TVや漫画でしか見たこと無い、意地の悪い先輩に40過ぎて初めてあたって凄くびっくりした。
いるんだ。本当に、って。
謙虚にしてれば怖そうな人も大抵は、だんだん柔和になっていくんだけど
その人はバリバリの体育会系気質で仕切りで、自分が一番分かってるっていうプライドびんびんで
仕事ができる故なんだろうけど、まー圧迫タイプだったね
その人が教育係についたもんだから自分なんて2週間で根を上げたわけだけど
その時は部長に個人面談を申し入れ
「覚えたい気持ちはあっても、もう怖くて…顔を見るのもできなくなちゃって…
熱心に教えてくれてるのは分かってるんですが…
でも怖いって気持ちが勝ってしまって自分でも何を今やってるか分からなくて…夜も眠れなくなってしまって…」て
涙拭き拭きやったよ。人生初だったよw
部長にも言ったけど係長にもやってみたw
辞める時は「欝診断されてしまって、そんなに恐怖なら無理していくともっと欝が悪くなるやら休めないか?って医者に言われて…」
つって辞めたw

怒鳴ったり髪ひっつかんで暴れるのだけが復讐ではない。
このご時世、パワハラってワードでてきたら会社自体がまともなら
名指しされた奴は社内聴取したりもするからね
まーそれでその人がどうなるかはわからんし、何も変わらない可能性のが高いけど
「あー…あの人また辞めさせたかあ…」って実績作るにはいいかなと