【ビースト、MUSECA】いまいちパッとしない新参音ゲーをやらない理由を言うスレ【グルコス、クロビ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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アーケード限定で。スレタイ以外の機種だとシンクロニカもそうかな。
後にコケるようならノスタル、おといろはも追加で。
単純に面白い、面白くないは個人差だけどもっと他の理由を掘り下げて言ってみる。
そのゲームの空気感、周りがだれもやってないから、
自分の機種で精一杯でやってる暇ないとかいろいろ言ってみる。 大抵複数台が横並び配置でプレイしても目立てずにギャラリー付かなくてつまんないから このへんの機種に共通して言えることだけどキャラに声つけて喋らせるのやめてほしい
無駄に音でかいし目立つから恥ずかしいわ >>2みたいな意見って正直だけど言いづらい意見。すごいいい意見だわ。
俺もそういう節あるわ。音ゲーマーらしくどこかしら承認欲求持ってるからなんだろうな。
やっても自慢できる相手がいないからつまらないはある >>2
確かにそうだな、目だってナンボ。振り向き厨に近い
俺のプレイスゲーだろ感が出せないからやる気がしない。
筐体を小さくしてもギャラリーから見えるようにしなきゃ グルコスは演出評価されて客入りもそこまで酷くないと思うんだけど、なぜパッとしないのか >>8
リフはライムライト時代に結構流行ってた印象あるから、
何かしら流行った要素あった記憶があるゲームは除外してる。
目立ってナンボの意見に同意してたけど
「弐寺みたいにどでかい画面が周りに見えるのが恥ずかしい」層もいるからなんともいえないな。
ただ自慢できる相手、ドヤ顔できる相手がいないと寂しいわ。
○○のゲームってやってないからどう凄いのかわからないはやばい
あとPIUのこと忘れてたすみません。あれは海外では流行ってるのかな? グルコスは遠いとこから見てる分には「演出凝ってるなー」と思うけど、いざやろうとすると「画面チカチカするから目が疲れる」って考えが先行してしまう
歳とると目に辛いのよ… ゆーてリフレクと指はギャラリーもクソもない感じ、チュウニもあんま見えなくね
ボルテ寺ポップンギタドラまいまいはよく見えるが タッチパネルと完全暗記ゲーと奥行きスクロールが嫌いだから ビースト→アニメやボカロに興味なし。ゲームそのものもスマホやタブレットで十分レベルでわざわざ外でやりたいとは思わない。
MUSECA→デバイスが致命的にクソ。メンテが悪いポップンのボタンで音ゲーをしたいとは思えない。それを除いても同人音楽やイラストレーターに興味がなければ触ろうと思えない。
グルコス→演出はいいがその演出のせいで譜面を追うのが疲れる。デバイスも連打かガチャガチャ動かすだけでいまいち物足りない。
クロビ→選曲は評価できるがビースト同様スマホやタブレットで十分。 譜面完全固定はまずいよなあ
DDRは運動要素があるからいいけど、手だけ動かす機種だと暗記と対策でゴリ押せるし それ言ったらチュウニズムが人気でた理由がわからない >>19
ボルテとチュウニは簡単に俺つええ出来るからだと思うよ ミュゼカはクリア簡単で俺つえーしやすいけど流行らんなぁ シンクロニカは背景が邪魔だよね
あとオリ曲の少なさ >>22
パコパコ鳴っててあんまりかっこよくないという… >>22
なにやってるかよくわからないのが駄目だな >>23
少ないとか以前に曲調が地味じゃね?
ハウスは嫌いじゃないんだが他ゲーと比べるとキャッチーさに欠ける ビースト…同時押しが絶望的に見えない あと自分の行動範囲内に置いてない
シンクロ…全体的に爽快感がない リフレクもそうだけどあのザラザラしたタッチパネルでフリックは無理
クロビ…覚えゲーだから好きな曲はとことん楽しめるけどそれ以外の曲に手が伸びなくなってすぐ飽きる
グルコス…版権曲の謎キー音が生理的に無理 これも自分の行動範囲内に置いてない
PIU…そもそも全然稼働してない たまたま寄ったファミリー向けゲーセンで一回だけ見かけた位 PIUは超古参だけどな
JEは一年ちょっとだから新参っちゃ新参だが シンクロはkick-ass kung-fu carnival入ったから一回やってみたが想像以上につまらなかったな クロビと同レベルのつまらなさ
リリースボーナスとかイラつくだけだし誤爆も多いし
グルコスビーストはまだ面白いと感じる所もあるんだがな 全部個人的な意見だけどな
ビーストは判定位置固定だしスライド動作その他もアニムで改善されたしある程度の気持ち良さはある
シンクロはリリースとタッチしっぱなしで次のノーツを拾える仕様のために起きるクソみたいな誤爆が限りなくクソ
あのクソ分かりにくい見た目でタイミングよく指を離す動作を要求するとか嫌がらせ以外のなんでもねえよ
実際やってて楽しい動作を追求しろよ ビーストは最初見て面白そうと思って一度やってみた時のこと未だに覚えてる、プレイ前のワクワクとプレイ後の喪失感のギャップが凄かった
とにかく見にくい譜面と謎の配置でただのボタン押しゲーとしか感じず、そこに「パンッ」「スパッ」で最高にイライラを感じた記憶
やってる人はそこそこ見るし時間と金かけてちゃんとやれば面白いんだろうけど、初プレイのモヤモヤ感が人を呼ばない理由の一つかなって思う
MUSECAはパッと見楽しそうな筐体だったけど、いざやるとやたらと爽快感がなくて数回しかやったことない
通常ノーツ押すのも妙にしんどくて、回すのも楽しいというより普通に疲れるだけって感じた
あとパコパコうるさいのも没入感が削がれる
でもやっぱ筐体見ると面白そうと思ってしまう
グルコスは好きな曲だけやりたくて何度かやったけど、ぶっちゃけ一人でやろうとは思わなかった
演出の派手さとかガチャガチャ動かしたりとか、子供心に面白いと感じるところはあったけどそれ以上では無かったかな
リズム通りに手を動かす爽快感ってものが全然感じられ無かったし、やってる自分を見てなんかすげえダサい動きと思った
音ゲーとしてじゃなくそういうMV的なモノを見る感覚でやる分には悪くない感じ ミュゼカの最初の寸劇みたいのでもう心折れた。あんなんまともに見てられんわ 東方ボカロが多い
音ゲーはオリ曲だらけじゃないと選曲できない 弐寺とDDRやってるけどこの2機種だけで時間的にも労力的にも金銭的にもいっぱいいっぱいで
他の音ゲーまで手が回らないんだよ
グルコス→DDRやりによく行くゲーセンの真後ろに置いてあるけど触ろうと思ったことすらない
MUSECA→イラストゲームなんだっけ?イラスト自体興味ないしシステムがよく分からない
ビースト→去年連動イベントが開催されるまで存在すら知らなかった
クロビ→そもそも行動範囲で筐体を見たことすらない
DDR繋がりでjunのハピコア聴きたいから興味あるけど解禁条件厳しいみたいだし手を出そうと思えない >>36
junのハピコアなら最近追加された曲が無条件だから良ければやると良いよ
他はちと解禁めんどくさい ビースト、ミュゼカ、クロビあたりは譜面の見にくさや直感で押せない配置で難易度を上げてるから他機種やってても最初は全然できないんだよなぁ
チュウニは譜面見やすくて他の音ゲーやってたらすぐ馴染めるってのがデカい気がした ビーストユーザーだけど僕はさらっと馴染めた記憶
見づらいとかは個人差なのかなぁ 音ゲーは3年前洗濯機から始めて今は弐寺リフレクDDRやってる
グルコス→ホームに置いてないし筐体見かけてもNESICA持ってきてないことが多くてやってない
GMTとかクロビコラボとかの他機種連動で軽く触れる程度
MUSECA→W型の配置になれなかったのとストーリーが要らなかった、他機種曲少なすぎるのもいまいち始めるきっかけにならない
ビースト→稼働後しばらくしてホームにも来てちょくちょくやってたけど怪盗の弐寺リフレクの分だけやって完全に萎えた
トライヴになってやってみたけどコレジャナイ感が…
クロビ→ゲームよりもHDMだのピコラセテだの好みの曲結構多いからサントラが欲しい
メインの機種やめてわざわざやる気にはなれないんだよな…やったとしても軽く息抜き程度 >>2
>>4
>>9
お前ら典型的なクズ音ゲーマーだな 自慢したいだけなら音ゲーやるなよクズ供
音ゲー自体を楽しめる奴以外は全員消えろ MU ノーツそれに伴うデバイスの扱い
BS 海神入れた時点から個性的でない
CB タッチパネルの癖に直感的でない
GC 見えないノーツがあるのはいかん
総じて見辛い タッチパネルは飽きやすいか…物理キー叩く方が音ゲーしてる!って感じがあるのかな グルコスはマジアドリブさえなければやり込んでたと思う
楽しい要素なのは分かるがこれアイテム使うか動画見ないと絶対見つけられないだろって思うような配置があるせいで萎えた ビースト→どうせ何入れても指リフでもできる曲ばかりなので、慣れた古い台へ行ってしまう
MUSECA→正直、白いボルテにしか見えないし、だったら慣れた(というほどの腕もないけど)古い台へ行ってしまう
グルコス→叩くタイミングが全くつかめないので鍛えようがない、せめてボタンとレバーの分離くらいしてくれ
クロビ→4機種の中ではまだマシだが、全機種制覇候補のシュガビと一番人気の海色だけクリアできればおなか一杯 クロビ→フルコンしないとUNLが出なくて1切り連発したのが精神的にキツかったのでやめた。要はゆとり
ビースト→怪盗で割とプレーしたけど外側のタッチのタイミングが難しいせいで爽快感が無くて続ける気にならなかった。その頃はオリ曲も少なかったし他機種で遊べる曲は他機種で遊ぶし
グルコス→傾ける(?)動作もあるけど基本は両手でリズム取るだけなのでつまらない。動画で演出見て満足
MUSECA→楽しい
シンクロニカ→見た事ない >>50
あ?テメェ皆伝と真足取れンのか
取れねぇならテメェも雑魚だボケ ビーストは馴染めたけど
クロビはサンライズからのガイドリップル来るまで無理だった
ミュゼカ、グルコス、シンクロ(指やサンボルもだけど)は今でも反射神経ゲーなので無理
譜面覚える前に降参しちゃう ビースト→上下と左右でノーツの出現タイミングが違う、
手首で隠れて見えないノーツ、
周辺ノーツのタイミングが分かりにくい、
といいつつ今ではハマってる…
ムゼカ→ボタン重すぎ疲れる、
パコパコダサい、
ストーリー要らんスキップ出来ないのかあれ
グルコス→ボタン2つしかない、
接触不良多すぎ、
基線の角度が変わるとスピードも変わって見づらい、
フルコンするかしないかでスコア変わりすぎ、
アイテムでスコア増える…、
アドリブを探すゲームのくせに空打ちすると巻き込みミスする、
といいつつ今ではハマってる
クロビ→なにそれ 操作デバイス覚えるのが面倒&解禁が面倒&解禁してやりたいと思う曲がない >>57 みたいなやつってもはや解禁することがゲームの目的になってるよねw 好きな曲だけやるエンジョイ勢には解禁とか関係ないだろうけど全曲手をつけたいって人はそこそこ居るだろうし解禁は重要 >>55
MUSECAはスタート長押しでストーリースキップできるぞ
まぁもうやらんだろうが
MUSECA以外はたまにやると楽しい ミュゼカはもうストーリーないぞ。
コイン入れてシンプルモード選んで曲選んではい終了だぞ。
とはいえやらん層からは公式は一生懸命情報教えてるけどこういう情報すらちゃんと届いてないから音ゲーって稼動してる数が多すぎるわ。 その多すぎる音ゲーの大半をbemaniが占めてるんだからMUSECAは身内に殺されてるのか… MUSECAはあのポコポコ音のせいでリズム叩いて気持ちいい感じがないわ
ぽんぽこ大戦争だけはポコポコが曲に合ってて楽しいからボンゴマニアにすればよかったと思う 音ゲーマーの母数はそんなに増えてないしな
新規はすぐやめるしな やらないというかほとんど筐体置いてないからやれない・・・ スレタイの4機種ともDDRよりは設置店舗数多いんだけどな…
それでも特定の地域には本当になかったりするね ビースト…見た目的にmaimaiの劣化、難易度の差が激しすぎる、キャラのおっぱい触れること、エフェクトの多様性、ビスコちゃんかわいいのは評価
MUSECA…ボルテより操作(特に曲選択)が複雑、設置台数少ない、ポップンで十分
グルコス…譜面酔いする、extra解禁するためにsimpleやらなきゃならない、難易度がガバガバ、アドリブがあるので常に4分叩くことになる、リンカちゃんがLINK FEVERしたくなるくらいかわいい
クロスビーツ…最初から高難易度譜面選べない、誤爆率高い、暁月と燦ちゃんをピコラセテほしくなるくらいかわいい ビーストやミュゼカは音ゲーしてる感じがない
というか音ゲーなのにノーツ見辛い仕様にしてる時点でね クロビも慣れると認識できるようになるんだけどなぁ
新規の人は慣れてない故に譜面認識しにくいから覚えゲーに感じてしまうのは仕方ない気もする
...もちろん一部高難易度は覚え要素ありまくりだけど まだ、ビーストは下のノーツが見やすくなれば生き残れそうな感じはする
ただ、ミュゼカ・リフレクのいつゲーセンに行っても誰もいないのはヤバいな
最近、行脚で関西・中部のラウワン回ったが、ほんと誰もプレイしていない
ビーストやクロビやシンクロにはいたのにな。特にリフレクの右肩下がりはひどい ビーストは右肩上がりっぽいね
リップルも下ノーツも最初は全然できないけど高難易度やる頃には誰でもできるようになるよ
そういえばグルコスやろうと思ったけど解禁作業が面倒すぎてやる気なくした… ビースト人気でてきてるのか
近くに1店舗も置いてない田舎だから知らなかった ビーストは怪盗以降やる気にならない面白くなったとは聞くけど完全にアレルギーでもう無理 グルコスはオンラインイベが楽しいんだよなぁ
大半の音ゲーだとスコアだけで争うけど
グルコスだけはアイテムなどでハンデ負うだけでなくコンボ数、スコア、プレイスタイルなどが関与するんだよなあ ビーストは一応下3つのノーツだけ判定リング中からアシストが出てる
説明ないわ見にくいわでアテにしてる人はほぼいないと思うけど ビーストのアシストは一切見てないな
慣れてしまえば下からノーツは経験値と見切りでなんとかなる
けど初心者は押せない見えないで最初少し我慢がいるってのがね
あと汎用多すぎてムービー期待してると辛い ビーストはあんだけデカい画面用意しといて大体真ん中と周りの6ポイントぐらいした叩かないのが小ぢんまりしてて面白くない
最近は何か新しいノーツ増えてて楽しそう、触ってないけど
その点クロスビーツとシンクロの方が好きなんだけど如何せんクロビにしか手が回り切らない いやビーストはちゃんと画面全体使ってるだろ
それ言うならリフレクでしょ、どっちもつまらんけど そういや音ゲーやったことない知り合いの店員がリフレクは対戦相手のとこも叩かないといけないって思いこんでたな
ビースト2になってから触ってないけどストリームだけは面白そうだしやってみたいわ ビーストは慣れればっていう人多いけどそもそも慣れるまでノーツ見辛いって致命的じゃない?
ライト層を取り込めそうなスタンスで出してるのに汎用ムービーの嵐とノーツの見辛さはアカンでしょ ビーストやクロビみたいなタッチパネルゲーはスマホで十分な感じがして食指が進まない
グルコスは演出面白いけどアドリブの存在と覚えゲー気味なのがちょっと引っかかる
ミュゼカはポップンの出来損ない臭が凄い。同じボタンゲーならポップンを選ぶ ビーストとか魚顔の奴有利だよなって1クレきりの感想
クロビとか本気で意味不明、判定ラインの概念無いクセにオブジェ重なってくんな
NAOKIはこれがやりたくてコナミ出たと思うと悲しくなる
と言うか根本的にタッチパネル面白くない タッチパネル音ゲーはどれも食指が動かないってやつは多くて自分もそのクチだが
海外音ゲーのBeatcraft Cyclonだけは激烈にやりこみたいと感じたわ(未プレイ)
ビーストのノーツの見づらさ、maimaiの広い操作範囲によるゴリ押しの効かなさとかを解消してるデバイスって感じで
https://youtu.be/E3Y4S3rX92c
https://youtu.be/M2W4OBOuIaE
PS Vitaで「SUPERBEAT XONiC」ってタイトルで出てるけどデバイスの制約もあって一方向ノーツ落下系を単に見づらく分離しただけっぽいんだよなあ 今日ゲーセンいったらシアトリズムとかいう新機種に列できてた
でも1週間後は誰もやらなくなるんだろうな こういうのなんだよな
こういう(基本システムが)クールなのを出してくれよ
特にコナミ >>86
こういうの見ていつも思うけど
韓国音ゲーの色合いのケバさはどうにかならないのか シアトリズムはコスパ悪すぎる
あと背景消せないのかな?すごい邪魔だった >>86
maimaiは見た目が総じてアレだけど、これなら普通にmaimaiやってたほうが楽しそうに感じた ビースト初めてやった時に日本ファルコムさんの曲があって
それしかやってた記憶しかない。2でコナミゲーム曲収録されたから何度かやってるけど最近は・・・。 ビーストけっこうやり込んでたけど最近弐寺始めて一気に熱が冷めた
物理キーの音ゲーって楽しいんだなって今更ながら
MUSECAは知らん MUSECAは物理デバイスの悪い意味での寄せ集め
いろいろと劣化してるがゆえにやってるうちに不愉快な部分が生じて
それでやる気を削がれていくうちにやらなくなる スピナー回すの楽しいじゃんMUSECA
あと背景色が黒っぽくなってかなりやりやすくなった
まあ、やらないんだけどね
MUSECAにクレ投入するなら他の機種やるかなあ、曲の問題で ミュゼカ曲に関しては結構恵まれてると思うがなぁ
同人だからクソ!全部クソ!って人は一生受け入れないんだろうけどw 確かにモノノアハレやredshiftなんかはかっこいいと思った
昨日やってみたけど案外楽しかったし
けどメイン機種に据えてやり込むかといわれるとそこまでじゃない気もする >>97
何でMUSECAの話をしようとすると
こういう奴が湧くんだろうな 曲を作曲者でしか判断しない奴が多いからな
有名コンポーザーならどんなゴミ曲でも喜ぶ奴とか 言い方が悪くて伝わってなかったか
どうしてMUSECAの話をしようとすると
>>97みたいな奴が湧くんだろうな >>100 と >>102でなんも変わってなくてワロタ 自分はミク追加されたからやったけどミク追加なかったらミュゼカやらなかったろうな クロビは面白いけどな
地力つくまで楽しめないのは難点か
地力ついても70〜の上位譜面は覚えゲーなのは事実だし
新規にほんと優しくないよね CSならともかくACで死に覚えゲーとか慣れれば楽しめるとかって致命的だろ 黒乳首信者ってマジいつまで経っても同じ事言ってんな 今の時代では受けないよね
パズルみたいで好きなんだけど少数派だとは思う クロビ擁護あるある
・曲は良い
・慣れたら楽しめる
・オプション弄れば楽しめる
・昔だったら受けてた
・オレツエー出来ない他機種勢が騒いでるだけ
他に何かある? ビースト低難度鳥埋めしてたけど、「初心者は下のノーツ見えないけどある程度やってれば見える」じゃなくて「低難度は見えないけど中〜高難易度は見える」が正解なんじゃないかって思えてきた
低難度は激しく手とか目線動かさないから手の位置も目線も大体固定されててそうすると下ノーツが手で隠れる
中〜高難易度は手がわちゃわちゃ動くから手の位置が固定されることも少なくなっていくし、それによって下の判定ラインが手で隠れづらくなる
まあ、これが分かったから何だって話なんだが ・曲は良い→コレは同意。だけど一部のクラシックリミ等のハズレも多い
・慣れたら楽しめる→むしろ慣れるまでに時間が掛かり過ぎて一般人が寄り付かない
・オプション弄れば楽しめる→そのオプションも分かりづらいし弄ったところで視認性の悪さはあまり変わらない
・昔だったら受けてた→昔だったらサクッとBEMANIシリーズに潰されてた。それ程コナミ1強の時代は長かった。今の各社がしのぎを削りあってるこの状況下だからこそ生き延びてる
・オレツエー出来ない他機種勢が騒いでるだけ→そのオレツエー出来ないってのがどれだけ致命的か...昔からどの音ゲーでもインカムの一角を支えてるのは多少音ゲーに慣れててオレツエーしたい人達。 俺TUEEEするも何も俺TUEEEするどころか曲がねえじゃん曲寄越せよ 好きな曲を求めていろんな機種を漁るような奴でもクロビだけが特別いいとか思ってるのかね
俺はチュウニズムや弐寺の曲だって負けないぐらいイイと思うよ クロビは曲がよい!ってのはよく耳にするけど具体的な曲名があまり挙げられてないのが笑う >>116
弐寺クロビメインだけどクロビはbpm130前後の曲が充実してるのが良い
実際bpm120〜139の移植版権除いた曲数は弐寺が前作+今作で6曲、クロビが前作+今作で19曲
チュウニはやってないから調べてないけどどんなもんなんだろう ウニオリ曲いいのあるんだけど数少ないからなぁ
版権ばっかりで萎える そんなにオリ曲じゃなきゃ嫌なのか?
版権でも高難易度あるし曲が良ければそれでもよくね? 完全新規の書き下ろし曲ってのに惹かれてプレーしに行くしな
版権は触らない事すら多いな
知らない版権で好みなら触るけど ウニオリ曲は...ボカロP、東方アレンジャー、BMS界隈、著名ゲーム音楽作曲者に頼み過ぎてて自社の人間の曲が光吉氏の曲しかないのがなんとも...
弐寺みたいに自社コンポーザーと外注がバランス取れてるのが丁度いいよ コナミレベルの自社コンポザを他の会社に求めるのは酷じゃないの もともとキー音ないし楽器の音に合ってない譜面多いしあんまり関係ないよね クロスビーツはサブでやってるけど
カプコン系(ストリートファイター、ロックマン、逆転裁判)
THIS IS HDM,ピコラセテ,over clock開放は良かった
特にHDMはグルコスとクロビ以外にも来てほしいところ クロビは曲はいいんだけど、上級譜面はほぼ覚えゲーな上にアプリ版の
「イベントで同じ曲をプレーし続けるかランダム選曲を繰り返さないと新曲が遊べない」
「イベント課題曲に未解禁曲が来ると余計にチケットが必要=次のイベント曲の課題曲のためにイベントを休めない」
「そもそもランダム限定曲の出現率が低すぎる」
とまともに曲解禁しようとするとゲーセンで遊ぶゲーム以上に金がかかるくせにやってることはほぼ作業ってシステムのせいでRev来るまでにはもうゲームそのものに飽きてた 曲はいい曲はいい言われてるけど良くないから話題にもされないんだよ、わかれよ 曲はいい!
アーティスト名からして曲はいいに決まってる!
こうですか? ×曲は良い
○曲は普通だが他はクソ
まあ実際流行ってないのが事実な訳だし無意味な擁護しても仕方ない、ここはやらない理由を上げてくスレですから
ちなみにシアトリズムについてはどうなんかな?新参というのかどうかは分からんけど
ちなみに自分は正直全く魅力を感じなくてまだやってない
今のところ行ったゲーセンには全て置いてあったけどそもそもやってる人を見てないわ
一緒に行った友人がやってるのを横で見てた限りでは、スライド含めて操作がとにかくイライラというか曲とマッチしてないなと感じた、譜面に納得出来ないというか何というか
スライドの矢印がどっち向いてるのか目凝らさないといけなくて、直感的に遊べないのも難点だなと
あと自分も友人もFF詳しくないので知ってる曲がほとんど無かったのも辛い
ただキャラがぴょこぴょこ動いてるのは割と可愛い シアトリズムは自分の行ってるゲーセンにはないけど3DSのシアトリズムで充分 アレこそゲーセンでやる価値が判らない
FF何作かやってない奴以外集客力も無いし
駄作のコンパチで駄作置かれても…
じきに出るであろうノスタルジアも、皆からそう思われない事を願うよ クロビもそう思ったな
スクフェスは物理ボタン増えたそうなので楽しみ 家で音ゲーやりにくいのはゲームの音がでかいからじゃなくて打鍵音がうるさいから
逆に言うとゲーセンでは気兼ねなくバチバチ音が出るキーを叩きたいん ビースト
画面ごちゃごちゃ、ノーツの種類大杉、東方ボカロばっか
ミュゼカ
ボタン回転させるの面倒、ボタン重い、やりたい曲ない
グルコス
ボタン二つしかない
クロビ
junとかTatsh好きだからやってる
シアトリズム
FFの曲は興味ない >>120
ウニオリで好きなのは、哲学者とステラと名も無い鳥とサイバオぐらいだな
bms曲は良い曲多いが この中だとダントツでつまらなかったのはビースト
選曲もゲーム性も全く合わなかった ビーストとクロビRevの共通点
・スマホで十分なゲーム性や曲調の偏りなど、プロデューサーの認識不足と見通しの甘さがすぐに露見
・ロボ娘3人と猫ロボを看板にしている(一応ビーストはアンドロイド、クロビはヒューマノイドと称し、
前者は地球征服を企むおバカな宇宙人ロボット、後者は厨二で荒廃した退廃的な世界観で差別化)
・ご丁寧にクロビRevが新作でキャラ増やしたタイミングで、ビーストもガイドを選べるようになり
BisCo以外のキャラも存在感を出したり、要解禁でゲストキャラも設定できるようになった
・鳴り物入りでしょぼいコラボ(えとたま・musicる選抜)をやるも後味の悪さだけが残って大失敗
・サントラ発売の目処が立たない上、稼働して一年半程度にも関わらず削除(予定含む)曲が5〜7曲もある
・それも単に契約期間切れの版権2曲とクリスマスソングを除けば無計画に行っているとしか思えない乱暴さ 最悪サントラでなくてもビートまりおとか個別にアルバム出せる人はそこへ、
他は移植した機種とかに頭下げて入れてもらうしかないかと
jubeatもpropがひどすぎてサントラ発売やロケテストもできないくらい打ち切られてたし
入れるにはぴったりじゃないかな? >>141
上述の削除曲の多さとサントラ未発売に加え汎用ムービーの曲も多く、
謎の交友要素が足枷になっている点はシンクロニカ以下である も追加で クロビはサンライズになってノーツが見やすくなった、ただそれだけ
他ゲーと比べても新要素が全然ないし譜面も単調で覚えゲー&作業ゲー >>144
サンライズになって見やすくなって曲は前々から良い曲が多いことを知ってたから始めたけど、最近はその曲すらもクオリティ落ちてきててイベントも貢ぎ系しか無くてやめた。
NAOKIもPを降ろされたみたいだしやる意味なくなったかなーとも。 クロスビーツ−NAOKI=音ゲーとしての魅力80%ぐらいは減少する
DDRからNAOKIが消えても、U1・TAG(昔から曲提供してくれているsota・TAKA・LED・Ryu含め)という
DDRファンとしても曲や譜面構成でやってみたい(魅力的な)コンポーザーがまだ多数いて安心できる
クロスビーツはほんとNAOKI(とjun)ぐらいしかついていこうと思わせるコンポーザーがいないのがな なお、来年にはこのスレにノスタルジアも加入する予定 さて、6thKACにビーストがないわけだが残るは対抗のリフレクと本命のミュゼカだな。どっちが先に逝くのか ビーストはムービー付き曲をさくっと寺DDR、曲によってはギタドラにさくっと放出してほしい
正直既存曲のムービーですら出し惜しみしすぎでだな まあムービーついてるからっていってもギタドラはキー音付けないとだからな
そのために大きな作業を発生させるのも本末転倒ではある 誰とは言わないけど、本当はビーストもオンライン稼働しつつノスタルジアも展開させていこうと考えてはいたが、お偉いさん方がさすがにそれは無理とか言ってOKが出なくて、
ビースト筐体をノスタルジア筐体に再利用できるみたいになって、それだったらOKという感じになって渋々だけどビーストがそのうちオフラインにされていく感じなんだろうな ゲーセンがNOを突きつけたんじゃない?メーカーのお偉い方なんか爆死しようが売り逃げしか考えてなさそうだし
ゲーセン「アニソンも短期間で削除されたりとkonmaimaiになってるからどうにかしろ」
「ダンエボやダガッキ、パネル変えて2年で終わったBBHみたいに短命な産廃をこれ以上出したら許さないからな」
音ゲーマー様「これだけ音ゲーで溢れ出るならキーマニワンチャン」
コナミ「チュウニズムが人気だし、ビースト筐体がアップライドピアノみたいだからパクッちゃえ☆」 ビーストは何と言っても泥b・・いや怪盗ビスコでBEMANI他機種勢(当時ミュゼカはない)のヘイトを貯めすぎたのが一番の原因
それに加えて下のノーツが見えにくい、機種の特徴にムービーを押している(見ながら)のにアニメOPが汎用ムービー(権利の関係で)ばかりで意味がない
少し前からはナイトメア譜面追加ばかりで曲を増やすより、上級者に目を向け始めていること。まず、そもそも客が少ないのにさらに少ない上級者にすり寄るってどうよ 自社IPであとは譜面作るだけのマジカルハロウィンやスカイガール、グレンラガン、武装神姫、オトカだとか入れりゃあいいのに
えとたまとかいう不人気アニメとともに爆死しただけ>ビースト >>154
自社他ゲーのリソース生かさないのがビーマニスタイルなのがほんとクソ
昔からもっと自社他ゲーの曲ちょっと入れりゃいいのに極希に入るだけだし 無駄にプライドが高い(ある)からな、傘下の関連会社含めコナミという会社は ビーストは「クロスビーツのアーケード進出を妨害する」為だけの機種だろ
REVが出た今、もうビーストを稼動させる理由が無くなったってだけの話 被害妄想甚だしい阿呆だ
過疎ってないとイキることも出来んか >>158
カプコンがクロスビーツ発表
↓
コナミがサービス開始前にポップンリズミンのサービス開始
↓
NAOKIがクロスビーツはアーケードゲームを意識してると発言
↓
コナミがビートストリームを発表
ってこの流れであからさまなクロスビーツ潰しだって当事言われまくってたけど 何て言えばいいか分からないけど、ビーストがあってもなくてもクロビは売れなかっただろうし、ビーストもクロビも面白くないよ >>159
それって自意識過剰なクロビ民の間だけで言われてただけじゃん
実際に言われてたのは対maimai ビーストもクロビも何がダメって譜面が見にくい
ビーストは下の譜面(ノーツ)、クロビはノーツがごちゃごちゃしている
とりあえず、クロビはノーツを大きくしてくれ コンmaimaiも言われてたけどクロスビーツ云々は普通に言われてたよ
ただREV発表時は結構賛否両論だった
クロビ勢は大喜びだったけどそうじゃない人は「ビーストがコケてるのに何故AC化?」みたいな反応だった タッチパネル式のゲームは、スマホやipadで十分なんだよなあ。リフレクビーストクロビシンクロニカあたりは
ミュゼカはタッチパネルじゃないけどゲームそのものがな
他の失敗スレで北米ならいけるかもしれないとほざいていた奴がいたけど、現状のミュゼカが北米ならいけるとでも?
なぜかDDRを見下してるし、自意識過剰でずうずうしいは客も全然見かけないのに更新量は多くすごい優遇されてるし、
他機種のヘイト貯める要素満載だし、それも含めて身内のBEMANI勢からも暇な時でさえ誰もやってくれそうにない機種 なんかグルコスがかなりマシな部類に見えてきた
まあ一応天下一参加してるしサントラも出てるしね >>167
REVを目の敵にしてる奴がいるのは事実だろ 目の敵にしてるんじゃなくて、なんでこんなクソ筐体が置いてあるんだろうなって疑問に思ってるだけだよ
MUSECAはKONAMIゲーだから他機種からのヘイトもあるけど、黒乳首に関してはそれすら無いよ あちこちでプロデューサーの誹謗中傷までしておいて「目の敵にしてるんじゃない」は無理があるってw 結局クロビを最も貶めてるのは
こういう馬鹿なファンだって事だな 他は無関心だしな、よっぽどありがたい存在だと思うよ キー音がない弐寺ポップン以外のゲームは音楽シューティングゲームだって言ってた人たちって死んだの? もうキー音無しゲーが増えすぎたし
ビーマニももう時代遅れだろ 息が合うのかDDRアンチとミュゼカ信者がスクラムを組み、それをだいたい一言で要約すると、
DDRはもう終わった機種、人気≠インカムではない(キリッ
一時期でも流行ったこともないうえ、今も赤字を垂れ流し続けていると思われるが態度と口だけは一流w
もう、北米版ミュゼカも作って稼働させてあげれば?北米にはワンチャンあるらしいしなw
こっちもミュゼカが北米で大失敗して、あいつらがどういう反応するか見てみたいからwww あぁ次はヨーロッパ地域でミュゼカはいける!(キリッとか言うかw
何なら北極あたりにも稼働させるか?ペンギンとか白熊しかいねぇけどwww >>177
ペンギンがいるのは南極な
つかペンギン飼いたいし、チュウニペンギンでいいから添い寝シーツとかだしてくれよ 一体全体MUSECAのどこにワンチャンを掴む要素があるのか
俺にはさっぱり解りません つい最近のミュゼカ失敗スレに、
【ついて】MUSECA1+1/2も何故失敗したのか【きて】
748 :
爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ f01e-sn1O)
2016/12/27(火) 20:12:35.14 ID:C9l4DV840
アメリカのラウンドワン
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/439/1439910/
プレイヤー層は音ゲーコーナーに集中しており、
『GROOVE COASTER』や『MUSECA』は人気でつねに満席になっているほど。
種類も豊富で、とても充実していました。
…なんか提灯記事がきた
749 :
爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW d06d-d1d3)
2016/12/27(火) 21:33:50.14 ID:8ELlsQqH0
グルコス4台が埋まってる写真はあるのにmusecaの写真無いのかよ
提灯記事ならもう少しうまくやれよ
750 :
爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ e6b4-5EHe)
2016/12/27(火) 22:29:39.41 ID:u8h884yB0
某3代目ののL〇Hがレコード大賞を1億円で買収したけど、
コナミも電撃の記者にいくら払って書かせたんだと疑いたくもなるわな
次は、インタビュー(特集記事)も受けたこともある月刊アルカディア(現在は不定期)とか
週刊ファミ通にでもミュゼカ持ち上げ記事でも書いてもらったらどうよ?
日本版ミュゼカですでに大盛況みたいだし、この調子なら北米版も出せそうだな(棒)
ていうか、はよ北米版ミュゼカ出せよ。人気でつねに満席になっているほどなんだろ?w MUSECAはDTMマガジン4月号で表紙になったのをの忘れちゃ困る
通常美少女キャラが表紙になるのってボカロくらいだし、
ボルテ2でさえ表紙は筐体の画像だけにとどめてアーケードであることを強調したのに
MUSECAはイリルだけを表紙に飾らせる意味不明なごり押し具合
値上げに加えて意味不明なキャラの特集まで始まったらそりゃ休刊するよな チュウニズムで俺TUEEEEしたくてもそもそも両側が覆われてるし画面がプレイヤーで見えないから……見えるのは手を忙しく動かしてるプレイヤーだけ
MUSECA初見やってみたけど音と声うるさいし色々情報量多くてよくわからなかったしW字のボタンに慣れなくて苦戦したし足下のボタン押すのにずっと片足上げなきゃいけなくて足が疲れた
あとシンクロニカとかjubeatみたいなプレイしてると自分の腕が邪魔で次のノーツに気づかないままミスする系ゲーム嫌い 最近、ミュゼカ本スレで「ゲーセンで人が増えてきた。ボルテ並に人がいるときもある」
→「いいね」みたいな話があったみたいだが、一体、どこのゲーセンか教えてほしいね
別に人が増えることは悪いことじゃないが・・
むしろ、ミュゼカもそうだがリフレクも人がいない割にはすごい力の入れよう
特にミュゼカなんか正月を除いて毎週のようにどんどん曲やグラフィカの追加
また、リフレクも全譜面作り直したりと、人気機種でもないのにここまで金と人を投入してテコ入れを図っている
ここまでしていれば新規の客が増える、あるいは常連らがさらに金を貢ぎまくっている現場を
ゲーセンで良く見かけるはずなんだが、現在でもまだ多くの人にそういう現場の報告があまりないのは一体? ミュゼカにそんな速度で曲やらグラフィカ?が入ってるの初めて知ったわ
意識しようとしないとそんな情報すら知らないからなー
どうせ連動イベでやらされることになるんだろうしやりに行こうとは思わないけど まとめろぐとかAtomicAgeみたいな全機種の情報サイトが消えてBE生も情報番組として機能しなくなってきてるのがデカいよな
海外ではbemanistyleみたいなのがあるけど、日本なら折角FanSiteのTwitter垢があるんだから公式が頑張ってほしい >>186
http://bemaniwiki.com/index.php?MUSECA%201%2B1%2F2
現在のむきパラ展や過去のここなつ展やよしたか展など、
とにかくイベントの量が多くミュゼカ自体が公募曲にかなり頼っていることもあり、
また採用も結構されるみたい?なので曲も追加しやすい
グラフィカの方も基本アマチュアに頼っているので権利関係であまり金や時間もかからず
追加しやすい状況であり、またコナミ自身が力を入れているところも含めて更新されやすい環境がある 曲やらグラフィカやらイベントを絶えず追加してるだけで
もうゲーム性については直しようが無いみてーだな
未来を感じられん
(俺のホームにも人はいないし) 春にはノスタルジアが稼動する予定だからそこでMUSECA推しも終わるんじゃない?
NEW FACEコンのストックも消化するだろうし、GW前にでも
2が出てそれのためのコンペやって本当にそれで最後かもね この調子じゃ1+1/2が実質の2で終わるべ
NEW FACEコン垂れ流しと過去の連動企画テーマの曲とグラフィカ解禁イベントが関の山だろ もう、弐寺DDRポップンギタドラ指リフレクボルテ+ノスタルジア(仮)で良くね?
リフレクはせっかく金かけて全譜面作り直したからあと数年に限り猶予を与えて、
ミュゼカみたいな金食い虫でやけに自信過剰で無駄にゴリ押しまでされてる機種はもういらないね MUSECAは即刻更新停止でいいだろう
リフレクも譜面の作り直しを即刻中止にして旧仕様に戻して全曲復帰すべき
ロスした分はMUSECA中止で浮いた分を当てればいい そんなミュゼカさん。ボルテがバージョンアップしたというのに、
ボルテ側のレイシスの絵柄を新作のWに変えてまでして
アゲッタモラッタのイベントをまだ続けていくみたいだね
ボルテ(プレイヤー)に寄生しないと自力で生きていけないミュゼカさん
カプコンの某ゲームに出てくるプラーガかよ(笑) ダガッキの稼働期間、約2年1か月
ビースト(今年の2月?) 約2年7か月?
ミュゼカはさて? アップデート終了宣言が出た日とかにしないとだめだろうが 他のゲームでよく解禁イベントに関する不満が出るたびにあらかたの機種は公式サイトやTwitterで
イベントの告知や解禁方法説明してる上、期間や台数に余裕があるだけcrossbeats REVよりまだマシだと
いいたくなる
「イベント告知が毎度直前」「開催期間が冬場でも4日〜2週間程度のイベント連発」
「条件が隠しで謎解き必須か異様に重い上、ゴリラ以外足切りなものが多い」「移植の癖に期間限定商法」
「別イベントに参加しないと参加資格すらないとかザラ」「大量の削除曲がある」
「曲名を五十音などに並べることもできない。ライセンス曲含めアイコンを取得するにはwikiのチェック必須」
「wikiすら管理人がいなくなったので2chやTwitterで人柱プレイヤーによる検証報告待ちだったが
天候不良などもあり、その人柱すらいなくなって報告も絶える」
「公式Twitterは普段は半botな癖。ユーザーの解禁条件に対する不満には
上級者と伝導・談合プレーをすれば解禁できますよ(要約)とつぶやき煽りは忘れない」第二の<まっする>
「ライセンスの曲やキャラなどでさえ新規解禁不可能」「2台以上ある店でロケテ限定曲を伝導させる謎要素」
「復刻など一切しないのに開催終了したイベントをずっとサイトに表示するので、重いしスマホから見づらい」
「公募曲選抜イベントは一時期だけ搭載された不採用者どころか、採用者が叩かれて双方消える」
「初代では初回プレーボーナスで解禁できた数曲がバージョンアップで上級者しか解禁できなくなる」
「当該曲やロケテ限定曲、キャラを使用してのプレーをストーリーミッションで要求するので行き詰る人続出」
稼動当初から興行不振に喘いでる上本スレも失敗スレ状態なのに、いまだに現実すら見えないスタッフが
ゲームそのものを殺している悪例 作曲者のためにも音源化して終わったほうが幸せだろといわれる始末 かなり頑張ってるけど伝導出来るのはロケテ限定曲じゃなくて全国大会本戦出場の4人にプレゼントされた曲だし
本物のREV絶対殺すマンはREVの事をクロビって呼ぶんだよ
…って思ったけどネトウヨだし本物っぽいな
http://hissi.org/read.php/otoge/20170202/dVVlVXdsczAw.html ハイハイ自分がそのREV殺すマン()だけど、殺すもなにも既に死んでんのに
お前さんだけがスタッフ並みに現実が理解できないだけだろ
ロケテ参加者限定曲も開放されてないから伝導対象がそれだと勘違いしたけど、
誤りはそこだけで後は特に間違いないだろ?
Twitter見ても呼称についてはクロビ派とREV派、クロスビーツ派で分かれているし
REVだけだとほとんど検索で引っかからないからおそらく少数派
曲提供したビートまりおだってクロビと呼んで公式HPに書いてあるんだし、もう公式化してんだろ
君はセガ音ゲーの信者がネガキャンしてるとか本気で信じてるみたいだけど、
チュウニキッズどころかアンチコナミな音ゲーマーからも相手にされてないが正解だよ
チュウニキッズは接点もなければ認知度すら怪しいコケゲーや死体蹴りには興味ねえよ
実際ダンエボやビーストの終了で騒ぎ立ててるのは、主にBEMANIユーザーだけなようにね
そりゃそうと今時ネトウヨとか嫌儲以外で使われると笑われるよ
選挙とかいったことないし政治興味ない、オレカッコイイ(キリッ って感じなのか >>192-196
JAEPOでMUSECA主軸でノスタルジアも絡む、久々の大型連動イベントの発表はありそう
ノスタルジアが流行るように思えないが、美術館や宇宙戦争みたいに
捨てゲーのための列ができてる状態では初心者も引くからこっちはサブ機種
メインはMUSECAの曲をポップンやjubeat、ギタドラあたりに押し付けて
ステッカーやエンブレム商法 >>201
お前と同一人物かは知らんがチュウニプレイヤーがチュウニを引き合いに出して
REVスレに上がりこんで荒らしを行ったのは事実だろ
セガ信者のお前がREV叩きをやってるって話をセガ音ゲー信者がREV叩きをしているって話にしたいみたいだが
お前がセガの音ゲーやってねーのは知ってるわ
だって他社の音ゲー叩いてる癖に当の本人がチュウニズムその他のセガ音ゲーのスレで全然話をしてないんだからな
もっとも、セガゲーを普通に語る用の回線でも用意してるんじゃないかとも思ってたがな
あと「チュウニキッズ」ってどちらかというと民度の低いチュウニプレイヤーに対して使う言葉だからな?
既に死んでる?じゃあお前は
既に死んでるゲームを叩く為に音ゲーのあちこちのスレでREVのネガキャンをほぼ毎日繰り返して
既に死んでるゲームを叩く為にわざわざ嫌いなゲームのスレを荒らしたり
既に死んでるゲームを叩く為に嫌いなゲームのイベントをチェックしたり
既に死んでるゲームを叩く為に音ゲーですらない別ゲーのスレでもREV叩きをしたり
既に死んでるゲームを叩く為に嫌いなゲームのwikiを見に行ったり
既に死んでるゲームを叩く為に嫌いなゲームの公式Twitterをチェックしたり
既に死んでるゲームを叩く為に嫌いなゲームの撤去情報を調べたり
既に死んでるゲームを叩く為に嫌いなゲームの版権曲の出展を調べたり
既に死んでるゲームを叩く為に大好きなセガのゲームに金を使わず嫌いなゲームのイベントを進める為に金を使うと?
ハッキリ言って病気だよお前 セガゲーとボルテはROM専なんでね?プレー時間より待ち時間のほうが長いってこともざら
今回のmaimaiは版権が他社とかぶりすぎてつまらないだの、
セガはCDを普通に販売しろだの粗方出てる不満を蒸し返したって仕方がないし、
どっちかってっと2CHなんて自分の周りに(同じようなレベルの)プレイヤーがいないような
過疎ゲーについて語り合う場所だと思ってるんで(例:ポップン)
第一他社ゲーはTwitterや公式サイトなどの広報がきちんと仕事してるし
会社問わず音ゲーの設置状況をつぶやくbotとかある
それのついでで見ていて、そこそこプレーしているが
そこで感じた満ちょっと書いてまとめただけでネガキャンって
交友や夢、お絵かき、ポエムでも書きたいんならTwitterや交友ノートにでも書いてろ >>203
落ち着けよ顔真っ赤だぞ
どんなに論理的意見でもそんな書き方じゃあ賛同意見は得られないぞ 自分がやらない理由
グルコス・クロスビーツ → アプリ版でやりこんだからもういい
今はMUSECAやってる そもそもクロビREVスレなんて稼動前から既に、アプリ版の前評判の悪さもあって、
嘲笑されてたりと失敗スレだったと記憶してるが
半ば黒歴史と化してるおそらく最初で最後になるであろう
アニマックスの会場借りてやった全国大会や、禍根残しただけの公募イベントとか、
てこ入れも逆効果になってしまってた
それでも普通にプレーしている分にはBDBEの存在を無視して、
PV付の版権が増えたりとそこそこは魅力的だった
SUNRISE稼動後は初代のいくつかの曲の解禁条件は疑問に挙げられてたが、
そのうち緩和されるんじゃないかという感じで特に問題視はされてなかった ところが秋口に開催されたライブイベントでNAOKIのプロデューサー降板説が浮上するも、
「現状を考えたら仕方がない」とか、「ゲーム機自体がなくなるわけではない」とかの
捕らえ方をユーザー間ではされていて、東方曲投入時もビーストの残飯漁りが露骨だとか
曲調の偏り・陳腐さが指摘され騒がれただけで、別にやらない選択肢は取れる
どう考えてもユーザーの最大の不満・批判点になっているのは、新スタッフが
ユーザーの事情や現場をまったく把握できてないことに集約されてるだろう
季節を考えない短期間+Twitterチェック必須の謎解き+上級者以外足切りや
別イベントに参加してないと事実上参加資格すらないとか、
とんでもない条件のイベントばかりで、誰も得をしなければ
ゲーセンにしか設置されてないことすら理解できてないないようにも思える
これには擁護している人を見たことがないし、スタッフ自らが
少ない常客すら追い返してゲーム自体を殺そうとしている状態。
こんなスタッフに対してイベント考案者を更迭してくれって意見もネガキャンとかすごいよ
なお、スレはJAEPO出展見送りも判明してすっかり沈静化してしまってる >>204
お前にとっちゃプロデューサーを誹謗中傷するAAやコピペを貼り付けたり
毎日毎日あちこちのスレでクソゲークソゲーだと喚いたり
音ゲーですらないスクラグのスレにまでクソゲーだと拡散しに行く事が「まとめただけ」か?
寝ぼけた事言ってんじゃねぇよクソが!
2chのゲームの板ってのは基本的に人数の多い少ないに関わらず「対象が好きな人」が集まる場所だ
お前が人数の少ないスレを荒らす場所だと認識してるとか知ったこっちゃねぇんだよ
念のために聞くがそのROM専ってのは2chのスレの話だよな?
まさかプレイもしないでセガゲー持ち上げて他を貶してる訳じゃあるまいな? AAってなんのこっちゃ?スクラグスレの書き込みとか知らんよ
見たけど書き込んでるやついないし、廃墟じゃないか
セガゲーマンセーしたいなら今頃戦国から三国志への、
乗り換えキャンペーンでもやってるっての
まあ新プロデューサーが名前ださないのは、
敗戦処理に名前使われたくないんじゃねえかとか、
ソーシャルゲームからまわされて、アーケードは作ったことなさそうは書いたけど、
あくまで推論だしこれで誹謗中傷?笑える
まさか君はREVに不満もってネタにしてるのが俺だけだと思ってたり、
Twitterにイベントのネタバレ書くと、答え合わせでしか
プレーしない人が増えるからインカムが落ちる!ネガキャン!とかいってる幸せな人? JAEPOのブース、アーケードでは鬼門のやきうのゲーム(しかもデカいし
ゲーセンのない田舎にもバッセンくらいはあるから誰が買うんだと)と、
今時流行るわけない版権のガンシューなんか出すくらいなら、
REVを出してプレーは無理でもNAOKIのサイン会やCDの予約・宣伝でもしたほうが
はるかにマシだと思うよ(冗談抜きに)
でも、映像出展すらないってことは…察しろ
>>210
版権の目の付け所は悪くないけど、筐体の大きさがネックになったのか
このまま普及しないまま終わりそうなのが悲しき
それでもアイナナコラボのときは女性を見かけて、盛り上がってたのかなと
maimaiやグルコスとのコラボはありだと思う どこまでがREV殺すの人なのか知らんけど
「REVのサービスを終了に追い込んで、尚且つコミュニティや産みの親であるNAOKIを完全に潰したい」
って奴は確実に存在するよな
ここ数年でここまで熱烈なアンチの発生した音ゲーって他に無いんじゃないのか?
「好きなゲームだったのに運営がクソだから批判する」とかは今までも沢山あったけど
REVアンチの場合
「このゲームを楽しんでる奴も作った奴もこの世に存在しちゃいけないから徹底的に排除してやる」
という憎悪しか感じない
コナミやセガの工作員ならお疲れ様だし
個人でやってるならその情熱で他のゲームでもやってた方がいいんじゃないかと思う ちなみに上の方で出てるREV殺すの人はアケ板の「歴代で大コケしたACゲーム総合」スレの有名人
コケ扱いでセガのゲームのタイトルを挙げると「セガに親殺された人だ」と言い出して必死に擁護する人
REVに関しては「セガ親コロのテンプレを作りクロスビーツ好きのNAOKI信者」と入れるレベルで嫌ってる
因みにREV稼動1ヶ月くらいに「クロスビート」とタイトルを間違えたままREV叩きをするレスが大量発生
それ以降も定期的に「クロビ」を叩く書き込みが短期間に集中するので非常に分かり易い
恐らくグルコス、リフレク、ステクロ、スクフェスAC(ラブライブ自体?)を叩いてるのも多分彼
ちょっと前には新しい三国志大戦が爆死してる写真がうpされた時も
1時間で必死にスクフェスAC叩きの流れに変えようとしてたからね
熱烈なセガ好きなら自分が好きなものが貶されたらどんな気持ちになるかは分かってる筈だが
それでも荒らしを続けてるって事は分かった上での行動、つまり「嫌がらせだと自覚している」 >>219 要約
・自分はクロビ信者になりきったアンチです
・クロビ信者はこんなにもキチガイですよ見て見て
さすがにここまでくるとコレだわ >ここ数年でここまで熱烈なアンチの発生した音ゲーって他に無いんじゃないのか?
この一文だけでも音ゲー自体エアプなのが一目瞭然だな
お前こそが大コケスレのセガ親殺君だと自己紹介してるようなもん 自作自演じゃね?
艦これに対して爆死爆死と粘着してたけど、当然相手にされないし、
ワッチョイ表示になって居場所がなくなったからここへ避難して、
架空のセガ信者を叩いてるだけの話
セガゲーと気に食わないゲームなら稼動終了したゲームでも捏造を加えて叩くから、
そのうち戦国大戦とかも三国志対戦プレイヤーの振りして叩くんだろうな
なおボルテとポップンも大嫌いなようで、ダンエボの話題が挙がると
すぐにポップン叩きをしたりボルテは深刻な過疎だの言い出すよ こいつ ワッチョイを恐れるガイジとかガイジの中でも特級じゃないすかー スレにいたCytusやDeemoとかをAC化してカプコン音ゲーを充実させれば
セガやコナミに対抗できる、とか信じちゃう子なんだろうね
MUSECAスレも同様に後ろに待ってる人がいたらヲタ芸すれば人が増えるだの、
北米版作れば巻き返せるはず!とか、設置店舗や台数が少ないのは冷遇だ、
弐寺やボルテのCLOUDを出すならMUSECAでもいけるに違いない!とかとか
どこまでネタなのか知らないけど、現実が理解できない信者しか残ってなくて
改善案すら許されないでんでん状態になってるよな
過疎や逆風を自虐してネタにしてる格ゲー勢の爪の垢せんじて飲ませたい クロビそこまで糞とは思わんけどなぁ、過剰に擁護する信者君の気持ちわからんでもない、人いないけど クロビはゲーム性がクソとしか言えない
期間が短いイベントとかその他運営の問題があるらしいけどまずあのゲーム面白いと思えない 一部のキチガイなミュゼカ信者はマジで>>223みたいなことを本スレや他スレで言っているからタチが悪い
恐らく1人の自作自演で他スレではミュゼカの擁護したり、他機種叩き(話題)に話をそらしたりしてるな
そして、本スレ以外でワッチョイがついてる他スレにはあまりレス(ミュゼカ擁護など)はしないというチキン 改善案の妨害や他機種叩きはダメだけど
妄想くらい該当スレで好きなだけやらせればいいんじゃねぇの?
例のREV殺すマンは改善案や普通に作品に楽しく語る事すら妨害してるから問題な訳で >>221
一体何故近年類を見ない音ゲーアンチの話をするとエアプ扱いなのか
じゃあ聞くけど他に誰かさんみたいに血眼になって特定機種を潰す為に彼方此方のスレを駆け回ってた人居る?
ミュゼカにも一時期殺すマンと呼ばれてたのが一人居るのを思いだしたけど
彼は最終的にはミュゼカ叩きやめてしかも1+1/2前からファンよりになったんだった
そしてそこからの何故かセガ親殺君認定
確かにお前にセガ親殺君呼ばわりされたけど何を基準にアンチセガ扱いされてるのか
お前こそあのスレでセガゲーの名前を出してるのが一人だけとか思ってるんじゃないのか?
ワッチョイ云々(でんでんではない)も2ワッチョイ有り無しで2つスレが立った時にお前が勝手にイキってるだけ
自分であのスレのセガ信者である証拠を出しといて「架空のセガ信者」とかギャグセンス高いわ〜 >>221
で、一つ気になるんだけど最後の2行はどこから来てんの?
もちろん俺じゃないんだけど
大人気じゃないゲームは好きなだけ叩こうがファンの人格を否定しようが構わないみたいな理論振りかざしてREV叩きしてるけど
ダンエボはどっちかと言うと擁護する側なの? キミはあたまのおかしいフレンズなんだね!
こわーい 今フレンズ語録使ってる奴ほど恥ずかしい奴はいない
メディアの餌 同調圧力の犠牲者 >>228
ミュゼカ殺すマンがミュゼカ好きになったって初耳
単にTwitterのアカウントがBANされただけでしょ?検索妨害になってて
完全に荒らし行為だったし でも今でもBE生には湧くみたいだよ
時期までぴったり言い当てちゃうとか自己紹介してるようなもんだよね
不人気ゲー同士叩き合っても何も生まれないぞ なんたっててめえはこう読むのもダルい長文しか書けねえんだ?
もう片方も同罪だぞ! 殺すマンなんて生易しいものじゃなくて
ただのキチガイ荒らしだろコイツ ビースト→シュパ、スパパッみたいなエフェクトが好きになれない
ミュゼカ→見づらい
グルコス→スマホ版は割と好きやり込む気はしない、ACだとなおのこと 今自分がやってるゲームに金と時間を使いたいからって人は居ないの
俺はこの理由でビーストグルコスREVはやってるがビーマニチュウニはやってない 結局、ボルテに今もずっとアゲモラとかのイベントでインカムを増やそうとしてボルテ民のヘイトを溜め、
BEMANI全機種対象と大きく宣伝したリツイートキャンペーンでDDRをハブしてまたヘイトを溜める
ビーストは長期間による他機種頼みや連動イベで特定機種をハブしなかった分、サービス終了が決定した今はさすがに少し残念に思うが、
ミュゼカは仮にサービス終了した場合、ミュゼカ民以外で悲しむ人がいない可能性もあるな >>240
DDRがハブられたことが結構言われやすいけどそもそもゲーム内通貨的なモノも無くショップ的なモノも無いDDRサイドにも問題はあってだね...
...まぁ、せめてキャラクターにDoryのお面被せるぐらいしか出来なかったんじゃないの? IIDXを劣化させたボルテをさらに劣化させたmuseca、おべんき
やるまでもなく糞 >>241
そもそもハブや落差がひどいことなんて分かりきってるのだから、あのイベントは曲を相互移植でもすりゃよかったよ
Musecaが全機種共通で1曲出して、各機種から1貰うみたいなのだったら、期間延長なんて寒い事態にならなかったのに ビースト→予告状の連動イベントで全機種対応
本日更新のノスタルジア→楽曲交換の稼働キャンペーンで全機種対応
ミュゼカ→リツイートキャンペーン(6500RT以上)でDDRだけハブしたが、
ミュゼカ自身はその6500RTを期限までに達成できず、
自分だけ期限延長させて達成するという醜態をさらす。ほんとポンコツ機種だな こういった対応でもサービスの質は見極められるわな
ビーストも誉められるようなものではなかったが
MUSECAはもう論外中の論外 これだけボロクソに言われているミュゼカ(このスレだけじゃないが)がダガッキのオンラインでの稼働期間2年2ヵ月?より長かったら、
今のコナミの経営陣(予算の決定権とかがありそうな部長級以上)は一新した方がいいな それにしても、よくもまあゲーム自体のシステムとかに不満ばかりあるのにそれはあまり直そうとはせず、なおかつボルテと一緒にセガ系列のゲーセンに押し売りしたりともう擁護の一つも出ないな セガは大手だから基本的に潰れる心配なんかねーし(地元のセガは閉店したが)、ミュゼカみたいな地雷を入れようとも
資本力で各種コラボや自社ゲーを社販で安く入手するなりして、リクープする方法はいくらでもあるが、
競合店がセガしかないからと入れた店が気の毒過ぎる その店が潰れたらその地区でコナミ製品全滅するオマケ付き KONAMI機種のみ
やる気のある有能
・弐寺・ノスタルジア(現状)
やる気のない有能
・ボルテ・ギタドラ・jubeat
やる気のない無能
・DDR・ポップン(・リフレク旧作・ミライダ・ダンエボ)
やる気だけの無能
・MUSECA・リフレシア(・ビースト・jubeat saucer) KONAMI機種以外
やる気のある有能
・太鼓・チュウニズム
やる気のない有能
・maimai
やる気のない無能
・シンクロニカ・グルコス・スクフェス・シアトリズム
やる気だけの無能
・クロビ グルコスはEXにバージョンアップしたし、ガルバン真っ先に入れたから有能じゃないの?
アニソンに力入れ始めたし ブラスバンド…響け!ユフォニアムじゃないの?(すっとぼけ)
まあそっちの曲も入ってるけどね タッチパネルの音ゲーはスマホとかiPadでいいって言う人結構多いけどどうやって固定してんの?ある程度の難易度になるとスマホが動いてまともにプレイ出来ないんだけど。物質ボタンが苦手でビーストやってたから8月いっぱいで稼働しなくなるのは残念だわ。弐寺でもやるかな >>259
ビーストやってたんなら八段位までは50クレくらいでいけるよ グルコスは一時期ハマってた時は楽しかったが冷めてきて知ってる新曲hard1回だけとかなった時に初見だとまずカメラワークのせいで8分か16分か分からないしアドリブ探してると次のノーツがミス判定になったりして楽しめなくなったから途端にしなくなった
一部の高難易度はたまにやると楽しいけどね >>257
ガールズバンド?→けいおん?じゃない(棒) バンドドリーム ガールズバンドパーティでガルパンでしょ >>260
いや、ビーマニは敷居高いからボタンが苦手なプレイヤーには厳しいぞ クロビはユーザー層が終わってる
前回のSharing party行ったけど
ほぼ全員が地蔵で全然盛り上がってなかった
NAOKIはクロビを通して新しい音楽に出会って欲しいって言ってるけど
クロビ曲以外は何一つ反応示さないし
未だに5鍵とNAOKI時代のDDRに囚われた老害しかいない
渋谷のシーンからエネルギーのある若いアーティスト取り入れてるのにほんと勿体無い MUSECAが案外人気あるとか、それは信者とボルテの客がたまたま解禁のために
一時的に来てるから増えているように見えるだけ
あのボルテとの連動とセガのゲーセンにこれもボルテ入荷するためのゴリ押しで
設置台数を無理やり上げて、いかにも人気ありますよというコナミによる印象操作でしかない
現場のゲーセンは疲弊(余計な出費とかで)するばかり
また、中古もすでに10万切って売るにも全然高く売れず置き場にも困る品物 もはや他社音ゲーでもプレーできるFLOWERやアルストロメリアを
わざわざ期間限定解禁にしてプレミアを煽ってる時点でお察し >>265
REV殺すマンくん?
わざわざ貶すネタ探しの為にイベント行くとか…マジなら本当に終わってるよ >>268
殺すマンが何なのか知らないけど
普通盛り上がる所で全く盛り上がらないし
EDPと違って若い奴殆どいないし禿げたキモオタばっか
そりゃこんなキモいのしかおらんゲーム新規が増えるわけねえって思っただけよ 普段ライブに行ってる訳でもないゲームファンをとっ捕まえて
ユーザーやゲームを否定するってどうなのよ?
さすがに釣りなんだろうが >>267
あぁ、だから金曜日限定なのかFLOWERの出現(棒)
そもそも、FLOWERが人気曲だとコナミ自身が考えているのか?
凛として咲く花の如くなら、まだ少し分かる気はするが 他社ゲーをプレーしてる層にも知って貰ってるからそういう意味では人気なんでしょう?
凛花とともに常にjubeatの選曲ランキング上位にいるし だからと言ってMUSECAをやる理由には繋がらんがね
はじめからFLOWERもアルストも凛花もプレーできる別機種に行くわな I'm so Happyも続いてプレミアムフライデー()の対象曲に
とうとうグラフィカすらなくなったし、そもそもこんな制約商法にする意味は皆無
クロビともども機能してないゲーム内通貨を使って塩漬けになってるものを買わせればいいだけの話
なぜ過疎ゲーに限って誰得なイベントを実施してしまうのだろうか? アケ板のあるスレ覗いたら同じようなこと言われてたな とアケ板の某スレを立てたガラケーのセガ信者君(=REV絶対殺すマン)が申しております いいからおまえさんはRevスレや天下一音ゲ祭スレにでも帰って前みたいに
イベントが復刻しないのはセガやコナミ、角川の妨害だとかの陰謀論や、上級者がプレー動画をアップすると
中級者以下がドン引きや挫折する…ネガキャンだ!とか唱えて道化としてみんなを笑わせてくれよ
コンポーザーとプロデューサーの区別はつけられるようになったかい? なんか自分以外にもガラプーいるみたいで275と別人なんだよな
本スレの話題もプレイヤーのゴシップしかなくなるのは時間の問題 せっかく本人がタグつけてまで宣伝してんのに…悲しいなあ
ttps://twitter.com/a2c_lion/status/860308306392342528
ゴリラ以外足切りの一部の曲や期間限定の制約が厳しすぎる解禁、
ニコニコ関連のイベントでコスモ@暴走Pを呼んでjubeatの宣伝をするも
実際に当該ボカロ曲含む200近い曲が新規解禁・プレーが可能になったのは
1年後というjubeat propとほぼ状況が変わってない
ユーザーの母数が桁一つ少ないからなおさら悲惨だけど >>276>>278
なんかビーストの末期の本スレに似たようなやつが湧いてたな
クロビ大丈夫か >>281
また末尾Oのガラケーで「クロビ」w
少しは学習しろよw 公式名称のクロビと書いたりセガやコナミ製品の話題が出るだけで発狂するセガアンチ君なんか相手にする必要無し
クロビスレはポップンスレ同様に失敗スレと化して、追い出された形になってしまって
もうこのスレでしか居場所ない俄かみたいなんだし、可愛がってやろうぜ
シンクロニカがボルテより人気とか、(CD配布イベント開始4日目なのに)ホームではCDが2枚しか捌けてない
寺は誰もやってないから来年稼働終了するのはボルテと弐寺!とか書いちゃう
こいつ音ゲーコーナーに寄ったことあるのかと思うような勘違い発言平気でしてるからな 斎藤は大金使ってやり込んでたし直接プレイヤーの批判はしなかったが、このクロビ君は
上級者がプレー動画をアップしただけで「中級者以下が挫折やドン引きするから削除しろ」だとか
(元凶である設定条件がおかしかったりメガロ召喚等ゴリラ以外足切りのイベントには触れもせず)、
ホーム店舗の撤去や閉店の話を出ただけで「コイツはコナミゲーもプレーしてるからコナミから金をもらってる」だとか
同時に設置情報も呟かれてたり話題になってるのに、それにはまるで興味を示さず
Twitterでも自らネガキャンしてんのに未だに気が付いてないからな
未だに艦こけ呼ばわりするほど大嫌いな艦これのアニメ版の曲が収録されてることすら気づけない程の、エアプな思想警察 REV絶対殺すマンを見てるとSTG板のクソケイブ厨を思い出す
アイツは結局ケイブSTGすら好きじゃないただの荒らしだと自白したし
REV殺すマンのセガ信仰もただメジャーの側に着いてますアピールの為で好きでもなんでもないんじゃないの?
実際音ゲーマーでセガ信者なのにチュウニmaimaiを他社ゲーをこき下ろす時以外で語ってるのを見た事が無い >>284
REVをクロビと呼ぶなら弐寺なんて呼ばずに
ちゃんとビーマニって呼べよw >>288
いい加減言っておくが自分チュウニは稼働早期に辞めたから、クロビスレでチュウニの話をしてるのは自分ではない
maimaiはいい加減うるさいだけのSEなんかよりノーツの色や画面の透明度を(細かく)調整できるようにしろとか
アイコンや称号削除すんなとスタッフに再三送ったが、無視されたんでサブ機種に
イロドリミドリ曲とか見づらくて仕方ないし、チュウニから声優を売りにした寸劇が輸入されてこやしないかとか、
客がチュウニに流れてるからって版権までチュウニと連動させんでもとか…既出な意見ばかりなんでだいたいROM専
そもそもグルコスやjubeatも比較してるし、長いものには巻かれろでセガマンセーしてるわけではないんだけど
文句なら不満点しか上がってこないイベントを強行するクロビスタッフに言ってくれや チュウニは早期に見切りを付けたのに
REVに関しては嫌がらせのネタを探す為に金まで落とすREV殺すマン君… 無料プレー分すらやってないエアプの癖して批判と建設的な改善案書いたら嫌がらせや名誉毀損()とか言っちゃう
おまえさんには敵わないわ ホント 新しい語録待ってるぞ〜 つまらないケンカならここでずっとやってろ
クロビ関連スレにも迷惑がかかるしな 斉藤以下なんていないと思ってたが下には下がいるんだな 音ゲーの音楽が好きな所があるからその多くがプレイ出来るから弐寺やってる。収録曲は多いからね とうとうビーストに戻されるノスタルジアが出たらしい >>299
まだ3ヵ月も経っていないというのにはえーな キットとデータのDLでビーストのデータは全部消えるから、ノスタルジア撤去して系列店においたとかで、
跡地に倉庫で眠ってたビーストを持ってきただけじゃね? 倉庫inしてたビーストがこんな形で陽の目をみるとはな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています