成田美名子・24©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
白泉社・隔月刊誌『MELODY[メロディ]』にて連載中の「花よりも花の如く」を
中心に、成田作品についてマタ〜リ語り合いましょう。
*MELODY公式発売日は、偶数月28日です。
*最新コミックスは、2017/03/03より発売の「花よりも花の如く」 16巻!
http://www.hakusensha.co.jp/comicslist/49111/
http://www.hakusensha.co.jp/wp_hakusensha_common/images/postimage/2017/02/9784592210061.jpg
★関連スレ★
過去の作品について、より深く語りたい人はこちらへどうぞ。
成田美名子を語る SCENE 1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1136526073/
☆★☆ お願い ☆★☆
当スレは、定期的に荒らしの攻撃対象となっています。
荒れてきたなと思ったら、何も書き込まずに徹底的にスルーしましょう。
荒らしの特徴として、自分の価値観が唯一絶対の価値観で世界標準だ!
というような書き方をします。
荒らし<○○が△△なのはおかしい
一般人<別に△△でも□□でもいいんじゃ?
荒らし<いや、△△なのはおかしい
などといった感じです。挑発にのらないようにしましょう。
★前スレ★
成田美名子・23
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1422085480/ ●ダイス(DICE)=まんがランド(漫画喫茶)はステマしながら個人情報を集めている●
街は2ちゃん管理人の資格を買って持っています
2ちゃん管理人の資格があると、このスレに書き込んでる人がどこから書き込んだか分かります
2ちゃんを見てるだけでもリアルタイムでどこを見てるか分かります
他のスレに書き込んだ内容も分かります
つまり街は2chで個人情報を集めているのです
2ちゃん管理人の資格があると、スレに書き込んでる人の個人情報が分かるので、それを元にハッキングして個人を特定できます
2ちゃん管理人の資格があるとIDをいくらでも変えることができます
複数のIDを使って自作自演のステマをしています
街=ザ シティ(パチンコ店)、ベルシティ(パチスロ店)=ネットカフェのダイス(DICE)=まんがランド(漫画喫茶)
街はネットカフェのダイス(DICE)のスレでもステマしていました
ネットカフェで2ちゃん管理人の資格を使ってステマしている可能性の高いのはダイス(DICE)、快活、カスタマカフェです
前にも書きましたが2ちゃん管理人の資格があると、スレに書き込んでる人の個人情報が分かるので、それを元にハッキングすることも可能です
それで個人を特定できるし、特定しています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PIA、サントロぺ、ロぺは内子に遠隔大当たりさせて裏金を作ってる犯罪組織
PIAは最悪の店
パチンコで内子にピンポイントで大当たりさせて連チャンできるってことは・・・PIAは大当たりを自由自在に操れるってことなんだよww
PIAで勝った人←PIAのアホ幹部店員に大当たり信号を送ってもらった人←人物認証(顔認証?)に登録され養分としてロックオンされた人
PIAで負けた人←PIAのアホ幹部店員に大当たり信号を送られなかった人
※今のパチンコ、スロットの大当たりは幹部店員がパソコンを1〜3回クリックして大当たりさせた大当たりしかないです
すべて遠隔大当たりです
これから日本中にカジノができますがカジノのスロットも遠隔大当たりさせた大当たりしかないです
カジノのスロットで大勝ちしてる人は内子(カジノ側の人間)です(カジノにも打子がいます) ●ダイス(DICE)=まんがランド(漫画喫茶)はステマしながら個人情報を集めている●
街は2ちゃん管理人の資格を買って持っています
2ちゃん管理人の資格があると、このスレに書き込んでる人がどこから書き込んだか分かります
2ちゃんを見てるだけでもリアルタイムでどこを見てるか分かります
他のスレに書き込んだ内容も分かります
つまり街は2chで個人情報を集めているのです
2ちゃん管理人の資格があると、スレに書き込んでる人の個人情報が分かるので、それを元にハッキングして個人を特定できます
2ちゃん管理人の資格があるとIDをいくらでも変えることができます
複数のIDを使って自作自演のステマをしています
街=ザ シティ(パチンコ店)、ベルシティ(パチスロ店)=ネットカフェのダイス(DICE)=まんがランド(漫画喫茶)
街はネットカフェのダイス(DICE)のスレでもステマしていました
ネットカフェで2ちゃん管理人の資格を使ってステマしている可能性の高いのはダイス(DICE)、快活、カスタマカフェです
前にも書きましたが2ちゃん管理人の資格があると、スレに書き込んでる人の個人情報が分かるので、それを元にハッキングすることも可能です
それで個人を特定できるし、特定しています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PIA、サントロぺ、ロぺは内子に遠隔大当たりさせて裏金を作ってる犯罪組織
PIAは最悪の店
パチンコで内子にピンポイントで大当たりさせて連チャンできるってことは・・・PIAは大当たりを自由自在に操れるってことなんだよww
PIAで勝った人←PIAのアホ幹部店員に大当たり信号を送ってもらった人←人物認証(顔認証?)に登録され養分としてロックオンされた人
PIAで負けた人←PIAのアホ幹部店員に大当たり信号を送られなかった人
※今のパチンコ、スロットの大当たりは幹部店員がパソコンを1〜3回クリックして大当たりさせた大当たりしかないです
すべて遠隔大当たりです
これから日本中にカジノができますがカジノのスロットも遠隔大当たりさせた大当たりしかないです
カジノのスロットで大勝ちしてる人は内子(カジノ側の人間)です(カジノにも打子がいます) 新刊の「帝国軍の将校キャラ」ケントが個人的にうけたw 確かに時々ああなる 今年つっても年6冊の雑誌なんだし畳むならもう道成寺展開始めないと…
今のペースじゃ来年も続くコースじゃない多分
西門は脇役でいた方が光るタイプだと思う
主役になって変わり者のヒロイン出てきてまた読者がイライラしそう 今更花花のキャラからの派生やられても時代のズレとか色々支障あるしもういいかなぁ
今後はそういうの無いように、いっそ電気発明前位の過去を舞台にすればいいんじゃないの
キャラの(ってか作者の)恋愛観古臭いのも時代選べば違和感なくなるだろうし、着物とかドレスとかの作画綺麗なんだしさ 西門で新規ではなく、今のケントなら西門メインでやってほしい位という意味ね。
時代が過去の話はつまらないと思う
海外に戻ればいい 下手にリアタイと10年やそこらの誤差だから混乱するんだよね
日本舞台や古典文芸に拘るなら明治大正あたりも似合いそうだよなぁ
まあリアルしがらみで苦労したっぽいから古典芸能題材は懲りてるか >>1乙
前スレ>>998さんLaLa展情報ありがとう〜 天の神話地の神話みたいな中編のSFファンタジーでもいいと思う
スターシステムでこれまでのキャラも登場させられるし >>14
大地震といったら阪神淡路、テロといったら9.11だもんね。
ゴスロリもゴミ屋敷も微妙な今さら感で、
成田さんの感覚が古いのか、10年前の感覚に戻してるのかわからず戸惑う
そして本当にどうでもいいことだけど、
コミックの柱に掲載されたアシスタントの日常マンガが凄まじくつまらない…… 前スレで成田さん作品は欲しくなる物出てくるってレスあったけど
サイファの初めに出てきたアニスの「儀式」にでで来るバスキューブがやたら欲しくて
わざわざカーチャンと買いに行ったの思い出したw
あれは商品わりとすぐ分かる描き方だったけど私もケンちゃんのカバン欲しいな
動物じゃないホルン絵で月光荘って画材のお店に売っている物に型は似ている気はするけど 洋服とかは本物を見て描いてるっぽいよね、最近の漫画だとそういうのってうるさそうだけど >>12
確かに綺麗なんだけどそういう服装の時代の物語にするとますます本誌が白くなる恐れが… 君の名は。ステマの真実
絶対映画館で見るべき
評価★★★★★
sek*****さん
http://movies.yahoo....beFcCWFyosjqoMs7Rs-/
なぜかこの映画しかレビューしていない
必ずもう一回見に行く
評価★★★★★
cnm*****さん
http://movies.yahoo....0NMyLSVeyMRjkLztuxJ/
なぜかこの映画しかレビューしていない
素晴らし過ぎるの一言!!!
評価★★★★★
oos*****さん
http://movies.yahoo....OzeIGmZej2WQDSPOmRN/
なぜかこの映画しかレビューしていない
新海映画集大成
評価★★★★★
mk1*****さん
http://movies.yahoo....le-kBCqioGbfn8fhUu6/
なぜかこの映画しかレビューしていない
終始、震えが
評価★★★★★
tos*****さん
http://movies.yahoo....fCCej2zfO6VQOlNuYw-/
なぜかこの映画しかレビューしていない こういう微妙な時間軸の漫画は貴重だからこのままあと20年くらいかけて
爺様に曾孫見せてからの葬式までちゃんとして
憲人と葉月の子供が舞台に立ったところで幕の
憲人40目前の8〜10年分くらい描いてくれればいいや 20年後には成田さん漫画家引退してると思う
10年後だって還暦過ぎてて危ないよ〜 >>23
こないだ90歳のエッセイがリバイバルベストセラーに入ったじゃん
現役なんて大病するかしないかの運だからどうなるかなんてわかんないし まあそろそろ打ち切りレベルでしょこれ。傷口が広がる前に終わらせて、全く新しい連載した方がいいよね >>25
新作より他の作家の読めばいいじゃん
昔よりたくさんいるんだから画風の似てる作家さん探せば?
新作待つより早いと思うよ >>24
成田さんって職人みたいに漫画を描いてる人に見えるから
そんなに生涯現役で漫画家でいる事に固執してないような気がするのよね〜
花花は最初は能萌えが止まらなくて漫画にして少しでも知って貰いたい!ってのが画面から溢れていたけど
最近は憲人が舞台で舞ってる場面を長々と描く事が減ってて淋しくて エッセイと漫画では頭脳じゃなくて手作業の点で大きく隔たりがあると思う >>28
だね
作画は体に負担がかかるし、それが作品に影響する
「重版出来」にも、加齢で猫背になったせいでキャラの顔が変わった漫画家が出てきたっけ 作図の時に原稿見る角度が変わって長くなったってやつ!聞いたことあるね 君の名は。ステマの真実
絶対映画館で見るべき
評価★★★★★
sek*****さん
http://movies.yahoo....beFcCWFyosjqoMs7Rs-/
なぜかこの映画しかレビューしていない
必ずもう一回見に行く
評価★★★★★
cnm*****さん
http://movies.yahoo....0NMyLSVeyMRjkLztuxJ/
なぜかこの映画しかレビューしていない
素晴らし過ぎるの一言!!!
評価★★★★★
oos*****さん
http://movies.yahoo....OzeIGmZej2WQDSPOmRN/
なぜかこの映画しかレビューしていない
新海映画集大成
評価★★★★★
mk1*****さん
http://movies.yahoo....le-kBCqioGbfn8fhUu6/
なぜかこの映画しかレビューしていない
終始、震えが
評価★★★★★
tos*****さん
http://movies.yahoo....fCCej2zfO6VQOlNuYw-/
なぜかこの映画しかレビューしていない よくわからんが、映画しかレビューって映画の話だろうに。 「この映画」だからその映画の評判上げのさくらレビューって意味だろね
他の映画評がなくてそれ一個だけの使い捨てアカウント >>32
この映画の信者がアンチのフリしてコピペ荒らしやってる 君の名は。ステマの真実
絶対映画館で見るべき
評価★★★★★
sek*****さん
http://movies.yahoo....beFcCWFyosjqoMs7Rs-/
なぜかこの映画しかレビューしていない
必ずもう一回見に行く
評価★★★★★
cnm*****さん
http://movies.yahoo....0NMyLSVeyMRjkLztuxJ/
なぜかこの映画しかレビューしていない
素晴らし過ぎるの一言!!!
評価★★★★★
oos*****さん
http://movies.yahoo....OzeIGmZej2WQDSPOmRN/
なぜかこの映画しかレビューしていない
新海映画集大成
評価★★★★★
mk1*****さん
http://movies.yahoo....le-kBCqioGbfn8fhUu6/
なぜかこの映画しかレビューしていない
終始、震えが
評価★★★★★
tos*****さん
http://movies.yahoo....fCCej2zfO6VQOlNuYw-/
なぜかこの映画しかレビューしていない その能の舞台も最近ないからそんな感じだったかな?と思い出さないといけない…
お能漫画なのに なぜ故この人の描く女性は面白味に欠けるのか
男キャラは本当に魅力的なのにねえ >>37
作風は違うけど昔読んだ花郁悠紀子の能をテーマにした作品は
能の世界の厳しさだけじゃなく小中学生なりに色々感じさせられたな
能楽師一家の三兄妹の話も良かった どうしても能自体に興味湧かない私みたいな読者もいて
なんかやる気なくしたようにも見える
初期はレポ漫画とか凄く熱心に書いてたけどそれもなくなって
ゴミ屋敷とかお遍路とかワケワカメの話題になってきたし >>38
この作品はメインである能舞台のシーンがなくなったのが面白くなくなったと思う
他人の問題に首突っ込むパターンはたまにでいい
他人の話を本業にあまりからめてないからつまらない 少し時間おくと、暁光会ってどうなったんだっけ、とか
左右先生っていま名前なんだっけ、とかわからなくなるもんな
サイファのころは細かい設定までよく覚えてたのに
まあ、自分も年とったけど…… 成田さんが興味なくなって作中で掛かれなくなったことを忘れていくのは
作品を楽しむ上では丁度良いんだよ 君の名は。が糞な理由
朝起きて別人と入れ替わっていたら、普通は発狂して
頭がおかしくなったと思って病院へ行く。
そして自分の住んでいた場所へ親に会いに行く。
メールを読んだり、他人になろうとはしない。自我を優先する。
なのになぜ普通に過ごせるのか?そして普通にスマホを見て
なぜ時代が違うと気付かない?
「 全 部 が 脚 本 の 都 合 で す 」
東京が凄いと思うわけがないだろ?自我を確認する欲求がなぜない?
新海よ。この一点だけでもこの映画はおまえの恥さらし糞映画だ。
おまえは親の七光り無能脚本家として映画史に刻まれた。おめでとう。
あげく「夢と思い込んでるから」という強引すぎる設定にするけど、
夢の中でバイトして終わって通勤するわけないだろ。
途中で自分の親に電話するなり、病院行くなりするだろ。
つうかチンピラが難癖つけて無料にはならないし
カッターでスカート切ったら誰か気付くし、糸と針じゃ刺繍はできないんですよ。
少しは調べろよアホ新海。もうねお前は才能ないだけじゃなくて
努力もしないとか救いようがないよ。
太い糸で刺繍するのと、布を補修するのは違うし、
あの状況でスカートを脱ぐわけないでしょ?理解しろアホ新海。
なんで大人の女性が仕事中にパンツにタオル一丁になるわけ?
笛舐め変態キチガイの新海みたいなキモオタの幼稚な精神による女性蔑視なんだよ。 なら言い換えよう。
今の花花を楽しむには成田さんが興味なくして作中で描写がなくなったことは
どんどん忘れていく方がいいね それでも楽しめる作品ならいいけど
全体的に薄くて中途半端 多分だけど成田さん自身が盛り上がってないんだと思う
連載のはじめの頃はあれが描きたい、これも書きたい!って意欲があって読む方にも伝わってきて
面白いんだけどこのところそういう熱気が感じられないからね
最初が面白くて終盤失速するのは意欲が保てなくなるからなんだよ。程ほどのところで畳むのがいい もともとサブキャラが主人公に昇格して始めたような枝作品だから
どうでもよいまったりストーリーでもいいだろう
アレクサンドライトもそんな感じだった
アレクと違うのは男女のキャラが立ってないのでほんとに平凡過ぎる空気になること アレクもアンブも外見派手でキャラ立ってたからね
能役者一族の傍系と狂言師一家の娘っつードラマ的配役が今は全然活かされてない テレビの役者の方がメインになってる気がする。能はほぼオマケ程度だね こないだNatural11巻を読み返してみたら
羽衣と西門リキシャマンの回はやっぱり面白いし
天鼓とスノボの話も悪くなかった
一話につき一演目を絡める読み切りで
不定期でいいからのんびり書いてれば
もう少し面白かったのかなーと思う
前にもこのスレに書いたけど、
少女マンガでコミック16巻って
大河ドラマなみの大きなテーマがなきゃ続けられないボリュームなのに
作者が完全に息切れしてるよね 能なんて仰々しいテーマを扱ったばかりに関係者に御伺いを立て推敲されてはしょることもできず、纏まらせる力も衰えて長々と今に到る
まず設定自体が能一家だの神社だの形ばかり作り過ぎて風呂敷拡げてるし、そのわりには話があちこちに飛ぶから道成寺に行くまでの過程も盛り上がらないしねえ 伝芸好きなので能楽自体を仰々しいとは思わないが
成田さんが能役者を始め関係者と親しく取材させて貰った分
制約が色々あって能の演目を取り扱ってる回は作品としてまとめる迄に
あちこち指摘と修正を繰り返して疲れきったんじゃないかと思ったりする
能楽は戦国時代から武家を中心に特権階級で発達した歴史があるせいか
いまだに文楽や歌舞伎よりも取っ付きにくくて、舞台見る最中は客席も拷問みたい…
クラシックコンサートと似て、咳やクシャミすら顰蹙受けそうな空気がある
でも能の演目を絡めた初期の花花の方が断然好き 主人公を西門にして西門から見たお能漫画にすれば良かったのにね 伝統芸能周辺はあんな感じに一家で固まってるの多い
身動きとれないリアル設定で風呂敷広げられないと言える だからはよ盲目のヴァイオリニストのマッサージ師の新作に移って視覚障害者の日常漫画を描いてくれ 蕎麦屋の娘との恋愛ターンで失速するんですね、わかります キラキラ華やかなのが読みたい気持ちもわかるけどさ
「芸能人」ではあるけどそれはただの一面にすぎない、普通で地についた生活してるってのを描いてきたんじゃん。
それを能に興味がないってド頭からぶった切るのって…漫画がずウうううううううと好きなんだろうなって思うよ。
「テレビっ子」って言葉最近聞かないけど、「漫画おばさん」かなってちょっとおもうwハトおばさんとか猫ババアみたいな。 >>63
貴女は誰を敵認定して長文書いてるのですか?
ねえ、漫画おばさん 批判とか許せない人なのかな?w
興奮してないで自分が良いと思う部分でも書けばいいのに 憲人を華やかなTV界の人間にしたかったのは成田さんで能の世界の憲人の方が良かったと言ってるのが読者じゃないの? このスレ住人の大半は
能に興味なくてもスタート当初は楽しく読めてた印象
だとしたら、問題は能自体じゃなく
能に興味ない人に面白く読ませる作品を描けなくなった
成田さんの集中力低下かと
能の研鑽にしろ兄弟関係にしろ恋愛にしろ
情緒面でぐっと盛り上げることができない状態で
細かい能のしきたりや魅力薄の新キャラばかりだらだら出してこられたら
「そこまで能に興味ねーよ」と言いたくもなるだろう ほんこれ
能役者とタレントみたいな芸能人とでは括りが違う
伝統芸能を継承し生業にしてるってやっぱ凄いと思うしね そうなんだよね、それをいきなりドラマに出たからテレビ俳優の色味を濃くして、キャラ変されて、魅力のない彼女あてがわれても読者はついていけないどころか、共感すら出来ない状態だと思う >>62
蕎麦屋の娘がアシ画の時点でその線はないから安心w 高尾山にロケに来たゲーノージンがヒロインになりそうです まあ地味なのが悪いってのでなくそこは逆に作家として高評価だが
アレクと違って憲人から能をとったらただのモブキャラだから
漫画として能のパワーが低下するのはヤバいってことだ
読者の知らない伝統世界ネタでひととおり回し終わったあと
憲人個人の能ストーリーを主体とすべき段階に来てこうなってるわけだが
上手くいってるのか?てことだろう モブキャラほんとだね
西門が前面に出てくるほうが盛り上がるのもそのへんか NATURALが終わって外伝が…って知った時に西門編かと思って楽しみにしてたら
西門じゃなくてがっかりしたけどお能に絡めた話で面白いと思ったから
コレはコレで有りだな〜って思ってた
テレビドラマの話をやった辺りからあれれ?って思いだして最近はお能も出てこないし…
コミックスが出て裏表紙のあらすじで葉月と付き合ってるって知ったり…
最近は惰性で読んでると思う
そういえば311の後に漫画家さんのがんばろう色紙を本誌かWEBで見たことあるけど
他の人は大概自分のマンガの主人公のイラストだったのに成田さんは
裸の赤ちゃんの絵でなんかコレじゃないよねって思った記憶が…
作者が描くものと読者が求めてるものがズレてる >>76
裸の赤ちゃんの絵、このスレでも
あやしいとか新興宗教っぽいとか酷評されてたわ
宅急便が復旧したか確かめるために、被災者支援と関係ないサプリ類を実家のお母さんに送ったりとか
いろいろ浮き世離れしたとこはあるんだろうと思う
まあ漫画家さんなんてだいたい変わり者だけど >>56
今は大元のテーマの能から完全に遠ざかって迷走してるからね
前スレで誰かが言ってた家政婦は見た!みたいで 途中送信してしまった
家政婦は見たの能楽師版←ここが辛うじてテーマの名残 わかってるけど見せ場がなさすぎるとつまらないもんだよ
もともと能漫画なんだし ロングパスをみんなつなげて大団円を描き切るには
作者も体力必要だと思うんだけど
今の成田さんはカタルシスを作れないからなー
9.11エピで確信してしまった コレ本当に舞台につながるのかって状態が続いてるからね…
伏線はりつづけて最後に繋がって「おおー!」って感心させる予定だとしても引っ張り過ぎて
読み手の興味が薄れてしまっては逆効果だよ 成田さんは終わり近くなるとダークに重くなる傾向があるからもう畳み掛けてるのかな?とは思うけど流石にこれはないな 今までの作品は大体
最初の頃は物語を乗っけるレールとしての舞台紹介
キャラたちはどんなやつでどんなことしていて仲間ができていきました
後半は転がす核心となる玉を表に出す
主人公を形成する原点となったちょっと重たいのをゴロゴロやる
それを中心に話が動いていくというパターン
で玉をゴールに入れてみんなで肩組む終わり
花花はちょっと違うパターンか?と
能から距離を少しとって個人のストーリーに入ったと思ったら
主人公の原点どころか脇へ回って家政婦てか狂言回しみたいなことやりだしたという
核心をあらわにしていく他作品と異なりこれから肉付けしていくような感じだ
ゆえに今までの主人公にあった過去との戦いとか解放などのカタルシスとは無縁 これ、憲人と西門の幼少期をメインにした方が良かったんでない?
三兄妹中、兄二人は小方をやって能役者の道に進むはずが一方は養子に出されて…
自分的には花花の能の話より、こっちの方が気になってるので掘り下げて二人の心の内やら周りの状況なら詳しく知りたかったなあ 西門との関係は前に西門が家を出る出ないってエピの時に掘り下げた事になってるから
連載内では終わった事案扱いなんじゃないかな
ナチュ番外編の「おにーちゃん♪」の回も入れると二回焦点当ててるし 自分とこはもう解決済みなんだよな
だから他所のところから色々仕入れないとならん
葉月が正統派ヒロインにしては妙にひねくれてるのもそのせいだろ 芳年登場以降をカットして西門とのエピソードやった後で道成寺開いて纏めたらすっきり終わったのにね 有塔さんとの交際期間を少しでも描いてれば
彼女と葉月さんとの対比で、
恋愛パートが面白くなったかもしれないと少し思った
ナレ死ならぬナレ破局はあんまりだ
成田さんには独特の倫理観念というか潔癖さがあって、
三角関係とか別れ話のゴタゴタには手出さないよね
別にドロドロが読みたいわけじゃないし、
そういう成田さんだから描けた名場面もたくさんあるけど、
こと恋愛に関しては、人間くささがなさすぎて
道徳の教科書みたい 有塔さんの方がケントに合ってたね。ほのぼの漫画にしてほしかった。ケントにシリアスは似合わないし、そういうキャラじゃない。のび太くんの方がキャラ立ってたよね 成田さんの中の恋愛パートのヒーロー役はイケメンでなくてはならない法則が邪魔をしたんだよね… 有塔の話はいきなりでなんのこっちゃと思ったし
作者の脳内で完結済みのどうでも良さといい
とりあえず主人公をあんまり非モテにするのもマズいということだけで
やったアリバイ工作のようだ イケメン化のきっかけは〆の恋愛パートに入る為だと思うけど
葉月登場させるタイミングでTV出してキャーキャー言わせ始めた >成田さんの中の恋愛パートのヒーロー役はイケメンでなくてはならない法則
ものすごく納得した
それでのび太がいきなりTVに出て眼鏡もやめてコンタクトにして、一般人からもキャーキャー言われる設定にしたんか
西門に対して「『おとーうとっ』…あまり楽しくないな」なんて言うケントが好きだったのになあ 高橋留美子の漫画に駄目男が多い理由は、ダメな部分やコンプレックスのあるキャラの方が話の展開を動かしやすいからって言っていた。それを聞いてこの話が面白くない原因の一つはそこだよなと妙に納得した キャラもそうだが舞台も
能みたいに伝統として固まったものは動かしにくい
だから作家としてはあえて困難なものに挑戦しているといえる そう言われれば割とケントってコンプないような
西門には後ろめたさとモテることへのひがみみたいなの初期にあったけど
肝心の能の方にはライバルみたいなのがいないし 評判の新人の舞台を見て「好きじゃない。でもそれは同世代で意識してるからか?」みたいな相手は居るよ まあこれまでの旧作品と違って大人向けだな花花
過去体験もカリスマもない平凡主人公設定はある種新鮮だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています