カラオケにはまってるゲイ ★6曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DAMとも録音、時々やっているけど「録音」と聞くと拒否反応を示す人が多過ぎるわ。
専らヒトカラよ。 あたしはDAM★とも動画の方が拒否感あったわ。
10年目にしてやっと動画録画公開できるようになったの。 うたスキ
500曲ぐらい登録してるのに最新200曲しか残らないのか >>2
でも、自分の声と対峙することことから歌の上達が始まるのにね。 >>3
今も公開してるのなら、ネーム教えて!
聴きにいくわよ😀 JOYSOUNDまでAI採点やりだしたのね。
AIって言っても名前ばかりよね。 >>7
今はDAMとも自体お休みしてるのよ。ごめんなさいね >>8
あら、そうなの?
でも、人間の感性には敵わないわよね。
DAMの採点だって、キモい歌い方して90点台後半を出してる音源を聴くにつけ、いかにいい加減なものかが分かるわね。 DAMの採点は初期のシンプルなものの方が良かったわ。
これね↓
https://youtu.be/0haAdzamCa8 >>11
懐かしいわね、これなら訳の分からない「安定性』なんて項目が無くて純粋に楽しめたわ。 ランキングバトルの基準になってるのが、この初代精密採点よね? せっかくの平日有休、ひとカラ行きたいけど金がないわ >>14
平日なんて普通に安いはずなのに、どれだけ貧乏なのよ? 今月はカツカツなの
もしかしたら足りないかもだわ。わずかな貯金崩さなきゃ >>16
どんなお店に行ってるの?
平日ならお安い店を探せば見つかりそうじゃない! >>17
もっぱらまねきねこよ。
禁煙だし持ち込み機材簡単につなげられるし。飲み物も。 かわいい男の子がうつってるうたスキ動画見かけたら一通りチェキしてる >>19
うたスキは若い子が多いからね
DAMともは、若い子ほとんどいないもの うたスキ、オケ糞過ぎ、自動調整糞過ぎて使う気にならん。
コラボも操作面倒 DAMともでもJOYでもいいんだけど上手い人知らない?
聴いてられない人ばっかりなのよ >>23
点数を公開してる人がいるとそれに騙されて採点歌いのキモいのを聴かされるから、90点台に届いたくらいの人に上手い(人間が聴いた印象として)と思える人が多いわ。 >>24
超高得点で昔からいる「げんとりちゅう」のような歌い方のことねw 上手い人はSNSとかYouTubeとかで自己プロデュースして発表してるよね
DAMともうたスキはほんと素人カラオケレベルの人しかいないね。
自分も含めて DAMともでも会員以外に公開することが出来るから、ナイスの数に躍起でない人は例えばFacebookとか Twitterに貼ってるケースもあるわ。 SNSで顔晒せる人って羨ましい
晒せる容姿じゃないし
オリジナルの高品質なオケにおしゃれな部屋、高画質カメラ
スタジオマイクでYouTuberデビューとか夢のまた夢だ >>29
修整アプリを使ってたりして盛れる時代だしね。 >>27
DAMともボーカルなんかも下手すぎるのばっかよね、特に高得点晒してる奴w >>31
DAMともボーカル、原キーじゃないとエントリーできないの糞だわ!!
なんでキー変ダメなのよ! >>32
原キーではなく、標準キーでないとエントリー不可なのよ。
原キーと標準キーが同じならいいけど、標準キーがありえないくらい下げてある曲なんかもあるから、キー変出来ないのは糞もいいところ。
それに、点数が高い方が有利なんだから、 【つづき】
変な棒読み歌いみたいなのが増えるだけで「これがお手本ボーカル?」と思えるものが量産されているのよ。 ガイドボーカルなら一般人の場合ならオーディション受けて受かるし、スタジオミュージシャンでもそれなりに上手い人が多いけど、「精密採点結果」で選抜したら、そりゃ下手なのばかりになるのは自明の理よね。 >>35
しかも、精密採点で高得点を取るためのマニュアル的な動画が多く、単なるゲームと成り果てているからね。
勿論、DAMともボーカルでまともな音源をあげてる人はいるんだけど、高得点を競うだけならわざわざ「ガイドボーカル」なんて名前を付けて公開する意味そもそもあるのかしら? 採点歌いのガイド(参考)にはなっても、世の中、そんなに点数にこだわる人ばかりではないしね。 >>36
シェア一位を独走してるから、天狗になってるわよね👺 >>36
どんどん入れてやって!
あたしも過去に2回入れたことがあるわよ 月曜日有休だから、半年ぶりにカラオケ行こうかな。
シティポップ縛りで!
I know that's plastic love♪ 新宿南口出口で毎晩路上ライブしてる若い子たち見るけど
規制が強くなったからみんなあそこに集まってるのね
全然琴線に触れない歌い手ばかりだけど >>44
ゆずの曲を歌ってる若い子、やけに多く感じるわ。 >>44
知らない曲が多過ぎるわね。
あたしがBBAになったせい? YouTubeなんかでもそうだけど、親世代の影響で80年代辺りにヒットした曲を歌う子が意外に多いのよね。 子供の世代にも受け継がれていくのは、素晴らしいことよ。
CMでも80年代の曲が流れるものが割とあるのよね。 >>35
最新の機種AIの採点はアテにならないわ。
明らかな採点歌いしてる人でもAI感性の評価が満点近いケースをDAM★ともで見てきたわ。 結局、採点なんてゲーマーのネタにされるだけでら人の心を打つ方は別次元。 テレビで超高得点を競わせる番組を放送してるけど、こういうのも悪しき風潮だわ。 >>52
歌心なんかとは真逆な方向に行ってるわね。
点数至上主義の仕上がりよね。 昨夜の新宿南口は一段とすごかったわよw
わざわざマイクアンプにつないであちこちでうるさいのなんのw >>47
ゴダイゴの銀河鉄道999なんてあちこちで歌われたり演奏されまくってるわね。
クオリティはともかくとして 昭和歌謡は覚えやすくて歌いやすいわ
いい曲も多いし ナイトテンポが洋楽はカッコいいだけだけど、
昭和歌謡は寂しさがあるって言ってたのが印象的だわ。 プロの人たちに誘われて今度つべに歌アップするの!プロと言ってもなんちゃら楽器のギターの先生とか音大のピアノ講師とかだけど。初めてDAWを使った宅録でご迷惑かけないかと心配だわ。バックコーラスも自分で多重録音する予定よ!ちなみにみんなノンケだわよ! >>60
いいわね〜
ちゃんとした生演奏バックに歌えるなんて。
あたしは他人とのコラボなんてめんどくさくて真似できないわ。 DAMともボーカルであたしが歌ってる曲が5曲ほど聴けるわ。
誰も歌ってない曲だし、カラオケボックスで流れる機会も無いだろうけど😅 >>62
あたしはカラオケ100点おじさんの佐々木淳平くんが好きだわ
>>63
どの曲か教えて〜 個人的には100点おじさん上手いとは思うけどうーん…って感じよ。オペラでも歌ったら似合いそうだけどね。でも彼の歌が一般にウケるだろうなってのはよく分かるわ。好みの問題ね。
本当に苦手といえばしらすた。見ても聴いても具合悪くなるわ。 もっと古株では、げんとりちゅうかな?
何しろ2008年暮れにDAMともサービスが始まってから超高得点をキモ声で公開してるし、何よりもランキングバトルで柄にも無い爽やかな系統の曲で首位独走してるし。 >>67
聴いたことあるわよ
カラオケスレで人気者よね 不正しながら99点を量産してるって、15年くらい前から有名な人よねw >>67
こんな機械的な上手い方は好まないわ。
悪い見本と捉えておくことにする。 ノンケの気になる男となら、KinKi Kidsの曲が良いわね。
パート分けされてるから、誘いやすい。 >>75
有名な曲は殆どお相手してもらえるわよ^ ^ 歌の上手いノンケと一緒に歌う機会があったら、リクしてみるわ。 今日の新宿南口は山本太郎のおかげで路上ライブ一人もいなかったわ >>75
職場に気になる男がいたらお相手して欲しいけど、今のところはいないのわね。
でも、いつか異動でそんな男(出来れば既婚者)が来たら誘ってみたいわ。 DAMともって始まってもう13年になるのね
過去音源漁ってたらこんなに経つのねって。
初期は録音レベル調整しなきゃいけなかったのよね >>82
自動で調節する機能が無くて、部屋によっていちいち設定変えるのが面倒臭かったわよね。
あたし、好みの男(もちろん動画)にリクエスト出して『愛は勝つ』を歌ってくれた時は嬉しかったわ。
そういえば、今は録音が終わった時に「全体に公開」なんていう項目があるのね。
自分のPCに送信するだけかと思っていたわ。 >>83
あたしはDAMとも開始当初からヘッドフォンモニタリングして録音してたから
本体のミュージックとマイクの調整はいつも一定だったわ。
キレイに録音したかったの。
全体公開は怖いわねw damとも 開始の頃から、曲を再生したりマイページに保存したりする時の画面で流れるBGMは変わらないわね。 >>85
そういえばそうね!
DAMともは重ね録りするのも簡単操作でいいわね。
JOYはめんどくさいわ カラオケって世代間の隔絶すごくて、昭和歌謡とかも流行ってるのに交流難しいわね。
趣味の昭和アニメ関連のtwitter垢は高校生とかと普通に交流あって
イラスト描いてあげたりDMとかでも仲良くしてるんだけど。 【音楽】YOASOBI賞味期限切れ? 『夜を駆ける』から2年… 「最近はパッとしない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656210407/
曲はアップテンポでいいんだけど、詞が○さつを誘発するようなキモイのが多いのよね。 >>86
セルフコラボはたまにやるわ。
ハモリ入れると楽しいわよ。 >>86
あたし300円コースに入ったから、録音の時でも音程バーを表示させられて便利よ。 >>84
全体公開って、ユーザー以外にも公開出来てしまうってことかしら?
今、SNSでも載せられるわよね? ただ、会員以外はナイスボタンを押すことが出来ないから、ナイスの数にこだわる人には向かない。 >>92
そうよ。検索エンジンやインターネットアーカイブにも拾われるのよw >>94
随分とオープンになったのね!
てか、それだと会員制のコンテンツとしてあまり意味をなさなくなるわね。 >>94
言われてみれば、Facebookでも公開している人がいたわ。 >>85
あたしはDAMともとは違うけど、初期の精密採点の音楽が好きだわ。
https://youtu.be/0haAdzamCa8 >>98
このぐらいシンプルな採点で良いと思ってたあたし。 今は『安定性』なんていう得体の知れない項目あるし、ビブラートも綺麗なタイプでないと点数上がらないみたい。
天然ビブラートのひとは何の努力も無しに加点されちゃう仕組み。 あたいはそもそもカラオケの機械採点なんて興味ないんだけどあんたらはほんと好きなのね。歌の話ししたいけど中に入れないわ。 >>102
いいじゃない。その時の流れで話題が変わったって。
なんかネタ振ってみる事よ >>102
あら、そんなこと気にしなくていいのよ。
たまたま採点の話が出ただけだし。 >>99
お久しぶり〜。毎日暑いけどエアコンなしで過ごしてるわ〜
去年以来全くカラオケ行ってないから過去音源しかないけど。
ホームにて/中島みゆき
xxup.org/vFBav.mp3 ここhttpって入れると規制されちゃうのね…
適当に頭につけてね 曇りなのに暑いわ…
最近夢中になれる音楽が無くて歌いたい気持ちが湧かないわ
カラオケが下火になるのも、日本の音楽が廃れたせいよね >>107
80年代とか90年代の曲を歌う層は厚いんだけど、コロナでカラオケに行くことが殆ど無くなったわよね。 >>105
今回もDLして運転しながら大音量で聴いてるわ >>108
そうなのよねぇ。コロナなんてたいしたことないのにね。みんなしてオカシいわ。
あたしずっとNoマスクNoワクチンNo Medicineで過ごしてるけど何ともないし。
>>109
なんか恥ずかしいわw 111(σ・∀・)σゲッツ!!
111キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
111(・∀・)イイ!! >>110
その通りよ!
コロナコロナで怯えて免疫力を落とすよりも、楽しく歌っていた方がストレスも発散出来て健康になれるのにね。 >>108
そもそも会社での飲み会なんて全然開催されないし、カラオケのオフ会なんかも下火になって久しいから結局はヒトカラのみなのよね。 ミックスは必死に練習しなきとできないのなら無理してやらないほうがいいわよ
できたと思っても聞かされてる方はたいてい苦痛だから >>113
オフ会といえば、彼女探しの目的で管理人を引き受けて、それでも全然振るわなかった人が意外にいるわね。 >>116
というかどうやって出すのか感覚すら分からないから試した事もないわ。
ミックスボイスのヴォーカリストの歌は聴いたことあるけど。
どんなふうに出すのかきいてみたかっただけよ >>119
わかりやすく言えば、地声に聞こえるような「強めの裏声」 >>118
動機が不純だから、バチが当たったのよ。 若い20代の子が管理人になってお相手を探そうとなんてのは可愛いけど、30代半ばくらいの冴えないオッサンでは見向きされないわよね。 >>122
モテる人は30代半ばで既に結婚して家族持ちのパターンが多いからね。
その歳で独身だと「何かありそう」と見られても仕方ないかも😎 管理人の下心が見抜かれてしまい、全然モテないとなると『ハイ、解散』ってな感じになるのよ。
mixiのオフ会なんて、そうそう長くは続かないわ。 >>120
それを出す感覚が分からないのよね。言葉で説明できるものなのかしら。
マスターした人だったら端的に説明できるんでしょうね。
はー歌がうまくなりたい ミックスは地声と裏声の質に差が少ない人のほうが違和感ない傾向があると思うわ。だから向き不向きがある。その上でコツとかテクニック。だからチェストで歌が上手い人がミックスでも上手いとは限らないのよね。
まずはチェストで安定して歌えるようになることのほうがはるかに大事だし有益だし、ミックスができることで歌の幅は広がれど必須ではないし、あまり憧れたりこだわったりする必要はないと思うわ。
ならあたし裏声掠れてキレイに出ないし、喚声点がヨーデル歌ってるみたいに
激しく出ちゃうからミックスは無理ね ミックスがきれいに出てる人の多くが高音を出すと勝手にミックスになっちゃう人だったりするのよねw 話し声でも勝手に所々ミックスになってる人なら、いるわねw あたしこれ欲しいのよね。安いしコンデンサマイク繋げられて
マルチトラック録音できてオーディオインターフェイスとしても
使えるみたいなの。DAM友でお手軽録音もいいけど、ちょっと自分で
ミックスもしてみたいの。
www.dtmstation.com/archives/27972.html DAMとも
300円の有料会員にしたけど、録音の際にAI機種だとガイメロを見ながら歌えるのはメリットだわ。 サーカスホームタウン急行
渡辺真知子さん、ブルー
ゴダイゴ銀河鉄道999
山口百恵さん、赤い絆、陽の当たる坂道
奈保子さん、悲しい人
矢野顕子さん、春咲小紅、ラーメン食べたい
最近の曲は知りません 昨日やよい軒のあとひとカラに行ったの。時々屁をしながら歌ってたんだけど10分前のお知らせのときに延長できないっていうメールが来て換気のために早く退室したわ。次の方ごめんなさいね。 >>134
屁こいておいて、中味は出なかったのねw >>133
渡辺真知子「ブルー」なんて、いかにもオカマが好きそうな曲ねw >>133
銀河鉄道999もいいんだけど、最後のところで歌詞が重なりまくって歌いにくいわ。 一人コラボもなかなか楽しいものよ。
あたし過去に『仮面舞踏会』を重ねて公開したことあるわ。 あたしは LADY GAGA の JUST DANCE 重ね録りしたわ! DAMともやうたスキなんて一人でも楽しめるコンテンツなんだから、セルフコラボを好きなようにやればいいのよ。 4週間ぶりにいってきたゎ
ちゃいちゃい見なくなったゎ 今度 CITY POP 縛りでカラオケしようかしら。 DAMともはなんでコメント・メッセージ機能つけなかったのかしら。
リスナーと全然コミュニケーション取れなくてSNSとして成り立ってないわよね。
まぁ出会い系代わりに使うノンケの変態どもが湧くからでしょうけど。
リクエスト機能利用して、歌のタイトルでメッセージ伝え合ってた初期の頃が懐かしいわ。
誰か知らないけどよく考えだしたもんだわ。
全く知らない人には大量のリクエストが雪崩れ込んで怖いでしょうけどw 最近はゲイのインディーズ・シーンって全然聴こえてこないわね。
昔、genetic LOADっていうインディーズバンドがあったの。2000年頃の事よ。
知ってる人いるかしら。本当にいい曲作ってたわ。 この子全然知らなかったんだけど、YouTubeのおススメに出てたから見てみたんだけど、
随分清潔感のある韓国人ねって思ったらタイ人だったわ。全然タイ人に見えない…。
カワイイ顔してると思ったらBLドラマに出てたのねー。
この可愛さなら誰もが納得よね〜
youtu.be/HZQyJHpo-ag >>151
懐かしい!
ボーカルの人知り合いだったわ。
お亡くなりになられたのよ…
ご自宅にDTMの機械こさえてたわ? >>154
えっ!?ボーカルってNAOYUKIさんよね?
コンポーザの方が亡くなったのは知ってるけど…
CD買いそびれちゃって未だにネットで落とした短いサンプル音源で聴いてるわ
あとギグのライブ音源。
あ〜もう手に入らないのよねぇ… >>155
ごめんなさい。コンポーザのがんすけさんだったわ。
物凄く繊細で気むずかしかったけど、素敵な方だったわ。
今日は遅いから明日楽曲聴いてみるわ。
つべにあるかしらね… >>156
YouTubeにも残ってる曲少ないわね。。
知らなかったけど海外でも愛されてたのね。
偉大だと思うわ。 最近は多人数でカラオケに行くことがないわ。
職場でもそもそも飲み会無いし。
ヒトカラばっかよ、あたし。 世間一般は、やっぱカラオケって言ったら多カラなのかしら。
あたし最初からひとカラだから何とも思わないわ。 男の歌を標準キーで歌える男ってどれぐらいいるのかしら、大半の人が可能?
あたしほんと声低くて、4~6下げないと歌えたいのよ
女の歌は標準~2上げのオク下がちょうどいいの
誰とカラオケいっても声低いって笑われたりするわ 人それぞれでしょう?
男の歌って言っても最近のアーはみんな高いし、あたしも下げなきゃ歌えない
でもあなたの場合は多分高音の出し方知らないだけだと思うわ。
トレすれば+1,2くらい上がるんじゃないかしら。 >>160
低くても自身の持ち味を活かした味のある歌なら、なんら問題ないわよ。
それに標準キーって古い曲とか演歌なんて意味もなく下げてあるから、一旦原キーにしてみて、最適な高さを探っているわ。 1986オメガの曲ってメチャクチャ高いわね!
カルロスがサラッと歌ってたけど、キー何個も下げないと出ない箇所ばかりよ。 >>163
ソロになった杉山清貴よりも更に高いわよね!
カルロスって高い声をいとも簡単に楽に出して歌ってるように聴こえるから、いざ自分が歌って見た時とのギャップが大きいわ。 >>166
秋口にリリースされたわね。
覚えてるわ、なんとなく寂しげなメロディーそれでいてサビで一気に盛り上がるメリハリのある曲よね。 >>163
全体的に高音域が頻発する曲が多いからね。 >>166
カルロスってゲイ人気はどうだったのかしら? このスレ、年齢層どのくらいなのかしらね。
20代とかいるの? カルロスは最初「ボーカルにお手軽なアジア人探してきたわね」としか思わなかったけど
今となってはカラオケでクセをマネして歌うのが楽しい 8か月ぶりにカラオケ行ってきたわ!
感染拡大で空いてるかと思ったら結構混んでたわ。
もうみんな気にしてないんでしょうね
>>174
やっぱ若い子たちはYouTubeとか他のSNSとかで遊んでるんでしょうね。 >>175
SNSも裾野が広いから、色々な居場所を見つけているんでしょうね。 久しぶりにカラオケ行ったのに、新しい曲も覚えられないし
以前のような歌に対する情熱みたいなものがなくなっちゃってて
気持ちが入らないし、自分の歌聴き直しても全然琴線に触れない。
ピッチは昔より良くなってるのに。
もう歳かな。
色んな執着がなくなってしまったわ。 >>177
あら、歳だなんて…🥲
まったりいきましょ?
古い曲でもいいじゃない。あたしなんかここ15年くらいずっと80年代から90年代の曲ばっか歌ってるわよ。 >>178
あたしも同じだわ
女性曲もその時代のものを歌うの
アイドルなら聖子が多いわ >>178
>>177 だけどまったりやってるつもりよ。
あたしも70〜90年代のアニソン、歌謡曲、ニューミュージック、洋楽ばかり。
DAMともで一方的にコラボしてくれたり、いつも聴きに来てくれる人がいるおかけで
保ってるけど、気持ち的には萎えてるわ。歌に魂が入ってないの。
昔取った音源は、至らない所はあるけど、同じ歌今歌っても聴き返すと及ばないのよ。
あの時は執着もあって精一杯歌ってたんだなぁって。
久しぶりに公開したけどリピータの人が聴きに来てくれてて癒されてるわ。マイファンね。 >>182
良かったらDAMとものネーム、教えて!
住んでいる場所とか年齢とかのヒントでもいいわ。 >>182
あたしもDAMともやってるから、聴いてみたいわ〜😎 >>181
あたしも聖子よく歌うけど、ゲイの聖子歌い、割と多いのよね。 >>183,184
ネームは無理だわ。場所も詐称だし年齢も非公開よ。
>>185
採点ゲームも一切やってないの。無料ユーザーだしね。 聖子は平均より若干キー高いうえに、
やっぱりあの倍音の多いキラキラ高音ヴォイスと歌のうまさは
男には真似できないわね >>189
オカマの聖子歌いは、大概裏声で歌ってるわね。
ノンケの場合はキー下げかオク下が多いけど。 >>190
あたしも+5上げオク下歌いよ
裏声なんかで歌ったら台無しになるわー あらアタシは聖子を元キーで歌うわ。その代わり男曲は全滅だけど。 明菜はキーをどこで調節したらいいかわからなくなるわ。
女性歌手の中でも低めだから難しい。 >>193
どこでって、その曲の一番高いところが自分の声の最高音部になるようにでしょ。
暗いトーンにしたいなら、そこから1つか2つキー落とせばいいと思うけど。
でも元々声域の狭い人は難しいでしょうね 万個アイドル曲を無理して原キーで歌うお釜ってたまにいるけど痛々しいのよね >>193
聖子とか奈保子とかならオク下歌いなら4コぐらい上げれば音が掴み易いのよね。
でも、明菜の場合はオク下でもキーをもっと上げないとならないし、一回ずつ最適な位置を模索していくしかない感じだわ。 ていうかキーいじるなら
普通に男の曲歌えばいいのに https://youtu.be/AIauoBe_HdY
この曲は何個キーを下げているのかしら?
音だけ聴いてすぐ分かる人、凄いわ! >>201
オリジナル、もっと高かった気がするんだけど。 ↓こんなの始まるらしいわよww
2022年の世界で一番歌が大好きな人を決めるオーディション!!
歌大好き世界一選手権2022
音程悪くて良いです、リズムとれなくて良いです、声小さくて良いです、
高音出なくて良いです。
今年の歌大好きNo. 1を決定します。 >>205
前田さんて太い声の割にキー高いのよね。
いざ、カラオケで歌ってみると痛感する。 >>193
中島みゆきとか竹内まりやでも同様な事象が現れるわね。 だいたいの女性アーは+6、ユーミン、まりやは+7、聖子は+5
いずれもオクターブ下で歌うわ。 キーの高さそのものに歌の味がある場合があるからキー下げて歌えても面白くなくなるのよね かと言って自分の適正キーより原キーの持ち味を優先させてそちらに合わせてしまうのは明らかな間違いだわ。ヘタクソほど原キーにこだわる傾向があるというか、適正なキーで歌わないからいつまでたってもヘタなのよ。 >>212
自分の音域とアーの音域がドンピシャの曲を探していくと良いわね。
やはり、持ち味が活かされて録音なんかしてみるとそれがよく解るの。
原キーこだわり厨は、変な拘りで拗らせてるおかしな人が多いわね。
歌が上手い人は、自身に合ったキーに合わせる場合が多いわ。
DAM☆ともやって他人の歌を聴かせてもらう機会が多いから、それを感じるわ。 高音出せれば上手いと思い込んでる高音バカみたいな人が一番苦手だわ
ああいう人こそ自分の歌唱を録音して聞いたほうがいいわ
汚い高音ボイスってあるわよね DAMで動画と録画両方公開始めたけど、動画公開し始めたら
録音の方が全く聴かれなくなったわ。
やっぱ姿見える方がいいのかしらね。 洋楽は動画撮影できないから、もっぱら洋楽用だけど。
リピーターさん達がこぞって動画の視聴に移っちゃってびっくりだわ >>214
10年以上前にmixiのカラオフで高音出せて自慢げな人が管理人やってるコミュに参加したことあるけど、キー変更してる人を陰で貶してるのを聞いてから脱退したわ。
でも、その人もガナり声をあげてるだけで、下手なのよ。
高音が出ることがステータス?みたいな勘違いしてる人は痛いわ。 高音が出ることと、それがちゃんと「歌」になるかどうかってのは全く別のことなのよ ヒトカラだと万個曲を高音キーキー出す方がストレス解消になるわ。
他人と行くならチェッカーズとかキーがちょっと高めの男歌手 ゴダイゴは-2、チェッカーズは-1〜-2くらいにしないと歌えないわ DEEN池森も昔の曲は高いのばかりだわ。
この前ヒトカラで「瞳そらさないで」「ひとりじゃない」「永遠をあずけてくれ」歌ったけど、マイナス2〜3ぐらいが良い感じだわ。 低い人は低さを利用した歌のほうがいいと思うわ。フランク永井とか。 女の曲を原キーのまま歌うオカマって結構いると思うんだけど気持ち悪い仕上がりになってる人が多いのよね
この手越祐也ぐらい上手かったらまだいいんだけどこれでもちょっと気持ち悪いと思っちゃうわ
https://youtu.be/JppjVOq0ZIs これは音程やタイミングを補正したやつを口パクしてるわ。リアルより4割増しくらいに聴こえてるはずよ。 >>224
>>225
それがあなたの適正キーなんだから堂々とそれで歌えば良いわ
でも半音(+1)や1音(+2)くらいならトレーニングでコツをつかめばわりと簡単に出るようになったりするわ
そのやり方をちゃんと教えられるまともなボーカルコーチって結構少ないんだけどね
ボイストレーナーって好き勝手に名乗り放題だからクソがものすごく多いのよ >>230
知ってるわ。ボイトレは大昔3年くらいやってたから。
ミックスボイス使わないとこれ以上は無理なのよ。 あたしファルセットきれいに出ないのもあるけど、地声だけで
歌いたい欲があるのよ。普通の話声で。 JAZZねぇ。きらいじゃないけど。
まぁ別に人に聴かせるわけでもないし、キー変して
好きな歌歌うわ〜 >>226
寺尾聰、矢沢永吉、黒沢年男、水谷豊、西田敏行、イモ欽トリオ、堺正章あたりも低いわね。 昭和の懐メロばっかねw
福山、桐谷健太、星野源、BEGIN、ORANGE RANGE、瑛人、米津、最近の玉置あたり比較的低いわよ 太いミックスボイス出せるから馬渡松子は歌える
高橋ひろ(故人)も歌えるから『一人-幽遊白書-OP/EDフルコンプ』出来る
ユーミン&明菜は若くて声が細かった時代以外は歌える
『残酷な天使のテーゼ』の高橋洋子は基本「ノー・ファルセット」で歌ってるから
ファルセット禁止にするとボイス・エフェクトで[女声=ギャル]にしないと歌えない >>236 米津は低いくせに高音も出るからキーいじっても無理だわ。
バンプとかもそう。万個曲の方がレンジが狭い気がする。 >>237
「太陽がまた輝くとき」ってテーマ曲が浮かんだわ。 幽遊白書、アニメはあんまり見てなかったんだけど
OP/EDが名曲ばっかりでいつのまにか歌えるようになってた
太陽がまた輝くとき
アンバランスなKissをして
微笑みの爆弾
デイドリーム・ジェネレーション
ホームワークが終わらない
さよならbyebye ちなみに馬渡松子は最初ドリカムでキーボード担当してたんだけど
ドリカム脱退後、路上ライブやったりした後
メンタル病んでしばらくず~と歌えなくなって
地元に帰ってボイストレーナーなんかして暮らしてた
最近だと2015年12月12日NHK-FM「アニソンアカデミー」にゲスト出演
生歌披露したけど聴いてられるような状態じゃなく悲惨そのもの
※しょこたんは忖度で通常運転で大袈裟にベタ褒め
馬渡松子の歌唱法と作曲法のクセとか割とその後のドリカムに
吸収されてる気がするんだけどソレ指摘すると何故か叩かれる 『カラオケ配信』
(23:11~放送開始)
htts://www.
twitch.tv DAMともで数千とか1万以上視聴回数稼いでる人って何なのかしら…
営業にしてもこんな行く!?
ビックリしたわ。 >>247
公開してる曲数や公開してからの年数によるけど、友達が多い人でもそこまでいかないわね。
数百件なら割と見かけるけど。 >>236
玉置は昔の曲は割と高めだわね。
先日カラオケで「恋の予感」を原キーにして歌ってみたら(採点入れて)音程バーに合わずフラットしまくってたわよ😱 >>249
初期の安全地帯のキーが高めなのは大人たちにレコーディングでそう歌わされたらしいわ。玉置本人は本意じゃなかったみたい。だから当時でも歌番組とかでは下げたりするわね。 >>250
それで、いかにも苦しそうな感じでの歌い方になったのかしら。 キーギリギリでちょっと苦しそうに歌うのがまたいいっていうリスナーもいるのよね >>250
確かにそうね、あたしも当時、歌番組で歌ってる場面で聴いたキーより高いなって思ったわ。 >>250
つべでレコードの歌と、歌番組での歌を聴き比べたけど、玉置サンのキーからくると下げた方がしっくりくる感じだわ。 恋の予感は、レコードのキーよりも低い方が深みがあって個人的には好きだわ。 玉置浩二のあの息の乗った歌声の雰囲気って
あたしの釜声じゃ全然越えられないわ 碧い瞳のエリスも好きな曲だからカラオケで録音してみたけど、あたしの声じゃ童謡みたいななっちゃってたわ。
もっと包み込む様な温かい声質だったら…と。 >>257
>>258
ものすっごく聴いてみたいわ! >>258
温かさが滲み出てる曲だものね。
かなり声質を選ぶと思うわよ。 過去の自分の録音音源聴くのってセラピーね。
傍から見たらヤバい人かもしれないけど。 宇多田ヒカルの Automatic とかカラオケで全然歌われなくなったわね
あたしファーストアルバムが一番好きなのよね。。 DAMともやってる人、誰かネーム教えて!
聴きに行くから😊 男キャラのキャラソンをちゃんと男の声で歌えるのは特権だと思うわ >>266
すごいわ。顔出しでよくこんな音痴晒せるわね… >>266
あらまぁ、凄い度胸ね!
オカマ丸出しでいきなりビックリしたわ〜( ゚д゚) >>270
音痴が音痴の真似をしてるから、益々悲惨なことに・・ >>270
ウケ狙いなのよ、この人。
場を盛り上げる才能だけは買ってあげて。 キョンキョンの真っ赤な女の子歌っちゃう精神はわかるわ カラオケの、オケの作りの悪さは歌う気無くすわね
曲によっては良くできてるのもあるのに DAMかJOYかよりご担当の個人的なセンスによるのよね >>280
それはかなりの差として出てくるわよね。
単に機種の問題ではないわ。 >>279
音量や音質もそうだけど、楽器のバランスに偏りがある場合もかなりあるわね。 YMOとか坂本龍一、METAFIVEなんかはオケ屋の技術が追い付かないのか
オリジナルと比べて音作りがだいぶ劣ってた場合がっかりする そうよね、音がオリジナルとかけ離れていると歌ってて楽しくないもの。 そういう意味では「のど自慢」出てる人すごいわよ
あんな下手くそなバンドに合わせて歌ってるんだもの
プロでも難しいわ DAMのオケはメロや譜割変えられたり、短く端折られたりしてるのあるわね。 DAMで歌ってるけど、結構目立つ箇所でガイドメロディが明らかに間違ってるパターンがあるわね。
譜割りにしても同様に…
ガイメロを大きくして歌うと違和感ありまくりどから、ガイメロは消して歌う様になったわ。 ゴダイゴの銀河鉄道999を歌おうと思って「銀河鉄道999」ってリモコンに入れると
カバー歌手のしか出てこなくて、「ゴダイゴ」で検索したら「The Galaxy Express 999」
ってタイトルで出てきたわ。権利絡みで使えなくなったのか、英語タイトルでってゴダイゴ側のこだわりなのか? そろそろガイドメロディオフをデフォルトにして欲しいわ >>289
それは無理よ。だってルールや仕様ってなんでも最底辺の人に合わせなきゃいけないもの ジョイサウンドの最近の機種だとボーカルアシストっていう簡易的なガイドボーカルみたいな機能があってほとんどの曲に対応してるから便利だわ
キーを変えても使えるから音程がよくわからない時とかに便利なのよね 機動戦士ガンダムの『哀 戦士』の歌詞表示のこの部分
『I pray, pray to bring near the New Day』
to bring が「タ」になってて「タブリング」になってるのがず~っと訂正されない
確かに1音で「トゥブ」=「タ」に近く聴こえるけど断じて違うから! 英語曲歌うのにカタカナ振り仮名要らないじゃない。
あたし完コピしてソラで歌うわ あたしDAMともガイドボーカルやってるけど、他に誰も歌ってない曲だから、もう1年以上ずっとよ。
結局のところ、誰のお手本にもなっていないってことだと思ったら悲しくなったわ😢 >>296
英語はカタカナめったに見ないんだけど「タブリング」とか毎回見せられると気になってしょうがないワケ >>296
ガイドボーカルじゃなくてDAMともボーカルでしょ?
あたし原キーで歌える曲ほとんどないからやってないわー。
キー変えられればいいのに。あれ。 カラオケ100点おじさん大嫌い
オペラでもやっとけ >>298
標準キーでないとダメなんじゃなかったかしら。
無駄に下げてある曲だと、声が篭ってしまって歌いにくいのよね。 >>300
五感の好き嫌いは人それぞれだから仕方ないわ バックコーラスって完全に消せないとのなの?
キー変えると、変な聞こえ方するから嫌なのよね。 10/1からのjoysound仕様変更楽しみだわ。
店頭配信無料になるのね こんな雨の日のカラオケ姐さん達はどう過ごしてるのかしら 精密採点AIやってるけど、92点以上出たことがないわ。 >>309
今どきのシンガーソングライターにいそうね。 土日のジャンカラに入ると勝手に30分にされるわね。60分がいいのよ。 カラオケ館高いわね。今どきワンドリンクオーダーなんて。 うちの近所は値上げしたかわりにソフトクリーム食べ放題になったわいまさら この子ってドラえもんのモノマネやってたスーパーの店員さんよね。XJAPANを原曲キーで歌えるじゃないの!
https://youtube.com/shorts/RfhmXaIoYHI?feature=share 上手くてもキーいじくるとシラケるのよ。ミッツみたいな。 打ち込み音源だしキー変えたらオケがおかしく聴こえるのは仕方ないよ
でも原キーで無理して歌ってるのはもっと変。聴くに堪えない 東京って高いカラオケ館ばかりでジャンカラがないわ。 JOYSOUND、10/3からお店配信とコレクション登録無料になったのね!
でもコラボされても通知が来ないんじゃわからないわ〜 ここ数年DAMともで歌ってるけど、次の有休でうたスキしてくるわ! 最近の同サロは過疎スレでも落ちなくなったの?カラオケスレっていつもすぐ落ちてたのに うたスキ、無料になったお店配信試したら、早速コラボしてもらえたわ!
でもうたスキのオケってなんであんなにグルーヴ感ないのかしら…
お店で歌うの萎えるわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています