P.A.WORKS ピーエーワークス その24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PAアニメの音響制作は大半がマジックカプセルだよ
けっきょくほぼ全ての作品に明田川が関わってる
だからキャスティングも独自性がなくて明田川がいつも使う声優に偏る
SHIROBAKOで政治的キャスティングを批判してたけど
そのSHIROBAKO自体が政治的キャスティングだったという自虐 SHIROBAKOは劇場アニメなのに
他は「小説でいいだろ」って
堀川の露骨なSHIROBAKOびいきを感じる さっきまで暴れてたSHIROBAKO信者って
「このスレを伸ばしさなかったらワッチョイスレに人が集まるかもしれないからこっちには書き込まないでおこう」とか思ってそうw どんどん自転車操業になってきたなあPA
そろそろ終わりか? PAの主演キャラの声優って、必ずそれ以前のPAの作品でモブや脇役キャラを担当したそとのある声優に限定されてるよな >>17
いろはとかタリタリも、作りは良かったけど、綺麗に終わっちゃったからなあ
続編作れそうなのとなると、やっぱシロバコなんだよなあ… テンプレが勝手に改変されてる(作品一覧が削除されている)し、ここは荒らしが立てたスレで間違いないな
一応、ワッチョイ付きの以前からあるスレも案内しておく
P.A.WORKS ピーエーワークス その23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1515258254/ >>21
ガンダムでそんな傾向は見たなあ
声優含め音関係は音響監督の裁量も大きいから、
同じスタジオ使うと声優もある程度固定されてくるのでは ヒヒイロカネ効果でウマ娘が尼ラン蹂躙してるけど
PA的にどうなの、真面目にアニメ作るのバカらしくない? ポプテピピックみたいな鼻クソほじりながら作ったようなクソアニメが売れてた時の方が、真面目に作る気なくすよ 真面目にアニメ作ってさえいれば売れる世の中じゃないし 馬娘って初のPAが出資参加してないアニメなんでしょ
しくじったな >>26
6万本売れたのに中古買取拒否なって特典抜かれて1円で売られているグラブルアニメというものがあってな >>31
「真面目にハイクォリティーのアニメ作ってるスタジオ」というブランドイメージで
それなりにいい仕事貰ってるんだからいいじゃん >>32
儲かってんだから問題無いな
損するのは中古屋だけだ
そもそも中古売買って厳密には違法だからな 背景と塗りはいい感じだけど動きはダメダメだからなPA >>37
カナンとか凪あすとか有頂天とかさよ朝はかなり難しい動きやってたけどな >>30
してる
ちゃんとプロデューサーに名前あるだろ 前スレで散々PA出資してないから馬娘爆死へーき言ってたのにしてたのか ○ポプテピピック 【全3巻】
巻数 初動 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 3,680(*,594) 5,677(*,886) 18.01.31 ※合計 6,563枚
02巻 4,055(*,759) 4,437(*,***) 18.02.28 ※合計 5,196枚
03巻 4,289(*,820) 4,664(*,***) 18.03.28 ※合計 5,484枚
それでも最近のPAアニメより売れたんちゃうん >>41
?
スポンサーからでる制作費から足の出ない範囲でしか出資されないからまず赤字は有り得ないという話ならあったが、出資自体しないなんて話はしてないぞ >>40
でもエンドロールの製作委員会欄にクレジットされてなくね?
クラクエはPAの辻Pの名前がクレジットされてたけど 公式発表でウマ娘は全16話確定だけど14-16話はTV放送されず第4巻のみの映像特典なのな 二匹目のドジョウ狙って失敗して一作目に回帰するって実例が多すぎるんだよこの業界
いつになったら学習するんかね >>37
原画の演技は良いと思うけど動画枚数足りないからカクカクしててもう少し枚数入れてとは思うことがしばしばある
動画にそこまで予算割けないなら原画の動きを減らすとかその辺の調整は必要 素人のオレから見ると、ウマ娘の走ってるシーンは躍動感や迫力もあるしよく書けているように思うけどね
もちろん、カクカクしているようには(おれには)見えないし 社長はウマ娘についてつぶやかないけど
思い入れは無いのかな >>50>>53
参考までに、「カクカクしている」というのはPAのどの作品のどのシーンか教えてもらえるとありがたい
どんなものなのか一度確認してみるわ >>52
普通に公式とか関連ツイートをRTしてるっしょ。
制作や企画に社長とかPAの関係者の名前ないし?
制作受注しただけだから、思い入れがどうのこうのじゃないと思うけど。 社長はSHIROBAKOだけ露骨に贔屓してるからな
あからさまに関心ないの分かるからSHIROBAKO以外の作品の名前も出してほしくない ナガッチョが作品愛ある人だから余計に無関心さが目立つっていう >>59
宇宙コケ?
他社作品の批判は良くないじょ 社長はSHIROBAKO4クールやりたいとか言ってたくらいだし思い入れは別格なんじゃないのか
エンジェルビーツは自分が立ち上げた企画ではないだろうし自分が立ち上げた企画で一番売れた作品だから 堀川は萌えとかアニメっぽいものを気持ち悪くて嫌いって平気で言うくらいだから いつ言ったんだよ、嫌いって言うなら何でアニメ作ってんだよw
PAだって今まで萌え(っぽい)アニメ作ってるだろう。 確かにいかにもな萌えアニメは好きじゃ無さそうだけどね
文芸や芸術のにおいのするのが好きなんじゃないの パッと見てアニメ美少女だらけのビジュアルになんかキモッて非オタが思ったら萌えアニメ >>64
マリーの自伝で「これいかにもアニメっぽくて気持ち悪いなあ」っていつも本読みで言ってるのをバラされてた ウマ娘が売れる → グラブルすげええええ
ウマ娘が売れない → グラブルアニメはシリアルじゃなくてアニメが面白かったから売れた
PA?知らん >>70
それはアニメ見てても普通に思うから
ここまで媚び媚びにしなくていいのに・・・とか ウマ娘は萌えアニメなのか?
てかこれ13話なのか16話なのかどっちなんだろう。 >>70
それ萌アニメじゃなくていかにもアニメっぽいことだろ
お前はとってアニメ=萌えアニメなのか? 広い意味では萌えアニメなんだろうけど、萌えアニメにも色々あるしな
全然動かないような奴もあるけど、ウマ娘は走るシーンがたっぷりある シリアルコードで売れてPAは嬉しいのかね
恥だと思う >>76
一体、PAが何をしたと?
ウマ娘の件でPAが責められるようなことを何かしたのかね? 出資しなきゃアニメ会社は一社も倒産せず日本のアニメ業界は安泰なんだろ グラブルの特典なんだから決定権はサイゲにあると思うけど。 過去の仕事で馬に近い立ち位置のって何だろう? レイトンとかになるんかなぁ? >>76
なんで?
サイゲのIPなんだからサイゲが必死こいて売ってくれるなら
引き受けた甲斐もあるってもんだろ >>80
アニメ会社の倒産はほぼ100%がスケジュールの崩壊に因るもの
予定通りに放送されないと違約金などダイレクトに死に繋がるペナルティーが待ってる >>82
レイトンは劇場作品ということもあって
製作委員会の末席に入ってるけど
立ち位置としては近いだろうね。 >>78
天下のサイゲやぞ
製作資金たっぷり貰えるで >>84
グループ・タックのように創業者が死んで立ち行かなくなる場合もあるけど
あれはどっちかというと例外的だな >>83
いくら円盤その他が売れてもPAに還元ないじゃん >>88
ネトフリ何かも基本的には物販物からの還元無いけど支払われる制作費そのものが桁違いなんで何の問題も無い >>88
コネクションってのは一番の財産であり還元なのだよ まあシリアルだけ評価されておしまいだな
この先やっていけるのかこの会社 PAはしっかりウマ娘作ったらこの先もサイゲから仕事貰えるし良いことだらけなのは脳が損壊してなければわかることだと思うんだが
さよ朝も出資して貰ってるし 円盤が売れたなら商品展開がこれで終わりじゃないことは馬鹿でもわかる >>91
ゲーム全盛期のシリアルがついて3000枚しか売れなかったバハムートさんをディスるのは止めてやれ >>94
PAがそっち引き受けてたらどうなってたかなあ >>94
テレ東だったから売れなかった
アニメはTOKYO MXに限る >>95
SHIROBAKOと同時だからいいことは無いな
バハはバハで凄かったし
前後したら水島監督が2クールアニメやる暇あったかどうかわからんし >>88
イカ作った会社なんかもまだ残ってるしおこぼれ仕事多いし ウマ娘の円盤売れてもPAには直接金は入らないかもしれないがコネが出来て定期的にサイゲが絡んでる高予算アニメを作れるのならば社員化進めてるPAにとっては安定した取引先になっていいことしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています