音ゲー最難の縦連って何? [無断転載禁止]©2ch.net
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最近の若い者はRE-ROOTSというギャグ譜面を知らない Drum maniaのDAY DREAMのシンバルパート >>8
秒速的にはそうかもね キツさならやっぱINF-Bだわ 非公式だといくらでも最難譜面作れるしLDはカウントするべきではない https://youtu.be/NiuGhpTPVz8
ここ1年では一番つらい縦連
一見大したことなさそうだがMUSECAボタンの反応とストロークの悪さでエグいことに >>14
これあのボタンでやるんだもんな
最悪内出血しそう ボルテだとINF-Bって曲に一瞬だけど凄いのがある 速いのはもちろん難しいけどその機種のボタンの押しにくさや縦連の長さも考慮されるべき 前提として
・アーケード収録曲限定
・両手交互で取ることを前提としてる譜面は対象外
個人的には弐寺のZirkfiedラストかな グルコスのスカーズオブファウナに一瞬24分ヒットクリティカルがあったような >>26
ひでえw
BPM300の8分だからスクリプの縦連と同じ速度の32連打か bpm155の32分縦連(同時押し)を叩かせる韓国音ゲーの譜面があってだな... 韓国ゲーははじめから繋がせる気ないからちょっと違うと思う Doitの修正前はあれで11だったな
無くても12だけど >>32
修正前11→修正後(超易化)12という意味不明さもポイント高い あの珍譜面を作ったやつもGOサイン出したやつもラリってたとしか思えない O2jamなんだけどIdentityみたいなキチガイ発狂除いたらReincarnationじゃない? miss3が限界っぽい >>20
あんなんスコア狙えるようになれば同時押しとして見えるようになるから論外 >>14
一見たいしたことなさそうって見ただけで腕パンパンなるわw 実際飛行機飛ばしてばっかでこんなんばかりだろ今の音ゲー板 打打打打打打打打打打ってネタ曲ネタ譜面だから駄目なの?
リフレクだから? 遅くてもタッチパネル特有の巻き込みgoodが多いと思うけど単純に俺が下手なだけか ここで挙げられてるのはそもそも繋がらないのばかりだしな 真面目にやるならゴミ付きとか同時のせいで片手で取らなきゃいけない縦連なのか、デバイスの仕様、縦連の長さとかは考えた方が良さそう
BPMは16分に換算すると比較が楽かも リフレクなら打打打なんかよりジルクとか音楽の方がドギツイ縦連ある DDRユーザーじゃないけど、確か頭おかしい同時3縦連あったじゃん
何の曲だっけ DDRのはSN2のペンタエンドだな
難しさならソフランあり高密度難配置のサイレント
パラレボ 旧DoitDPA
ガンボルSPA
音楽EX
ペンタエンドCDP
パラレボCDP
これらのどれかじゃないかな ドゥーイも8分だぞ
I was the one(A)の詐称っぷりも好きだけどもちろん最難ではない ガンボルは速度の問題じゃなくて判定のせいなんだから入れるのは違うんじゃね?誰がやっても縦連前だろうが普通にBADばっか出てるだろ 色々浮かんだけど>>26のインパクトに勝てる気がしない
ってか左片手でこの動き出来たら人間じゃねえ そこまでポプ分からないけどサイレントは縦連の速さというかリズムと配置の問題がきついイメージ
それに絡んだ右手で3つ同時押しの縦連がきついという意味なのかな? >>62
家庭用ありならddrはまちがいなく16パネルの888
元の難易度自体パラレボの比じゃない グルコスのミュージック・リボルバーも相当だぞ
あれは肘使えるからいいけど 両手(足)交互処理の可不可と連打数、密度でリスト化したら面白そう
両手可能系はドラム太鼓で埋まるだろうけど ギリギリグレで取れるペンタの三連より滝の途中のエゴのニ連の方が取れんな デイドリのシンバルは対象外?スティック2本もちとかで攻略はされてるけど 縦連っていうとLUV TO ME(THIRD-MIX)の17連打がインパクトデカかった。サビ以降はノートが減らされてて縦連でミスると回復出来ないのとか。 当時のコントローラ鍵盤角ばってたから 鍵盤の角に指ぶつけると痛かった たぶんわかりやすい縦連じゃなくて一瞬の謎縦連のことを言ってるんだと思う
http://i.imgur.com/RUaYWtf.jpg そこを弱すぎるって言ってるんじゃないの?
繋ぐだけなら余裕だし 速さはヤバイけど2連打だからな
繋ぐだけならエレクリの連打全部繋ぐ方が難しいし
更に言えばBPM102の8分のGAMBOLに敵わん たしかに長いけど、でもそれ遅くて全ピカも余裕だからなぁ >>97
それ両手で取れるからトリルみたいなもんだろ
両手でとれるやつ入れるならドラムとかどうなるのって話 なんでボルテerは両手譜面を縦連って言ってるんだろう やらないからボルテで縦連と言われてもcroiXとヴァリスくらいしか知らない >>100
いや別に両手で取れるだけで縦連は縦連だろ
お前がなに言ってんだ? そうですね
このスレは最難を考えるものであり最速は求めていないです ぶっちゃけここまで出たのってGAMBOL穴と戦える土俵にすら立ててないだろ 弐寺勢以外がGAMBOL穴の譜面見ても意味不明だと思ってそう ガンボル穴はそこ以外の部分も等しくムズいし実質CSREDのエキスパ限定譜面だしでちょっとアレ GAMBOL穴は常駐するぞ
商業音ゲー最難縦連はGAMBOL穴で間違いないから除外しないとダメやな 別に縦連が難しいわけではなく判定がぶっ壊れてるだけじゃん
スレの趣旨とは反するし、そろそろ自重しようぜ弐寺キッズ マジで最近のキッズには>>3で出てるリルツを体験してほしい
5鍵稼働してる所知らんけど >>119
今のキッズにはあんな譜面余裕だろ
プレイ数回目には交互押しで簡単に繋げてるよ リフレクもヴァリスじゃないの
コレットくらいしかやってないけど リフはStand Alone Beat Mastaじゃないかな 弐寺で繋ぐのむずいのってエレクリじゃね
一度も繋がった事ない GAMBOLはとりあえずおいといて
縦連をどう捉えるかによるんじゃねえの
本当に単純に縦連そのものだけを見たら多分エレクリだけど
ゴミとの絡み考えたら(トリルだけど)超青少年ダリアとかあるし
縦連込みでその一連の発狂すべてを考えるなら冥 それで言うなら弐寺最強縦連は黒麺だけどね
一番難しいのは序盤の縦連だし発狂皆伝がゲージ地を這うレベル 昔のポップンのノースピードで来る最後の縦連打が個人的に最難関 ボルテも寺も同じ鍵盤に連続で来れば縦連じゃね?
寺でもゴミが少なければ運指崩してトリル押しとかするし comが途中復帰出来ない速度のIMI
オートピックでやると分かる。 クラ8のレスが少ないことにビックリだわ、もう過去の縦連なんかな… リベレーションって言おうとしたけどあれトリルだった
ボルテの縦連はインフィニットブラスターかな
一瞬で終わるからクリアには影響しないけど光らせるのは地獄 クラシック8はACでも一応バトルモードで雰囲気は味わえる ここまで出た中で条件に合っててかつ縦連として一番難しいのは>>124じゃないか? 最近のポップンで縦連に近い糞早いトリルがあった気がする エクラルトリル好きなんだよなぁ
有名なのは上の2つと蒼が消えるとき辺りか 出だしの12分の皿+17の縦連のことじゃねーの
まあまあ難しいけどだったら黒鎌のほうが 灼熱のあの連打を最難に入れるにしては遅すぎだろ
弐寺やったことあんのかってレベル 黒鎌とか言ってる時点でエアプではないだろ
普通に弐寺erがバカなんだよw 灼熱の縦連難しいとは言ったけどそれは繋ごうとするととか、スコア狙うとある程度難しいと言った意味で、最難候補に入るという意味ではないよ
で、似たような縦連だったら黒鎌の方がまだ難しくね?ってこと
そっちにしても縦連は最も難しい箇所でもないし他の曲と比べてもとても最難とは言いがたい
あと、最難の縦連はたぶんBMSの縦連差分じゃないかと思う 詳しくないからどの曲とかはわからんけど 連皿の話で12分縦連じゃねーのって割ってきたお前が違うんだわ
黒鎌どうこうじゃなくてさ せめて国内ACで今遊べる音ゲー曲にしようぜ
BMSとかシミュレータ含めたらキリがない 最難スレで最難じゃないけど〜って長文で語り出す時点でガイジ PIUのPARADOXXにBPM222の32分4つ同時押し5連打があるぞ
ホールドの仕様上見た目がヤバいだけだが
大真面目に言えば最難はペンタエンドのアレしかない
BPM190の16分同時で3連打とか人間の能力的に無理がありすぎる >>175
なんでPIUの例を持ち出して尚DDRのペンタエンドが最難になるんだwwwww
ペンタの縦連はたかが3連止まりだからコツさえ掴めば意外と繋がるぞ >>177
PIUのホールドは他の音ゲーと違って踏み直さなくても取れる
だから32分だろうが64分だろうがホールドであれば踏みっぱなしでいいので見掛け倒しという話
ペンタ縦連が難しいのはDPの方だな
前後の流れからあれを踏み切るのは不可能に近い
そもそも現状接続者1人だしマジで異次元 PARADOXXは厳密に言えば縦連ですらないし
そもそもPIUというゲーム自体が16分縦連にするくらいなら間も詰めて32分トリルにすれば良くね?ってゲームだから純粋な縦連譜面は少ない
それを踏まえてもペンタDPが最強は有り得ない パラドックスクリア者いないからな
ddr全1がimpossibleって匙投げたし ここまで幽玄なし
BPM300の16分95連打だから
片手でBPM150の16分48連打きついと思うが ハウスバチ重いし そりゃ全然最難競う位置にいないからだよ
まず大多数の音ゲーは太鼓と違ってバチの反動使えない
純粋に速度と回数だけ見ても
何度も挙がってるクラ8EXが片手でBPM200の12分(BPM150の16分)84連を叩かせるから
この時点で太鼓勢御用達の幽玄は脱落 リフレクの縦連は長い程楽だから
ハイエナみたいに細かい縦連バンバン出してくる方が難しいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています