XEBEC ジーベックを語るスレ15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近なにかと話題のジーベックについて語りましょう
2017年
OVA ヤマト2202
冬 バンドリ ※OLMと共同制作
春 クロックワークス・プラネット
秋 フルメタル・パニック!Invisible Victory ※延期説あり
XEBEC公式サイト
http://www.xebec-inc.co.jp/
XEBECzwei公式サイト
http://www.xebec-inc.co.jp/xebeczwei/ 宇宙戦艦ヤマト2202
製作総指揮:西ア彰司/原作:西ア義展/
監督:羽原信義/
シリーズ構成:福井晴敏/
副監督:小林 誠/
キャラクターデザイン:結城信輝/
ゲストキャラクター・プロップデザイン:山岡信一/
メカニカルデザイン:玉盛順一朗・石津泰志/
美術監督:谷岡善王/色彩設計:福谷直樹/
撮影監督:堀野大輔/編集:小野寺絵美/
音楽:宮川彬良/音響監督:吉田知弘/
音響効果:西村睦弘/
オリジナルサウンドエフェクト:柏原 満/
CGディレクター:木村太一/
アニメーション制作:XEBEC/ クロックワーク・プラネット
監督 - 長澤剛
シリーズ構成 - 杉原研二
キャラクターデザイン - 島村秀一
メカデザイン - 寺岡賢司
プロップデザイン - 原由知
世界観設定 - 末武康光、枝松聖
美術デザイン - 久保田正広
美術監督 - 甲斐政俊
色彩設定 - 水野多恵子
3DCG - 船越勇貴
撮影監督 - 武原健二
編集 - 松村正宏
音響監督 - 本山哲
音楽 - 兼松衆、中村巴奈重、中野香梨、宝野聡史
アニメーション制作 - XEBEC フルメタル・パニック! Invisible Victory
監督 - 中山勝一
原作・シリーズ構成・脚本 - 賀東招二
キャラクターデザイン・総作画監督 - 堀内修
サブキャラクターデザイン・作画監督 - 山本彩
銃器デザイン・作画監督 - 吉岡毅
メカニックデザイン - 海老原兼武、渭原敏明
セットデザイン - 柳瀬敬之
メカニックディレクター - 西井正典
プロップデザイン・メカニック作画監督 - 松村拓哉
メカニック作画監督 - 加藤優
CGディレクター - 上地正祐
色彩設計 - 北林千明
特殊効果 - イノイエシン
アニメーション制作 - XEBEC フルメタのCGデザイナー再募集かよ
メカ周り遅れてんのか もうクロプラの作業終わったかな?
お疲れ様
B4はこれで最後にしてください フルメタに備えCG部署強化
XEBEC? @xebec_info 6月13日
現在、XEBECでは一緒に作品を作ってくださる3DCGデザイナーを募集中です!性別・年齢・学歴・国籍は不問です。ご興味のある方はこちらへアクセスください!
http://www.xebec-inc.co.jp/info/jobs/3dcg_designer_0613.html …
ご応募お待ちしています!#アニメ #就職 第二のディオメディアになりそう。(クソアニメ量産工場的な意味で)
競女は面白かったけどね アニメ会社のCG部署は、大きなところじゃないかぎり給料安いので、上手い人は残りにくい。 >>1
バディファイト
ヴァンガード(隔話数)
ドライブヘッド
このあたりがどうしても抜けるな あと、とらぶるとバンドリのOVAが7月にあるぞ
とらぶるの方はたぶんいつも通りグロスだろうな フルメタはまたCGデザイナー再募集してるけど大丈夫か? 料理の注文を受けてから今からコックを捜して面接しますつってるようなもんだから
その間に食材が腐る オレンジにやってほしかったわ
まあ公式のCGモデル見るにクオリティーはかなり高いようだが しかし今月に入ってから
ジーベ制作回が一つもないな
クロプラもバディもドライブもヴァンガも全部グロス フルメタやりたくてゲーム会社から移ってきたCGデザイナーがいると聞いた バンドリの偽名キャラデの正体は何者だったんだろうな
ジベの社内メーターだったら二期を他社でやる際に面倒そうだ 686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 17:57:37.82 0
要求水準の割に報酬が安かった為に腕の立つアニメーターを集められなかったとも聞く
スケジュールクラッシャーなんて異名が飛び交ってる人もいたな
原作の管轄上、OLMの関与は切り離せないから、共同で元請を組むスタジオが
どこになるのかで決まると思う
また、ジーベックと組むはめになったら目も当てられんだろうなあ フルメタ制作期間長いね
力入っとる
野口拓人? @ngctkt 2016年10月22日
何のタイトルかは言えないが監督をやる、と中山さんが仰るので、「フルメタっしょ」と1発で当てたのはもう2年前の話…
オンエアが楽しみ 解散するほど人がいなかった印象があるけど
超グロス祭だったし社内援軍はほぼ皆無 クロプラ班は競女の時に羽原さんや高見さんに借りがあるからフルメタではなくヤマトに回るんじゃないの? >>54
自社作品内で借りも糞もない気が
それ言い出すと2202の1話はフルメタ班の吉岡や加藤が手伝ってたし 西沢班がフルメタやヤマトに合流しても足引っ張るだけだろ
クロプラなんて西沢班回よりジャイアンツ回やアイムズ回の方がマシだったくらいだし ヤマトは総作画監督制じゃないからクロプラ班の作画監督じゃ社内グロスもやらせられんだろ
江面さんもクロプラではショボかったし
青鉢さんとか論外 フルメタ4期はロサンゼルスのフルメタ15周年イベで続報か フルメタはあっちで人気あるから
頑張らないとあっちでジベアニメの配信権が売りにくくなりそう 62 ヤマトの作監は高見さん、石原さん、前田さん、小林さん、高木さん辺りのクラスだからな〜 先行上映見てきたけど、他話数が複数作監だったりするのを、高見さんだけ一人作監だったよ 高見の早さならヤマトやりながら他の作品にも参加出来そうなのにクロプラに来なかったね 高見さんバンドリはやってもクロプラには来なかったね
本当にクロプラは人が来なかったな 高見にもっとガンガン仕事振れよ
ヤマトのOVA以外にもまだまだやれるだろ 去年は競女ヘビロテやりながらヤマトやってたし
フルメタには参加するんじゃね >>76
総作監修のせられちゃうフルメタより自由に描けるヤマトの方が高見さんに合ってる気がするけどね 数話に一度しか参加しないヤマトだけじゃ食っていけないろ >>67
ファフナーEXODUSやったあたりから海外でも知名度上がってきた気がする 80 毎章(4話おきに)1話数一人で作監やれば十分凄いとは思うけどね。総作監が入らない分気を使うだろうしね TVシリーズだったらともかくヤマトはOVAでおっそいからな >>81
しかし晩鶏と黒ブラの所為で国内の評判は地に落ちた フルメタ班の人達はもう半年くらい他アニメで見ないな バンドリはOLM
クロプラはTBSのせいだからセーフ >>84
ネギま!でやらかしてとっくに地に落ちてた気がするけどw >>90
ロスのフルメタ15周年アニバーサリーイベントでIVも扱うから
そこで色々情報出すんじゃないかと言われてる
原作者も来るし結構大きな会場でやるから クロプラ久々に見たけどまだOPが本編使い回しだった >>88
バンドリはOLMでアニメ制作
クロプラはTBSで作画したからあんな酷い出来になったのか クロプラ最終話 ジャイアンツグロス
最終話なのに完全にグロスだし
OPは最後まで使い回しだし、さすがに引くわ まじでフルメタは頑張ってくれ
フルメタまでバンドリクロプラレベルだったら一生恨む クロプラの最終回、引いたわ
酷すぎて引いた
グロスぶん投げても最終回くらい社内で少しは直せよ……
船のあの動き、ギャグかよ……… クロックワークプラネット 最終話 スタジオジャイアンツ
原画:
勝亦祥視 佐々木萌
小見川美穂
スタジオジャイアンツ
大矢勇人 橋奈於
藤野麻由 村林薫
Triple A
作画監督協力:佐々木萌、小見川美穂
動画検査:針生桐子
動画:Triple A
色指定・検査:金久保高央
仕上:Triple A
動画仕上管理:若林直幸 伝統のジャイアンツ丸投げ復活だな・・・TripleAも元子会社だしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています