何故コンポーザーは別名義になると良曲を作り始めるのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
例
PON→Mystic Moon(アマルガ、Vermillionなど)
Des-ROW→D-crew(CURUSなど)
Akhuta→Project B-(Knell、M.D.Injection、GFSなど。未確定)
本名義では良曲少ないのに別名義で急に良曲を作り始めるのは何故なのか
何故彼らは別名義で作るような曲を本名義でも作らないのか
何故彼らは別名義を使うのか 名前はいい加減ひとつに統一しろよ
謎目いた名前で出す分、知名度が上がらないわ
自分の名義で出せないならコンポーザ辞めてしまえ
特にWAC お前は自重しろ スーパースター満は良曲書いてるだろ!
いい加減にしろ! 結局サイガガはwac単体なのかNAOKIとの合作なのかどっちなんだよ、 革命だってNAOKI分あるかどうかも
誤差だよ誤差 本名義はイメージが固まってて今までの路線通りに作らないとにわかファンが喜ばない
EvansALBIDA好きって奴にD.A.N.C.E.聞かせても期待した曲じゃないからがっかりする YOSHITAKAならlucky vacuum聞かせればいいんじゃね?
>>5
TAG名義でも良曲書いてるだろ! YOSHITAKAとYoshitakaは別名義…じゃないか >>12
音ゲーマーは高速ピロピロドコドコが大好物だから
それ以外の曲は受け付けないんだよ >>16
俺はD.A.N.C.E.とかstay my sideとかwanna party?とかめっちゃ好きなんだけど Yoshitakaに関して言えばEvansから入ってその後裁きとかにハマったな >>17
お前のことなんか知らへんがなこのマイノリティめ マジかよタイトル通りなら麺です、卑弥呼、バルキリー良曲になっちゃうんだけど 踊るフィーバーロボも良曲なのか・・・。
それじゃリミックスもされるし移植もされるわ。 スレタイ見て一理あるのかなーと思ったけど、Ryuがいるからやっぱ気のせいだと思った よくわからんからコンポザごとの別名義リスト作ってくれ dj TAKA
TAKA
D.J.SETUP
SETUP
D.J.Amuro
DJ Scratch & Bend
dj silverberg
Lion
Lion Musashi
Risk junk
Risk junk-G
Cuvelia
金獅子
本能寺尊之
Captain KING
DE-JAVU
colors
cutie smashers
OutPhase
iconoclasm
板橋ギャング
ADULTIC TEACHERS
三代目 ADULTIC TEACHERS
他ある? >>34
怒れる金の獅子
dj razzle dazzle
spinning cokes
色彩乃夢
Rockミ☆TAKA 複数別名義持ってて一番使い捨てしてないのってtomosukeかな? 紅色リトマス
セバスチャン智之介
Cait Sith
村正クオリア
マリーアントワネットのやつ
ぱっと思いつくだけでもそれなりにある
別に使い捨てが悪いこととも思わないけど 歴が長いから仕方ないがTOMOSUKEもtaka並に捨ててる
ただ別名義ごとに違う層のファンがいるからそう感じない 王子もあんまり使い捨てしない印象
Trick Trap
98
Akhuta y OJ
OJ ENSEMBLE ポップンは名義で遊ぶの恒例だから使い捨てとは違う気が 外注に関してはなんで別名義作らせたのかホント謎そんなに自分等で独占したいんかね?
スタトラとか永井とか >>44
囲いたいんじゃないの?
OSTER、P*Light、かめりあ、ラフスケ、Hommarju辺りは人気高くて前評判もかなり良かったからホントに囲っちゃったし
赤さんとスタトラに関してはコナミゲーに提供して人気が出た辺りでグルコスが「ウチにもお願いします」って提供させたみたいだからなぁ...
しかもグルコスに関してはAnother Infinity名義だからRyu☆も協力してるみたいだし
コナミからすれば自分が発掘した外注を多機種に取られるのが気に食わないっぽい? >>45
発掘して育てあげた外注がライバル会社にもってかれることを
喜ぶ会社はないだろコナミに限らず TAKAとYOSHITAKAは
キュベリアとスプリガンでボス曲出せばいいのに CLIMAX of MAXX 360
SUPER STAR 満
一理ある >>50
REDALiCEもStarving Trancerも両方とも同人やマイナーレーベルで楽曲提供していたのをコナミが弐寺に参戦させたのが始まりだよ >>51
全員育ってた所を刈り取っただけだろって言いたかったんだ
BEMANIが育てたとか片腹痛いわ >>53
REDALiCEもスタトラもニッチな所で人気があったのをコナミが外注を頼んでメジャーになっていったって事でしょ?
双方共に人気が出てきたところでその人気にタイトーが便乗してる形にしか見えないって事じゃないの? レッドアリスがメジャーになったのはニャル子なんだよなあ まさか音ゲー界隈が音楽業界の中心と思ってるのか…?
冗談だろ? MENDESとdo it! do it!というトルパの糞ボス曲 昔は今ほど○○さんの曲だからなんでも神!とかいう馬鹿少なかったから叩かれてるんだよ。何が言いたいか分かった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています