3DのRPGはもう嫌だ全部2Dにしろ
ぽりごん人形劇は飽きました
小さいデフォルメキャラが高速で走り回るゲームがいいです
会話シーンは全部2Dでいいです
その分物語の展開と仕掛けやギミックをボリュームアップしてください
誰も3D人形劇なんか望んでません、「ゲーム」を作ってください 4 0 5 0 2 4 5 1 0 1
1 1 6 3 5 7 4 4 8 4
7 7 2 1 0 1 6 6 7 4
5 6 1 8 3 4 7 2 3 4
1 5 5 3 0 3 6 5 7 2 >>246
アンサガの良さが分るのが懐古だろ
あれはテーブルトークRPG世代にはたまらない物がある >>246を見て何時も思うんだけど、半分は厨じゃなくて俄だよね。 テイルズで言うとリバースまではやったんだがシンフォニアは結局今もやらないままだな
まあアビスはやったんだけどね 2D厨乙
このスレ立てた基地外はさぞかし特殊な目をしてらっしゃるのでしょうな☆ 2Dと3Dを合体というとFF3DS版はどうだ?
ただ2Dで表現してた町やダンジョンをを3D表現にしただけだがありだと思う 違和感なく3Dのロ-プレを作れる技術が有るメ-カ-は存在しない
ゆえに黙って2D作れ糞が 2Dがやっぱ落ち着く。
携帯のFF4アフターやって改めてそう思った。
またこんな奴を据え置き機で出してくれええ! 3Dなんだけどリアル志向ではなく
キャラは2〜3頭身で無闇にボイスやムービーを入れず
言わずもがな画面の切替や戦闘のテンポはよく 2Dでいったらガストでしょ。
あとサガフロ2のグラは最高ですね。 幻想水滸伝を2Dにして下さい、お願いします。
3Dになって、つまらなくなったゲームの代表作だと思うんだ。 きっとナムコが
テイルズオブ○○2D版
テイルズオブ○○3D版
を出してくれるさ。 >>278わかるか君も!そうだよな!3からおかしくなったもんな!
でもサガは1もいいとおもうんだ(´・ω・`) >>262
じゃあ、コレが三つめだな。
「キン肉バスターのような
流用のきかないポーズでつかまれる投げ技を用意に再現可能」
ポチョムキンバスターなんてあんなの
金を崩し書きしすぎて“と”になっちゃったようなもの
しかし、そこまでしないと2Dでは実用化できなかった。 ドラクエ1みたいなレトロ&シンプルなカンジでクリアに100時間くらいか
かるゲーム希望。LRでスクロールとか正直、酔って吐きそうになるw RPGのパッケージの裏に、クリアまでの目安時間書いてくれたらうれしいな。 ポリゴンにはポリゴンの良さがあるんだろうが、
久しぶりに2Dっつーかドット絵のゲームがしたいな。
ただ何より重視して欲しいのは「効果音」。
最近のゲームの効果音はリアルさを出しているのは解るんだが、淡白なんだよな。
昔のファミコンゲーみたいな、ありえねーけど心に響く効果音をもっと復活させてくれ。
グラディウスの自機がやられた時みたいな、あーゆー風味の効果音を。 >>1
アイマスみたいなトゥーン3Dは絶対出さないとか
そうしてくれたら遠慮なくコンシューマ卒業できるのに
なんか3DゲームだけでPS3とXBOXに引っ掛かってるからな 2Dのゲームは大抵そうだが上が北下が南の方角固定のほうが自然だしわかりやすい
それに引き換え3Dの視点回転って何なの?
世界を回してんの?
ハンパじゃねー 3Dだと創造できる余地が無いとか、あふぉだろ
動的動きはやはり実際に動いているほうがいい。
アニメ>漫画>小説
Wizみたいなキャラメイクゲーでのキャラクター妄想
(ウチのスカウトは弱気だけどヤル時はやる子でクリティカルでるぜ!みたいな)
ならまだまだ十分予知はある。 2DのRPGやりたいので携帯でチマチマ遊んでる
安くてお手軽なのはいいのだが機種変えると遊べなくなるのが…
やっぱちゃんとしたゲーム用ハードで遊びたひ キャラは3Dで作られてるけど2D戦闘な
テイルズオブレジェンディアみたいなのはどうなんだろ 2Dってドット絵のことか? ディスガイア3があるだろう 3Dもうまく作れば良くなると思うんだけどな
今のところ開発者がそれを表現できてない感じ
ていうか、最近のゲームは2D3D以前に新規ユーザーに媚びすぎだと思うんだ 媚びるどころか突き放してるような感じだが。
慣れてないとなんのことかわからん。 エンカウント方式は切り捨てるべき。これは読み込みの早い2Dだからこそ合うやり方
FPSや、ゼルダに代表されるアクションRPGが一番3Dを活かせる
エンカウント式にするにしても、上空から煽ったりするような
無駄なカメラワークは一切いらない。キャラのオーバーアクションも不要
ただでさえ容量を食うのに、そんなことをしてるから余計遅くなる
でもそれだと迫力がないから3Dにする意味はなくなる=エンカウントはいらない
つまり3Dはアクション向き。エンカウント式は3Dには合わない
MMOのようにしないと、いつまで経ってもテンポの悪さは改善されない ギャラグラにガタガタ言っているなんて時間の無駄。
ウィザードリィとか世界樹あたり遊んで映像は脳内で補完するのが一番。
…いや、2D、3Dキレイに描かれてる物はどっちも好きだけどね。 結局さ、3Dになっても操作画面は2Dなんだよな。
3Dになると厄介なのは
・移動方角と違う方角が見られないとか
・マップに引っかかっている状態になったりとか
・カメラ視点から見ているのであって画面視点から見ると背景でキャラが見えないとか
・画面側の背景が邪魔してマウス移動だと思う場所に行けないとか
3Dは2Dフィールドをどうやって描画しているかによって移動する為の操作性に
致命的な操作の違和感を作っている。
この問題を何とかして欲しいな。 演出はSFC時代まで退化していいから、
そのぶんゲーム性に力を入れてくれ 移動とか面倒くさいから敵倒したらどっちに進むか選択肢選ぶと
すぐ次の敵が出てきて戦う、の繰り返しだけでラスボスまで行けるようにすべき。 ボスを攻略するより簡単に金儲けできる方法かも
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
JE3O5 15年前のスレを見つけたんで発掘でもするか
この>>1今どうしてるんだろ >>1
猛烈に同意
今更だが3Dになって奇麗になるに連れてゲーム性が落ちてる
グラ<ゲーム性 にしてくれ 年を重ねる毎にコマンド式RPGしか受け付けなくなったでござる 極力無駄を省いたと思われるオクトパストラベラーはつまらなかったな