弐寺DDRギタドラ勢って他シリーズ見下してない? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BEMANIシリーズは見下してないよ
アイマス(笑)やラブライブ(笑)は見下している 見下すというか弐寺とボルテ以外は音ゲーと認められない 弐寺DDRには見下されてもいい
ただしギタドラ、おめーはダメだ 自分のやってる機種以外興味ないから見下すとか思わない ドラマニが至上
ギタフリは許す
それ以外はない。寺も中2も等しい オトバ厨が蔓延してた頃のドラマニはガキ御用達やったな bemani勢じゃないけど厨二ムセカノスタルジアリフレク辺りは何が楽しいんやろってなる ×弐寺DDRギタドラ勢が見下している
○>>1のやっている機種が見下されていると思いこんでいる 見下すとかそんなこと思いながらプレーしてるのか
器が小さいな >>1はなんの機種やってんのよ、場合によっては見下してやらんでもないで 偏見で申し訳ないんだけどDDRerってDDR以外全く興味無さそう チュウニキッズはどんだけ対立クソスレ立てれば気が済むんだよ >>15
全くってほどでもないけど他はちょっとかじる程度
やっぱり体全体を使うDDRサイコーダって結論に至る
他の踏みゲーは近所にないしダンエボは覚えるのがめんどくさすぎ
海外の他の踏みゲーの高難度譜面をバリバリやってるやつらはちょっとだけうらやましい ほぼギタドラオンリーだけど、
弐寺ダンレボポプキーマニ以外はヌルいし演奏感もないとは思う。
太鼓、指はまるで楽しいとは思えなかったし、
リフとボルテは最初は新鮮だったけど演奏感なくて結局飽きた。
弐寺はやっておけばよかったと思っているけど今更できない。
ポプは曲が糞化したからやらなくなった。 見下してるよ
だって簡単なゲームをやり込むなんて意味ないから どうせ>>1は寺厨だろ?
さりげなくDDRやギタドラのネガキャンしてんじゃねーよ 音ゲーの王様はギタドラだな
キー音ないのは論外だわ 見下す見下される関係ならトップは一番楽器に近いかつ難しいキーマニだし、キーマニも結局ピアノもどきだから見下されたくないなら最終的に本物のピアノに行き着く
最終的に行き着く先が弐寺ってよく言われるけどそうじゃないんだよなぁ 見下すとしたら自分より下手な奴だな
特に俺サブ相手メインで俺が勝ってる時は内心見下してる
機種の見下しはない >>26
ピアノ経験者だが、以前アム茶でキーマニ触って確信した
あんなもんピアノの再現性の欠片もないし、本物の楽器に近いのは絶対ドラムだぞ >>29
お前アホだなぁ
キーマニはピアノシミュレーターじゃないぞ、キーボード(シンセ)シミュレーターだ
ピアノ鍵盤とは似て非なるもん >>29
ピアノ経験者にやらせたら画面隠した方がやりやすいと言ってたな。
アム茶はめちゃくちゃ上手い人が時々いるね。
ドラムも近いけど、やっぱり実際に比べると違いも多い。気分的にはかなり本物に近いが。
というか他の音ゲーが演奏を疑似体験させようとすらさせてない。
最近のは勿論太鼓もただのリズムゲー
ノスタルジアはそういう意味では違うね よく考えたらキーマニは"ピアノマニア"じゃなくて"キーボードマニア"なんだな
それでもピアノが題材のノスタルジアよりもピアノに近いけど 寺キタドラはともかくDDRは他シリーズ見下したりはしないよ
その代わり自分より下手な人やノンバーキチ、コイン君はこれでもかと見下すが DDR勢は人種が完全にガラパゴス化してて他機種はどうでもよさそうってイメージ DDRerのストイック感はやばい
難易度も相まって修行にしか見えない まあ弐寺極めればDDRギタドラ以外はスタートダッシュしやすいよね ギタドラ楽しいけど新規が全く来ないからお前らもっとギタドラやって >>35
いや見下すなよ
ただでさえ不人気で危ない(1回終わった)のに新参に厳しくしてどうする >>39
チュウニ、maimaiやってる奴は変な叩き方しそう。 DDRのバー持ちスコアラーは他機種もやりまくる
パフォーマーはほとんどDDR専
じゃないかなぁ >>41
最初はみんなそんなもんだ
ドラムは本物の叩き方とか練習法がそのまんま流用出来るからそこらへん困らん
ただメンバー集まるならバンドで本物やった方が圧倒的に良いけど 弐寺erだけど見下しとかはしないかな
他の音ゲーはフルコン前提とか理論値ゲーとかが多いけど、自分はそういうの圧倒的に苦手だからなあ
最初やってたのは太鼓だけどフルコン苦手でメインから陥落したな >>44
ギタドラの利点は幅広いジャンルを楽しめること。
メタルドラマーはいきなりジャズできない。 >>15
そういう奴は多いと思う
音ゲーというか手軽にできるスポーツって感じでやってるし 見下しを公言すると真に受けたキッスが流入するからやめろ
これ以上並び待ち増やすな頃すぞ 他機種興味無さそうなDDRerでもパフォーマーにとっては後に登場したダンエボはさすがに気になってたみたい
良くも悪くも >>35
まぁ自分より下手な人fは来るんじゃねぇ感があるのはDDRより弐寺ドラムのイメージがあるな
上級者以外来るなオーラ出てるわ、確かに弐寺に関しては新規が来なくても良さそうな感じだが 見下すというより、音ゲーではないよねって話
音ゲーやってます(チュウニマイマイ)みたいな感じに言われると色々言いたくなるか何も言いたくなくなる >>54
まぁ「音ゲー」って使っていいのは商標的にセガだけだし間違ってはいない 俺の知り合い厨二勢が簡単な音ゲーはビーマニって言ってたんだけどビーマニってなに? beatmania IIDX(ビートマニアツーディーエックス)
略してビーマニ マイマイやらチュウニやらから音ゲー始める
↓
するすると上達し指やリフレクも始める
↓
初見でレベル5辺りクリアして調子に乗りドラマニにも手を出す
↓
当然レベル5辺りから始めて足は動かないわハットLC叩き間違えるわタム3つ認識出来ないわで無事死亡
↓
ゆとリズムゲーに戻り俺tueeeeeee >>58
いくら調子のってもDDRはプレイすらしてくれないんだよなぁ悲しいなぁ DDRキモいのは認めるけどマイマイキッズってかたくなにキモいと言うことを認めようとしないのな どんなゲームでも美男美女がやればきもくない
お前らキモオタがやればキモイ >>62
イケメンでも靴脱ぎ、ゴリ押し、クラッシャーのドラムは流石に見っともなかった。 >>58
逆にギタドラやら弐寺やってると、指リフの高難度が割りと直ぐにクリアできて驚く。
そして直ぐに冷める。
チュウニやら洗濯機は知らんが多分指以下だろ 大半の層がクリアを目標にしてるゲームと、クリアは当たり前でそっから先、下手すりゃ満点を目指してるゲームをごっちゃにしてはいけない どの音ゲーでも初心者譜面あるから、難易度気にせず好きなのやるといいと思う
極めるとなると弐寺やDDRとかは他のより練習必要だけど >>64
チュウニはクリアだけなら1クレ2クレで11とかいっちゃうけどクリア埋めるゲームじゃないから…… 弐寺も全白くらいは当たり前でそっから先スコア狙うゲームやぞ
エクハフルコン埋めもあるが
まあ大半の層がって断ってるからここまでコアなプレイヤーは少数なんだろうが >>67
要はヌルゲーってことだろ?
ってか2クレで11って凄いな。最高難度知らんが >>65 だと
前者
デラ、ポプ、DDR、ギター
後者
指、リフ、厨二、マイマイ
のイメージ
ボルテ、ドラムはわからん
その機種の全プレーヤーの平均実力を10とすると
デラのエヴァ穴難が4か5
指のエヴァ赤クリアが1か0.5ぐらい >>70
ギタドラはスキルシステムがメインだから前者はありえない とりあえずクリアすら厳しいゲームでスコア狙う奴は変態ってことで良い?(適当) そんなのどのゲームにも言えるからなぁ
ヌルゲーヌルゲー理論値ゲー言われてるゲームだって実際やってみると最高難易度全然出来なくてスコアボロボロなんてよくあることだし
指は知らん でもEXCで語るのは極端でしょ
愛無双クリアするだけなら七級受かるより簡単だけどEXCとなると皆伝より人数少ないし >>70
間違えた
平均が10だとエヴァ穴難は9〜12ぐらいか
とりあえず弐寺で緑ランプついて喜ぶようなノリで指やったらすぐクリアして飽きてしまうわな >>74
七級より簡単は流石にない
四級三級くらいじゃない? >>71
銅以降だとフォルダ埋めを目標にする人は割といるよ
もちろん仰る通りスキルが主な目標だけど >>71
確かにギタドラは後者かもしれんが、
ゲームの難易度自体が指やら他社音ゲーよりかなり高い ギタドラは満点目指すゲームだけど、じゃあ最高難易度クリアまでどの位かかるかってなったら数年掛かっても出来ないとかザラだからなあ
銅ネ以降の人口の少なさはただそのままプレー人数が少ないだけというものでもない 偏見で悪いが
IIDXDDRギタドラ:まさに音ゲーオタがやる
指リフレクグルコス:軽い音ゲーオタがやる
太鼓ポップンダンエボ:ライト層が友達とやる
洗濯機チュウニボルテmuseca:ニコ厨やアニオタがやる ポップンはそういう遊び方も出来なくもないけどこの中で言えば一番上でしょ
>>76
そうかな?流石に七級はなかったか されてない
ギターはXG初代から一網打尽のまま
ドラムは難度改訂で百秒と∞よりFT2ミラクルの方が上になったが新曲ではほぼ更新されてない ドラム、弐寺、DDRはこれ以上難しくしようとしたら密度やゴリ押しを増やすしか方法ないけど、
ギターはいくらでも運指で難しくなるよなあ
単色の時点でランカー泣かせの譜面があるから作られないけど >>84
元禄とコンチェと一網打尽を足して割らない感じでもまだいくらでも難しくできそう感ある >>84
ドラムはLPロングノーツとか採用すればまだ可能性はある。 DDRはspだと密度上げるしかないけど
dpは遠配置と糞配置でまだ難しくなれるかも museca「BEMANI全機種連動!DDR?そんな不人気機種知らねーよwww」
どっちが見下しているんですかね… シリーズで見下しはしないけど、ボカロ()や東方アレンジ()みたいなキモい曲選ぶキモオタは見下してるよ^^ ドラムのスキル理論値にボカロ曲が入るから粘着するランカーもいるけどそういう人も見下すの? >>91
そういう曲が多かったから初期のボルテは思いっきり見下されていたな
今は痛い曲を多数収録する筐体増えたからそこまで見下されない
>>92
アスペ >>90
musecaは自分の立場が部長に守られている(お気に入り)機種だからね
部長としてどうでもいい(興味なし)機種のDDRには強気なんだろ
今はいいが、ビーストみたいに部長からすれば用済みになった時に
museca(信者含む)がどういう反応するかが楽しみではあるな ギタドラにはマジで電波曲は合わない
弐寺ポップンDDRは一部まだ許せる曲はある 5鍵とビーマニIIIとサブタイトルがついてなかった頃の弐寺大好き
今の弐寺ふつう DDRもノンバーかバー持ちかで難易度全然違うからなぁ。 音ゲー全般は何も感じないが、スクフェスとかデレステとかのソシャゲ要素あるやつはスコアが自分の実力+aだしクリアも回復詰んだりでぬるくなるから楽しみ少そうと思う スクフェスやデレステやmusecaは音ゲーというよりリズムアクションのあるソシャゲ >>100
一応バーを持てば5レベル程下がる(らしい)
SPでその理論はまあ分かるけどDPは+5-5
(説明するとバー無し24バー持ち19みたいな感じ)
で±0になってる感ある
説明馬鹿みたいに下手でごめんなさい >>103
DDRやってる奴で5レベル下がるとか馬鹿みたいな事言うのはノンバーオンリーのプレイヤーだけだから
ノンバーの最高レベルもクリアしてるKACチャンピオンはそんな訳ねーだろって遠まわしに言ってる 弐寺っていってもシングルプレイとダブルプレイでだいぶ変わってくるぞ!
ダブルプレイは魔境というか、何してるのかわからないガチの変態がたま〜にいるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています