X

障害者用スペースに車を停めるDQN
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001mo垢版2018/04/09(月) 01:10:40.61ID:MvWzwB/y
嫁がいつも使ってるスーパーには障害者(車椅子)用の駐車スペースが3台分あるんだが、やっぱりマナー悪いやつが健常者しか乗ってないのに停めてる

息子が『うちもあそこに停めちゃだめなの?』と聞いたら嫁がどうして停めちゃだめなのか説明したらしい
2日に1回は嫁と息子はそのスーパーに行くんだが、息子に持たせてたタブレットのメモアプリみたいのにナンバーを控えてたらしい
中には本当に車イスの方もいるので、それは外して、明らかに違反して停めてる車と回数をメモしていたらしい
0002mo垢版2018/04/09(月) 01:11:43.86ID:MvWzwB/y
ある時そのメモを嫁が見つけて俺に相談してきた
そして俺が息子に話を聞くことにした
息子は9歳なんだが男同士ということで俺が名乗り出た

息子いわく『車のナンバーと回数を控えて、かなりたまったらお巡りさんに言いにいく』とのこと
俺もマナーが悪いやつにはムカつくけど、目には見えない病気かもしれないし、犯罪ではないだろうから、お巡りさんに言うのは止めなさいと伝えた
息子は『本当に使いたい人が困るし、何も罰がないのは不平等だ』みたいなことを言って泣き出した
俺は少しびっくりして『悪いことする人は地獄に落ちるから罰は受けることになるよ。』ととっさに言ってしまった
その日は息子も嫁にケアされて寝たんだが、翌日に嫁と息子がスーパーにいった時に息子がやらかした
0003mo垢版2018/04/09(月) 01:13:16.01ID:MvWzwB/y
勝手に続けるわ

ここからは嫁に聞いた話
車を停めて嫁と息子がスーパーの入口まで歩いてたら、いつものように入口の目の前の障害者スペースにDQNカーが停まり、若いカップルが降りてきた
すると息子がスタスタと女の方に近づいて『お姉さん妊娠してるの?それとも病気?』と聞いたそうだ
その女は太めだったそうでカップルは2人とも怒り出し、嫁が慌てて謝ると『私は確かに太めだけど、妊娠でも病気でもない。どんな教育してるんだ!』と切れまくってきたとのこと
嫁は『あなたの容姿をみて言ったのではなく、障害者用スペースに駐車していたので息子は気になってしまったようだ』と伝えた
だがもちろんカップルは悪びれることもなく男の方が『みんな停めてるだろうが!他のやつにも全員言ってんのかよ』と言って開き直ったらしい
でも嫁が謝って事態は終息しそうだったのに息子がそこで『地獄に落ちるよ』と言ってしまった…その結果さらに怒りだし、スーパーの警備員が駆けつけてきた
警備員がなだめても男は怒りが収まらない様子で『そういえば障害者スペースに停めてた時に車に引っ掻き傷を付けられたことがあるけど、犯人はお前(息子)だろ!修理代払え!』と言ってきた
もちろん見に覚えがないし、息子に確認しても絶対やってないとのこと
0004mo垢版2018/04/09(月) 01:15:11.08ID:MvWzwB/y
嫁は買い物を諦め他の遠い方のスーパーに行き帰宅したが、つけられていたらしく家がDQNにバレてしまった
ピンポンを押されて怖くなって俺にSOSがきた
俺は家から車で5分程の職場なので、急いで残業を切り上げて家に帰った
家に着くとちょうどDQNカップルが家の前の植木鉢を蹴って割ってるとこだった
さらにその時は暗くて見えなかったが車に傷も付けられていた
俺が声をかけると慌てて車で逃げていったが俺の車のドラレコが決め手になって後日逮捕された

会いたくないので損害賠償の話し合いは弁護士に任せたが『家に子供がいる、お金はない』とゴネまくったらしいが、60万近く取ることができた
あと俺と俺の家族には二度と近づかない、見かけても離れるように念書を書かせた(ストーカーとかと違って法的効力はないといわれたが、もし次回またトラブルになった時のために書かせた)

息子に気安く地獄とか言ってはいけないと学んだわ
以上です
0005おさかなくわえた名無しさん垢版2018/04/10(火) 20:22:52.73ID:PEeiFrV4
障害者スペースほど無駄なものはない。
皆で止めて「事実上の撤廃」に追い込んだ方がいい。
ほんと下らない。

ああいう無駄な物を強要をしていると
障害者のイメージが悪化するだけである。
0007おさかなくわえた名無しさん垢版2018/06/15(金) 20:31:43.92ID:KTzKDK6h
川崎市議会議事

◎健康福祉局長 発達障害についての御質問でございますが、去る5月11日付で厚生労働省より、かかりつけ医等発達障害対応力向上研修の実施とあわせ、
発達障害の専門的医療機関の情報を容易に入手できるよう積極的に公表していくことについて依頼があったところでございます。
しかし本市におきましては、効率的な行政の推進のため、発達障害を持つ職員に対し、当該職員が本市での雇用を継続することにより、他の職員とりわけ管理者に対して多大な迷惑をかけることを厳しく自覚させ、障害を持たない職員と同様、
特別の配慮を一切必要とせず職務を遂行するための自助努力を強く促しております。
もちろん、その自助努力が不足していると管理者が判断した場合や、合理的配慮の申し入れを行うなど、障害者としての権利の濫用を行った場合には、人事評価上のペナルティも含めた厳正な指導を行っております。
今後も、発達障害を持つ職員の権利の濫用については厳正に対処してまいります。

◆21番 それぞれ御答弁ありがとうございました。さまざま取り組んでいただけるということでございますので、よろしくお願いをいたします。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況