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JUNKMETAL 伝説の修理工 226人目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/04(木) 20:46:52.47ID:FH5OoNvy
■前スレ
JUNKMETAL 伝説の修理工 225人目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1395064125/
■ぼくの考えたじゃんくめたる
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1179314648/
■ワロタスレinJUNKMETAL
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1077471961/
■JUNKMETALネトラジ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1144251913/
■【芋】JUNKMETAL萌えスレ 第1階層【バー】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1078755627/
■JUNKMETAL 屑鉄の欠片 1個目 思い出総合
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1128101526/
■【JM】妄想junker3【B鯖】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1181748573/
■JUNKMETAL継続委員会
ttp://www.junkmetal.info/keizoku/
■JUNKMETAL画像掲示板
http://f40.aaa.livedoor.jp/~dullard/
■JunkMetal画像掲示板 予備弾装
http://bbsee.info/junkmetal/
■JM復活署名サイト-アルター8帰還計画
ttp://okypete.net/
■広報FLASH
ttp://momentshooter.web.fc2.com/wheredyougo.html
0002名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/04(木) 20:48:14.36ID:FH5OoNvy
2003年12月8日クローズβが開始される
予想の斜め上をいく糞ゲー伝説の始まり
2004年2月10日オープンベータテスト開始
敵企業からの容赦ない鉛弾。ランク2UPミッションは困難を極める
背後から突然のシパーン!ゲリラ戦でLショットガンが大活躍
無差別殺戮が頻発。アルター8各地で【芋警報】が流れる
2004年3月2日タンクLEGキャノンARM実装
どう見ても犬がモデルとは思えないハウンド系最上位アギトが大人気
横移動と同じくらいに機敏に前進移動する蟹型グールに誰も疑問を持たず、ハメ狩りが流行
POFに比べ、豊富な狩場を持つ無限企業が徐々に優勢になる
「おう!CCうるせーぞ」無限某大尉、名言を残す
密かにアレス湖ジョー丘が殺伐地帯となる
2004年3月9日グールの出現等が調整される
リトリ砂漠にプラチナクラブ様が光臨、辺り構わず根性焼き
無限某K氏、POF数10機を相手に立ち回り天盾の有効性を示すも某巨大掲示板で叩かれる
2004年3月30日新OS「VISU」開放
さり気なく地雷が店売り。さり気なく無視される
キャノンアームの使い手、某閣下の名が知れ渡る。見事な射撃でJUNKを撃ち抜き、味方を震え上がらせる
正式サービス開始日2004年4月12日
ファクトリーギルド機能、情報収集システム開放するも初っ端から不具合でログイン不能
無限の人口が減少。相対的にPOFが巻き返し、再び勢力が拮抗する
2004年4月27日ノースフロンティア開放
新都市をめぐり、北上戦線が拡大。仁義無きゲート戦勃発
アレス湖を縄張りとするAPF、その他のぽふみんの活躍によりPOF支配地となる
広範囲スタン付Lグレーネードを装備した凶悪アセン、ヤサグレタンクが流行
2004年4月30日ドライエッグ公開
イベント「プロメキア大戦の謎にせまる男」配信、企業間での取り合い味方によるFF等、愉快なチームワークを見せる
11519ミッションをPOFがほぼ独占、イベント成金が多数生まれる。各地でPOFが優勢に戦いを進める
余裕のPOF、アルター一周旅行を実施、お調子に乗った一部のぽふみんがオアシスで軽くファッキンシャウト
無限エティアナ長時間封鎖などで勢力を盛り返す。主にゲートメタルとログインメタルを繰り返す
0003名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/04(木) 20:48:30.23ID:FH5OoNvy
POF民、夜12時を過ぎると次々とログアウト。サラリーマン体質が浮き彫りになる
2004年5月18日追尾強化ミサイル登場
後方支援も撃破数が飛躍的にUP。チャフを使うより撃破される方が安上がりな現実
2004年6月1日R4実装
なぜか無限RアップミッションがPOF領のNFで行われる仕様になる
PCでない方の猿の防御が減りサウスがマシンガンを持った狩り豚天国になる
2004年6月8日ホバー実装
移動速度89kmのMホバーが平原戦、局地戦、ゲート戦で大活躍
無限某K氏、ベルギュ他、各地の戦場で指揮官として多大な戦功を収めるも、某巨大掲示板で味方に叩かれる
P2が無限に支配されてほどなくPOF本拠地P3が中立化。数名のぽふみんがP2に取り残される
「うな丼どぞー」無限ソロゲリラが敵地NFにて撃破を飛躍的に伸ばす
2004年8月2日訓練場追加
誰も使わないであろう無料マシンガンのパラメーター調整という謎の変更が行われる
HIT判定付のOS、NEURONが登場するも無限民への販売は超ボッタクリ価格
成功率1%の趣味武器ガトリングガン登場
4LMG勇者様御用達、骨腕登場。[゚д゚] <Sハココアダケアイシテ
プロメキア2が中立に。各地でゲリラ戦が展開される
2004年9月13日パーツパラメーター調整
脚パーツのパラメーター変更により4脚はより硬く、逆脚はよりラグく
パンデミックウィルス実装、久々の良パッチの声
2004年10月4日Sレーザー実装
避けれない武器が無限専用として登場。
戦場を大量のソーメンが飛び交う
純粋なHGerが絶滅種状態になる
所属偽装ソフトが実装されるも過疎も手伝って○○○【巨神兵】などの機体名でバレバレな事態がおこる
ショットガン弾丸拡散範囲調整により、一撃必殺からなぶり殺し武器になる
2004年11月1日給与システム実装
【無所属(´・ω・`)】をよそにPOF、無限、両企業窓口が賑わう
0004名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/04(木) 20:48:53.75ID:FH5OoNvy
高性能なミサイル武器腕がFACで生産可能になり名前が似てるだけの腕ミサイル制御ソフトを間違えて買う人が多数出現
2004年12月14日メダル配布システム実装
「開発者、仕事サボってドラクエやってた」疑惑が浮上する
メダル交換条件POF「肩キャノン=メダル2個」無限「Lインゴット破神=メダル3個」無限民、目を疑う
2005年2月14日レールガン公開
高くない難易度で手に入るため各地で花火大会になる。が、すぐに飽きられる
無限に待望のメダル引き換えパーツ、MLZと刹鬼が追加される。L4脚を利用した凶悪アセンの登場
光学迷彩追加。ゲリラにゲート戦にそして味方をFFしてしまった後、トンズラする時などに重宝される
2005年3月28日新都市サウザンポート公開
無限領となった新マップで取れるグールパーツの旨みに引き篭もり多数
北と南のトンネルが開通。障害物の陰でインゴ戦士が暗躍
どう見てもネタ武器、多連装ミサイル実装。意外な人気を得る
北に引き篭もり都市ノーザンフォートが公開される
無限のK指揮官、消息を絶つ。居なきゃ居ないで叩かれる
2005年5月30日開発伝令にてJUNKMETAL終了告知
ファクトリー調整、ランク6実装、新規パーツが次々と公開される
刹鬼、疾霆、ライフル盾装備、最後の凶悪アセンが誕生
エボスが主戦場に。SC上でキャノンが乱れ飛ぶ
マラソン大会行われる。そしてバトルロイヤル開催。優勝者ghost2位JNYR3位ZANZBAL
4LMG最強決定戦がHAMARN司会で行われる。優勝者KINAKO2位ZANZBAL3位=B−DASH=
2005年10月1日0:00JUNKMETAL運営終了
2009年12月1日JUNKMETAL2(?)製作発表
2010年5月19日JUNKMETAL2(仮)Twitterにてお披露目
2010年7月2日 乱暴な哲学を受け継ぐ新作 okome.tvにて新スイメージを披露し、社長に怒られる
2011年5月19日乱暴な哲学を受け継ぐ新作 Twitterにて「開発継続中」を報告、願望を述べる

2012年3月19日エイティング、子会社エイティングネットワークス解散に伴い乱暴な哲学を受け継ぐ新作開発中止
0005名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/04(木) 20:49:10.41ID:FH5OoNvy
「 生 き 残 れ ! ! そ の 手 段 は 自 由 だ ! ! 」
謎のSFMMO
ttp://www.gamepotfesta.jp/2009/new_mmo/

株式会社ゲームポット
プロジェクト推進室
谷内義人
ttp://twitter.com/ihcuinat

working with
開発プロデューサー”G”
ttp://tanilog.blog.so-net.ne.jp/

死にたい人にお薦めのゲームJUNKMETAL
FPS経験者の8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような20人の連中に襲われた
ゲートから徒歩1分の路上でJUNKが煙を吹いて倒れていた
足元に違和感があるのでよく見てみると味方JUNKが転がっていた
キャノン腕を装備したJUNKが味方に襲撃され、ゲレージに戻ったらキャノン腕をロストしていた
味方がL逆脚で突っ込んできた、というか企業迷彩で後ろから奇襲する
狩り場でゲリラに襲撃され、敵も味方も全員撃破された
PVからSYまでの10mの間に味方に襲われた。
友軍の狩り場に行けば安全だろうと思ったら、狩り豚が全員敵だった
JUNKerの1/3が味方撃破経験者。しかも初心者専門で狩る馬鹿がいるから「若葉ほど危ない」
「そんな危険なわけがない」といってゲートを出て行った無所属が5秒後蜂の巣で撃破された
「射撃武器を持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った無所属が撃破された挙げ句インゴを取られて戻ってきた
最近流行っている方法は「LSG」ゲート出口で無差別に撃ちかける
SY半径200mはゲートシパーンにあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味
アルター8の戦闘による被撃破は1日平均120人、うち約20人がFF。

開発中のスクリーンショット
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011014/20100519001/TN/005.jpg
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011014/20100519001/TN/006.jpg

ついに登場する「アレ」の流れを引くSF MMOアクション。「ゴイックの日」に発表されたら、どう考えても正当な後継者としか思えない
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011014/20100519001/
0006名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/04(木) 20:49:30.02ID:FH5OoNvy
519の新作、GIGANTOMAKHIA(ギガントマキア)

ルール無用のMMOロボットアクション!
運営:ゲームポット/開発:エイティングネットワークス
9月1日〜9月3日 : αテスト 無事終了

■公式サイト (αテスト要綱、動作スペック等の記載あり)
http://www.gmakhia.jp/
■4gamer記事
http://www.4gamer.net/games/139/G013934/

■関係Twitter
ハッシュタグ
#MAKHIA
開発プロデューサー。五井@鉄屑の番人
@11519
運営プロデューサー。坂本慎治
@shin_sakamoto

■主な確定情報
DirectX10以降専用なのでWindowsXPは非対応
基本無料のアイテム課金

■関連スレ
ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part17
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1319433685/

αテストまで実現するもその後製作中止決定によりジャンキーたちの魂はいまだ成仏できず
0007名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/04(木) 22:37:42.16ID:jglIHL2G
                   。
    ◎              |             ┬
  [`∀´||]______ ブォオオ [゚∀゚||]____ブォオオォ  [`∀´||]_ブォオオォ
 〔=〔=〔〔oo〕 〔ooo〕=3   〔=〔=〔〔oo〕〔oo〕=3   〔=〔=〔〔ooo〕=3
   良くやった         引いて        やるよ
0011名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/05(金) 22:26:01.73ID:qbtZNaCj
 新たなる希望を胸に、開拓惑星ALTER8に降り立った一家…そのなかに、一人の少女がいた。
 一家は、決して楽とは言えない開拓生活だったが、地球に住んでいた頃に比べればとても充実した毎日であった。
 そうして築き上げた幸せの日々…しかしそれも、鋼鉄の巨人─JUNK─をまとった荒くれ者共の前には、あまりにもはかないものだった。
 父と母はボロ布のように屠られ、少女には荒くれ者共の欲望がありったけ流し込まれ、そして…

 シンヤマト…2大企業─POFと無限大公社─はもとより、惑星連合の治安すら及ばない無秩序都市。
 スラム街の片隅にある酒場…の地下で営まれる"本業"。少女たちはそこで陵辱の毎日を余儀なくされていた。
 地下で働く─調教済みの─少女達、その目からは生気は消え失せ、男達のなすがままにその欲望を一身に受けていた。
 2ヶ月前に"入荷"された少女もその中の一人だった。だが彼女の目には滓かではあるが、まだ生気が残されていた。
 …そう、今はまだ小さな火ではあるが、復讐という名の炎がその目には宿っていた。

 …その少女は、後にALTER8全域に─イモグルテン─無差別殺戮JUNKパイロットとしてその名を轟かせることになる。
 だが、それはまた別の話である…
0012名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/05(金) 22:26:35.72ID:qbtZNaCj
俺達POF。ALTER8の帝王だ。
お前、POF?
No!
ならば俺達の前に跪け。そして俺達の尻の穴にキスをしろ!

俺達POF。ALTER8の支配者だ。
お前、POF?
Yes!
ならば一緒にALTER8を人類の手に取り戻そう。臆病なグール共は俺達の獲物だ!

俺達は開拓者。ALTER8を切り開く蛮族だ。
お前、MUGEN?
Yes!
ならばお前は爬虫類以下の存在だ。でも安心しろ。地球に住んでるエリート共は糞以下だからな。

あいつら地球人。臆病なひきこもり共だ。
お前、地球人?
Yes!
ならば、死ぬまでそこでママのおっぱいをしゃぶってろ。いやだったら、こっちで一緒に楽しくやろうぜ!
0013名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/05(金) 22:27:13.46ID:qbtZNaCj
161 名前: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 投稿日: 2011/08/27(土) 21:42:37.36 ID:m9KX8smg
そういえばさ、最終日にリトリ上空にシャトル見えたらしいけど俺見れなかったんだよね
本当に見えたん?

165 名前: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 投稿日: 2011/08/27(土) 23:59:42.22 ID:UqXSBcCX
>>161
実はな、最終日に
「ALTER8から逃げ出すエリート達を虐殺せよ」
ってミッションがあったんで、PTで受けたんだ。
で、俺達はガレージから第一階層に出た…と思ったら、いつもと違う、何やら地下要塞みたいな場所に出ちまって…
よく見ると、向こうにシャトルのようなのがあるんで、俺達はそっちに向かったんだ。
その途中、無限のJUNKと遭遇、いつものように戦闘体制に入ろうとしたら、向こうが
「待て! お前らも例のミッション受けたのか?」
と話しかけてきたんだ。
その時、レーダーにおびただしい数のグール? の光点が…いや、ちがう! あれはNPCの警備兵JUNKだ!
いなや、警備兵のJUNKが一斉に俺達に襲いかかってきた!
選択の余地はない。俺達は無限の奴等と共闘して、警備兵JUNKに立ち向かった。
…俺達にも無限の奴等にも、少なくない損害は出たが、どうにが撃墜してシャトルに向かった。
発進体制に入ったシャトルが射程距離内に入ったところで、ウインドウに
「奴等はALTER8を見捨てて地球に逃げるつもりだ! シャトルを破壊せよ!」
ってメッセージが出てきたんで、俺達は一斉に攻撃したんだが…どうにも火力が不足なのか、なかなか撃墜には至らない。
そうこうしている内にシャトルが発進し始めやがった! 俺達もシャトルを追いかける形で攻撃を加えたのだが…
明らかに火力不足だった。俺達の追撃もむなしく、シャトルは悠々と空高く飛び上がってしまった…

あれから、このことを言っても誰も信じてくれないし、SSを見せろと言われても、HDDは飛んでしっまたorz
だれかあのときのメンバーで、SS誰か取ってなかったか?
あったら晒してくれ、頼む。

166 名前: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 投稿日: 2011/08/28(日) 00:09:57.64 ID:6u3Lzbmw
WOの出口からリトリに出た所で見えたらしい

176 名前: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 投稿日: 2011/08/28(日) 08:17:26.79 ID:vkSP0OWI
>>161 >>165
お前ら終了5年も経ってから新たな都市伝説つくってんじゃねーよww
ちょっと信じかけただろうがw

177 名前: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 投稿日: 2011/08/28(日) 10:08:16.86 ID:wHaKXQK1
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

178 名前: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 投稿日: 2011/08/28(日) 14:00:23.29 ID:kir6YGAZ
だが俺は >>161>>165 みたいなの好きだな
0014名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/05(金) 22:27:58.74ID:qbtZNaCj
ALTER8に取り残された者達
そして崩壊しつつあるALTER8
選択の余地はない
残された者達は決断した
グールと融合してでも生き残る道を…
そして数百年後、彼らは帰ってきた
母なる地球へ
彼らを置き去りにした“奴ら"への復讐のために!
0015名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/05(金) 22:30:32.57ID:qbtZNaCj
暴力こそが全ての真実であり、全ての価値である。
その真実から目を背けて御託を並べる者には、未来はおろか生きる権利すらない。
生き残ってきた者達は常に勝者のみであり、敗者には何一つもたらされない。
そのことは、これまでの歴史そのものが証明している。
そして今、敵は我々から全てを奪おうとしている。
敵には何一つ与えるな!
奪え!
犯せ!!
殺せ!!!
それが全てだ!!
今こそ立ち上がり、戦うのだ。
勝者となって、未来に生きるために!
0017名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/06(土) 00:21:14.50ID:WZ2c8lv0
 __        _         __
../_≡≡∋ 0 /__|三三∃  Θ /_≡≡∋  0
/ / ◎ ヽノ / / ◎ ヽノ  / / ◎ ヽノ
 ̄ヽm_m/   ̄ヽm_m/    ̄ヽm_m/
 uu~‖‖ヽヽ uu~‖ ‖ヽヽ   uu~‖‖ヽヽ

プラチナ様が見てる
0018名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/08(月) 19:35:19.23ID:iTcZsHNH
イクッ
0019名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/09(火) 01:14:25.27ID:CR4B4f7o
昔みたいにサーチライト両肩に装備してうろうろしたい…
オフライン版の蔵がPCごと南無って発狂
今はリーマン生活しながらバイクと車遊び…さみしい
0020名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/09(火) 18:33:39.66ID:Wfl6CS2f
>>19
前スレに貼られてたやつだけど、まだダウンロードできる
Windows10環境でもウロウロする程度には動くようだ

892 名前:名無しさん@いつかは大規模 [sage] :2016/06/02(木) 01:54:01.21 ID:JPOcOAZm
>>887ほいよ
ttp://www1.axfc.net/u/3673637

パス:11519
内容:最終クラ+お手製全体マップ
期間:ロダ側で破棄されるまで(最長で4ヶ月程度)

過去にうpした物と同じ内容物
JMっぽいゲームを作っている人には触ってもらいたいなぁ(チラッチラッ
機体や武器の挙動とかね
全く同じゲームがしたい訳でもないけどやっぱり忘れられんわな
0025名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/11(木) 23:07:37.56ID:A5GmtmKZ
ゴイック・ジョブ
0026名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/12(金) 13:02:28.82ID:C8e9Tfw8
これやってみたら、結構屑鉄感のある感じだった
上手い上に有料機体な奴が、俺つぇぇ〜をやってるのを見て芋を思い出した

陣営はあるけど、所属ではないので、仲間的な感覚はその場限りだけど、
結構前の奴の背中を見ながらどうサポートしようとか考えながら走っていると、
結構アドレナリンが噴き出てきてやばい
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pixonic.wwr
0028名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/12(金) 15:43:12.51ID:HMq3X//H
少人数ルーム制なゲームでも、JMの小規模戦闘な雰囲気は再体験できるんだけど
やっぱり大規模戦闘がないと物足りない
そして小規模戦闘から大規模戦闘にいつの間にか発展するあの感じ
0029名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/12(金) 16:19:59.49ID:C8e9Tfw8
あとFFが無いのが淋しいけど、外人とやるならFF無くてありがたい

考えたらJMって日本文化の上に成り立ってたんだな
狩りで流れ弾当てると、一発食らって教育的指導とか、
高度な教養の上っつうかね

そう考えると世界相手の商売って言う上ではコンセプトからして厳しかったのかも知れんね
0030名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/12(金) 17:54:08.35ID:Oa8AVXR7
FFがあるとみな安全な射界を求めて動くから、自然に前線が構築されてたんだと思うなぁ
FFがなかったら団子で突撃が正義になりそう

FF上等でプレイすると味方の前線が崩壊して自分もやられるし
0032名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/12(金) 19:43:35.37ID:IThz72PT
人数とか関係なく、
はじめ!の合図で始まるものは所詮ダンスでしかないんだよなぁ…

自分が始める。自分で終わる。
極端な話、明確な敵同士でもお互い半サテライトして銃口向けあいながらすれ違う事もある。
その自由があるからこそ、自ら選んで戦う事そのものが面白く感じられる。
0034名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/13(土) 10:32:24.86ID:CzC5HO1Y
ある意味で戦闘における無責任さが楽しかったからな
活躍しなくても特に責められるわけじゃないし
PvP有りのMMOに良くある「強化+○以下は来るな」みたいな風潮も無かったし
0035名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/14(日) 19:27:04.90ID:33SjlDRl
イックゥ
0040名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/16(火) 18:54:55.55ID:ap+/xudM
流石に操作系が無理だろう…
つか、スマホアクションとスマホローグほどストレスの溜まるもんはない。
0045名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/19(金) 08:32:27.59ID:suWFfzbI
ガンオンみたいに撃破だけかっさらうために待ち構えてる味方を撃ち殺せない仕様はストレス溜まるな
0047名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/19(金) 18:07:46.16ID:vPG0YA0t
狩り場であまりにも誤射が鬱陶しい味方を無所属と一緒になって蜂の巣にしてやったことはあるな
あの時の「ウザイなコイツ」「だよな、殺すか」「殺そう」という意思疎通が全て無言で行われたのは今でも印象に残ってる
0048名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/19(金) 23:00:58.40ID:suWFfzbI
透明ホバーで敵の後方に回り込んでうろちょろしてたら
俺を見つけたリトリート中の「レールガン」の奴が
一生懸命チャージして発砲してきたんだけど、よっぽど焦ったのか
リトリートを見守ってくれてた味方をレールガンが直撃しちゃって
怒り狂ったそいつに撃ち殺されたんだが

撃破されるまでずーっと後ろに透明の俺が居ることをアピールしてるんだけど伝わらず

ニヨニヨしながら同士討ちしてるのを眺めて
終わってから残った奴を後ろからガトリングで撃ち殺したけど俺って酷いな
0050名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/20(土) 03:19:35.94ID:X8vG08nY
 __        _         __
../_≡≡∋ 0 /__|三三∃  Θ /_≡≡∋  0
/ / ◎ ヽノ / / ◎ ヽノ  / / ◎ ヽノ
 ̄ヽm_m/   ̄ヽm_m/    ̄ヽm_m/
 uu~‖‖ヽヽ uu~‖ ‖ヽヽ   uu~‖‖ヽヽ
0054名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/24(水) 14:16:31.62ID:Jm/U0kBB
カニ漁したりオフゲー要素的なのがあればなぁ…少人数ルーム制だとやってて飽きちゃう
んでたまに来るゲリラに殺されたりするのが良い
(そのあと顔真っ赤にして武装する)
0055名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/24(水) 23:25:14.40ID:EFWzHTns
ガンオンもなあ
上位機体に一瞬で殺されるとか全然格闘要素が無いのがツマンネ
まあド下手が乗ってりゃ逆襲するけどどっちにしろ一瞬だし
最近はアホみたいな火力至上主義になってるしもうね
0056名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/25(木) 09:46:58.40ID:vzPdsyml
ガンオンはオープンβの頃が一番楽しかったかな。
それ以降は好きだけどマイナーなMSを動かせるってだけで、ごくまれにプレイする程度だよ。
へどちゃん開発だし、高望みはしないよ。
0059名無しさん@いつかは大規模垢版2016/08/30(火) 03:57:56.49ID:D6rl98fl
イクッ
0061名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/03(土) 19:19:34.36ID:ipuMH49Q
ttp://www.cman.jp/network/support/ping.html

直リンだとダメだったか
現在のIPアドレスをクリック
ご利用確認にチェックしてPING実行
0062名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/04(日) 11:18:56.87ID:ZmjN3twl
昔のゲームって、何だかんだでほんとバランス取れてたんだなぁ…
当時は不満しか無かったけど、今から見返してみるとほんとバランス取れてたわ。
最近のゲームはどれもこれも「幼稚園児が調整したんか?」ってくらい酷い。
0063名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/04(日) 18:32:00.03ID:Sk0Gaa47
そりゃ思い出補正が過ぎるで
バランスなんて全く取れてなかったよ、アプデのたびに「なんだこの糞調整は!」ってなってた
他のゲームにしたってその辺は今も昔も変わりゃしねえわ
0065名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/05(月) 20:22:57.10ID:AJvGeHpR
JMのバランスはハッキリ言って糞の一言に尽きるけど
それ以前に、ENIXとスクエアが合併した際、FMを推すためにJMはお取り潰しになることは決まっていた
JMが始まった時点でもうサービス終了は決まっていたことだよw
0066名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/05(月) 21:06:17.71ID:AJJSnLuO
バランスバランスって叫んでる人って
全武器が同一の威力じゃなきゃ嫌なの?
キャノン砲とハンドガンが同じ威力じゃなきゃ嫌とか?

どのへんをどうバランスさせて欲しかったのか未だに判らん

勝てない武器には戦わないで逃げりゃいいんやで?
0067名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/05(月) 21:46:11.79ID:SpfnFg0k
ダメージの算出に引き算しか使ってない時点でもういろいろ詰んでた気がする
照準の精度とか発射の反動とか、武器ごとに差別化出来るパラメータも欲しかったな
とは言え全部ちゃんと盛り込まれてたFMOもクソだったわけだけども
0070名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/06(火) 14:30:01.88ID:Edp6SYJQ
>>66
俺はレーザーが出る前のバランスはまあ良かったと思う
シパーンもハイリスクハイリターンだし、ネタだし、あれで良かったかと
0071名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/06(火) 16:43:24.77ID:6pNuLL5+
レーザーで色々と台無しにされた感はあった
あとガトリングだっけ、撃ってる最中は移動できないヤツ
あの産廃をどう使わせるつもりだったのか、未だに分からない
0072名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/06(火) 17:52:03.76ID:khs+oYCa
少人数の遭遇戦で横からガトリング撃たれて追い込まれた事はあったな
一応射程は長いし、支援役として使って欲しかったんじゃなかろうか
0073名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/06(火) 21:02:36.74ID:ILV6f6Er
盾腕が有ったじゃろ
盾腕機体を前に置いて、その影からガトリングを垂れ流すじゃろ
キャノンで盾腕が爆散、追撃のキャノンでガトリングも爆散、喧嘩両成敗というやつじゃな
0074名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/06(火) 21:04:27.58ID:ILV6f6Er
てかマジで盾腕で受けようが爆発物を受けると全身にダメージ→即死
の流れは酷かった
あんなどうしようもないもん積んでんだから、足盾と同じで爆風吸収させろよw
0076名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/06(火) 21:46:58.62ID:p9WmBfC4
対人でチート武器じゃなきゃすばしっこい飛行グール落としたりカニ狩りでカニのタゲ集めるのに便利だったんだけどなー
0077名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/06(火) 23:09:27.18ID:6brbCIfx
>>71
Mホバにガトリング積んで光学迷彩して基本は待ち伏せ攻撃
胴体ガチガチ装甲だからホバーに当てられないかぎりまず死なない

例えホバー撃たれてよちよちになってもSハコLマシなんて紙箱みたいなもの
這ってゲートにつくまで顔真っ赤で殺しに来た同じ奴二回返り討ちにしたこともアリました

トンネル実装されたときは奥まで潜り込んでいって15連撃破とかできた実は鬼畜装備
0079名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/09(金) 12:33:08.44ID:8EM5d+7w
ポストJMのネトゲがあったらこんなスレ11年も見てないのに
避けられる弾とFF有りのロボゲーだけで良いのにな
0081名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/10(土) 11:18:24.50ID:+aNPgEtR
ルーム制は当然論外だが、
今の戦闘と狩猟(というか採集・生産などを包括した経済要素)が分離されてないMMO的なタイトルは
どれも蟻か蜂みたいな徹底した無個性&集団従属プレイを強要する真社会性MMOになっちゃってて
これはこれで論外なんだよなぁ。個人じゃほんと何も出来ない。そもそも事を起こせないっていう。
まぁ経済をリアルに解釈したらそうなるのは当然ではあるんだが、誰もそんなリアリティ求めてねぇよっていうね…

JMの「チンピラ共の緩い連帯と敵対によって構成される世界」ってのは
ほんと奇跡的なバランスだったなぁ…
0082名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/10(土) 13:07:37.18ID:A6GMgm26
「出る杭は打たれる」の意識が強い時代だから仕方ないね
強い武器はすぐ下方修正、強いプレイヤーはすぐチート扱い&晒し行き、強いエネミーも甘えプレイヤーによってすぐ弱体してヌルゲー化
例え今JMがそのまま復活しても心地よいプレイは出来ないんだろうな
0085名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/11(日) 03:44:15.19ID:UUM9MzuO
箱庭フリーダム系はユーザーにグループ作らせるからおかしくなる
もっとざっくりシステムで分けないとだめ
0087名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/12(月) 00:12:41.29ID:j//I009y
JMだって末期はレーザーだらけで台無し感凄かったからな
一番落ち着いてた時期だと、大規模戦の最前線で戦ってた奴らはLMGばっかりではあったが
時々ミサバズでお大尽アタックしてるヤツもいたし、ライフルで味方の背中撃つアホも定期的にいたし
少数戦だとHD使いが意外と強かったりもしたな

そして何よりもシパンシパンは未だにトラウマです、ええ
POFきらい
0088名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/12(月) 22:18:50.54ID:TmbDr/qg
>>77 PRIZE乙wwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>85Mill乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0094名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/23(金) 10:09:37.23ID:CvUE6TGS
あー、このロボゲー、資金あんまり集まらなかったんだ。

個人的にはマッドマックスに出てくる改造車みたいなの作って戦うMMOに期待してる。
0095名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/23(金) 12:58:20.59ID:ZcVly9zF
動画見ても全然おもしろくなさそう
アクションじゃないのがもう論外だしアーマードコア意識しすぎだし
0097名無しさん@いつかは大規模垢版2016/09/24(土) 08:33:34.85ID:Tc3NiUNM
JMの継続委員会のHPコメントに
【朗報】この秋ついに動き始めるぞ!
【朗報】ついに!9月28日(水)
ってあったんだけどガセかな?誰かなんか知らない?
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