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【MHP3】双剣スレ 鬼人回避25回目
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0001名無しさん@お腹いっぱい。2013/02/15(金) 10:48:08.52ID:W+f+BeEz
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/

前スレ【MHP3】双剣スレ 鬼人回避24回目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1320757118/

■双剣wiki
http://www16.atwiki.jp/mhp3_souken/pages/1.html

・次スレは>>970が立てること
・スレが立つまでは減速を心がけてください
>>970が無理ならばその直後を踏んだ方で。以下順繰り
・またスレを立てる際には宣言をお願いします
0113名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/25(土) 00:29:11.76ID:/jqt096Y
夜天連刃【黒翼】を使ってる方いらっしゃいますか?
作ったは良いのですが、有効で見合うスキルや装備の組合せが上手く思い付きません

今はインゴットS一式に見切り+3、高速砥石、風圧無効をつけて使っていますが、
武器のスロット2つが空いたままだし風圧は別に毎回いるわけでもなく、
改心率が高いので見切り+3は意味ないでしょうか?
どなたかアドバイスいただけないでしょうか
0114名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/25(土) 01:00:48.48ID:t0363F2y!
>>113
元々白ゲだから匠つけても仕方ないから業物と攻撃うp回避あたりがいいじゃないかな
俺ならナルガUに業物かシルソルとドーベルで使うかな
0115名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/25(土) 01:10:19.87ID:/jqt096Y
>>114
やっぱり匠は意味ないですか
ナルガU、ドーベル、シルソルで業物や攻撃UP、回避スキル付けれるか見てみます
ありがとうございます
0117名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/26(日) 22:19:05.60ID:siccryyc!
>>112
匠か業物付けて砥石いらずなのはホーリーくらいのものじゃないかな
ホーリーだけは匠でも業物でも砥石無くても不便感じない
セカンドキャラで砥石だけで運用してるけど何とかなるし
作製難度も低いし時期も早いし素敵過ぎるわホーリー
0119名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/27(月) 23:44:24.17ID:JYC4gNHd!
>>118
鬼人化のビームサーベル感が素敵過ぎるよね
ヒュン!スパスパ!って音もイイ
0121名無しさん@お腹いっぱい。2013/06/26(水) 12:25:22.42ID:h5hFKyfW
ホーリーはわりと万能でかっこ良さピカ一だよ!
※ジョーさん武器だとボクサー気分を味わえます
0123名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:/rfKL8kx
角破壊はクソだりぃ
でも不可能って分けじゃないから
ムキになって頑張っちゃうんだよなあ
0124名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:5lHWGgKs
誰か俺みたいに鬼人化解除のモーションに惚れたやついないの?
0126名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/11(日) NY:AN:NY.ANID:aKVVGy/W
最近始めた。不遇武器なのか一番楽しそうなのに
0127名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/11(日) NY:AN:NY.ANID:LIPr3Iv9
使いこなすと凄く楽しい
不遇武器だけどTA狙いとかじゃなきゃ十分な火力はあるよ
一部致命的に相性の悪い相手がいるけど
0128名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/11(日) NY:AN:NY.ANID:pDqxIrNu
回避性能付けて鬼神ステッポが俺ツエー出来て個人的にすごく楽しい

慣れれば性能なしでも出来るけど集中力いるから、適当に×押してるだけでひょいひょい回避できる性能ははなかなか気持ち良い

カッコいいモーションもたくさんあるし双剣はドヤ顔するのが楽しい武器だと思ってる
0134名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/05(土) 09:18:05.02ID:INZ/zv/k
捕獲で出るような尻尾に興味などない
ナルガとかジンオウガみたいに位置低いやつは斬りやすいね
0135名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/14(月) 17:11:03.51ID:T3jyFpXx
イビルジョーの足に近づく

尻尾でタシーンッ

頭でタシーンッ

イビルジョーの足に近づく

股下にたどり着いて鬼人化

乱舞

胴体に届かず全部空振り

俺下手糞すぎ
0138名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/27(水) 08:00:54.77ID:M+krQOa9
闘技場で初めて双剣使ったけど、だいぶ使いやすくなったな
ステップ多用しても鬼人強化を維持しやすくなってる
意外と楽にご苦労S出せたわ
0140名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/17(火) 21:57:35.31ID:cBs4DfQ4
黒ディアは怒るとキチガイみたいに高速化するからなぁ…しかも終盤になるほど怒りっぱなしになるし
頑張って脚斬り→コケ尻斬りするしかないかな
序盤なら音爆弾しこたま持ち込んで乱舞etcをぶちかませば削れるよ
0141名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/21(土) 17:09:13.10ID:TpjjmcCZ
黒ディ怒り時の突進後等、隙が少ない時は通常で頑張ってる。角振り上げとか尻尾回転の時に鬼人化してゲージ維持してるなぁ。
片手のが狩猟楽だけど角がな・・・・・・
0144名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/13(月) 23:07:03.26ID:XmQ6yeMx
タイム考えると鬼人強化より鬼人化の方が期待値上なのかな
張り付き能力は鬼人強化だと思うんだが
0145名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/25(火) 18:38:04.65ID:VfMOzkbO
>>144
数字だけで言うと強走で鬼人化モーションを省略出来れば鬼人化の方が1.1倍程度DPSが上がる。
手数が伸びなやむビギナー(鬼人強化を活かしきれない)も常に攻撃してるプロ(ニア理論値)も鬼人化が期待値で勝ることになる。
鬼人強化も織り交ぜるとなると鬼人化/解除にロスが出るから構造的に常時鬼人化が強いのはしょうがない。

斬り払いと鬼人連斬が頭一つ抜けてるから鬼人化では攻められない時にそれらを入れる、鬼人化タイミングを最適化するとかでどこまで追いつけるのかね。
0147名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止2014/05/28(水) 13:45:48.67ID:FpQbcszJ
最近暇すぎて久しぶりにPSPひっぱり出してきてやってるが現役時代にクリアできなかった終焉をやっとクリアできた
チラ裏だがどうしても書きたかったすまん

ところで大連続用の無属性双剣は何がいいだろう、テンプレ見た感じボッカボッカよさそうだが青+白で40しかないのが気になる
0149名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止2014/05/28(水) 14:44:38.85ID:x/cB5TQ4
無属性にこだわらずに(属性はないものと見て)強いのを選ぶのもアリじゃね?
ジンオウガ剣とかギルド剣なんかよく選ばれてる

あとは苦手なやつに合わせるとか
0150名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2014/06/02(月) 18:43:18.79ID:pX0ERiWB
みんなは無属性何使ってんだろ?俺はナルガの裏で業物運用してるけど、期待値もっと上ある?
0162名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/01/12(木) 13:11:52.98ID:0GKYXNRq
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0163名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/25(木) 01:01:32.51ID:M4TXOwB2
携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
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