X



◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん名無しさん垢版2018/07/11(水) 20:28:40.10ID:D90P/7TL0
▼宮崎 駿(77)▼  
 ★監督 三鷹の森ジブリ美術館用短編『毛虫のボロ』 上映中
 ★監督 劇場アニメーション映画『君たちはどう生きるか』制作中 
▼押井 守(67)▼ 
 ★監督 劇場アニメーション映画『キマイラ』(原作:夢枕 獏)制作中
▼大友克洋(64)▼
「2,3本企画(劇場アニメ?)が有る」平成25年秋の褒章受賞にて
▼庵野秀明(58)▼
 ★総監督 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』鋭意制作中
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
 ★『夢みる機械』制作中止 公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
         公式ブログ:http://yumemirukikai.jugem.jp/
 今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
 konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi

前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…105◆◆
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1508991111/
0003名無しさん名無しさん垢版2018/07/11(水) 20:31:01.93ID:D90P/7TL0
【宮崎 駿】
『君たちはどう生きるか』
 監督・脚本・原作:宮崎 駿
 演出(?)助監督(?):片山一良
 作画監督:本田 雄
 映像演出:奥井 敦
 音楽:久石 譲 https://pbs.twimg.com/media/DB8csojXgAAMy8g.jpg
 プロデューサー:鈴木敏夫
 アニメーション制作:スタジオジブリ

◆作品の内容
 ・アイルランド人の
  児童文学(失われたものたちの本?)に影響を受けたオリジナル作品
 ・舞台は日本
 ・タイトルの『君たちはどう生きるか』は
  吉野源三郎著の本「君たちはどう生きるか」が
  主人公にとって大きな意味を持つという話
 ・大ファンタジー
 ・主人公は孤独の少年
  主人公は見失った自分の世界を取り戻そうとする

※〜宮さんが一冊の本を僕に提示した。「読んでください」
 アイルランド人が書いた児童文学だった。
 宮さん、毎月、3冊から5冊の児童書に必ず目を通す。
 初夏の暑い日。その本を一気読んだ。そして、面白いと思ったし、
 いまこの時代に長編映画とするに相応しい内容だと判断した。
 翌朝、そのことを伝えると、宮さんは満足の表情だった。
 「しかし、どういう内容にするかが難しい。
  原作のままでは映画にならない」
 そして、付け加えた。「ジブリは映画を作るべきだ」
 それは正論だ。やれるものならやりたい。
 しかし、いったい、誰が作るのか。
 この時点で、宮さんにしても自分が作るとは言い出していない。
 季節は梅雨になった。宮さんが別の企画を持ち出した。
 今度も外国の児童書だった。僕は再び、一晩で読んだ。
 宮さんが質問してきた。
「どちらをやるべきか」僕は迷いは無かった。
「もちろん、最初の本でしょう」〜
 2017/3/29発売 「ジブリの文学」のあとがき 一期の夢よ、ただ狂へより
0004名無しさん名無しさん垢版2018/07/11(水) 20:32:44.49ID:D90P/7TL0
※「君たちはどう生きるか」(吉野源三郎著)の本が
   主人公にとって大きな意味を持つという話
 2017/10/28 『漱石と日本、そして子どもたちへ』半藤一利×宮崎駿対談より
※〜タイトルは「君たちはどう生きるか」。
 内容は、タイトルとは随分と印象が違う。
 大ファンタジーだ。
 内容を読んで、ぼくには宮さんが引退を撤回する理由がよくわかった。
 「風立ちぬ」では終われない。
 宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった。 〜
 http://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2017/12/SKMBT_C7541712211306003-1.jpg
 2017/11/28  スタジオジブリの新社長就任の案内状(鈴木敏夫)
※宮崎駿とジュリエット・ビノシュの対談
「主人公は孤独な少年です。彼は見失った自分の世界を取り戻そうとしている。
 私がこの種のキャラクターを作ったのは初めてです」
http://indietokyo.com/?p=8479
http://www.lefigaro.fr/cinema/2018/06/20/03002-20180620ARTFIG00308--l-ombre-des-arbres-hayao-miyazaki-et-juliette-binoche-nouent-un-dialogue-inedit.php
0005名無しさん名無しさん垢版2018/07/11(水) 20:34:42.25ID:D90P/7TL0
◆スタッフの状況
 ・作画監督に潟Jラー所属の本田雄氏を招聘
 ・演出(?)助監督(?)に片山一良氏を招聘
 ・動画と背景美術で新人育成枠で若干名をジブリHPにて募集
  契約期間は2017年10月1日からの3年間
  動画6名、背景美術5名が合格(女性10名、男性1名)

※〜去年の暮れ、ぼくは12月30日まで働いた。熟練アニメーターの本田雄君に
 作画監督をやって貰う、その説得の為だった、この新作の要となる人が本田君だった。〜
 彼は、この春から大型企画の総作画監督をやることになっている。
 それをこっちに連れて来てしまうという算段だ。
 本田君は「本当は両方やりたいがそういう訳にもいかない」
 「だから、こっちをやる」と言ってくれた。〜
 2017/3/29発売 「ジブリの文学」のあとがき 一期の夢よ、ただ狂へより
※〜宮崎監督自らカラーに行って、核となる人材を貸してくれと頼んだらしいです。〜
 2017/12/31 伊藤智彦監督インタビュー 
 https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/anime2017?utm_term=.wrYX28bxq#.pfN791kjp
※師匠「宮崎さんの新作をやってるけど、
   やっぱり当初の設定と違うものを要求されることがある。
   磯光雄を経ているからハイハイってやってますよ」
 2018/7/1 【冒頭無料】第147回アニメスタイルイベント「井上俊之の作画を語ろう」
 井上俊之、本田雄、小黒祐一郎 
 しろみつ@siromitu氏のメモ帳のスクショより
 https://pbs.twimg.com/media/DhF-NEOUcAApMQN.jpg
0006名無しさん名無しさん垢版2018/07/11(水) 20:36:47.64ID:D90P/7TL0
※紫の豚氏のツイート 『日経トレンディ 2018年2月号』
        「特別対談 鈴木敏夫×森岡毅」より
 鈴木敏夫
 「実は、宮さんの新作(『君たちはどう生きるか』)の
  制作が始まったことを期に、
  僕は古い仲間をジブリに呼び寄せています。
  例えば、ナウシカで助監督を務めた方は当時20代、
  気が付いたらもうすぐ60代です。
  ナウシカ以来のその方は今、
  宮さんの最大の精神的支柱になっています」
 https://twitter.com/purplepig01/status/948913532338257920
※ジブリ美術館日誌 2018.1.16(火)
 スタジオジブリの新人アニメーターさんたちは、
 ここ最近、美術館のオリジナル短編を観る勉強会が行われているそう。
 大ベテランの片山さんが、どこでどのような処理が使われたかを
 解説するというとても幸せな学びの場が開催されているそうです。
 http://www.ghibli-museum.jp/images/20180126c.jpg
 http://www.ghibli-museum.jp/diary/012830/
※宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集
 2017.05.19
 http://www.ghibli.jp/info/011243/
 ※製作委員会方式を止めて
  ジブリ資本で製作
  宣伝も予告編とか新聞広告ぐらいでSNSを活用
0007名無しさん名無しさん垢版2018/07/11(水) 22:11:33.79ID:D90P/7TL0
◆制作進行状況
 ・2016年7月より絵コンテ(起承転結4つのA〜Dパート)開始
  Aパート(約20分ぐらい)終了後
  Bパートのコンテが約半年ぐらい停滞
  2017年春頃に鈴木Pの一言でコンテ作業が進展
  2018年3月(?) コンテCパートまで完成

 ・2017年7月3日午前中にメインスタッフへ向けて
  宮崎駿監督が作品説明を行いその後開所式を行う
 ・製作委員会方式を止めて
  ジブリ資本で製作
  宣伝も予告編とか新聞広告ぐらいでSNSを活用

 ・完成するよう考えて上映作品は短い
  2017年正月に遊びに来た庵野から
  画コンテをUPしてから制作に入ってと欲しいと
  途中で死んだら僕が引き継ぐのでお願いされ
  何が何でも自分で作る為に長編から中編へ変更

※劇場長編アニメーション企画覚の一部(スケジュール)
    スケジュール    手描きでやる
 2016     2017       2018     2019
 ―――|――――――|―――――|―――――|――――
 ★――・――――・―――――――――→  ★
   シ    コ  打  作画期間         完
   ナ    ン  合               成
 7 リ    テ  せ            ――――――――――
 月 オ   6ヶ月              | 小生78才   |
 1〜                     | 生きてるかな? |
                        ――――――――――
 https://pbs.twimg.com/media/CxJXn34UcAEGHez.jpg
 2016/11/13放送 NHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」より
0008名無しさん名無しさん垢版2018/07/11(水) 22:13:33.70ID:D90P/7TL0
※7月に入ったばかりのころだった。宮さんが企画書を書いた。
 そこには三つことが書かれていた。
  1、「引退宣言」の撤回。
  2、この本(アイルランド人の児童文学)には
    刺激を受けたけど原作にはしない。
    オリジナルで作る。
    そして舞台は日本にする。
  3、全編、手書きでやる。
 2017/3/29発売 「ジブリの文学」のあとがき 一期の夢よ、ただ狂へより
※「野中くん発 ジブリだより」8月号
 2017.08.10
 〜7月3日(月)には午前中にメインスタッフに向けて宮崎監督が自ら作品説明を行い、
 その後、制作部門の新たなスタートということで開所式?を実施。
 昼食を第1スタジオのスタッフ他で一緒に頂き気持ちを新たにしました。
 この後も徐々にスタッフが増える予定で、さらに制作は本格化していきます。〜
 http://www.ghibli.jp/info/011489/
※紫の豚氏のツイート 西岡広報部長のレポート
 アニメラボxNUNOANI塾 提携講座
 アニメビジネスで今何が起きているのか?
 2018年3月8日 スタジオジブリ西岡純一広報部長
 https://twitter.com/purplepig01/status/972873071336898560
※紫の豚氏のツイート 禅とジブリ
 宮崎駿監督が現在制作中の『君たちはどう生きるか』は、
 起承転結4つ(A〜D)のパートに分かれている。
 2018年3月(?)、Cパートまでの絵コンテが完成。
 宮崎駿監督は否定しているが、鈴木敏夫プロデューサーが
 モデルのキャラクターが作中に出てくるらしい。
 https://twitter.com/purplepig01/status/1014844867480973312
0009名無しさん名無しさん垢版2018/07/11(水) 23:45:02.23ID:D90P/7TL0
【押井 守】
『キマイラ』
 監督:押井 守
 音楽:川井憲次
 脚本:虚淵 玄(?)
 原作:夢枕 獏(朝日ノベルズ)
 
 アニメーション制作:Production I.G

※劇場アニメーション作品
※キマイラ19 明王変 あとがき
 夢枕 獏
 お知らせです
 押井守さんが、
 『キマイラ』を アニメーションで
 映画化してくださることになりました。
 押井さんがやってくれるという、
 そのことが、この映画の全てだと思います。
 あらゆることについて、もう、全部、
 押井さんにおまかせする覚悟であります。
 https://pbs.twimg.com/media/DXriEJVVQAED60q.jpg

 ※脚本は虚淵 玄氏が参加か?
「石井:押井さんの次回作ですか? 
 石川:いろんな面で ここでは言えないけど〜
 押井:〜早く次の作品に向き合いたい とういう事なんだけど(石川Pへ振る)
 石川:〜次で押井さんと組む時は実写じゃなくアニメーションで作って欲しいし
    アニメーションで映画を作って貰うために今回(ガルム)最大限お金も気も使ったと
    〜どういう形でも次の押井さんにコレだっていう
    アニメーションを皆さんにお届けする事がこの作品にとっても 
    皆さんに取っても押井さん取っても 虚淵さん取ってもいいですよね
 石井:虚淵さんと押井さんの組んだ作品をぜひアニメーションで見たいですよね」
 2016/5/20 LINELIVE 押井守×虚淵玄 喪われた物語  1:30:00頃〜
 https://live.line.me/r/channels/21/broadcast/4773
0010名無しさん名無しさん垢版2018/07/11(水) 23:47:58.03ID:D90P/7TL0
【大友克洋】

『   』
 監督:大友克洋
 
 ※大友:「長編の企画はあるんですけど、もうちょっとしたら言えます」
    2013年7月20日 『SHORT PEACE』公開初日会見にて
     http://www.cinemacafe.net/article/2013/07/20/18135.htm 
 ※ :今後はどんな作品を作りたいとお考えでしょうか?
  大友:もう企画としては出しているものが有りまして
    予算がもう少しで確定して制作に入るかもしれないけど
    そういう意味で言うと 一応企画としては2、3本有るんで
    それをやって あとは それに観客が入るか入らないか それにもよるので
    自分でもまだやってみたいと思っている作品というか
    ストーリーが有るんで まず1個ずつ 僕等は当てていかなきゃいけないので
    大変なんですけどね まあ 頑張って行こうと思っています
 2013/11/5 平成25年秋の褒章 大友克洋さんインタビュー :文部科学省 6:17〜
    https://www.youtube.com/watch?v=nyBwSZWwM-A
0011名無しさん名無しさん垢版2018/07/12(木) 00:39:29.45ID:k81+DEmX0
【庵野秀明】

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』(完結編)
 EVANGELION FINAL
 原作・脚本・総監督:庵野秀明
 主・キャラクターデザイン:貞本義行/主・メカニックデザイン:山下いくと/音楽:鷺巣詩郎
 背景美術:でほぎゃらりーhttps://pbs.twimg.com/media/DgmzPT6UwAEt6R4.jpg
 アニメーション制作 :スタジオカラー  /配給:カラー / 宣伝・製作:カラー
 公式:http://evangelion.co.jp/final.html
 株式会社カラーTwitter:http://twitter.com/khara_inc
 (株)カラー 2号機Twitter:https://twitter.com/khara_inc2

 ※2012年12月。エヴァ:Qの公開後鬱状態となり明けて
  2013年スタジオカラーにも近づく事も出来ないほど追い込まれ
  しかし妻や友人らの御蔭や風立ちぬの声優の仕事や「宇宙戦艦ヤマト2199」の制作のお陰で
  アニメーションから心が離れず2014年初頭スタジオカラーに戻れて
  2015年シン・エヴァンゲリオン劇場版の完成への実現に向けた作業もなんとか進められてい。
  詳しくは『シン・エヴァンゲリオン劇場版』及びゴジラ新作映画に関する庵野秀明のコメント
  https://www.khara.co.jp/2015/04/01/『シン・エヴァンゲリオン劇場版』及びゴジラ新-3/
 ※〜ただ、これからしばらくは「シン・エヴァ」で手一杯です。〜
  デイリー新潮よりhttp://www.dailyshincho.jp/article/2016/12020800/?all=1
0012名無しさん名無しさん垢版2018/07/12(木) 00:47:30.36ID:k81+DEmX0
 ※(株)カラー 2号機@khara_inc2氏のツイートによるシン・エヴァの制作進行状況
  ▼2017/12/14 カントクがシンエヴァ作業時に聴いているプレイリストの一部\( 'ω')/
 「シンエヴァ用に鷺巣さんが先行して少しずつ作り溜めている数々の新曲が入っています」
  https://pbs.twimg.com/media/DREL4YDUMAAJz7t.jpg
  https://twitter.com/khara_inc2/status/941546866881191937
  庵野さんはクリームパン食べてるし
  鶴巻さんは空のペットボトル(2?)とiPhone持ってウロウロしてるし
  前田さんは1日8時間くらいすごく集中して絵を描いているよ
  ちょっとまって前田さんしか仕事してないみたいだけどみんな仕事してる
  https://twitter.com/khara_inc2/status/941554067276361730
  https://pbs.twimg.com/media/DREWDjDUIAAZxT0.jpg
  https://twitter.com/khara_inc2/status/941558058706026496
  ▼12/18 シン・エヴァはいつから制作始まったのか?
  シン・ゴジラと並行していたのか?という質問をいくつかもらっていましたが
  シンゴジと並行する形で細々と進んでいました_φ(・_・
  https://pbs.twimg.com/media/DRZD1pJU8AAWiWt.jpg 
  https://twitter.com/khara_inc2/status/943015777506025473
0013名無しさん名無しさん垢版2018/07/12(木) 03:21:37.84ID:k81+DEmX0
  ▼2018/3/23 #エヴァナイト 今までの話を聞いてわかる通り、
  シンエヴァのプロモーションはこれから考える。
  映画の神様が降りてくる。
  PR隊と制作班は別働なのでこういうイベントとかやっていても
  制作は進んでいるのでご安心を!!!
  今日もカントクは編集室におこもりです(エヴァは初手から最後までずっと編集する)
  https://twitter.com/khara_inc2/status/977163288411742208
  ▼4/16 盗撮(カラー編集室)https://pbs.twimg.com/media/Da9IeO4VQAA7laM.jpg
  https://twitter.com/khara_inc2/status/986086540014071808
  ▼5/28 鶴巻さんと設定制作が
  シン・エヴァのシーン全体の◯◯◯◯について確認作業をしてる図
  https://pbs.twimg.com/media/DeRS97rUwAIsHpW.jpg
  コンテ見てると「作業が進んでいない」ということになるのが謎すぎるんですけど、
  コンテは最後の最後まで使うし制作とのすり合わせも最初から随所にあります。
  特にエヴァは。
  映像は!まだ…!制作段階的なことなのか情報解禁的なことなのか
  お見せできないのでしばらくは過程をお楽しみください…!
  https://twitter.com/khara_inc2/status/1001016253975162880
0014名無しさん名無しさん垢版2018/07/12(木) 03:31:27.41ID:k81+DEmX0
【今 敏】
『夢みる機械』 制作中止
原作・脚本・監督:故 今 敏(満46歳没)
 公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
 公式ブログ:http://yumemirukikai.jugem.jp/
※丸山Pが今監督がお亡くなりになった後
 今さんの後を継いで完成させてくれないかと4,5年粘ったが
 「夢見る機械」は今さんの作品であるべきと制作中止決定した
 詳しくは丸山Pインタビューにて
 https://akiba-souken.com/article/27618/?page=2

『OPUS(オーパス)』
 原作:今 敏(徳間書店)
 音楽:平沢進 
 プロデューサー:丸山正雄
 アニメーション制作:MAPPA/スタジオM2
 
※仏パリで行われたJAPAN EXPO 2017で、
 今 敏氏の原作漫画『OPUS(オーパス)』をアニメ化を
 MAPPA/スタジオM2でアニメ化と丸山正雄プロデューサーが明かした。
https://www.catsuka.com/news/2017-07-10/le-manga-opus-de-satoshi-kon-adapte-en-anime-via-masao-maruyama-et-son-nouveau-studio-m2
※平沢進氏のツイート
Susumu Hirasawa@hirasawa 2017年10月27日
私は今敏の作品「OPUS」のテーマ曲を依頼され、
制作に取り掛かった、と叫ぶから、止めるなら今だ。
https://twitter.com/hirasawa/status/923884842642575361
0015名無しさん名無しさん垢版2018/07/12(木) 05:45:38.54ID:k81+DEmX0
【7/20】
『未来のミライ』98分
 監督・脚本・原作:細田守
 作画監督:青山浩行、秦綾子
 美術監督:大森崇、松洋平
 プロデューサー:齋藤優一郎
 企画・アニメーション制作:スタジオ地図  
 配給:東宝

 公式サイト:https://mirai-no-mirai.jp/
 東宝:https://www.toho.co.jp/movie/lineup/mirai-no-mirai.html
 特報:https://www.youtube.com/watch?v=LHDHdyB0A5o
 特報2:https://www.youtube.com/watch?v=2kWr5RcUePc
 特報3:https://www.youtube.com/watch?v=WGxgggKOJQ8
 予告:https://www.youtube.com/watch?v=U0ciLDOeBOE
 予告2:https://www.youtube.com/watch?v=SVsHSwrb-kM
 予告3:https://www.youtube.com/watch?v=oA7fQRdcFgU
【8/17】
『ペンギン・ハイウェイ』119分
 監督:石田祐康
 演出:新井陽次郎、亀井幹太
 キャラクターデザイン:新井陽次郎
 作画監督:永江彰浩、加藤ふみ、石舘波子、山下祐、藤崎賢二
 美術監督:竹田悠介、益城貴昌/脚本:上田誠
 音楽:阿部海太郎/音響監督:木村絵理子
 原作:森見登美彦(角川書店)
 アニメーション制作:スタジオコロリド
 配給:東宝映像事業部

 公式サイト:http://penguin-highway.com/
 特報:https://www.youtube.com/watch?v=2t96hYc5C24
 予告1:https://www.youtube.com/watch?v=N4w5pKu78sQ
 予告2:https://www.youtube.com/watch?v=prNOowR0Qd8
0016名無しさん名無しさん垢版2018/07/12(木) 05:52:45.91ID:k81+DEmX0
【8/24】
「ポノック短編劇場」(短編3作品)
『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』
 『カニーニとカニーノ』
  脚本・監督:米林宏昌
  コンセプトアート:田島光二
  CGアーチスト:岡田拓也
  音楽:村松崇継
 『サムライエッグ』
  脚本・監督:百瀬義行
  音楽:島田昌典
 『透明人間』
  脚本・監督:山下明彦
  美術監督:林孝輔
  音楽:中田ヤスタカ
 プロデューサー:西村義明
 制作:スタジオポノック 
 配給:東宝
 スタジオポノック・日本テレビ・電通 提携作品

 公式サイト:http://www.ponoc.jp/eiyu/
 東宝:https://www.toho.co.jp/movie/lineup/ponoc_eiyu.html
 特報1:https://www.youtube.com/watch?v=OpjJAKQUs0g
 特報2:https://www.youtube.com/watch?v=32nultkjfuU
 予告編:https://www.youtube.com/watch?v=sTnjjMcIpuc

 ポノック短編劇場「ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―」製作発表会見
 <左から、西村義明プロデューサー、東宝株式会社・市川南常務取締役>
 https://www.toho.co.jp/movie/news/1803/01ponoc_eiyu_ib.html
0017名無しさん名無しさん垢版2018/07/12(木) 06:15:22.76ID:k81+DEmX0
【9/7】
『フリクリ オルタナ』
 総監督:本広克行
 スーパーバイザー:鶴巻和哉
 監督:上村泰/副監督:鈴木清崇/脚本:岩井秀人
 キャラクター原案:貞本義行
 キャラクターデザイン:高橋裕一
 メカデザイン:押山清高(スタジオドリアン)
 美術監督:藤井綾香
 アニメーション制作:Production I.G、NUT、REVOROOT
 配給:東宝映像事業部

 公式サイト:http://flcl-anime.com/
 ティザーPV:https://www.youtube.com/watch?v=qPO62VmyKNU

【9/21】
 劇場版『若おかみは小学生!』
 監督:高坂希太郎
 脚本:吉田玲子
 作画監督;廣田俊輔
 美術監督:渡邊洋一/美術設定:矢内京子
 音楽:鈴木慶一
 原作:令丈ヒロ子 絵:亜沙美(講談社青い鳥文庫)
 アニメーション制作:DLE、マッドハウス
 配給:ギャガ

 公式サイト:http://www.waka-okami.jp/movie/
 特報:https://www.youtube.com/watch?v=SijUMOSkoLQ
 PV:https://www.youtube.com/watch?v=_scLbtn_NLI

【9/28】
『フリクリ プログレ』
 総監督:本広克行
 スーパーバイザー:鶴巻和哉
 監督:荒井和人、海谷敏久、小川優樹、
    井端義秀、末澤慧、博史池畠
 脚本:岩井秀人
 キャラクター原案:貞本義行
 キャラクターデザイン:久保田誓
 メカデザイン:押山清高(スタジオドリアン)
 美術監督:荒井和浩
 アニメーション制作:Production I.G、NUT、REVOROOT
 配給:東宝映像事業部

 公式サイト:http://flcl-anime.com/
 ティザーPV:https://www.youtube.com/watch?v=qPO62VmyKNU
0019名無しさん名無しさん垢版2018/07/12(木) 19:57:03.31ID:k81+DEmX0
【2019年7月】
『   』(タイトル名未定)
 監督・脚本:新海 誠
 制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
 アニメーション制作協力:アンサー・スタジオ
 配給:東宝

 ・2019年7月公開予定(2018年12月の東宝2019年ラインナップにて正式発表)
 ・舞台は「現代の東京」「ややダークな大人な感じ」
  内容は「高い場所にある明るいものをつかむような映画」
 ・脚本は半年以上掛けて完成

 ※新海誠監督 次回作の舞台は「現代の東京」「ややダークな大人な感じ」
 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/826165

 ※Other voices -遠い声-(新海誠 ブログ) 2017年、2018年。
 〜とにかく次の映画に行きたくて、
 春が来る前にと新作映画の企画書を映画会社に提出し、
 プロットを書き始めました。しかし始めてみたら、
 今までの作品の中でいちばんの難産となってしまいました。
 なぜこんなに難しいんだろうと自分でも困惑しながら、
 方向性の違うプロットを何本も書き連ねました。
 半年以上かかってようやく脚本は完成したのですが、今になって思うのは、
 僕自身が誰よりも強く『君の名は。』の影響下にいてしまっていたのだと思うのです。
 あの映画のこだまが自分にとってはあまりにも大きくて、それをもう一度聴きたいような、
 聴かせなければいけないような気がして、ずっと迷っていたのです。
 でもたぶん、その残響もようやく晴れたような気がします。
 新しい映画は、届かない空に必死に手を伸ばし続けるようなひとの話にしたいと思っています。
 制作作業はまだまだこれからが本番です。
 2018年は、僕にとっては新作映画のためだけに費やす1年です。
 発表できるのはまだずいぶん先ですが、
 また皆さんに楽しんでいただける映画にしたいと強く思っています。〜
 http://shinkaimakoto.jp/archives/862
0020名無しさん名無しさん垢版2018/07/13(金) 02:03:02.99ID:xgUtqmxa0
『   』(タイトル名不明)
 監督:原 恵一

 ・現実世界から異世界にこの少女が行って
  いろんな体験をするという王道の冒険ファンタジー
 ・2018年完成予定 公開時期未定

 ※「現実世界から異世界にこの少女が行って、いろんな体験をするという、
 王道の冒険ファンタジー。僕としては、本格的なファンタジー映画は多分初めて。
 ファンタジーだけど、人間の関係性やユーモア、シリアスな展開にアクションもかなり。
 僕が今まで作った作品の中で、一番、大サービスな作品になると思います。娯楽映画です
 現在、絵コンテ作業を進めつつ、作画作業も並行して入ってまして、
 まあそれなりに順調に進んでいます。公開は決まっていませんが、来年には完成予定です」
 2017年10月27日 第30回東京国際映画祭トークイベントにて
 https://www.oricon.co.jp/news/2099755/full/
 ※原恵一の新作のイメージボード
 https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2017/1027/imageboard_harakeiichi_fixw_640_hq.jpg


『   』(タイトル名未定)
 監督:湯浅政明
 制作プロデューサー - チェ・ウニョン
 アニメーション制作 - サイエンスSARU

 ・今まででもっともシンプルでまっすぐなラブストーリー

 ※「今まででもっともシンプルで
  まっすぐなラブストーリーに挑戦しています。
  日本では、もう少し先の発表になると思いますが、
  今後の発表も楽しみにしていただければと思います」
  https://natalie.mu/eiga/news/286971
  2018年6月14日アヌシー国際アニメーション映画祭2018のマスタークラスにて
0021名無しさん名無しさん垢版2018/07/13(金) 02:30:59.93ID:xgUtqmxa0
『   』(タイトル名未定)
 監督・脚本:片渕須直
 監督補・画面構成:浦谷千恵
 アニメーション制作:MAPPA

 ・次回作は滝澤聖峰氏(今敏監督と小学生時代の同級生)原作の空戦映画か?

 ※片渕須直監督の新作関連のツイート
 ▼2017年8月24日
  返信先: @umahhさん
  いえ、これが次回作なんですよ。わたくしの。
  https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/900874927745638401?lang=ja
 ▼2017年10月16日
  今日は、昭和のくらし博物館は休館日でしたが、
  館長の小泉和子先生にお目にかかりに行って来ました。
  https://pbs.twimg.com/media/DMPug1jVwAA2ViN.jpg
  https://pbs.twimg.com/media/DMPug1lUMAEpJap.jpg
  〜「次回作の時代考証は任せて」といっていただいて、なんと心強い。〜
  https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/919843121780760576
 ▼2017年12月27日
  実は、次回作の資料がダンボールですでに7箱になっていて、
  これの置き場所もなんとかしなければ。
  今日箱詰めするまでは、硬くて重い本が
  机の目の前の棚の上に不安定な山に積み上がっていて、
  崩れたらかなり痛い目に遭いそうだったのだけど、
  大掃除のおかげでその危機からは逃れることが出来ました。
  https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/945938174693425152
0022名無しさん名無しさん垢版2018/07/13(金) 02:32:43.95ID:xgUtqmxa0
 ▼2018年2月27日
  次回作構想進行中
 https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/968413462660489216
 ▼2018年3月9日
  次回作、とりあえずの最初の関係者顔合わせだったかもしれない、今日のが。
  まだ身内ばっかりの段階。
  https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/972030170054852608
 ▼2018年3月21日
  モロッコで合間を見て、今日も次回作の構想を進める。
  去年6月アヌシーのホテルで
  おっぴろげてた資料がどんどんつながってくる。
  意味を持ってくる。
  https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/976490643336974336
 ▼2018年6月17日
  そしてまた、次回作に必要な
  「とあるもの」も仕入れることが出来た。
  まさかあれがここに繋がってると
  気づいてる人もほぼいないんじゃないかなあ。
  考えたらわかるはずのことなのに。
  ということで、次回作が大体どういうものなのか
  知ってしまった人がまたひとり増えてしまった。
  通訳の先生に「こういうのが必要なので」と
  説明しなくちゃならなかったからな。
  https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/1008468249766318082
 ▼2018年6月24日
  今日も「#この世界の片隅に」で取材を受けます。
  公開3年目なのに、今日も。
  次回作資料本棚を覆うカーテンを
  用意しなくちゃならなくなってしまってます。
  https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/1011056385046351873
0023名無しさん名無しさん垢版2018/07/13(金) 03:07:21.23ID:xgUtqmxa0
『   』(タイトル名未定)
 監督:宮崎吾朗(?)
 アニメーション制作:スタジオジブリ
 ・TVor劇場(?)長編3DCGアニメーションのスタッフが良かったので
  続けて劇場長編CGアニメーションを制作予定
 ・監督は宮崎吾朗氏が連続でするのか
  または別の監督を招聘するのかは現時点で不明 

 ※現在、ジブリは長編を2本、同時に手掛けている。
  もう1本は、宮さんの息子、吾朗君が監督だ。
  宮さんは、従来の手法、手描きで作り、
  一方、吾朗君はCGで作る。
  さらに、宮さんと話して、その次を企画中だ。
  http://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2017/12/SKMBT_C7541712211306003-1.jpg
  2017/11/28  スタジオジブリの新社長就任の案内状(鈴木敏夫)
 ※昨年の11月末、「ジブリ再始動」の報とともに
  突如舞い込んできた、宮崎吾朗監督によるジブリ長編CG作品。
  てっきり映画館で上映する劇場映画なのかと思い込んでいましたが、
  西岡さんによると、現時点ではTVスペシャルを想定しているそうです
  (例、スタジオカラー制作・NHK BSプレミアム放映『龍の歯医者』)。
  「クオリティが良くなったら、劇場でやりませんか」という
  話も出てきているそうですが、どうなるんでしょうか。〜
  紫の豚氏のツイート 西岡広報部長のレポート 2018年3月8日 
  https://twitter.com/purplepig01/status/972873071336898560
 ※鈴木: 〜じつは現在、CGアニメを1本製作していますがスタッフがとても良い。
  だから続けてもう1本、作ろうという話になっています。
  いまの20代のCGアニメーターは優秀ですよ。〜
  http://bunshun.jp/articles/-/7526
  鈴木敏夫×大泉啓一郎『新貿易立国論』対談#3
 ※紫の豚@purplepig01氏のツイート
  鈴木敏夫プロデューサー
  「今は宮さんの一方で
  (宮崎)吾朗君も映画を作っている」
  (2018年3月16日、細川晋輔和尚との対談にて)
  https://twitter.com/purplepig01/status/1014842134661193728
0024名無しさん名無しさん垢版2018/07/13(金) 03:32:38.16ID:xgUtqmxa0
『地球外少年少女』(準備中)
 原作・監督・脚本:磯 光雄     
 キャラクターデザイン:吉田健一
 制作:SIGNAL.MD

 SIGNAL.MD→「地球外少年少女」NEWS:http://www.signal-md.co.jp/news/20190521/

 ・2018年5月21日に構想とコンセプトビジュアルを発表

 ※磯光雄監督のコメント
  宇宙を舞台にしたアニメをあまり見かけなくなり、
  自分で作ってしまおうと思いました。
  宇宙はすでにSFに登場する遠いイメージではなく、
  実際に行ける場所になりつつある。
  そんな環境に投げ込まれた少年たちが体験する冒険を、
  実際に行ってみてきたような感覚で描いてみたい。
 ※キャラクターデザイン(吉田健一)
  アニメ「地球外少年少女」 - (C)MITSUO ISO / avex pictures 2014
  https://img.cinematoday.jp/a/N0100941/_size_640x/_v_1526652879/main.jpg
 ※あらすじ
  2045年、インターネットとAIが普及した宇宙空間。
  日本の商業ステーションにやってくる少年少女たちは、
  発生する大規模な宇宙事故に遭遇し、
  ステーションに子供たちだけで取り残される。
  もう大人の救援は期待できない! 
  彼らの命綱は、辛うじて生き残ったナローバンドと、
  SNS、フリーアプリの低知能AIやスマホで操作できるドローンなど。
  これらを駆使し、中学生たちはピンチを乗り切り生き残る事が出来るのか!?
0025名無しさん名無しさん垢版2018/07/13(金) 05:18:18.03ID:Z5NHfXl9p
>>21
1つ目のリンク、滝澤聖峰はリプ相手の願望でこの話が指してる次回作はエースコンバット7でしょ
8が来なければ空戦はこれでおしまいにも繋がる
0027名無しさん名無しさん垢版2018/07/13(金) 14:42:31.16ID:6Cc2/QOO0
怒涛の宣伝攻勢で4,50億は行っちゃうんだよ
日テレの宣伝に乗せられているバカ客はいいかげんに気が付かないのか
0028名無しさん名無しさん垢版2018/07/13(金) 18:13:52.95ID:xogqSm470
IGポート、18年5月期の営業益が40%減の3億1000万円 アニメ制作費の高騰で映像制作の採算悪化 今期は赤字の見通しに
https://gamebiz.jp/?p=215392

劇場用アニメ5タイトル、テレビアニメシリーズ11タイトル、ビデオ用アニメ2タイトル、その他ゲーム用・プロモーション用映像等の制作を行う映像制作事業、コミック誌(12点刊行)・特装版・初回限定版7点を含む
コミックス85点の企画・製造・販売の出版事業、映像作品などへ出資することによる二次利用から生じる収益分配を主とする版権事業を中心に行った。

売上高が映像制作事業の一部の作品が翌期へずれ込んだことにより業績予想には届かなかったことに加え、映像制作事業の営業損失が拡大したことが主な要因だった。映像制作を堅調に推移した出版事業
と版権事業でカバーする形となったという。映像制作事業の固定資産の減損損失と繰延税金資産の取り崩しに最終利益の減益幅が大きくなった。

映像制作の赤字幅拡大の要因は、CG制作費や優秀なクリエイターの拘束費などの外注費が高騰し、制作期間の長期化で制作コストが増えたことによる。また、現時点の見積原価が受注額を超える一部作品
に将来の損失として受注損失引当金を計上したことも響いたとのこと。映像制作の営業赤字は、前の期は1億円だったが、6億8600万円に膨らんだ。

制作作品は、「亜人」、劇場用アニメ「進撃の巨人 Season 2〜覚醒の咆哮〜」「ときめきレストラン☆☆☆MIRACLE6」、テレビ用アニメ「ボールルームへようこそ」「魔法陣グルグル」「魔法使いの嫁」「恋は雨上がり
のように」「銀河英雄伝説 Die Neue These」などがあるという。



■2019年5月期は赤字に

2019年5月期は、売上高97億5100万円(前期比15.7%増)、営業損益1億5700万円の赤字(赤字転落)、経常損益1億3800万円の赤字(同)、最終損益2億円の赤字(同)となる見通し。
0029名無しさん名無しさん垢版2018/07/14(土) 04:13:21.70ID:No9nJnno0
>>5
師匠の口から君生きの制作話が聞けて安心した
師匠が櫻木くんのTVアニメ『イングレス』のキャラデとかやってたので
君生きの制作を心配してたのでw
0031名無しさん名無しさん垢版2018/07/14(土) 18:54:29.95ID:wrz6KbmZ0
>>28
エヴァが入ってないけど、IGも権利手放したの?
0032名無しさん名無しさん垢版2018/07/14(土) 19:06:20.88ID:5s9A+aW+0
新エヴァは入ってない、旧エヴァは手放してないと思うが分からん
どちらにせよ旧エヴァで商品展開してないのか少ないのかしばらくIGの決算には出てない
0033名無しさん名無しさん垢版2018/07/15(日) 02:25:59.70ID:WKjd0lRM0
>>32
去年はエヴァの名前も出てるじゃん
https://gamebiz.jp/?p=182755

フリクリなんて1パーセントもなさそうなのがタイトル別の版権売上構成に載ってる割にエヴァがハブられてるのは、
自社のタイトルじゃないからその他に入れたのかな?
0034名無しさん名無しさん垢版2018/07/15(日) 03:22:31.28ID:0M3H/wP80
>>33
それはガイナで作ってた旧エヴァ
新エヴァのヱヴァは製作委員会方式を取らずカラー単独製作


アニメ大手IGポート、今期は赤字予想 数年後に「戦略的大型タイトル」完成
http://kai-you.net/article/55546

>特に2021年5月期には「全世界に向けた
> 戦略的な大型作品の企画」が完成予定としており、その全貌にも注目が集まる。

これってまさか押井監督の『キマイラ』?
0036名無しさん名無しさん垢版2018/07/15(日) 07:23:25.15ID:yV0fL1HZK
細田の新作とんでもなく評判悪いな
このスレで10年以上細田叩き続けてきてよかった
0038名無しさん名無しさん垢版2018/07/15(日) 09:49:11.86ID:Gv2R5aw00
細田は監督やるなら尖った個性が必要なのに
どうしようもない凡人臭を押し付けるのな
0040名無しさん名無しさん垢版2018/07/15(日) 13:49:16.65ID:WKjd0lRM0
>>34
それは知ってる
「しばらくIGの決算には出てない」ってのは?
0041名無しさん名無しさん垢版2018/07/15(日) 15:31:25.68ID:yV0fL1HZK
>>38
・家族持ちにしか通じないシナリオでテーマが「家族最高!」(釈迦に説法)
・主人公一家の名前が「太田」(“細田”の逆)」
・細田の実娘の名前が「未来」という話も
・細田が福山雅治と飲み友達(笑)で、太田家のイケメンお祖父ちゃんの声が福山(自分は福山の血縁って言いたいの?w)



個性がないというより悪趣味のバカだな
0044名無しさん名無しさん垢版2018/07/15(日) 19:04:37.65ID:Idj0OBNZ0
>>37
バケモノはまだストーリーがあったけど、ミライはマジでそれもないらしいぞ
唐突にケモノ出したり、唐突に子供が泣くホラー出したり
0045名無しさん名無しさん垢版2018/07/15(日) 20:11:18.95ID:9SSUxb5x0
エヴァの商売はもう殆ど新劇の方に移ってるからいくらIGが旧作の権利持ってても最早大した儲けは出ないんじゃねーの
0048名無しさん名無しさん垢版2018/07/16(月) 04:16:17.38ID:UWYPvhVa0
鈴木敏夫のジブリ汗まみれ
7月15日(日) 23:00-23:30
出演者 :鈴木敏夫
本日のゲスト: 米津玄師
佐藤譲、弥恵

タイムフリー 聴取可能期限:2018年07月16日 27:04まで
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20180715230000

22:38〜
鈴木P:
 〜今度の映画の中に 彼って 
 まあ よくご存じだと思うんですけど
 登場人物 その他 
 だいたい周りに居る人なんですよ(笑)
 ほんとに近い人 そうしたら 
 今度の『君たちはどう生きるか』って
 まあねぇ これ もう やって 
 2年も掛かってるんですけど
 もっと掛かるのは見えてるんだけど 
 かなり掛かるんですけど
 で まぁ 絵コンテっていうのを描く訳で 
 見てったらねぇ 何か ちょっと
 特徴的なある男が出てくるんですよ 
 サギ男っつて
 なんかちょっと悪い奴なんですよね
 こいつがね、主人公と喧嘩しているわけ
 事あるごとに喧嘩するのよ 
 そうしてね そしたら あるお姉さんがね
 「二人とも 仲良くやんな」つって
 そんなセリフがあって そんで まあ 
 だいたい近い人をモデルにしてるでしょ
 だいたい僕 分かったですよ
 その「ふたりとも仲良くやんな」つったのは
 色の職人で保田道世さんという人が居て
 この人なんですよね、年は若いけれど
 でね 主人公は自分なんですよねぇ(笑)
0049名無しさん名無しさん垢版2018/07/16(月) 04:17:53.50ID:UWYPvhVa0
 それで 問題はサギ男の方なんですけど(笑) 
 ねぇ でね そのシーンが
 実に感動的に描かれていたの
 まあ 読むとね 僕は週末に
 週末に宮さんに渡されるんですよ
 「鈴木さん ちょっと読んで」って
 月曜日の朝ねぇ 感想を言うみたいな 
 感想は置いといて 良かったんですよね 
 ちょっと色々有ったんですけど 良かったんですよ
 僕ねぇ いきなり 訊いてみたんですよ 
 「このサギ男って モデルは居るんですか」って
 そうしたら彼がね「モデルは居ないよ」(笑)
 その次が大事なんですよ 
 「鈴木さんじゃないよ」(笑)
 訊いてないのに無いのに 自分で(笑) 
 その会話の後が大変なんですよ
 会話の後ね 現場に戻って 
 スタッフに言ったらしいんですよ
 僕は後で聞くんですけどね 
 「あの〜 サギ男を 最も悪い奴にするから」って
 碌なこと言わねんだよなぁ あれ〜
0050名無しさん名無しさん垢版2018/07/16(月) 05:51:16.01ID:Z4CreADO0
いや、表立って取り上げるような奴は本当の敵じゃないんだよ
鈴木は宮アの映画を作るので骨を折ってくれたし
本当に邪魔にしてるのは言われてない人間
0051名無しさん名無しさん垢版2018/07/16(月) 07:17:34.91ID:Z4CreADO0
高畑が宮アアニメをファンタジーだと言ってたのは
価値のない絵空事だと言ってバカにしてたんだよ
0052名無しさん名無しさん垢版2018/07/16(月) 18:14:46.21ID:I1pZ8zyAa
風立ちぬで
お医者になった加代が二郎に会いに黒川さんちに来た時、
でっかい器で提供されていた豚の角煮らしき料理の正体が何か分かる方いますか?
0054名無しさん名無しさん垢版2018/07/17(火) 16:30:52.75ID:SiZFUt1v0
五十嵐大介「海獣の子供」が劇場アニメ化、STUDIO4°Cが制作
アニメ制作スタジオ・STUDIO4°Cの新作情報が公開された。
五十嵐大介のマンガ『海獣の子供』を長編アニメとして映画化する。〜
『海獣の子供』の魅力である神秘の世界を、STUDIO4°Cが
どのように映像化するのだろうか。
ビジュアルでは作品ロゴと海や青空が描かれている。
公開時期やスタッフなどの詳細は明かされておらず、続報に期待したい。
https://animeanime.jp/article/2018/07/16/38747.html
0056名無しさん名無しさん垢版2018/07/17(火) 18:44:47.35ID:9bhX4XuD0
柳沼和良? @yaginuma_san

2017年5月13日
五十嵐大介のアニメ某会社で作っているけど、俺初め、五十嵐大介好きな人は全員集まっていないw
https://twitter.com/yaginuma_san/status/863633979156512769

1月16日
4cの”海獣の子供”って長くね?
スチーム化している??
https://twitter.com/yaginuma_san/status/953190093195395073

5月11日
そういやぁ「海獣の子供」何年かかっているんだ?
スチーム、かぐやに、そろそろ匹敵するか?
https://twitter.com/yaginuma_san/status/994849702465146881

5月30日
そういやぁ、「海獣の子供」はどうしたんだろう?
アレもそろそろ、スチームに近い期間では?
https://twitter.com/yaginuma_san/status/1001759687434387456

7月16日
海獣の子供・五十嵐大介の絵は、海は3Dにしない方が良い。テカテカ光ってはダメ。作り直した方が良い。
https://twitter.com/yaginuma_san/status/1018712925945524224
0060名無しさん名無しさん垢版2018/07/20(金) 19:50:34.90ID:FsgWRvbT0
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報公開

本日『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の特報、
そして公開年を発表しました。
特報は7月20日(金)〜8月31日(金)(予定)まで、
全国の映画館(※一部劇場を除く)でご覧頂けます。
また今作では、東宝、東映、カラーの3社が共同で映画配給業務を行います。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
2020年公開
総監督:庵野秀明
制作:スタジオカラー
配給:東宝 東映 カラー
製作:カラー
エヴァンゲリオン公式サイト:http://www.evangelion.co.jp
https://www.khara.co.jp/2018/07/20/eva04_0720/

(株)カラー 2号機@khara_inc2
さて。大変お待たせしています。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』2020年公開となりました。
業界的な話になりますが、
今作は東宝さん東映さんとの共同配給をさせて頂きます。
両社のマークを映画冒頭に並べるというのは、
庵野の長年の夢だったそうです。
叶いました。では特報のネタバレをします
https://twitter.com/khara_inc2/status/1020240912675266561

【シンエヴァ特報スタッフ】
CGIアニメーションディレクター:松井祐亮
CGIテクニカルディレクター:鈴木貴志
CGIモデリングディレクター:小林学
CGIアニメーション:岩里昌則 仲眞良一
リギング:部翼
※画像:【8号機初期検討用モデル】※
https://pbs.twimg.com/media/Diif_4bV4AEi8P2.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DiigArgUwAAz-cs.jpg

撮影:平林奈々恵 矢辺洋章 山田豊徳 

モニターグラフィック:小林浩康

原画:井関修一
動画:スタジオカラー

色彩設計:菊地和子(Wish)
美術:串田達也(でほぎゃらりー)
https://pbs.twimg.com/media/Diigb24UwAI8F4l.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Diigc6MU8AAAw-G.jpg
https://twitter.com/khara_inc2/status/1020241769210949632
0061名無しさん名無しさん垢版2018/07/20(金) 22:33:22.84ID:keroE/Nja
2年後(かも分からない)公開の映画(完成する頃には内容激変)の特報とは
0063名無しさん名無しさん垢版2018/07/20(金) 23:57:12.50ID:1CrOVbcY0
そういやジブリは配給会社のロゴ出さないよね?
0065名無しさん名無しさん垢版2018/07/21(土) 03:52:59.40ID:dLzelB4r0
>>15
『未来のミライ』
作画監督:青山浩行、秦綾子
画面設計:山下高明
原画:浜州英喜、尾崎和孝、濱田高行
    田中敦子、坂崎 忠、外丸達也、
    森川聡子、中鶴勝祥、八崎健二、
    瀬口 泉、稲村武志、古屋勝悟、
    高瀬智章、高木晴美、西井涼輔、
    野崎あつこ、山川浩臣、濱田美里、
    大城 勝、山田伸一郎、小磯由佳、
    横田匡史、山本真理子、今井史枝、
    北野ヨシヒロ、舘直樹
0066名無しさん名無しさん垢版2018/07/21(土) 04:25:50.40ID:EFA/ZP7s0
ガンダムをラピュタのロボットのような形によせた感じだ
特に腕の感じが
0067名無しさん名無しさん垢版2018/07/22(日) 09:22:23.18ID:ohR5Gi9Y0
さめぱ@samepacol
イベント終わったので飛行場ダッシュ。
若林さんが急遽来場者に
プロメアシール作ってきてプレゼントする神対応(ありがトリガー)
https://pbs.twimg.com/media/DinG-gHV4AA6FHZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DinG-gIVMAAPCZW.jpg

鶴巻
「カラーはやはりエヴァンゲリオンを作るためにあって、
 エヴァのスタッフを集めるためにある。
 とはいえ昨日の特報の通り、2020年には完結する。
 その後どうするのかを、
 エヴァを作りながら考える段階に入っている。
 福岡にスタジオQを作ったのもその一環」
『細田監督の新作見た?』→登壇者全員未見→
『スタジオ地図とカラーの違いを聞いてみたくて』という質問への、
地図に関してはなんとも言えないけど、
カラーはこうですという鶴巻さんからの回答の一部。
0068名無しさん名無しさん垢版2018/07/22(日) 16:48:17.59ID:3+VYmMEc0
活躍を続ける細田監督がいる一方で、日本にはほかにも、興収250億円を超え、16年の年間興行成績1位を記録した
新海誠監督の「君の名は。」や、 スタジオジブリを退社した米林宏昌監督が、スタジオポノック第1回長編作品として発表
した「メアリと魔女の花」(17年)、
さらに、16年に封切られ、今なおロングラン上映を続けている(7月17日現在)片渕須直監督の「この世界の片隅に」など、
アニメの話題作が後を絶たない。

そういった日本のアニメーション界の現状や、ライバルともいうべきほかのアニメ監督の作品を、細田監督はどう見ているのだろう。

その問いに、細田監督は「実は僕、アニメーション(映画)で見ているのは、宮崎(駿)さんの作品ぐらいで、 宮崎さんの作品に
ついても、『風立ちぬ』(13年)を何年か前に久々に見て、 そのとき、『もののけ姫』(97年)以来だと言ったら、周りの人に
『あなたアニメ監督でしょ』と驚かれました(笑い)。 でも、自分の作品を作っていたら、時間がなくて見られないんです」と正直に
打ち明ける。

https://mantan-web.jp/article/20180720dog00m200052000c.html
0074名無しさん名無しさん垢版2018/07/23(月) 19:36:43.07ID:/KuixWdR0
>>68
降板させられたハウルは観てるだろうにw

ハウル「未来で待ってて」
時かけ「未来で待ってる」
0075名無しさん名無しさん垢版2018/07/23(月) 19:46:38.25ID:7bL3Px5S0
細田守監督の最新作「未来のミライ」は2位スタートとなった。
大ヒット作「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」に続く細田監督のオリジナル長編劇場用アニメ。
20日から全国456スクリーンで公開され、土日2日間で動員29万5000人、興収4億円をあげた。
これは2015年7月に公開され、最終興収58.5億円を記録した「バケモノの子」の興収比60.0%の成績。
公開3日間では興収5億円をあげている。この夏の本命の一本だが、期待を下回る出足となった。
https://eiga.com/ranking/


細田バイバ〜イw
0078名無しさん名無しさん垢版2018/07/23(月) 21:03:30.84ID:sKFrogEw0
観たけど、子供向けでは断じてないし夏休み映画としても不適切
メジャー監督としての自覚がなさ過ぎる
0085名無しさん名無しさん垢版2018/07/24(火) 21:11:04.54ID:CqYjq0V30
改めて思ったけど、サマウォ以降はみな親視点の子供になってるんだよね
子供が観たい子供が描けてない
0087名無しさん名無しさん垢版2018/07/24(火) 22:10:01.38ID:CqYjq0V30
>>86
でも韓国のはあのデザインで近未来だぞ。無理ありすぎる
日本なら昭和30年代のセットがあるんだからやろうと思えば難しくはない
0088名無しさん名無しさん垢版2018/07/25(水) 18:39:56.60ID:EU7lQDs70
2018年7月20日 配給:東宝
*4.0│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│未来のミライ」(456)
*5.0│**.*│**.*│**.*│**.*│*1.*│**.*│**.*│**.*│最終:**億****万円

*5億0445万3500円 *37万8022人 456SCR 未来のミライ(7/20〜22)
(4億0000万0000円 *29万5000人)・・・土日分 *興行通信より


【参考資料】
2006年7月15日 配給:角川ヘラルド映画
**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│時をかける少女(21)
**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│*1.*│**.*│**.*│**.*│最終:2億6000万円

2009年8月1日 配給:ワーナー・ブラザース映画
*1.3│**.9│*1.1│**.9│**.7│**.5│**.4│**.3│**.2│サマーウォーズ(127)
*1.3│*3.7│*6.9│*9.3│11.0│12.6│13.3│14.0│14.6│最終:16億5000万円

※「サマーウォーズ」OP2日間 動員10万9200人 興収1億2753万8200円

2012年7月21日 配給:東宝
*3.6│*2.8│*2.1│*2.3│*2.0│*1.4│*1.4│**.6│**.4│おおかみこどもの雨と雪(381)
*3.6│10.2│16.2│22.0│30.0│34.2│37.7│39.1│40.2│最終:42億2000万円

※「おおかみこどもの雨と雪」OP2日間 動員27万6326人 興収3億6514万9000円

2015年7月11日 配給:東宝
*6.7│*4.9│*3.4│*2.8│*2.0│*2.4│*1.3│*1.1│**.5│バケモノの子(458)
*6.7│16.9│25.8│34.5│38.0│46.6│50.9│53.9│55.4│最終:58億5000万円
**.*│*7.4│7/18〜20(土〜祝3日間)
**.*│18.9│7/11〜20(土〜祝10日間)

※「バケモノの子」OP2日間 動員49万4170人 興収6億6703万5100円
0089名無しさん名無しさん垢版2018/07/25(水) 18:40:38.94ID:EU7lQDs70
2018/07/20(金)
 10.1% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・時をかける少女


【参考資料】
細田作品TV視聴率
2007/07/21(土)
 12.2% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム「時をかける少女」
2008/07/19(土)
 10.0% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム「時をかける少女」
2009/08/11(火)
 *7.8% 21:00-22:54 NTV キッズウィーク 夏休み映画祭り・時をかける少女
2012/07/16(月)
 *1.5% 25:59-27:50 NTV 映画天国・時をかける少女
2015/07/17(金)
 13.4% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・時をかける少女

2010/08/06(金)
 13.1% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・サマーウォーズ
2012/07/20(金)
 14.1% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・サマーウォーズ
2015/07/03(金)
 11.8% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・サマーウォーズ
2017/08/18(金)
 10.4% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・サマーウォーズ

2013/12/20(金)
 15.4% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・おおかみこどもの雨と雪
2015/07/10(金)
 13.6% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・おおかみこどもの雨と雪
2017/03/24(金)
 11.3% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・おおかみこどもの雨と雪


2016/07/22(金)
 10.9% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・バケモノの子
0090名無しさん名無しさん垢版2018/07/26(木) 07:40:16.82ID:G80DBkQW0FOX
『未来のミライ』、厳しいスタート 前作『バケモノの子』から40%減の背景
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180725-00010026-realsound-ent

>今年の『未来のミライ』が世間に及ぼした波紋の小ささは、
>米林宏昌監督や細田守監督をすっかり「ポスト宮崎駿作品」戦線の
>脇役に追いやってしまったというのが正直なところだ。



細田バイバ〜イwww
0091名無しさん名無しさん垢版2018/07/26(木) 08:38:38.35ID:AJkCRj5H0FOX
(^Д^)たった40%しか減ってないのかよー
慎二前よー
0098名無しさん名無しさん垢版2018/07/27(金) 02:05:54.95ID:XIDe45/Y0
「ペンギン・ハイウェイ」ファンタジア国際映画祭で今敏賞獲得
長編アニメ「ペンギン・ハイウェイ」が、
カナダ・モントリオールで
開催中の第22回ファンタジア国際映画祭にて
最優秀アニメーション賞にあたる今敏賞(長編部門)を獲得した。〜
ファンタジア国際映画祭は1996年に始まった北米最大のジャンル映画祭。
今敏賞は2010年に死去したアニメーション監督・今敏の功績をたたえ、
2012年よりベストアニメーション賞から名称を変更した賞だ。
日本からはこれまで「言の葉の庭」
「ジョバンニの島」といった作品が受賞を果たしている。
「ペンギン・ハイウェイ」が長編デビュー作となった石田は
「まだ日本でも公開していないのに、もう賞をいただいてよろしいのかと……!
  また今敏さんは個人的に多大なる影響を受けた監督なので、
 その名を冠する賞をいただけることに非常に光栄な思いです!」と喜びのコメント。〜
https://natalie.mu/eiga/news/292731
0099名無しさん名無しさん垢版2018/07/27(金) 02:55:44.16ID:IYRrabJq0
未来のミライは制作費どれくらいなんだろう?
0100名無しさん名無しさん垢版2018/07/27(金) 09:36:36.57ID:AayaJal80
風立ちぬへの見返りとして、
シン・エヴァンゲリオン劇場版に宮崎駿が声優デビューしたら面白いな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況