【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part96
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ヽっ_cノ
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カイザーエルク| 从( ) .(よろしくね)
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-3
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part95
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1590375439/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 推奨スペック
-----------------------------低画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i3-4340 以上
8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX660(2GB)
AMD Radeon R7 370(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1280 × 720
DirectX 11or12
-----------------------------中画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i5-3330 以上
8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX960(2GB)
AMD Radeon R9 380(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 11or12
-----------------------------最高画質-----------------------------
Windows 10 (64-bit 日本語版)
Intel Core i7-7700
16GB RAM
NVIDIA GeforceR GTX 1060(6GB)
AMD Radeon RX580(8GB)
HDD/SSD空き容量 SSD 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 11 【ブループロトコルまとめ】
-料金体系-
基本無料のアイテム課金制
有料要素で主流となるのは、衣装やアクセサリー
これらには一切能力を付けない・P2Wにはしない、と明言
ほかにキャラクターの作成スロット増・時短的アイテム・便利系アイテムなどを検討中
運営曰く「半月額性のようなシーズンパスの導入を検討中」
-ジャンル-
運営は、MOやMMOというジャンルで呼ばれたくない様子
公式発表によるジャンルは、あくまで「アクションRPG」
システム的には、砂漠・ESOなどのMMOと同じメガサーバー形式
サーバーやワールドで分断されておらず、多人数が同じサーバーでプレイ
MOにありがちなロビーは無し
MOにはないフィールドがある
街もフィールドも常に存在し常時時間も経過しているので、そもそもMOではない
それでも運営の言葉を無視して勝手にMO扱いしてるのは4gamerとONLINEGAMEプラネットのみ
-バトルコンテンツ-
IDでのパーティーは最大6人、レイド有り
闘技場と呼ばれる施設はあるがPvPではない
パーティーメンバーの蘇生は全クラス可能
ネガティブなコミュニケーションの発生防止のためID/レイドバトル/闘技場などではチャット不可
同じIDでも自由探索ではチャット可能
定型文で素早く発言できるショートカットリング機能有り(CBTでは未実装)
フィールドでもフィールドボスと呼べる緊急ミッション有り
難易度に関しては明確にゾーニングする予定
コンテンツ開始時に自動的にクラスレベルや着用している装備のアイテムレベルが適正レベルに調整
-生産系コンテンツ-
ハウジングを含む生産系コンテンツは検討中
トレード・マーケットなどは今のところ実装予定なし
開発スタッフから熱望されてるので生活系コンテンツは入れたいと考えている
運営曰く「生活系コンテンツが実装されれば交易・マーケット的なものがあった方が楽しみやすい」
-運営の気持ち-
「ただコンテンツを次々こなしていくだけではなく、仲間達ときれいな景色を見に行ったり、新たな地域にみんなで挑んだりを詰め込んでいきたい」
「ゲームで遊ぶことで生まれるコミュニケーションの楽しさを大事にしたいと考えている」
「街でコミュニケーションを取るだけでも楽しい!といったことを実現したい」 >>2
推奨スペック
-----------------------------最高画質-----------------------------
Windows 10 (64-bit 日本語版)
Intel Core i7-7700
16GB RAM
NVIDIA GeforceR GTX 1060(6GB)
AMD Radeon RX580(8GB)
HDD/SSD空き容量 SSD 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 11
低画質、中画質はDirectX 11or12になってるのに、
なんで最高画質はDirectX 11だけなの? 爽快感がどうの言って批判してた人はソウルワーカーとか言うのやればいいんじゃね?
PV見ただけで実際のところどうか知らんけど (´・ω・`)らんらんがスレ立てしたときは「DirextX 1」だったわね 運営がフィードバックレポートでどんな回答してくるか楽しみやな 爽快感があるゲームってなんだ?そんなものは無い、
バイクでコースぶっ飛ばす方がまだ楽しい >>15
深夜2時過ぎに遠くの方でバンバン音鳴らしてバイク乗り回してるのお前か? (´・ω・`)ブリューブリュトコルのオープンβまだ? コースを走るのが楽しいと言ったら夜中2時にバイク乗り回すことにされるんだから流石基地外しか残ってねぇなw イマジンレーシングライドオン!
田舎住みなんで道路にたぬきや何かの死体が転がってることが多いんだが
引いた人はどんな気持ちでその後運転してんのだろう? 身体ぺちゃんこで顔だけそのまま綺麗な形の猫の死体(顔は笑顔にみえる
が落ちててそれと目があった瞬間、笑いが何故か止まらなくなったわ たぬきがつぶれたとこを見てるわけじゃないんだから何とも思わんでしょ (´・ω・`)Minecraft Dungeons楽しー
(´・ω・`)
(´・ω・`)あれ、スキル3個ぶん回すこれって・・・ ちょっと触ってあっこれあかんやつやってコピペ思考になったマイクラダンジョン もう6月になったから、はよ声明発表しろ
いつまでテレワークやってんだよ >>30
5/30
もう6月とはいったいどういう事なのか。
もしかして来者? このスレで別のゲーム誘導するようなヤツなんなん?
食べ物で例えるならカレー食ってるときにおでん押し付けるぐらい不躾なんだが!?
貴社の経営戦略とコンプライアンス如何程に? 自スレに人が少ないので他スレで強引に宣伝して
少しでもゲームに興味持ってくれる人を集めたいらしい。 ブループロトコルは数少ないタンク様を奪い合う修羅の国のようなマッチングにならない事を願う ジョブ職クラス変え放題だから自分がその都度タンクやればいいやん マッチングはクラス関係なく放りこまれるからその心配は無いんじゃないか?
そのせいで何が集まってもクリア出来るバランスにしなきゃならんから難易度は緩くしないといけなくなっちゃいるが 全員斧で全体化スパアマか吸血着けてタコ殴りが最適解なんだよなぁ >>44
軽いロールはあるけどがちがちにするつもりはないと明言してるからそんなことにはならない
つかブラストアーチャー除いて全員火力あるからどれかに偏ってもCBTの範囲では何の問題もなかった
ただブラストアーチャーだけは火力が超絶糞ってるんで、こればっかのマッチングになるとクリアがめちゃ遅くなる 公式から情報来者るまで虚無スレなのはほんまやね
次の発表でこれよりなんとかテストを開始する!
なんてこともないだろうし、しばらくなんもないか どっかでダンジョンのマッチングが全員ブラストアーチャーだった事あるって聞いたぞ
集まってからもクラス変えれるようにするべきやね (´・ω・`)ぷそにのランダム生成マップって優秀だったと実感する
(´・ω・`)同じIDを何百回と回り続ける心の準備はオーケー? どうせ周回させられるんだったら同じ構造のほうが楽でいいだろ >>54
PSO2エアプか?
まるグル時代は良マップ引くクソ作業
まるグル潰されてからは誰もフリーなんてやらない
ランダムマップが活きたことなんて一度もないぞ PSOBBの、エリアごとに数パターンの中から選ぶくらいのランダムでいいよ
その気になりゃルートも湧きも把握できる、そんな難易度でいいんだ ランダム生成とかマジでやめろ
どうせ周回するんだから脳死させろ 周回ゲーでランダム生成なんてクソマップ引いたらだるいというだけのシステム 脳死ハムスターを集めるには単純作業とエロ入れときゃいいんだよソシャゲガチャゲーみたいにな ダンジョン廃止してハムスターのぐるぐる回るのをそのままエンドコンテンツにすればいいのでは? (´・ω・`)そして回し車が導入されるがスタミナはそのままだった為、走っては歩き、走っては歩きを繰り返した… そんなに脳を殺したけりゃクッキークリッカーでもやってろよ・・・
グラもキャラクリもいらんだろ 今日の12時からプリフェスで緊張してるのは俺だけだろうな >>74
天井まで回したら夏のフェス限の時に後悔しそうだから30連くらいで我慢するわ 明日から6月だな
一体どんな発表をするのか全く期待していないぞ ランダム生成も雑魚敵をぶっ飛ばしながら高速で周回するだけになると煩わしいだけだね
長い一本道の行き止まりとかクソめんどくさくて市ねって思うし
でも同じランダム生成でも不思議のダンジョンみたいなローグ系ゲームだと超面白いんだけどな
囲まれたら死ぬって程の上層で慎重に敵を処理しながら罠を一歩ずつ確認して進むのはたまらん
その辺りの難易度、ギミック毎の報酬の調整がちゃんと出来れば(出来ない)ランダム生成ダンジョンは正解だと思うよ フィードバックレポート←6月中
生放送
ベンチマーク配布
OBT予定
秋やな 仕事おそすぎる
チャイナメーカー以下や
ベンチぐらいすぐ作れるやろ >>79
ぶっちゃけそれってコンシューマーだからこそなんだと思うんだよな
他者がかかわる瞬間ローグライク系の面白さはなくなると思うわ (´・ω・`)ぷそにレア掘りは厳選メンバーによる排他で済んでたけど、
(´・ω・`)ブルプロはご新規さんが紛れると一斉に抜けられIDを始められない事になる あんだけ毎日なんか言ってた公式とは思えないくらい沈黙してるの一周して笑える 兎に角UIがあかんしチャットが機能してないんや
作業時間増やすだけの延命策も透け過ぎとる 街中で話してみて意気投合して明日一緒に組んでみようぜ!って言った相手がいるとして
そいつとは偶然に頼らない限り二度と再会できないようなシステムを用意してるようなゲームだぞ?
チャット自体させる気がない >>87
たぶん >>86 はエアCBTプレイヤーかフレ作れなかったから知らないだけ(´・ω・`)
ただしパーティメンバーでチャンネル合わせるにはコツと手間が必要な謎仕様なのは本当 チャットだけじゃなく全体的に運営の方向性としてそもそも人との交流を想定してないんだろうなって仕様だった
オフラインアクションゲームにPTマッチング機能をつけただけってイメージなんだと思う (´・ω・`)チャンネル選びないと「Ship2のここ行けば外人いっぱいいるから賑やか」とか出来ないね 肝心のチャットもめちゃくちゃ使いにくかったぞ
スタンプは使ってみないと文字が潰れて何書いてあるかわからんし
チャット発言先もキーボードで切り替えられん
もしかしたら説明がないだけでどこかにキーが割り当てられていたのかもしれんが見つけられなかった なんていうか、UI含めてどれもこれも見た目だけに全振りしてるのがもうね…
スクショ映えだけ良けりゃあOK、って感じなんだよなあ全てが チャンネル移動不可は色々理由つけてるけど一番の理由は接続数の不可視化のためだと思ってる チャンネル移動不可にしてしまったのでストーカーを考慮して匿名フォローにしました 続報こないね
クローズドテストの評判悪かったから色々修正してるんだろうか αの後、年越すまでほぼ情報なかったけどアレが出てきたからな >>93
流石に最初からそんな後ろ向きな開発の仕方はせんだろと思いたいが、クローズドテストでみた運営のセンスの無さを見るとそう考えるヒトがいてもおかしくないかもなと思わされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています