魔界戦記ディスガイアシリーズ 雑談
ディスガイア1、2,3 PSP版 小説 漫画 ドラマCD
などディスガイアの雑談場 ディスガイアシリーズのシナリオって評価どうなんだろ。
1は特に不満無かったが、2…。後半エトナラハールに振りまわされ過ぎで観ていて白けた記憶しか無かったり。
他の人の評価、感想聞かせて欲しい。 1は良かった。泣いた。
2はどうせチュートリアルの一部だと思ってたから覚えてない。
3はどうせチュートリアルの一部だと思ってたから長くてウザかった記憶しかない。
フロンの演技は中々だよなぁ。ディスシリーズで一番好き。
2のは何だ、雪丸とか斧雪とかはっきり言って出てきた意味ほぼ無いな。確かに前作キャラに振りまわされていてちぐはぐな感じ。
3は…主人公ツンデレってのはディスガイアの伝統かも知れんが、マオのはいいかげんウザかった。 不評?の2だけど、アデロザカップルは好きだな。
何かこう、ロザリーの態度でアデルの反応が変わっていくのがニヨニヨできていい。
…まぁ、シナリオ全般だとちょっと物足らないのは確かか。 4はシステムが多いから買うき失せた
あと携帯ゲーム機だからやり込めると思う ディスガイアは訳解らんシステムがゴチャゴチャあって、それらの使い道を探るのが楽しいんだからシステム多くても結構だがね。 ディスガイア4のOP/EDのCDを買った人、いませんか?
収録されているラストエンゲージが完全版かどうか、知りたいのですが。
今日中古のディスガイア150円をかった
いい買い物だったみたいで安心したよ 最近1を始めたんだけどレアリティ0と1〜7とでは性能に差があるの?盗める確率違うらしいけど ちょっと愚痴らせてくれ。
ステータス強化になると色んなキャラの装備を変えてプレイしてたら猛烈にキレられたorz
最初はフロンへの愛だったのに装備変更だけで家庭内戦争になるとはなぁ
すみませんでした NGPだかvitaだかはPS3に肉薄する性能……らしい?
ディスガイア3、4出してくれねえかなあ
やっぱ携帯機だとモチベが違う メモリも余裕あるだろうから出してくれるかもね。
ディス4買いたいけどいまPS3がない。
3は修羅の国に入国したきりだなぁ。 魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月ってやつ中古で買おうかなって
思ってんだけどさ
このゲーム初めからにできないらしいんだよ、
だからだれか、俺がこのゲームやりたくなくなるようにこのゲームを
酷評してくれ
>>45
ドラゴンボール的成長が味わえるゲームです
1周目 「レベル300?なんだよこいつら勝てるわけねーじゃん」
2周目 「レベル300がなんだよ楽勝じゃん俺つえー」
3周目 「バカな!レベル4000だと!」
4周目 「はいはい虫ケラめー!」 今さらながら1を初プレイ中
色々遊べそうな感じはするだけど単調なパメータ上げになってしまっている?
あと議会はいらない
ファンも長く遊んでいる人は多そうだけど四天王に選ぶ人はほとんどいないんだな
■PS2神ゲー四天王■PART7■
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1315009847/
>>50
3まで見た感じでは、
超魔王バール>>魔王神ゼノン=魔王クリチェフスコイ≧最凶魔王ラハール=理事長マオ>宇宙最強魔王ゼタ≧デビルバスターアデル≧魔王プリエ
って感じかな
どのシリーズでも鍛え方次第では、どのキャラも最強になりうるが
3でバールがラハールに倒されたことになってるのは、フロンとエトナの力もあったからだと思う 2になったら病院の個別アイテムもらいや、外に出ないとできなかった賞品変更ができるようになったんだな
いいととだ
でもアイテム界で途中セーブさせてくれ
ロードするとデータが消える中断でいいからさ
1で弱い装備を強化したほうが強くなるのはいただけない PSPが完全版なのな
追加要素ありすぎだろjk
キャラゲーで追加キャラはやらしい >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめと口裏合せと口封じの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ ttp://disgaea.jp/5/
ディスガイア5 PS4 2015年春予定 魔チェンジは復活するけどジオブロックはなくなるんだな
結構好きだったんだけど残念だわ 上小澤健介 効率的 エネルギッシュ 自信家 意思が強い 戦略家 カリスマ性がある 奮起させてくれる
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~yoshiken/dsc01140kao1.jpg
https://twitter.com/chaosweiss 通信対戦始めましたやってるんですが、
欲しい物無くても買い物してランク上げた方が良いですか? 同じアイテム界に何度もはいるのがディスガイアの基本じっくりしとこうぜちまちまやりこむゲームだからね アイテム界でベースキャンプが無敵マスのジオシンボルと敵に塞がれて
一歩も歩けず破壊も持ち上げる事も出来ずデールなかったらリセットしかないマップ喰らったわ 2の議会で、議員がオーク×1とゴースト×2。
オーク賛成だけの最小値10で可決した。 ボスを攻略するより簡単に金儲けできる方法かも
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
WEF6G 日本一ソフトウェアのゲームってなんでこんなにとっつきづらいんだろう 無印のときそうだったな
実際に手を出すまでに時間かかった、何か抵抗がある気がする
無印やってなかったらシリーズ全部やってないわ やってることは他のSRPGやDRPGと同じなんだけど
それに付随するあれこれがややこし過ぎて初見殺し イノセントちまちま稼いでるけど、如何にイノセントボーナス高く得るか、試行錯誤してるわ。 リリース当初は本当にやばかったんだな
今もやばいけど switchの4始めた
なんというか、日本一ソフトウェアには、なにかを超越した何かを感じる
魔女の旅団の「壁壊し」と似た気迫を「持ち上げて投げる」に感じたよ
けど、本家本元の一番最初のバトルで鳥の人が言ってたんだよね
「一人で突っ込んでいってはだめ」とね
戦術を練る楽しさをうたったゲームだったけど
結局全員弓が最強、WTシステムなんて誤差の範囲
でしかなかった
けど「お人形遊び」のような楽しさがあるためか
戦術はとにかく、個性的なキャラがわいわい登場する楽しいジャンル
という方向性で生き残ってきた
で、このシリーズが一つの「まとめ」なのだろう
戦術もくそもない、はちゃめちゃで構わない
それで楽しい要素を出来るだけ盛り込んで、煩わしい所はは省こう
そして萌えあり、ギャグあり、なんでもありと
そういう事なのかな
と、5−2まで来て思った 先々まだわからんけど
このジャンルの宿命?かもしれない
「高いレベルのキャラほどさらにレベルが上がりがちで、低レベルキャラになるほど上げにくい」
というのが(今の所は)ある
なるべくキャラ同士のレベル差は広げたくないから
意図的にとどめの手番を低レベルキャラに回そうとするんだけど
なかなか思うようにいかなかったりする
ダメージ予想が表示されない仕様だからなおさらね
このあたり少し残念 PS2の2の3-2罪状もらえないバグなるものを初見で喰らったわ
攻略wikiのそこまで一度も倉庫を開いてないとどうのこうのは間違いだな
アイテム界に潜って倉庫は何度も利用してたから
手持ちアイテムが一杯だったのが悪かったのか >>79
持ち上げでタワー攻撃してレベリングできるからある程度どうにかなるぞ