最近SEGAの音ゲーが人気らしい maimai、チュウニズムなど [無断転載禁止]©2ch.net
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ノスタルジアは古参向けでニッチだしトイレは失敗しそうだしSEGAの一人勝ちじゃん >>3
ノスタルジアはちょっとやってみたい
トイレはつまんなそう ノスタルジアは曲によるかな
wacがvirkato名義あたりで本気出したら一生ついていくレベル >>8
むしろ同時押し少なそうなあたりにDeemoとの類似性を感じる ノスタルジアって隠す気がないくらいチュウニパクってるあれのことか コナミはもうダメだろ
リフレクもポケモンも厨二に寄せてきたし ノスタルジアはチュウニってよりDeemoやキーマニだろ
たぶん取っつきやすいキーマニってのが開発コンセプトなんだろうし 弐寺DDRボルテ以外切り捨ててこの3機種に力入れてくれ 音ゲーまとめブログって儲かるんかなあ…儲かるんなら俺も始めてみようかな 果たして20年後maimaiやチュウニは残っているのだろうか コナミとセガで派閥に分かれて馬鹿なことやってるところに対立煽りしてつついてやったら儲かるんじゃね >>26
ユーザー数そんなにいないから
アクセス数もなさそう
それより普通のアフィが、音ゲーメーカーから金もらって
新規客来るようにステマ記事もらった方が儲かると思う またチュウニカスのキッズがクソスレ立てちゃったのかwww ゲハみたいにはならなそう
市場のユーザー数が足りない 音ゲーの記事まとめて儲かるわけねーだろ
それとも皮肉で言ってんのか? 他社を叩く前に自社の酷い点を袋叩きにするKONAMIゲーマーは偉いとは感じるが怖くて近寄れない 自演するってことはつまりはそういうことか
もしくはこの自演カスがスレ主か 「サンバDEアミーゴ」「シャカっとタンバリン」を復活させてほしい… 批判する訳じゃないけどSEGAゲー取っ付きやすいか?
プレイされてるのが東方ボカロばっかりでむしろ近寄り難い >>51
今の中高生はその辺の曲が馴染みがあってとっつきやすいんだよ
JPOPが死んでしまったからしゃーない >>51
今の中高生なんてあにそんとボカロと東方しか知らないぞ こんなとこ見てる根暗のおっさんには近寄りがたいわな >>52 >>53
知ってるからこその恥ずかしさがあると思うんだけどな
俺はもう慣れたけど タイアップとか見る限りアニソンがJPOPみたいなもん 最近クソスレ立てるの流行ってるの?
確かにチュウニ流行ってるけどなんでスレ立てちゃうの?
日曜だからかな? >>27
アミュパスみたこともないようなメーカー系のゲーセンしかない
田舎に残しておけば10年後も安泰だろ? >>27
maimaiはボタンが壊れるから人気が無くなれば即撤収
チュウニは上手くすれば長生きするかな? チュウニズムは全ての音ゲーの起源
BEMANIはチュウニズムのパクリ こいつ他の板でもおんなじことしてるからな
チュウニにヘイト向けたいんじゃない?もしくはガチでやってるのか 放っておけばよいのに、わざわざ構っちゃうコナミ信者可愛い >>1
何屋なのかは名誉のために伏せておくが、
コンマイは寄生虫によるコストアップ攻撃で瀕死です。
今年が峠です。 チュウニズムは面白いんだがコラボ連発で搾り取ろうとしてきてるのがなぁ・・・
maimaiはイベントアイテムで条件厳しいの(MASTERでSとか)多すぎ DIVAはフルサイズだからって1クレ2曲とかケチすぎ イベント終了で楽曲無条件解放
シリーズ終了でコラボキャラ無条件全解放
搾り取るとはなんなのか…… じゃあ最初からスゴロクとか無しにしろよ
一回300円とかバカらしいから 例えばbemani学園の楽曲とか今現在殆どの機種で無条件解禁だけどそれはどうなんですか >>79
その無条件解禁に激怒するチュウニキッズ達が公式に怒りのクソリプしてたなww 極論怪盗BisCoの予告状は後々普通に解禁できるようになったから文句無いだろみたいな言い分だな そういやAirになってから妙にスゴロクのマス数増えたな
あとコラボイベント進めるのに選曲制限掛けるのは止めてほしいな チュウニはなぁ
コラボである程度まで解禁すると次のマップが「残り1○○コマ」とか出てきてゲンナリする >>85
100ならまだいい、最終的には300とか400マス行くからなアレ 楽曲なんて後々無条件解禁されるし怪盗ビスコやらかしたBEMANIより遙かに良心的なんだよなぁ チュウニだけじゃあきるよな
今は複数機種やるやつ多いんでない 初めてチュウニズムをプレイしたとき
皆が本当に幸せそうな笑顔で楽しんでた
BEMANIじゃ絶対ありえなかったなぁ、って
心からこの世界に来て良かったと思ったよ
大丈夫だよ、もう難埋め、段位認定の義務なんて無いんだよ、って声かけてくれて
ボォォーっと涙が流れたね プリウスの最後は300円つっこみながらAJ安定の同じ譜面死んだ目しながらずっとやってた >>86
限界突破が450マスとかさすがに欲出し過ぎだ
もうプレート取ったら限界突破マップは捨て枠になってるわ スタチュウのブースト誘導は、艦これACの機会損失に対する補填意味合いもあるからな チュウニは音ゲーやってる感が全然ないし気持ちよくない
ポップンが一番面白い チュウニ自体はいいのにネットの信者が怖い
実際ゲーセン行ってもマナーある人多いんだけどな
…社員のヤラセ? 人気になるとアンチが増えるように
変な人もふえるだけだ
アンチや変な人がいないのは、人気のないってこと その理屈ならリフレクやミュゼカ、ビースト、クロスなんとかは大人気ゲームだな リザ放置率は太鼓が異常
あまりにもみんなリザ放置してくからあのゲームはそれが普通なのかと思ってしまう パセリとかがあれば他のひとに使われないようにするために
最後までやっていくんじゃね
とか考えた チュウニはリザ放置するとコンティニューでそのままカードデータ使われちゃうから、やってる人ほどリザ放置ほとんどしないと思うが maimaiでタンバリンやマラカス持ちながらやればいい サンバやシャカタンやりこんでた人間ならマジでそれやりかねないぞ チュウニしかやってない人ってだいたい音ゲー初心者よな 初音ゲーがチュウニズムだった
それからmaimai・グルコス・SDVXも最近やりはじめた
チュウニズムは収録曲に好きな曲多いからやってる
ただ曲解放が面倒
今ドイツ人解放のために頑張ってる 曲解放が面倒とかそれクロスビーツさんやjubeatさん、リフレクビートさんの前でもいえんの? ギタドラさんとDDRさんもあったな
ハイタッチ()キャンペーン、出がらしの曲なのにPASELIでしか遊べないDDR >>114 その3つの音ゲー近所に無いから知らんかった
あるのはmuseca(?)・DIVA・弐寺・グルコス・SDVX・チュウニ・ダンレボ・太達だから 曲解放がされてないってみて「リフレクそもそも遊べないじゃん」って思ってしまった。 そこにあるダンスゲームはダンレボじゃなくて
PUMP IT UPっていう韓国製ゲームだと思うよ
三宮とか?ナムコかセガだね >>118 ナムコでもセガでもないよ
まずダンレボで合ってたよ
あと訂正で
ポップン・ギタドラ・jubeat・スクフェス・beatstream・あと1つ分かんないけどあった
案外あるな >>113
初音ゲーはDIVAだろと突っ込みそうになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています