beatmaniaIIDX 皆伝スレ 111スレ目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
ワッチョイ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
beatmaniaIIDX 皆伝スレ 110スレ目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1506838686/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 408 :爆音で名前が聞こえません:2010/08/06(金) 03:46:46 ID:ow6vpp7I0
クスコを寝かせてプレイするってのが想像できんわ
クスコ立たせてないと他の指も動かない
指が長いからかな?
どんぐらいかというと1P側で皿+1+3の同時を左手でとれる
やろうと思えば皿+5の同時も左手で取れると思う
あっ、皆伝は変態が多いから言っておくけど、クスコって薬指小指の事だからね!
決して膣鏡の事なんかじゃないだから!!言わせないでよ恥ずかしい////
9ヶ月後
34 : 爆音で名前が聞こえません[sage] : 投稿日:2011/05/25 20:57:22 ID:f0eGPmRu0 [1/2回(PC)]
>17
正直クスコはもう消してほしい
人生最大の汚点だった
46 : 爆音で名前が聞こえません[sage] : 投稿日:2011/05/26 00:00:12 ID:f0eGPmRu0 [2/2回(PC)]
ID変わる前に最後に言うけど あの時の俺はどうかしてた
小梅けいとの花粉少女注意報!って本にお世話になってた頃で
その中のクスコの話がお気に入りだった
デュフwwwクスコたまらんwwデュフフwwww
薬指と小指で 薬小 クス コ ウヒュwwwクスコウヒュヒュwwwww
クスコフュフュwwwwww
となんとなく書き込んだだけなのに 434 爆音で名前が聞こえません sage 2013/01/25(金) 18:27:28.36 ID:66q5LcIy0
皆伝受かりました。5鍵含めこのゲームを始めて13年近く経ちましたが
ようやく取れました。まさか35歳までやり続けることになろうとは当時の
若造だった私にはおもいもしなかったでしょうw74パーセントとまずまずの
達成率でしたが終わった後には嬉しくて目頭が熱くなりました。例年通りの嘆き
のデニムからの螺旋でトルーパーズからいわゆる饅頭といわれる身でしたが数年ぶりに
嘆き正規を抜けたときにこれはいけるんじゃないのかと身震いしながらプレイし
冥の加速地帯でジリジリ減らされブインブイン地帯で6パーセントになりもうだめだと
思ったら生きているのに戸惑いつつも緊張しながら譜面に喰らい付き皆伝達成となりました。
ほんとにうれしかった。もう無理だなとそろそろ年も年だし辞めようと思っていた矢先の出来事です
一年近く嘆き正規を触っていなかったのがよかったのだと思います。
この流れにあやかり3y3sのハードも埋まってしまい未難が5強となりましたが
もうちょっと頑張ってみて全白を目指していこうと思います。
長い文章かつ盛大な自己満足の文章ですがお許し下さい。
438 爆音で名前が聞こえません sage 2013/01/25(金) 19:16:31.35 ID:66q5LcIy0
皆伝に至る過程はほんとうに苦しかった。技術の問題もそうですが何よりも
メンタル面での苦しみが一番キツかった。自分が蠍火やワンモアをようやく
埋めた十段の時頃から始めたであろうまだ鍵盤と鍵盤との間を間違えて叩くような
若い子達がいまや皆伝や十段上級となっているのを見てきて自分にはセンスがないんだ
この子達は順調に成長しているのに俺は何もかわっていないと本来楽しむためのゲームで
悩みを抱えてしまうという本末転倒な状態に陥りました。一時期見るのも嫌になり
全くやらない時期もありましたがやっぱり「皆伝」という称号が欲しい。初代から
ビートマニアに関わってきた者としてやり遂げたという証が欲しいという思いがどうしても
なくならず脱力運指目線など徹底的に研究し総合的に地力を上げ、そして癖のつきまくった
嘆きを完全放置することを決意しlincleの時は十段取得後完全無視しました。
そして今作の皆伝が解禁され一発勝負で決めにいくつもりで挑みました。
そして件の流れとなります。最近は発狂BMSの影響(私はやりたくても環境がありませんでしたorz)
☆12の充実などで一昔と比べると皆伝も幾分取りやすくなっただろうと思いますし
実際数字として認定者総覧に反映されています。皆伝を取る事がこんなにも嬉しいと
思わなかったしその過程がこんなにも苦しいとは思いもしませんでした。
笑われるかもしれませんが困難な事にあきらめずそれでも挑戦するという意味では
このゲームは人生の教訓を地でいってるかと思います。困難な試練だからこそ
達成した喜びは何者にも変えられませんのでそれでも人は挑戦し続けるのだと思います。
ネームの下に刻まれた金色の「皆伝」という文字の尊さを忘れないよう精進する事で
さらなる高みを目指す…ビートマニアっていいね! 最後のオリコか
楽しい曲で終わらせたいね
FAXX なんで最後なんだよ
WRまだシーズンライン2曲目だぞ、もうちょっとだけ続くんじゃ 黒譜面増えたのかいい加減†フォルダなんとかしてくれよ4面でしか選べないんじゃ腐るだけだわ
オリコ投げたいけど最近のお前らの速さに勝てる気がしない 音楽でズレた判定を戻してほしいという計らいです、はい 判定が普通になったGAMBOLって存在価値が半分以下になっちゃったよね ソフラン発狂やった後にガンボルやりだすとかオリコ知らん奴から見たらアイツ何やってんのって感じだな ガンボル灰でも単体なら結構やりごたえ抜群だと思うけどなぁ ゴービヨン ゴービヨン
カッ カッ カッ
.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ
ヽ ./ -|-┐ | | .ヽ ./ -|-┐ | | .ヽ ./ -|-┐ | | .ヽ ./ -|-┐ | | .
_/ | / / ._/ | / / ._/ | / / ._/ | / / .
┃ || | | | |━| |━┃ |.V.| /',... .┃ | | | |━| |━|| ┃
┃ || | | |━| |━| _|\ . | .| //__ ./ `, .__. ┃━|━| |━| | | || ┃
┃ || |━| |━| | | \ \|_| / ./ / .■■ ', | | .┃ | |━| |━| | || ┃
┃ ||━| |━| |━| |.__\/ \/__ / ◆■ .',.__| |__ .|━| |━| | | || ┃
┃ || |━| |━| | |.\ / ┌┐ ', / ./ ◆ / /\ .| . | | | |━| |━|| ┃
┃ || | | | |━| |./ ',. └┘ ./ \/  ̄ ̄/ ̄',^ /|__\/__|....| |━| |━| | || ┃
┃ || | | |━| |━|. ̄ ̄/` 、_ , ノ\ ̄ ./. _\.ノ / .| | ┃ | | |━| |━| || ┃
┃ ||━| | | |━| |━∠ /.| |\ ..\/ _(_ / |____|....┃━| |━| |━| | || ┃
┃ || |━| |━| | | ┃|/ | | .\| ./ /\ / /.. ┃ |━| |━| | | || ┃
┃ || | |━| |━| | ┃ .|∧| / .\ \ ノ / ○○. | ┃ | |━| |━| | || ┃
┃ || | | |━| |━| , ' `., , ' `ヽ | / /\ / ..○○○○ /. ┃ | | |━| |━| || ┃
┃ ||━| | | |━| |━ヽ,/\..ノ | / ./|. \ /○○┌┐○○ . ┃━| | | |━| |━|| ┃
┃ || |━| |━| | | ., '\/.ヽ | / \|_.ノ ./ .○○└┘○○ . ┃ |━| |━| | | || ┃
┃ || | | | |━| |━.ヽ,ノヽ,.ノ .// /\/\ / . ○○○○ | .┃ | | |━| |━| || ┃
┃ || | | |━| |━| ┃ / .|/_  ̄ ̄ ̄ / /○○ |. ..┃ | |━| |━| | || ┃
┃━||━| | | |━| |━┃ ! /  ̄ ̄ ̄| ̄.. .| / . ┃━| | |━| |━| || ┃
──┐ヽヽ |__ヽヽ ──┐ _|__ ./ __/__\ヽヽ \\ /| ──,
|. .│ ..──┤ └.、 -|┴┐ / / / > .> | /
──┘ └── .──┘ . _ノ .| //\/ / / // | ∠ _i 音楽のラスト同時…143ノーツ
http://textage.cc/score/20/_ongaku.html?2AC04~142-157
GAMBOL…137ノーツ
つまり音楽のラストで盛大に爆死しても
GAMBOLで取り返せる神コースだな >>34
まあぶっちゃけ飽きたよね
ガンボル判定で穴クエくらいの譜面の曲がひとつ欲しい ていうか何でガンボル判定修正されたん、あのままで良かったのに たまにはおまえらとキワモノオッスで競いたいよ
音楽入れた奴許さんハゲる呪いかけた κγη
κ ミ
ζ 从从 .λ もうそのネタいいから……
ヾ(´・ω・`)ソ いまのがむぼーる灰はRA以前まであった鍵盤の遅黄グレが消えた代わりにピカグレ幅が通常の楽曲と同じになった。
つまらん コース組んだ
COURSE#20
大会ID:2544
1曲目 音楽
2曲目 GAMBOL
3曲目 outer wall
4曲目 LAB >>52
ダイアボーロツイカスイキリガイジってなんぞ?😯 >>50
灰の判定がキツすぎたから全く同じ譜面のノマルが追加された
これがハピスカでのことだっけ?
そんな経緯があるんだから灰の判定をバグだったから直しましたというのはチグハグなんだよなやってる事が
ノマル譜面の存在意義が消えた ドルチェの解説動画すげえ助かる
ドルチェに限らず他のランカーのこういうのも見たいな beat juggling mixとか需要をよくわかってる助かる めっちゃ親切で分かりやすいな〜
これを機にフルコン狙ってみようかな 公式がやっとまともなの出したのかと思ったら自前かよw 皿チョン運ゲーしてたから実演でタイミング教えてくれたのすっごい助かったわ
加速後の16分皿が全部奇数とか二重トリル判別とか地味に意識してるだけで変わるから親切 最初の連皿がプラン8とどっこいとか初めて知ったわ
クリアにもスコアにも活かせそうないい解説じゃん
公式じゃないからここまで詳しくできるんだろうか しゃべりながら解説は頭回しながらやらないと時間が足りなさそう そもそもplanの連皿をまともに回せたこと無い人はどうすれば良いですか そういえばドルって普通に喋りながらピカピカするよなぁ(緊張してきた)
脳の作り違うなーって たまにギアチェンミスってエクハ死んでたから凄い助かるしちょっとやる気出てきた これまでは鍵盤でギアチェンしてたけど
サドくっそ下げないといけなくてどのみちスコア出ない状態だったから助かる やっぱドルチェもキスしながらだとミス出るかな
試してきていいかな キスしながらとか譜面見えないじゃねえか
お前の顔は譜面なのか? 唇にキスするとは言っていない
もしかしたらケツかも S乱じゃないんだから最初の十数ノーツさえ見れば
後はキスしてても全部譜面わかるだろ
あまりドルをなめるな 何か昔サドプラ全下げでフルコンみたいなネタ動画見たことあるわ 皿隠して皿曲やってた動画すごかったな
暗記レベルまで行かないと最上級のスコア出せないんだと感じられ どんなに暗記しても実際に見ないと記憶との一致取れなくて不安になるから隠してできるの凄いわ
指のステルスなんかもそうだけど 昔何かの曲のDP背面動画あったけど忘れたな
誰だったかも思い出せん アイズ超あたりきて最初の発狂初めて繋いだわ
落ちたけど 前半超当たりって中盤以降片手に寄りすぎて押せなくなるイメージ。結局軽く当たってるか物凄い乱打っぽい奴来る方が抜けられる気がする 最初<後半トリル<最初裏拍皿<<ドクマリ
地力付いたらこうなる 全白間近でも当たり引かないと即死するけどな
ちゃんと割れても皿が取りにくい配置が来たら死ぬ 開幕当たっても次がハズレることが多すぎるから
微当たりを狙ってる、皿側表同時押し裏皿になると異常なほど光らない 顔が譜面でゲーセンの待ち椅子でクソ笑ったわ
これで俺と回してる奴はビビって帰ってくれるな! 黒譜面追加はいいんだけどレジェンダリアなのが誰得過ぎる
空気化してプレイされないんじゃ追加する労力の無駄だろ レジェンダリアフォルダ入れた方が集金できるんでしょ せめて秘術の書もうちょっと安くしてくれ…100円で6枚無いのは本当にクソ 新曲作る手間より追加譜面いれる今のほうが楽だってことなんじゃないの? 1クレ2クレ目の4曲目にやろうかって思うのいくつかあるだけど絶対忘れて結局やれてない
サンシローダリアフルコンしたいのに… 4曲目にダリアやろうと思いつつ2曲目でランプ更新狙ってフェーイ スコア力を鍛えるために☆8~10の曲を光らせるのを意識して練習しだして、はじめの2週間くらいで自己ベ+100出せるまで成長して楽しかったけど
そこから二ヶ月くらい成長が横ばいでモチベがナイアガラの滝だわ、クリア力は成長してもスコア力は伸びない
もう引退しようかと思うくらい萎えポヨだわ 最近年のせいかウォーミングアップで体力結構削られるんだけどどうすればいいかな? え、っちょっとまって、ノスタルジアにKOUYOUきてんだけど
震えが止まらん 目線について教えてほしい。
曲中でも簡単な箇所と難しい箇所あると思うけど、目線の位置はずっと固定してるの?
それとも難しい箇所(例えばrageのパラリラ地帯)だけ目線あげて譜面認識できるようにしている?
教えて上手い人。 目線は常に固定で難所はある程度配置見て事前に予想だけしとく 視線は固定してないとかえって認識が崩れて一気に持っていかれない?
最近発狂やってるけどとみにそれを感じるわ mareみたいなごちゃごちゃ押すときって目線上げたほうがいいの? 普通に全部固定だな
レイジは発狂と道中の差はあるとは言え目線下げてる余裕は無かったりする
ゴビヨとか長い休憩のある場所で固定したままってのは逆に難しい mareは縦連予測、バス予測だけしておいてあとは雰囲気で見て押すもんだぞ 目線ってスコア狙いかそうでないかで答えが変わっちゃわないか >>137
そだね。
クリア狙いは上、スコア狙いは下になるね。 ACで初めてガンボルやったけど鳥出なかったわ
これでも一応☆12未鳥30なんだけどww
情けなさすぎワロタ… スパランなら鳥出ると思うのでセーフと自分に言い聞かせながらオリコやってた 絶対曲の途中で判定変わってるでしょガンボル
頭おかしくなる グラサイの判定幅変わるのはGOODとBAD狭くなるだけでスコアには全く影響ないよ
それにしてもBPMが変わる場所じゃなくて最後の方の少し静かになるとこで判定幅変わってるのは謎だな
ラストでBADハマりが起きにくいようにとの配慮なんだろうか? 新作きたら速攻で背景ダークにして
地方ランカーの仲間入りするわ
ははは俺様を敬うがいい ダークオプション追加されたら皆の実力2割増しなるな レーンの明るさじゃなくて全体的な眩しさなんとかしたい グラサイってiidxやってなかったらイカサマのサイコロにしかおもえないよねw グラ賽………イカサマ…ダイス…
グラサイ………飛空挺……… >>157
グラフル好きだよ〜。
ギアチェンも覚えてるし〜。
たまにプレイして楽しんでるよ〜。 ライバルさん☆12ばかりやり込んでるから癖譜面で勝負してもらえない
責めてるわけじゃないけどちょっと寂しい いい加減スコアリセットやめればいいのにな。今の曲数で全曲網羅するひとほぼ皆無やろ >>163
コナミはインカム的に現状の方がいいと考えてるのかね。
個人的にはシリーズ更新はなしにしてスコアは継続して定期的に曲追加してくれる形式だと嬉しい。 カード無くして新規データでやり始めてからライバルさんは自分自身になったわ 俺も弐寺始めてからずっと同じカードでやってるから☆10以下のランプが緑色だったり点滅していたりですごい汚いから
いっそのこと新しいデータでやり直そうかなと考えてるな ギタドラだかと同じように、AAAとかのレベルだけ残してくれるだけでも違うのになぁ 毎作簡単系の全一早い者勝ち競争してくれる人がいるからじゃない? 全一だけリセットして自己ベはそのままじゃいかんのか リセットは受け入れるから過去の自己べ出せるようにしてほしい 自己べは例のアプリで保存してあるから別に消してくれて構わないけど
欲を言えば歴代自己べをゴーストに設定したい pacemaker nextのDJAAA+を自己ベに関係なく使えるようにしてくれると地味にうれしい
まあDJ95%でもいいけどさ >>175
AAA+でもSでも呼称はなんでもいいから欲しいわな クロスロードの4枚皿と人魚の5枚皿、絶対黄ばむんだけどコツとかありますかね
リズムを取る鍵盤がないせいなのかブレイクに来る皿はタイミングが分からなくなってしまう fastが出るなら大げさに回す
slowならコンパクトに回す AAAはAが3つ並んでるからカッコイイ、Sだと逆にショボく見える
かといって最後に+は野暮ったいし
もしコナミがやるなら、きっとピカグレやフルコンランプみたいにピカ鳥にするよ マーレやればやるほど他の曲上手くなるけどマーレ全然上手くならない!
不思議! >>178
一枚目に全力集中してあとはノリ
大体黄ばむのって早く回してるから引きつける意識も大事かも いっぽう俺は☆8の曲が鳥乗らなくてうんこ漏らしたのであった 歴代自己べそのまま残せとは言わんからせめてライバルと別にデフォでグラフ表示させて欲しいわ
それか歴代自己べとライバルで高い方表示
前作ゴースト切り替えるのが面倒だし選曲画面で調べる余裕もない >>187
fourleaf
さらに未難6だけどIndigoVisionハード落ちした、涙がこぼれた >>179-183
ありがとう
さっき見たら1枚目はたぶん光ってたのに抜けではFASTが出てた
気持ち大きめにやってみる >>191
170の16分って思ってるよりはるかに遅いからな
クロスロードの最後の皿がむずいって言ってる人は99.9%が早く回しすぎてる
全緑からやり直したいとか言ってる奴はこのゲームの真の黒歴史を知らないと見た
9th→10thでは初めてランプの引き継ぎがあったわけだが
ハードもフルコンも全て緑ランプで引き継がれたんだぞ
実質引継要素ゼロどころかマイナスであのような事がありながらよくこんにちまで存続してるなあと思います 9と10はクソオブクソだったな
当時はこんなんで金取るんじゃねーよとか言ってたけど今振り返ればいい思い出だ スマホゲーですら判定おかしいとキレそうになるのに弐寺ACで判定おかしかったら頭もおかしくなっちゃうわ
当時のプレイヤーよく耐えたわ… 金払ってプレイしてるのにまともにプレイできないとかどっかのゲームでありましたね忘れたけど >>185
何の話か今更気付いた
これはうんこちびるわ 9thは曲に関しては全シリーズ通しても屈指の名作なんだけど
同時にシステム周りも屈指の迷作というなんとも業の深いナンバー ちょっとまえに駒込wgcで10thやってきたけど、やり込むのが無理だと思えるゲーム性だった
当時やってたプレイヤーはほんとにすごいと思う
9thと10thはサントラ擦り切れるほどに聞いたぐらい曲は好きだけど、ゲームとしてはほとんどやらなかった 新参だから過去作の思い出聞いてるだけで羨ましくて発狂しそうになる
ACDDとか触ってみたいわ toricoroの頃に始めたからリゾアンとかSiriusあたりの話を聞いていると羨ましくなる ちょっとアレな話で申し訳ないが9thのHDD解析した人がVのデータがムービー含めて10MBしかないってどこぞの掲示板に書いてて笑った
実際開幕のスネアロールからして音質極悪だったし即座にマジ情報だと信じれるレベルだったからな 雑音だらけのゲーセンで低ビットレート判別出来るって相当絞ってたんだな… 10thといえば15クレごとに曲が増える
バッキンええやん!ってやりまくってたらいつの間にかライズン増えてそれから俺は藤森教信者になった 9thはクエやるとフリーズするからやらないでくれって貼り紙されてたな。不良品もいいとこだろ ポップンAC5でのフリーズは知ってたけどまさか寺でもあったなんて
あまりにもコンマイすぎる どっかの店舗で大犬やるとフリーズするから段位出来ないとかなかったっけ? コスタだっけか
Acid Pumperやると止まるからって張り出してから止まる曲ドンドン増えてった記憶 昔のはシステム的な不具合だったんだろうけど最近のはデータかディスクがそこだけぶっ壊れてたんじゃない? I amフルコンできない辛い
大して難しくもないのに何故か切る BPM190の小刻みに入ってくる連打が簡単な訳がない コピュラん時にX穴やったら処理落ちして1小節ごとにFAXX急停止状態になった事ならある I amの縦連は規則的っちゃ規則的なんだけど音と全く連動してないから慣れて身構える他ない 理解しようと思って見たらあれでも十分汲み取れるところあるからな
ネタとして見てる人が騒ぎすぎた 冥の中盤でゲージ残せるようになるにはどうしたらいい?
ゲージ残せるようなるのって大体BPいくつぐらいの時?
最小BP79で平均100ぐらいだけど絶対2%になる クソハズレでメイン見ずに他拾えれば2%にはならないから、たぶん平均70〜80辺り? ハードした時はあたり以外2%安定だったな
50.60くらいじゃない? 皿無視すれば普通に残せるけど皿拾いに行ったら2%になる ゲーセンが混みすぎでプレイしてる人のゲージを黄色に変える能力が欲しいと思う今日この頃です >>242
最終ノーツ降った直後に黄色に変えてくれ 待つのはいい
イライラアピールするアホを待つのが苦痛 台数あるけど、メンテやらの差で結局1台にしか並ばない状況なの糞
店にいっても万人がプレイできるように様々なメンテを用意してますとかとんちんかんな回答だし ボタン無反応するからメンテ頼んだら逆サイドでやってくださいって言われた時はさすがに笑ったわ
ゲーセンの店員は少しくらい勉強しておいてくれ 下手糞に限って鍵盤が軽いのがメンテとか言ってるからゴミ
そいつら雑魚のせいで近所のゲーセン全部フニャチン鍵盤だから辛い 遠征先の0.25N+20gの鍵盤触ったらまともにプレー出来なくて笑った
固いの好きなわけじゃないけど最低限0.49N+20gは欲しいな 近場がふにゃ鍵盤だからたまに見に行くけどスコアラーはほぼいないな
自分は遠出してかた鍵盤のゲーセン行くけど天井スコア出す人もいて肩身が狭い 20gバネだと発狂でわざわざ指を戻さなきゃいけないのが辛すぎる
ガチ押しや縦連の難易度も跳ね上がるし ふにゃふにゃの鍵盤とか誤反応するわ埋まるわ疲れるわでいいことなんかないのに、それがメンテいいって思ってるゲーセン多い
そらゃ硬すぎるとしんどいけど限度ってものがある 60g/0.49N
60g/0.25N
20g/0.49N
このどれか以外はゴミ ふにゃ鍵は誤反応してスカスカ地帯で1切りとかするのつらい
CB1なのに空POOR10とか出るし 待っている人がいると何故かムービー面白い選曲とかしちゃう症候群です
なおスコアはお察しの模様 クリアラーだけど鍵盤硬い方がやりやすいわ
縦連しんどい 縦連曲だけBPI30くらい出るんだけど皆伝平均低いってことでいいの? 例えばどれよ
個人的には中速量産型物量がやたらと高い印象
皿はもちろん、8分皿メインの複合ですらガクッと落ちる というかFAXXの皆伝平均低すぎるでしょ
AAなんてすぐ出るんだから一回ぐらいスコア狙いでやろうよ >>255
指戻さないといけないっての凄く分かる
ある程度バネ重い方が押すことだけ考えればいいし
あとバネ切ってあると指痛めやすいな エレクリ鳥出てる人って結構いる?この前個人的ガチ当たりが来て120点程伸びたけどそれでも鳥−70とかでわりと悔しかったのよな。皆伝スレの皆の実力が知りたい 212で鳥マイナスが出るほどガチ押しできるのすげぇなぁ
全く間に合わんから早入りで餡蜜気味に誤魔化しちゃうわ >>270そう言ってもらえると素直に嬉しいっす。ラストのデニムが綺麗に割れたことと二重階段も卑弥呼みたいな感じになってくれたんで出た結果ですわ。2度とお目にかかることはないんだろうな… >>269
エレクリは大体3900くらい
自分がこれだからここにいるゴリラなら4000超えもいそう Blue mirageっ皆伝て平均どのくらいだっけ BPICL見たら、
ファックス、デイドリ、灼熱pt2、ブルミラ
がAランク割ってた。
マレはAランクギリ超えてたけど今はどうなってるか分からん。
いずれにせよこうして見ると皆伝平均は予想以上に低いから目標にはしない方がいいのかな、通過点程度に据える程度で faxxデイドリはわかるけど灼熱1はA乗ってるのに2は乗ってないのね 皆伝平均は変化球や運ゲー投げられると途端に低くなる
多分ハード落ちしてそのままって人も多いからだと思う
新曲、素直な直球譜面だと高くなる傾向があって☆の数が下がる程にその傾向は顕著に
そこら辺の曲で皆伝平均超えれる様になるとスコア上げも楽しくなってくるから目標にするのもありだと思う ハピウェは1P正規2Pミラーだと綺麗に3・5半で捌けてオススメ
確か歴代も正規だったと思う
そういやフライアボベとか皆伝平均がMAX−超えてた気がする 皿+ソフランでやりたくない曲筆頭だし
曲は好きだけれども あぼべの皆伝平均、1950くらいしかなかった気がする
それよりあまり人気のない低難易度曲のスコアがやばい 皆伝になって一番驚いたのは皆伝平均のスコアの低さだわ
てっきり皆伝ならどんな曲も鳥乗らせるゴリラばかりなのかと思ったらスコアゴミの俺でも勝てるスコアで少し拍子抜けした 皆伝平均出したいのに皆伝取るのが非常に面倒くさい
2,3作くらい取ってないんだけど今メリットあんの? 皆伝平均出したいだけならロボライバル使えばいいんじゃね? >>300
なんもないよ。強いて言うなればライバル登録の対象になりやすくなるだけだね。あとは金の無駄。 >>301
天才だわありがとう
ロボライバルの存在は知ってたけどこう使うのか 灼熱1の皆伝平均がA乗ってて灼熱2が乗ってないのは全員が段位で最後までやってるからか?
他の曲も途中落ちのスコアは除いてくれればいいのにな 金曜皆伝でバズうめぇ
オバキルの鬼さんやまきびのすけとかガチャ限定だし ロボライバルは県別と全一入れてるな
県別はとれても全一-200とかでよく絶望してる ずーっとバズ貯めてるから30万くらい貯まってるんだがクプロに吐き出してええんかな
PENカードゲーの悲劇とかないよな? オカルト研究活動がまた割引になる可能性あるから一応貯めてるわ
流石にタリスマンの再来は無いと思うけど オリコやってて思ったんだけどLABの全1なにあれ高すぎる ドルが配信で出してた奴だよね
6落ちだっけか
しかも5バスだった気がする ありゃ七個だったか失礼
>>300
俺も八段十段止めとかしたら皆伝コンプこじらせてるオッスマンに思われそうで仕方なくやってるわ ソフラン曲自体は大好物だけど開幕がメインBPMじゃない曲はゴミ 今でも普通に正規皆伝落ちるけどミラーつけるとなんかあれだから困る
皆伝は皆伝なんだけどさ 落ちるほどじゃないけど嘆きまだあった頃正規苦手すぎるから試しにミラー皆伝受けてみたらもっとBP出てワロタ
嘆きミラーなんてほぼ初見だったのになんでや 冥、卑弥呼、灼熱あたり白くしたら逆に8段で止めてオーラを出そうと思います。逆にね flareもサヨナラヘヴンもスコア難易度高い... message移植してほしい
flareボーカルってほかにもある? 折角公募で発掘したんだからもっと曲を作ってあげればいいのに
TAKAのケチ ボーカル部分全部キー音にあてて良いくらいメサージュすこ flareよいよね、歌い方がせくすぃー
あと片霧烈火に何となく声似てる lightsってAAAまでなら意外とそうでもないよな
MAX-からが地獄 今週のWRのラドルチェなんたらも光らせようとすると禿げるね(´・ω・`) >>322
サヨナラヘブン難しいよね(´・ω・`)
>>323
lightsは曲の雰囲気掴んだらだいぶスコア出るようになった。
最近は嘆きのハネを意識しながら叩けるようになってきた。 初めて皆伝抜けた時は段位達成率67%で低速入り60%→抜け20%近く残ったのに
段位達成率80%の今だと低速入り100%→抜け4%になるんだけど冥ってこういう物なの?
正規だけかと思って鏡もやったら同様だから次回作が怖い… 初回合格時はごまかし状態
地力上がるとごまかさない部分が増える オリコだね
音楽苦手じゃないけど今週忙しくてうんちスコアしか残せなくて悔しい
今日は人気なさそうだけど消えてほしくないの入れてみるか スコア詰めガチ勢で基本的には連投と中1日の繰り返しで週5プレイなんだけど、最近腕の筋肉痛が全く抜けない
あるボディビルダーが腕は負荷をかけたら2日休ませないと逆に痩せてしまうとか言ってたんだけど弐寺にもそれ的な面ってあるのかね?
ちなみに疲労が溜まるのは肘よりちょっと手首寄りの手のひら側の局所に集中してて、これは肘から先では最も大きな筋肉になると思う
肩から肘の間の筋肉には腕押しする負荷があるけど、根本的な筋肉量も多いし垂直運動でエネルギーがロスなく伝わりやすいから筋肉痛とは無縁なのかな?
これが疑問だったのでボディービル関係のページを少し見てみたら、大きな筋肉ほど回復に時間がかかるのだと書いてあった
小さい筋肉の方が回復が早いという話も、皿側の小指の筋肉なんかに長期に渡る筋肉痛を感じたことがない事から俺的には納得できるし
もしかしてボディービルの知識って割とそのまま弐寺に応用できるんじゃないか 確かに1日だけ休んだ後の弐寺ってあんまり調子出ないわ >>343
肘と手首の間に違和感あるってわかってもらえる?
>>344
うるせえ!何が何でもいとをかしが言いたかったんだよ!
数年に一度あるだろ? 発狂やりこむと手の甲が疲れるわ
エデンとか腕押し系統を本気で押してると二の腕疲れるわ
動画でドルの腕が意外とがっしりしてるのはこういうところからきてんだなあとおもいましたまる 最近ちょっと負担かかる難しい譜面回してたら指と手首痛くなるから湿布貼ってみたけど利き手の手首に貼ったら臭くて食欲失せるねこれ >>341
筋肉の回復には基本48〜72時間掛かるから痛むならちゃんと休んだ方がいい
出来ればタンパク質を多めに補給すると回復が早くなる
これからの時期は特に寒くなって筋肉&関節が塊がちだからじっくり暖める事が怪我を未然に防ぐ事に繋がる
補足だけど激しくプレイした直後に入浴するのは筋肉が炎症起こすから気を付けたほうがいい 誘い受けの言って欲しいことを的確に書き込んであげる>>297は優しいのかアホなのか >>348
鶏胸肉食ったりアイシングしたり直後の入浴は避けたりとかはしてるんだぜ
運動前のクエン酸とかも、運動後のサクランボは高いし好きじゃないからやってないがw
ボディービルと弐寺が結び付くなんて話は聞いたことが無かったけど関連性が高いのかな?と思って書いてみた次第で >>350
気を遣ってはいるのか、それならプレイ頻度落として様子をみたらどうかな
他にも局所的に負担が掛かる叩き方になってないか、打鍵が強すぎるかとか見直すのもいいんじゃないかな >>351
頻度は落としたくないんだよね…筋肉の筋肉痛が痛い状態でもスコアの更新は毎日あるから退社間際になるともうウッキウキでつらいよ
打鍵は強くてナンボだと思ってるけど、スナップ利かせるとかで筋肉への負荷は少しずつ減ってはいると思う
指の腹のところがむくんで直らなくなったからマズいと思って珍しく5日間くらい休んでるところだよ
だいぶ前にマレ白焼き、少し前にエレクリやりまくり過ぎたのが直接的なダメージになってる気がするわ >>352
更新が増えるとモチベ上がるよね
まぁ程々に体も労わって、どうぞ
一応BCAAやプロテインみたいなサプリの併用も勧めとくよ 面白いじゃん
上手い人なら落書き帳でハゲるんだろうけど上手くないから関係ないっすわ(鼻ほじ やっぱオリコ投票日ということを忘れる流れにすれば勢いは減るな!
フライングしてからの仕方ないからもっかいが通用するなんて オリコ忘れてたわ
でもいいコースやん落書き帳頑張る機会少ないしやってみよう 序盤のあれは軸を忘れて乱打処理するのが良いってかなり最近気付いたわ
スコア出ないけど でも結局最初のアレが端に寄るとハネてるトリルがきつい配置で延々来ることになって物理的にきつい
精神論で片付くなら苦労しないんだよな ガニメデ糞難しくしましたみたいなゴミ譜面降ってくるから嫌い >>369
繋ぐだけならいいんだけどね〜(´・ω・`) 1日休息日ってのは昔意識してたんだが、指動かす筋肉は回復が早いとかどっかで見てから睡眠さえ取れば連日でも大丈夫な気がしてる。
二日回復に要するってのは多分腿や上腕の筋肉かと。
でもあんまし筋肉痛続くなら1日休息日入れたほうがいいかもな 皆伝スレおすすめプロテインやBCAAってある?
そもそもどっちをどう飲めばいいのか知らんけど 弐寺程度でプロテイン飲むのはどうなの?
自重トレ程度じゃプロテインいらないとか聞くけど負荷の問題だよね 弐寺で指酷使したところで今まで通りの食事+プロテインなら太るよね
弐寺じゃなくてDDRならあり ヒョロガリだから太れるのか!と一瞬思ったが
流石に副作用とかありそうだから大人しく納豆食ってるわ 筋と腱は似て非なるものだから関節周りに痛みが出たら素直に半月〜一月休めることをおすすめする
腱鞘炎なるとマジで後悔するからな プロテインの副作用ってオナラが臭くなるくらいだよ、あれただのタンパク質だから
よほど不健康な人なら肝臓に負担掛かるけど普通の人なら問題ない コース組んだ
COURSE#21
大会ID:2608
1曲目 Tomorrow Perfume
2曲目 子供の落書き帳
3曲目 She is my wife
4曲目 prompt Mareは食いついていこうと言う気がしたけどイカロスで心が折れてしまってることに今さら気づいた
4、5曲あんなのが入れば逆に吹っ切れるかもしれない エレクリグングニルで指追い付かねーってとこにマレだからね 上手くなれば変わるかもしれんけど
イカはなんかやってて楽しくないんだよな イカは☆12フォルダに無いから…
>>388
-5pt スコアゴミの量産型モブの癖に筐体ソムリエしたがるガイジいるけどあれって何故なんやろ
不思議で仕方ない >>373
プロテイン飲んでる女性ピアニストいるよ
ただピアノだけじゃなくて全身のトレーニングもしてるけど
全身にある程度筋肉をつけることで姿勢も良くなって音色も良くなるんだそうな
>>376
>>380
大豆由来のソイプロテインだと女性化なんかの副作用が出たりするから飲むならホエイプロテインがおすすめ
納豆や豆腐なんかの大豆加工製品もあんまり食べ過ぎない方がいいと思う
>>382
毎度毎度乙です >>391
レスポンス以外にも画面見やすかったり鍵盤押しやすかったり単純にやりやすいんだろうよ。
ウザったく思う気持ちは分かるが仕方ないな。退かしたかったら全曲被せまくって撤退させるしかないね。 スコア出る出ないで言うなら全1未満はみんな筐体選ぶ権利なくなるから たとえ量産型モブでも自分の押圧に合う筐体ソムリエする権利ぐらいはあるだろ
頭七級かな 仮想空間SPをやってる人がいたら仮想空間DPを繋げたくなるけど被せじゃないですよね? >>393
ほーん
そこまで露骨に被せたら青い鳥で晒されそうだから控えるが待ち椅子で身内と陰口叩くぐらいはしてもいいよな
>>395
俺よりウマイ奴がいたら潔く譲るで
その辺筋は通さなきゃな、俺もDQNじゃないんや
とはいえ灼熱鳥コン、冥3600以上の奴なんて地方じゃまず見ないだろうが…(笑)
穴冥鳥の癖に灼熱Aランク白ランプ止まりの量産型くんなら見たことあるがな 大犬DPA白ランプ見せつけると雑魚DPマンがSPやり始めて笑う
しかもSPも雑魚っていうねw このスレほんと民度下がったな
中伝スレと変わんねえ SPしんどいからDP始めるとプレイスキルの差でしんどいやつ
もうランプ埋めからは逃げられないんや
マレ君とイカロス君と向き合わないかんのや マレちゃんはひつぎとエンドタイムやりまくってると割とどうにかなりそうな気がしてくる >>407
くっせー中伝が運良く皆伝取ってそのまま来たか中伝スレからきてんだろうよ マレちゃんクソむずいのに序盤とラスト前の16分乱打凄く楽しくて癖になる バズラのポンポンのおかげでテニス四人衆すこになった DJバトルムズすぎぃ
ソフランにギアチェン難連皿2重トリルこれ☆11トップクラスにスコア難じゃね 昔、ランカーと一緒に台回しててアイカランバとゴービヨンドを立て続けにプレーされた事がある
彼のプレーをもっと見たかった俺は返答として
withyou、poweroflove(迫真)、もうあなたしか見えない、ワンモアラブリーを立て続けにプレイした
以降、ホームにそのランカーは来なくなった 俺がそのランカーなら間違いなくbe quietを選曲していた アイカランバ記憶薄い人はフル聴くとええでめっちゃいい曲だから
☆10じゃなくせめて11にしとけばなぁ… 手の疲れの話が出ているから俺も相談。
最近モチベが上がって連日やってたら、指の第二関節と第三関節に違和感があってポキポキなるようになった。指が疲れると指の関節に来るんだが叩き方が悪いんだろうか? ハリツヤをやりたくなったらINFかCSEMPを起動するのだ 元気君の放送見てて思ったんだけど
家庭用のたまゆら前半ズレすぎでびっくりしたわ >>438
鍵盤を叩いてるうちはデメリットしかないだろうな
冗談は置いといて
単に押し方が悪いと言っても力の入れすぎとか負担のかかりやすい角度とか姿勢とか
いろんな原因があるので総合的に修正するとよい >>438
指の関節痛いって珍しいな、デラはそんなに指関節大きく回さないから軟骨削れるとも思えないけどどういう押し方してるん? >>438
一つだけ聞きたいんだが、穴クエあたりは軽くMAX-出せるくらいスコア出る人? あーこれ別に特定目的とかじゃなくてね
こわがらないでね?俺が狙うのはスコアとランプとケツだけなんで 少し休んでみて普段どんな感じになるのか次第かなぁ
疲労だけなのか、どっか悪くなってるのか…
ちなみに俺は違和感取れなくてMRI撮ったら小さいガングリオンあって、治すのに半月ほどプレイ禁止だった >>456
ハリツヤの曲名を間違えるなんてとんでもない テレレンテンテンテンテッテッテッテッ・・・\カーン!/ >>458
こうやって文字に起こされてなんの曲かわからないともやもやする 2連続の人ってまだデラ続けてんの?
シリウス以降まったく名前あがってきてないような気がするけど
あともう一人ワンセットになってた上手い人も >>462
HORI乙
>>463
ワンセットって誰?
>>464
がんばろう・・・w このゲームスコア出すの難しすぎるから簡単に鳥出せて皆んなが気持ちよくなれる仕様にしたほうがいいわ >>464
そんな地力あるなら後半の同時押しで稼いでAは出るでしょ…
>>466
BMS勢? 気持ちよくなりたい人のために新オプション作ったのに空気すぎるexjudge たまにステップアップで使うくらいだなexjudgeは シグムンドレジェ白くなったので褒めて!
なんとbp89でいけたw >>482
大空を飛び回る鳥のように羽ばたきたいよなぁ 虹色好き
ヨシタカの曲紹介を見るともっと好きになれる EXジャッジは光りすぎ
ハードすらできない曲でも鳥出たしドルなんてモザイクMAX灼熱MAX-1だろ? モザイクいつかは理論値出るのだろうか
最後のトリルが完全に割れる配置でドルがMAX-4だからもう無理そうな気もするが 皿が禿げそう
ランカーの気持ちはわからんけどmax-4なんて出した☆12はまた詰める気するのかね
常人のメンタルならもう無理だろ…と思ってしまう exジャッジなら何回かやれば俺でもmosaic理論値でるくらいヌルい >>493
そこまで出したら気がすまなくなってそう スコア力低いニキから☆12ばんばん鳥出せるようになった上達ニキの体験談を聞きたいんだけど誰かいないかね
未難一桁だけど☆11すらなかなか鳥出ないから励みになるようなアドバイスをクレメンス 降ってきたもの全部光らせるつもりで頑張ればスコア伸びるよ >>500
・同じ曲への粘着は1日3回まで
・外れ譜面でも腐らずやる
・調子が落ちてきたなと思ったら早めに切り上げる
全部集中力を維持するため
筋トレで腕肩体幹を鍛えるのもいい
気持ち姿勢が安定する ☆7辺りからMAX-狙ってしっかりやるのが結局一番の近道だよ
16分のワンフレーズワンフレーズを全て光らせるつもりで叩いてく World Wide LoveをMAX-出すところからはじめよう スコアリングはニッチなところを攻めるとモチベーション保ちやすい
☆11とかでAA止まりでライバルが放置しそうなところをガチる ちょっと上の奴ライバル登録してloseフォルダ回すだけで光るようになるよ >>505
>>506
やっぱりMAX-出せるようになってからがスタートっていう感じかな、☆8の曲でも鳥チョイ乗りや+100くらいが限界だ、頑張っても最低一割はどうしても黄ばんでしまう
これから頻繁にCSで☆7あたりの曲のMAX狙いの練習を始めようと思うけど、クリア力はあるから☆7Max−出せるスコア力がついたら☆11,12を鳥出せるようになるのもそう遠くなかったりするのだろうか? >>512
スコア力をそっくりクリア力に置き換えて考えてみろ
そんなトントンとランクアップしていくわけないだろ
☆7でスコアが出るようになれば☆8、9辺りのスコアの出し方が分かってくるし、
☆9でスコアが出るようになれば(ry って話だ
そりゃ無手から始めるよりは伸びは速いに決まってるけど、
余程センスがあるとかでもない限り半年〜一作品スパンでじっくりやってく話だ
あんまり早々に成果を求めるんじゃない 筋トレ始めて半年だけど皿曲の安定感かなり増したし漏らすことも無くなったし集中力も高くなった気がするからマジでオススメ
弐寺erならリストカールするだけでもだいぶ変わると思う >>517
アリプロ系とかXepher系の曲が好きそう >>513
そう遠くはないという表現には語弊があったな、すまない。
頑張ってみるよ waxing and wanding(N) AAA+16
わい、このゲーム引退することを決意 複数人で一人ずつ連続で跳んでいく縄跳び出来なさそう いつからこんなクソザコの集まりになったんだよ
皆伝スレはAA(A)AAAからがスタートラインじゃなかったのか アボべ鳥とかその辺の八段でも出来るぞ…
少しは頑張れよ… AAAAAAはDJT~EMPの頃のスコアラー十段さんの十八番だったな あぼべってスコアの基礎ができてないとそこまで光らないと思うよ
つまり8分行け >>523
ちなみにAA(A)はAの真ん中ぐらいやで FlyAbove(A)1900だけどビタチョコドミニオン辺りの曲は鳥−まで出て冥はスコアAAちょいのり
だけど☆8辺りの曲でもスコアは鳥チョイ乗り、クリア力で殴っている感じがする 同曲選曲不可なのとスコア削除が無ければ消されなかったソフラン曲山ほどありそう Zenius灰ガチでやって鳥すら出なかった雑魚でも頑張ってれば☆12で鳥+200点出せるようになる
継続は力なりだよ 12でAA出てるのモザイクしかない、しかもギリギリや 十段の時AA灰でB判定だったけど
AA穴鳥コンまで来たぜ
まだクリアラーだけど エルフェリアBハード、ダズリンがAか低AAみたいなスコア力うんこマンなら見たことある スコア出せると楽しいからみんなビートマニアの練習頑張ろうね 皆伝取ったらスタートラインとか言うけど立ってすらないことに気づく
ゴールは見えないし ハピウェもlightsも皆伝平均超えてるんだが、他のスコア軒並みうんこだからスコア力鍛えるのは単純な16分がいいと思うわ
度胸系得意だからハピウェは高速発狂力も関係ある気がする 自分の中でゴールは全EXHにしてるけどあともう少しなようですごく遠いからキツイ 落書き帳スコア出ないマジ禿げるわ誰だよいれたやつ俺です スコアカスな地力お化けはまつーさんの頃からの伝統だからな まつー動画アストラル兄貴のアイフューチャリストはもはや伝説 >>534
狙わなくても八段位の地力あれば普通は鳥乗る物だよ 8段で鳥乗るのは他機種メインの人かオッスマン帝国の臣民じゃないと無理じゃね 皆伝に限らないが最近はスコアガン無視の人が多くて困るね エンプあたりは10段でもスコア取れる人いたけど今の皆伝簡単な12ですら鳥乗ってないスコア力8段が割といるね ☆12の皆伝平均で鳥乗ってるのが片手で数えるほどしかない時点でお察しなんだ😅
>>560
なんでキミが困るのだ?🤔 基本一人でやるようなゲームでスコア出せて当たり前みたいな風潮にさせてる奴がいる方が困るわ AAAAAA頑張る前にAANAAA頑張ろうぜ
AANの皆伝平均くそ低かったぞ Snakeyの皆伝平均AA乗ってたけどまじぃ…?
HCNにつられてグッダグダになっちゃうわ ああああああよりああんあああの方がエロいことに気付いた AAの皆伝平均ですら3160くらいしかない
RAくらいに見たときは3200超えてたと思うが 別によくね?
皆伝はスタートラインだしそこからクリアに走るもスコアに走るもよしよ
昨今の皆伝はスコアが低くて困る…とか老害みたいなこと言うな ☆12の鳥50個くらいしかないけどsnakey鳥-30くらいまでは行ったぞ
かなりの当たりあるよ 昔より新参皆伝増えてるんだしその分平均が下がるのは至極当然のこと 昔は高難度少なかったから一つ一つをやり込んだりスコア意識して地力上げる練習も必要な感じだったからな
今はとりあえず☆12ぶん回せば皆伝までは深く考えなくても行けるだろうしそれで平均下がってるだけで全体のレベル自体は上がってると思う クリアラー冷遇は化石みたいなEXスコア方式のせいだろ
こんな時代遅れの配点いい加減見直せや
皿捨ててスコア上げに行くとかマジでナンセンスだわ 文句言う奴はスコア方式変わったとしてもスコア低いままなんだろうな
現状スコアを出す方法なんぞそこら中に転がってるのに狙わないって事だしな ライバルとスコア競いだけじゃなく筐体画面上でBP比較もしたい >>579
×狙わない ○狙えない
スコアを狙うゲームなのにクリアラー()とかただの言い訳でしかない スコアとクリア(コンボ)が別枠なのが弐寺のいいところ
どっちに価値があるかは自分次第
コンボ加点あるゲームはマジでクソゲー ギタドラみたくスコアによってネームカラーが変われば少しはスコア頑張る奴も増えるのかな ほんと昔からスコア力を鍛えるのも視野に入れて練習しておけばよかったと思うわ
皆伝になってからだとどうしてもスコアの低さがコンプレックス、クリア力と同時進行でスコア力も鍛えておけばよかった
今からだとどうしても難しい曲のフルコンエクハ埋めにすぐ浮気してしまう 言うて地力ないと光らせられるものも光らせられないし地力上げまくって皆伝とってからスコア狙い出すのがわっしょいじゃね? スコア狙いの練習って何も低難度でしか出来ないわけじゃないでしょ
普段から意識するかどうかが大きな差になるだけ 量産型が云々スコアが云々ってよく言われるけどこれって何も対策してこなかった開発側と何も訴えなかったプレイヤーの怠慢の結果だよね
現状何も改善されてないことを顧みると所詮その程度の問題ってこったい スコアって感覚的な物だけだからな、昔からクリアに価値置いてたしスコア狙う練習してたわけじゃないが
あぼべ2000乗らないくらいのエデン80落ちや簡単めの12鳥はちゃんと出せるし大半はそうでしょ
何で難しくもない8分を一定のリズムで叩けないのか理解が出来ないから出来るアドバイスが無い
出来ない人に低難易度からやれも的外れに感じる >>590
そらくっそキモい絵文字とアホな口調使うガイジにゃ理解できんだろ スコア出せない人に共通してるのはただの8分でもグッド出ること
スコアラーは押し間違えない限りまず出ない
リズム感以上に叩き方がクリア方面に走りすぎておかしいんだと思ってる >>592
他の人が言ってることはよくわかるのにキミのレスだけは意味わからないんだ😫
おかしいのだ😅 一見謎語尾の奴がヤバイ奴に見えるが確かに何言ってるかわからん
プレイヤー側の問題なのにシステムがおかしいって話か?んでそれを訴えなかったプレイヤーの責任、と
対策や改善ってそもそも不具合でもなんでもないんだが…
解読班はよ 別にスコア高くないと死ぬわけじゃないしへーきへー気にするな
でも好きな曲がライバルにスコアで抜かれてると死ぬほど悔しい 忍者ランクで対策してきただろ
あれはクリアスコアどっちも求められる
もう少し活気が出てもいいシステム どんなにリズム取りやすい曲でもPG:Gが15:1くらいが限界だわ
限界点が上がらない >>598 これはある スコア出やすい11でも何故か50落ちの壁が突破できんし10なら30個落ちに壁がある なんでこんなんで盛り上がってんの
全ピカすればフルコンランプもついてくるがフルコンしても全ピカはついてこない
元々スコアを競うゲーム
ランプはただの指標だろ この話題になるといつも思うが、なぜ二兎を追わないのか
対極にあるパラメータではなくて基本的には両立できるのに
ビートマニアは難易度問わずピカピカ光らせられれば一番楽しい >>595
は?プレイヤーだけの問題じゃねーよ
最近あまりにもスコアを軽視するやつが増えたのはどう考えたってスコアウンコマンを量産するシステムを作った開発側の責任でもあるだろ
だから上でEXスコア方式の見直しとかネームカラーがどうとかプレイヤーが少しでもスコアを狙う気になる改善策を出してるやつがいる訳じゃん
でもそんな主張をわざわざ開発側に強く伝えてるやついねーだろ?
だから結局何も変わらないって話をしてるだけなんだが スコアとBPどっち捨てても曲としては未完成になるんやで その一番楽しいってのを総意みたいに言うなよ
娯楽の楽しみ方を否定したらおしまいだ 3y3sをS乱にしたら簡単になるんじゃないか?って思ってやったら一本グソが降ってきてBP100出た
誰だよS乱で大当たり来るって言った奴 >>602
要はとうふガイジに便乗してんじゃねーぞハゲってことが言いたいんだろ?内容はともかく >>602
ビートマニアに対して意識高すぎる、流石にその熱量にはついていけない
別にスコア軽視の奴が増えても別になんとも思わないがな、それを俺らのせいって流石にちょっと…
二回言うけど意識高すぎる フルコンエクハ狙いやりだすとその日1日ファスト祭りになったりするけど、クリアラーの人は常時そういう感じでやってるのかな
スコアクリアに対するアプローチが違う人がいても良いじゃないゲームなんだもの >>607の譜面見たらBP100でも少なく見えるわ >>610
んなこと知らねーよハゲ
何言ってるか分からんってお前が言い出したから説明したんだが
毛根に知能吸い取られたのか? 皆伝平均下がったほうが相対的に偏差値高くなるしスコア気にしない人が増えることで気分的に嬉しいことはあっても損することは何もないと思った(KONAMI) |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 皆伝に4曲A以上の条件を足そう
AAは俺が受からないので無しで 意識の違いで結果何言ってんだコイツってのは間違いなかったけどな
しかし音ゲーマーの悪い所出てるよ!もっと理性的に落ち着いて、な ゲームを通して人と違うことを学びそれを認めていけたら幸せだなって >>618
安価つけろやハゲ
お前みたいなガイジが存在する時点で落ち着けるわけねーだろ ♪
ぼくは生粋のクリアラー♪
彡⌒ミ
. ((o(・ω・` )(o))
/ /
し―-J
♪
おれはオッススコアラー♪
彡⌒ミ
((o(´・ω・)o))
ヽ ヽ ♪
し―-J
∧_∧
( ´・ω・) みんな違ってみんないい
( つ旦O
と_)_) ランカーってスコア精度高くて、かつBP少ないから最強 うおお俺はあぼべ2029点だぞ
まず黄グレよりgoodを減らそう
goodはミス >>622
紅茶だろ、湯呑み持ってるけど
まあそういう地域だってある https://m.youtube.com/watch?v=Y5PqoXhdgIU
これクリアレート49%ってどういうこっちゃ
表入りしたのが割と新しいにしてもゴリラ多杉内 どうやって拾うか考えるのも楽しいゲームよな
WASEDAの黒イカフルンコ動画で2鍵を右手で取ってるのを見て感動した さすがに黒イカACで繋ぐ人は出ないと思ってたわ...CS専コン環境でも人外過ぎるけど
人類はどこまで進化するんだ 知らない奴は騙されるけどDBMって片手プレーよりむしろ楽だからな?
回復量が多いし、左右対称に動かすだけだから左手も右手につられてよく動いてくれる 研究した通りに押せるのが凄い。芸人かと思いきや黒ペンDBMで鳥だすし化けモンだろ DBMが片手より簡単な場面なんてほとんどない件
少なくともここでDBMの話を持ち出すとほとんどの人はEXHゲージか最低でもハードゲージを思い浮かべてるはずだからな? 回復量が多いとかアホなのかな
単純計算でもミスも同時に増えるやん エアプだけどちょっと知ったかぶってみたかったんだろうな
誰にでもそういう時期はある 仮にASDBMのが片手より簡単だとしても
両手SP<<<<<<<<<<<<<<<<DBM<片手
だろうしやっぱりワケワカラン DPほとんどやった事ないけどあれだけ餡蜜を落ち着いて決めるのは凄いと思うわ
トリルとかならともかく乱打まで餡蜜してんのやばない >>648
やっぱDBRできるって本物のバケモンだな
譜面と餡蜜を暗記して勘違いしてるアホレントさんとは大違いだね >>650
関係ない人煽ってねーで黒イカフルコンあくしろよ
暗記してもいーからさ モザイクDBRエクハとかAADBRイージーもやばい 指14本ある しかし素人が餡蜜で穴冥をフルコンできりゃこのゲーム苦労しないからな ○○レントは暗記は最低限で基本的には見て押してるんだぞ
だから化け物扱いされてるのも知らないなら黙ってろよ
だいたいDPノノナダリアとか鳥出してる時点でガチ押し力も人間じゃないっつの なんで連日伸びてんだと思ったらちょっとお客さん沸きすぎじゃないですかね 寒い
ウォーミングアップ大変な時期になってきた
ドラムマニアのステッキどこやったかな… 寒いからってホットドリンク買うけどプレイしながら手暖めて半分くらい飲んだ当たりで暑くなってくるから困る ポップンのハイスピを普段の半分にしてウォーミングアップしてる
もうガチでやらなくなった機種だけどこれで低速慣れてサイレント埋められるようになったら儲けもんだわ ゲーセンついたらまずはDDRかドラムやな
長らくゲーセン行けてないが(´・ω・`) 毎回車で行くからウォーミングアップ不要で楽チンだわ チュウニはなんかやるのはずい
アンパンマンのポップコーンのやつみたいに アンパンマンのポップコーンのやつ懐かしいな
100円2クレになれば今でもやりたい チュウニは手をハーイするのが恥ずかしくてやりたくない 弐寺は皿捌くのが恥ずかしくてやりたくないって人もいるやろなあ チュウニをやっている人を初めて見たときは手を振り上げてえらいダイナミックにプレイするなと思ったけど、そういう手を挙げるモーションがあったのねと納得したわ
チュウニ始めたときはこれ弐寺以上に面白くね?と思ったけど、高難易度になればなるほど手を挙げるのが激しくなって恥ずかしいからやめたわ 地力譜面のBPI0から10までが果てしなく遠いんだけど
クリア力とスコア力は別だけど全白で平均取ったらこれくらいなのかな colorsなんて鳥だせばBPI10いくのにAA鳥だしても3くらいだからな。地力譜面きつい 地力譜面はBPI出にくい気がするし多分BPI10ぐらいだと思うゾ
クッキー穴とか結構頑張ってスコア伸ばしてたのにBPI低かったのかなc クッキーはMAX-100でもBPI30行かない魔界の曲ぞ 精進が足りんわ
昔の某ランカーは1日11回抜いて収めてたんだぞ
なお血が出た模様 1日7回抜いたことはあるけど後半ピュルッ...くらいしか出なくてワロタ 白壁穴は鳥出たけど灰がAA止まりなんじゃが
そんなに珍しい事でもないのかな
ゴビヨと落書き帳が割とBPI出しやすい気がする Almagest 2750点 BPI9.4
Almagest【HCN】 2670点 BPI10.8 残念でもないし当然
水増しHCN譜面らしい最後と言える なんでコピペにしちゃったかな
他のレジェンダリアみたいに黒譜面でよかったのに いまあるCNがHCNになるとこんな感じだよ!
っていう体験版だったんだろう
もう役目は済んだし消してもいいような HCN自体いらなかったな
なのにHBSSとか変なの追加するんだよな… HCN見づらいから好かん
CN両方ともHCN方式になっていいから統一してくれよ CN派手過ぎて邪魔なんだよなあ
というか実際に1度でもプレイすればそう思うでしょあれは 棒部分のアニメーション無くして欲しい
降ってくるとき、押してるとき、離してしまったときを明暗で三色分ければ十分 HなBSSある曲って地獄超特急とヘルマゲくらいしかもしかしてない? どちらかだけ残すならHCNだけ残せばいいな
捨てるとか邪道 亀レスだけどmonopole.って鳥出てなくてもBPI10超えるんだな。あれの基準がよく分からん 地力譜面で当たり外れ激しめでズレとかもある
スコア出すのかなり大変な良譜面 VOX UPとか鳥出すだけでBPI30くらいいく
皆やる気なさすぎでしょ 無反応出るとほんとやる気失せるわ
近場に弐寺ないとことかだとその日もうモチベ消える >>720
VOX鳥はR乱のせいで難易度ダダ下がりやぞ WR紫陽花だぞ
ドルチェプリマヴェーラ誰もやらなかったけど今回は参加してくれよな
言わなくてもプレイされそうな曲だけど CSDJTでVOX UPやると毎回キレて終わるわ
R乱ないと九分九厘外れるからストレスで俺の寿命がマッハ hcn離してる最中ゲージ減るなら
おしてる最中はひたすら回復してほしいよな
なんて理不尽なんだ 寿命縮むとか毛根なゲームやらない方がいいんじゃないか 若い頃から3回目にはもうほぼ出ないんだけど
代わりに1回目の量が多い VOX UPは鳥よりFCの方が近そう
ACあんまやらないけどR乱当たりやすいのか
無反応は昔店員さんに言ったら直してくれたし100円も返してくれたから言うべきだゾ CSのスコア嘆き3600、AA3450、穴冥3330ぐらいなんだけど別に普通?
他の人穴冥もうちょい前2つと点差近いイメージあるんだけど全然伸びない
低速に苦手意識ある訳じゃないんだけどなあ ものすごく普通
クリア力あるなら冥はもっと行くかもしれない 嘆き3776、AA3527、穴冥3614ぼく、高みの見物 穴冥鳥とか化け物でしょ
鳥出てる人今何人ぐらいいるんだろ
BMSの冥界帰航ですら260人ぐらいだからもっと少ないよな多分 冥界は発狂が同じっぽいだけで何もかも違うから…
スコア面で引き合いに出すもんじゃないでしょ 冥界はゲージがキツいだけで序盤終盤の譜面が簡単だから本家冥の方がずっと難しいわ 低速部分が冥より簡単だからな
八段は冥界より女王ゲーだったわ、本家でも正規クソハズレをもっと増やすべき 今話してるのは★18じゃなくて★8の冥界じゃないの アパート住みでCSBMSやってる奴おる?
隣人にバラされそうでこわくてできんのだが 改造専コンならポコポコ音だからそんな響かんで。バネ入コンはやばそう 何も騒音対策せずに夜中バチバチやってるけど多分そろそろバラバラにされると思う 唐突だけど昔からダズーリン苦手でさ、リズムが掴めないのよ
うまく表現できないんだけどあれなんか変じゃね?
誰か言葉に出来る人いる? 粘土詰めるとマシになるって聞いた
聞いただけでやってないけと 天空の夜明けエクハしたけどスコアAA乗りませんでした!(怒 パテってアケコン専用かと思ってたけど専コンにも使えるのか
でもぼく皆伝だから専コンへのパテ使用方法がわかんない、ふえ〜ん>< 怒らないで><
マレが角ちゃん作曲なんて思いもよらなかったよ、ふえ〜ん>< マジで角ちゃん?こんな曲も作れるんだな
譜面は相変わらず酷いけど Mareはなんとかなったけど黒イカまだ倒せてないわ…
今作終わるまでになんとかなるかなあ シングルは何とかなったからいいけどDPAなんなのあれ
12.4扱いされてるのが信じられないんだけど なんかMNKとかも言われてるけど
もしLEDならあのいつものバスドラの印象しかないから意外 >>772
あれ12.4って言ってるの全員エアプのクソゴミ下手くそどもだから気にしないほうがいいよ
PPとかテレポとかぶち抜いてクエルあたりに並ぶ難易度の曲 >>772
謎だよな、クロペンppアルマゲイージーついてるけどマレは無理すぎる >>774-775
何をどう考えたら12.4になるのかわからないよなマジで
CSの黒スチニー含めていいなら12.5の白が7曲あるけどテニスは全く歯が立たん
正規系ダメだから両乱ガチャ両方ともSSR当選かつ自身のコンディションガチャがSSR確定じゃないと見込みすらなくてもうだめだ >>776
12.5白7曲とかやべぇ、特定されかねないぞw
明日皆伝オリコか、CBきたらまたしばらくお預けになるんかな(´・ω・`) DPはビーマニwikiの危険曲?みたいな欄がエアプ解説多くてなんぞこれ?ってなれる >>777
身内には完全にばれてるしもう怖いものはないよw
晒し対象になるほど抜けてるわけじゃないしな髪の話じゃなくて
オリコは今回徹底的にズレハネとソフランをぶっ込ませてもらったが勝ちたいアイツにはエレクリとクロペンで多分大差付けられてたんだわ
何勝何敗の世界なら癖曲強いのは武器になるけどやっぱり物量もこなせるのが前提なんだわな
今日から鍛え直しますよ真面目に 危険曲より特殊詐称とかいうよくわからないやつのほうが変な解説多くて面白いぞ マレのコメント確かに角ちゃんかタカっぽいよな
少なくとも外注の新人なは言われたくないコメントだ(笑) 作曲者は別であくまでコメントはLEDとかなんじゃないの 最近髪が減ってきたような気がするからアマゾンで、なんとかd注文した。逆にデラはスコア伸びてるんだよな。伸びそうw >>789
ナカーマ。
髪は大丈夫だけど体力面で厳しくなってきますよね〜。 >>790
弐寺は体型維持、冬でも汗だくで遊べるからいい運動になってます。 カスタマイズは全部デフォでサドプラ150緑290判定+4という至って普通の設定にするとfast:slowが9:1くらいになるんだけど、これは俺の頭がおかしい?
どの筐体でやってもだいたいこうなる
変なカスタマイズと判定でやってたから心機一転しようと思ったら死んだ どうみても判定合ってないな
変なカスタマイズってどんな感じだったの >>793
ノーツパステル
判定文字ABYSS
キービームベリーショート
設定はコロコロ変えるけどおおよそ
白250〜280緑285判定+1.0
特に判定文字をデフォにするとノーツの速度が速くなったように見えてfast量産してる気がする 何か今BEMANIチームがツイッターのトレンドなるくらいヤバイ事態起きてるみたいだけど、俺鍵盤叩く事しか出来ないから難しい事はわからないの
エロい人どーいう事か教えてください コナミがヘッドハンティング対策を斜め下の方向でやった
自社の待遇とか最期の瞬間まで見直さないんだろうな
まあ所詮ゲーム事業なんて賤業としか捉えてないからしゃーないな >>795
96等ギタドラ組が一斉退社しコナミアミューズメントが社員引き抜きを危惧
社員を隠せば引き抜き防止になると判断したのか、ボルテ(1曲)とポップン(2曲)の社員新曲が「BEMANI Sound Team」名義に
今後、作曲者不明となればCD発売やbeatnation summit等ライブイベントが絶望的と予想されトレンド入り
以上 全員の待遇引き上げても負担大きくなりすぎるし1人でも引き抜きたいところに条件で勝とうとするのは無謀でしょ
ライブがどうなるのか不安だけど愚策とか言ってる人には正直賛同しかねる うおお、お早い解答ありがとうごぜえますだ
以降は全部サウンドチーム名義になるのかな?一時的な処置だとよいのだけど… beatnation 10周年、BEMANI 20周年の節目にこんな気持ち悪い思いさせられるとは思わなかったわ
こないだEDP2017やったばっかだろ…角ちゃんとかTAKAとか悲しんでるぞきっと snakey kung-fuのムービーであんなに遊んだ後にこの仕打ちである
最悪弐寺だけでもアーティスト名の表記はお許し頂きたい、ほらBEMANI1のガチンコ系でしょ(適当 全曲その曲用の名義とかになったらちょっと面白そう
でもやっぱ寂しいので今のままが良いです ここまでネットでの邪推だけどな
そんなの放置して鍵盤叩くのがホンマもんの皆伝だろ 現時点で推測だけで判断してわけわからんことするよりは静観した方がマシだな
暴れ出したらけもフレと同レベル お前ら準備はいいか
俺はまた時間によそ見してそうだわい さっと4レスだけ埋めて解散って感じの仕事人感www 今週はガチンコ曲が4つ並んだなw
1発じゃ悲しいスコアになりそう rainbow after snowって変な配置来ると一生やらされて辛い
dark fallもだけどwwwすまんなwww大好きな譜面で消えてほしくないから皆じゃんじゃんプレイしてくれ www.nico video.jp/watch/sm23048782 http://sp.nico video.jp/watch/sm23048782
てす ダークフォール譜面は後半だけ好き
曲は全部めっちゃ好き dark fallキックは好きだけど譜面が致命的過ぎる
ダリアで作り直してくれ リフラやれば上手くなるけどやらないと下手になっていく わし全白おじさん
イリガール真面目にやっても冥よりスコアレート低くて泣く コース組んだ
COURSE#22
大会ID:2676
1曲目 Dark Fall
2曲目 Reflux
3曲目 Illegal Function Call
4曲目 Rainbow after snow believe in meってリズム取りヅラくない?譜面簡単なのに光らせられなくて悔しいですよもう TATSUのカンフーも点数クソったっけぇ・・・
トプランやっぱ何やっても精度高いな・・・ >>843
でも曲いいから楽しいよな
てかリゾアン曲全体的に良曲で楽しい
サントラ聴いててもイイし >>845
わかる
解放的な曲多くていいよね
>>846
だよな! >>845
door into以下略めっちゃすこ今でもしょっちゅう選んでる XANADU OF TWOは全曲の中でもかなり好き BLUST OF WIND好きだわー
ムービーもオシャレだし wise up好きだけどせめて☆10ならなーと思う ほっしー繋がりでエンドレスサマーACでやりてえよぉ give me your love何で消えたの?
曲良いし譜面楽しいし貴重な低bpmだったのに RAの頃そんなにプレイしてなかったからppお漏らしは何とも思わんし良曲の宝庫だと思ってるわ
解禁ダルくてやらなくなったのもあるけど DIAVOLO割れたら模様みたいなの振ってきて全く押せなかった・・・ シノバズ長すぎて飽きたんだ😕
どうせもう更新ないんだろし早くキャノンボールになって欲しいんだ😅 とてもスケベな
とてもスケベな
皆伝様ご質問です。
plan8のSPAとノーティ†の1.5倍速
どっちが難しいですか? 結局Sense2017は来なかったな
あと二ヶ月あるが >>879
さすがに今のお歳だと…
俺がスケベに踊るから我慢して欲しい −=≡ ∩ 彡⌒ミ ∩
−=≡ .ヽ(´・ω・`) / 今日は踊りませんよ
−=≡ ( /
−=≡ ( ⌒)
−=≡ し し' ハゲは浮いたシャンプー代と散髪代も弐寺に注ぎ込んでいけ
甘えんな 3ヶ月前くらいにらだしたグングニルの自己べが抜けなくて禿げそう ☆12スレ何となく覗いたらクロペンは卑弥呼より難しいとか大真面目に力説してて感心してしまった クロヘンも卑弥呼も一年くらいbp減ってない
かなC 確かに低速得意だったら黒ペンの方が難しく感じるかも クロペンの方が難しいかも?って思わせる何か書こうと思ったけど無理だった 実際卑弥呼のほうが先に緑は付いたしなー
クロペンは全く希望無し
脳筋譜面ホント苦手
特攻しまくっても全然BP減らんわ クロペンが簡単とは言わんが
王道譜面というか親切というか、その点で劣るな
卑弥呼の譜面とか悪意バリバリだからな 黒ペンはごちゃごちゃして見づらいのがツライ
物量譜面が苦手でさらにツライ
卑弥呼低速叩いてる方が楽だよママン 卑弥呼は二重階段の後の皿が苦にならなければイージーはそこまで難しくないよな
クロペンは終盤の二重乱打ラッシュが何処かしら外れるからそれ耐えられないとしんどい copulaのときはクロペン鳥EXHついたのに今はAAでイージーすら落ちる
衰えたもんよ ツルー Blue
FANTASTIC ツルー
モット!もっとツルツル! 卑弥呼やった後クロペンやっても楽とかあんま感じないがクロペンやった後卑弥呼やると楽に感じることはままある
まぁどう足掻いても卑弥呼のほうがヤラシイが 卑弥呼はやべえ所が瞬間で終わるから伝わりにくいのかもな しつもんです!
皆伝になるのにズラは幾つ必要でふか! 知り合いが地力S黒羽以外白いのにレイブイト未難なんだがあれってそんなむずかったっけ? めんどくさいだけじゃない?ハードならS乱で余裕すぎる 久々に手首皿練習してるけどやっぱむずいなこれ
自己べ更新出来んしなんか腰いわしそう パラハデは低速嫌らしいけど
ノーツ少ないから目押しでなんとかなるで パラハデのスコア狙いしてたらハードまでならソフランのたびに皿ちょんでも死なないことに気がついた
多少タイミングはシビアになるけどこの方法ならeraノスギアチェン無しでハード落ちする池沼でも簡単に抜けられるのでおすすめ 皆はエクハやってるかい?
謎のライバルがエクハしてるなら俺も出来るだろとチャレンジしたら埋まるから楽しい。 そういやーハゲ対策で毛根に優しいシャンプに投資したけど、めっちゃ爽快で髪の調子ええわ。
1万くらい使っちゃったけどな >>948
Mareできなすぎてクリア粘着してから未EXH埋めしてたら結構埋まった >>937
いや200回ぐらいやってる。なぞだわ これが個人差ってやつやな 認識出来ずに押しすぎてるだろうから緑数字上げてみたら?って教えてあげて もう更新もないし毛も話題も少ないわな
オリコやったらダークフォールでお通夜になった 冥ハード狙うためにトレーニングモードで研究してるんだけど、みんなだったらメインとサブどこにくる譜面がオススメなんだろうか?
自分的にはメイン4,サブ6がやりやすいかなと感じたんだけど、参考程度にお願いします たまに冥でサブサブって聞くんだがどこのこと?
3によくくっついてくる5鍵? >>961
サイドを書くのを忘れていた、一応自分は1p側
メイン2ってメインが皿側に寄ると自分はすごいやり辛く感じたけど、そうでもない人もいるんだね
>>963
メイン6がやりやすく感じる人は多いみたいだね
>>964
1p正規だと低速で3にくる縦連のことだと思うけど 1Pでメイン2が一番好き
サブが皿側だと密度高いところの皿側の負担がでかすぎて辛い メイン6は4とか7巻き込んで空poorbad出しちゃうから諦めた
結局2メイン4サブおまけ右側が一番望ましいと思ってる、まだ未難だけど 初ハードはメイン2サブ4だったな(1P)
メインは137以外で且つ、メインサブ両手で押せる配置ならハード挑戦してたね >>965
3ってサブだろ?
たまにサブがもう一個付いたサブサブっていうのを見るのよ 圧倒的にメイン2が一番良いという意見が多くて驚いた、正規譜面を彷彿させるからメイン2はなんとなく敬遠していたけど
サブが4,6あたりに割れたらメイン2は比較的押しやすい配置なのか、盲点だったわ サブサブって正規で言う5鍵じゃないのか?
サブ同様メインに対して16分で絡んでくるからメイン側の手に来られるとリズム崩されてやりにくい 縦連は人差し指が一番踏ん張りやすい
2Pで6メインでサブ1〜4ならハード安定するけどそれ以外の配置では一度もハードできたことない 初ハード時は鍵盤側片重の配置だったな
何がやりやすいかは利き手に影響されてくるかも メイン4か6、サブ左手
これで粘着してハードとエクハ付けた BPはメイン2356のどれか
スコアはメイン56(利き手でメイン)押せないと光らない 1Pの冥は利き手で皿が絡まないメイン押せて羨ましいね 逆に2Pは表拍で皿取りながら利き手で連打入れるから羨ましいって思っちゃうんだよなぁ 冥2P鏡の加速地帯は拷問かと思った
4545地帯は易化したけど メインと皿一緒に出来るのはいいんだよな
そこにサブまで来ると一気にダメ ハードする前(ノマゲできた程度)は連打は非皿側しかありえんって思ってたら実際のハードは皿側に連打あった方が楽だった
当然サブも分かれてないと死ぬけど 1P正規がどんだけ頭おかしい配置かって話だな
サブ3サブサブ(?)5ってありえん割りとマジで1番ハズレの部類と思ってる 3:5だったら縦連両手で押せるしバスと皿をまとめて認識できるからそんなに外れだと思わないわ
実際BPもあんまり出ない
開幕はクソハズレ おじさん達に質問です、意図的に曲被せられたらどうしてますか? 基本は被せないけどやりたい曲だったら躊躇なく被せるよ
赤の他人にそこまで配慮するのもおかしいし
後は基本みんな他の人のプレー見ずに携帯弄ってたり本読んだりして時間潰してるから、被せに気づいてないだけかもよ あ、ごめん被せられる方か
基本は状況見て判断するかな
自分より下手な奴なら基本譲らないけど、上手い奴なら場合によっては撤退するかも 台数多くて隣の台でリアルタイムdjバトルみたいに被せられたんですよ
あからさまにうるさい曲も選んでたから怖かったです 感じてるだなんて書いてなかったわ
>>993
ビンビン乙 他機種で流れてる曲聞いて弐寺でやるのは被せではないよな? 被せだな
やってる曲のアーティストとか除外したら自ずと選曲が定まるから被らないようにしてるぜ 僕と同じ選曲をしてくれるなんて感激です
友達になりましょうよ
みたいな感じで話しかけて距離縮めれば二度とそんなことされなくなるよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 16時間 4分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。