【かげきしょうじょ!】斉木久美子11【メロディ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
白泉社の隔月刊誌「MELODY」にて「かげきしょうじょ!!」を連載中の斉木久美子先生のスレです。
過去作品の話題もどうぞ。
リアル宝塚話は専用スレでお願いします。
歌舞伎蘊蓄も程々にお願いします。
次スレは>>980が立てて下さい。
◆前スレ
【かげきしょうじょ!】斉木久美子10【メロディ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1630828070/
◆関連スレ
【かげきしょうじょ!】斉木久美子【ヅカ話OK】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1591405764/
◇◇メロディ (MELODY) ♪ 第30楽章◇◇
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1605251029/
◆白泉社公式オンライン
ttp://www.hakusensha.co.jp/ 全然思った事ない
むしろ母から放置され父は誰か分からない環境で
よくあんなに健全に育ったと思う 精神疾患というか発達障害?生まれもってのものみたいな
悪口みたいに聞こえるかもしれないけど全く思ってないし作者が意識して書いたのか気になる
でも創作のキャラなんてそういうの多いからどうなんだろうと思って >>953
精神疾患というか発達障害?ってなんだよアホなのか
「発達障害」って書けばいいだろ
お前のほうがよっぽど・・・ 何らかの稀少な身体状態(例えば上に挙げられたサヴァン症候群など)の匂わせは、少なくともマンガには皆無かと
アニメは未視聴なのでわからない 何かというとすぐ頭や精神の病気認定したがる人ほんと増えたなあ >>953
精神疾患と発達障害を混同しちゃってるのはまずいよ
実社会でやらかさないよう気をつけな アニメで先生の制止聞かずにふらふら舞台に引き寄せられちゃったシーンは発達障害疑われてるコメント付いてたけど見かけたのはその部分くらいだよ 単に「舞台に呼ばれた」とは取れなかったのか(創作表現的に)
北島マヤだって「恐ろしい子」じゃんw
>>952
祖父母やご近所さんたちが見守ってくれてたんだね >>958
あの場面は舞台や舞台袖に何もなさ過ぎるのが違和感(作者がそのあたりまで興味なかったからだろうが)
吹奏楽部の発表会ですらもっと物が置いてある >>959 「舞台に呼ばれた」(創作表現的に)
↑これが正解だと思うけど、普通はそれでも行っちゃいけないことを
空気感や理性で感じ取ってフラフラ行かないものだよ
その後の授業で判明する、本能優先のタイプであることを表していると思う さらさは確かに「普通じゃない」ひととして表現されているけど、それを疾患と結びつける読者(視聴者)が少なくないのが個人的に不思議 主人公にありがちなお約束を病気にしてもねぇ…
そこまで気にする人は創作物を楽しめないと思う ttps://youtu.be/n_dk8ChdCA8
じゃ別の話題
この中央の人はしゃがんでいるのに腰から肩にかけてブレない
散々言われてるさらさが体幹強いというのはこの種の強さがあるのだろう さらさの体幹が強いというのは
歌オウの隠し子という血筋の説得力を増すための要素だと思う
あと音楽学校の入試突破する時の目を惹く武器として
作者は特に連載初期の頃は、宝塚も歌舞伎もど素人で知識があまり無かったから
設定が色々甘かった つーか体幹なんて遺伝じゃなくて
トレーニングと食い物じゃないの?
ソースは大谷翔平 琴奨菊も初優勝した時は体幹を徹底的に鍛えたってゆってたしな >>969
高校野球好きなんだけど
1年の時にヒョロヒョロだった投手が2年3年てなるにつれて体重が増えて
つまさきからかかとへの体重移動でいい球投げれるようになったのなんて普通にいるしな デブだけどホームランを美しいフォームで打つ、西武の中村剛也 >>968
その指摘はずっと前からされてるね
作品内では遺伝による圧倒的な才能ってことなんだろうけど 訓練で体幹は鍛えられるけど、その習得の素質は遺伝や向き不向きもあるんではと思う
作中でも努力しても暁也はさらさちゃんには敵わないと思ってるフシがある 暁也は才能もだし役者としての華も何もかもさらさに敵わないと思ってる感あるね
さらさが歌おうさんの娘だとはっきり知った時それがどうなるのか 体幹強いのは鍛える土壌(環境)があってこそって気がする
あとは舞台度胸がいいのは天性の舞台人っていうところか
北島マヤ的な さらさと同等かそれ以上の環境にいて努力してても暁也は同じことできてなかったわけだから何よりまず血筋に裏付けられた天賦の才あってこそって話だよね
さらさと暁也くんでは持って生まれたものに差がある こんな記事が出てた。今頃知った
マンガ家の"うちの子"自慢 第24回 [バックナンバー]
斉木久美子の“うちの子”自慢
https://natalie.mu/comic/column/524632 小さい頃に暁也君が転けたのにさらさが立ってたのはバランス感覚も
あるような気もする。それが日舞と歌舞伎ごっこで体幹を鍛える方法が
知らない間に身についたとか? >>975
マヤは演技のカンは優れてるけど、せっかく鍛えた表現力はリセットされてしまう 舞台化嬉しいけど暁也くんどこ
だいぶ大切なポジションじゃないの 舞台「かげきしょうじょ!!」
日程:2023年10月18日(水)~22日(日)
会場:東京都 こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ
スタッフ
原作:斉木久美子「かげきしょうじょ!!」(白泉社「メロディ」連載)
脚本:鈴木智晴(劇団東京都鈴木区)
演出:キムラ真(ナイスコンプレックス)
音楽:斉藤恒芳
振付:松本稽古 ていうかさらさ役160センチ台なの?お話破綻しない?
普通に高身長の方使えばよかったのに 2期ってやるストック溜まった?
1期だいぶ駆け抜けてたろ 久保さん終わったけど次に何するのか決まってなさそう 舞台はどんな風に話をまとめるのかな?「お友達になりたいの」くらいまで?
彩ちゃんや薫のエピソード好きだけど、時間的に入らないよね?
舞台オリジナルもあるかな? >>993
関西方面なら早売り地域もあるかもだけど
このスレで早売りの話はあまり出たことは無いと思う、たぶん >>993
高岡書店が生きてれば早売りしてただろうけど今はどうかな スミスさんのスピンオフがこのタイミングで来るとは
少女の頃は素直な子だったんだな あのツインテの解釈泥棒猫、ざまぁはないのかな
ムカつくわ これまで演技をやってきた訳でもない人間がちょっと変わった解釈を披露すればキャスティングされると思う方が甘ったれてる
努力が報われるとは~って受験は頑張ってるかもしれないけど演技は頑張ってなかっただろ、としか思えなかった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 537日 20時間 32分 38秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。