂にデフォからハブられて可哀想…ライズから除名してあげて… the story beginsとか候補は他にある
俺はget ready来ると思ってたけどな(ドヤァ 前作だとWRって毎回12時更新だったからまだじゃね? せっかくパズラム来たのに全然話題にしないお前ら
twiststep☆11で入れてくれねぇかな 以前は稼働2週間で大型イベント始めてたけど年末年始もあるしKAC予選終わるまでは何も無いかもなあ 今年のKACも決勝戦の課題曲ないのかな
それがないとどうも盛り上がらん >>616
前作判定より+1.0以上になってる場合、画面設定が間違ってる可能性があるぞ
うちのホームだとHDに設定sないといけないところをHD*になってたから直してもらったら大分マシになった 去年もKAC直後にゴアへ、イザナミ、〆と追加してたけど三曲もあるならどれかKAC決勝楽曲に回せば良かったのにと思った覚えがある 金曜ぐらいに問い合わせたメールの返信がきてたわ
同様の状況を確認したから今後のアップデートで対応できないか検討してるってさ ゲーセン行っても音小さいから家で延々YUC'Eの曲聞いてるわ ゲーセンでFuture is dead踊ってきます!よろしくお願いします 音量が低くてもガッツリ響いてくるHella Deepやろうぜ
正直これのおかげもあって現状だと今作一番好きな曲だわ 今後のアップデートって
年内にアップデート来ないなら正月休みは別にゲーセンいかなくてもいいな akira complex参加は今作が初か?合作だけど 混み混みではあるけどいつもの稼動直後ほどではないな ゲーセンもかなり減ってるのにガラガラか
プレイヤーも減ってる証拠だな…こりゃfinalもそう遠くないな アプデしてから判定slow出まくるようになったし遅延がヤバい シノバズくらいから稼動直後でもガラガラだよな なにかあったん? BMSにはtakaや角ちゃんの曲入ってないからヤダヤダ! 弐寺終わったら長くて何年くらいオフライン稼働してくれるかな 3年くらいか 半径0.5km圏内に8台あるんだが、ゲーセンが潰れるのがよくわかる ホームは混んでるからなんとも言えん
正直各自の状況なんぞ言われても何もあてにならん プライズで馬鹿やらかしたアホの悪徳詐欺店のせいでアミューズメント業界に大逆風が吹き込むことが予想される
後悔しないように今のうちにたくさんプレーしとくんやで もしかしてアプデされたらまた判定調整し直さないといけないの? えっ折角の音声遅延の解消が無かったことにされたの? やっとこさ判定アジャストできたのにまた変えられたら困るんだが
そっちのアプデじゃないよな? 何をアプデしたのか言えよな。何の為に公式ツイ垢あるんだよ 音量調整くるんじゃ音量上げてて今でも糞うるさい筐体でマッシブやったらどうなるんだろう 自分の周りだけの話だと毎作稼働直後から過疎ってるから平常営業だわ 何をアプデしたのか毎度沈黙だけど常にサイレント修正かよ 店舗ランキングがリザルトで勝手に表示されるの消せないの?
自分の見られるのも他人の見るのも嫌なんだけど The Chase
ChaserXX
SPEED
SPEED DEMON
Break Stasis
Static State
デフォ曲で曲名被らせすぎ ライバル機能使えよ
ライバルがいない?馬ッ鹿お前…ロボライバルがついてるだろ? >>635
前作は+1.2くらいでやってたから画面の設定が悪いのか?
次いつゲーセン行けるか分からんからもう諦めて緑数字とかでも調整してみるわ… たまたまこのスレ見てたからコンプレッサーって音量上げれたけど
5ch見てなかったらエコー4でやって音小さすぎてうんざりしてたと思うし
実際うんざりしてゲーセン来なくなった奴そこそこ居そう 今回のMass☆12にしてはおとなしめな曲だけどHCNでも混ぜるのかな そんな音鳴ってた?ってくらい分かりづらい音をノーツに当てて来るかも そろそろDPに皿を左右に振らせ続けてくる譜面欲しい コンプレッサーで音が上がるとかそれEQで全体的に底上げされてるだけじゃね アプデ後にプレイしたせいかわからないけどbeyond the earthとsotaの新曲結構うるさかった
元から? そもそもコンプレッサーは音潰して音量上げるっていういわゆる音圧上げをやってるって解釈でいいのかな コンプレッサーでも表面的な音は聞こえるけどごもっててよくわからない >>691
誰も見てないよ
>>694
無理だよ
その店舗でプレーした人間はみんな逃れられないよ ランキング表示よりもリザルトでランク叫ばれる方が周りに聞こえてしまう分しんどいな
スコアよわよわマンにはつらい
本当に嫌ならエフェクター使って音小さくすればいいけども >>707
過疎店舗でスコア詰めてるような奴は見てそう
見られるのは仕方ないにしてもせめて表示出来なくしたい ロボライバルに前作ゴースト設定できたらいいのになー >>711
プレミアムスタートの特典だからダメだな リヒト君何歳なんだろう?ドルの自宅に毎月お泊まりデートしてそう >>691
店舗に所属しなきゃいいんやで
1プレイ毎に「この店舗に所属しますか?」って出て面倒くさいけど俺はそうしてた >>715
今作から所属店舗が廃止されてライバル非表示だとプレイ中の筐体の筐体内ランキングが表示される仕様になったんやで 遅延だろうが音が小さかろうがやるやつは自分で何とかしてプレイしてる
その程度で辞める奴はその程度ってこと >>716
まじでかwwww
絶望したのでPrimちゃんのファンやめます >>705
音を圧縮して大きいところを小さいところに合わせて一定にしてる感じ
本来エコーとかリバーブと違ってごもりづらいはず >>691
適当にロボライバル作って勝敗表示にすれば >>718
曲まともに聞けないのにこのゲームやってて楽しい?
しかも新曲の☆12が一曲しか無くてイベントもまだで
曲を楽しむくらいしかやる事が無い今 コンプレッサーつけるとバスドラとかは映えるけど
メロディ部分がうんこでつけたくない
Amaging Mirageとか新Apocalypseとか
前作に比べて違いすぎて萎えるまで行く 100秒コンプレッサーつけたらピアノ聞こえなくなってわろた 音小さいなら他のエフェクター試すとかすればいいのにダメなやり方に固執して不満タラタラしてるの頭悪そうだしみっともない スペースランドトイボックスやったらサビ聞こえんかったでw >>726
???Echoじゃ音小さいから他のエフェクター試してんだろカス
でもそのエフェクターじゃ曲が別もんだつってんの
どこをどうやったらダメなやり方固執って読めるんだ?
脳みそうんこなの? 明日触らんとわからんと思ったがホームは音量調整済みだったの思い出した エフェクターは音変わるのにそれ試せっておかしいよね 音の大きさに関してはコンプレッサーが一番マシって結論でてんじゃないの?
逃げないで議論したらいいのに 音量調整すら出来ない無能店員が大半なのにデフォ音量下げたKONAMIが悪い 頭悪いってレッテル貼りでしか返せない方が1番恥ずかしいんだよなあ 頭悪いなぁの一言で相手より上だと思ってんだろうなw 音量に関しては店員に言えよ
ホームのゲーセン店員無能だから音小さかったけどほかの店舗は前作より音大きいくらいだったぞ 何故かスタダの2ndstageにだけ見慣れない楽曲が出ていました!
先程のアプデでのバグか!!?!??!!😱😱😱
曲名は確か絶対零度の微笑みってやつでした!
画像は後であげます!!! >>742
プレイ中以外の音量は普通だからいじってもらいにくいんだよな
まさかプレイ中に扉開けてボリューム回すわけじゃないし
選曲画面で普通に音出てたらそれで音出てる扱いにされてしまう 実際プレー音に合わせて調整したら森一丁とかかなりうるさいし、
他ゲーと干渉しがちな配置だったら理解ある店員いても直してくれんだろ お前らDJなのにコンプレッサーの効果わかってないのな は?知ってるが?ケツに向かって入れちゃダメな奴だろ 普通コンプレッサーくらい知ってるだろ
コンプレッサーってのはな
コンプレッサー (compressor) は、エフェクターの一種である。音の強弱の差を縮小する効果がある。略してコンプと呼ばれることもある。だぞ コンプレッサーも知らないのか?俺が教えてやんよ、コンプレッサーってのはな
音量圧縮を行い、全体の纏まりを良くした上でプレー音量アップを行うことができます。
よりダイナミックな音量感でプレーを楽しみたい方向けのエフェクターです。 CBになって、SINOBUZ楽曲とCOPULA楽曲の解禁状況はどうなってますか? >>752
コピュラまでは全部出てる
シノバズはエキスパの†譜面は出てるけど、城とか道場のイベント曲は出てないと思う >>692
マジで覚えにくいよなw
おまけにアーティストもBST表記があるせいでごっちゃになるし DisclozeとInvitation from Mr.C来たん? >>751
先週あたりそれで
人が死んでいる
服の上から成人男性 今日のイチオシ
Back Spin Sweeper
紫陽花 -AZISAI-
Burnin' The Floor アプデについては無視でいいよ、内容公開しないんだから 無視でいいよとかではなくてですね
治ってたら今日いこうかなと思ったわけでして 低難易度でリピーター多いDAってほんま神なんやなって Be A Hero曲も譜面もうんこすぎひん?
ごり押しが過ぎるやろ シュシュポポ枠が無かったからな 寺民は飢えてんだよ 他機種スレは良曲も糞曲も大して話題にならんよ。曲の評価の話題になるのはせいぜいボス枠ぐらい
だいたい難度とかの話メイン もともともとだよー
シンバル皿なければまだマシだった 今作の空気枠はAcidiva 303、Get Up、1001あたりかな
選曲率低そうだから2,3年くらいしたら消えそう ノスタルジアのBe a Heroは楽しかったから好き
こっちは嫌い ていうか汎用が多いのが残念。リンクルの頃やたらコンフィの汎用使ってたのを思い出す Be A Heroは曲がクソすぎ、誰が歌ってもひどいでしょこれ Be a heroは弐寺は後発だし情報スレなんかぬるい方だぞ
twitterじゃその前から声優が悪いのか作曲者が悪いのかでバトルしてたからな でもやっぱりΑΩ一番好きなんで移植お願いします!!!! まじでBlackYの書き下ろしボス曲弐寺収録お願いしますほんま!!!! システムボイスってどうすればoffに出来るの?
だんだんウザったく感じてきた 森一丁ええやん、って思ってたけどもうイラつくようになってきたな
初めから最後までずっと喋ってるし 寂しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおOOOOOOOOOOOOOOHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH 今流行りのヴァーチャルYoutuberに音ゲープレイさせたらめっちゃ人気出ると思うんだけど
皆さんどう思いますか >>332
トリルにSPHの配置がプラスされるのか >>799
昨日情報スレのアイドルyoutuberが弐寺の新作動画上げてたゾ 武羅月威乃墓隙翼鼻糸魔煮熱雨泥閲楠似自由碁鬼夜飲暴裸唖酢胃諸句雄音買閉栖!!!! 武羅月威乃墓隙翼鼻糸魔煮熱雨泥閲楠似自由碁鬼夜飲暴裸唖酢胃諸句雄音買閉栖!!!!! 武羅月威乃墓隙翼鼻糸魔煮熱雨泥閲楠似自由碁鬼夜飲暴裸唖酢胃諸句雄音買閉栖!!!!!! 武羅月威乃墓隙翼鼻糸魔煮熱雨泥閲楠似自由碁鬼夜飲暴裸唖酢胃諸句雄音買閉栖!!!!!!! >>796
楽曲プレビューにも被りまくりでうるせぇのなんの……
音ゲーやってる最中にウェイ系のDQNがシャドウプレイとか「YoYo!!DJDJ!!」とか煽ってくるのと同じレベル 武羅月威乃墓隙翼鼻糸魔煮熱雨泥閲楠似自由碁鬼夜飲暴裸唖酢胃諸句雄音買閉栖!!!!!!!! ブラにゃん
ブラッキーなんだから
武楽希威とかでええんちゃうか >>811
普通に喋ってるだけならまだいいんだけど、来るのか来るのかキターーー!!がマジでうるさい
選曲画面になってからいつまで喋ってんだよ 森一はニギヤカ担当だから
まだ飽きてないし飽きたやつはやりすぎ やりすぎってだけで稼働一週間で飽きるレベルだったら一、二ヶ月後には全員ヘイト勢になってそう 森一丁なんてもはや環境音だろ
ぶっちゃけシノバズのシャキーンって音より不快感無いわ 調子悪くてイライラしてるときにキターーーーーってくると逆に笑えてくるからアリ 実況:森一丁
解説:ドル
みたいな感じにしたらどうか あー
閉店演出地味、はわかるな
あれ!?落ちたん!?
ってなる 閉店した時事故って画面バァァァンって割れる演出だったら派手だし、さむじん姫も喜ぶでしょ まぁクラッシュしたみたいな演出でもよかったんじゃねとは思う 今回のイベントどうなるんだろう
モータースポーツというからにはレースで1位になると楽曲解禁で、車の装備によって性能が変わるとかそういうのかな デェーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!
発射時刻が迫っております \ピロリロピロリロ!/
行き先をお間違えのないようご注意ください \テロレロレロテロレロレロ!/
このお席には特別料金が掛かります \テロレロレロテロレロレロ!/
特別車両にご案内致します \テロレロレロテロレロレロ!/ >>832
copulaのやかましさは異常だったな
でもあれは何故か好きだった >>824
それならまだいいけど
実況森一丁解説1048だったら
四曲目が終わってGAMEOVERの画面になってもまだ喋ってそう 森一丁普通にいいと思うんだけど
でもフルコーンブの発音をようつべで外国人に馬鹿にされてるのを思い出す度に笑う ミッドナイトレディの最後のテッテッテッテッ テーッ↑テッテー
ほんとすき >>847
あっサンキューです
CORNもだけどFURRも笑う 韓国のゲーム物管理委員会の審査通過リスト、今週もCBの名前なし >>851
カメラが問題とか何とかで難航してるみたいだな
逆の立場ならキレてるし早いところ決着つけてあげてほしいわ USAOウケ狙い全開の声ネタなのにムービーが普通でションボリしてそう クリエイター界隈よく知らないけどUSAOはショタコンおじさんっていうの知ってる 話題にならないけどMKの安定感すごい
毎回いい仕事してる
今回の曲も気に入ったわ ノスタルジアのbe a heroは二寺に近い譜面なのに凄い楽しい
この違いはなんなのだろう HAT TRICKも声ネタ使いまくってノリノリで楽しいよね
空気気味だけど MNKのTemple of anubisってオーバーウォッチと間違えそうな曲かっこいいのにテンプル感全く無いタイヤ汎用でガッカリ 今回楽しいDP譜面多いから、DP童貞は初体験のチャンスだぞ >>860
MKよいよね
この人とNhatoはクラブ音楽の王道をついてくる感じ >>870
ノリケンしまむらも何だかんだで安定してると思う lapix今作もかなり良かった
指に入った方は微妙だったけど 今作はキャッチーさはないけどやってて没入感のある曲多いとおもう 今時のドロップとか入れまくってる割に全体的に渋いよね
ぼくはだいすきです 前作今作とRyuのデフォがめっちゃいいわ
ハピコアよりテクノとかハウスの方が合ってる気がする lapixの新曲マジいいわ
アメイジングに続いていい曲作るやんけ ナハトのやつ一回やっただけで曲が頭にこびりついたわ 今回のデフォは今まで叩かれてた人全員外れて代わりに実力ある人呼んでるからこうなるわなって感じ
その分イベント曲がやや不安だけど TatshとNAOKIが25 Century Boy引っさげて帰ってくるよ >>880
叩かれてた人って言うと元気永井フカセTAGあたりかな
何故かトパゾは続投してしまったけど いまいちぱっとしないと思ってたけどアプデのせいか音量まともになって割りと楽しくなってきた >>882
オーダーの問題だろうけどシャープネルもだな
コピュラ辺りからクラブミュージック色強めてるけどきちんと作品進むごとに洗練されて行ってSD凄いわ かめりあのもノリケンのもいいけどもっと渋いbass houseがあっても良いと思うから次はUSAOに作って欲しい 今作のとぱぞ曲はいいじゃん
相も変わらず譜面は悪いけど DA曲のBGA誰だろ
いそにんかな
GYOほどは技術ないけどセンスあって良い トパゾは高難易度押し付けるのにちょうどいい枠だから そういや前作も今作デフォでもコスモいないね
たまたまなのか朝焼け相当不評だったのか… 今作初めてechidnaやったら全押しCNの終点が2本だけずれてた(若干長かった)んだけど既出?
sinobuzでは認知出来なかったし判定変更と関係あるかも? >>880
ARMマジ要らないんですがどうして外れなかったんでしょうか 他機種スタッフ「好きなように作ってください」
ARM「はい(今回は非電波のあんなジャンルでいこうかな…)」
角ちゃん「レースっぽい感じの電波お願いね〜」 IIDX22
角田「前回はハードな感じの電波を頂いたので今回は綺麗目の電波を〜」
IIDX23
角田「今作は電車がテーマなので旅行してる感じの電波を〜」
IIDX24
角田「今作は忍者がテーマなので和風の電波を〜」
IIDX25
角田「今作はレースがモチーフなので競争がテーマの電波を〜」 星屑ディスタンシアは悪くないな
うらしまたろ子は凡作感半端ないわ 星屑ディスタンシアは電波じゃないだろ!
汽笛ポッポーと言ってるのにかっこよく聞こえるのすごい うらしまたろ子は電波の中では結構好きな方だな
中盤の早口で捲し立てるとこは嫌いだけど ディスタンシア歌詞みたけど全然電波じゃありませんでしたスイマセン
やっぱ、ももかりんはぶっちぎりでやべー奴だったんだな >>891
前作でもあったぞ
絶対なるわけじゃないからよくわからんけど もう筐体でご臨終にゃー聞けないと思うと涙が出てくる うさかめはラップ地帯で拒絶反応出かけたけどそこ以外はまあまあ良かったと思う ニーソ姫の頃は情報スレにパンデミックが起きたのに
慣れってすごい うらしまたろ子はめちゃくちゃ良譜面だからよく選んでる あーーーーーーーーんはいらんけどその後がほんと神
電波萌え声なしで一回曲作ってほしい ニーソ姫だけはどうしてもダメで未だにランプつけずに放置してるけどおいわちゃん普通に好きだしうさかめスコア詰めてるし俺何やってるんだろって思う おいわちゃんのラストの譜面てスカ意識してるんだよねあれ? ska地帯でTOMOSUKE打法を試したのは俺だけじゃないはず お前らがももかりんももかりん言うから久しぶりに聴いてみたら何これ…
毎度のごとく音自体は上出来なんだからインスト路線か電波じゃない普通のメタル路線だったら今でもプレーしてる人多かっただろ メタルとかロック系でもギタドラに書いてる奴はそこまでアレじゃないしももかりんは悪ノリしすぎやったね… でも本当は天使のももかりんちゃんもムービーついてればブヒブヒ言わしてたんでしょ? オーダー次第ではうさかめにもこれにもなるしARMは悪くない
https://youtu.be/nYJXWwKFabA AAAとった時の森一丁
「最And高!!!」
つってんのな
陰キャかよ笑うわ ska a go go・・・
Drunk Monkyと同じく未だにクリア率が安定しない曲
できるときとしないときの差が激しすぎるんよー うらしまたろこはだいぶ良曲良譜面寄りの評価だな
中盤の早口が無ければなお良かった しかし今作かなり光るな
中伝だけどゴビヨ一発でダブルは行ったし ゴビヨみたいな当たりと外れでスコア死ぬほど変わる曲で語られても困る 寺史上最糞曲は?って聞かれたら迷いそうだけど最初にパッと思いつくのはももかりんと全力 全力はダサいしクソ曲だけど
ダサくてクソなだけで不快ではないから
最糞だとももかりんのワントップに共鳴とおならコアのツーシャドー the chaseの中盤にあるCN地帯が下痢を我慢してる時のbgmに最適な事に気がついた シンダーも当時ボロクソ叩かれてたけどデフォ曲かつ曲コメ早く出していればまだ反応は違ってただろうな 10回フルコンしてようやくワンモアに突入したかと思ったらまず飛び込んでくるのがあのビョビョビョンっていうイントロだからな
それで過剰に評価下がった感はあるし人間感情としてそれもしょうがないことだと思う お前ら消されたハリツヤランデヴーさんを忘れたのかよ シンダーは今では並な糞ぐらいだな
ペンデュアルでは全力に次ぐ不動のナンバー2だけど シンダーってかめりあがリミックスしたら良曲になりそう こういう話題だと最近の曲ばっか挙がるけど削除された曲でも結構アレなのあるよな
グロリアスデイズとか それまだ残ってんぞ
フカセってもう完全に他のメンバーに置いてかれてるけど今後どうすんの >>936
ハリツヤを糞呼ばわりとはいい度胸だ表へ出ろ
ポップンかギタドラだったら人気出てた いやcinderは最糞でしょ
寺に限らず他機種探してもあれより終わってる曲なんて滅多にないわ ハリツヤ鬼言集ラブレボ21リミとかいう削除されてから手のひら返して評価された三銃士 半分TOTTOとはいえTWO-TORIALは評価高いから… Triple Counter
切なさの中にも楽しさや喜びをいっぱい詰め込んだことが感じられるとともに、
コード進行、メロディライン、曲の展開、あらゆる面において高レベルでまとまっており最高の楽曲と言える。
聞くと優しい気持ちになれる。
切ないイントロから始まりすぐに明るくはなるが、
散りばめられているマイナーコードが切なさを完全に払拭はせず曲が進行する。
音色はいわゆるシンセ音のみで構成されているが、Bメロ前とエンディングでのみ使われるピアノ風の音がまた
最高に気分を盛り上げる役割を果たしている。
BAD ENDである地獄超特急に対して、まさにCopulaのHAPPY ENDを飾ったと言うにふさわしい曲。 今日のイチオシ
CONCEPTUAL
PARADISE LOST
ÆTHER ハリツヤって灰も穴もそこそこまともな譜面してるし、CSEMP入ってるから知名度もあるし、絶対他の空気☆10よりは選曲されてただろって思うんだけど
デスロが消してって頼んだんかな >>943
ボルテでも曲に関しては何も言われてねえぞ コピュラとシノバスは糞曲議論盛り上がらなかったな
今作もそうでありたいものだ 寺はあんまクソ曲って言われても浮かばんな
ポップンのクソフラン祭りに慣れてるからかな ハリツヤとロンドンならインフィニタスで好きなだけ出来るぞ I Love Youみたいな正体バレバレな別名義曲はBST名乗らなくてもいいんだね こういうときに挙がらないシグムンドとのぞみってやっぱ言うほどクソじゃないんやなって
難易度補正の類いかな 歌手名名義にすればBSTはいらないことはBe a Heroの時点でわかってる 結局BSTの後ろに作曲者名でてるのに
一体社内でどういう会議されたんだろうな
頭の硬い典型的な老害お偉いさんの判断はよくわからん >>963
どっちかって言うと最近のゲーム音楽業界の流れなんですが
なんで典型的な老害のせいになってんの? >>941
俺だってempcsでやりまくったよ...
何で消えたし ナムコのゲームのサントラだと、社員コンポーザーには必ずナムコ所属と分かる表記がなされている
社員と外注を区別していない方がおかしかったのかもしれん 太鼓って実機だと未だに社員曲はコンポーザー名表示されないの? ギタドラでは新曲がTrick Trap名義だけでBST無しで出てるしまた謎が生まれてる あさき(と思われる)の新曲は別名義だけどBSTついてる すまん
RAMのダミー?みたいな曲ってどこに入ってた奴?弐寺じゃないよな? LEDのユーロかっこいいな
サントラでロング期待してる >>975
これはオタ受けしない曲なだけで糞ではない 2ndくらいにあった実写女が公園で戯れてるみたいなムービーの曲名がおもいだせない シノバズのヴォーヴォー叫んでるだけのゴミより100倍ええやん まぁ初期の頃の曲は今では古臭いゴミとしか感じられない層もいそう >>968
合作名義や本名義からかけ離れた別名義なんかはそのまま表記しても問題無いって判断なのかもしれない
まだBST( )の状態で表記されてないVENUSとかRisk Junkとかそういうの
「あのdj TAKAがSEGAに!」は売り文句に出来ても
「あのRisk Junk名義がSEGAに!」は本名義を知ってる前提じゃないと売りにならないから
外部流出阻止を兼ねたBST表記なら、別名義はコンマイも特に問題視してないとしても理にはかなってる ここで今週配信されたギタドラの新曲を見てみましょう 実写で公園はうろ覚えだけどMelt in my armsかIS THIS LOVEだっけ
IS THIS LOVEは上野のアルバムでファンキーモンキーベイビーズみたいな歌になってて泣いた 実写女が公園で戯れてる…
rottel-the-mercuryかな? ビート マニアのTシャツがMelt in my arms >>981
BST表記の理由の一つに社員かどうかの判断のためというものがあると仮定すれば
既出の別名義は問題無いけど、初めて出てきた別名義は社員かどうかの判断のために初回だけBST表記する
ということになってもおかしくはない
まあこれでAnonymous名義の二曲目がまたBST表記だったら俺が考え過ぎなだけだが >>982
meltinmyloveだった
スッキリしたサンキュー 公園で戯れているといえばほっしーのSPARK!
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