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【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part117【厨ニ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sreb-4TdH)垢版2017/11/22(水) 13:19:08.82ID:m/JIShiBr
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本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除

大正義(オールジャスティス)新音ゲー
コースモードがパワーアップ!クリアしてクラスエンブレムをゲット!
CHUNITHM STAR(チュウニズムスター)
2017年8月24日稼働開始!

公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/

2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください

※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。

※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/

※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part116【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510063764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srd1-4TdH)垢版2017/11/22(水) 13:20:19.44ID:m/JIShiBr
【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨

●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999

○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。

各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000

●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる。
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる。
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
 課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される

●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
 ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
 ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
 
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い
0003爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srd1-4TdH)垢版2017/11/22(水) 13:20:57.71ID:m/JIShiBr
【更新日:2017-11-7】 
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)

【汎用・コンボ編】

・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)

・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)

・ゲージブースト・エアープラス[ゲージが5本未満の時、ゲージ上昇(175%)]
MAX+5(225%)(エクレール・E:1,5,10,15、ステラリウス:1,5)

・コンボエッジ[200コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+25000〜』]
MAX+9 『+34000』(メルヴィア:1,5,10,15、クレメンス:1,5,10,15、うた:1,5)

・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+8 『+50000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1、ソウルブラザーズ:1,5,10,15)

・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)

・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Miss編】

・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+3 『210%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5)

・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+6 『245%』(エクレール:1,5,10,15、ティアマット:1,5,10)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Justice以下編】

・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+5 『+52』(ピリオ:1,5,10,15、レグルス:1,5)

・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)

-----------------------------------------------------------
【キャラ固有スキル編】

・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)

・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+3 『+30500』(6回)(ペンデュラム・オルタ、スカイフェザー専用:10,15)

原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1472130378/
0004爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srd1-4TdH)垢版2017/11/22(水) 13:21:29.45ID:m/JIShiBr
【更新日:2017-09-16】
●よくある質問
Q.名前変更出来ないんだけど
A.半角は対応してないので全角で記入

Q.青いノーツ単体は?
A.左右どちらかにフリック(滑らせる)。ただタップするだけだと強制的にAttack判定になるがコンボはつながる。
 
Q.黄色く輝くノーツは他のと何が違うの?
A.タップ音と、タップできた時に必ずJUSTICE CRITICALになる点が違います。スコアやゲージの伸び幅は変わらない。

Q.オプションの分割って何が変わるの?
A.画面に表示される分割線が変わるだけです。実際の譜面や判定には全く影響はありません。見やすいものを好きに選んでください。

Q.カードをかざしたら「異なるバージョンのため読み込めません」って言われた
A.最新のバージョンで遊んだカードはそれ以前のバージョンの筐体では使えません。店員に筐体のバージョンアップをお願いしましょう。

Q:スキルが育たない
A:スキルに対応したキャラクターを育成することでスキルのレベルは上がる。基本レベル5、10、15で強化され中には専用スキルを覚えるキャラもいるよ。

Q:キャラの育成はどうすればいいの?
A:曲選択後の選択画面でキャラを選ぶことでキャラクター選択画面に移ることが出来る。そこで選んだキャラクターで楽曲プレイすることによりキャラに経験値が入る。

Q:スキルの付け替えってどうやるの?
A:キャラクター選択画面中央にカスタマイズというコマンドがあり、そこでこれまでに入手したスキルの付け替えが出来る(ただしSPスキル:専用のもの除く)

Q.ゲージが4本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージが伸びるスキルのどれかを使う。1010000点なら一応4本に到達する。
 .チェインスキル(黄色アイコン)は「マッチング時」効果なので使わないこと

Q.ゲージが5本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージブースト+7かジャッジメントを使う。
  これでクリアできないなら力不足なので、課題曲全難易度プレイチケットを使う。

Q.ゲージが7本必要な課題曲がクリアできない
A.オーバージャッジや勇気のしるし等を使わないと、そもそもゲージ不足となりクリア不可能 (>>2参照) 無理せず課題曲全難易度プレイチケットを使うのが無難。

Q.新曲やイベントは何時から?
A.午前7時からです。日付が変わると同時ではないので注意しましょう。

Q.イベントが終わったのに課題曲が解放されていない
A.イベント終了後すぐ解放されることもあれば、時間がかかることもあります。公式からの発表を待ちましょう。

Q.どのマップ進めればいいかわからない・・・
A.始めたばかりであれば前作マップである「ORIGIN Fables」の3,8,13番目のいずれかまで進めてゲージブースト持ちキャラを取得しましょう。
 .また、情報が古いですが前作までのスキル取得チャートを参考にするのも手です。→http://imgur.com/wQRTkCx.jpg
0005爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srd1-4TdH)垢版2017/11/22(水) 13:22:58.80ID:m/JIShiBr
レーティング計算式
全譜面の中からベスト30(同一不可)と直近30曲の上位10曲(同一可)の合計の平均で計算される
レートの理論値は現時点で13.6以上の曲すべて、13.5の曲1曲をSSSにして
直近30曲の中で「混沌を越えし我らが神聖なる調律主を讃えよ」か「World Vanquisher」のMASTERを計10回SSSにする事で可能
 
単曲レートは譜面定数にスコアで増減する
SSS+2 1005k+1.5 SS+1 S+0 AAA-1.5 AA-3(細かいスコアも細かく計算されている990kの場合+0.6等)
譜面定数はだいたい曲のレベルだが小数点以下も存在する。
0013爆音で名前が聞こえません (スップ Sd82-DfAr)垢版2017/11/22(水) 16:46:28.77ID:cGJUsrTWd
睡蓮花をタオルでやった動画を誰か上げてくれると信じてる
スライダーも拭けて一石二鳥
0015爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa49-SN2Z)垢版2017/11/22(水) 17:20:32.39ID:looJYNXua
ぶっちゃけL9お蔵入り譜面の方が好きだわ
0018爆音で名前が聞こえません (スププ Sd22-ctoZ)垢版2017/11/22(水) 17:28:27.48ID:/3HRaDcGd
>>17
開発段階だから無いのでは…?
0029爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a9ad-RjUU)垢版2017/11/22(水) 18:50:41.55ID:mEAK4MTK0
今現在嫌われてる譜面属性の塊みたいだったな・・・L9蔵
好みはあれどこんな譜面ばかりだったら流行ってたかとどうかは分からんな
まあいろいろ試行錯誤したんやろうなとしみじみ思った

>>9
4帯持ちプレイヤーならほぼ確実に消化試合でしかなったな
追加コースの難易度がキツイ5帯持ちだったプレイヤーはどうなったんだろう
0032爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW e1c9-4TdH)垢版2017/11/22(水) 19:39:43.94ID:pVlo97Of0
とりあえずリレイションだけ調べたら
予想通りアストライアがダブルスコアだった
次いでひめみとあおいがほぼ同じで強くてここも下をかなり引き離してる
あとは名誉の為に書かないでおく
0042爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2536-1jCD)垢版2017/11/22(水) 21:07:22.25ID:ErWtau5/0
投票にネタ枠用意するとろくな事ない
某ソシャゲでは抱き枕の絵柄を誰にするかの投票で人気男性・女性キャラ,カツオ,武器の4択にしたら武器になったからなあ
0049爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW e1c9-4TdH)垢版2017/11/22(水) 21:49:31.36ID:pVlo97Of0
愚民
鋼太郎
はるな
ヒカリユリア

メタバース
レグルス
シリウス
アンナプルナ

GoD
ニニカ
ステラリウス
チュウニペンギン光吉

ゼーリッシュ
ルミエラ
トール
フィーネ死神

意外とネタ人気は強くなくてイラスト欲しい順になってる気がする
あと投票ツイート400超えてるのルミエラと鋼太郎だけ
0064爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ c7ad-5mWG)垢版2017/11/23(木) 01:43:34.57ID:yblTWtZc0
>>54
たしかに5と∞との溝が深かったもんな
難しいけど丁度いいステップが出来たとは言えるな

個人的にでもあるけど欲を言えばクラス4にも13、13(13+)、13+あたりの中間目標みたいなのが欲しくはある
レートととは違う目標にはなるしチケットも欲しいからコースはもっと増やして欲しいところだわ
0070爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6736-YQWO)垢版2017/11/23(木) 09:39:33.70ID:PEpG9Img0
ぴちねこコースの条件アタック以下50でも良かった気がするな
0071爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd7f-gA8E)垢版2017/11/23(木) 09:58:45.84ID:WIt3NSkWd
>>67
アタミス50〜70あたりでやれば面白そうではある

コース自体が段位に相当するかっていうと微妙ではあるからなこのままでいくか段位的な要素を強めるか
まあ3倍チケットボーナスもあるし現状コースをポンポン追加するのは難しいだろう
0073爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 276b-e4o8)垢版2017/11/23(木) 13:54:12.17ID:WBpf/5qV0
やってて思ったんだけど帯無しにするには
例えば4帯外しにしても1〜5までの全ての追加コースを手つけずにしないと
帯無し維持出来ないんだよな
更に次の追加コースが来るまでは…

人の価値観は様々だから別にそれはそれで個々が勝手にすればいい事だが
自分の目から見ると(報酬取れないって意味で)なんか勿体無いなって感がある
0079爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd7f-YQWO)垢版2017/11/23(木) 16:58:37.02ID:zl6/ny1Jd
インペリをゴルルに変えたらちょうど良いと思った
0094爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 073b-5mWG)垢版2017/11/24(金) 06:47:57.39ID:ykaz4OUB0
DIVAオリジナルのボカロ曲、是非厨二でもやってみたいものだが一曲も移植されてないのは何故…
mirai枠だがmaimaiでアゲアゲアゲインが収録されているからできないってことはないだろうし
0114爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 676b-5mWG)垢版2017/11/24(金) 22:52:42.61ID:8vdefkKj0
ホールドが抜ける→ちゃんと押せてない、押せてるつもりでも接地部分の指が浮いてる
端のホールドが抜ける→押してるつもりが実際はスライダーの判定外触ってる
スライドが抜ける→大体ホールドと同じ理由。わちゃわちゃ擦れ

大体こんなもんだよ(適当
0117爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 072a-gKf3)垢版2017/11/25(土) 00:01:34.29ID:2rsYlzCk0
スライド抜けは単純に実力不足だろう
俺もよくスライド抜けるから津波とかオスメスとか苦手だしbad appleすらまともに出来ない
0137爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sdbb-YQWO)垢版2017/11/25(土) 13:30:27.06ID:zzN+PCZVd
まあシステムBGMとかもあるし全部高音質だから値段分の価値はあるはず…
0154爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd7f-gA8E)垢版2017/11/25(土) 19:04:48.76ID:I+OFiv1Bd
12.4って言われても全く思いつかなかったんで調べてみた
セツナとかL9とかSTARや最近だと天狗の落とし文あたりの難易度なのね
そのあたりと比べると今回のレン君の曲はむしろ易しく思えるな
0155爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6736-YQWO)垢版2017/11/25(土) 19:06:49.07ID:WCz6N/h00
セツナが12.4なのか
12.6くらいかと思ってた
0160爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6736-YQWO)垢版2017/11/25(土) 19:48:10.23ID:WCz6N/h00
個人差かもしれないけどWake up Dreamerよりセツナの方がむずいんだよな
定数的には下なのに
0181爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5fa6-KsIq)垢版2017/11/26(日) 01:56:22.65ID:oGQIehUx0
とりあえず今日F@Fまで出してきたけど
適正レベルに近い自分で初見鳥出たからかなり緩いな
内容もアタ6ミス1でも鳥届いてたから許容も多いし
これで12.4鳥のレート値は明らかに稼ぎ入ってる個人的体感では12も怪しいレベル
0182爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 874f-DWFp)垢版2017/11/26(日) 08:12:27.29ID:Rl+8r1qY0
Fire◎Flowerはリズム難のChange meや初見殺しのうろたんだーに比べると比較的捌きやすかったかな
あとEXPERTではあるけど奏者が結構な詐称に感じた
高速リズム難&動きが激しい&指押しが揃っていて11くらいは行けそう
0184爆音で名前が聞こえません (ワイエディ MM4f-bMOd)垢版2017/11/26(日) 12:12:55.52ID:Ajzww2m2M
どったんばったん配置って結局やってる動きはドイツ人でしょ
0189爆音で名前が聞こえません (スププ Sd7f-sw/3)垢版2017/11/26(日) 21:54:25.42ID:A5aVsk/1d
奏者赤はAJに1.5クレ持ってかれた
0246爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd7f-YQWO)垢版2017/11/28(火) 11:01:44.93ID:4vMepN7dd
Lanotaは判定緩いからおすすめだぞ
ただ高難易度はマジでやりたい放題だけど
0248爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sadb-gKf3)垢版2017/11/28(火) 12:53:01.96ID:BHGFxIcBa
スマホ音ゲーで難しいのってArcaeaぐらいでしょ
あれ最高判定の中に細かい判定付いてるからその辺のゲームより理論値クソキツイぞ
0250爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd7f-gA8E)垢版2017/11/28(火) 14:06:11.16ID:Oz3BfsZLd
筋肉万能説を崇拝してたけどある程度鍛えてればそれ以上に脱力とかの力の加減が大事な気がしてきた
エンドマ余裕なのにFDは酸欠起こしかけるもの…
まあ日々の筋トレはやめんがランカーの指さばき見てるとそんな気しかしない
0255爆音で名前が聞こえません (スップ Sdff-7V9U)垢版2017/11/28(火) 15:45:52.24ID:q3Gx3UELd
正直筋肉はガッツリはいらんよ

力入れないでいいところで、うまく脱力する技術を身に付けた方がいい

エンドマもバカみたいに上に上げる必要もないしFDも疲れたら指押しとかできるし
0257爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd7f-gA8E)垢版2017/11/28(火) 16:56:42.48ID:Oz3BfsZLd
>>255>>256
結局どちらも大事ということか…ありがとうございます

まだSS出たり出なかったりの段階だけどエンドマ・グロクラとかの他のスタミナ消費が大きい曲に比べてFDの消耗度合いがやたら高い
0259爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Spfb-vr8z)垢版2017/11/28(火) 18:04:19.86ID:y9OCcpFap
音ゲでいう筋肉ってどこなんだろう
指動かしてると筋?みたいなとこが疲れてくるんだけどそこなのかな、、、
それとも腕全体?腕全体なら簡単に鍛えれるけど指の先の筋のとこは意識して鍛えないとダメだろうなぁ
小さい頃にピアノとか習ってたい人生だった
0270爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6736-YQWO)垢版2017/11/28(火) 22:17:17.06ID:ILjbGZiB0
Teriqmaの縦連はまだ遅いから筋肉でいける
L9はトリスメギストスの要領でやれば良い
0281爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5fa6-KsIq)垢版2017/11/29(水) 02:19:08.32ID:pffkiZN40
本当にヤバイ領域まで連奏した事無いだけと思うが
後半の疲れてきたなぁって時に限ってレート更新するようなハイスコアが出る気がする
始めてすぐそういうのが来るケースがあまり無い
0296爆音で名前が聞こえません (ニククエW 4732-zytR)垢版2017/11/29(水) 17:31:13.96ID:THWel7mK0NIKU
9300AJとかあるクソザコ精度ワイの目の前で
理論値フルチェを出されたときのこの気持ち
0323爆音で名前が聞こえません (スププ Sd0a-3Sg7)垢版2017/11/30(木) 08:40:22.69ID:m3O9Lji3d
くれ途中でフリーズかかるの仕方ないと思うけどカードしばらく使えなくなるの腹立つ
0332爆音で名前が聞こえません (エムゾネW FF0a-rl0k)垢版2017/11/30(木) 14:04:55.21ID:9U5n/iS2F
>>330
そりゃつれぇでしょ

言の葉みたいな期間関係ない長めのマップは個人的には歓迎なんだがなんやかんや叩く奴多いからあんまやらんのやろうな
宝物庫みたいなバラ撒きもそうそう出来んだろうし…
とりあえず自分は宇宙に戻ったらコースモードも絡めつつチケットを重点的に集めてる
0335爆音で名前が聞こえません (ガラプー KK81-C2b4)垢版2017/11/30(木) 14:22:42.36ID:ok1WoRF2K
言の葉マップで限界突破したキャラで走ってる最中というかマップボーナスキャラが取って無かったんだよなあmaimaiの奴を
前のバージョン時の言の葉イベント復活してくれないかなあ…
0336爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd6d-6r5a)垢版2017/11/30(木) 14:31:16.57ID:8GHXDqmbd
言の葉走りきったけどネームプレートがカッコよかったので後悔は無かった
宇宙は走りたくないからコースモードしかやる事がないけど
0348爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a5ad-JjO2)垢版2017/11/30(木) 17:52:56.17ID:oFhmgFwN0
別に150クレ分宇宙を走るために使ってるわけではないしなぁ・・・そのクレの数だけ分ゲームを楽しんでるわけだし
あと個人的に言の葉のタテマエはまず使うことはないキャラだけどその奥にプレートもあったし宇宙走ってるよりかは数倍良かった

>>346
別にmaimaiは嫌いではないのだがコース限定での解放ってのが不満
上位難易度をクリア出来るほどの腕前は持ってない自分としては同じ曲ばかりさせられてつらたん
0357爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW f136-6r5a)垢版2017/11/30(木) 19:59:41.61ID:9j/z98Tg0
おそらくmaimaiの方のコースだな
0358爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MMb1-sZ1Q)垢版2017/11/30(木) 20:28:38.95ID:n2IEJWE4M
ちょい、maimai初心音ゲーマーにありがちなこと
の話します

・ごちゃっと来てホールド離しちゃったけどまあええやろ
→ホールド加点は高いので、落とすならタップ

・スライドのリズムなんかずれてね?
→☆タップとスライドが別判定なので、押して、なぞる。押しながらなぞりながらではない

・タップ遠くて疲れるお前らゴリラかよ
→スライドゾーンでもタップは取れる。10cmくらい移動距離縮むので疲れにくい

・S取れない糞ゲ
→俺も昔そう思った

・軍手キモい
→軍手はキモい。危ないから手袋はしとけ
0369爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW a96b-bPIe)垢版2017/12/01(金) 01:50:05.30ID:nT+v/7dk0
>>363
タップ フリック ホールド スライドにAIRホールドみたいな上フリックだからかなりとっつき易い
ただチュウニに比べると判定厳しめでホールド終点離さないといけないし赤J出るくらいのタイミングでアタミス出る感じ
何よりデレマスみたいなパーフェクトしてもD判定くらうキャラ育成要素が受け入れられればおススメ
0370爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 116b-JjO2)垢版2017/12/01(金) 02:18:24.38ID:/LGNWkcV0
スカイノーツだけ慣れないと混乱する感じだね、AIRみたいに腕上げるのと違って画面触れないとだめだし
まあスマホゲーアレルギーでもない限り無料だから触ってみるのがいいんでない
0374爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sdea-6r5a)垢版2017/12/01(金) 09:49:01.28ID:XkJ9W0ged
Twice upはジャズっぽかったな
どっちかといったら電子音楽寄りだけど
0391爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sdea-6r5a)垢版2017/12/01(金) 12:33:35.17ID:XkJ9W0ged
これ以上やる筐体が増えたら財布が決壊してしまう
0441爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a5ad-JjO2)垢版2017/12/02(土) 02:37:29.04ID:5MiohHS+0
今のやり方で上手くやっていけてるんだから大きく変えずにいけば今後も安泰だとは思う
収録曲や難易度のバランスがおかしくなったり変な曲解禁方法を設けない限り大丈夫ではあるだろう

>>440
復刻どころかこちらもプラス移行時に曲が消える可能性も覚悟しないといけないな
0451爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW c590-bYRA)垢版2017/12/02(土) 18:44:06.11ID:jeN8Av/G0
今までインフレ無しでひたすらキャラ愛だけでやってたところに最高レア上限上げによる超インフレとプレイ画面超改悪、動作激重ルーム機能という一部のユーザー除いて誰得機能の追加で大半以上のユーザーが消し飛んたな
0460爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6622-X4Su)垢版2017/12/02(土) 20:47:50.77ID:0iWEYSTM0
ルドロジー狂もジェネシス狂も許されてるな
0479爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a5ad-JjO2)垢版2017/12/03(日) 01:26:26.14ID:2YuV3JZ50
>>473
音ゲーって基本的には自分との戦いだからね
対戦相手とかにムキムキするような要素はほぼ無いし中でもチュウニに関しては理不尽要素もかなり少ない
まあただフレンド機能をもっと充実させて欲しいところはある

まあ俺はそもそもこのゲームでのフレンドいないけど・・・
0484爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW f136-6r5a)垢版2017/12/03(日) 08:05:06.62ID:DcuKLQrg0
よしくんのセリフ汎用性高すぎる
0496爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6d4f-9wPJ)垢版2017/12/03(日) 21:59:13.07ID:896/JKEW0
姿は確認しているけど登場していないキャラは
眼鏡をかけたイケメンとノイズがかかったSF風の女の子の2人か?
今のバージョンでSTAR ep.4出さないならレーベル混合もありそうだな
0501爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6664-9wPJ)垢版2017/12/03(日) 23:21:08.94ID:ItK6RqPb0
GUMINに男投入とかやめてくれよォ……
0515爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW a52a-dcTM)垢版2017/12/04(月) 15:42:41.55ID:4vBxkLO/0
胸は男にだってあるんですがそれは‥
絶壁ちゃんは一体何者なんだ
0518爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1174-0clh)垢版2017/12/04(月) 16:07:42.32ID:+Cm65f5f0
PSO2のクエストプレートがG.O.Dに見えた
0520爆音で名前が聞こえません (スップ Sdea-cK0m)垢版2017/12/04(月) 16:10:36.06ID:lPSLARedd
巨躯さんこんなとこにまで出張ですか
0533爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd0a-rl0k)垢版2017/12/04(月) 17:47:41.95ID:/nz5jzxMd
おまえらの反応は悪いがセハガは円盤持ってるし嬉しいわ
あとPSO2はちゃんとキタエリで安心した
まあ明日もあるだろうからガッカリしてるのはそっちに期待しとけば良いさ
0547爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd0a-rl0k)垢版2017/12/04(月) 19:26:26.22ID:/nz5jzxMd
>>543
ほんそれ

まあ俺も実際ソニックとかが良かったがPSOの曲を毛嫌いしてる訳ではないしな
ゲームはクソだと思ってるけどな…
今回は随分前から言われてたしそこまで内輪だのと叩かなくてもとは思ってる
0552爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd0a-rl0k)垢版2017/12/04(月) 19:59:53.77ID:/nz5jzxMd
ここでどう騒がれようと選曲率が低けりゃこういう曲を入れなくなるようになるだけ
どっちが声デカかは知らんけど選ばれないジャンルは淘汰されていく
なんでまあ落ち着きなさいな
0560爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW f136-cK0m)垢版2017/12/04(月) 21:05:39.87ID:tocOIB6v0
maimaiの方が紫最後の更新って言ってたけどどうせ混沌みたいな曲来るんだろうなあ
0569爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a5ad-JjO2)垢版2017/12/04(月) 23:50:41.48ID:ksGYCLBg0
セハガは割と好きなんでED(若い力)だけじゃなくOPもどっかで拾ってもらえないかと夢見てたらまさかのマップでビックリだわ
ドリキャス・サターン・メガドラは確定として他は等身違いの別バージョンでスキル追加とかかね?
PSO2はEP4で辞めたけど曲に罪はないのでこれはこれで楽しみではあるキャラがかなり多いのでクーナ以外をどう選ぶかは知らん

まあほとんどの曲がmaimaiに先行されてるんで新鮮味が薄いんだがね・・・
0579爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW a5ad-rl0k)垢版2017/12/05(火) 09:16:09.17ID:PZO2Th/L0
チュウニズム終了(二週間ぶり)
前回の更新時に新曲が奏者だけの時点でこれだけ?チュウニズム終わりだわーとか言ってた輩がボカロコース発表と同時に沈黙したのを思い出した
0581爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a5ad-JjO2)垢版2017/12/05(火) 09:26:35.11ID:gSlodNHw0
PSO2に関しちゃSTAR稼働前から入ると言われてただろ
なんでこのタイミングかは知らんが
収録曲に関してはかなり長い予定が組まれているのかこのタイミングまで寝かせてたのか・・・
0583爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 116b-9wPJ)垢版2017/12/05(火) 09:50:16.32ID:6Lr3vErH0
>>579
先月最初、天下一で新曲3曲だけだったときもその流れでみんなガッカリしてるとき
とっさに
「今月は木曜が5週あるから今週はおまけみたいなもので来週更新あるよ」
とSEGA社員からレスがありマジで更新があったのも思い出したか?
0587爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd0a-rl0k)垢版2017/12/05(火) 10:19:25.14ID:Qok6selxd
>>584
版権を含めた新曲をここまでハイペースに提供する音ゲーって太鼓とチュウニズムくらいしかないんじゃないかね?
こんなこと言うとまた社員だとか言われるかもしれんが三年目にして400オーバーの曲数って素直にスゴいと思ってるわ
0591爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 3a24-VoII)垢版2017/12/05(火) 11:22:56.37ID:iajBUA/20
bemaniシリーズは一時期シリーズ全体で
曲配信ペースをかなり引き上げた時期あったけど
似たような曲や譜面増やすだけで客足はそんな伸びなかったから
チュウニも正直、これ以上更新ペースを早める事には
素直には喜べんな
0605爆音で名前が聞こえません (スップ Sd0a-jpJj)垢版2017/12/05(火) 13:47:55.90ID:W+Pzzpbdd
STAR稼働当時「13+の中で電車一番雑魚やろwww実質13」
数ヶ月後「カラミティ螺旋光るし一番雑魚いし12+やろ」
今「案外アメマイも雑魚くね…」ってなってるんだけど結局どれが一番弱いの
0625爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 79b2-WJoG)垢版2017/12/05(火) 22:55:09.33ID:JHFxRW6o0
シンクロニカでもTECのところをADVって書いたらしいね
AOUって記事推敲したら倒産する呪いでもかかってるの?
0641爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a5ad-JjO2)垢版2017/12/06(水) 12:33:27.67ID:99xNnNgA0
バンキシャの話聞く限りホイホイ最高難易度を追加したくは無さそうだからせいぜい13+がやはり妥当だろうかね
まだオリジナル曲しかない数少ない14の中に他機種の曲がいきなりってもどうかとは個人的にも思うしな・・・
まあどうせ今日分かる難易度バレを待とうぜ

>>636
むしろ先行でプレイ可能っていう謳い文句のわりに常駐化がやたら早いとは思ってたり・・・
こういうものの大半が版権関係だし別に温存しておく理由も無いんだけどな
0647爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd0a-rl0k)垢版2017/12/06(水) 13:54:45.06ID:mKsEs4K+d
>>646
前回のボカロマップがあるから難易度バレまで気を抜けないってのはあるな
でもこれ以上更にマップ増やすか?って気はしてるが…
まあ恐らく再来週あたりにちゃん凪曲とep3で今年フィニッシュだろう
0655爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa55-iC3/)垢版2017/12/06(水) 16:22:05.71ID:cV5OHeUZa
maimaiは洗濯機で水
グルコスはジェットコースターで風
太鼓は火祭りで火
指は余り物もしくはFLOWERを植える土壌とかで地

っていう振り分けだったな
第1回の書き下ろし曲どれも好きだから他の曲もやってみたい
0666爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a5ad-JjO2)垢版2017/12/06(水) 18:49:54.05ID:99xNnNgA0
下に読みが書いてあるのにウェルテクスではなくバーテックスと読まれてしまうのはせつねぇな
とりあえず曲解禁しながら温まったら挑戦してみよう
それにしてもまた12の選手層が厚くなってしまうのか・・・まあ紫譜面の中間に位置するから仕方ないんだろうが
0671爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 116b-9wPJ)垢版2017/12/06(水) 22:59:59.62ID:pjdKot0w0
じゃー俺は弱くなるに4票

天下一の13と13+が強かったのはこのレベルの曲は結構難しいと思わせるためだと思われるから
新規プレイヤーの掻き込みも終わっただろうから弱くしてイキれるようするんじゃないかな
0683爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ bf2a-fQqm)垢版2017/12/07(木) 01:47:12.71ID:IcPKMZc10
>>667
ウェルテクスって書いてあんのが読めないのかタコ
何がバーテックス派じゃ
0684爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ bf2a-fQqm)垢版2017/12/07(木) 01:48:16.02ID:IcPKMZc10
>>677 だった
誤爆
0686爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 97ad-F7Qh)垢版2017/12/07(木) 02:35:26.84ID:mvvCx1pX0
どうなるかはともかく現在13+のSS埋めを頑張ってるから食いつけそうな難易度が良いな
Xevelは無理だった・・・

>>679
よく分かんないけど∞だったらいいんじゃない?
100人も世に存在してないだろうし
0705爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Sp8b-3Vss)垢版2017/12/07(木) 13:11:55.08ID:DRravgtep
ウェルテ弱いのか期待外れだなあ
ぷそ2の曲だけやって帰るかな
0706爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-R8du)垢版2017/12/07(木) 13:20:09.55ID:Fpqdssyfd
もう動画はあるみたいで軽く見たけどたしかに13.8にしちゃ弱く見える
それでも定数13.7あたりはありそうな難易度に見えるけどとりあえず最終的な評価は自分でやらんとな
いざやってみると体力もたんかったりアタック出まくったりするのはよくある事

ところでPSOのキャラはクーナだけ?
0710爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Sp8b-3Vss)垢版2017/12/07(木) 13:34:54.57ID:DRravgtep
ワイもGenesisとDengekiのせいで全曲S出来てないわ助けて
0714爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa1b-WU4r)垢版2017/12/07(木) 13:54:00.99ID:hhGuaTb+a
VERTeXたしかに13+にしては弱いけど中盤とかは13の域超えてない?
0715爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-O60E)垢版2017/12/07(木) 14:00:03.92ID:qWhfWWJUd
Genesisも電撃もSS見えるけど
ガラクタ、ゼベル、神威が未S
怒槌と玩具はS
他の14はまだ出してない

ごちゃっとしたのってどうやって見切るんだ
ゼベルのエアに絡んでくるTAPが見えなくて禿げそう
0717爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Sp8b-rEB6)垢版2017/12/07(木) 14:48:57.85ID:muXAEpskp
VERTeXもう理論値でてるのかよ。
0719爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9fb2-StTJ)垢版2017/12/07(木) 14:54:45.70ID:I/J7iV/H0
vertex初見思ったよりは取れたけど筋肉死ぬわこれ
0722爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 572a-BHLZ)垢版2017/12/07(木) 15:05:42.55ID:9vsI8QQy0
電撃13.8は不相応だよね
俺も13+では神威の次に低いや
0744爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Sp8b-3Vss)垢版2017/12/07(木) 18:15:16.31ID:DRravgtep
やっと会社でてきたけどウォルテは結局すぐにやりに行くほどの期待をもって行ったほうがいいのか
0750爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Sp8b-3Vss)垢版2017/12/07(木) 19:07:35.95ID:DRravgtep
vertexめっちゃ肩痛いだめだってなったけどなんか普通にスコアでてたしアメマイみたいな気分
0756爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 572a-BHLZ)垢版2017/12/07(木) 20:42:56.05ID:9vsI8QQy0
Iudiciumも13.8でよかったと思う
0774爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 57c9-WUCw)垢版2017/12/07(木) 22:51:21.97ID:bv8Ifm650
「今の」なら若い力やってるから知ってるでしょ
あの曲入る前は知らん
0779爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 97ad-F7Qh)垢版2017/12/07(木) 23:25:21.24ID:mvvCx1pX0
ウェルテ言われてるほど簡単とは思わんかったなスタミナ消費が結構ツラいのと後半はしっかり13+してるし
過去にタイダルが簡単簡単言われててそれに乗れなかった感じに近い感覚だわ・・・

まあそれでも13.8はないよなぁとは思えた
0792爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b7db-Hjwy)垢版2017/12/08(金) 04:38:06.63ID:dkjW+/lv0
曲名ぐらい普通に書けめんどくせぇ
0794爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 972a-l9Sc)垢版2017/12/08(金) 06:08:25.31ID:ALqQj6EG0
別に略しても文字数変わるわけでもないのに何故変な方に持っていくのか
予測変換で楽だからか知らんけど普通に書いた方が分かりやすい気はするどうでもいいが
0811爆音で名前が聞こえません (スップ Sd3f-nGQc)垢版2017/12/08(金) 11:02:21.46ID:wq7ychUnd
ユーキディウムがラテン読みだからラテン人だったはず
0818爆音で名前が聞こえません (ガックシW 068f-BHLZ)垢版2017/12/08(金) 14:26:38.86ID:Ficow8y+6
ラテン語だからラテン人って…
日本語だったら日本人って言うのかよ
0830爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Saeb-BHLZ)垢版2017/12/08(金) 19:43:50.97ID:lrgKsq1za
FLOWERを花って略すのは容認したくない
0833爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Saeb-BHLZ)垢版2017/12/08(金) 20:08:03.26ID:lrgKsq1za
Angel dustの天カスやゴミ天使は譜面のせいもある
0851爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW bffc-f0yR)垢版2017/12/08(金) 22:01:58.91ID:Xizzeo9t0
哲学者みたいなシンプルで通りのいいのは別にいいけどな
Philosopherとか書いてあってもパッと曲と一致しないし
天カスみたいなそのままで通りいいような曲まで無理に直訳するのがダサい
0862爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Saeb-KbKI)垢版2017/12/08(金) 23:06:53.85ID:dN2Ni3K1a
この名前の並び順って一枚目はmaimaiメインの譜面班で二枚目がチュウニズム譜面班で経歴長い順
ボーイズたちの上司だったりする-100号やメインはプログラマーのチャンを一枚目の最後に持ってきた感じかな
0863爆音で名前が聞こえません (アウウィフWW FF1b-VsFG)垢版2017/12/08(金) 23:53:18.22ID:CoSrJL75F
散々言われてるとはいえヴァーテックス今更やってきた
確かにアメマイとかそこらと同じ感じは、する
なんかカラミティ以外の13.7勢の方が魔境臭くなってる気がするんだけど気のせい?
13+でSS乗ってないのカラミティ以外の13.7勢+Xevelだわ
0865爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 572a-BHLZ)垢版2017/12/08(金) 23:59:35.55ID:MGCn+SmE0
今の13.7で適正なのはFDだけな気がする

13.7もそうだけど12.7も魔境だよね
0870爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 97ad-F7Qh)垢版2017/12/09(土) 02:10:16.88ID:IZNbi34R0
maimaiの新作PVみたけどこう見ると譜面制作者って結構多いんだな
そういやまだスタッフ募集してんのかね・・・新作にも人割かんといけんだろうし大変そうだわ

>>863
ウェルテ最後までスタミナを維持できて最後にあるフリック地帯が上手く捌ければもっとスコア出そうなんだがな
あのフリック地帯が毎度抜けるし速さが足りんのかそれともなんかコツあるんだろうか・・・
でもウェルテはなんやかんや言われててもやっぱ13.7くらいはあるように感じるわ13だと強すぎだし13+だと弱いしでホント微妙な感じ
0871爆音で名前が聞こえません (アウアウアー Sa4f-ijH8)垢版2017/12/09(土) 02:22:15.83ID:YscMwq26a
あそこただのジングルベル弾やぞ 定数を語る域に達していない
0874爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-R8du)垢版2017/12/09(土) 02:56:29.87ID:+VSbzHe6d
そこまで離れてはいないけど天下一曲出来るところまでの移動面倒だし環境イマイチだから早くホームでやりたいわ
慣れたホームが加盟店でないのが残念極まりない

>>871
何基準で評価してるのか言わないのにも問題があるが恐ろしく上から目線の発言で微笑ましい
0875爆音で名前が聞こえません (アウアウアー Sa4f-ijH8)垢版2017/12/09(土) 03:52:53.31ID:YscMwq26a
頑張ってマウント取りに来るのもすごく微笑ましくていいと思う
0879爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Saeb-cUpN)垢版2017/12/09(土) 16:31:22.90ID:wvNND4t7a
ガラクタ=簡単
アメマイ=簡単
ジェミニ=簡単
ライク=簡単
ウェルテ=簡単

コントラパッソ=((ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢))
0909爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ffb1-fQqm)垢版2017/12/10(日) 05:54:01.45ID:gq/Oqzs/0
ベガスで買えるチケットすべてカンストさせたとこで結局余るんだよなぁ
本当使い道増やしてほしい
0924爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9ffc-LVSJ)垢版2017/12/10(日) 10:27:34.34ID:nyZgTYVC0
>>916
今から始めるんならSTARの1番を少しやっとけって言いたい
一人目がガード系、二人目が5本取り、五人目が即死6本と至れり尽くせり
しかも汎用スキルだからどんなキャラにもつけられる
マスター捌けないってんなら二人で切り上げてもいい
0925爆音で名前が聞こえません (ガラプー KK9b-9LKC)垢版2017/12/10(日) 10:27:38.83ID:4cm3wOeRK
>>919
スキル自体が個人専用スキルだったり他のキャラが使える(取り替えられる)汎用スキルだったりもする

ごちうさのココアって事は個人専用スキルだけどチノとリゼ入手でスキルがグレードアッブは一応出来る
ただ135%までだから理論値近く出さないと5本まで行かないよ
詳しくはチュウニズムwikiでも眺めてくれ
0937爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-O60E)垢版2017/12/10(日) 10:55:58.66ID:9qluPxrod
ブリュが13.5だとは未だに信じ難い
プラレだけど1005出てるぞ…

隙自になったのでちょっと話変えるが
コース完走やレベルアップの時に貰えるプレミアムチケットってちゃんとみんな使ってるのかね?

なんか勿体なくて使えないんだけどわかってくれる奴いる…?
0943爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 57c9-Hjwy)垢版2017/12/10(日) 11:15:24.29ID:7C8+YuTF0
>>937
それはお前が上手いんだよ
虹レあく
レートいくつだけどこんなスコア出てるから弱いとか
聞き飽きたわ
出来る奴はできる出来ない奴はできない
13は個人差だってそれ一番(ry

4曲チケットは極稀に使う
3倍は使う程長いマップ無いし宇宙で使うのはちょっとね
0950爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 771c-qRb0)垢版2017/12/10(日) 11:33:31.19ID:QkJQG+0L0
>>946
待ち椅子で待ってるなら、事情を知らない人が見たらその友人は次プレイするから待ってる人。
だから問題ない。
曲終わっていちいち君のもとへチョロチョロするなら鬱陶しいなと思いが、グレー。
0952爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ffc5-369I)垢版2017/12/10(日) 11:44:40.73ID:IuXw3OI00
それどころか11+をSSSとっても上がるでしょ
0957爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 57c9-Hjwy)垢版2017/12/10(日) 12:38:23.88ID:7C8+YuTF0
昔の虹レと今の虹レは違うからな
底辺虹は昔の金レぐらいだろ
0963爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-R8du)垢版2017/12/10(日) 14:20:24.71ID:c7TeATKUd
>>962
それ面白かったんで自分もコントラまでで計算したけど今の定数だと虹ギリだけど上がる前と考えたらNGだわ
曲数が増えて苦手曲からの逃げ道が増えたのも大きいけど初期の曲はかなり定数上がったなというのも痛感したわ
0973爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-cUpN)垢版2017/12/10(日) 19:16:28.24ID:sjQYW938d
ドラレ、インド人、ガラクタみたいなクセの強い譜面全然できんわ
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