【復活】アスガルド・12年の大反省会16【祈願】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MMORPG「アスガルド」について語るスレです
・鯖関係なく語ってOK、キャラ名晒しは極力避ける
・特定の人物へ粘着してる荒らし住人は放置して下さい(NG推奨)
【日本版公式サイト】http://www.nexon.co.jp/end/asgard/
【韓国版公式サイト】http://asgard.nexon.com
【Asgard wiki】https://wikiwiki.jp/asgard/
【前スレ】
【復活】アスガルド・12年の大反省会15【祈願】
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/mmominor/1604340261 ハデス鯖の戦士のオプティマスってまだいる?騎士の無空は元気か? 韓国アスガルドのブログ見かけので、雰囲気だけでもとやってみようかと思ったら最初の一歩目からハードル高くてワラタ。
韓国の法律知らんけど住民番号詐称ってアウトちゃうんかな…
https://wikiwiki.jp/asgardkr/General/開始までの流れ 雰囲気感じたかっただけや
システム違うし文字読めないしでガチでやる気は無かったよ 雰囲気だけだったらyoutubeで探したら…と思ったけど、ほとんどねーんだよな 当時は動画撮れるようなハイスペックじゃなかったからSSぐらいしか残ってないのが悲しいわ
今だったら常時録画もできるのになあ SSとBGMは残ってるからたまーに楽しんでるわ。ギルチャとかホント楽しかったな、曲も良いし。
ここで当時の思い出を語れるのも貴重だ。 元から修ソロ勢だったから韓国アスやりてーわ
スキレベのマゾ制度がなくてもいい
けど住民登録番号がなぁ、手出さねぇクソすぎ HDDをSSDにクローン化したけどいまだにアスはアンインストールせずに残してあるよ
さすがにPC自体が壊れたらそれっきりだけど 後衛メインだったら韓国アスでもあんま変わらん感じなのかね? >>22
俺も。
アスのクライアントとブラウザのお気に入りにアスファン、取引局がまだ残してあるやつは多いと思う。 町の中歩くだけでも味わいたいんだよ
でも韓国から500円くらい払って情報もらってログインとかそこまでする気はなかったりする サービス終了したはずなのにログインできるみたいな夢を何度か見たわ エミュでログインはできたけどモンスターやNPCいないとダメだな モスもディドもよく見ると気持ち悪い敵のデザインだったなぁ 昇天するのに全職業集めないといけないって今考えると結構な糞仕様だったな ディドキャプテンとかクッソキモかったよな。ドロマジは可愛かった >>32
一番きつかったのはボス討伐だな。
魔がとにかく来てくれなかった。 ディス手を2個作って、2個ともDEX最高付与来たときは脳汁出まくった >>34
ボス実装初期の頃はPTにいくら人数いてもドロップ率変わらなかったからそうでもなかったんだがな
フルメンバーでフルボッコだったからくっそ楽だったしドロップした直後に素材交換なんかもやってたわ
PTでドロップ率変わるようになってからマジで魔吟と修で相当待たされたよな
賊は当時いっぱいいたし戦士は騎士と同じ枠だったから両方合わせるとやっぱりいっぱいいたし言い方悪いけど余ってた そんな仕様だったっけ?
ボスは相当やったけど忘れちゃったな マニ手からボス手に変わった時、俺は一つ上野男になったのだった >>31
モスはそうか?
ディドは気持ち悪いから韓国アスだと削除されたらしいぞw うゲアッひ...ヒデブゥってやつな。あれは気持ち悪かった。 ディド目玉とか足がはみ出てるディドスープとか初見の時はキモくてびっくりした。 寝糞1億ドルでビットコイン買ってたけどビットコイン歴史的大暴落でワロタ
やっぱネ糞ンセンスねーな
アスガルドを切った時点で転落は必至だったんだ 未だにアスガルドの夢を見るんだ
うなされているんだ アスガルド始めた頃毎日一緒に遊んでた相方にもう一度会いたい
ギルハンのほうが楽しくなってペアする時間も減っていつの間にか別れてしまった
すごく親切でめっちゃ優しくしてくれたのに
もう一度会って謝りたい おまいら全部捧げるからベルセルク復活してくれえ、、 世代的にアスやってた人は読んでる人も多いんじゃない? 話し相手いなくて寂しい人がいきなり関係ない話するのは掲示板あるある ベルセルクと言えばアスガルドに両手斧はあったのに両手剣みたいなのは最後まで実装されなかったよな
あとガンナーとかついでに弓とか遠距離職ポジに魔がいたとは言え他にいても良かったのになとは思う FTPが管理人だったアス取引局とみあが管理人だったアスファン掲示板などを荒らしまくっていた
誰かに構って欲しかった
孤独だったんだろう 両手斧は両手で構えている専用ポーズが欲しかったな
装備しても見た目が片手斧と変わらないから左手が手持ち無沙汰 騎士の両手槍もだったな
両手槍のメリットは皆無だったな 両手槍は汎用性が無い上に片手槍に比べて火力の上昇率がしょぼ過ぎたからな
正直自キャラの騎士は片手槍しか持ってなかったわ 自前ac-100行ってると補助切れたら補助差分なぜか差っ引かれる不具合(仕様?)みたいのあったな テイルズウィーバーですら開発頓挫してるからアスは望み薄かな クリ出した時のあのドゥッドゥッ って音が恋しくて仕方ない
修やらせてくれよな… 曲聴きながらスキレベ無心で上げたいんや… >>67
バフでAC-100未満もしくは100以上になる場合は無効化される仕様だったからな
バフ付与時のACマイナスは-100未満だから無効になり、バフ切れた時のACプラスだけ反映されてたんだよ DAMも同じ現象が起こっていて、
バフ付与時には100に届かないように、バフ切れるタイミングでは100を超えて無効化されるように、
装備と自己バフで調整するのを繰り返したのが所謂DAMバグだよ
リビ実装前の最初期に気付いてたのは数人だったと思う
リビや耳でDAMを上げやすくなったのと同時に水準が200に引き上げられてしまって
当時最高水準のDAM装備とDAMポーション併用が必須になったりして
懐かしいスレだな そのくせ敵はAC-100以下になって、Attackが高い武器ほどダメージが減るという謎仕様 最終的に敵はそんなことになってたのか
たしかAC-100でカット率100%でSTR依存の貫通ダメージのみになるんじゃなかったっけ ロックスキンかかったスカモスにはフランより木刀の方がダメ通ってた記憶がある 斧戦やってたときは最初はスカモス対策にクラブ持ち歩いてたけど段々面倒になって最終的にそこらに落ちてる金斧拾ってた殴ってたな ピュタ靴バグは有名だったな
あと装備付け替えて詠唱キャンセルとかもあったな
元々走り打ちすれば詠唱キャンセル自体はできたけど失敗する場合もあったから使い分けてたわ 自分は走り打ちよりアタックキャンセルのほうがやり慣れていたなぁ
よくint魔でマカイラを狩りまくったよ
ダメージ食らったら一巻の終わりの緊張感が楽しかった 神付与木刀を作るのが趣味だった
木刀に飽きて、強い木刀で神付与を目指すようになった
強い木刀は入手量が少ないから高揚感が増したわ 魔で盾持ってた時にウッドダガーと木刀エンチャしてたなあ 懐かしい 3次ボスを利用したHPバグでモンスターの血液狩り行ってたな
わしは戦士だった
友達は修道士やった
3次ボスを倒すとどんなメリットがあったんか忘れてもうた 俺は守護に乗ったり降りたりしてDAMとHITバグしてたな
守護乗り降りしてる奴がいたら同業者ってすぐ分かったわ 何かのタイミングで急にアンタゴン着る人が増えて嫌だった
単純に見た目が暑苦しいし全員同じでつまらないのと
あれを着る=PSがないみたいな気持ちになるからあんまり着ないようにしてた
モーションがなくなるから操作性はかなり上がるんだけどね
結局最後までアンタゴンだらけだったのかな そんなに居なかったような…
プレイアで少しだけ使ったけど素の方が使いやすくて戻したな 前聖だけはアンタゴン使ってたな。魔は走り打ちできたし。
プレイアはアンタゴンなしじゃやっていけねえ アンタゴン着てると課金守護のスタンが効かないバグは酷かった バグ使用者や不正者が暴走族とかヤンキーみたいでかっこいいと思っていた頃があった カッコイイかどうかはともかくコンシューマと同じ感覚でやってたからバグ利用なんて当たり前のようにしてたな… >>93
それくらいの感覚が普通だと思うけどな。
当時の特に晒しスレなんかはバグ利用に対してやたらと神経質でアレルギー反応が酷かった記憶。 アスチートはアス活を豊かにしてくれた良ツールだった 多重ができなくなってからログインがめっきり減ったわ
あれが過疎化のとどめを刺した感じだな バグ=不正はNGって言うのはアスに限らずどこのネトゲでも割と共通だからなぁ
個人的には人に迷惑をかけないでこっそりやる分には知ったこっちゃないって感じだったけど
鯖落ちさせまくったり汚物リングを作ったり露店を墓だらけにしたりは明らかに一線を越えてると思ったわ 単純にバグ利用者が迷惑行為やってたから嫌われてただけだろ
まあ俺も多重はやってたけど。萌える人妻だったっけ、そんな感じの名前のツール >>99
名前は名前でもそれは製作者w
ツール名はasbooter ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています