読み直したら感想が大幅に変わった少女漫画や作家 2
「好き、嫌い、面白い、つまらない etc.」どんな感想でもおk
10年前に読んだ時よりも今の方が面白かったとか、
そんな作品が好きだった自分自身が恥ずかしくなったとか、
チラ裏的感想を吐き出しするスレです
そんな事も気づかなかったの?的な見下し禁止です
他人の感想にしつこく絡むのはやめましょう
特に180度感想が変わってしまった場合を歓迎w
次スレは>>980よろしく
前スレ
読み直したら感想が大幅に変わった少女漫画や作家
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1253938630/ >>1乙
10レス以下だとまた落ちるので何か書かないと
神風怪盗ジャンヌ
昔
まろん⇒優秀で何でも出来て影が有る主人公なんて新しい
稚空⇒主人公に好意をはっきり示す男の子も珍しい
今
まろん⇒「優秀」設定だけど実はそれほど優秀に見えなかった
被害妄想うぜえ
レイプしようと襲ってきた相手(ノイン)と普通に接してるのが理解不能
稚空⇒たしかにまろんのことは好きなんだろうが
・・・お前は性コミヒーローか! >>1乙
ときめきトゥナイト第3部
昔
つまんない。愛良かわいくないし生意気で好きじゃない。
真壁くん渋くてカッコいい。
今
あれ?結構面白い。
最初の方とかすごく漫画っぽくて、夢があっていいわぁ。
今こんな漫画っぽい漫画あんまりないよね。なんか新鮮。
でもまぁ魔女設定はいらなかったよね…
第3部の主軸を作れないまま話が進んじゃった感じ。
真壁くんはカッコいい(特に3部初期) カードキャプターさくら
昔
頑張るさくらがかわいいくていい感じだ。
でも小学生と付き合ってるロリコン教師きめえ
今
さくらは確かにかわいいのだけど・・・なんか大きいお兄さんが喜ぶかわいさじゃねえ?
当時は女同士の友情・男同士の友情でなんとなく流してた関係がどうしてもレズとホモにしか見えない。
兄と雪人(だっけ?)は完全なホモだね・・・
ロリコン教師がまともに見えるほどとにかく周りがキモかった。
これが「なかよし」に載ってた漫画だとは・・・ セーラームーン
昔
うさぎ⇒バカ。マンセーされる意味が分からん
衛⇒偉そうだけどいつもさらわれて足手まとい。要らない。
スターライツ⇒男女いらん。キモイのに出張りすぎ。
他戦士⇒可愛い・綺麗・カッコイイもっと活躍して欲しい。
今
うさぎ⇒馬鹿だけど周りに人をひきつける魅力があるね。
衛に一途なのはいい。
衛⇒さらわれすぎ。操られすぎなのは変わらないけど、衛なりに頑張っていたんだね。
もうちょい余裕があって優しければよかったけど高校生にそれを求めるのは酷だろう。
スターライツ⇒出張ってたのはアニメの方だけだったか。でもやっぱり男女イラネ。
他戦士⇒せっかく20世紀に普通の少女として生まれたのにうさぎの戦士として生きなきゃいけないのはかわいそう。 >>1おつです
ガラスの仮面
昔
マヤかっけぇ演技おもしれええぇ!天才!
今
親の七光りにも潰れず努力してきた亜弓さんがんばれ超かんばれ 天然素材でいこう
昔→みんな可愛いし好感持てる!高雄氏かっこいい!
今→コミックスの柱の「二美=作者」話が無理
作者の自分語りがきつすぎてもう純粋な目で作品を読めない…
東村アキコとかもそうだけど、自分(やその周り)を作品に投影させてるのをバラさないでください… ガラスの仮面
昔→せめてどっちが紅天女になるか結末だけでも知りたい!
今→もはや興味も薄れてどうでもいいわ 愛してるぜベイベ
昔→ゆずゆちゃん可愛い。よく解らないけど重い話もある刺激的〜
今→ゆずゆ可愛い。若者が描いた青い漫画だった ねこ・ねこ・幻想曲
昔1(小学生)
可愛い、面白い、猫の絵がきれい、泣ける、里子やさしい
昔2(文庫1巻のみで再会した時)
可愛いけど、シロがハチャメチャで迷惑だしあんまり面白くないかも
今(全巻読み直し)
初期シロの迷惑エピ過ぎたら面白い〜!そして泣ける
変身もののセオリー踏んでてハラハラだし、話のバリエーションも多いし
なにげにちゃんと伏線張って筋道立ててる
ボスツンデレぇぇ、ケンかっこいいよケン、サスケ可愛すぎる、里子もパパママも好き
そして何より猫が可愛い
これ今の時代に再アニメ化しないかなー
子供向けにも猫好きにも、かつてのりぼん読者にも、男オタにも人気でそう ohmyダーリン
昔→シンちゃんかっこいい!
頭いい武道できるイケメン!
高校生で結構とか夢があって素敵!
今→シンちゃんがありえない
高校生の嫁孕ませる鬼畜
大学時代の元彼女が子連れで現れて
否定できない=身に覚えがあるとか諸々最低
ひかるはシンちゃんシンちゃん泣き喚いてるだけ
小土井くんひたすらいい人すぎて報われない 未来のうてな
昔→モデルの彼氏とかいいなぁ
苺キャピキャピしてるだけでウザい
貴優さんと麒麟つ ごめん途中送信しちゃった
昔→モデルの彼氏とかいいなぁ
苺キャピキャピしてるだけでウザい
貴優さんと麒麟って20歳ぐらい離れてるんだよね
夢で会えるからいいとかいう問題でもないよね
イギリスクォーターの美人で料理上手な
お姉さんが突然できるとかいいなぁ
今→建くん最初は純だったのに
苺と付き合うようになってから調子乗っててウザいなぁ
特に2年生以降は完全にただのチャラ男
貴優さんの年齢をとっくに追い越したけど
やっぱりさすがに20歳下は無理だな…
お姉さんが突然できるような家庭問題は嫌だ
あと野田と夜子がただのアホカップルにしか見えん ■
通名の方々:
教師(教員、学校の先生)・大学教授・ノーベル賞受賞者・医師(医者)、看護師・法曹界(弁護士、検察官、裁判官)・内閣総理大臣・閣僚・
事務次官、官僚・地方自治体の長(知事、市長、町長、村長、区長)・地方議員・公務員(国家、地方)・警察・消防・自衛隊・親方日の丸会社・
経団連・経済同友会・日本銀行・公益法人・旧軍人・巣鴨プリズン・明治政府〜・
焼き肉屋・定食屋・そば屋・うどん屋・お好み焼き屋・寿司屋・ラーメン屋・レストラン(フランス料理、イタリア料理、スペイン料理、和食・・)・
スーパー・コンビニ・デパート・八百屋・肉屋・魚屋・花屋・酒屋・靴屋・服屋・デザイナーズブランド・薬局・寺・喫茶店・パン屋・ケーキ屋・
文房具屋・本屋・自転車屋・眼鏡屋・時計屋・スポーツ品店・楽器屋・床屋・美容室・不動産屋(大家)・消費者金融・映画館・パチンコ屋・カラオケ・
競馬・囲碁・将棋・歌舞伎(古典芸能)・飲食店・性風俗・ホテル・塾・教室(スポーツ、音楽、ピアノ、バレエ、・・・)・予備校・ペットショップ・うなぎ屋・
自動車教習所・印刷屋・専門学校・クリーニング屋・2ちゃんねる
■ ■
通名の方々:
NHK・TBS(JNN、ニュースバード、NewsBird)・テレビ朝日(ANN)・日本テレビ(NEWS24、NNN24)・フジテレビ(FNN)
共同通信(Kyodo・47News)・時事通信
新聞(朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・産経新聞・日本経済新聞・東京新聞・・・)
ラジオ・出版社
芸能人・作詞家・作曲家・演奏家(ミュージシャン)・指揮者・作家・漫画家(アニメ)・ゲーム・映画監督・歌舞伎・美術、建築系・宇宙飛行士・
勲章を持っている人・文化人、知識人・アナウンサー・記者(ジャーナリスト)・気象予報士・テレビに出てる人・本を出している人・雑誌の表紙・
アダルトビデオ(女優、男優、AV)・性風俗・
スポーツ選手(プロ野球、サッカー、テニス、ゴルフ、バレー、水泳、体操、柔道、スケート、相撲、ボクシング、プロレス、・・・)
ヤクザ・暴力団・暴走族・部落(同和)
■ ハチミツとクローバー
昔⇒こんな最終回ないよ・・・。修ちゃん気持ち悪い。はぐと森田さんなら、うまくいけたのに。
今⇒あの最終回は、考えうる限り最良の着地だったんだね。天才同士の恋愛は必ず破綻するのを歴史が証明してるしね。 スターレッド
昔
主人公どこにも居場所を見つけられなかったのか可哀想
今
主人公チート+不良+美形てすごいな
そして何気に逆ハーレム
エルグマジでユニコーンじゃないか
最後に生まれ変わってるが白紙だから今度は違う人だろ
同じ火星人の母だから少しは理解されるだろう
今度は大人になるまで生きられるといいな デーモン聖典
昔 はじめはクールでかっこいい忍なのに
双子に振り回される姿受けるw
そして召喚したのがアイドル姿受けるw
ついでにアイドル本人と知り合うなんてすげええwww
今 デーモンたちみんな一途だったのなw
でも赤龍自信過剰すぎ
トラウマの元に化けたらフラグ立ちません
無理ですから
そしてあほの子K2可愛い
ミカ永久ストーカー宣言怖いよー笑って見過ごすな ポーの一族
昔 美しい、メリーベル可哀想、最後はエドガー可哀想
今 不死不老になっても誰も幸せにならなかったな
エドガーにとって子孫たちはどんな存在だったのか
わざわざ火事を起こさなくても
捕まる心配はなかったと思うよ
どこかの組織が動いてたわけでもないし
けち臭い仕事でもいいじゃないか
妹思いの兄弟で 風と木の詩
昔→ジルとセルジュかわいそう、オーギュのバカ
今→オーギュも可哀想、セルジュ真っ直ぐ過ぎてつらい
ジルはいずれにせよ破滅的な人生を送りそう、夭逝してよかったのかも
ロスマリネが余計な仕事したね ふしぎ遊戯(朱雀青龍編)
昔→好きになったらそんなにひとつになりたいものなんだね。早くできるといいね
今→おまえら発情しすぎ。美朱、中3でそれはどうよ…不良でもチャラチャラした娘でもないのに
鬼宿は現代なら分かるけど、昔の中国的なあの世界は婚前交渉は非常識だったりしないの? >>19
ニキ&ティンゲリー夫婦とか漫画家同士の夫婦とか大勢いるのを歴史が証明していますが ドラゴン騎士団
昔→ちょっとクセのある絵だけど可愛いし色んなキャラがいて話が壮大!これからどうなるの!
今→何や。作者の萌キャラ以外は全員いらん子やったんか。 花ざかりの君たちへ
昔→みずき可愛いな佐野も可愛いな!この二人まじ萌えるわ
みんないい奴だし最後ハッピーエンドでよかった
今→終盤付近、これもう周囲にみずき男扱いされてないよね?
女の子通り越してお姫様扱いだよね?この扱いなんかもう気持ち悪い!! カリフォルニア物語
昔→ヒースって大変そうだな。理解のない家族を持って。
今→お兄さん一番大変だっただろうな。お父さんも不器用なだけの人だし。
ヒースってただの我儘ちゃんじゃね?インディアンってヒース萌えでキモい。 英洋子の「レディ!」
小学校上がる前とかに初めて読んで
「綺麗な金髪のお姉さん!カッコいい男の子!外国で乗馬!すごい!!」
とか思ってたけど、最近愛蔵版をレンタルして読んだら
「もさい頭のヒロインが泣いてるだけで、病弱な異母姉が守る・イケメン兄弟が守る・しかししまいには日本に逃げ帰る
ジジババに面倒見てもらってるのに乗馬・相変わらず泣くだけで努力せず成長……」
子どもの頃は夢いっぱいな話に思えたけど
今見るとただひたすらヒロイン無能でムカつくわ〜ないわ〜。 親指からロマンス
昔→確か千愛と陽介カップルが好きだったと思う、優奈武はそこそこに
部長夏江は興味なかったというか、幼い自分には好きなのに友達のままでいる意味がわからなかったし
2人の置かれた状況とか気持ちが理解できてなかったから流し見だった
ひたすら主人公カプとその横恋慕周りに萌えてた気がする
最近買いなおして読んだら部長夏江が切なすぎる
もう描かれることはないんだろうけど夏江が迎えに来たところ読みたかったな
主人公カプはベッタベタなシーン・台詞の多さに恥ずかしくて時々直視できなかった
あと誘拐犯怖すぎわろ 片岡吉乃「クールガイ」
今日、久々に読み返した
昔は順が氷室くんをひたすら追いかける印象だったけど、氷室くんは意外とセリフあるし何度かキスするし、なにより「氷室kyんが順を追いかけている」ことに気づいた
十代のころはわかってなかったわw エイリアン通りとサイファ
昔→オシャレ!カコイイ!こんな生活憧れる!
今→どいつもこいつも性格暗いんだよ。ホントにアメリカ人? 根暗も変人もうようよ居るわよw
そういう人が日本に観光で来たりして
「なんか居心地いいなココ」とか思ったり
便乗して「サイファ」
昔→ビッグママの歌声に癒されるハーレムの街すごい、かっけー
今→あんなの 絶 対 無 い あー、あったなあ
>サイファのビッグママのエピソードwww >>31
駄目人間用語漫画だよな
少女漫画にアメリカンニューシネマテイスト持ち込んだ
先駆的な例としては評価出来るけど。 「アリーズ」
昔→ハデスかっこいい
ゼウスじゃなくてハデスが治めるならいい世界になったのに
今→彼女をとりもどしたいくせに、仲間傷つけたくないので1人でやるとか
本気でやる気あるのか?
本気でとりもどしたいなら、自分が悪者になってでも勝率上げる努力をすべき
きれいごとばっかりでヘタレ
ま、今でも好きは好きですがね 池田理代子の学園物全般
昔 → 複雑な生まれの登場人物が可哀想
今 → 何でこんなに不義の子供がいる?
昔の裕福な家庭の父親は不良親父が多かったのかwもうちょっと上手く処理しろよ
設定に突っ込むようになったら、汚れた大人になった証拠だとは分ってはいる >>42
浮気は男の甲斐性とか言われてましたからねぇ >>41
アリーズは
「ポセイドンの生まれ変わりの
裕福な大学生」と言う設定説明で
大笑いさせてもらいました。 えぬえけい版名探偵夢水清志郎事件ノート
昔→男性陣美化しすぎ、こんなの認めない、改悪だ
今→現代風にアレンジしつつ、原作の要点はしっかり抑えてる良いコミカライズ ほしゅあげ
動物のお医者さんの小夜ちゃん
昔→こんなカリカリきれい好きって嫌だなぁ
今→きれい好きっていうかコントロールフリークというやつでは・・・
結婚したら大変そう エースをねらえ
昔→お蝶婦人の彼氏になれるように、尾崎頑張れ!
今→尾崎は一般人過ぎてお蝶婦人は無理だよ、あの坊主がいいだろう 花ぶらんこゆれて…
昔:
るり、可哀想。
真幸、逃げるな
唯うざい。
梢:こわい
惣一郎:優柔不断
今:
るり、不幸に酔ってない?
唯、不治の病で余命幾ばくも無いのに
周りに気を使っていい子だなー
真幸、多感な受験期の家族に板挟みはきついよな
梢、家政婦やとえ。
惣一郎:文系でもないのになんでフランス留学?
親父:こいつが一番悪いな… キャンディキャンディ
昔
健気な主人公になぜ不幸がくるんだろう
イライザうざい
今
健気ばかりではなかった主人公
というかおじさん仕事しろ
一番嫌なのは親族連中だなイライザは小物だったんだな
原作者と漫画家の確執うざい
あんたたちのせいで漫画読めないだろいい加減にしろ >>50
キャンディキャンディ
昔はテリィ好きじゃなかったけど
ある意味一番気の毒だ…
妾の子で、親父とも折り合いが悪い
実の母に逢いに行けばカエレ!
惚れた女を見つけても
どーでもいい女が片端になった代償に結婚…
ぐれてアルになりたくなる。 スケバン刑事
昔:神さんカッケエ!!
今:沼さんステキ!! >>52
沼先生ってなにげにカッコいいよね。
昔:サキと神は死んで結ばれて切ない
今:ムウ・ミサのほうがお買い得じゃね? スケバン刑事のおもらしアコちゃん
昔は単純に変なキャラだな〜〜と思ってたけど大人になってからドン引きしている
いやマンガ自体は面白いけど >>54
アコは昔も今も嫌いだよ。
ただのうざいストーカー
サキを加害者にするためのキャラとはいえ
うざかったよ。 >>49
すごくわかる
そういちろうさんは昔から好きじゃなかったな
誰にでもいい顔する感じがして スケバン刑事
昔:サキの人生がつらすぎる。
今:つらい運命のためのイベントが多すぎ
特に純子やアコとか盛り上げ要員でひどい目に遭わせてる感が… 「王家の紋章」子供の頃はアイシスが嫌いだったけど、
大人になって読み返したらアイシスが可哀想になった
もちろんアイシスも悪いけど、一番の原因はメンフィスだと思う
同じく「ふしぎ遊戯」も最初の頃は唯が嫌いだったけど、
数年後読み返したら唯が可哀想になった
最初の頃でも読み返した今でも、美朱の鬼宿に会いに来たっていうセリフはひどいと思ってるけど >>58
わかる、大人になって冷静に読むと作者がかなり行き当たりばったりで
イベント起こしてる感ありまくり
アコ編の坊さん?とかサキをいじめて説教するためだけの存在 フルーツバスケット
昔
透可愛い
皆それぞれ事情背負ってて深い…
今
透ってまんまギャルゲーのヒロイン
描きたい場面ありきで、そのために
その場その場で話作ってる感半端ない
夾の化け物設定とか、作者が夾可哀想したかっただけで
それ以外なんの意味もなかったよね >>61
>透ってまんまギャルゲーのヒロイン
そりゃあフルバはギャルゲーの影響を受けてるからね
ギャルゲーっつっても感動系のギャルゲーだけどさ 赤ちゃんと僕の父親
昔は気にしなかったけど小学生に赤ちゃんの世話丸投げとかありえない 家政婦なりベビーシッターなり雇えって話だよね
家は親の遺産だし車もないし拓也は公立小だし金銭的に余裕ありそうなのに 時代を考えたら家政婦もベビーシッターも難しいと思うわ
保育園や幼稚園は競争率低くて入りやすかったけど、延長保育とかなかった時代だよね
今ですらベビーシッターは日本には根付いてないし
家政婦ももっとセレブのもんで、一般家庭レベルだと自宅に家政婦雇うって発想はなかったよ
ちょっとやそっとの金持ちでも家事で人雇うって、日本じゃあんまりしないし
あの時代だとご近所さんを当てにするくらいかな
まだそういうご近所づきあいが至る所に残ってたから
春美パパがDQNなのは間違いないけどね
子供の頃はかっこいい父親に見えたけど、大人になってみたらあんなDQNはありえん・・・
ママが春美に引っかかるのはわかるけどね
どっちもお子様DQNだよなあ >>66
でもほぼ同時代に連載してた寄生獣では母親が亡くなったあと自然に家政婦さんを雇っていたよ
父は元新聞記者のフリーライターだからセレブではないと思う
板違いごめんね
自分は十代だったけど、そこまで家政婦やベビーシッターがセレブだけのものだったとは思わないなあ
榎木家のような境遇でそういう業者を一切使わないのは当時の感覚でも大丈夫なのかと心配されると思う
若かったから作品世界に引き込まれてそういう疑問はあまりわかなかったけど >>67
ほぼ同年代の電影少女はお手伝いとかは居なかったよね
不思議な力が働いていたとはいえあいと洋太をよく同居させたな >>66
いやシッターもお手伝いさんも普通にいたよ
うちの近所でも金持ちじゃない家も気軽に頼んでたし
むしろ近所の人をあてにするほうがありえない >>69
だよね
66は赤僕の時代を昭和30年代と勘違いしてないか うちの母(80)の家には
田舎から出た姐やがいたでー
高度成長期には人件費もあがって
お手伝いさんは金持ち専用になったけど
市原悦子の家政婦シリーズもあるし
住み込みでなく通いでもいいのに
小学生に子育てをさせるっておかしいよ。
感想変わったまんがといえば
「花ぶらんこゆれて…」
けっこう金持ちそうなのに
心臓病の子供含めて3人も居て
お手伝いさんをやとわない篠原家はおかしい… 銀曜日のおとぎばなし
昔→ポー可愛い〜 カラーイラストきれい〜 (ポーの可愛さしか目に入っていない)
今→あれ…スコットってこんなに暗い人だっけ…?
こんな暗いトーンの話だったの…? >>72
便乗 銀曜日
昔:ポーがカワイイ、スコットお人好し、クレア、押し掛け女房ウザい
今:ポー リルフィーへの待遇を改めて… スコット、しょせんぼっちゃんやな
クレア これくらい気が強くないとスコットみたいなぼーっとした男を支えられないな。 長身は欠陥体型で有害だ!
短命、暑さで使い物にならない、スタミナがない、息が荒い、食う量が多く金ばかりかかる、
病気だらけ、統計的に癌が多い、窮屈、不器用、足腰肩傷めやすい、怪我しやすい、
長生きしてしまった場合確実に寝たきりになる、重くてまとまっていないので介護が地獄、
臭い、トロい、顔が凸凹してキモい、早老、上から目線、威圧的、怖い、木偶の坊で知恵足らず・・・
その他多数
身長が高い奴がいかに欠陥であるかは明らかです。
低いと何の問題も無いのに、さまざまな問題があるのは全部高い奴ばかり。
身長が高い奴は頼りになるという馬鹿がいますが、そんなのは事実と正反対の嘘っぱちですよ。
短命だし、仮に長生きした場合確実に寝たきりになり、とっとと死ねばいいのにいつまでも迷惑をかけるのは長身だけです。
頼りないどころか、負担がのしかかってくるうっとおしい存在でしかないのです。
低い方が長生きし、死ぬまで自分で歩ける頼りになる存在なのに、
デカはなかなか死なず、重い巨体で迷惑をかけ続けるのです。
特にこれから介護制度はますます厳しくなり費用もかかり、年取った奥さんに更に介護の負担がかかるのです。
食うだけ食い、食費ばかりかかり、クソばかりするキモい存在でしかないのです。
クソが沢山詰まってるのでクソばかり行き、クソが長く、迷惑です。
クソは毒と同じなので、常に体に大量のクソが詰まった状態で、病気しやすく、短命なんです。
臭い、不潔、不健康な奴は全員長身!
人はまだ何も分からない子供の頃から足の長い奴ばかり見せられ、「はい長身の方がイケメンでしょ?長身の方がイケメンでしょ?」と連呼されればそのように洗脳されて当たり前なんです。
しかしその価値観自体が社会によって人工的に作られているということです。
2chで必死こいて工作している奴に気をつけろ!! 2chの運営者もグルだ!
悪質な婚活業者の長身洗脳に騙されるな!!
1から必ず全部読め!↓↓
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1447561875/1-275
日本そのものが長身カルトの反日勢力に牛耳られている。
そもそも身長身長と連呼する社会そのものが管理されているぞ!
在日2chの洗脳に騙されず、本当のことは自分で考えろ。 「家政婦は見た」だって庶民的で何処にでもいる「派遣業」だが
そうそうみないよあの当時ね。それこそマンガの世界。 神風怪盗ジャンヌ
リア小の時絵が華やかでかわいく感じてた
読み返したら痛いポエムりぼんなのにレイプ未遂、ヒロインマンセーが鼻につく
KYOKOもそうというかナチ漫画全部そう >ネットの書き込みなんて、書いてるのがどんな奴かって、
>大抵は想像がつくじゃないの。そこはもうバカにしていい
>んじゃない?
>どっちが頑張ってるかって言ったら、それはこっちなんだから。 長身は、本当は欠陥体型であり有害なだけなのです!
短命、暑さに弱い、スタミナがない、息が荒い、大食いで食費がかかる、病気や癌だらけ、日本家屋で窮屈、
不器用、足・腰・肩・膝を傷めやすい、老後は寝たきり、介護は地獄、臭い、トロい、ゴツい顔でキモい、早老、
上から目線、威圧的、怖い、木偶の坊で知恵が回らない・・・
歳を取ると急激に劣化し老後は寝たきりで短命な高身長が頼りになるでしょうか?
介護制度は今後ますます厳しくなり費用も掛かりますよ?年取った奥さんは高身長の巨体を介護できるのでしょうか?
高身長が頼りになる?いいえ、そんなのは事実と正反対の嘘っぱちですよ。
高身長は30代までです。
低身長に比べると、高身長は40代以降は頼りになるどころか、巨体と高負担で周囲に迷惑を掛け続ける、頼りない存在でしかないのです。
古来より日本では寓話や諺などで高身長になることを戒めてきました。
人は物心もつかない幼少期から高身長な人間ばかり見せられ、
「はい長身の方がイケメンでしょ?長身の方がイケメンでしょ?」と連呼されればそのように洗脳されて当たり前なのです。
しかし、その価値観自体が「反日勢力が牛耳るマスゴミによって人工的に作られたもの」なのです!
Webサイトや2chで暗躍する工作員に気をつけましょう!! 2chの運営者もグルです!悪質な婚活業者の長身洗脳にも騙されないように!!
1から必ず全部読んでください!↓↓↓↓↓↓↓↓
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1453014606/1-34
日本そのものが長身カルトの反日勢力に牛耳られています!
そもそも身長身長と連呼する社会そのものが管理されていることに気付いてください!
在日2chの洗脳に騙されず、本当のことは自分で考えましょう! 天上の愛地上の恋
リアの頃は主人公2人のすれ違いが切ないと思ってたけれど
大人になって改めて読み返したら報告連絡相談と言う基礎中の基礎が出来てないだけ
お互いにお互いが大切だって言いつつ、互いの意思を尊重するって言うのが全然なくて
読んでて苛々してしまった セーラームーン
昔→悲劇のプリンセス! 後追い自殺なんて!そうだよね好きな人死んだんだもんね!
地球を治める王女に仕えるセーラー戦士カコイイ!
今→自分の役割ほっぽいて自殺なんてありえねぇ。無責任すぎる。
独裁怖い。子あり夫ありでいいとこどりの女王に仕える独身戦士。
納得してるからいいんだけど、うん。 フルーツバスケット
昔→天才。泣ける
今→無理やりカップリングしなくてもいい。そのための展開が目につく
あんな駆け込みじゃなくてもっとアキトに焦点合わせればよかったのに クローバー
昔 オシャレなOLマンガだなぁ
今 沙耶いつもオドオドしててうぜえ
柘植は何なんだ、その弟もっと何なんだ
妹尾さんが柘植の継母を「最悪でしょ」と言った話とか
継母と柘植兄の話は描かないのかよ!
柘植父はどんだけ若い女好きで絶倫なんだ 前スレ読んで、アベルってそんなにキモかったっけ?
と思って読み返してみた
ジョージィ
昔:お金さえあればロエルと別れずに済んだのに
貧乏って辛いな・・・
今:あれっこれ、アベル死ぬ必要ある?不憫すぎね?
結局、お金があったとしても、氏より育ちだよなぁ
「絹のシャツ無しに生きられるはずない」って至言だわ
病気とか関係なくても、遠からず破局してただろう
描写がそこかしこにあったことに気づいた
親父はもっと早く探し始めなさいよ
実の妹と思ってハアハアしてたらきもいけどそうじゃないし、
一途すぎて思いを振り切るため距離をとって苦しむし、
生活力あるし、行動力あるし、一発必中だし、
アベルこそ(分身を含め)頑張ったと思う
アーサーはなんだかんだで自縄自縛で兄という枷からは
出ようとしないと思う >>84
一気読みしたクチだけど
アベルさんホント気の毒っすw
ロエルはジョージイが働こうとしても
不機嫌になるしダメダメでしょ。
今だったら単行本40巻ぐらいひきずりそうなくらい濃いなあ。 >>85
だよねぇ
当時は見た目王子様のロエルに同情しちゃったけど
今読むとこの世間知らずボンボンはダメダメだ
恵まれてるから優しく寛大になれるだけで、
そうでない場合に出た本性がもうほんとダメ
今なら登場人物が三倍くらいに増えるかもねw ガラスの仮面
昔 小野寺マヤに嫌がらせばかりしてむかつく
今 あんな演出家ガン無視する
生意気な女優じゃ苦労するわw CLAMP パクリ トレース
http://dat.2chan.net/16/res/483876.htm
CLAMP・トレース・トレパク・パクリ
http://dat.2chan.net/16/res/482455.htm
CLAMP『CLOVER』は庄野晴彦『Inside Out with GADGET』をトレース
http://dat.2chan.net/16/src/1472946183837.jpg
『Inside Out with GADGET』庄野晴彦 Amazon http://www.amazon.co.jp/dp/4915877124/
『CLOVER』奥付・・・庄野晴彦氏の名前は明記されていない
http://dat.2chan.net/16/src/1472946424508.jpg
2000年4月に模写問題が発生した際のCLAMPのコメント
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5228/mb.html
Wikipedia トレース (製図) http://ja.wikipedia.org/wiki/トレース_(製図)
CLAMPはウェブサイト上で自身の作品のトレースをしないように呼びかけている
CLAMPノキセキ 2 CLOVER(2004年)
http://dat.2chan.net/16/src/1472946652874.jpg
※庄野晴彦氏「Inside Out with GADGET」からの影響(トレース)には触れず
2014年11月 庄野晴彦氏の「Inside Out with GADGET」と弊社発行の作品「CLOVER」および
「ツバサ」におけるイラストの類似性についてですが、庄野氏の了解をいただいております。
https://bookcomi.kds.jp/form/ ────株式会社講談社 前略ミルクハウス
リア工
ヒロイン芹香ハーレム状態裏山
十年後
鈍感なくせに、他人のプライベートな部分に土足で踏み込むヒロインうぜえ
現在
ヒロインの無神経な部分をスルーできる男性にとっては、家事万能で便利な嫁になるな
+ 自分だんだん汚れてきたな…
何年か経って読み返すと、画力微妙じゃね?と思う作品も多い中、この作品は今見ても美しい >>84
父親は無実の罪で囚われの身になっていたから、
娘探しに関しては仕方がないとして、
それ以外の事はね… ふしぎ遊戯
今も昔も
絵がかわいい・テンポ良くてサクサク読める
美朱と皇帝こんなに頭悪くていいのか?
というのは変わらず
今
後半は絵はちょっと劣化してるかな・なんで美朱と皇帝の自己中を誰もたしなめないんだ?
色々と設定がおかしい・ぽこぽこキャラ死ぬけど中身は無いなあ・これってドリ厨向けだよね… 花男
昔
性格云々以前にパンチパーマのヒーローってありえん
今
パンチパーマがメインヒーローになったせいで
漫画家もアシさんもパンチパーマの描画回数が増えて大変だったろうな ふしぎ遊戯
昔
美朱がんばれ、七星士みんなかっこいい
ドキドキしながら読んだ
数年後
美朱うぜえ、余計な行動ばっかり
かといって唯も好きになれない
主役カップルは何で仲間死んでる最中にデートしてんの
今
美朱なんやかんやで頑張ってたな
マンセーされるけどやられ役も引き受けてるから、渡瀬主人公の中では好きな方かもしれない
唯はこれ鬼宿より美朱に執着してるんだな
鬼宿が「お前は俺より美朱が好きだろ」って言ってた意味がやっとわかった
今になっても楽しく読めたけど、鬼宿と星宿にときめいた気持ちだけは思い出せない
鬼宿は最初の守銭奴な性格の方が良かった。でも掲載紙的な事情で変更があったんだろう
終盤のデート展開も恋愛的なテコ入れを要求されたんだろうな
わりと穏やかにキャラを見れるようになった
むしろ作者が主人公disってる方に腹立つ 星の瞳
香澄:健気でかわいい
久住:イケメンで勉強も料理もできてステキ
真理子:うぜえ
日野:どこがいいんだ、余りものを宛がうためのキャラとはいえ…
おケイ:首突っ込むな
↓
香澄:うざい女、せこい
久住:いいとこ取りすんな香澄よりずるい
真理子:頑張れ
おケイ:いい奴じゃん、香澄は沙樹とかおケイが必要なんだな
日野:絶対的にいい奴、この話の中じゃ一番いい男
↓
香澄:ずるいとも思うけどまあそういう行動取るよね、青春だね
久住:こんなのがいい男扱いされるのが中高生だよねw
司:久住とは別の意味で結構ずるいな
沙樹についてはあまり感想が変わらない >>95
自分は真理子がうざいのは年月経ってもずーっと変わらなかったな 笑う大天使 夢だっていいじゃない
昔→史緒思いの一臣に共感した
今→一臣が生涯独身でもいいけど史緒も結婚しないのは如何なものかと ママレード・ボーイ
昔→ぶっ飛んだ両親だなぁ。面白いけど
今→いや両親普通にないわ。キモい ポーの一族
昔→年取らないなんて可哀想!成長できないなんて
今→いいなあ。年取らなくて
しかも一番見た目のいいときじゃないか
私も年取ったわ