あとMMOの火力職にはFF14なんかではDPSと呼ばれるメレー、その他にヌーカー(短期DPSに特化した職)がある
いわゆるDPSチェックとも少し違うけど「残りHP60〜40%を一気に削らないとマズいんだよ!」とか、多々あるもので
そういう状況で本領発揮、あるいは遠距離から削れる特性であるため格上のメレーとしても重宝される(回復を必要としないため)

よって、ソロにおいても開幕の一撃から接近されるまでにHPを奪う性能というのは最も高い設計になり
(限界射程からの)Lv3→(接近中にチャージして)Lv3が出来てるかどうかの影響は大きなものになるし
ダウン中にしっかりバフ、デバフを確保しつつ適当に魔法ではなく起き上がりにLv1〜3であるとか
スプリントを使うことで、そもそも回避が必要な状況に陥らないようにするとか
ULTも無闇に使うのではなく(無敵で発動できるダウン攻撃なので)失敗してボコられてしまった際のリセットに使うとか

ちなみに格ゲーじゃないけど、通常→スキルはキャンセル発動が可能であるため
キャスターにおいても通常×3(キャンセル)魔法であれば楽に打てるのを覚えておくと○