CLAMP作品86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう漫画には飽きたのかね?
全然やる気が感じられ無いし まあここ15年くらい同じキャラ使い回し漫画ばかりだしそりゃ飽きるかもな
自業自得だけど やる気無くても未完作品は完結させろ
合ドラとかなんで再開したんだ? 小池氏と希望の党に対するマスコミのバッシングが急に増えたのはなぜだと思いますか?
それは実は、小池氏が消費増税をストップする代わりの財源として、企業の内部留保という
「大企業が庶民を搾取して貯め込んでるヘソクリ」に課税しようとしたからなんです。
【政治】小池新党が打ち出した「内部留保課税」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1507717836/l50
【経団連】内部留保「過剰な現金ためていない」経団連、希望の党の批判に反論
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507695990/
ご存知の通り、テレビや新聞にとって大企業からのCM、広告収入は莫大なものです。
大企業が貯め込んだその内部留保をマスコミに大盤振る舞いして接待、酒池肉林の
ドンチャン騒ぎを合法的に日常的にするのが芸能界でありマスコミ業界。
「もしも小池と希望の党が躍進して、我々の内部留保に課税されたらマスコミへの広告を減らすぞ!」と
大企業がメディアに圧力をかけた、というわけなんですね。
これはかつて、麻生政権が似たような「広告税」を導入することを提案して総バッシングに遭い、
政権が一気にマスコミによって崩壊させられた事件と構図は同じなのです。
麻生首相は広告税を導入しようとしているからマスコミに叩かれる?
https://mobile.twitter.com/hashtag/%E5%BA%83%E5%91%8A%E7%A8%8E >>6
前にも言われてたけどメディアミックスの為に多分再開したんだと思う
休載中の作品でまだまともにアニメやって無くて比較的作りやすそうなのは合ドラぐらいだし
でも実際は話が来ないまままた休載に入ったけど 門7は最初はかなりSQから推されてたなぁ
2号連続で巻頭やらツイでの超大物がSQにやら 比較的最近門7を知って中古で揃えたついでにググってみたけど初期から原画展開催やらグッズ連続発売やらとかなりの優遇&スタートダッシュぶり
推されてたのは理解した
グッズは予告されてたとおりに発売されたのかな クランプ作品って少年の心掴めるのかな?
共感から一番遠い作風の様な
まだ可愛い可愛いで読者を引ける少女向けさくらの方が向いてる気がする
一番向いてるのはエックスみたいな、ヲタ向け作品かなと思うけど
ホリックは人気だったみたいだけど、あれは少年にウケてたの?どの層から人気だったの? 基本的に1番人気安定するのはXみたいな路線だとは思うよ
さくら路線はさくらが色んなラッキー込みで受けただけだし ホリックもアニメだろ
いかにも地味な四月一日が人気出たのもアニメ化したからだと思う SQって別に少年向けじゃないと思う
てかヒット作見てる限りオタ女向けが多いしCLAMPには向いてたと思う
なぜか冴えない男と性別不明ヒロインって言う誰得なことしちゃったけど ツバサのように探し物を見つけながら旅していく路線でも良かった
門7は角川のエース系でやるなら良かったかも知れないが、SQの雰囲気には染まらなかったな 門7最初から微妙だと思ったけどなあ
誰得なヒーローヒロイン
何がやりたいのか分からないストーリー
まあクリアカード編もヒーロー誰得化して
何がやりたいのか分からないストーリだけどね 話なら最近だと合ドラが1番マシかな
面白いかは置いといて意味不明ストーリーでは無いし
なんつーか何したいかも良く分からない漫画ばかり描くようになっちゃったよね 昔は面白いかはともかく一応説明はあったのに最近はそれすらも無いからなぁ クリアカード編後もいつか描きます形態にしたら未完になりそう ストーリーに熱意無いなら、軽いほのぼの漫画とか
昔はクランプ学園とか20面相にお願い!とかゆるいほのぼの漫画描いてたよね
後昔の漫画を、リメイクとか続編とかパラレルとかで復活させる流れがあるけど、正直あの辺に乗っかったのが見たい
昔の作品の新作が読みたい
クランプ達は嫌だろうけど はなは性別不明にする意味が分からんかったな
男性キャラとキスまでさせてたのに
あれで実は男かもなんて展開少年誌でやってどうすんだよ 門7は地味に短編が酷かったなぁ…
ただの京都飯屋紹介漫画とか正式な短編として載せる内容じゃないだろ それなりには面白いと思う
ただ読者に面白さが伝わるかどうかはまた別だが 好きなドラマの俳優と絡めて本人達は楽しいとは思うよ
さくらも漫画のやる気は無いだろうけど声優がチヤホヤしてくれるのは楽しいんだろうし >>10
発売されたけどずっと売れ残ってたわ
合ドラとのコラボとかもあったけど50名に当たるシルキーポスターがツイで当たった
って言った人がやたら多かったし >>21
つか本来さくらってストーリーに熱意無くても粗方何とかなる作品のはずなんだけどね ハイローCLAMPにしては売れてない感じか
まあそりゃそうかでもこれ確か立体出る予定だったよな… あんなんが売れたらますます勘違いするから良かったわ
自分の作品放置してやることじゃねーよ なんか合法ドラッグ持ち上げられてるけどあれも大概何がしたいのかよくわからない漫画じゃない?
お決まりの思わせぶりなセリフといつもの使い回しのJOJOオマージュのキャラデザ マシ扱いで別に持ち上げられてはいないだろw
他の短編にすらなって無い作品群に比べたらまだ主役2人の事件解決形式だから読めるかな程度以上のもんじゃないよw キャラデザはジョジョもあるだろうけど猫井が引き出しないんだろうなあと 基本髪白いか黒いかでしか描きわけ出来ないからな
髪型での描きわけすら出来ないし まあクリアカード編も他と同じく6巻区切りならもうそろそろ海渡がペラペラ喋りまくってネタバラしするだろ そりゃ新作の3巻から出てきて現状さくらとの因縁とかも全く見えて来ないキャラによる
ネタバレとか興味持ちようが無いだろ 合ドラは残り一冊分描けば終われそうなんだっけ?
でも昔は三巻時点で五分の一しかとか言ってたような 星海社とやらから出したパクリ騒ぎの作家がまたCLAMP挿絵で出すんかいな
しかも2冊連続で >>38
最初は十数巻分の予定だったみたいだね
思ったより盛り上がらなかったからさっさと畳むつもりだったのかね
あとホリックに使う予定だったネタ再利用してそう あの年1冊ペースで残り10数巻分とか無いだろうからまあコンパクトにすることは決めてたとは思うよ >>39
マジレスすると、全部だろ
絵から話から、やる気全く感じられない
つうか、こういう続編ものでうまくいった作品ってなんかあった? 今の筋肉マンはかなり評判良いんじゃ無かった?
あと偶々ネカフェで読んだだけだがふしぎ遊戯の新作は良かったな
さくらは売れてはいるけどネームバリューと宣伝が凄いだけで肝心の漫画の内容が空気過ぎる キン肉マンは悪魔将軍がカッコよくて人気復活させたね 内容知ってるからのもあるだろうけどさくらのPV見てもあまり面白そうじゃないw 実際あれが新作アニメだったらちょっと古い普通のアニメ以上には見えないと思う
致死映画はPVだけは面白そうに見えるけど 私も又聞きなんだけど、筋肉男は編集者が筋肉男の熱烈なファンで、その人の力がでかいらしい(筋肉男の担当編集する為に編集者になったとか)
熱烈ファンが作り手に回るっていい話だよね
愛が正しい方向に循環すると言うか
クランプに元ファンの編集者とかついたらいいかもね
エックス描かせて欲しいw Xなんて今更読みたいか?
今やっても時代が変わりすぎて寒い厨二漫画にしかならない気がする >>51
ファンは重々承知の人ばかりでしょ
もう少しで完結なんだからキッチリ締めてほしい気持ちだけだと思う
今更前世紀と共に化石化した滅亡ネタが寒いのは言うまでもないけどそれは話進めなかったCLAMPの自業自得だし
Xたまーに読み返すとこの羽根歯車に割いたページと時間でさっさと話進めりゃよかったのにねと鼻で笑いたい気持ちになる オリコンには出なそうだね
>2017年10/16-10/22 漫画ランキング コミック売上BEST500
>64 9784065102503 HiGH&LOW g−sword 講談社 CLAMP 2017.10.17
>30位21150/50位12550/100位7250/200位4000/300位2850/400位2200/500位1850 >>53
ページ数穴埋めの為のイメージシーンだからな
タロットに合わせるってのがまず要らなかった >>57
グロ、なんか色の濃いミミズみたいなのが沢山うねうね 天地14人いるんだから掘り下げやればページ埋められるのに
キャラへの興味あるなしが凄い露骨だったけど クリアカードでも同じことやってるからなぁ
新キャラ掘り下げればページ埋まるのに中身無い戦闘とイメージシーンでページ穴埋めっていう 時代に取り残されたおばさん軍団
20年前から一歩も進んでない 毎度同じ批判されてるのに全く反省しないどころか悪化してるからな そりゃ致死の時退屈だなと思わせるのが狙いとか言ってたぐらいだし あの時作者の狙い通りじゃんとか言って喜んでた致死信者はどこに行ったんだろ >>60
秋穂通して海渡を好きになったエピソードをやるとかあるのにな
設定だけ今更な新キャラ同士が片思いされてますって投げられても読者の大半はどうでも良いだろ >>42
そもそもホリックが合ドラの焼き直し版みたいなもんだからね
描きたいことは粗方ホリックで描いてそうだし 桜塚森って名前かっこいいよね
なんか名前に力があるんだろうか
桜塚やっくんのブログに未だにコメントが残されてるから何かあるんだろうな >>59
CLAMPっとやりたそうなのにキャラの掘り下げってあまりしないんだよねぇ あれなんでやらなくなったんだろ?
売れてはいたよね? CLAMPの謎って面白くしようと思って置いてるっていうか謎置いときゃ取り敢えず引っ張れるだろw
みたいな気持ちで適当に置いてる気がするわ まあ大体ズコー
黒幕いても動機もほぼ個人的感情なのもうわかりきってるし >>75
今はそれも通用してるイメージ無いけどな…
さくらだってネームバリューとなかよしとNHKの宣伝で懐古がなんとなく買ってるだけのがほとんどで
内容については全く話題になって無いし アニメスタッフがCLAMPの謎解きに注目とか言ってるがさくらで謎要素なんて求められてるのかね?
てか毎度ラスボスか事情通がペラペラ喋りまくって終わるから謎解いてるなんて感覚無いんだけど >>78
確かにw
2時間サスペンスドラマ的なあれだよね
最後に犯人がペラペラ事情を喋ってだいたい根源は痴情のもつれみたいな話 杉田の昴流とか今なら絶対無い人選だなとは思うw
当時でも有名だってのは久川さんとかかな サツキ、牙暁、蒼軌さん、空汰あたりは知名度あったな 映画とテレビ通してあまりしっくりくるキャスティングじゃ無かったなぁ 嵐とか丁みたいな脇の女キャラは良かったと思う
若い男キャラが微妙だったけど時代考えると仕方無いかな なかよしから出してるショボいアクキーって需要あるの?w ツバサの時は神威や昴流は初見でも反応良かったらしいのに似たような顔のユナはあまり反応無いね >>85
特にさくらが絡んでない組み合わせってカケラでも需要あるのか気になる >>86
美形の男が求められる作風でも無いし
大体肝心のさくらですら今の原作さくらは全然話題になってない >>91
話題無いからね
漫画家としてもうずーっと存在感無いけど ハイローコミック売れなかったのさすがにふざけんなってなった人多いんだろうなあ
ドラマファンはコミカライズ買うとか少数だろうし あんなの描いてるヒマあるならホリックでもツバサでも1ページでも良いから進めりゃ良いのに ハイロー定期連載は終わりとか言って続きあるっぽく言ってたけどまた描く予定あるのかね? 藤島といい班ちょといいCLAMPとつるんだのがピンポイントでアレな奴が多くて笑えるわ 前龍が如くに擦りよってたからそっちで描いたりしてな >>96
頼まれたらちょっと四コマ描くぐらいで単行本出すまではもうしないんじゃ無い?
売れたわけでも無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています