PS2版TODの術技考察スレ
自分が操作するキャラの術・技はもちろん、
CPUにした際のベスト術・技を語り合うスレ。
色々どぞー。 あながち間違いでもないんじゃないか?って思う俺
術特技って物理と魔法の両方の側面を持ってるってことだから
どっちの敵にも常にそれなりの威力って感じでさ。
そもそも属性相性でかなり変わるゲームだから、属性の絡み易い術特技の計算式は
これで合ってるという解釈も出来ると思う 飛燕連脚→レイジングフレア→熱波旋風陣orブレイズビースト。
手軽に使えて見た目も派手でやってる。飽きないわ〜。 普通に考えて攻撃側の防御力がダメージに影響するなんておかしいだろ 灼光拳→紅蓮剣→レイジングフレアから (BCなし→鳳凰天駆) (BC一本以上→レイジングフレア→緋凰絶炎衝)(BC二本以上→熱波旋風陣→殺劇舞荒剣) 自己満チックだが、終盤のオススメ。特に、緋凰コンボのダメパフォーマンスが良い感じ CCあれば連携出来る以上
>>33のような一般的なコンボルートはあんま興味ないな。 うむ。自由度が高すぎるからな。距離も目まぐるしく変わるし、CC量、弱点、テンションなどなどによって、変動の幅が広い。だからもう
かっこよければ、それでいいのさ。書くだけ書いといても損はなし 紫チェイサーつけて上手くクリティカってくれれば
鳳凰天駆→真空烈斬→レイジングフレア→真空烈斬→レイジングry
で一人でどんどん上に昇ってっちゃう俺のスタン。
レイジングフレアのドッカーンってのが気持ちいいな。 蒼破刃→空牙昇竜脚→(フレイムシュート→灼光拳)×n→魔神剣翔牙 アルカナ二層のコングは輝いてた
メタルボディ→グレイトアッパー→ヘルズハリケーン×n→イカスヒップ or トレビアンヒップ 俺はイカスヒップ→メッサスロウ→ファルコンフレッジ→グレイトアッパー
で敵をくるくる回して吹っ飛ばすのが好き。
何気にイカスヒップからハートブレイク以外のすべての地上技がつながるのが凄い。 コングは技の動きが緩慢だけど硬化時間が凄い長いのが素晴らしいね マリーだと
猛襲剣→瞬迅狼牙→陽炎→獅子王滅砕or烈・魔神剣とかのコンボが豪快で好きだな
陽炎の性能良すぎてワロタ
ところでスタンの魔王炎撃波と熱破旋風陣ってもっさりしてて使い難くないかね?
使ってる人多そうだけど、なんか有効な使い方とかある? 俺が好きなのは
閃光裂破→翔凰裂破→獅吼爆炎陣→紅蓮剣→レイジングフレア→緋凰絶炎衝
まぁかなり決めにくいけど… 旧Dと比べると空牙昇竜脚は目覚しい進化を遂げたなぁ
そこそこ火力あるし重い敵を持ち上げるのに便利だし フィリアのフォースフィールドとかインディグネイション連発もおかしい TOTの2大糞要素の一つである戦闘に関しては
AIの糞さでPSUに負け
連打加減で聖剣に負ける。
もう一方の糞要素である圧倒的なボリュームの少なさも、
人によっては短時間で良いという場合もあるし
何よりハードの制約もあるからそれだけで糞ゲーというには力不足 低空からの魔王炎撃破→レイジングフレア→魔王(ry→レイ(ry
のコンボが大好きだな、俺の場合は。
アルカナ7Fだとクリ連発で戦闘開始から終了までコンボが続く。 ナゼかフィリアが戦闘可能になるまでリオンずっと晶術ばっか使って操作していた。
ピコハン・ストーンブラスト・ストーンウォール・グレイブをセットして!
だいたいにしてHP低すぎorz >>53
それのおかげでバルック倒せた
というかレイジングフレアとフレイムシュートの性能高すぎだろう・・・
フレイムシュートなんて発生の時点で敵止まるし、大抵の状況からコンボ再開できる うろぼろすりんぐだお?
遊戯王DMドーマDeathNoteさよなら絶望先生SIRENすばらしきこのせかいSILENTHILL4DEMENTO
ぜんていしだお? そんな事より日本で一番民度の低いガンダム動物園のファンメールを見てくれ、こいつをどう思う?
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