beatmaniaIIDX 皆伝スレ 110スレ目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
ワッチョイ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
beatmaniaIIDX 皆伝スレ 109スレ目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1505476968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 408 :爆音で名前が聞こえません:2010/08/06(金) 03:46:46 ID:ow6vpp7I0
クスコを寝かせてプレイするってのが想像できんわ
クスコ立たせてないと他の指も動かない
指が長いからかな?
どんぐらいかというと1P側で皿+1+3の同時を左手でとれる
やろうと思えば皿+5の同時も左手で取れると思う
あっ、皆伝は変態が多いから言っておくけど、クスコって薬指小指の事だからね!
決して膣鏡の事なんかじゃないだから!!言わせないでよ恥ずかしい//// 9ヶ月後
34 : 爆音で名前が聞こえません[sage] : 投稿日:2011/05/25 20:57:22 ID:f0eGPmRu0 [1/2回(PC)]
>17
正直クスコはもう消してほしい
人生最大の汚点だった
46 : 爆音で名前が聞こえません[sage] : 投稿日:2011/05/26 00:00:12 ID:f0eGPmRu0 [2/2回(PC)]
ID変わる前に最後に言うけど あの時の俺はどうかしてた
小梅けいとの花粉少女注意報!って本にお世話になってた頃で
その中のクスコの話がお気に入りだった
デュフwwwクスコたまらんwwデュフフwwww
薬指と小指で 薬小 クス コ ウヒュwwwクスコウヒュヒュwwwww
クスコフュフュwwwwww
となんとなく書き込んだだけなのに 434 爆音で名前が聞こえません sage 2013/01/25(金) 18:27:28.36 ID:66q5LcIy0
皆伝受かりました。5鍵含めこのゲームを始めて13年近く経ちましたが
ようやく取れました。まさか35歳までやり続けることになろうとは当時の
若造だった私にはおもいもしなかったでしょうw74パーセントとまずまずの
達成率でしたが終わった後には嬉しくて目頭が熱くなりました。例年通りの嘆き
のデニムからの螺旋でトルーパーズからいわゆる饅頭といわれる身でしたが数年ぶりに
嘆き正規を抜けたときにこれはいけるんじゃないのかと身震いしながらプレイし
冥の加速地帯でジリジリ減らされブインブイン地帯で6パーセントになりもうだめだと
思ったら生きているのに戸惑いつつも緊張しながら譜面に喰らい付き皆伝達成となりました。
ほんとにうれしかった。もう無理だなとそろそろ年も年だし辞めようと思っていた矢先の出来事です
一年近く嘆き正規を触っていなかったのがよかったのだと思います。
この流れにあやかり3y3sのハードも埋まってしまい未難が5強となりましたが
もうちょっと頑張ってみて全白を目指していこうと思います。
長い文章かつ盛大な自己満足の文章ですがお許し下さい。
438 爆音で名前が聞こえません sage 2013/01/25(金) 19:16:31.35 ID:66q5LcIy0
皆伝に至る過程はほんとうに苦しかった。技術の問題もそうですが何よりも
メンタル面での苦しみが一番キツかった。自分が蠍火やワンモアをようやく
埋めた十段の時頃から始めたであろうまだ鍵盤と鍵盤との間を間違えて叩くような
若い子達がいまや皆伝や十段上級となっているのを見てきて自分にはセンスがないんだ
この子達は順調に成長しているのに俺は何もかわっていないと本来楽しむためのゲームで
悩みを抱えてしまうという本末転倒な状態に陥りました。一時期見るのも嫌になり
全くやらない時期もありましたがやっぱり「皆伝」という称号が欲しい。初代から
ビートマニアに関わってきた者としてやり遂げたという証が欲しいという思いがどうしても
なくならず脱力運指目線など徹底的に研究し総合的に地力を上げ、そして癖のつきまくった
嘆きを完全放置することを決意しlincleの時は十段取得後完全無視しました。
そして今作の皆伝が解禁され一発勝負で決めにいくつもりで挑みました。
そして件の流れとなります。最近は発狂BMSの影響(私はやりたくても環境がありませんでしたorz)
☆12の充実などで一昔と比べると皆伝も幾分取りやすくなっただろうと思いますし
実際数字として認定者総覧に反映されています。皆伝を取る事がこんなにも嬉しいと
思わなかったしその過程がこんなにも苦しいとは思いもしませんでした。
笑われるかもしれませんが困難な事にあきらめずそれでも挑戦するという意味では
このゲームは人生の教訓を地でいってるかと思います。困難な試練だからこそ
達成した喜びは何者にも変えられませんのでそれでも人は挑戦し続けるのだと思います。
ネームの下に刻まれた金色の「皆伝」という文字の尊さを忘れないよう精進する事で
さらなる高みを目指す…ビートマニアっていいね! .ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ
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|. .│ ..──┤ └.、 -|┴┐ / / / > .> | /
──┘ └── .──┘ . _ノ .| //\/ / / // | ∠ _i あれから7年、クスコニキ今頃どこで何してるんだろう
今もまた新しいおかずを前にデュフデュフ笑ってるんだろうか ひろゆきとまだ揉めてるらしくて2ちゃんねるから5ちゃんねるに名称変更するとかなんとか つーか長文ニキ初めて全文読んだけどさらっとアイズハードしてるのがヤバイ 前スレラスト
Blueberry streamはS乱 Pluto AC進出待ち望んでるのは僕だけですか? 前スレで皿についてアドバイスもらった者で練習してみたら少し上達した感はある
また、アドバイスもらうために動画撮ってみたけど、手元が映ってない直撮りのプレイ動画だとなんのアドバイスしようがないから意味ないか 入ってもやらないだけだから好きにすればいいよ
S12より早く消える未来しか見えない >>20
俺もだから安心しろ
あれ出来るとほんと楽しい
移植されたらFCするまでやり込むわ Plutoだと思った?残念、プリンでした〜!
な展開希望 忍々七鍵伝ついにラスボスまで来てしまった
2曲目から☆12を選択出来るのが当たり前に感じるようになってきてるから
もう終わりだと思うと辛いな Blueberry streamは長いこと☆8未フルコン1だったな
最初のトリルだけ縦連があったっけ
あとRISLIM-remix-がR乱で繋がった
あのラストはR乱のため配置だわ EGOISM440は音の数的に割と普通に12上位譜面作れそう
ワブルと声ネタが皿になってキックが終始軸かトリルみたいなヤバイのになりそうだけど
もちろん原作に忠実なソフラン付き 本家終盤の8分ラッシュは寺だと
BPM220の2個同時16分を交互押しできる配置だと楽しそう プリン楽しそうだけどプルファスの糞糞糞停止を弐寺で見てみたい MAX300の追加アナザーでCSREDのエレファントパオーンみたいにMAXX UNLIMITEDになってほしい >>34
どうせアンリミ出すなら桜を条件分岐させた方が ワンモアっていつ追加?
そういえば度胸兄弟まだなんだよな‥ 未難3だけどイージーすらついてないMareハードやったら30秒で落ちた イージーすらっつーかイージーつくならハードつくって感じするんだけどアレ DDRだけじゃなくてポップンからもソフラン曲来てくれてもいいのよ
クラシック8911らへんお待ちしてます アイムジャグラーのURLの末尾にはちゃんと拡張子付けろ 違うわこれアルバムじゃん
画像URLをコピーペーストしろ DDRというよりかはo2jam思い出したわ>chaosq
ギアチェン駆使出来るとはいえああいうのは流石に・・・ FAXXの2MBリミも忘れるなや。てか2MB曲来ないのかな? DDR曲は欲しいけどポゼみたいな無理矢理移植した感じなのは嫌だわ
DDRの曲として残したいとまで出し渋った割にはショボいキー音に不自然な追加音で無理矢理☆12にした感満載でガッカリ譜面すぎた ポゼは正直無理に音足したりしないでSP☆11くらいで出してもよかったよな
そのかわりDPは引越しから渡り必須の123567→5678910→8910121314みたいな超配置で
(DPやったことない人間の物言い) セイバーは良かったのにポゼの残念なこと
ヴァルキリには期待してますよ ポゼの譜面がガッカリ扱いされてるのびっくりだわ
良譜面としか思わなかった ヴァルキリーディメンション超やりてえ絶対楽しい
曲も中2っぽくて好き 音ゲーの音楽の中で一番ポゼが好きで弐寺に来たと知ったときはめちゃくちゃ嬉しかったのに、譜面がゴミ過ぎて3回しかやってないわ
ほんとあの譜面のつまらなさは異常 加速ソフランで面白いの☆11だけじゃない?
地力不足かもしれんが ポゼは難しくならないとか言われてたのに対してアンサーがあの水増しだもんな… ポゼはハデスみたいなソフランに謎リズムが無いだけで評価高い
12分で崩れると失点大きすぎて投げやすいダレやすい点はあるけど ポゼッション割と苦労してつい最近ハード点いたわ
曲が好きじゃなくあんまり選択しなかったのもあるけどクソ停止でごっそりもってかれる plutoの減速とおなじなんだよね
あの減速むかつく 停止はなんならDDRの譜面まんまでもいいわ
逆に絶対楽しいわ ポゼの疑似停止が全部光るとまじで気持ちいいぞ 滅多にないけど ここから未難が減らない(シノバズ伝は未解禁、ソリステ未プレイ)
皿やらなきゃ...
https://i.imgur.com/4XNEY9F.png デイドリ、ジョマンダはようつべ動画見て対策
皿曲はハイパー等の下位基礎譜面からやり込めばファンタスティック、フルメタ、ワッチ2、ダイナマイトはいける
ナインハード出来てるならエレクリも連皿早入りPF粘着で始末出来ると思う
リフラは数こなして慣れるしか無い、TP2は◆13くらいの地力無いとキツイ
トール、卑弥呼、冥は発狂力相当無いと無理だからBMSで練習
他は異次元だから後回し
こんな所かな スコアでない正規で15曲はやらなきゃいけないのが糞過ぎる
7クレも苦痛を強いられる 正規でスコア出る曲教えて
自分はplanarian インザスカイドーンパピプカガチトイボックス忍び切る
シェルターアリス朝焼けファウナサクストミラクルミーツ
大当たりに負けるのも混ざってるけど大体ここら辺使う、後はまだ正規やってない新曲とか いい機会だから逆に革命とか虹虹とかMADとかサファリとかみたいな正規譜面が特徴的なやつ触ってるわ 正規でスコア出せる曲・・・USAO曲ほぼ全部かなあ スコアは出ないけどCONTRACTの正規系楽しいよ 正規って大半の譜面は確かに押しやすいんだけど光らんよなぁ…
解禁方法は前回と同じか? >>99
3+7→1+5はそこまで苦にならないけど1+5→3+7はいまだに出来ないんだが何が問題なんだろう >>101
右利きなら右からの方がやややりやすい
俺はどっちもできない ブレスって昔ズレ無かった気がするんだけどいつからズレるようになったの BREATHは譜面がブレブレっすwwwwww
ふぅ これやったら書けた
http://freesoft.tvbok.com/tips/net_tips/ipv6.html
ワンモア進出前作と同じか……月遁も強制なのはきつい
流石にバスタオル使うわけにはいかないし 17→35はドル式、15→37はとしや式でどっちも光る
16→27が無理 16→27は左親右人→左人右中でそこそこ光らせれてるな なんか解禁方法わからん
バジュラも正規でやらなあかんのか? スゲー苦行だった記憶駅猫に何度も煮え湯飲まされたわ ワンモア最初は回復なしエクハだっけ?bp6で死ぬのか 見逃しかBADか空打ちかによるんじゃない
最大で9? NZM初見はカーテンで死んだわそこまで行けたの奇跡だったけど
回復無しエクハだとbrokenレベルでも死にかねん 3週目でも許容BP19か
昨今のインフレ考えると4週目解禁なりそうだ 普通のハードでもmareみたいなの来たら並の皆伝誰も解禁できないな 最初は回復なしEXHだからそんな滅茶苦茶なのは来ないでしょ(願望) よく分かるシノバズ
焔極実装→皆伝「やっべー、これ今作最強だろ」
ゴアへ実装→皆伝「やべー、これ今作最強だろ」
黒鎌実装→皆伝「やば、これ今作最強だろ」
マーレ実装→皆伝「やべえ…、これ最強だろ」
黒イカ実装→皆伝「まじかよ…」
バズラワンモア→皆伝「」 ワンモア譜面はともかくムービーの集大成感が最高なんだなぁ、と感じられ 焔極は別にそんなでもなかったでしょ
タイミングかなり早かったからシノバズの終盤がどうなるやらとは思ったけど
ゴアヘ出た時は正直今作の難曲はここで頭打ちだと思ってた Cyber True Colorやおいわちゃん入れたい… >>131
それは皆伝だから言える事なんだよ
出た当時適正より下だったから普通に頭おかしく感じた 焔極ってああ見えて皿素直だから理解すると簡単だし
鍵盤も†以降のやべぇ連中と比べるとそうでもないしね エキドナって世紀あたりなん?
乱だとオゲーって感じだけど 正規楽しいとか言っといてあれだけど鏡当たりだと思ふ これ三曲目に出たマーク以外の曲クリアしてもいいんですねよね? ☆11未鳥がイリーガルとワンブルだけだったのにバズラのホモのやつ解禁したら鳥無理ゲーすぎて3曲に増えたわ MAKAOAって手首皿かよ
プレイ動画全部低評価にしたわ
https://youtu.be/pWwI56b1Yug なんとかクングーフって難しいのか?
あとバジュラ曲解禁ってどれがバジュラか分からん エキドナごちゃごちゃしてるところは繋がるのにHCNマジキチでつながらねぇ
クリアだけなら正規ミラーの2択でしょうな FIRE FIRE kors k
山には木がある
エキ土ナ
日の象形文字はターンテーブル
RAINは水でおk 1曲通してデカいならマシだけどbeing torn the skyみたいないきなりうるさくなるやつ、Strayed Catsみたいなグァーーー↑って音量上がるやつ苦手 エキドナって何気にハイパーも難しい
ゆったり地帯全然光らんわ エキドナEXHデニムっぽいの抜けて勝ったと思ったらその後のCN絡みで油断して死んだ レイブイットもされてるんだよなぁ
PEN以前はポリブレ2曲以外全て無条件解禁されてるぞ バズラ全解禁した後に七鍵伝AA難以上でマレ解禁とかやった方が良かったな
エピローグ感あるのはいいんだが、これだけ長期間かけて引っ張ったならやっぱボス感が欲しいなあ エピローグ感といえばegret and willow
初めて解禁したときシノバズにスタッフロールいのに「お、スタッフロールの曲やん!」って思ったからね >>186
マレ出てなかったらムービーポンポンのとこ出てこなかったんだしええやん? ソフラン入ってるとやる気なくなる私は見送りするチキン >>194
緑数字倍でFHS合わせてから鍵盤で普段の緑数字に近い数値にして、
加速前に皿チョンでいいはず
weeklyで鳥出せなかったし今度こそガンバルゾ 130-190くらいじゃなかった?
1.45倍くらいだった記憶 >>197
あーごめん倍じゃないわ、1.5倍だった
130〜195だね ラームのせいでやる気おきねーな。
先週からコースムズ過ぎなんだよ泣 オリコって参加強制でもないし他人が選ぶ曲目だから価値あるんだろ
自分の好きな曲ばっかりやってたら無意識のうちに何年間もプレイしない曲が出てきてしまうのは分かり切ったこと
特に皆伝オリコはそういうマンネリ打破にもすごく効果のあるものだと思ってるし苦手曲を洗い出してくれるなら俺は逆に感謝するよ
このゲームやめろってのはこのスレなら多少行き過ぎた表現の方が通じると思ったまででマジで怖がられるようなら以後やめます オッスコースになったとこで強者が更に無双するだけだw >>203
別に聞いてもないのにオリコについてなんか語り出したし、おーこわ! ただの物量だけのコースとか面白くないよね
でも糞フランくると参加者減るし 遊びの大会なんだから
脳死で遊べるコースがいいです(願望) ラームはまだマシな選曲じゃないか
冥とかゴビヨみたいな当たらないとゲームにすらならない曲があると面白くないなと思うが 一人プレイしてるとマンネリ化するからオリコの刺激は有難い そろそろIIDX25か・・・もう1年だな
俺も弐寺のおかげで働けるようになった コース組んだ
COURSE#18
大会ID:2398
1曲目 BRAINSTORM
2曲目 XINOBIKILL
3曲目 ra'am
4曲目 Sarutobi Champion is 拙者 VOX UPと一緒に入って欲しかった
そしてプランとクリクリ raamゲーではあるけど他が上手くいかないととraamで稼いだ分消し飛ぶからこういうコース好きやで >>203
確かにあんたの言う通りだな。癖無し皿無しオッスばかりやってもしょうがねーもんな。
正直ラーム猿飛とか俺の実力じゃ揃える事はほぼ不可能だが練習だと思って取り組んでみるよ。 わがままだけどオリコ一曲毎のランキングも見れたらいいのに あれば凄いとは思うけどコース全体のスコア更新する度に単曲スコアが増減しちゃうのはチョット スコアのとこにリンク貼ってリンク先にそのスコア出した時の内訳(一曲目何点、二曲目何点…)って表示してくれれば最高 仕事辞めてやるわ
INVISIBLE STRIXのpamとta-kぶっ殺すぞてめーらのせいでワンモアできねえじゃねえかシーズンライン方式にした奴も殺す
宣伝部田中ノコギリでバラバラにして殺す 皆伝スレも随分前から変わってしまったよな
ねっとりテラシーの欠片も無い >>223
こういう奴のせいでロケテ中止になるんだよな ロケテとか知らねーよカスが
ロケテ中止で旅費とか無駄になった奴には同情するが豚中殺したっていいだろ 宣伝部の田中には消えてほしいけど殺害予告はダメだろ そんな事より俺のケツに誰か突ぅずるっこんでくれや
皆伝ってみんなホモなんでしょ? エキドナの絶妙な難しさすき
チャイピの容赦なく落としにかかる難しさきらい エキドナのラストあたりのデニム地帯うんち漏れそうになる レジェムンド最初のグチャアだけで補正まで削られるんだけど割とみんなこんな感じでハードつけた?
たまに最後のニチャアまでいけるけど体力が続かん ハード挑戦段階ならそんなもんだよ。俺もそうだった。
基本低空飛行でギリ抜け待ち。頑張ってね! ラストのドゥルルをうおおお残った!?からの小トリル踏み外して閉店を二度やったワイ低見の見物 >>248
あそこは完全餡蜜態勢でのぞまないとミスりやすいよね(´・ω・`) えっちだなぁ穴またハードしなきゃいけないのか…
ミラーでやったけどもうできるきしねーわ
道中は落ち着いて捌けるようになったけどラストはもうわけわからん エキドナDPが無理だからSPで難やったろと思った両皆伝俺
無事死亡 エキドナやっと粘着出来る 未難20なんだけどギリギリ出来そうで出来ない感じで辛かった すみませんbeat juglling余裕でハード落ちしました... バズラ解禁しようとして1回目落ちて2回目挑戦したら普通のハードゲージだったんだが >>259
えっイージーはともかくノマゲでもダメなの オワタ エキドナHCNだしS+くらいはある気はするがタイピと比べるとさすがにな。
正規や鏡が当たりだけど出来ないと絶望じゃないかい? 個人差S(ファックス除く)だと最強だけどS+にすると最弱になるように感じるわ エキドナは皆伝下位でもワンチャンあるけどチャイピはワンチャンすらない HCN加味しても明らかにタイピの方が頭二つくらい上だわ タイピは地力あればCN得意じゃなくても〜みたいなこと言える地力ってどれぐらい?
平均的な皆伝は普通に毎度毎度余裕でボコられると思うんだけど チャイピは粘着する価値あるからどんどんやれ
あれやり込めば大抵のCN譜面は怖くなくなる エキドナはアルマゲHCNとあんまり変わらない気がする
タイピCNは頭1つ以上抜けてる この間CN系全部ハード埋まったけど
全部乱で アルマゲ2種<<<エキドナ<チャイピくらいだった エキドナが一番bp出る
タイピはエクハ狙えそうだけどエキドナは50すら切れない アルマゲがBP11チャイピが12エキドナが17
後半のCN地帯は決して侮れるレベルでは無いとは思う
鍵盤はどれもむずい エキドナくらいハード余裕だろ
Bp60くらい出るけど余裕で死ぬ エキドナのデニムからのHCN地帯まじで絶対殺すマンでしょ
デニムで70%から補正まで削られてその後のHCN地帯で落とされるわ
タイピよりきつい エキドナデニム初見だと余裕で繋げたのにもうできない エキドナハードは鏡で楽勝ワイ1P
>>283
普通に右手3ゴリ押しで取れるぞ >>284
カバー力弱すぎてパニックになるわ...似たような譜面あったかな 1P3鍵盤で両親指がごっつんこしちゃう皆伝がワタクシです わかりすぎて困る
親指同士ちゅっちゅしたり踏んづけたりする 鏡だとデニムでゲージ100%から補正まで削られるから乱で崩そうかと思うけど、そうしたらHCN地帯全てが殺すマンになりそうで怖いからやれないわ
CNよりデニムがきつい エキドナのデニムって鏡より正規のほうがやりやすい? 親指衝突10年くらい前はよくあったな
麺で割れた右手の親指で左親指切ったりしてたわ
鍵盤に血が付くほど激しくはいかなかったけど あ、割れた親指ってのは爪の話だからな
親指がガチ割れとかのグロい想像はしないで カンフーなんとかもエキドナも短いCNとゴミ大量に降ってくるのが難しすぎ あの速さのデニム難しいと言われても練習しろ以外に何も言えないわ
さすが皆伝ならガチ押しで間に合う速さだろ ミラーでなんとかハードできたわ
CNが得意でもデニムがある分アルマゲタイピより苦戦した エキドナとかタイピの長いCNより金遁の曲みたいな短いHCNの方が難しく感じる 単純な発狂譜面はマレで極まったと仮定すると25はCN方面で難しくして来る可能性が高い
こっちはまだまだ難易度ハッテン途上段階だからな
エキドナはその試金石よ トリッキーな譜面が増えるとなるとDynamiteみたいな連皿とまではいかない皿曲がもっと増えてほしいわ ドシュゥゥンとかシュィィンを全部BSSにすればおk 手始めにチャイピHCNverを...と思ったけどむしろ簡単になるか アルマゲもそんなに変わらなかったしチャイピもそうなりそう 微妙
場所によるけどブレイク前と最後のCN捨てられなくなるのはきつそう FIN4LEとかCN譜面で移植されたら面白そうではある refluxでHCNはどうなのかね、あんまかわらんのかな B4Uリミがなんで☆11なんだ?☆12でも地力Eぐらいあるやろこれ B4UリミはFよりはフルコン難しい
AAよりは楽だと思うけど >>316
それ言っちゃったらV2とかセイバーとかも(´・ω・`) HCNはLN難易度表やってればご褒美まである
>>316
B4U☆11にしては物量多いだけで難所殆ど無いからな、スコアも取りやすいし 公式難易度は多分ノマゲ基準なんだろうけどハードが同じぐらいメジャーになったせいで歪だからな
考えるな、感じろ どっちでもいいけど制限の件があるから☆11がいいです V2は今となっちゃそこまででも
☆11のやべーやつはメンメルやらルーティンやらの押せない系だけど
未だに見えないのは黒騎士のアレ
クエル中盤とタメ張れるレベルじゃねあれ >>322
さすがにそれはクエルの中盤発狂なめすぎや I was the one未だにフルコンしてないれす b4リミが☆12とか冗談だろ
一部の12を11に下げろなら分かる 高速と連皿と縦連と同時押しとソフラン苦手なんで☆11であろうがなかろうが全部☆1つ上げていいよ 選曲制限うざいんで☆12はほとんど☆11に下げていいよ
あんまプレイされない曲だけ☆12に残しときゃいい
難易度が滅茶苦茶になる?知るか 下手に上げられるより下げてくれた方がクソみたいな選曲制限に引っかからなくて済むから下げてほしい ☆12最下層と比較して☆11の○○昇格させろって言ってる人は視野狭いと思うわ 単純に12多すぎて選曲しづらいわ
穴冥ノマゲ基準でざっくり12+作って欲しい ☆12難易度議論スレ(笑)でノマゲの位置揉めに揉めた曲だな 地力Aが〜っていうレスに対して煽る奴がいるくらいだからそもそも☆いくつかまともに区別できる人が少なくて不毛 このスレに地力表がない以上批判されても仕方のないことだと思うがな ここで地力表の話題を出すとファビョる情弱が居るからやめとけ 最終的には何に比べて何が難しいなんていくらでも出てくるから難易度にこだわる必要ないしね
☆12多いからどこかれ手を付けていいかの目安になる某表はあっていいと思う、皆伝スレじゃ需要殆ど無いけど 需要ないしテンプレにすらないのに知ってて当たり前みたいな体で地力いくつだのなんだの書き込む頭でっかちはイラッとするんだよな
皆伝まで来たなら残ってる曲からできそうなのひたすらやってりゃほとんどは埋まるなんて誰でもわかんだろ 穴出現なんか不可能だからハイパーくらいは出したい。。。と思ったけど☆10フルコンすら3連続でできない
snakey以外の穴メダル、灰メダル、ノーマルバズラ解禁までやったのに 木曜まで待てば余裕で出せるようになるから気長に待ってなよ
今躍起になって出そうとしてもストレス溜まるだけだぞ 某表出して荒れるところなんて散々あったから今更感
地力○ガー一点張りは流石にうざいけど 99段階に分けられてるらしいギタドラですら詐称だの言われてるみたいだから公式の人間だけじゃどうしようもないんじゃない 99段階に分けられたとこでノマゲハード論争は終わらない ギタドラはスキルがあるからスコア難易度でしょ
詐称逆詐称が無いとは言わんが弐寺とは比較できん 折り返し地点のお菓子クリア辺りまでは地力表かなり役立ったわ
そっからは全部個人差だと思うようにした S+ クソムズイ
S ムズイ
A ちょいムズ
B、C ふつう
D以下 かんたん
皆伝底辺のぼくちゃんはこんな認識 上位曲 クソムズイ
☆12 むずい
☆11 むずい
☆10 むずい
☆9 むずい
全部むずい でも実際冥易くらいなら9段くらいの地力あれば楽勝だべ そもそもこのゲームをある程度やり込んでいったらノマゲクリア難度に基づくレベル表記がその曲の難易度の本質を測る上で如何に不適格であるか理解できる
難易度語る上でハードクリア以上を仮定するのがこのゲームの真の理解者と言ってもいい
そもそも最初にノマゲを想定したレベル表記を創り出した者達がこのゲームをまともにやり込んでいないから仕方がないといえばそれまで
まぁ、ようは消費者の実力差が広がり過ぎた故にレベル表記が機能停止しているわけだ
では多様なニーズに柔軟性が求められてるわけだがどうすればいいか?
そう。良くわかったな。
柔軟に対応してやればいい
凡ゆる消費者の需要に応える柔軟な新システムとは
【レベル表記を任意で全クリアランプ毎に変動できるシステム】
を構築すればいい
コナミの開発はちゃんとメモ取ってな 俺のSnake Stickにも柔軟に対応しろよ(ボロン) これちょっと粘着したくらいじゃ埋まらないんじゃないかと言うのと向き合うのがS+
冥マーレ、強いレジェンダリアがヤベェやつ
灼熱→灼熱 レジェンダリアといえば疾風ってハード許容どれくらい?
いま最小57だけど粘着していいですか 補正気味でもハマれば抜けれるし60%以上あっても死ぬときは死ぬ
ラストまで行けれるなら回数重ねればいけるいける バス皿終わるとこまでbp一桁だったけど終わったら37くらいだったよ 難ついた時は50チョイだったな
ゲージ推移はこんな感じ
http://i.imgur.com/iswVb5u.jpg
ちなみにあの地帯抜けてからも普通に難しいから気を抜くなよ
俺はアレ抜けてからも3回は死んだからな 疾風ダリアは例のところもやばいが12分7連打+皿で抉られる >>344
そりゃ自分が元十段スレ居た頃に必死になって作った黒歴史だからね
ファビョるのもしょうがないよ 疾風†はハード時BP50ちょいだったな。発狂までそこそこ行けるならワンチャン 疾風†はBP60ぐらいだったかな。
顔面地帯30%入りでも12%抜けとか意外とあるから諦めないの大事。 >>369
実際誰がってものじゃないのに俺が作ったアッピルとかしだす時点でお前自身が痛いから >>366
大体みんなこうなるよな
難所抜けてもクソ難しいからそのままで必死に耐える感じ >>372
皆伝スレの自浄作用とやらはどこへやった?
こんな皮肉に対して顔真っ赤にしてるあたり中伝スレと全く変わらんゾ >>368
12分縦連+連皿むずいよな、絶対どっちかずれてBAD量産する
灼熱2の最初みたいに分業できればまだ楽なんだけど 今起きたら仕事に遅刻してる上にうんこ漏らしてた
頭がどうにかなりそうだったぜ ドルって何であんな喋りながら光るの、お前らも友達と喋りながら変わらず光らせられる?
俺は友達いないから光るかどうかもわからん >>380
音ゲーやってるとそもそも口動かせないわ
だから話しかけられても曲終わるまで返答出来ない 友達に弐寺教えてもらってよくCSでも最初から喋りながらやってたからベラベラ喋れる
もちろん喋らない方が集中できるけど 嫁とゲーセン行くと
プレイ中にクレーンゲームで取った景品の説明をされる
おーすごいね!後で見せて!というクソみたいなセリフを言うだけでスコアがダダ下がり >>385
ゲーセンにダッチワイフ持っていくのは迷惑だからやめような 灼熱ハードトリル地帯無理なんやけど、S乱で対抗するしかなくなった 灼熱はトリル見るより皿の枚数気を付けまくったらエクハできた 【朗報】ガイジぼく、遂に夢幻の彼方へと歩みだす(´・ω・`) Mareやっとノマげしたんだけどここからハードまでいかほどかかりそう?
https://i.imgur.com/YZ222V0.jpg >>394
中盤もっと上手くやって100%でラスト入れればハードいけるでしょ スコア力ゴミすぎて☆12一曲も鳥コン出せないからワンモア出せなくて悔しくてゲロでそう 精進せいよ
皆伝なら今週からやりたいほうだい出来るから急ぐ必要もないし >>398
昔の俺だわ
その悔しさをバネにして頑張ってスコア力上げようぜ 冥卑弥呼ハードしてんのにquasarすら鳥チョイ乗りしかできんから皆伝として劣等感が半端ない
二ヶ月前からスコアを鍛えだして始めの方はめちゃくちゃ上達してモチベ高かったけど、最近は停滞気味で少し萎えてきた。
初心に戻ってCSでノーマル譜面あたりからMAX目指してコツコツ練習しようと思うんだけど効果あるかな?
☆10とかからスタートした方がいいのかな モザイク繋いでドキドキしながら穴クエやって
fast出まくってAAA-4を出し無事死亡 >>401
単発を光らせる練習はその時点では必要ない
☆7〜9のBPMが遅いもの(BPM150以下)ぐらいから光らせる練習をするべきだと思う 光らない低難度と言えば今日のイチオシのSometimes、やばくない?
FEEL ITとかのオリコの嫌がらせ枠仲間入りしてないのが不思議なぐらい Sometimsはかなりやり応えある譜面だよね
終盤のむずさは異常 >>394
マレってつまる所ラスゲーだからノマゲの方が難しいまである
ハードは粘着すれば十分いける ノマゲって今20人いるかどうかくらいじゃなかったっけ sometimeは名曲名譜面
あと摩天楼も(英語出てこない) あれ、sometimesってまだあるんだっけ
勝手に消されてると思ってたわ
AYA(notサンマス)の曲は独特で味があるよね
ああいう曲書く人もっと出てきてほしい sometimesじゃなくてsometimeだった 今ゲーセン寄ったらsometimeじゃなくてsometimesだったわ騙されたw 超トリルのsometimeはしばらく前に消えちゃったね sometimeは1クレ1曲目に選ぶ懐メロ枠だったから復活してほしい smokeもG2もすこすこ
G2は道中で髪の毛なくなるけど クングーフ満の歌声入ってくると笑ってしまって上手くできないんだけどなんか対処法ない?耳栓しかないのか Ayaと言えば☆9ハード埋めで最後まで残ったRealがトラウマ 高坂りゆと言え9thだかのばシャイニングスター良曲だった
ていうか9thは削除された良曲多すぎ 言えば9thの〜に訂正すまんこ
シャルロッテとかレッツセイハローとかエンドオブマイスピリチュアリーとかまたやりたい >>427
俺と完全に趣味が一致
lightsとか選曲率高い 俺はその前後の8と10が好きだなぁ
生存曲に渋い曲が多いのが良い >>394
Mareノマゲってハードできるけどわざとノマゲ付ける遊びでやってる人だけだと思ってたw
SphereDPAみたいな ポップンや5鍵は古いバージョン稼働させてるゲーセンちょいちょいあるけど弐寺は全然見ないな
JIVEやりたい I can fly,I've got reason >>432
あるある灼熱ハード出来ないけどノマゲで止めてるわ(震え声 mare難しすぎて禿げるわ
AC専だからよくわからないんだけど発狂BMSで例えたら★いくつくらいなの ★18〜9辺り
リコメンド値で言えばノマゲは★20.00超えてそう ★19当たりくらいまでチョコチョコハード付いてるけど
マレハードツカンワ BMSはたまにしかやらなくて★12の曲すらハードできんけどマレはハードできたぞ ★19くらいかな
クレイジービッツWCと譜面含めてどっこいどっこい トイレリファレンスにして作ったんじゃないかってぐらい譜面傾向似てるよね 随分昔にBMSプレイしたときはどんな曲だろうと終盤に三個以上の同時押しの16分に皿混じってきて俺には無理なゲームだと思った 今のハード7強は冥、黒イカ、マレ、疾風(シグムンド)、灼熱、灼熱2、プラン辺りか?
卑弥呼入れる隙間がないってどういうことだよ… あげあしとるようで悪いがシグムンドは疾風迅雷(レジェンダリア)の間違いだよな? プラン入れるんだったら普通に卑弥呼だと思う
傾向が違うけど ファーフルバネカマイタチ2000も引けを取らず控えてるしどっちにしろ卑弥呼は…
今作でハードした時は死ぬほど嬉しかったんだけどな 卑弥呼は皿チョンがあるからなあ
現代のビートマニアだと少し簡単になった 卑弥呼のハード、テケテンテンテテン地帯勝率何割で粘着していいの? 卑弥呼冥ハードできてもfaxxハードできそうにないんだけど、序盤の螺旋からBPM400地帯のところ抜けれそうにないわ
クソ譜面すぎてイライラする 未難黒イカのみって人は何人いるのか…俺も含む
ちなみに黒イカ除いたら個人的にはカマイタチ2000が最強 faxxハードクリアだけなら正規で十分なんだよな
譜面自体難しいわけじゃないし… エクハはともかくハードなら普通にギアチェンいけるっしょ
7643階段だけは1/2倍速でやらんといけんけど餡蜜すればいずれ抜けるだろうし ソフラン系のときだけ2クレいれて逆サイドカンニングしてやってる人いたな >>472
むしろそこでギアチェンするのがいいと思う ソフランといえばハデスが皿チョンしてもソフラン対策なしでも変わらず鳥+ちょっとしかでないんだけど何でだろ 低速得意ってわけではない 一理ある
前半の糞っぷりは他では見ないレベル
というか当たらないとまともに押せんわ そう?
外れしどいのは確かだけどゴビヨより幾分マシな気が
ワンモア突破したよほめて アイズはとにかくこれでもかと落とし要素入れてくるからな
それ2連続でフルコンしたランカーいるけど凄すぎる 3y3sの繰り返しはできるけどディアボロの繰り返しはできない アイズ手首皿だと苦戦しなさそうだけどワイは小指だったからPフリー2回位粘着して白ゾ 最初とドクマリが奇跡的に当たらないと抜けられないクソ譜面
裏拍皿地帯でもたまに死ぬし イカ入れたなら家庭用黒全部入れちゃえよ
コナミに人並みの知恵があるなら麺は入らないだろう イカの時点でいかん
多少の個人差はあれど冥よりクソむずい ハピスカの時点で未来譜面過ぎただけだろ
ようやく冥に時代が追いついた 黒イカ難しいけど左手の連打力がある人なら正規で粘着できるから楽そう
僕は左手がクソザコなので筋トレを始めました >>489
ドクマリ前のデデッデッデッデ地帯が一番ヤバイ
あと緊張でドクマリ抜けてもラストのトリルでバッドハマりして死ぬ アイズはもっと過大評価されてもいいと思うの。少なくとも卑弥呼よりハードむずい いまアイズみたいな譜面入ったらすごい批判言われそう
エンプでも言われてるけどさ 長く遊べるからって理由でゴビヨ選んでたわ
pfree出るまで粘着するのにも金速攻溶けたしいい時代になったわ 昔はpfないし、emp時代に冥卑弥呼ハードついてた人は
ホンマもんのゴリラやったで オリコ並び的にxinobikill以外きついなあとか思ってたらraamの次に極悪譜面だった プレイヤースキルが上がってたとはいえPENでのファーフル†疾風迅雷†灼熱2もなかなかだと思う
あの難易度の譜面PFできないのつらいわ エキドナやりすぎて夢に出てきたセンキューフォープレイング 度胸坂苦手すぎて冥卑弥呼よりトルハンが辛かった…全白の今でもコイツは駄目だ わかる
今はマーレがあるから別だけどこれがぶっちぎりで難しかった トールって出て来たときやたらと過小評価されてなかった?
他にもゴビヨとFAXXがやたらと過小評価されてて後から上方修正されてったような記憶
過小評価されてる曲がなかなか出来ないとわりと苛々したもんだ
今は全く気にしなくなったけど ディアボロは「エクハ強制だから難しいだけでハードでやらせてくれりゃ余裕でしょ」って思ってていざ常駐したときはハード埋めるのに結構苦労してたけどトールってそんな過小評価されてたっけ
遅いからディアボロよりはマシって話ならその通りだと思う、エクハはどっちもできてないからよくわからんけど 書いてて思ったけどたしかにトール=0.9ディアボロくらいのところを07ディアボロくらいって評価してた人はいた気がするわ トールは123 567のとこ抜けた後にくの字来て微縦連続くのグロすぎ トールの123 456をバンバン餡蜜してるとき幼児化してる自分がいることに気付く トールはハードなら正規で余裕や
何故かディアボロの正規は駄目だけど
トールは余裕や(ゲージが地を這わないとは言っていない) ディアボロもトールみたいに色々なパターンあったらハードつかないと思う 乱だとトールの方がかなり楽な印象だな
ディアボロも前は見えてたんだけどしばらくやらなかったら何も見えなくなってた トールハンマーが好き勝手してやりました感があって一番好き トールはガチ押しでたまに上手いこといくから好き
ディアボロは速すぎて追い付かん
マレはもはや殺意を感じる 彡⌒ ミ
(´・ω・彡⌒ ミ
彡⌒ ミつ(´・ω・`) ))ハゲで何が悪い!!
(( (´・ω・`) ( つ )
( つ ヽ とノ
〉 とノ )^(_)
(__ノ⌒(_) 彡⌒ ミ
(´・ω・彡⌒ ミ
彡⌒ ミ (´・ω・`) ハゲドリオ
(´・ω・`)
トールはすぐ後ろにプランあったから話題持ってかれた感
あれ?逆じゃないよな ♪??
マレは点滅♪??
彡⌒ミ??
. ((o(・ω・` )(o))??
/ /??
し―-J??
♪??
黒イカ知らね♪??
彡⌒ミ??
((o(´・ω・)o))??
ヽ ヽ ♪??
し―-J?? トールAAA出せる奴が一握りなのにさらにプランで瞬殺するという鬼畜連携のお陰でわりとセットで話題になってたような ただ鳥出すだけでも出来る奴ほとんどいないのに
正規でEXHつけてAAA出せってムチャクチャすぎる 一握りしか出せないから隠しボスとしての価値があったと思うおっさんワイ
明日からようやくバズラチャレンジできるわ ちょっとずつ簡単になっていったりほしけりゃNH譜面出せる今のシステムが好き
上手い人は一番最初にできるだけで十分得してると思う まあ言うてまだエキドナハード出来ないとダメだし
3連フルコン要求されないだけで大分マシだけど チキンハートすぎてどうでもいいとこで切ったりして集中力続かなかったわ シノバズも終盤、全曲埋めやって次回作のゴーストに備えたりBPICLにデータ移したりしないとな エキドナ最初ハードするときは7回くらいかかったからメダル取得するためにまたハードしなきゃならないとなると心が重いわ
ワンモア召喚するためには該当曲をハード以上という条件が緩和することってあるのかな、ハードできないなら次回作までお預けなのかな エキドナノマゲでもいけるようになったんか、これで安心してバズラに挑める 騙されたと思って感情込めてシンセパート歌いながらやってみ、凄いから みんなノーツとか判定文字変えてる?
最近復帰したんだが見やすくなるようならいじってみたい、でもBUZZがあんまないもんでおすすめ聞きたい デフォノーツの光沢部分が邪魔だからパステルノーツ
後ビームはベリショじゃないとゲームにならない 本気でアドバイスもらおうとしてるなら
xxがオススメと言われてそれを選ぶのではなく
他人のプレイやうp動画なんかでチェックして気になったものを選ぶ方がいい >>568
よくオススメされるのはフォトン、パステルあたりかな
人によってはシンプルカラーも
ただ古参ランカーには今もデフォルトでやってる人多いから復帰勢ならコレも有りかも
まぁここら辺試してしっくり来るの選んでみるといいよ デフォルトで問題ないなら変えない方がいい
新作稼働したら強制デフォルトだからな 色々ありがと
判定文字は慣れたデフォでキービームとノーツちょっと変えてみるわ
動画も見る、サンクス もしも判定変えるならメタリックブルーがまぶしくなくていいよ
もしくは細いやつ ショートキービームさえあればもう後はファッションだわ 俺もキービームしか変えてない
CSとかINFINITASやるならオールデフォの方が違和感なくていいよ
BMSはスキン変えればかなり自由にできるから大丈夫だけど カバーしか変えない勢だわ
人のプレー見ると変えたくなるけど実際試したら違和感で下手っぴになる キービームはショート以外出来ないと思ってたけど、デフォルトでやっても違和感なかったから結局は全てファッションなのではないかと思ってる カバーも一生シグたんから変えるつもりない
一番見えなくてどうでもいいスクラッチは適当に変えてる レーン長めの人は白いキービーム使ってる人多いね
ベリショの色違い欲しいわ ECHIDNAデニムのとこまで繋いだんだけどフルコン粘着しても良さげ? エキドナのムービーの子が知り合いの山崎さんって子に似ててなんかやりにくい 新作稼働直後はどうしてもデフォでやらなきゃいけない期間があるからオールデフォですわ
フルカスタマイズしてる人大変そう デフォカスタマイズの問題はキービームなんだよなー歳で動体視力落ちてるから狭めじゃないとゲームにならんのにビームがクソ邪魔っていう
ノーツは完全に好みでしょう ワイ道民
稼働直後1クレだけで行脚と制覇のメダル2つもらえるから
爆発ノーツキービームカスタマイズのデラーとかBUZZに困らなくてニッコリ
ただし行脚条件の隠しが来ると無事爆死の模様 いくムンドの連皿できなくなっちゃった
あそこでハマって死ぬ 今バズラやったら2周目で回復ありハードだったんだけどなんで??そのまま常駐したわ 前作はエクハより回復なしハードの方が難しいのにエクハ先だったよね
ところでバズラ2つとも今作12の中ではフルコン最易クラスに感じた 回復なしエクハの次回復ありハードって謎すぎるわ
バズラは簡単だと思うけどクングーフ難しくない?今エクハつけようとしてるけど正規鏡のラストかなり殺しにきてる
R乱でトリル好きなところ待ちかねぇ クングーフはランダムでいいよ
CNもそこまで難しくならないしトリルも意外と押せる ランダムでpfやってラストで死にまくった
これチャージ曲としてはエクハかなり上位な気がするハードなら誤魔化せるけど テニス中盤発狂を初接続しBSS後100%で突入しラス発狂まで100%で耐えたのに一瞬でハードゲージ溶けやがったw 刃ズラいい曲だった
あぁ今作も終わっていくんだなぁ、次回作へ向かっていくんだなぁと感慨深い思いで一杯になった 回復無しEXHで完走出来て僕ニンマリ
歴代で初めてワンモア完走出来たかも、PENのワンモアは出現が面倒すぎて諦めてるし 刃図羅は
「SINOBUZが終わっていくんだなあ、
CANNON BALLERSへの道を探訪しているんだなあ」、と感じられ、
IIDX稼働終盤に相応しい楽曲。 カスタマイズ聞いた者だけどフォトンとショートですげえいい感じになったわ
ようやく100クレ行ったから☆11も選べるようになったしモチベ上がった
ってもう次回作出るんかい〜〜 もしかして次回作は駅猫ディアボロトールマーレという皆伝オリコが作れるのか!? 通常解禁されてなくてカード購入で解禁する曲ってオリコに組み込めるんだっけ? 今日は寝ずに手頃な曲投げるぞ
でも0時まで起きていられるか心配 刃図羅良曲すぎて後半の曲が盛り上がるところでテンション上がりすぎてそっから黄ばみまくるわ MAD ATTACK
BREATH
ビースティ
STULTI
今週はこれで頼んだ 皆伝オリコ1〜18
05 / Love Again...
07 / Fly Away To India
07 / Free Style
07 / Skyscraper
07 / こっちを向いてよ
08 / Blueberry Stream
08 / fly through the night
08 / THE EARTH LIGHT
09 / Close my Eyes for Me
09 / dual control
09 / Echo Of Forever
09 / MUSIC TO YOUR HEAD
09 / Real
09 / satfinal
09 / Summer Vacation(CU mix)
09 / thunder
10 / avant-guerre
10 / BLUST OF WIND
10 / Catch Me
10 / GRADIUS -FULL SPEED-
10 / Love Magic
10 / Praludium
10 / 十六夜セツナ
10 / 少女アリスと箱庭幻想コンチェルト
10 / 水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")
続く 続き
11 / BRAINSTORM
11 / DROP
11 / Elisha
11 / Ganymede
11 / Giudecca
11 / In the Blackest Den
11 / Let The Track Flow
11 / Modular Technology
11 / Night sky
11 / nostos
11 / R5
11 / RISLIM -Remix-
11 / SABER WING
11 / Sarutobi Champion is 拙者
11 / Secrets
11 / SHADE
11 / STEEL NEEDLE
11 / XINOBIKILL
11 / カジノファイヤーことみちゃん
11 / デッドボヲルdeホームラン
11 / バンブーソード・ガール
11 / もっと!モット!ときめき feat. 松下
11 / 御千手メディテーション
11 / 時空トラベローグ
11 / 朝焼けから始まるボクらの小さな旅
12 / ALBIDA
12 / Bad Maniacs
12 / BLUE MIRAGE
12 / Chrono Diver -PENDULUMs-
12 / DAY DREAM
12 / DIAVOLO
12 / EXUSIA
12 / FANTASTIC THREE
12 / Fascination MAXX
12 / fffff
12 / IMPLANTATION
12 / one or eight
12 / PARANOiA 〜HADES〜
12 / ra'am
12 / Super Rush
12 / Thor's Hammer
12 / Timepiece phase II (CN Ver.)
12 / TOXIC VIBRATION
12 / VOX UP
12 / 冥
12 / 即席!脳直★ミュージックシステム
12 / 灼熱 Pt.2 Long Train Running 総合的な完成度って意味では史上最高かもね
個人的に一番出来が良かったのはREDだけど今と違ってイベント皆無だし寺自体の方向性も違うから比較しにくい 忍という日本発祥のオリジナルなテーマなだけあって作り手のインスピレーションとよりマッチしたんだろうな
日本人が日本のテーマで曲作りした結果素晴らしいものが作れたってことは誇りに思うべきことだよ。 皆伝的には難易度はやりごたえ抜群なのはもちろんだったけど演出面も良かった
マレ解禁してお助け忍者八人集がお別れの挨拶代わる代わる喋るところで全解禁して長い付き合いだったから不覚にもちょっと感動してしまったよ >>619
レッド最高傑作は同意
個人的には楽曲面は9thが今でも至高だと思ってるけど9th、10thはインカムもあまり良くなくて閉塞感漂い始めたのも事実だった
そこでサブタイとか入れ出していよいよ弐寺も迷走終わりかと思ったけど蓋を開けてみたらレッドは今日弐寺の礎を築く歴史的名作だったな WRとかプレイヤーの力で盛り上がった印象だなぁあのころの作品って Apocalypse 〜dirge of swans〜 >>627-630
ちょっとムキムキしすぎだろ…その後もヤバイの続いてるからコンフィで止まって本当によかった… 高難易度大好きマンだから最近のオリコ楽しいゾ
それに皿2曲発狂2曲でいい感じ Seaside Labyrinthの設定ミスぐらいか駄目たったとこ 道場もエキスパも貰ってDA不遇おじさんは居なくなったよ ダイナマイトからのエレクリとか手壊れちゃうー💪(´・ω・`)💪 ☆12の中でも全部中の上か上の下ぐらいあるぞこれ… そろそろBUZZ使い切っちゃうよ俺
伝説錬金みたいなことないでしょ と思ったけどMENDESがボスなのにエレクリはムズ過ぎるか REDの何が良かったって、例えば譜面をANOTHERに合わせてLV8フォルダを開くとだ
LV8のANOTHER譜面 だ け を表示してくれたんだよな
この機能はハピスカで即改悪されて今に至る
そして現在は実質LV10フォルダが機能しなくなってしまっているわけだ
昔あった神機能というのにもたまには光を当ててやって欲しいな >>654
REDはまだアナザー選ぶのにVEFX押しながら選択してたころだろ 今は譜面難易度順ソートでアナザーとハイパー簡単に分けられるが イマイチLV10フォルダが機能しなくなっているという意味がわからん・・・
>>657で分けるじゃダメなのか 譜面数が多すぎてLV10フォルダぐるぐるして「あっこれやりたい」ってのを探すのがムリという意味で
文字通りぐるりと一周が出来ないと厳しい 穴に切り替えて10フォルダ開いたら10だけ出て来る、ってのは欲しいっていつも思う
まだ今作やってない☆10は〜ってスコアソートすると大量の灰の中から穴探すことになる ボルテのカーソルジャンプのような機能があればちょっとは探しやすくなるかもね
複数条件でフィルタかけられると便利だけどややこしくなるかなあ ノープレイ排除
ノースコア排除
これだけあれば劇的に快適になる気がする Linclewaveみたいなスコア管理ツールがあればなあ レベル10やるか→今回は頭文字Rの曲から選ぶか→お、これにしよっと
みたいな感じで選んでるわ 迷ったときはリゾアン、リンクルあたり開いてる気がする >>664
score repository sinobuz ステージ1、2でやりたいのなかったらとりあえずlower worldやってるわ 個人的にはシリウスが名作なんや
デフォ曲名曲揃いだしチャージ面白かったし、ローテーションで移植ガンガン来て各ボス曲もカラーイメージばっちりだったし
アルマゲのボス感(曲譜面の展開)もすげー良かった
不評っぽかったリーグモードも今のランクの先駆けみたいな感じで結構やってた
なおエロゲモード コース組んだ
COURSE#19
大会ID:2469
1曲目 火影
2曲目 Dynamite
3曲目 Elemental Creation
4曲目 Confiserie 仮にも音楽メインのゲームなのにあれはbgmのループが短すぎる 確かにあれはBPMのループ短すぎよな
もうちょっと長くできなかったものか 1ループで言うならDDの方が短いけどな
でもあれはなんとなくテーマに沿ってて悪くない感じがするのが不思議 >>675
毎週おつ
カスタムBGMカスタマイズも復活して欲しいな日替わりも良かったけどお気に入りのに固定したい REDの頃はギガデリ灰や5.1.1穴の皿複合が手の構造を無視した無茶押しとしか見えなかった 火影鳥出ないンゴ
やればやるほどfast多発でスコア落ちるしマジ禿げる >>617
>>618
まとめ乙
冥やってたの知らなかった
灼熱まだ来てないなら誰かおなしゃす Dynamiteランダムとか数えるほどしかやったことないな
物量しか出来ないから後半2曲で必死に稼ごう RAまでだよねBGMカスタマイズ
今はサウンドプレビューがあるからいいと考えてるフシがある実際そうなんだけれども 半年やらなかったら地力の落ちが半端ないな
目と手がついてこない感じ BGMは最初から最後までシームレスだから変えにくい
最後BGM変えられた時は認証終わって唐突に切り替わってちょっと残念だった どんだけサボっても2週間全力でやればだいたい元通りになる
ていうか放置効果と「昔の俺はもっとうまかった」的な美化がうまいこと働けば
むしろ前よりあっさり伸びる やらなかったからと言って地力が落ちるなんてことはないな
落ちるのは筋力と判定勘と目の感覚だけ(動体視力とは違う) 1年やらなかったらクッキーすらハード出来なくなったぞ
2ヶ月で戻った 地力の落ちって言うと語弊があるな、出来てた頃の感覚との乖離が凄いというか
とにかく非皿側の手の不自由感と目が音ゲーに合ってない感じ
低レベルのスコアは不思議とそんなに変わらない スナケイクングーフ舐めてたわ、ハードで死ぬとは思わなかった 音ゲー適性年齢表
14歳の成長速度を100とした場合における各年齢の成長速度
14歳…100
15歳…93
16歳…86
17歳…78
18歳…68
19歳…60
20歳…54
21歳…49
22歳…45
23歳…42
24歳…39
25歳…36
26歳…33
27歳…31
28歳…29
29歳…28
30歳…26
つまり14歳の成長速度に追いつくには21歳の人では約2倍、26歳の人では約3倍の練習が必要になる
※この表はIIDX、popn、ギタドラ、sdvx等地力を問われる音ゲーに対してのみ有効 トリコロの液晶でファーフルやるとハネてる気がするんだけど気のせい?年のせい? ネタ曲BGAだったからカンフー舐めてかかったけど初見エキドナと同じくらいBP出てハード落ちしそうになったわ >>698
それガバガバ過ぎるけど一応どのような経緯で各数字が決められたのか気になるな?
もしこうして年齢による適性を数値化出来るなら音大とかが黙ってないよ
こんなところに書いてないでそれなりの研究機関に売り込みに行くべきだよ >>685
ハピスカでポリノシスをみた時、
手の構造を無視した配置としか思えなかったです(´・ω・`) 家庭用だけど衝撃を受けたのは泰東ノ翠霞かな
ブルミラも当時は人間に出来ないと思ったがプレイヤーも進化するもんだな >>699
何スレか前に話題なってたけど結論から言えば実際に跳ねてるよ プルートは話の分かる優等生系ソフランだからまだマシ
ファックスは先生の話すら聞かない問題児系アスペソフラン DDRのレベル18以上がひまわり学級みたいな言い方はやめようね! >>702
ササガイジにマトモな奴が居る訳無いだろ… >>715
でも面白いよね
見たことのないアプローチで >>716
普通に前からササガイジがコピペ化しようとしてる物なんですが…
糞ほどつまらんが >>717
マジか
俺は初めて見たわ
2回目見たら黙ってNGだわ 今日は全然光らんから帰って来た
やっぱ天気悪いと調子悪い ランカーは目線変わるの嫌だからって靴脱ぐ人達もいるみたい 最近スコア力を鍛え出したけど、☆8の簡単な曲にしても☆11の曲にしても鳥チョイ乗りや鳥+100くらいがやっとだ
天井スコアを出せる人は精度の極致にいると思うよ、ほんと尊敬する 革靴とスニーカーだと目線も腕の位置も違くてめっちゃ違和感ある >>720
確かにいつもよりソール薄めの通気性いい靴履いてるわ
今まで気にしてなかったけど考えるべきかもしれん 左手の連打力がゴミすぎて泣きそう
というか利き手とこんなに差が出るもんなのか タタタタタッタッ!タタタタタッタッ!
タタたた た タッ! スクリプくらいなら何とか痙攣させて非利き手でも光るけど疲労が尋常じゃなく溜まるからおとなしく右手フォローしてる スクリプの連打はできる日とできない日の差が激しいんだが他に同じような人いないかな スクリプの連打ぐらいならS乱やる時の痙攣ガチ押しみたいな感覚で安定しないか?
寧ろそれ出来ない人ってインプラもAAA出なさそう 弐寺やってから鍵盤側の手首を曲げると痛い、なんだこれ俺やっちまったか OUTだからしばらくAUTOに任せてなってかガハハ
多分そのままやってたら腫れるし痛みがひいてもアップの段階だと軽く傷むのが続くようになるからせめて一週間は我慢して休憩しな
ソースは左片手にハマって無理して同じようなことになった俺 そんなー
2クレ目で調子こいて高速発狂なんか選曲するんじゃなかった‥ 手首と足首を痛めてもまだ座学が残ってるぞ
沢山譜面予測を覚えて目指せヨソモンマスター 腱鞘炎はなったことないな
極力肘低めに手首を返さないように意識してるのが利いてるのかな
おかげで膝がボロな模様 その日初プレイの前の指ポキポキ手首グリグリ腕グルグルはルーティーン たまに筐体で腰ぐるんぐるん回してる人いるよね
俺だよ 本当なら全力で指、手ブルンブルン振りたいけど傍から見たら頭がおかしい人にしか見えないのがな…
腕肩手を伸ばすくらいの軽いストレッチが限界 15→37トリルが苦手でほぼ黄ばむんだけどみんな余裕? >>754
事前に予測できてるなら1048で光る(普段はドル式)
ドル式のままやると頭がパッパラパーになって死ぬ 真面目に答えると15と37の配置は何となくヤツが来るかも知れないというのを感じ取れることが多いから身構えて対処できる事は多いよ
譜面予測かなり大事
V2みたいに構える間もなく来ちゃうやつはキレる 運指崩すようになってからはまぁボーっとしてなければなんとか
とはいえ来て欲しい配置ではない
15→26とか37→46はほんとすき 何のひねりもないけど単純に16と27が一番嫌かな
皿が絡むと確実に激しく難化するし 26と47はデニムはすごくやりやすいけど二重トリルは相当やりにくいよな
分解しても26と4のトリル→やりにくい
47と6のトリル→やりにくい
24のトリル→思ってるほど力入らない配置
で光らない要素満載 >>772
そだね。
スクリプ正規対称地帯と、
炎正規1バス+二重階段地帯が>>769に近そう。 2重トリル嫌な配置だと1箇所餡蜜して3箇所光らせにいくのが精神的にも安定しててよい 三ヶ所光らせても一ヶ所BADハマりすると焦って戻してグダグダに
GOODで拾ってても点数変わらないはずなのにな 最近縦連打を交互押しじゃなくて片方の手の中指と人差し指の交互で押す技術の習得を考えてるけど使ってる人いる?
BMSだと正月の開幕縦連打はこれで処理してるんだけどACでも使えないかな それで穴冥ハードしたって言ってる人見たことあるわ知らない人だけど >>781が言ってるのとちょっとちがくね
手を横にして中指糞指を交互に押す感じでしょ?
ドルは右右左左右みたいな取り方だったと思う 冥じゃないけどDPのFAXX動画で見たと思って見直したら
中人じゃなかった 昔LISUが穴猿で1鍵を親人交互で繋いでる動画あったよね 発狂突入時に100%なくて惜しいところで死ぬ可能性が結構ありそう ギリ 同じように全体的にミスってBP40で割とギリギリだったから無理なんじゃないかな
最小BP的にはハードいけそうではあるけど >>794-795
やっぱBP40切るくらいじゃないと厳しいよなぁ、久しぶりに一回やってみて乱でこんな感じのゲージだったからハードだったらいけたのかなと参考程度に聞きたかった。
最小BPが42だから粘着したらワンチャンありそうなのかな、もう少し上手くなってからやってみるよ、ありがとう。 俺は抜けた時はbp39だったしbp40付近なら粘着して当たり引けばいけると思う。 開幕で予測してくださいって言ってるようなもんだし
何度かやれば出来るでしょ あれ完全に割れてもゴビヨほどやりやすくないのがいやらしい 左右どちらかに3つ寄る微割れがゴビヨ系一番の当たり説 冥で初めてウイニングランに突入したときに射精しなかった奴なんていないだろ エキドナようやく解禁できた^^
チャイピアルマゲ愛してるチュッチュッ |/
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(_/ diavoroとかトール、ネクタリスの最後以外レベルの坂譜面ってどのくらいの地力があれば押せるようになるの?
かなり練習してるけどちょっとづつしか押せるようにならなくて萎えるわ。
手首皿の人なんかはスコアは置いといて割と全EXHとか全白見るから本当に凄いと思う。 ちょっとずつ押せるようならいいじゃん
全く進歩してないわけじゃないんだからそのうちしっかり押せるようになるんだから気長にやろうぜ
どうしても早く上達したいなら発狂BMSとかやって無理矢理地力上げればいいんじゃね そうだね。腐らずに地道にやっていくよ。
ありがとう ネクタリスは度胸3譜面ハードしないとワンチャンすら無いと思う
焦らずにまずはディアボロ、トールのハードから先に目指すべし 度胸上手くなりたいならランダムで練習あるのみ
欲を言えばBMSのディレイ譜面が効率いい
ディアボロトール乱ハードが怖くなくなったのは★22以下がほとんど白くなった頃だな
それでもネクタリスだけは別格、ハードはしたけど全然押せない ディアボロが怖くないとかめっちゃムキムキの兄貴じゃないですか。めっちゃ憧れますわ〜
そんな地力でもネクタリスは押せないって世界が違い過ぎてわからん。
当方BMSが無いので本家とCSでやってるけど12上位になると途端に3桁差付けられるからしょげるよ。 cbではネクタリスの最後が延々と続くボスが来るらしい ネクタリスは軸が余計すぎる
折り返しの縦連も速すぎてダメだけど ネクタリスPFで粘着してるだけで発狂BMSにも劣らない練習効率得れそう トール駅猫ディアボロネクタリスコースで皆も筋肉ムキムキゴリラになろう 全EXHって見たことないけど黒イカとマレが来た今、地方ランカー級じゃない? ネクタリスのラス発狂以外の軸は★19のBlue-Whiteハードしたくらいで全然気にならなくなったな
打鍵感は凄い似てると思うんだよあれ、どっちもちょくちょく入ってくる連バスに濡れる G2とかクリックアゲインみたいな譜面欲しいのになぁ グングニルですら指が追い付かないのにマレとか出てもやる気せんぞ 222で追い付かないところに256だからちょっとふざけてるよね
エレクリくらいの速さでverflcht†降らしたらネクタリス越えるかな ネクタリスイージーすらできないから適当言ってしまった フルフルレジェをエレクリのBPMにしたら★24になりそう ごめんなさいこんな酷いと思わなかったんです妄言吐いてすいませんでした 1.17倍だとCSのトレモ+3くらいか?
+4にするとお菓子曲あたりでもかなりヤバい難易度になるからお察しだな
>>843
まあまあ
皆伝スレはケツ出せば全員許してくれるぞ _,,,
_/・e・) 死にたいらしいな
∈ミ;;;ノ,ノ ____
彡⌒ ミ /__ o、 |、
(´・ω・`) | ・ \ノ
旦 o) | ・ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 俺は判定が光る
お前は頭が光る
そこになんの違いもありゃしねえだろうが!! >>851のセンスが光る
ちなみに俺はsenseが光らない 皆伝スレ民はハゲしかいない風潮があるけどこれだけは言わして下さい。
僕はフサですごめんなさい 皆伝オーラは短パンのケツの部分が激しく破れてても出せるぞ BMSで申し訳ないがマレ練習曲をBPM230程にしたらえらく簡単になったから、256がどれだけ異常かがわかる 可愛い学生がお家帰った後にしか行けないからかチンパンにしか遭遇しない やだこのスレこわい
弐寺してたら後ろから尻掘られそう 可愛い女の子ならプレイ中にズボン脱がされていいことされてもいいなあ
手コキビートマニアしたい 実際未ハード減りそうなときに手コキ弐寺とか仕掛けてきたら蹴り飛ばす自信あるけどな… 半袖細マッチョな本気出した音ゲーゴリラの体を見るのが好きなだけで決してホモではない ☆11ランセレ手コキエクハで100万円
参加料一万円ならやる? >>871
難曲引いても難所までに蒼い衝動して賢者モード入れば勝ちだろ
やる一択 俺のsnake stickがFIRE FIREするぜ? みんなユーモアセンスあって羨ましいなあ、と感じられ 3y3sのあんみつも上手すぎて草
ドクマリはさすが本職だな >>883
これ自己べの雰囲気的にポプコンのみのデータっぽく見えるんだけど…そんなわけないよな冥ちゃん? >>890
多分ポプコン
冥前半癖付いたって言うぐらいだしこの動画の前もちょくちょくポプコン寺やってるみたいだし…やばい… >>890
この人AC冥3700超えてるからポプコンだろうな
笑えないよ >>891>>893
このレベルだと割れればポプコンでも冥ちゃ鳥出るんだなあ
と感じられ 最初ポプは子供向けのゲームなんだろうなー思ってたけどゴリラの遊具だったよ TATSUだろうなと思ったらやっぱりTATSUだった クングーフEXHできないラストがきつすぎる
どうすればいいのだ!? 騙されたと思ってS乱とか言って本当にS乱当たりだった試しが無いぞ ちょっと騙されてくるわ
正規系が後半きっつい配置になってるから乱だとは思うのよ 騙された!嘘つき!!
でもパセリのおかげで気軽に試せていいよね
トリル当たりぎみの配置だとCN跨ぎまくるんだよな
終盤まで糞ハズレ耐えるしかなさそう リフラのS乱とか初めて想像したわ。かなりエグそうなんですけど TATSU普通に弐寺やっても上手いのかよ…意味不明すぎる ポップンと弐寺は互換性があるからな
どっちかやってればもう片方もすぐ上達する 弐寺ゴリラがポップン始めたら一年立たずしてリナシタクリアしてて吹いた 何か一機種ゴリラ並みに上手い人は他の機種始めてもすげぇ上手くなるよなぁ 皆伝ならビートポップ使えば一瞬で楽しめるようになるよ
弐寺並んでる時や気分転換したい時、指があまり動かない日にポップンできると捗る 弐寺 未難一桁
ポップン LV47安定
サンボル 無枠 暴龍天
ノスタルジア 4級
どれも中途半端で笑う 真面目にポップンもやりたいならビートポップじゃない通常ノーツの方が見切りやすいけどね
>>920
どれにも辿り着けない人間も多いんだから気にしなくてええんやで ポップ君に変えた方がいいよなぁと思いながらだらだらビートポップに頼ってる 1年ぶりくらいにポップン触ったけどキラキラごちゃごちゃしすぎて草 昔はやってたけどスコア式変更でめっきりやらなくなっちゃったなあ ポップン50クレもやってないけど48なら大抵クリア出来ちゃう ポプの1+4みたいな配置をつい片手で取りたくなるのは寺経験者のあるあるだと思ってる
届かねえっつーの 1小2人or中3手のひら4親
で届かんか?
基本このスタイルでやってるけど ドラムやった後にポップンやったら3の連打の最中に1が来たら右手で1を押してクロスハンドしたくなる 手がとっさに動かなくて青白を片手で取りそうになる
あると思います ポップンのZETAの終盤の5軸は自然に追い越し処理できて楽しいから好き ポップンは無理押し押せるようになると楽しさが5割増しになるぞ
最初は苦痛だけど慣れてくると最高に楽しい
ただし159同時押し、てめぇは駄目だ あさきの雫だかなんだかに159同時が出て来て焦った記憶 無理押し凌ぐのはDP着地と似てる
DPやったことないけど やったことないからわからんのだけどポプンの上位曲って乱でおせんの?
物理的に届かない位置の同時押しとか出てきそうだから当たりオプションは正規が多いの? いや(肘使わないと)物理的に無理な配置出るでしょアレ
そういやポップンで肘押しってどんな扱いなの
手首皿やバー持ちばりに賛否出てそうなイメージを勝手に持ってるけど 雫は258で微ズレだからセーフ
てかポップンは微ズレだから無理押しじゃないよ!が多くて困る
そして無理押しより無茶配置の方が困る
でも久々にやったら楽しい 肘使いこなすの難しいし有効に使えるレベルなら強打にならない
バーも持たないと物理的に間に合わない譜面ばかり出して来てるじゃん
Broken Eden DPAはNG 手首とバーガンは見た目はともかく姿勢はあんま変わんないけど
ポプの肘は大体北斗押しの必死なやつがバン!バン!ってカックンカックンしながら使うから個人的に一番キツい ポプの上位曲乱は無理な所を上手く捨てて耐えるゲーム ポプも無理押し修正してくるけど乱S乱ノックするゲームだし必要ないだろっていう
てかバロ正規みたいな準無理押しのが無理押ししてるしなあれ両手で白青取りにいく方が辛いでしょ 存在すら忘れられたリフレク
ポップンのTATSU氏って肘押し使ってるの?こないだウチのホームに来てた(行脚?)のを見てたら男前で濡れたわ >>944
https://twitter.com/konami_kac
去年は最高の名勝負だったから今年もランカー達には期待せざるをえないな
しかしリフレク今年はやらないんだな、そんなヤバイんか… KAC始まるまでにcb稼働すればcbのロゴに切り替わるよ 正直初見バトルは好きじゃない
エキシビションとしてチャンピオンにだけやらせればいいのに 初見だと厳しい機種であれだけランカーの底力が見れたから面白かっただけでそれ弐寺でやる必要ある?ってなるよな クロペンは鍵盤苦手と言いながらきちんとまとめたトキ上手いと思った(捲られてたら激寒だったけど
ゴスピはドルの安定感スゲーなことがよくわかったからこれも良かった みつばのクロペン正規初見鳥も震えたけどな
やっぱり化物なんだなあって トキ鍵盤もある程度まとめるし皿やってきてよかったです発言かっこよかった
押し方も綺麗だしかなり憧れる >>947
リフレクとか覚えゲーだなら初見全然面白くないわ 間違えた、リフレク種目そのものが無いのかよw
まぁリフレシア糞ゲー過ぎるからしゃあないね >>953
ゴッドは正直譜面見て調整時間なかったのかなって思う物足りなさだった
確か曲自体が結構ギリギリだったんだよな もう刃図羅で終わりと思ってたのにまだくんのかーい!
お腹いっぱいだよ 今日の追加譜面に関してはシノバズフォルダの曲数に関係ないんでない?違ったっけ デプスト黒やったことないから知らんけどビタチョコよりむずいん? >>974
ほぼ満場一致でビタチョコ未満じゃないかなあれ
だから本当に存在感がない デプスト黒はそこまで難しくないけどいい譜面してたはず
ダリア枠に入れられたら腐るけど…
後そろそろ次スレ頼むわ、そして今日は木曜 >>983
スノストはもっと難しい譜面にして来て欲しい。
黒は簡単過ぎる。 スノスト黒も11に格下げ間違いないし
ダリアフォルダの☆11となると腐ること間違いなし デプスト黒はビタチョコのいい練習譜面
まあ皆伝には無用かもしれんが bluerain、secrets、B4Uリミあたりはいい感じにウォームアップになるし欲しいわ 乙うめエレクリは許さない
でも誰かが言ってた試されてる感しかないいいコースだった
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