質問です

今日、野球部に「極真って顔面殴らないんだろ?それおかしくね」と言われたので
「腕を上げたら顔面も殴れるから別にいいじゃん」と言うと、
「でも顔面殴られないこと前提に胸付けあって腹殴り合うんだろ?
それ顔面のガードできてないじゃん。
顔面がないからこそできることばっかりやってて喧嘩で使えるの?
それに喧嘩慣れしてる奴は顔面警戒してるから練習してないと殴れないぞ」と言うので
「極真は喧嘩に使うもんじゃないし、鍛えた拳で顔面殴ったら死んでしまう」と言ったら
「喧嘩に使わないならいつ使うんだよ。意味ねーじゃん。
ヤンキーに絡まれた時とかに使うためにやるんだろ。
それに拳鍛えるとかウソだろ。殴り方下手な奴以外一人二人殴ったくらいで拳壊れねえよ」と言われたので、
「でも顔面殴ったら危ないだろ」と言うと
「ヘッドギアとかヘルメットつけてやればいいじゃん。だいたい顔面殴られるのが怖い奴は強くなれねえよ」と言われたので、
「まあ…でもやってない奴よりは強いよ」と言うと
「間合い感覚おかしくなるからむしろ弱くなるんじゃね。
俺ならボクシングか柔道やって早く強くなるわ」と言われたので、
返す言葉に詰まってしまい、「うるせえんだよてめええ!!!!!」
と言って殴りかかったら顔面殴られて倒されました(´;ω;`)

周りにいた野球部やクラスメートにも
「極真よえー」「おれ絶対極真やらねえわ」と笑われてしまいました。

彼の言う通り、極真は弱いんでしょうか?(´;ω;`)