【しぞーか】静岡県の転職事情【だらー7回目】

1名無しさん@引く手あまた 転載ダメ2014/12/18(木) 15:27:27.63ID:BZmBdxyQ0
【しぞーか】静岡県の転職事情【だらー6回目】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/job/1385476854/

ハローワークインターネットサービス
ttps://www.hellowork.go.jp/
転職のかんづめ(転職の缶詰)
ttp://www3.at-s.com/ten/ten0000.asp
タウンワーク [静岡]
ttp://townwork.net/shizuoka/
DOMO NET 静岡エリア
ttp://domonet.jp/shizuoka

しずおかジョブステーション
ttp://youngjob.pref.shizuoka.jp/
静岡地域若者サポートステーション
ttp://www.shizusapo.com/
ニートサポートネット 静岡県の施設一覧
ttp://www.neet-support.net/institution/search/prefecture/?f[prefecture]=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C

就職活動とクチコミ会社情報
ttp://work.wor9.net/
転職会議
ttp://jobtalk.jp/
みん就(みんなの就職活動日記)
ttp://www.nikki.ne.jp/
キャリコネ
ttp://careerconnection.jp/
わたしたちの転職活動記録
ttp://www.tenkatsu.jp/
帝国データバンク
ttp://www.tdb.co.jp/

759名無しさん@引く手あまた2017/12/05(火) 10:23:53.49ID:Wf9a7pyw0
>>758
平均年収は全国10位くらいだった気がする。
ハロワに乗っけてる底辺企業ばかりじゃ信じられないかもしれないけど。

760名無しさん@引く手あまた2017/12/06(水) 22:35:28.47ID:hXmYWlN90
西部、中部、東部で全く違うのかもね。
東部は悲惨だよ〜。

761名無しさん@引く手あまた2017/12/07(木) 06:27:43.33ID:xiSEGhCF0
景気だけなら西部が一番やばそうだが
やっぱ愛知(トヨタ)が近いからいいんかね?

762名無しさん@引く手あまた2017/12/07(木) 18:17:56.15ID:UG42eeJB0
中部も悲惨だよ。工場系は正規も非正規も同じ会社の無限ループ...

763名無しさん@引く手あまた2017/12/08(金) 05:42:13.16ID:B6E0Ox360
しぞーかだったら300貰えばいんでない?

764名無しさん@引く手あまた2017/12/08(金) 05:54:34.15ID:efEHNBLq0
300!
一芸ないと駄目だなこりゃ...

765名無しさん@引く手あまた2017/12/08(金) 06:45:55.54ID:aD6axgjq0
>>762
自分も中部だけど もうどの求人も飽和というか同じ会社ばかりだよね…
…で なんとか就職しても 人の入れ換えがある理由が分かって 自分も辞める がループしてる
まあ現状も似たような状況で入った(数日しか仕事してないが)がまた持ちそうにもないですよ
今の会社辞めたら もう正社員狙いは辞めて派遣やらで過ごす予定です
正直もう短期離職続いたんで就職活動も限界です 見つからなくても地獄… 見つかっても地獄…

766名無しさん@引く手あまた2017/12/08(金) 10:07:09.35ID:Gf/hfgl80
>>765
派遣はやめた方がいいですよ。
結局は部外者だし、派遣元は派遣先と自分達の成績や利益しか考えてなくて、何も頼りにならないから!
非正規でも直接雇用の方がいいと思う。

767名無しさん@引く手あまた2017/12/08(金) 14:34:21.38ID:K0YRwxEc0
夢真しか無いか…

768名無しさん@引く手あまた2017/12/09(土) 12:01:15.05ID:fXaAjFlv0
転職して1年も経ってないけどボーナス手取りで32万しか出なかった
公務員とか60万くらい貰ってるから羨ましいわ

769名無しさん@引く手あまた2017/12/11(月) 12:32:55.00ID:PKOBfBR50
>>765
やっぱそうですか..
訳あって中部で製造業の仕事探してて長く観察してるけど
同じ感想を抱いたよ。
地元が神奈川なんで戻ろうかと考えてる

770名無しさん@引く手あまた2017/12/12(火) 15:26:56.22ID:nHnCb0zl0
32万も出たのかよ

771名無しさん@引く手あまた2017/12/13(水) 22:54:15.92ID:4dfrLF/c0
TOKAIネッ●ワーククラブ事務局 静岡市葵●常盤町2-6-8 
個人情報を使用目的以外で使用するくそ集団 
ずっと前に縁をきった父親が孤独死していて、突然警察から死をしらされた
孤独死していたアパートで、TOKAIくそクラブとインターネット契約していたのがわかり、
善意で解約の電話をしてやったところ、解約手続きの書類を送りたいので、
こちらの住所を教えてほしいと言われたが、請求書がこちらに送られてくるのも迷惑だから住所は教えないと伝えたところ
解約手続きするだけでこちらには請求書などを送らないとのことなのでこちらの住所を教えた
その後、くそTOKAIから毎月請求書がきて、弁護士から裁判するとの書類が届く
弁護士事務所にこちらが相続放棄した旨伝えたが、その後もくそTOKAIから請求書が届く
なんだこのくそ集団は

772名無しさん@引く手あまた2017/12/15(金) 02:29:50.56ID:k1y1od3t0
アベノミクスで好景気なのに、お前らはなんで不景気なの?
自民しか選択肢が無いとか言って選挙に行かなかったんだろ。どうせ。

773名無しさん@引く手あまた2017/12/23(土) 11:57:07.91ID:KBsuwQvA0
参考までに、転職しなくても自分で収入を得られる方法など
⇒ 『木下のアイラスメ』 というサイトで見ることができました。

グーグル検索⇒⇒『木下のアイラスメ』

0X7EEWX5I9

774名無しさん@引く手あまた2017/12/24(日) 10:40:55.97ID:t6fTb58R0
静岡はほんとに人手不足なの?

775名無しさん@引く手あまた2017/12/24(日) 22:51:22.20ID:1/mJMKGE0
倉伸 1名失踪中

776名無しさん@引く手あまた2017/12/26(火) 20:04:52.34ID:SC4F30kp0
人手不足だけど派遣ばっかり
派遣はもう嫌だ

777名無しさん@引く手あまた2018/01/18(木) 19:25:02.40ID:qVf9IaGS0
777

778名無しさん@引く手あまた2018/01/25(木) 01:22:36.35ID:djmkyir30
こんな悪質企業もありますので「退職願の日付を書き換えてくれ」と言われたら要注意!

今は武蔵野市中町1-12-10-2505が本社 日本テクノ株式会社(新井誠社長)

※ 同名の会社が全国各地にあるので間違えぬよう。「日本テクノ 武蔵野市」で検索!
※ 法人代表者名は公式サイト等でも公表されるのが通例。ここで書いても個人情報には抵触しません。
  実際、昨年末まで当然のように同社公式サイト「会社概要」頁に社長名の記載がありました(それが普通)。
  私は当時のサイトを印刷して保管してあります。

月末退職を申し出て一旦受理したのに後から「ちょっと手続きの関係で、月末1日前で退職希望ということに書き換えてくれ」
と退職届を書き換えさせ、一ヶ月分の厚生年金(会社負担分)1〜2万を浮かせるケチでセコいブラック企業!
月末日に勤務させないなら「よくある話」だが、日本テクノは月末最終日までキッチリ働かせる悪質さ(書類と勤務実態が違う)。

※ 月末退職も一日前退職も会社側の手続きは同じ。つまり明らかな嘘っぱち

後々モメること必至なのに、よくこんなセコい触法行為が出来るもんだと逆の意味で感心するぜ。この件は本当に頭にきている。
退職届を2回も書かせてまで社員にケチでセコい因縁をふっかける超・ブラック企業!

この話は嘘でも誹謗中傷でもなく事実。嘘や誹謗中傷を書くことはご法度でも、事実を書くことに何ら問題ありません。
「ネット上に事実を書いてはいけません」という法律も条例も利用規約もありません。
ブラック企業という言葉も「法令無視の企業」の呼称として広辞苑第7版に正式に収録された言葉。誹謗中傷用語ではありません。

779名無しさん@引く手あまた2018/01/25(木) 07:42:44.66ID:0K1AnyH00
いつ求人見ても矢崎載ってる…
大卒じゃないからムリポ

780名無しさん@引く手あまた2018/01/25(木) 09:48:04.53ID:p8O4F86+0
矢崎は高卒でも募集めっちゃある

781名無しさん@引く手あまた2018/01/26(金) 07:46:13.95ID:U9rptke20
お茶の会社ってどう?

782名無しさん@引く手あまた2018/01/29(月) 21:30:57.05ID:cJv+jo8e0
製茶業?
ピンキリじゃねーの?

783名無しさん@引く手あまた2018/02/05(月) 08:09:58.91ID:bI8jQn/V0
静岡ガスとか入りたいよな

784名無しさん@引く手あまた2018/02/05(月) 10:54:15.89ID:XhOGxcbR0
矢崎受ければいいのに
今おススメよ
試験は学力関係ないし

785名無しさん@引く手あまた2018/02/05(月) 14:45:14.18ID:jMPkNgZ10
やめとけ
給料少ない
転勤多発 中国送られるぞ

786名無しさん@引く手あまた2018/02/05(月) 17:04:32.08ID:XhOGxcbR0
異動なんかほとんど無いだろ
誰でも海外行けるほど甘くない

787名無しさん@引く手あまた2018/02/05(月) 19:24:46.52ID:gum1Hj590
静岡本社のセイリン株式会社の評判が知りたいです。

788名無しさん@引く手あまた2018/02/10(土) 05:07:33.02ID:zIv9uUKv0
セイリンのなんの部署だよ?
製造だと三交代だし土日関係ないからキツイと思う
なんの技術も身に付かないと思うし
設計や開発なら良いかもしれんが大卒で経験者採用だと思った
ただ業界的には医療用だから安定じゃない?

789名無しさん@引く手あまた2018/02/10(土) 08:00:07.25ID:DN+Qcb5y0
富士 ソフトカプセル製造している株式会社三○

当番制のトイレ掃除、5Sを会社の指示では無く自主的な活動としながらも、サボると首になる
自主活動と唄い残業代

会社の周りの掃除で月に一回休日出勤させられる。これもボランティア活動と位置付けてるので残業代は出ないがサボると首にさせられる
その他会社行事もろもろ休日出勤を命じられるが給料出さない
サボったら首

実質的な休日数は100日を下回り、悪質な残業代カットを行う悪質な企業

労働裁判で残業代を取り返してやる

790名無しさん@引く手あまた2018/02/10(土) 20:28:29.02ID:qWLHE2Lw0
三生医薬?

791名無しさん@引く手あまた2018/02/10(土) 21:44:58.29ID:MgltLNy90
三協?

792名無しさん@引く手あまた2018/02/14(水) 14:00:21.08ID:N4xyNXxq0
ホトニクスがマターリホワイトとかデマもいいとこだった。
三交代でノー残デー以外は夜9時から10時頃まで残業。休出もたまにあるし、
次から次へと新しい機械導入するんで
毎日勉強勉強でクソ大変。
わずかでも不良品だしたり生産速度が遅いとこっぴどく怒られるし、
すげー神経も使う。これで県内で
マターリホワイト企業扱いなら、
他の民間企業はかなりやばいってことになる。
公安抜かした公務員が県内では最善の選択肢だな。

793名無しさん@引く手あまた2018/02/14(水) 17:11:01.40ID:xJrtn1sO0
>>792
残業代でるならオフホワイト

794名無しさん@引く手あまた2018/02/14(水) 20:08:58.64ID:TVRgm7J70
村上開明堂もIAIも激務らしいからな

795名無しさん@引く手あまた2018/02/14(水) 20:50:41.34ID:YcoVaLYe0
>>794
ネタですよね?
IAIがやばいなんて昔から言われてるだろ
何人○ろされた事か

796名無しさん@引く手あまた2018/02/15(木) 12:44:01.36ID:Q+W/ihHA0
静銀はどうなの?
高学歴しか入れないけど銀行だから激務か

797名無しさん@引く手あまた2018/02/15(木) 18:42:50.38ID:qwsnmL1y0
>>793
夜の9時までしか残業代はでないよ10時以降はサービス残業だ。
三交代で睡眠障害になり睡眠薬処方してもらってなんとか働いてる。

798名無しさん@引く手あまた2018/02/16(金) 16:09:11.37ID:wWvMBhpA0
IAIとかの設備屋は上手く動くまで何度もトライしないといけないだろ。
客先納期遵守するために、上手くいかなきゃ上手くいくまでトライ。
CMでやってるやん?

799名無しさん@引く手あまた2018/02/16(金) 23:27:17.07ID:hnJbiTTk0
>>792
製造?
セル生産?

800名無しさん@引く手あまた2018/02/17(土) 00:33:05.60ID:aCWActWi0
>>789
三共?
受託製造の会社ですか?

周辺の清掃が給料出ないのはキツイですね

801名無しさん@引く手あまた2018/02/17(土) 13:01:32.69ID:lB6NYu/30
上でホトニクスが激務とか言ってる人って三交代だから現場でしょ?
現場はどこもキツイと思うけど

802名無しさん@引く手あまた2018/02/17(土) 21:32:51.86ID:ooGDbgxF0
ホトニクス激務だよ。
西部の工業高校の各科トップや
静大機電の上位層とかで構成されてるが
そんくらいじゃなきゃできない仕事。
みんな仕事できるし優秀だよ。
県西部のメーカーではホトニクスが一番手だと思う。スズキやヤマハは人材の質はホトニクスよりはワンランク以上ダウンするだろうよ。
あちらも話聞くと激務っぽいがね。

803名無しさん@引く手あまた2018/02/17(土) 22:42:53.99ID:NcetDeoF0
>>802
ヤマハ スズキ人材は全国区だよ

804名無しさん@引く手あまた2018/02/18(日) 06:58:53.73ID:haKoYEf90
スズキなんてワンマン激務薄給で有名だし、ヤマハは体質が糞で社内ルールは静岡県内1やかましいし品格に欠ける社員多い。
ホトニクス、ヤマハ、スズキなら総合的にみてホトニクスが一番いいよ。
ヤマハやスズキに比べたらホトニクスのほうがマターリ勤務だし、人材の質も上だ。

805名無しさん@引く手あまた2018/02/18(日) 10:16:41.16ID:Gt95Mvm60
>>804
じゃあホトニクスでいいんじゃない

806名無しさん@引く手あまた2018/02/18(日) 22:23:47.43ID:ldauwa+T0
結局は静岡なら民間はどこもダメで、市役所勤務の公務員が最強ってことか

807名無しさん@引く手あまた2018/02/19(月) 01:13:25.64ID:Z1tcUWeJ0
三生医薬は社長がワンマンと聞いたが、三協もかなりひどいワンマンなんだな。
富士のカプセル屋にまともなのはないのか?

808名無しさん@引く手あまた2018/02/19(月) 01:28:16.52ID:5tj/2mvz0
暇潰しに三協の口コミ見たら、一年に140人が辞めるって書いてあったわw
ホントかは知らんが一年に社員の半分が辞めるってどんな会社やねんwww

809名無しさん@引く手あまた2018/02/19(月) 09:47:38.02ID:0g7vXQ170
駿河屋も多分年間100人以上辞めてそう

新着レスの表示
レスを投稿する