これは都合悪くなってログ消しかねないな、下野新聞に男女4人が絡む死亡事故の記事は見つからなかった

>2018/09/24[MON]
>● 【男性2人で女性2人って、死亡事故のニュース通りの組み合わせじゃねーか】
>健康診断の問診票を忘れて、深夜に会社に向かう。んで、戻る途中、側溝にハマってタイヤが片輪浮いた状態になってしまったクルマを発見する。
>男性2人と、路肩でうずくまっている女性2人。近所の人が数名。手を挙げて僕の車を制止させる。開口一番、彼はこんなことを言う。

>「すみません、お金はいくらでも出すので、俺の代わりに運転してたことにしてくれませんか?」

>いやいや、カネは欲しいけどな、バレたときにマズいだろ。最初は免許不携帯かと思ってたんですが、なんと無免許だった。これじゃJAFも呼べないわけだ。
>なんでこんな時間に、こんなところ走ってたのかと訊いたら、ヤクザに借金を返しに行った帰りだという。ヤクザて。奴らは完済してもWikipedia並みにまた来るぞ。
>ま、僕も交通事故起こしたことはあるし、車の事故ってのは実際に一度やってみてどんなもんかわかるんだよな、と諭す。それを教えるのは、教習所なんだけどネ。
>ヤクザに借金してて、無免許運転で違反金+罰金刑だなんて、色々詰んでるなぁ…。

>朝早くから健康診断があるので、警察に事情聴取とかされたくないんだよなー、と他人事。
>一般人に通報の義務は無い(匿うのはNG、爆弾所持など社会に危険を及ぼす罪には通報の義務がある)ので、あとは近所の人に任せた。
>いずれにせよ、工場や施設の早朝組が通り始めるまでの2時間以内に、車の持ち主を呼んでJAFに頼まないと110番されるだろうな、という話だった。
>…と、立ち去ろうとしたら、男二人が「女性だけは助けてやってください!」と嘆願。彼女らは彼が無免許だと知らなかったらしい。
>知ってて同乗したらアウトだけど、知らなかった場合はセーフ。それならしゃーない、駅まで送ることに。

>ここからが本当に驚く話なんだけどね、「駅に着いたらどうやって家に帰ろう?」「駐輪所に行きましょ」「私だったら鍵壊せる」と、車内で会話する始末。
>いやいやいや、アンタら、彼氏が助け舟出すよう必死にお願いしてたのに、お前らは別の犯罪を犯すんかよ!? と。
>我に返ったのか、ああゴメンナサイごめんなさい言ってたけども。盗む盗まないはお前らの判断に任すけど、何も、見知らぬ人の前で話す内容では無いだろと。
>場合によっては自宅近辺まで送ろうかと思ったけど、冷めたので駅で降ろして終了。その後、彼らがどうなったかは知らない。

>アレなんだろうなー、今だとスマホでSNSが当たり前だし、見知らぬ人の前でも本音を話しやすくなってる環境なのかも。
>Twitterでいくら炎上発言しても、周りが賛同のRTしてりゃ、正しい発言にされちまうんだし。

去年の健康診断()は2017/06/20[TUE]、一昨年は2016/02/21[SUN]にやったと供述している、"定期"検診の意味わかってるのか?
近所の人がいるのに堂々と無免許であることを赤の他人に告げる意味不明な行為とそのためにJAFが呼べない謎の理論
ヤクザに金を返すのに男女4人で移動する無駄な連帯感もさることながら深夜でも金を受け取るヤクザの妙な優しさもわけわからん
同じこと2回言ったり違反金と罰金刑の区別がついてない発言も頭おかしい通報の義務の知識も偏ってて今回下手したら共犯だし
匿うのはNGと自分で言っておいて重要参考人の女性を隠匿し犯罪に加担したことをサイトで報告するとか
知らなかった場合はセーフ、ってどうやって真偽を判断したんだろうな、案の定窃盗の常習犯めいたことを言ってて信用できないし
誰一人として他に車運転出来るやつを呼ぶという考えができない馬鹿ばかりなのも呆れてしまう、スマホでSNSが当たり前なんだろ?

ま、はっきりしたのはこいつは確実に自転車窃盗の常習犯だ