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【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part98【厨ニ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001爆音で名前が聞こえません 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイWW 8b23-KDIu)
垢版 |
2017/06/01(木) 14:00:10.95ID:tWQK9dWl0
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除

あ、これが真の音ゲーか…
待望の新要素!!!コースモード追加!!
CHUNITHM AIR PLUS(チュウニズムエアープラス)
2017年2月9日稼働開始!

公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/

2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください

※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。

※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
チュウニズム初級者スレ Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1494604181/
チュウニズム中級者スレ Part2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1478435097/
【チュウニズム】イロドリミドリ【mai mai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1437365787/

前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part97【厨ニ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1495086966/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW a623-KDIu)
垢版 |
2017/06/01(木) 14:01:43.28ID:tWQK9dWl0
【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨

●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999

○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。

各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000

●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる。
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる。
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
 課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される

●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
 ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
 ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
 
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い
0003爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW a623-KDIu)
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2017/06/01(木) 14:02:53.57ID:tWQK9dWl0
【更新日:2016-12-28】 
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)

【汎用・コンボ編】

・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)

・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)

・コンボエッジ[200コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+25000〜』]
MAX+9 『+34000』(メルヴィア:1,5,10,15、クレメンス:1,5,10,15、うた:1,5)

・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+4 『+46000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1)

・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)

・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Miss編】

・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+3 『210%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5)

・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+3 『230%』(エクレール:1,5,10,15)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Justice以下編】

・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+3 『+50』(ピリオ:1,5,10,15)

・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)

-----------------------------------------------------------
【キャラ固有スキル編】

・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)

・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+1 『+28500』(ペンデュラム・オルタ専用:10,15)

原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1472130378/
0004爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW a623-KDIu)
垢版 |
2017/06/01(木) 14:04:28.48ID:tWQK9dWl0
【更新日:2016-08-30】
●よくある質問
Q.名前変更出来ないんだけど
A.半角は対応してないので全角で記入

Q.青いノーツ単体は?
A.左右どちらかにフリック。ただタップするだけだと強制的にAttack判定になるがコンボはつながる。
 
Q.黄色く輝くノーツは他のと何が違うの?
A.タップ音と、タップできた時に必ずJUSTICE CRITICALになる点が違います。スコアやゲージの伸び幅は変わらないはず。(要検証)

Q.オプションの分割って何が変わるの?
A.画面に表示される分割線が変わるだけです。実際の譜面には全く影響はありません。見やすいものを好きに選んでください。

Q.カードをかざしたら「異なるバージョンのため読み込めません」って言われた
A.最新のバージョンで遊んだカードはそれ以前のバージョンの筐体では使えません。店員に筐体のバージョンアップをお願いしましょう。

Q:スキルが育たない
A:スキルに対応したキャラクターを育成することでスキルのレベルは上がる。基本レベル5、10、15で強化され中には専用スキルを覚えるキャラもいるよ。

Q:キャラの育成はどうすればいいの?
A:曲選択後の選択画面でキャラを選ぶことでキャラクター選択画面に移ることが出来る。そこで選んだキャラクターで楽曲プレイすることによりキャラに経験値が入る。

Q:スキルの付け替えってどうやるの?
A:キャラクター選択画面中央にカスタマイズというコマンドがあり、そこでこれまでに入手したスキルの付け替えが出来る(ただしSPスキル:専用のもの除く)

Q.ゲージが4本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージが伸びるスキルのどれかを使う。1010000点なら一応4本に到達する。
 .チェインスキル(黄色アイコン)は「マッチング時」効果なので使わないこと

Q.ゲージが5本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージブースト+7かジャッジメントを使う。
  これでクリアできないなら力不足なので、課題曲全難易度プレイチケットを使う。

Q.ゲージが7本必要な課題曲がクリアできない
A.オーバージャッジや勇気のしるし等を使わないと、そもそもゲージ不足となりクリア不可能 (>>2参照) 無理せず課題曲全難易度プレイチケットを使うのが無難。

Q.新曲やイベントは何時から?
A.午前7時からです。日付が変わると同時ではないので注意しましょう。

Q.どのマップ進めればいいかわからない・・・
A.始めたばかりであれば前作マップである「ORIGIN Fables」の3,8,13番目のいずれかまで進めてゲージブースト持ちキャラを取得しましょう。
 .また、情報が古いですが前作までのスキル取得チャートを参考にするのも手です。→http://imgur.com/wQRTkCx.jpg
0005爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW a623-KDIu)
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2017/06/01(木) 14:05:05.23ID:tWQK9dWl0
レーティング計算式
全譜面の中からベスト30(同一不可)と直近30曲の上位10曲(同一可)の合計の平均で計算される
レートの理論値は現時点で13.4以上の曲すべてをSSSにして
直近30曲の中で怒槌、Schrecklicher Aufstand、Contrapasso -inferno-、玩具狂奏曲 -終焉-、神威のいずれかのMASTERを計10回SSSにする事で可能
 
単曲レートは譜面定数にスコアで増減する
SSS+2 1005k+1.5 SS+1 S+0 AAA-1.5 AA-3(細かいスコアも細かく計算されている990kの場合+0.6等)
譜面定数はだいたい曲のレベルだが小数点以下も存在する、詳細はリゼット(14新)推奨日記でぐぐれ。
0012爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 916f-zUMb)
垢版 |
2017/06/01(木) 19:51:20.45ID:A3+ycl1b0
そういや前にネットプリントするといいことあるよみたいのあった気がするけど、
あれって結局その店舗にチュウニ人口どのくらいいるか把握して、何セット入れるかとかの目安になっただけなんかね
0019爆音で名前が聞こえません (スププ Sd0a-JEH1)
垢版 |
2017/06/01(木) 22:03:39.45ID:LwUxNlYLd
別に敵でも無いが味方って訳でもなかろうよ

プリントした店舗が二つあるけどどっちも扱ってくれるか微妙だな
取り扱い店舗が分からん以上地道に聞いて回るしかないのか…今からでも教えてくれるかね
0020爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 096e-QlIq)
垢版 |
2017/06/01(木) 22:08:15.49ID:ASfv1ImY0
プロジェクトゾーンとかいう任天堂の子会社が開発してバンナムが販売してSEGAとCAPCOMが参画したゲームがあるけど
会社自体の繋がりは任天堂仲良しクラブくらいの認識しかない
0040爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6600-zUMb)
垢版 |
2017/06/02(金) 00:38:26.89ID:y6Xa0UqR0
手袋は手からの放熱妨げるからそりゃ熱くなる、せめて黒くない手袋の方が良いのかは知らない
とはいえ今更手袋外してのプレイには変えにくいしそもそも手が荒れやすいのもあるしで結局そのまま
この時期は難易度関係なく2クレも続けてやれば汗ばんでくるし制汗スプレーとタオルは必須だよ
あと風通しが良い店舗を選ぶのがやはり良い

>>37
チュウニ一番最初にやった時タッチ操作と思い込んでて画面をタッチしても無反応で戸惑ったことを思い出した
0043爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr3d-7k/K)
垢版 |
2017/06/02(金) 01:25:05.22ID:JXbf0aESr
よくそこまで振り上げられるな
センサーの高さ以上にはあまり上げないようにして極力上げた手がセンサーに当たるように離れぎみでやるようにしてる
省エネしないと3クレ以上持たねえや
0053爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sad5-kYID)
垢版 |
2017/06/02(金) 12:28:27.87ID:PUMBjDjla
>>46
譜面通りに全部振り上げはシンドいけど、振り上げと振り下ろし交互にやるならそこまで速くはないかなぁ
多分全部押すたびに振り上げてる人の事を言ってるんだろうけど
というか動画で見たな全部振り上げてる人・・・
0075爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6600-zUMb)
垢版 |
2017/06/02(金) 23:55:03.35ID:y6Xa0UqR0
芹菜はエロエピソードの印象がほとんどないな風呂回二回とも出てんのに・・・
幼少期のドリキャス真っ二つの印象が一番強い

>>73
基本誰でもいいぞ自分はイロドリメンバーと決めてやってる
一応ペンギンとイロドリメンバー(初期の5人のみ)はレベル15以降にストーリーがあったりする
0097爆音で名前が聞こえません (スププ Sd0a-JEH1)
垢版 |
2017/06/03(土) 22:28:15.16ID:Wzgc7bc6d
虹だけど課題曲には遠慮なくチケット使ってます
13+の7マス以外はまず大丈夫だとは思うけど立ち止まってマスを無駄にしたく無いという気持ちがデカイ

オススメはノーツが多いけどアタミスも固まって出やすいから妥当な定数と思ってる
0102爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6600-zUMb)
垢版 |
2017/06/04(日) 01:35:24.82ID:1HOjO1bp0
今後の流れは無印をなぞるとすると
今月に芹菜MVP曲と最終課題曲が来て7月にイロドリ7人曲と楽曲全開放、8月に新バージョンかな?
まあその間にちょいちょい更新あると考えると8月とかあっという間だな
次回作の新要素とかいろいろ妄想してしまう
0105爆音で名前が聞こえません (スププ Sd0a-VmaF)
垢版 |
2017/06/04(日) 09:53:43.50ID:hOcG/nJbd
>>12
くじについても導入ゲーセン近くの7-11に対して「近くのゲームセンターにチュウニが設置してあるのでチュウニくじを導入すれば売上がよくなりますよ」
クラスの進言は7-11本部やセガから行っているかもしれん
0108爆音で名前が聞こえません (スププ Sd0a-JEH1)
垢版 |
2017/06/04(日) 10:29:51.45ID:lNvZHYl6d
>>106
自分がやらない=失敗っていう判断かな?
大成功で無いにしてもWEよりかはやってる人が一定数いるとは思うけどなあ
まあ自分の回りだけの判断だからこちらの方もなんの根拠も無いけどな
0121爆音で名前が聞こえません (スププ Sd0a-JEH1)
垢版 |
2017/06/04(日) 13:42:36.96ID:UDJoixh1d
もう少しベスト枠を底上げしてウィゴパあたりのスコアぶれにくい曲でメッキするのが良さそう
オススメは一度のミスでスコアガタ落ちするし個人的にはメッキ向きじゃない
0132爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sad5-kYID)
垢版 |
2017/06/04(日) 15:39:23.22ID:I+9ZRDdEa
それなりの難しさはあるよね
でも譜面研究ゲーだから次回でインド人と同じ13.3くらいに落とされそう
0138爆音で名前が聞こえません (スププ Sd0a-JEH1)
垢版 |
2017/06/04(日) 19:18:19.30ID:UDJoixh1d
インド人よりはライクが難しいと思うけどインド人の方が研究して対策する箇所が多い分ライクよりキツいと感じる人多そう
インド人出来てればライクはラスト以外は苦戦しないだろうしね
サイバオは属性近いハルシオンが13.1だから妥当なのかと思ってる
0146爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW bd23-h4bj)
垢版 |
2017/06/04(日) 21:26:23.81ID:18DdJ7Nq0
FLOWERは12.2になれば凛花アルストと同じになるからその辺が良さそう

てかそもそも12.0はFLOWER、腐れ外道、the ether、情熱大陸と地雷が多い
0161爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 66e3-h4bj)
垢版 |
2017/06/05(月) 00:31:19.67ID:Un8pJU760
L9、13よりもスコア伸びないゾ………(ちせう)

L9も13.0にして、どうぞ
0164爆音で名前が聞こえません (スププ Sd0a-VmaF)
垢版 |
2017/06/05(月) 07:57:21.15ID:kBV02erld
さて今週は何が来るのか?
収録ローテ的にはボカロ枠の線が強いが、
maimaiは大型アップデートのロケテスト告知がまだないからもう一曲(チュウニとmaimaiで別アレンジ路線)用意されてるのでは?と睨む人もいるようだし…
0184爆音で名前が聞こえません (スププ Sd0a-JEH1)
垢版 |
2017/06/05(月) 14:00:23.71ID:xsCy1oA+d
眼鏡の子の中の人がなっち先輩と同じだからかは不明だけどまたちょいとだけ懐かしいコラボやね
まあ俺得なんで楽しみです

どうせどんなの来ても文句出るのはいつもの事だし
0195爆音で名前が聞こえません (スッップ Sd0a-h4bj)
垢版 |
2017/06/05(月) 14:53:42.89ID:wpMUGEeCd
アニメコラボよりも他社版権の曲が欲しいゾ………(届かぬ想い)
ビースト曲欲しいけど需要がなくて悲しい
0197爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 916f-zUMb)
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2017/06/05(月) 15:07:48.57ID:QTE9d4j50
元ビーストユーザー的には好きな曲たくさんあるけど、
コンマイからくるならもっと別の曲があるだろっていう

あ、ビスケット大作戦とロリポップはきてくれてもいいんですよ
0203爆音で名前が聞こえません (スッップ Sd0a-h4bj)
垢版 |
2017/06/05(月) 15:56:02.94ID:wpMUGEeCd
別に腐自体を嫌悪してるわけじゃないけど、領分を弁えずしゃしゃり出て来くる腐女子は大嫌いだよ
0219爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 916f-zUMb)
垢版 |
2017/06/05(月) 17:57:47.11ID:QTE9d4j50
うまるもスタチュー取ってなかった気がするから怒涛のスタチュー回収になりそうだわ
あの花やったんだからAIRも復刻してくれよ、あの花AIR同時が一番きつかったやろ
0226爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW bd76-tVV7)
垢版 |
2017/06/05(月) 18:50:50.64ID:mkK2Dspz0
腐女子は別に来なくてもいいけどもっと女の子がプレイしやすい環境にしてあげてもいいんじゃないかとは思う
最近のイロドリとかオリキャラは明らかに男に媚びているし俺はそういう路線は嫌い
0228爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 916f-zUMb)
垢版 |
2017/06/05(月) 18:56:41.42ID:QTE9d4j50
傷物語に合わせて物語の復刻もあるかと思ったけどなかったしなー
映画やってたから版権料上がってたのかもしれんが

しまむらTシャル欲しいけど近くにしまむらないや
0246爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sad5-h4bj)
垢版 |
2017/06/05(月) 20:07:09.70ID:Du8LajTJa
結局このゲーム人気曲になるか空気曲になるかって譜面と定数次第なんだよなぁ
0249爆音で名前が聞こえません (スップ Sdea-VgNM)
垢版 |
2017/06/05(月) 20:30:56.69ID:55dOAvaId
>>247
絶対無能スキルじゃないですかやだー
0282爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6600-zUMb)
垢版 |
2017/06/06(火) 02:09:53.17ID:EvzX+oMp0
みがるにでてるアニメいつかは全部コラボするんじゃね?みたいに過去に言われてたからちょっと確認してみた

みがる収録アニメでコラボ済み→きんモザ・アルペジオ・WUG・ごちうさ
まだ→ゆるゆり・みでし・のうりん・575・てさぐれ・ビビオペ
ニャル子はコラボしてないがカバーで曲だけはある

maimaiに曲も入って無くかすりもしてないのがビビオペとみでしに絞られる
まあ全部コラボは流石に無さそうだな・・・
0286爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ b623-SN6U)
垢版 |
2017/06/06(火) 05:30:50.08ID:bqjPIgzi0
最初は全般に受けてたけど最近は多すぎて面白くないって意見もちらほら見るようになったな
ネタは拾って欲しいとかあの曲で文字無いのはおかしいとかSEGAゲーだから合わないなら向いてないって言うのも見る(maimaiにも多い)
個人的にはどんな曲調でも全部手を広げてのべちゃ押しにされるから嫌い
0290爆音で名前が聞こえません (テトリス Sad5-h4bj)
垢版 |
2017/06/06(火) 08:20:19.03ID:/1qNIP7za0606
文字押しは演出みたいなもんだし個人的にはいいとおもうけどね
だがあまりしつこい譜面や曲にあってないやつはどうかとは思う
0300爆音で名前が聞こえません (テトリス 6600-zUMb)
垢版 |
2017/06/06(火) 11:44:08.58ID:EvzX+oMp00606
しまむらシャツ買ってきたぜ!正直手袋は今愛用してるセブン手袋には及ばないな
まあでもmaimai側の色違い手袋は少しだけ欲しかった
あと思いの外結構残ってたがその地域のチュウニプレイヤーの人口が見えてくる部分もあるな・・・
0303爆音で名前が聞こえません (テトリスW 0a8a-V3oX)
垢版 |
2017/06/06(火) 11:57:12.99ID:MUjNwLHG00606
とれびちゃんの✕
木刀の中野区
ラブリーえんじぇるのph
チェンクロの絆
D.E.A.D.L.Y.のラストDEADLY
ひだまり、なずなのzzz
やってて楽しくない入れる必要ある?って文字スライドはこの辺かな
主観だけど
0304爆音で名前が聞こえません (テトリス 258c-wUaA)
垢版 |
2017/06/06(火) 12:01:34.15ID:mb4WTqkV00606
niconico6曲
0312爆音で名前が聞こえません (テトリス 6600-zUMb)
垢版 |
2017/06/06(火) 12:13:17.23ID:EvzX+oMp00606
俺もアンハッピーくらいしかわからんなぁ・・・強いて言うならだんだん早くなるとチュルリラはmaimaiでやってるのを見た事ある程度か
比較的最近のボカロ曲なんかね?
まあ知らない新曲が多いと前向きにとっておくぜ
0320爆音で名前が聞こえません (テトリス Sad5-jEFF)
垢版 |
2017/06/06(火) 12:36:58.50ID:nPIyeBt9a0606
まじで知らない曲でワロタ
歴史的人気曲ってどれ
0348爆音で名前が聞こえません (テトリス Sad5-esot)
垢版 |
2017/06/06(火) 16:01:12.35ID:6UvMiYYta0606
ボカロ13ひとつでいいから入れて欲しい
切に願うわ
0368爆音で名前が聞こえません (テトリス Sd0a-VmaF)
垢版 |
2017/06/06(火) 17:42:31.80ID:pXRM73ZYd0606
一応商標検索してみたけど次回作と思わしき商標は見当たらなかったんだが…
(maimaiは「maimai MURASAKi」で1/21に登録済み)

強いて言えば「RecoCro」?
0376爆音で名前が聞こえません (テトリス b623-SN6U)
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2017/06/06(火) 17:48:42.50ID:bqjPIgzi00606
音ゲーのニッチさなんてここが一番勢いあるスレってことだけで十分わかる

スターってMVPみたいな感じの意味でランキング要素とか段位とかに力入れるんだろうか
0379爆音で名前が聞こえません (テトリス Sd0a-VmaF)
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2017/06/06(火) 17:53:05.20ID:pXRM73ZYd0606
>>375
もうこの時期だと既に版権曲の採用とかテーマにあった楽曲オファーとかかけて、
デフォ新曲は完成してセガに送って譜面作りに入っているイメージ

商標バレ?が来たし噂の8/24頃稼働でもう全体的にセガ内部めは動き始めてると思う
スターホース、艦これに継ぐだろうAC部門第三の人気タイトルになっている感があるし
0381爆音で名前が聞こえません (テトリス 6600-zUMb)
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2017/06/06(火) 18:14:21.57ID:EvzX+oMp00606
無印も同じくらいのスパンだったしやっぱ8月稼働の可能性が高そうね
エアーに続いてスターと来るとなんか名前似た感じでいくんかな?
名前だけだとどういう要素が来るかはまるで分らんけど・・・
とりあえずバージョンアップで定数変更や場合によっちゃレート計算式も変わるかもしれんから8月までに目標レートに行けるように頑張ろう
0392爆音で名前が聞こえません (テトリス MM0a-R7s2)
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2017/06/06(火) 19:14:50.00ID:ihPbkk9XM0606
ふたりはプリキュア スプラッシュスター
0393爆音で名前が聞こえません (テトリス ea53-h4Zv)
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2017/06/06(火) 19:27:46.16ID:6zsgoxoS00606
STARなら天体のメソッドとかplanetarianコラボ来てほしいな
斜め上で聖闘士聖矢
0404爆音で名前が聞こえません (テトリス 71e0-4u94)
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2017/06/06(火) 20:51:04.58ID:jxgbyqLz00606
ビーストに入ってた特権は全部被せてきそう三者三葉とかミカグラとかよく分からんの被せてくるし

もう終わったんだけどさ
0418爆音で名前が聞こえません (テトリス Sad5-jEFF)
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2017/06/06(火) 21:56:07.67ID:g5TOZWrla0606
食べたその日から味の虜に〜
虜になりました
はっふっほ
0425爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 66e3-h4bj)
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2017/06/06(火) 23:07:37.38ID:TL3q/JV50
大穴で、バラエティー枠からsky high
0426爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 66a2-ue4K)
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2017/06/06(火) 23:15:23.58ID:QWc+IsG+0
そろそろオリオンをなぞるが入りそうな雰囲気
0446爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6600-zUMb)
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2017/06/07(水) 01:07:42.27ID:LgYK/Fcx0
まあボカロの高難易度って収録数のわりに少ないからな
13以上だとリセット・インビジ・ネジマキ・ラクガキ・消失くらいかな?
まあ6もあれば一曲は高めの難易度あるでしょ

個人的には鳥取ったら満足してやらないつまらん高難易度よりかはAJ後もちょいちょい遊べる楽しい低難易度の方が嬉しい
最近だとライクはそのどちらも満たしてくれる最強の曲だった
0463爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 91e3-VgNM)
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2017/06/07(水) 08:08:14.14ID:BEW941UD0
>>460
スクフェスAC、シアトリズムとか?
0473爆音で名前が聞こえません (スップ Sd0a-VgNM)
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2017/06/07(水) 10:12:57.19ID:OiuypHaNd
>>471
HISTORIAなら俺も好き
0478爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6600-zUMb)
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2017/06/07(水) 11:31:51.09ID:LgYK/Fcx0
まああんまりクレクレ言っても他社ゲー曲の収録タイミングはバージョンアップの時だろうしそれまで待っておこう

難易度がBPM依存よりというのは初めて聞いたな・・・
誤魔化しが効きにくい精度を求められる曲が難しいっては思う
0482爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MM2e-4myN)
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2017/06/07(水) 12:04:47.18ID:eaCZsCEUM
もちろんいろんな要因があるんだけどbpmの速さに準じてる傾向があるってことが言いたかった
マイと比べるとあっちは遅い曲最近だとあわれなりとかは13だし早い曲でも11から11+だったりするからそれに比べればウニはまだわかりやすい
0492爆音で名前が聞こえません (ワイエディ MMae-HPJ2)
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2017/06/07(水) 13:28:12.25ID:rGcJb6C1M
考えてみれば秘メタルの縦連より速い譜面を足で踏ませるってわけわかんね
0493爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sad5-Nq9z)
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2017/06/07(水) 13:55:50.07ID:KRd08JCna
チュウニズム初心者ですがどのキャラから育てていけばいいか分かりません..master12以降は全く歯が立たなくて正直絶望しています
0520爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 25f3-q7dZ)
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2017/06/07(水) 15:13:37.30ID:UPWY+2PE0
虹手前だから12+が定数高めだったらぎりぎりレート絡むかな
とりあえず楽しくて何度もやりたくなる譜面なら難易度関係ないや
0524爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd0a-hULY)
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2017/06/07(水) 15:40:24.42ID:51ZGxiknd
もうなんというかレート上げるのがメイン目的なんかねぇ…
かといってジェネシスみたいな稼げない曲だと文句出るだろうし逆詐称でも文句出るし大変だな
どうせエアプラボスが出るしそれまでは我慢しとけばいい
0527爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd0a-L1vT)
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2017/06/07(水) 15:45:32.65ID:8AZdnRI8d
レート関係なく13未満に金かけるほどハマってないだけやで ついでで12+もやるけど
13であるってだけである程度やる気は出るから別に13.0だろうがクソ譜面だろうがありがたい
0530爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ e9ea-SN6U)
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2017/06/07(水) 15:50:33.97ID:nJ3FGcvy0
スターになったらエアプの時と違って
定数だけじゃなくて難易度自体降格も結構いるだろうなぁ
ウソラセラやリセットみたいな誰でも納得辺りから
境目にいるFEELとか神曲とか群青辺りは落ちそう
0544爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6600-zUMb)
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2017/06/07(水) 18:18:36.76ID:LgYK/Fcx0
>>542
インビジ「」

まあこれで6週間は新規追加の13が無いから嘆いてる人等の気持ちも分からなくもない
最新の13であるファンタズムも定数13.0でそこまで稼ぎでもなかったしな
まあ溜めた分どーんと難しいの来るよたぶん
0549爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sad5-SG5I)
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2017/06/07(水) 20:41:44.35ID:30rD3oYya
素手でやったらただの4分割タップ反応しないし同時押しも取れなければ小粒なんて拾えないしスライドも掠れる
素手で出来ないとヘタクソみたいでいやなんだけど、まあヘタクソだから出来てないんだけど
0560爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW bd23-h4bj)
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2017/06/07(水) 21:45:32.60ID:XjWE3EfN0
言うてリセボ以外はちゃんと13してるけどね
0561爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6600-zUMb)
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2017/06/07(水) 21:45:50.27ID:LgYK/Fcx0
全押し派の俺は黙っておこう・・・
最近始点さえしっかり押せてれば右半分は押さえておけばいいだけという事に気がついた

>>547
実はまっとうな性格しているキャラが少ないのでデススキルあってもおかしくはない
0567爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 257c-7k/K)
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2017/06/07(水) 22:18:40.58ID:/h4KGbOa0
>>552
なるほど
自分は曲解禁追い付かないんだけど、13やれるような腕前の人はジャッジとかでとっくに全部出してるだろうし、納得しました。

スカイクラッドの最後の細いスライドが未だに抜けるんだが、コツありますか?
素手です。
0573爆音で名前が聞こえません (エムゾネW FF0a-hULY)
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2017/06/07(水) 22:52:12.94ID:prywrrWKF
たしかに俺つえーしたいなら他ゲーがいいわな
レート上がるのは楽しいがそれメインでやってる訳でもないしな

>>567
最後のスライド部分は指先をこねこね回してれば繋がる
よくわかんないと思うからつべかどこかに動画あった気がするので参考にするといいよ
動画参考にしたら一発で繋がって鳥取れた
0581爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 9123-T/It)
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2017/06/07(水) 23:13:46.59ID:60IJwJHY0
スカイクラッドも悪林檎も桜の雨もスライド通りに指置いてしっかりスライドさせれば抜けません
初心者が下手にくるくる回したりすると余計抜けやすくなるから素直にやってみるべし
0584爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Saa1-SG5I)
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2017/06/07(水) 23:23:05.42ID:XTQUPZBta
スカイクラッド抜けるって人は単に指の位置が合ってないだけとかあるだろ
未だに8分割サイズがスライダーの区切り2個分っていうのに慣れない
思ってるよりも気持ち外側意識すると取れたりするかもしれないぞ
0588爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6600-zUMb)
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2017/06/07(水) 23:36:48.97ID:LgYK/Fcx0
俺はこねこね派・・・邪道かどうかは知らない
まあ普通にやってるつもりでも外れるんなら手元動画見たりしていろいろ攻略探すのも悪くないと思うよ

>>579
あきらかにホラ臭かったのによく調べてくれたなww
それにしてもなーんですぐにばれる嘘ついたんやろなぁ・・・悲しい奴だ
0590爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 715b-4myN)
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2017/06/07(水) 23:49:04.50ID:AfatyXs70
ベチャ押ししてるから抜ける定期
スライドが来るより先にその場所に手が置いてあるとミス判定になるという仕様のせいでジングルの最初とかファイナイトみたいに広がるやつとかmプレ最後のぐねぐねは追いかけるように取らないと抜けちゃうよ
少し遅れるくらいにとるのがベストかも
0592爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a66f-PQPf)
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2017/06/07(水) 23:54:15.61ID:WooH7IBQ0
でもHはじめ文字スライドとかはべちゃ押しで取れるし、
隠しコマンドみたいな重なっていくスライドも最初だけ取れば片手固定でいいよね
判定数の問題かな?明日新曲ついでに検証してくるか
0593爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW bd23-h4bj)
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2017/06/07(水) 23:54:30.63ID:XjWE3EfN0
そもそも紫譜面で理論値取ったことある人が何人いるのか
0599爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-RpVP)
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2017/06/08(木) 00:04:31.46ID:cQdm4zNba
>>533
ハーレ(割)とか・・・・・?
0609爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-XTUM)
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2017/06/08(木) 07:42:46.47ID:3B9rAs7Na
十二支んの(U´・ェ・)なんだろ
0610爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 85e3-yTT2)
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2017/06/08(木) 07:59:55.94ID:f8aHgzPz0
ラッキーくじ、マジで店舗にいちいち問い合わせないといけないのか?
というか販売1週間切ってるのに販売店舗一覧無いとか相当だぞ?
「一応」くじページには『販売店舗など情報は〜』との記載があるから待ってみるけど…
0641爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd43-gvNA)
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2017/06/08(木) 13:54:40.92ID:Wjh4hVvrd
まあ転売を利用するかはともかく自分も欲しいのはカードとラバストあたりぐらいだな
CDの曲はどこかしらで聞けるだろうし手袋は今のセブン手袋があるしでそこまで要らない

>>640
こっそり三者の曲を楽しみにしてるので期待しとくわ
0644爆音で名前が聞こえません (スップ Sd03-lpyy)
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2017/06/08(木) 14:07:45.93ID:OT0ELi9wd
>>643
誤送信すまん。
好きなことだけでいいですの中盤はもっと面白くできたと思うんだが
0658爆音で名前が聞こえません (ササクッテロラ Sp71-HT6l)
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2017/06/08(木) 17:49:25.50ID:pnZPfCo3p
カナルイヤホン貫通するレベルの音鳴らしてたらやべー奴扱いされる領域だと思う あれ自分でもはっきり聞こえてるだろ多分
イヤホンしてやってて台パンしてるか不安に感じるなら基本大丈夫な部類に入るだろう
0665爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-w6W2)
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2017/06/08(木) 18:11:21.87ID:ZpE45591a
台パンは個人経営みたいなゲーセンで店主らしき人に注意されてから気をつけるようになった
0679爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0b00-D9zB)
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2017/06/08(木) 23:11:46.76ID:eh5U7jof0
とりあえず全部鳥は出せたけどアンハッピー定数12.7なのかよタブーと逆じゃろうに・・・まあいいけど
アンハッピーとデリヘルとECHOが初見で鳥出せんかったけどECHOで初見時に最初のスライドすっぽ抜けたのは俺だけでないと思いたい・・・
三者で画面に出てる双子のお姉ちゃんとツンデレの友達が出てないのが不満だったがクローバーが屈指の良譜面だったので許した
0687爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-aINq)
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2017/06/08(木) 23:28:21.03ID:fg1mxoUfa
>>680
何いきなり煽ってきてるん?君上手いねレート何?とか言えばいいの?

>>681
恐らく自分の場合はタップ取る位置がズレてるかスライドが動き合わせられてないかのどっちかなんだけど手元動画なんぞ取ってないからわからん
両方意識すると無駄にオーバーな動きになるからそれはそれでヤだわ
0698爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 35f7-DEJT)
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2017/06/08(木) 23:54:31.09ID:/hb34v1m0
新曲一気にやりたいからすごろく更新より曲だけ更新してくれた方が好き
もっと言えば課題曲を練習用に通常解放して欲しいレベル

でもそれだとプレイヤー入らないしな…
0705爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1dea-kOr2)
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2017/06/09(金) 00:34:48.28ID:OXmojorq0
チュルリラは難所で崩れたけどそこ以外はノリノリで出来たから
あそこ克服したら楽しくやれそう

前回は全体的に指押しマシマシみたいな感じだったけど
今回は全体的にエアとスライドフリック振り回す印象強かったな
この分野ではやはりロシェが頭一つ抜けてるか
コラボ作品全く知らんかったけど曲も譜面もとても良かった
0709爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0b00-D9zB)
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2017/06/09(金) 02:38:52.08ID:5pRWlzhq0
わりと最近の様な気がしてたけど三者三葉って一年くらい前のアニメだったんだな時間が経つのは早いもんだな・・・
まあOP・ED共に好きだったし今回の譜面も良かったので満足してる
ある程度展開が落ち着いた一年くらいたったアニメがコラボやりやすいのかな?
0719爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0b00-D9zB)
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2017/06/09(金) 10:53:37.39ID:5pRWlzhq0
>>710
まあ自社絡みでもない限りスグの収録は確かに難しいだろうしな

特定の層だけに媚びなかったからこそ今があるとは思うけどね
曲もキッズ向けからオッサン向けもあれば声だけはデカい高難易度クレクレに偏ってるわけでもないしな
数回転生しているガチもいるけどプレイヤーレベル一桁のプレイヤーも未だに結構見受けられるし上手くやれてるとは思う
0722爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 858c-Fz1p)
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2017/06/09(金) 11:41:44.97ID:yISn/rHM0
台数多いとこでやってるとたまに誰でもおkマッチが飛んできてやりたくなるんだけど
誰がどの名前で誰と来てるかなんて知らないし入らない方がいいよな? なんかイチャモンつけられそう
0723爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd43-gvNA)
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2017/06/09(金) 11:43:51.97ID:vOdPck2Td
>>720
いやこないだの13ねーのかよの騒ぎで高難易度厨も大概だったやん…
それにクレ数の話題はどこでも即座に叩かれるし手首皿だのバー持ちだのチュウニ押しだのプレイスタイルで騒ぐのはどこでもあるやん
0725爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-RpVP)
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2017/06/09(金) 11:47:42.59ID:bCHt/CWBa
>>722
間違えてマッチングの方選んだ可能性もあるよね
自分もたまに飛んでくるし飛ばしたこともある
0727爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr71-FpNg)
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2017/06/09(金) 12:17:38.46ID:OovWHuAUr
てかマッチング範囲とか気にしてない
ツレとマッチングする時も誰でもオッケーにしてる
けど入ってきたとしてもオレは気にしないし結果によっては話しかけたりするかも
0729爆音で名前が聞こえません (スップ Sd03-HOuB)
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2017/06/09(金) 12:39:35.94ID:Hau5hqLld
>>720
最近13追加ないし13くれって意見もわかるはずなんだけどね、13+くれって言ってるわけでもあるまいし
本スレが前と比べて層がマイルドになってきたから、ぬるくやりたい人が増えたんだろうね
0747爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-w6W2)
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2017/06/09(金) 15:32:59.73ID:r67vPiiVa
別に低難易度詰めるのも嫌いじゃないが自分がギリギリ鳥狙い出来るラインが一番楽しいから今は13も欲しい感じ

13ないのか残念みたいに言うだけでレート厨だとか俺つえーしたいだけとか言われんの嫌だな
0755爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd43-gvNA)
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2017/06/09(金) 18:33:22.35ID:vOdPck2Td
>>750
とりあえず虹になったら虹安定のベスト枠を目指したくなる
その後はベスト下限15.00を目指したくなる
レートが伸びるスピードは恐ろしく遅くなるがコツコツレート伸びるのは楽しいよ
ただ既存の曲を伸ばすのを諦めてる訳ではないので特別13が凄く欲しいという気持ちもそこまでない
0762爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 5de5-TiqG)
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2017/06/09(金) 20:14:52.58ID:AMcMoSmN0
ジェネシスは稼ぎでしょ
個人的には定数どうでもいいから尖りすぎて無い癖譜面が欲しい
レピソとかGoFぐらい鳥難度高いとなお良い
逆にジングル、紅、Finiteみたいなのは勘弁
0771爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-aINq)
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2017/06/09(金) 21:31:52.34ID:wH5CPtCda
12+のスコア埋めしてるけどSSS取れないのにフルコンは取れるのにフルコンは取れない曲でSSSは取れるのが辛い

ここの人はwonderlandとミュージックプレイヤーのスコアはどれくらいよ?
0774爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-aINq)
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2017/06/09(金) 21:43:31.47ID:wH5CPtCda
日本語結構おかしかった
SSS取れないけどフルコンは取れる曲とSSSは取れるけどフルコンは取れない曲があってつらい

MPとwonderlandとか絶対一箇所でattack量産するからいつまで経ってもスコアが詰められない
フルコン取れる曲はattack出ないけど大概どっかで抜ける
アンパッピーリフレインとかケモノガルとかの抜ける系の譜面安定しなさすぎる
0775爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-aINq)
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2017/06/09(金) 21:46:45.82ID:wH5CPtCda
>>772
うますぎて笑えない
ジェネシス稼ぎなんていう人はやはり格が違った

もしよかったらアドバイスがほしいのだけれど
・wonderlandの外側にホールド2本しながらタップスライド来るやつ
・MPのラストの乱打にさり気なく同時押しくるやつ

あのへんはなんかコツとかあるのかしら?毎回そこで血圧上がるのよ
0788爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 4597-aINq)
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2017/06/09(金) 23:11:46.84ID:pHt3qt4Z0
チュルリラがクソ譜面呼ばわりされてるのがむしろ意外だわ

こういう右手を左にとか左手を右に持ってく運指が当たり前みたいにあるゲームで片方にノーツが寄ってたり片手ゴリ押しする程度の譜面でクソ呼ばわりされるのが理解出来ん
0792爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0b00-D9zB)
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2017/06/09(金) 23:17:19.24ID:5pRWlzhq0
>>775
14点足りなくてワンダー鳥逃してる自分でもいいなら・・・
ワンダーに限らず両端抑え系全般自分は押さえる範囲が思いの外広い(4レーン分)ので小指で軽く端押さえながら真ん中のタップに指集中で何とかなる気がする
ケモノガルとかの抜ける系が苦手って言ってたんでそう推測した見当違いならスマンよ

チュルリラめっちゃノリノリでやれるのにな・・・クソ譜面言う人は小粒系が苦手なんだろうか?
ガチ押しで問題なかったけど分業にしたら逆に訳分かんなくてワロタ
0797爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-aINq)
垢版 |
2017/06/09(金) 23:24:45.16ID:JMf5FEtKa
荒らしみたいなことしても味方は現れないよ?とそれはさておき

>>792
右側に左手移したりする運指だと速いリズムで追いつかなくなる時あるしガチ押しやるには妙に疲れる譜面だし癖は確かにある
0799爆音で名前が聞こえません (スップ Sd03-HOuB)
垢版 |
2017/06/09(金) 23:28:41.20ID:MfCh6U8zd
ガイジすぎてわろた

>>792
クソ譜面って言ってるのはむしろ直近の788だけだぞ
みんなやばいとかひどいとは言ってるけど、必ずしもそれがすべてクソ譜面という意味合いではないはず
0801爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-w6W2)
垢版 |
2017/06/09(金) 23:36:45.73ID:tPntSuD9a
クレ比で言えばどっこいだろうけどそれはまあ置いとくとして

13だと全く触らないって層もそんな多くないだろ、下手だったころもなんとか食らいついてS取れれば嬉しかったし

てかライト層見捨てたらおしまいみたいに言う人って上級者は捨て置いていいような言い方すんのが分からん
どっち向けにも出せばいいじゃん
0804爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1dea-kOr2)
垢版 |
2017/06/09(金) 23:52:02.06ID:OXmojorq0
ECHOって難しかったかな
まだ金レで12の鳥取れたら非常に嬉しい程度の段階だけど
ECHOは今回の12で初見で一番スコア高くて1007K弱一発で出てたから
むしろ今回の中で一番簡単…?とか思ってたまだ1回しかやってないけど
0805爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0b8c-Fz1p)
垢版 |
2017/06/09(金) 23:52:52.50ID:EDYDc3kw0
>>775
MPとワンダーフルコン1009kだけどMPに関しては
乱打に同時押しが来るんじゃなくて同時押しに乱打が来る認識で叩いた方がいいと思う
あくまでメインは両端に降ってくる表拍のバスの4つ打ちリズム
バス軸を意識して物にできれば乱打に限らず色んな曲が安定すると思う
0811爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 5bcd-RpVP)
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2017/06/10(土) 01:37:48.90ID:TkoYrzHy0
>>791
サミーのパチンコみたいにかな?
それこそレートの虹文字が台枠の虹みたいに綺麗に動くようにするとか
できるならエアーのセンサーやパネルの光をレインボーに光り輝かせる事が出来るようになるとかどうよ
0812爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1576-Ye3j)
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2017/06/10(土) 02:13:25.94ID:t59Pkssj0
>>811
レート15.5到達時に貰える称号「虹レートの文句は俺に言えぇ!!」をつけると最後の1曲をプレイ中に台がキリン柄で光ったりしたら最高じゃね?
パチンコをとっくに引退してるからこの演出がウケるのかは疑問だけど(すっとぼけ)
0813爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0b00-D9zB)
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2017/06/10(土) 02:22:51.64ID:x/hZ5QJ70
曲数増えたおかげで虹もメッキ虹から理論値虹までで腕前の差が相当デカくなったからなぁ
思い切った方法ならレート計算方式やベスト枠を拡張するとかまたは他の腕前指標になる段位認定みたいなのを設けるとかになるんかな?
虹になってまったり勢になる人も割といるし更なる色変更を作って新たな目標を立てさせるのも良いとは思う
こっちは簡単に出来そうだしな
0818爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 5de5-TiqG)
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2017/06/10(土) 07:21:02.09ID:Qjz8a9L40
>>775
遅レスですまんが
ワンダーの階段は手のひらの小指側の端でホールド取りながら内側は人差し指と薬指で処理してる
MPの同時押しは二回目の発狂の二分音符のタイミングでしか来ないから、二分の同時押しだけ薬指、他は絶対人差し指or中指を徹底したら安定するよ
0829爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5b6f-Fz1p)
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2017/06/10(土) 13:01:58.76ID:Rv50+UGb0
虹以降の色は作っちゃダメだろ
このゲームは簡単で誰でも虹になれるからいいんだよ
じゃなきゃ雑魚がドヤ顔できなくなっちゃう

リセットボタンSSSの奴もいかづちAJの奴と同じ敷居にいるから俺すげー出来てモチベ上がるわけで
15.50で色変えちゃったら一部のゴリラしかドヤ顔できないじゃん

もし色を変えるなら定数13.9だけど体感13.5の曲を出さなきゃダメ
0840爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd43-gvNA)
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2017/06/10(土) 13:40:56.53ID:MhCXF3Qud
流石に釣りだろこれは…
まあそんなにドヤ要素欲しいなら称号があるやん
レートの色が虹色なだけでドヤれる時代はもうとうに過ぎ去って虹レートはただの目標地点でしかない
0849爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-RpVP)
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2017/06/10(土) 15:09:28.56ID:sFJuXI4ca
そもそも人の称号とか見ないわ

たまにネタ系称号に気分で付け替えるけどほんと自己満足というかそんな感じ
0853爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-RpVP)
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2017/06/10(土) 15:41:55.61ID:sFJuXI4ca
洗濯機みたいに上に出るとかならまだしも画面の左上だしなぁ
プレイする人の身長とか立ち位置によっては覗き込み気味な位置に行かないと見えないし
0855爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd43-gvNA)
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2017/06/10(土) 16:21:23.88ID:MhCXF3Qud
受験ウォーズの曲名称号は許して欲しいっす

曲増えたしベスト枠の拡張ってありうるのかな?
たしかにこれなら15.00到達までに求められるものは上がるけど
0860爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-RpVP)
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2017/06/10(土) 16:46:50.20ID:sFJuXI4ca
>>858
むしろ英語の方がかっこいい気がするのは俺だけか
0874爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-FLo9)
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2017/06/10(土) 19:31:23.97ID:p6nRcIeFa
さすがにオススメはリセボより簡単なわけじゃないけど、虹メッキするなら15.0じゃ足りないから定数高くて1006k1007kでても充分メッキに貢献するオススメがおすすめってことじゃない?
俺もメッキでとりあえず虹踏んでおきたかった時は鳥安定の曲よりオススメとかウィゴパみたいな定数高い曲で盛ったわ
0876爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd43-gvNA)
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2017/06/10(土) 20:39:19.20ID:MhCXF3Qud
13AJとかリセットだけだわ
バージョンアップで13のAJが消えるのはほぼ確定やな…
13.5だったらオススメよりかnameやライクが簡単だと思ってる逆にタイダルはバリスタの次にスコア出ないわ
0889爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 8b6f-Ell8)
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2017/06/10(土) 23:03:30.11ID:2GfNPpbF0
下限虹だけど最近の曲がほんとできない・・・ウィンド人なんて1005がやっとなレベル
粘着頻度が下がったのもあるけど12+とかこんな忙しかったっけ?ってずっと思いながらプレイしてる
0894爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0b00-D9zB)
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2017/06/10(土) 23:58:00.34ID:x/hZ5QJ70
12+見直してきたけどAIR以降の12+で鳥取れてない曲は無かった
逆に初期の12+になるとボロクソで草も生えない
やはり無印時代のが尖りまくったヤバいのが多いんだな・・・特にOTNてめーの事だよ

>>893
盆踊りは紅の事かな?
0899爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-RpVP)
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2017/06/11(日) 00:17:01.56ID:hz+yPmL+a
虹なのにチュルリラさっき初プレイでオバジャで落ちて少し凹んだ
0903爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-RpVP)
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2017/06/11(日) 00:21:09.24ID:hz+yPmL+a
ああああしぬしぬしぬむりむりむりむり!言ってるくらいやばい状況なんだからそれを再現するためにも頭は思い切り振らないとな
0908爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0b00-D9zB)
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2017/06/11(日) 00:30:25.23ID:eMFZT/ky0
消失の最後の部分が未だに出来ないわ・・・
ラスト以外で出るアタックはほぼ無いからラスト次第なんだよな5500まできたしあと一息なのになかなか出来ん

>>901
13.0のメンツが軒並みだらしないのでそう思われるのも仕方ない
0910爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-aINq)
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2017/06/11(日) 00:40:55.49ID:3S1aRRgba
13は全体的にマイルドに難易度高い感じだからある程度地力があると簡単に鳥乗るんだけど12+は局所的にattack量産しやすかったり癖のあったりで鳥乗せるにはキツイ譜面多いからね
13.0組が見劣りするのも仕方ない
気がする
0922爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0ba2-D9zB)
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2017/06/11(日) 09:51:33.84ID:GDPVTFg30
筋肉足りないんじゃなくて手を出張する動きがきちんとイメージ出来てないだけ

何故音ゲーマーは思い通りに動かないと筋肉が足りないと思ってしまうのだろうか
0924爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0ba2-QIL/)
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2017/06/11(日) 10:07:04.66ID:3I7rHm/t0
筋肉無関係とか言ってるのは、恐らく屈筋だけをイメージしているのだろうか
実際には、総指伸筋がある程度機能していないと不利な部分はあるぞ
小指HOLDが保持出来ずに、すっぽ抜け起こしたりとか
0925爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0ba2-D9zB)
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2017/06/11(日) 10:16:44.98ID:GDPVTFg30
>>924
それ無駄に力みすぎでしょ 軽く載せるだけで
空中で左手で△書きながら右手で∞書くの出来ないのは筋肉足りないからなの?

脳と手の神経繋ぐイメージ作れてないからだよ
イメージ作ったうえでその通りに動かす練習をひたすら反復する
0926爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0ba2-QIL/)
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2017/06/11(日) 10:28:06.31ID:3I7rHm/t0
>>925
伸筋が発達していないと、他の指の動きにつられて小指も動いてしまう
それを無理に屈筋でコントロールしようとするから、無駄に力が入って悪循環に陥る
指の分離の為に、鍵盤楽器でも伸筋の働きは重要だからね

あと、手首の外方回旋にも伸筋は関ってくる
混在AIRをスムーズにかつ、ロス無く取る為には重要
0927爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-XTUM)
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2017/06/11(日) 10:30:15.94ID:EsyPdm4za
台パンプレイの原因は無理矢理動かそうとして力むから
そして思い通りに動かないと筋肉足りないと勘違いしさらに力む
以下無限ループ
0928爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0ba2-D9zB)
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2017/06/11(日) 10:46:32.75ID:GDPVTFg30
>>926
いやそういうことじゃないんだが
チュルリラの中盤プレイするのにわざわざ伸筋トレーニングなんて必要ないっしょ・・
上でも言ったけど左手△右手∞の動きやるために伸筋必要か?
0933爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW d5e1-uN+N)
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2017/06/11(日) 12:30:29.94ID:wpS8x/lQ0
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 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ 
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 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


↑初音ミクの消失プレー時の自分
0935爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 4d5b-Zl2/)
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2017/06/11(日) 14:24:50.79ID:kpT5OW340
岸和田のゲーセンで、他の台が空いてたから連続でプレイしたら一人並んでるおっさんに怒鳴られたって知り合いがいたんだが
その人曰く空いてる台は調子が悪いようで使いたくないらしい
どっちが悪いんだろうか
0937爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 23ea-D9zB)
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2017/06/11(日) 14:45:18.61ID:Gq8pvIoE0
>>935
普通に後ろに人がいたらとりあえずプレー終わった後に退くのが一番無難だったんじゃないかな
おっさん側もメンテ悪いと思ったら店員に言えばよかったんじゃねとも思うけど

>>936
WEの複数ノーツが同一地点で重なってる配置見る限り、判定線上でノーツが止まるのと判定が有効になるのって分けられてるっぽいから多分ならないんじゃね
0941爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa99-WdN+)
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2017/06/11(日) 16:24:01.67ID:E/UxQxzva
空いてるなら連コでいいだろ
俺も初期から置いてある台でしかやりたくないけど、空かなきゃ待つよ
さすがに、こっちの台でやりたいから差し支えなければ変わってほしい。なんて言って底辺レートなのは恥ずかしいし
0946爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ e511-UFwE)
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2017/06/11(日) 16:45:09.26ID:bdvUngaf0
そいつにとって調子が悪いから使いたくない台ってのは
待っているおっさんにとっても同じかも試練

他の台がメンテウンコだからってのは、それ単体は理由になってないね
0947爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0d6f-D9zB)
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2017/06/11(日) 16:51:39.39ID:vWzYiuKL0
ああ、”その人”がおっさんに掛かってると思ったけど読み直したら知り合いに掛かってんのか
おっさんを一方的に悪者にしてしまったから誰だか分からんおっさんに謝っておくわ

チュウニだとそんなに差があるか?と思わなくもないけど、弐寺とかポップンでそれやられるとキレそうにはなる
0956爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5bd5-D9zB)
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2017/06/11(日) 19:43:04.46ID:dwgp7wKc0
スライダーがネバネバしてて階段をスライドで取ったら壁に平手打ちならしょっちゅう
0969爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 4d5b-Zl2/)
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2017/06/11(日) 23:22:08.85ID:kpT5OW340
さっきのおっさん云々の話をしたものだが
調子が悪いっていったのはおっさん側で当の本人は調子が悪い台ってのは知ってたくらいで別にそれに対してどうこうしていた訳では無い
怒鳴ったってかブチ切れてる感じだったから危ない人だと思って下がったらしいが、大阪って怖い街だなと思ったわ
0982爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0b00-D9zB)
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2017/06/12(月) 11:41:59.28ID:Haw4F7jL0
流石にあきらかな無反応は店員に言いなさいよ知っててやるほどドMか何かの修行中でもあるまい・・・

強いて言うならこの時期から暑くなってくるので風通し良い位置にある筐体を好むくらいかな
放熱のせいだろうが奥の方に背面壁にして設置している店舗はクッソ暑い
0998爆音で名前が聞こえません (マクドWW FF61-xMGI)
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2017/06/12(月) 12:40:12.22ID:LFbbqZjqF
インド人紫のホールドしながらtap取る方法が分からん
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life time: 10日 22時間 44分 48秒
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