仁王 攻略スレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル: 仁王
ジャンル: ダーク戦国アクションRPG
対応機種: PlayStationR4
発売日: 2017年2月9日
パッケージ版:希望小売価格 7,800円+税
ダウンロード版:販売価格 7,800円+税
公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/nioh
公式Twitter
https://twitter.com/nioh_game
次スレは>>950 忍術/陰陽術アイテム命中時にメリット/デメリット効果付与のOPって鍛造で付かないんだが無間獄ドロップ品の限定OP? 鬼武者を想像してたんだけど結構オン要素強めっぽいね
完全オフラインだとまともな装備が手に入らなかったりトロコン不可能だったりする? >>954
そもそもネット未接続なら初期Verのどうしようもない調整でプレイすることになるから難易度的に微妙
でもトロコンは可能
協力や試合をしないって意味なら問題なし。自分もDLC3までトロコンしたけど試合や協力は一切してないしトロコンにも影響なし
そもそもオン必須のトロフィーもないし >>955
ちなみに初期verは何がどうしようもなかったの? 今はDLCの難易度開放でレベル上限が徐々にUPしていき最終的にレベル750+限界突破が上限
しかし初期Verはレベル上限がいきなり750だった。計画的な上限設定だったかは不明だが、無間稼ぎが出来たことも含めて割と簡単に750にできた
さらに装備レベルも150が限界なのにバグでレベル320の装備が作れた。これも現在はDLC+最終コンテンツで到達できる武器レベル
さらに守護霊朱雀の九十九武器はアムリタ吸収の度合いが高く、一度発動すればそこらで手に入る霊石を九十九中に使用すればミッションの間ずっと九十九状態でいられた
今は九十九のゲージ回復が徐々に低下し、最終的に回復しなくなるから必ず九十九が解除されるようになってる
刀の殺人剣の倍率が最初は1.5倍。いまは1.25倍。鎖鎌の刃車がダメージ大、気力消費小とこれだけで進められる性能などなど、上げていけばキリが無いけど何かカオス状態だったね >>958
Please speak more slowly 聞かれたから答えただけだろ
理解できないならすっこんでろ >>958>>960
外野が何か言ってるけど俺はちゃんと理解出来たよ
ありがとう >>961
わかってる
>>959は「めっちゃ早口で言ってそう」ていうコピペを84DGVnbIがセンスゼロでアレンジした結果ってこともわかってる 九十九ゲージの回復に制限ないから奪霊符がエグイんだよな
綾蝙蝠とのコンボのせいで一時期奪霊符ゴミに修正されたし 似たようなシステムの三国無双マルチレイドも永久機関の組み合わせでずっと覚醒状態できたし、討鬼伝2も
バグで一方的に叩ける超火力があったし、コエテクは根本的にこういう調整が苦手といえる 鍛冶屋通ってやっと装備揃えてもアプデで潰されたりしたから、ズンパス持ってるけどDLC1が来た時点で辞めちゃった >>965
居合マン→刃車&クナイマン→ダッシュ無敵マン...。せっかく最強装備を作ってもアプデで弱体化されちゃうもんね 対人戦入れたのが一番の愚行
本来この手のゲームは、アッパー調整だけするのが望ましい
対人戦入れたせいで、シングルの爽快感もかなり減らされて本末転倒
しかもその対人戦も人いなくなって無意味な始末 >>968
体力が少ない状態のこと。30%かな。
窮地になると体力バーが赤くなるからすぐ分かるよ。 ジャニーズや韓流を入れた改悪コピペ貼りは宗教女優の新木優子ヲタの仕業でした
ttp://hissi.org/read.php/mnewsplus/20171027/dHZsNVdSUDQw.html
新木優子が「事件やトラブル起こしたタレント」に入ってるから
新木を消してジャニーズを入れたコピペ貼りまくっています
他にもジャニーズを入れたりして他の芸能人を叩きカルト信者のトラブル起こした新木優子は無かった事にしようと工作中
新木優子ヲタの新木は宗教やってないは大嘘
子供の頃からどっぷりカルト PV見たら暗い画面のシーンばかりだったけど視界不良でストレスを感じる場面ある? >>972
ステージが暗すぎて変に視界が悪いと思うようなところはほとんどないかな
ススキが生えてて足元見づらいとか、滝のところでしぶきで見えづらい、みたいのはあるけど
ダクソみたいな暗がりだと先が分かりにくい、みたいなのは記憶にはないかな 1周目で木霊とか遺髪を見落とさないようにじっくり探索したんだけど強者以降でまた探索するメリットとかありますか? ステージに落ちてる遺髪と木霊は共通。全て取ったなら強者で探索する意味はあまりないね。消費アイテムが地味に集まるくらい?
悟りの道以降だとその辺の雑魚やアムリタから最高レアリティの神宝が落ちるようになるから探索と雑魚殲滅にも少しは意味が出てくる。 >>977
なるほど ありがとう
とりあえず今の難易度はクリア優先で進めようと思います >>976
遺髪の取り忘れが多い場所ベスト2
@厳島のボス戦前の扉に向いて右の端っこの木箱に隠れたアムリタ
@安土城の1つ目のラッシュ終わって下ってからの扉を開けて大きな段差の先のところ 芸能人が声をあてたそうだけど棒読みな人いた?
鬼武者程度なら気にならない >>980
市村正親と武井咲が出てるけどむしろ上手いよ。ただもう一人声優ではない人がいてその演技は正直微妙だった。まあ鬼武者で大丈夫なら問題ないよ。 >>982
左馬之助は声カッコよかったしキャラと合ってたからヌメマルッ!!も含めていい感じにネタにされたけど、仁王の「もう一人声優ではない人」は特別悪いって程でもないけど「あのキャラをあの人がやっちゃうんだ」って意味ではあんま印象良くないよ 脇役の武将達に有名どころの精油が当てられてるから結構楽しかった >>986
それより上の難易度だとカニ玉たまに落ちるから、ごく希に落ちるかも。カニ玉は強者だとなかなか落ちないし、まろばしでやるより金色のあやかしや名匠の行方でマラソンしてみたら? >>987
そーなんですね
幸運何もないので、お金・アムリタ稼ぎつつ爽快感あるまろばしで落ちればと思って荒らし回ってました
オススメしてもらったマラソンも行ってみます >>988
守護霊にダイバと糸繰、装備に木霊のお椀や小物を付けるだけでも幾らかは幸運上がるから、それで頑張ってみて。 最後のDLCの最初の忍者のボス勝てないんだけど
まれびともずーっと待ってても誰もいないし
もう積んだ方がいいですか? 武器の特殊効果について教えてください
「特殊効果Aがついている武器には特殊効果Cはつかない」
「特殊効果Bはn段目にしかつかない」
などありますか?
まとめてあったりしますか? >>991
重複しない効果はある
まとめはないから経験則かもしくは本スレできくといい。基本は同じカテゴリは重複しないと思えばOK
○○反映、~に応じては1つのみつけられる
近接ダメ、妖怪ダメ、人間ダメ、上段(中段、下段)構えの時のダメはどれか1つだけ付けられるが、近接ダメUPは全てに効果が乗るからダメUP系は近接UPが鉄板
気力軽減も同じ。~の気力軽減より「近接攻撃の気力軽減」は全てをカバーする
ピーキーな武器やステを作れないコエテクの悪い癖で武器オプションに関しては全てをカバーする鉄板のオプション構成がほとんど決まってると言っていいから対妖怪とか突き技専門などの特化武器を作る意味はない
強いて言えば特定の稼ぎミッション用の追い討ち特化とかかな
2つ目の何段目の意味が良くわからないけど、継承枠と固有枠以外の通常枠はみんな同じ扱いで専用枠とかの概念はない >>990
難易度によるけど、仁王なら練習あるのみかダイバで何とかするとか
悟り以下なら装備とレベルでごり押し
でもそこで躓いてたらその先ヤバイぞ。十勇士の最後は幸村がボスだし、2つ目のメインは幸村がお供とはいえボス戦の連続だしな プレイレコードの無間獄の項目、一番下の右が?????のままなのですがこれは何ですか? コンプリートエディションなのにPS版には法輪前立て兜付かないけどゲーム内で手に入るの? このスレッドは1000を超えました。
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