X

【次世代】Windows→LongHorn【新OS】
0003Be名無しさんNGNG
2006年…
それはまるで遠い昔のようだ……
0006Be名無しさんNGNG
longhorn は・・・・・・・。
2100年に発売するかもね。

0007Be名無しさんNGNG
出るころはパソコンなんて使ってないかも
携帯電話系統がすごく進化してる気がする

0008Be名無しさんNGNG
俺はむしろパソコンが携帯並に小さくなってると思う。
0010Be名無しさんNGNG
Windowsって名前は捨てるのか?
0011Be名無しさんNGNG
それよりSP2はいつ出るんだ
0013Be名無しさんNGNG
>>10
そりゃコードネームがLonghornなだけ。XPだってコードネーム時代はWhistlerだったわけで。
予定してる名前はWindowsFXだとかWindowsMAXだといわれてる
0014Be名無しさんNGNG
パソコンと脳が繋がっていると思う。
マジで。
0017Be名無しさんNGNG
Longhornに関して特に「次世代」を感じないのだが・・・
カーネル以外をCIRにしてJavaを置けない言い訳を用意してる形?
0019Be名無しさんNGNG
HDDが今よりもアクセス速度速くならないと使い物にならないんじゃなかったっけ?
0020Be名無しさんNGNG
XPよりはマシなんだろ? なら買うけど・・・
0021Be名無しさんNGNG
いやぁ、2000で十分なんだけど。
認証きついし。
0022Be名無しさんNGNG
2000の機能で95の軽さがあったらイイんだけどね。
動作だけじゃなくてサイズもだよ。
0023Be名無しさんNGNG
半透明のデスクトップ画面にビデオ映像を重ねる新技術『フェーストップ』
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040712301.html

フェーストップは、米アップルコンピュータ社の『マックOS X』上で動作する。
フェーストップが実現できたのは、マックOS Xのレンダリングエンジン『Quartz』
(クオーツ)によるところが大きい。Quartzを使用すれば、インターフェースのあら
ゆる箇所を半透明にできるからだ。スミス氏によると、Quartzのおかげで、最初の
試作品はわずか45分ほどで完成したという。

画像
http://www.wired.com/news/images/0,2334,64129-13327,00.html

やはり、最先端のアプリケーションは最先端のOSから生まれるのですね。
0024Be名無しさんNGNG
マイクロソフト社は最近日本の企業からも訴訟を受けているよね。
それに伴い、新OS「WindowsLH」の発売も先送りになるだろう。
「WindowsLH」は今現在発売されているパソコンのスペックでは
とてもXPからのバージョンアップは不可能という情報もあるぞ。
パソコン各社とも新OS「WindowsLH」用のパソコン開発に密かに
しのぎを削っていることだろうけれど・・・
0025Be名無しさんNGNG
Longhornのファイル検索機能は現在のHDDの回転数では遅すぎるから
もっと上げろとメーカーに要求している話があったな。

回転数のアップはもう限界だから、むりじゃね?
0026Be名無しさんNGNG
3Dになっていると聞くがどうなっているのかよくわからない
ポインターが画面の奥に行けるの?
0027Be名無しさんNGNG
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●きなこ●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【きなこ】です。これをコピペでどこかに1回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないときなこ無駄になります
0028Be名無しさんNGNG
サイドバー入れてみたけど、あんま使い道ないね。
MEMの使用率が805越えてて、低スペックなのかと痛感した。
だからけした。
0029Be名無しさんNGNG
>1-28
>半透明のデスクトップ画面にビデオ映像を重ねる新技術『フェーストップ』
>http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040712301.html
>
>フェーストップは、米アップルコンピュータ社の『マックOS X』上で動作する。
>フェーストップが実現できたのは、マックOS Xのレンダリングエンジン『Quartz』
>(クオーツ)によるところが大きい。Quartzを使用すれば、インターフェースのあら
>ゆる箇所を半透明にできるからだ。スミス氏によると、Quartzのおかげで、最初の
>試作品はわずか45分ほどで完成したという。
>
>画像
>http://www.wired.com/news/images/0,2334,64129-13327,00.html
>
>やはり、最先端のアプリケーションは最先端のOSから生まれるのですね。

こういうしょーもないネタレスにも相手してあげないとマカーが可哀想だよ。
現実世界では相手にされない枯れたOSを使ってる枯れた人なんだから。
0030Be名無しさんNGNG
いまだにWin98ユーザが結構いるのに、LongHornが出てもすでに持ってるパソコンにLongHornインストールするやつは少ないだろうな。
今のパソコンにWindowsXPで何も不自由を感じないユーザが多いだろうな。
LongHornのライバルはWindowsXPになりそうな予感。
0031Be名無しさんNGNG
>>30にほぼ同意だよ。
LongHornを快適に使いたいから今の環境(PC&OS)を捨てる(新しいものを買う)人は居ても、
今の環境を快適に使いたいから今のOSを捨てる(LongHornに乗り換える)人は少ないんじゃ…。
XPだって、2000Proからは乗り換えるメリットを感じられなかったしね。
0032Be名無しさんNGNG
WindowsMEユーザの移行を狙った革命OS
それがLonghorn
0033Be名無しさんNGNG
ぶっちゃけWinつかいなんだが、LonghornってTigerにまけてるんじゃ?
0034Be名無しさんNGNG
これ以上重いOSになるのかよ
XPで十分なんだけど。
0035Be名無しさんNGNG
で結局Longhornはいつごろ出る予定なの?
聞いた話だと2006年の初頭には発売するとか?
0037Be名無しさんNGNG
軽くて高性能、1GHz位のクルーソーでもDivXがコマ落ちなしで
快適に再生できるBeOSを潰したジョブスを神とあがめる
今の糞マカーは単なるアホ。魔糞Xのアップデートで
金貢いでろ。
0038Be名無しさんNGNG
BeOSを潰したのはApple(Jobs)ではないと思うが。
0039Be名無しさんNGNG
>>30
もう、MSは既存PC用のアップデート需要は期待していないよ。
その分、PCメーカへしわ寄せがいっているようだけどね。
企業向けモデルは別として、一般向けモデルはLonghorn発売と
同時にXP搭載モデルは消滅するんじゃないかな。
0040Be名無しさんNGNG
悪の帝国からただの大企業になった時、終わるんだろうなぁ。
ツケが一気に来てる感じだし。
0041Be名無しさんNGNG
>>38

当時のユーザーはBeが次世代マックOSになると思ってたが
そこに割り込んでNextを売り込んできたのが
ジョブス。

もっともガゼーの交渉スタイルがまずくてBeが自滅した、
と言う見方もある。

どちらにしろ重量OSを使わなければならないユーザーは
不幸である。
0042Be名無しさんNGNG
>>40
つか、M$帝國だから萌えるんだが、それがただの大企業になったらつまらん。

LongHornは・・・・見ただけで重そう。Win2kSP4でまだまだ逝くよ漏れは
0043Be名無しさんNGNG
>>41
つーかアメリオの自著によると、NTやSoraris等も含め検討した上で、
NeXTSTEPが一番優れていた為に採用したみたいだけど?
妄想も大概にね。
0044Be名無しさんNGNG
>43
おまいは物事の表面だけを見すぎになられる
0045Be名無しさんNGNG
>>43

アメリオがガゼーと対立していたと言うのは無視ですか?
0046Be名無しさんNGNG
>>45
アメリオだけじゃなく、AppleのOS部門自体が様々なOSを検討した結果なんですけど。
0047Be名無しさんNGNG
真実はしらんが、アメリオががぜーと対立してたとしたらそんなもんが自著にでるわけもないし
0049Be名無しさんNGNG
>>43
BeOSバイブルも読む機会があったら目を通しておくことを
お勧めする。
0050Be名無しさんNGNG
>>48
Appleがすぐにも完成したOSを欲しがっていた事にも起因する。
>>49
見つけたら読んでおこう。

ていうか何にせよ、Beの自滅をジョブズに責任転嫁するのは筋違いってものでしょう。
大体当時のAppleの無能な経営陣に買収されたところで、とてもBeOSが生き存えたとも思えない。
寧ろMacにNeXTSTEP、BeOSが三つ揃って消滅していた可能性の方が高いのでは。
0051Be名無しさんNGNG
>ていうか何にせよ、Beの自滅をジョブズに責任転嫁するのは筋違いってものでしょう。

MacからBeを追い出したのはジョブス。
互換機メーカ潰しもジョブス。
MacにおけるBeOSを潰したのはジョブスと言っても過言ではない。

インテル版が潰れたのは自滅もあるが、MSがハードメーカに圧力をかけて
MS以外のOSを採用させるのを阻止したため。

よって、Beの自滅をジョブスに責任転嫁しているのではなく、
MacからBeを追い出したことを問題にしているのである。
だが、それがその後のMacの販売戦略上正しかったのは否定しようが無い。

{1996年11月、ビー社のCEOジャン・ルイ・ガセはパワーコンピューティングとの業務提携を発表。
これによりアップルが次期OSとしてBeOSを採用するのではないかという噂が流れ、
BeOSは突如全米の注目を集めることになった。その後一ヶ月近くさまざまな憶測が乱れ飛んだが、
12月20日、アップルはネクストを買収すること、およびスティーブ・ジョブスがアップルに復帰することを発表し、
騒動に終止符が打たれた。}

>大体当時のAppleの無能な経営陣に買収されたところで、とてもBeOSが生き存えたとも思えない。
>寧ろMacにNeXTSTEP、BeOSが三つ揃って消滅していた可能性の方が高いのでは。

まあ、ガゼーの戦略上の不味さとジョブスの立ち回りの上手さと言うのは否定できない。
で、ジョブスのおかげでアップルはゲイシの庇護の元で今の地位を得たのは間違いない。
けれど、個人的には今のMac自体に何の魅力も感じない。
今のMacはウィンドウズマシンとどれだけの差があると言うのか?
ITunes専用機か?
0052Be名無しさんNGNG
>>51
すまんが結局個人的な好き嫌いの意見にしか見えない。
あと確かMacOSのライセンス供与のチャンスの内の一回を潰したのはガセーだったと思うけど。
0053Be名無しさんNGNG

結局も何も
最初から個人的な好き嫌いの意見を書いてるのだが。
マックOSX使ってジョブス信仰して大金貢いでいるのは
そいつの勝手だが到底私には理解できない。
それだけの話である。
0057みりんNGNG
サザエさんのタラちゃんがLonhornのOSを触って壊したらしい。
小さなこどもはパソコンは無理だ!!カツオはLonghornのOSを触って
エロサイトを見てちんぽがビンビンでサザエさんに怒られるカツオ君。
0058Be名無しさんNGNG
WindowsはWindowsXPでほぼ完成してると思うから、LongHornなんか買わない。
0059Be名無しさんNGNG
あれが完成してるといえる奴の顔が見てみたいので晒してください。
0060Be名無しさんNGNG
LongHorn入れるかどうかはハード次第だなー。
Win2kでもXPでも十分だが、妙な仕様を盛り込んだハードが発売されて
LHがメインターゲットとかだったら泣ける。
XPでもパッチで動くようになるんだが、ごちゃごちゃパッチやらSPやら入れるよりは
まっさらなLH入れようかという気になるやもしれぬ。
周辺機器もOSと同じで現状で満足してるんだけどねー。
0061Be名無しさんNGNG
>>60
> XPでもパッチで動くようになるんだが
いちおうXPでもAvalonやIndigoを提供するらしいね。
まさに3.1のWin32s状態だが……。
0063Be名無しさんNGNG
かなりでかいパッチになりそうですが。
つーか2Kユーザはそんなもん欲しがらないと思いますが。
0064Be名無しさんNGNG
LongHornが出てもMicrosoftはWindows2000やWindowsXPのサポートは止められないと思う
また、周辺機器メーカーやソフトウェアメーカーもWindows2000とWindowsXPは当分サポートするだろうな

http://support.microsoft.com/default.aspx?id=fh;JA;lifeprodw
0065Be名無しさんNGNG
ロングホーンに変えたとろで、魅力的な機能があるわけでなく、、
逆にアプリ、周辺機器が動かないなんてことになって、
えらいしんどい目に会いそうな予感がする。
0066Be名無しさんNGNG
>>61
かなり重たくなりそうだな・・・。
容量も食いそうだ。
0067Be名無しさんNGNG
>>65
>ロングホーンに変えたとろで、魅力的な機能があるわけでなく、、
醜いUIとセキュリティーホールが付いてきます。
これは魅力的w
0068Be名無しさんNGNG
発売されてもとりあえずは様子見でしょ。
金を払ってまでMSのバグ潰しに協力する義理もないし。
0069Be名無しさんNGNG
おまいらは

バグ直しのモルモットになりたいんでつか?

0070Be名無しさんNGNG
実はいつでも出そうと思えば出せるけど
イマイチ売りが足りないんだよ

何かTV視聴、録画以上の技術や
新しいテーマが流行出すまで出ないよ
0071Be名無しさんNGNG
win95依頼のメジャーアップデートと、
煽ってはいるけど、何がいいのか全然わからん。
0072Be名無しさんNGNG
サポートが切られるまでは2k使い続けるよ。
XPにもLongphonにも移行するだけのメリットを感じないし。
0073Be名無しさんNGNG
WindowsXPの場合はHyperThreading対応があるから、HyperThreading対応CPUを使ってる場合は必須アイテムだな
0074Be名無しさんNGNG
XPは重たいけどそれなりに便利だな、ドライバが必要ないとかさ
あと人それぞれだがGUIとかな
0075Be名無しさんNGNG
LongHornで本格的に64Bit移行組が出てきそうな予感
それまでは64BitWindowsはだめだと思うな
0076Be名無しさんNGNG
パソコン買い替えようかと迷っているよ。
LongHornはハードを変えるって言われているから待とうかと思っている。
ディスプレイとグラフィックス周りが変わりそう。
今買ったら後悔するよな。
0077Be名無しさんNGNG
今の最新ハードも2年も経てば廉価版PC以下だな
安いパソコン買うか、自作で安いパソコン組めば?
0078Be名無しさんNGNG
バッファローマンの必殺技について語るスレはここでつか?
0079Be名無しさんNGNG
>>76 今買ってもLonghorn出る頃にはもう一回アップグレードする位にはなってるんじゃないか
2006年つってるが、2007年になっても誰も驚かないような延期っぷりだし
008076NGNG
ほんと、今はPCは買い時でないよな。
Longhorn仕様にPCのスペックが大きく変わりそうだし。
今俺が使っているPCは98がやっとで動くスペックで限界が近い。
でも、いまいいPCを買ったら馬鹿を見る。
5〜6万円位でタワーだけ買って2006〜2007年まで耐えしのぐって方法もあるが、俺は貧乏性だからそのタワー使い続けそうだ。
マイクロソフトもじれったいな。
0081Be名無しさんNGNG
Longhorn使うならLonghornがプレインストールされてるマシンを買った方がいい
自作の場合はLonghornが発売された時に自作する
そうじゃなければ無理にLonghornに乗り換える必要ないと思うよ
未だにWindows2000を新規に導入してる企業もあるから
当分の間、Windows2000とWindowsXPが切り捨てられることは無いと思うよ
0082Be名無しさんNGNG
Longhornがプレインストールされているモデルを買うのが一番いいんだよな。
問題はグラフィック周り。
トッドが細かくなるらしいじゃん。
今のグラフィックカードでは役不足になりかねない。
グラフィックカードは高いからね。
ディスプレイもそれにあわせて買い換えるのは打撃。
あせらずに待つか。
0083Be名無しさんNGNG
ハリケーン ソルジャー!

ゴーッゴー マッスソッ〜
リング〜 に〜 稲妻走り〜
炎の〜  戦士を照らす〜
0084Be名無しさんNGNG
Winが64bitに対応したOSになるのってそんなにすごい事なの?
だってMacOSXはとっくに64bit化されて売りにだされてるんだけど…。
MacはどうのこうのといってもやっぱりWinは時代遅れな事を認めないわけにいかないなw
安心したまえ。OSが64bitになっても、おまえらじゃ所詮メモリ増やす程度だから。それに、しばらくは旧いマシンにWin版64bitOSも乗るから。
あ、Winは技術力ないから、32bitOSが動いたマシンじゃ動かせないのか。わりわり、それで心配してたんだな。
可哀相にな。
0086Be名無しさんNGNG
>>85
「きちんと」との定義をいってくださいな。

MacOSXは64bitに対応しているのかしていないのか、と言えば、「対応している」んだよ。
ま、コイツのはなしでは「きちんと」は対応していないそうだ。
「きちんと」って何をさしてるのかさっぱり分からないねw
Winは「全く」対応していない。
ま、いずれにしても、明らかに時代遅れってことだねw
0087Be名無しさんNGNG
それに10.4は来年にもでるんじゃん?そんときのアンタのマヌケズラが今から楽しみだよ。そんときのアンタの反論は
「10.4は対応したといっても、出たばっか。バグだらけだよ。(だから必ずしもMacOSXが先進してる訳ではない)」だなw
素直に「MacOSXはWindowsの先をいっている」と、認めちまいな。事実は事実としてなw
0088Be名無しさんNGNG
Macはいいよね。過去の資産がないからそそくさと
新しい仕様に移れて。
売れてないからこそできる芸当だよね。
0089Be名無しさんNGNG
>>88
珍しく度胸のある奴だな。
その通り。Macは資産がなく、更にユーザも少ないため、当然苦情は少ない。だから出来るんだろうな。
Appleだから出来るというか、それはトリエでないというか。
本当は最新だろうとそうでなかろうとも、どうでもいいんだよ。話をすることが楽しい。
ってかドンドン性能を上げることでしかアピールできないってIT企業の体質だよね。
0090Be名無しさんNGNG
Macじゃ食っていけないよ。
趣味の世界だ。
MacはオタクにまかせてLonghornの話に戻ろう。
0091Be名無しさんNGNG
>>90
プロユーザーが多いのがMacなんだがな〜!
DTP 音楽関係 映像関係 etc.
Macの世界にはオタクといっても知れてるやつしかいないと思うが
エロゲー無いし、自作機作れないし、
WIN系オタクのがコエーぞ!
0092Be名無しさんNGNG
>>91
今時Macだけの香具師なんて真性の天然危険物だろ
プロの環境もWIN機多いし

0094Be名無しさんNGNG
AppleがTigerを64bitOSと謳わず、わざわざ
”64ビット機能”って書いてあることの真意とは!?
0095Be名無しさんNGNG
>プロの環境もWIN機多いし
それは最近やっとそうなって来たんだろ、XPとハード環境がまともになって来たからな
ほんの3年前はワコム製品もまともに使えなかった。
滑らかな線も引けなかったよな、、、、
フォトショのすぷれ〜〜〜もリアルタイムに色を乗っけてくれなかったしな、、、
Macでは食えないと言ってたやつもいたが、
「想像で語る」とはそいつのこと、オフィース使ってる環境が多いのと
プロユースとは別のもの、おフィースが使えたらくえると言いたいのか
WindowsがMacになったことで使えるようになったんだよ
ドザはAppleに感謝すべきだな

0097Be名無しさんNGNG
>>95
対Windows用のデバイスやソフトの売り上げでAppleも
AppleのサードパーティもMac用の開発資金捻出してる
んだからマカーはドザに足を向けて寝られないよ。
0098Be名無しさんNGNG
でもMacは売れないんだよねぇ〜
うちの部署にはPCやサーバがわんさかあるんだが、Macなんてないし会話にMacっていう単語すら出てこない。

なんでだろ〜う?
0099Be名無しさんNGNG
>>98
× PCやサーバ
○ PCやサーバマシン

IT業界の人だとは思うが、「PCやサーバマシン」なら不用意な突っ込みは少ないと思われ。
0100Be名無しさんNGNG
普及に必要な条件を満たしているのにこのザマだからな。
マカの脳内シェアは
Win 30%
Mac 65%
その他 5%
こんな感じじゃないのか?だから現実を見ずに妄言撒き散らし続けるとw
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況