🎷吹奏楽ゲイ🎺
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柏のバストロと低音の子イケる
優麻たんかわいいよね 下から煽るカメラアングルウケるわ
鼻毛チェックしとかないとね! 柏って意外とイケメン多い印象。
柏出身の子って性格悪いっていうか
すごいプライド高いからムカつくけど 優麻たん、包茎っぽいよね。
あれでズルムケだったら萌えるわ 明誠にイケメンいなかったから
浜松聖星の子たちがイケメンに見えるわ! チューバに可愛い子いない?
センターパートの髪型の子はだいたいイケるわ! 米田先生ももう長いわよね。
私も九州支部だったから分かるわ。 いや上手いわー
安定感が半端ない。
間違いなく金賞ねこれは 玉女は男の子がいないから
安心して演奏に集中できるわww >>782
イチカシなんなと違って本人改変ならいいのでは?高輪台ってヒゲのおっさんが指揮だっけ?
畠山だか畠田だか 高輪台って東京のくせに
芋臭い男子しかいないのね! 金賞だろうけど銀賞でも残念に思わない演奏
って言われてたわwww >>51
学校あるのって都内でも有数のセレブエリアよね?
おかしいわ? 指揮者に対する個人的な印象もかなり影響してるわよねw 私全国大会のアナウンスやりたいわww
普門館時代のお姉さまのマネよくしてたのww 役人に狂気が必須よ!!
昔の常総くらい変態になってほしいわん 地方の方がイケメン多いわね!
札幌日大もなかなかいるわ! >>83
間違えたわ!2番目の子よ!
cbの手前もかわいいわ! 都会のイケメンは尺八で忙しくて部活どころじゃないのかしらね チューバの手前の子
良さそうなんだけど顔が見えないわ! チューバは常総の子忘れられないわ スケルツォ夏でソロやった子。彼もう30近いわね なんか女子校多いわね。
まぁ演奏に集中出来るからいいけどww この学校の万個達は
ドラムの男の子取り合いしてそうだわ。
穴兄弟何人かしら? 最近ファゴット1か0でバリサク2本入れるのが流行りなのかしら 吹奏楽にファゴット要らないのかな 私の予想貼っとくわ!
後で答え合わせしましょうね!
湯本 B
松山中央 C
柏 B
明誠 C
聖星 B
玉女 A
高輪台 A
埼玉栄 B
共栄 A
札幌日大 C
北陵 C
明浄学院 B
活水 B
武生 C
習志野 A 124さんとほぼ同じだわ
玉名、高輪台、習志野
ここまで確定で
共栄、活水が届くかどうかって感じかしら 向こうにも書いたけどこっちでも予想書くわ!
湯本 銀
松山中央 銅
柏 銀
明誠 銅
聖星 銀
玉女 金
高輪台 金
埼玉栄 銀
共栄 銀
札幌日大 銅
北陵 銅
明浄学院 銀
活水 銀
武生 銅
習志野 金
東関東出身だから柏に審査甘くなったかもw あたしは習志野、玉名、高輪台、活水と予想するわ。大盤振る舞いなら春日部共栄も金よ! >>65
何子さんだったかしら。静代とかそんな感じだった気が・・・w 柏、玉ンコ、習志野が金よ!!
朝一の湯本は銀でいいと思うわ〜
ってか高輪台が銀なのねw ちょっと!私の予想ズタボロじゃない!
柏に金賞あげるなら高輪台にあげてよね!
湯本は銀でしょ!!! 銅 湯本
銅 松山中央
金 市立柏
銀 明誠学院
銀 浜松聖星
金 玉名女子
銀 東海大高輪台
銀 埼玉栄
銀 春日部共栄
銅 札幌日大
銀 出雲北陵
銀 明浄学院
銀 活水
銅 武生商業・商工
金 習志野 金賞3つって事は
A評価が割れたって事ね、、、
この評価方法辞めてほしいわー
理事長変わったんだから変えてよね! やだ!後半始まっちゃったわ!
秋田南、芋ばっかね。 クラのセンターパートの子、めっちゃ小指立ってたわw 東北支部が選曲する暗い曲
私苦手だわ。
課題曲5も意味不明だし。 仰星、2年前はタイプの子たくさんいたけど今年はどうかしら 仰星、万個ばっかりじゃないの!
指揮者の先生くらいよ!男 インベンション好きだなあ
今日はこれしか聴けないの残念 チューバとバスクラ、弦バス、パーカスとラッパにいるわ >>152
ごめんなさい、イケてる男の子って事よww >>153
うーん、指揮者あんまりイケなかったわww
昔のゲイビに出てるノンケ風味がして やだ!常総めっちゃ男の子いるわ!
ほとんどイケないけどww 常総、上手いんだけど
オケ物を吹奏楽でやるには限界があるわね。 常総はアスクラやソプラニーノサックス使ってた頃が好きだから寂しいわ
もっとキャンキャンさせてほしいの! リヒャルトやるにしてもドンファンはやめときなさいって
以前にも結果残してないんだからさ
後半は選曲が懐かしくて聴きやすいわ こんなに万個だらけだとそのうち日本のオケの管楽器奏者チューバ以外万個ばかりになりそう オンマイオウン、SAXソロ
男の子じゃないの!!! 最近の伊奈学は鳴らすようになったわね
>>191
私的にも旬は過ぎたわ悲しい 傷はあるけどよくこのテンポでやりきったわ
おめでとうございます Timpの子、口呼吸やめた方がいいわ。
バスクラの真ん中イケるわ 後半いい演奏が続くわね
用があるからこれにて退散するわ
みなさん最後まで楽しんで! ここまでの勝手な予想貼っとくわ!
前半ズタボロだったから当たりますように!
秋田南 C
仰星 B
常総学院 B
坂出 C
伊奈学園 B
学芸館 A
菅生 A 朝からずっと聞いてるの疲れるわ。
家だしホールで聞くよりは自由なんだけど。
本当審査員の人って凄いわー 松陽もほぼ万個じゃないの!!
チューバの子に期待するわ! 松陽のローマの祭りの時のイケメンスーパートランペット君は元気かしら? A.saxの子モテそうね。
私はそんなタイプじゃないけど。
しゃぶるくらいならするわ! やだー東海大札幌、全然イケないわ。
シンバルが少し気になるくらいよ 東海大札幌の演奏って
何が良いのかさっぱりだわ。
毎年サウンドは綺麗ねって思うくらいよ。 >>239
模範演奏のようね でも確実に金賞取っていくスタイルは素晴らしいわ フェイスシールドやっていて桐蔭感染者出したんだから意味ないわよね >>252
そう
でもやっぱラッパ左3よ
姿勢がよくてシビれた 光ヶ丘上手いわね。
一昨年も金いくかも?
って思ったらまさかの銅賞だったわw 私櫻内先生タイプなのww
冷たくあしらわれたいわww 博多駅から徒歩10分ちょっと
美野島商店街のゲイバー街の右側に精華女子高が有るから、櫻内先生に会えるわよ。 藤重精華より櫻内精華の方が好きだわ 藤重センセの時ノー天気ぽいサウンドだったんだもん >>271
やだ!櫻内先生がゲイバーにいるのかと
思っちゃったじゃない! 前半の感じから行くと
どこが金賞とってもおかしくないわね。 >>271
ほんとゲイバーだらけのとこにあるわよね精華女子 適当な予想しておくわ。
金 学芸館、菅生、札幌、精華
銀 仰星、常総、伊奈、名電、
松陽、桐蔭、光ヶ丘、富山商業
銅 秋田南、坂出、磐城 ちょっとwww
商業高校だから男子期待してたのに
全然いないじゃないのよ!!! 昔の富山(高岡)商業は男子7:女子3だったけど、今は共学校ですらオール女子校っぽいものね。 アタシがヤナーチェクという作曲家を初めて知ったのは富山商業だったわ やだちょっと富山商良かったわよ?!
感動しちゃったわ! 富山商業の自由曲良い曲ね。
前半柏の金があるから
どこが金賞とってもおかしくないわ。 こっちにも予想貼るわ。
秋田南 銅
大阪仰星 銅
常総学院 銀
坂出 銀
伊奈学園 銀
学芸館 金
東海菅生 金
愛工大名電 銅
鹿児島松陽 銀
東海大札幌 銀
大阪桐蔭 銀
磐城 銅
光ヶ丘女子 銀
精華女子 金
富山商業 銅
個人的には常総にリベンジ果たしてもらいたいのよね 光ヶ丘はおめでとうだわ!!!
精華も流石ね!
こんなに金賞出すなら、前半ももう少し
出せば良かったのに! 賞配分は連盟で決めてる訳じゃないし
前理事長の負の遺産を片付けないと >>288
来るわよ
大人は男子が多いから楽しみだわ 姐さん方、今日は1日お疲れ様でした。
ワイワイ言いながら鑑賞出来て楽しかったわ。
来年も配信あるといいわね。
また来年お会いしましょう! 学生の部は指揮者ぐらいしか見るとこないけど
一般はタイプ探しがはかどるわ
なんならここの姐さんも出場したりするんじゃないの?w >>299
あなた来週はいらっしゃらないのね
出演者だったり? >>301
私吹奏楽コンクールは高校しか興味ないの!w Eテレで「たなばた」やっているけどバリサクいけるわ >>303
なんか大人になってまで
部活の延長線上にあるコンクールに出る必要ある?
って思う意地悪な釜なのよwww
大人なんだから好きに音楽したらいいのにって思っちゃうのwww
もちろんコンクールがモチベーションにつながる事もあると思うんだけどね。 短髪ヒゲマッチョな姐さんが職場・一般に多そうなイメージなんだけど、実際はどうなのかしら? 好きにすればいいというのは同意だけど
コンクール出ないで好き勝手やってる団体で
上手いところなんてほぼないのよね 実際知り合いのお姐さんも何人か出るわ(笑
)
さすがにバラさないけど 職一は全国どの支部代表にも各々ゲイ団員がそれなりに所属してるわ。若いのから初老まで。
マッチョとかは殆ど居ないけど、オネイサンは多いと思う。 一般とかこいつ性格悪いだろうな、、、と画面からでも伝わってくる人いるわよね >>307
東関東大会の千葉の北総ウインド?は画面見た瞬間オカマと訳知りマンコの団体だと感じたわ。 あら、名取出ないのね 自由曲何やる予定だったのかしら >>308
ある程度の歳になると、上手さは絶対的な目的ではなくなるのよ。
やりたい音楽、やりたい表現をするのに十分な技術があればいいの。
例えば東京都一般のバンドで言えば、都大会に進めるかどうかレベルの技術があれぱ、
大抵やりたい音楽は特に不自由なくできると思うわ。
逆に不思議なのは、ある程度年齢層の高いバンドで、どんな音楽がやりたいのか見えないバンド。
なにが楽しくて活動してるんだろう?
活動するのにも結構時間もお金もかかるのに。
若い頃は技術上げるためにコンクールでいい成績とるのが目標、って時期があるのはいいのよ。
行きすぎてこじらせてる輩も多いみたいだけど。 東海札幌のクラリネット超イケメンがいたとの情報アリ >>318
そんなのはいなかったわ?
チューバの男子4人がよかったくらいよ
特に一番手前 >>317
都大会予選はまず楽譜に書いてある音を並べることができれば抜けられるのよね
「音を並べる」というところで求めるレベルは人それぞれだけど
それさえできる団体がほぼないと思ってる
音楽性なんて言う前にまずは真剣に譜面に向き合って欲しいわ
全国金賞でもつまんない演奏する団体はあたしは嫌いだから
たぶんあなたの主張とそう遠くはないんじゃないかしら ブリュッセルレクイエムはもう流行りが過ぎたのかしら
中学の部で久々に神話聞けて良かったわ 中学の部聞けなかったわ
なんか見どころあったかしら? コンクールに関して個人的には部活出来る年数が限られてる中高しか聴く気しないわね、その年その時のメンバーで勝負してるのがグッとくるのよ
大・職一は演奏する側なら楽しいでしょうけど、わざわざ大会に足を運ぼうとは思えないわ
高校野球は応援しがいがあるけど、プロ野球はうざいだけなのと同じ感覚ね 昔の洛南男子、頭も良くて楽器も吹けて、食べたかったわ >>325
大職一も昔はそれぞれ個性のある団体が全国に集まって見応えがあったものよ。
つまらなくなったのはいつ頃からだったかしら?
やっぱり採点方法が変わったのが大きかったのかしら?
今の全国って、中途半端な音大みたいな、かなり正確は正確なんだけど面白みのない演奏が増えてるんじゃない?
あたしもう見なくなったからよく知らないけど。
クセの強い演奏の方が面白いのにねえ。 それこそ中高も同じような傾向でしょ
バンドトレーナーの活躍で個性的なサウンド、解釈が減ったんじゃないかしら コンクール全体的に昔の方が面白かったってことね。
まあそうなんでしょうね。
80年代とかの全国の録音なんて聴くと、かなり粗削りではあるんだけど物凄く面白いわ。 今はケチつけられないように個性出すよりは打ち込み音源みたいな縦横ビッシリ揃ってるとこばかりよね
昔の方がネットリじっくり聴かす演奏多かった気がするわ あたしこのテンプレが好きだわw
不穏な始まり
→ドンガラガッシャーン
→意味もないパッセージで技術点
→いきなり静かになってソロ
→お涙頂戴的安っぽいメロディ
→ただ物理的なクレッシェンド
→困難克服的な盛り上がり場面
→デデーん、バン! >>330
野庭の7春の猟犬」今でもよく聴くわ 中間部のコルネットが入るところやラスト前でいつも鼻の奥ツンと来るの >>330
だから昔は全国行くような団体にあこがれてたけど、
最近は全国行くような団体は逆に興味なくなったわ。
かえってコンクール出ない団体の中に面白い演奏する所があると思うわ。
全国バンドより技術的に多少劣っていたとしても、
面白い演奏の方が聴きたいわ。 >>334
どこも優等生な音楽作りとなり名演とか怪演とか、心を揺さぶるような演奏はなくなったわね。 野庭の春猟は持ち上げられすぎじゃない?
ホルンソロもちょっと不安定だし
思い出補正や伝説補正かしら
同じリードでも前年の淀工のアルメニアンダンスが金賞なのは分かるけど 今の学生たちの楽器の充実ぶりは正直羨ましいわ
アタシの母校がYouTubeにあげてたのを見たけど県大会止まりの学校のくせにアタシの頃とは比べ物にならないくらい色んな楽器揃えてたわ レンタルだったりしてw >>337
ああ、それはあるわね〜
あたしの頃はダブルリードは特殊楽器だったし、
木低もバスクラ一本あれば上等だったわ。
中学の頃なんて、公立だけどトランペットがなくてコルネットばっかりだったの。
あれなんでかしら?
それがなに?今はコントラファゴットにハープ?
昔では絶対にありえないんですけど。 >>336
淀の前年はバッハ、リードは前々年
私は野庭の「春の猟犬」は感動したし好きだけど、演歌みたいで気持ち悪くて大嫌いって言ってたオカマも居たわw
感想なんて人それぞれで良いんじゃない?! NOVAって先生も学校もなくなってしまったけど、OBOGが一般バンド結成して活動してるのよね
非コンクールバンドの理想形態の一つね 丸ちゃんや井田先生が若くて可愛かった頃ね 皆さんすっかり爺ね アタシもだけど
淀川没落していくのかしらね、、、それはそれで寂しいわね 全国より、支部大会の方が色があって面白い演奏するところあったりするのよ、でもそういうとこは全国までは進めなかったりするのよね Wikipediaに大阪桐蔭高等学校吹奏楽部や梅田隆司先生の解説があったわ
桐蔭もネタ切れ(かつての梅田先生の定番・魔法使いの弟子とかやりだすし)で
もう終わりかな、と思ってたら金賞に返り咲いたわね 今更なんだけど理事長変わったの?
吹コンもマーコンも淀固定枠やっとひとつ空くのね 習志野新しい指導者になってもクラシック路線で良かったわ ラ・ナントカ・ナントカナントカやパラフレーズ・バァ・ナンチャーライト・ナントーカ みたいな曲やって欲しくないの 今回大ッ嫌いな指揮者のとこが銀賞で清々してるわ〜♪ 初心者だけど
タイトルに入れてたマークって>>349で真似すると文字化けしちゃうわ?どうやっていれてるのかしら?
契約か登録? いつも気持ち悪い作り笑顔でお辞儀するデブ指揮者の学校が銀賞で清々したわ! >>348
赤穂浪士の菩提寺に隣接した学校かしら。 A2つ B6つ C1つ 惜しい銀賞でもなく、ど真ん中の銀賞 >>354
城陽は恋は魔術師、寄港地、サロメのイメージだわ
オーボエ兄弟だったって噂ホントかしら(兄 恋は魔術師
弟 寄港地 サロメ?) >>356
80年代前半の神出先生時代ね。5金逃した後は近所の信愛女学院で指揮を務めたわね
そのあとの竹沢先生は大栗作品をよく取り上げていたの。
あと城陽中は大阪では珍しく90年代はじめまで校則で
男子は坊主、女子はおかっぱ頭だったわ 昨今のナントカカントカクパァな邦人曲より、少しレトロになってきたオセロとかカウボーイ序曲とかどこかやってくんないかしら
どいつもこいつもやたらうるさいだけの和風物かスパークの技巧系の曲ばっかでマンネリよ トランペットの3rdって 何を吹いているのか判らないメロディーでつまんななかったわ >>165
わかるわあ。常総のアスクラやソプラニーノってひとつの個性だったわよね。
藤重精華の全開クパァみたいなサウンドも無くなってしまって哀しいわ。
今や出てくる学校全てが整形顔みたいな没個性よね。 川口高校の自作自演曲も法螺貝吹いたりとクセが強かったわね
あの顧問しばらくして銃刀法違反で逮捕されたけど、やっぱキチだったのね 市立川口って特殊楽器凄かったけどやっぱりオートレースのおかげ? ヤマハ浜松、ブリヂストン久留米、阪急百貨店
職場ビッグ3時代が懐かしいわ 一時期、ヤマハ浜松の打楽器坊主の人と阪急百貨店のサックスの人に恋してたわ ヤマハ浜松坊主パーカス、ゲイっぽかったわね。ってか個人的にはナルシストゲイだと思ってるわ。 >>360
常総のエスクラアスクラ高音ビブラートって、当時は画期的だったわよね。
わたしは大好きだったけど、あれのやり過ぎで初の銀賞とってから、すっかり普通のバンドに成り下ってしまったわ。
そして名古屋では銀銅常連校に…
栄枯盛衰ね… それぞれがひとりごと言って誰とも会話にならず消えそうなスレね 小郡中のラッパのトップがなかなか可愛かったわよ
10年後が楽しみなくらい >>371
中の下だわ。母国をアゲたい気持ちはわかるけど。 巨人の肩に乗ってやった中学校の子たち強豪校にスカウトされまくりかしら >>376
吹奏楽の世界でスカウトとかないと思うわ。家庭の経済状況によるけど、松陽か神村学園に進学する子は多そうだけど。 いま4回あるいはもう卒業してるかもしれないけど
〇谷大学のシンバル男子が向井理みたいなスラっとしたイケメン。
弦バスの子もイケる。トランペットに吉沢亮もどきも居たわ。 >>378
フェスティバルバリエーションのスネアが好き❤ 演奏テクも姿形も >>372
ハイレベルでもないし見事な朝鮮パンストこけしのキモメンと
ブサ子ばっかじゃない。そういうのいらないから。
あんたらがなにしてるかなに思ってるかなんて知ったこっちゃないわ。
K-POPスレとか共産党スレとか、今度から同胞がいっぱいで
喜ばれそうなところへ貼ったほうがいいと思うわ。
て、K-POPスレは韓国系在日や韓国人留学生ばっかで
それはそれで別の方向で嫌がられるのか・・・w あ!>353の子も文字化けしてないわ
どうしてかしらん? 学生の頃は釜っぽい子でもそれなりにキラキラ可愛いのに、大職一まで残ってる釜の方たちって皆性格に難がありそうなのは何なのかしら 見た目だけで性格に難がありそう
って判断する人はどうなのかしらね 今の時代は綺麗にビデオまで残してもらえてうらやましいわ
私の時代なんてカセットの録音だったわよ
プロの録音のはずなのに音がひずんでんの なんで吹奏楽部出身のデブって元柔道部とか元ラグビー部になりすましたがるのかしら このスレはコンクールおわったら
LGBT吹奏楽団体を語るスレになるのかしら? まだマーコンがあるわ
中学の時やらされてたけど、暗譜しながら地面見ないで良くあちこち動けたもんだと我ながら思うわ
時間と体力気力がある若いうちしかあんな事出来ないわね >>382
大職一まで残っていなくて学生で、ってどういう身分の人?
専門学生? >>387
あんな複雑な動きできるのって日本だけじゃない?アメリカでさえあんな複雑なフォーメーションじゃないもの。 やっぱりコンクールのライブ配信が画期的変化よね
プラチナチケットだった全国大会が家で見られて、実況で感想言い合ったりもできて
一気に楽しみ方が変わったわ >>386
吹奏楽は語る事なくなって落ちるの速いのよね
好きだった課題曲とか始まったらスレ落ちカウントダウンの始まりよ >>390
全国大会はもちろんだけど、支部大会が面白かったわ。複数の支部大会が聞けたのも。これからはライブ配信が定番化してくれたらありがたいわ。チケット取れなくても楽しめるし。 手軽に家で全国大会見られるのはありがたいけど、やっぱり生で見ないと緊張感とかは伝わらないわね、あと木管低音とか特殊楽器はその場で聴かないとPCとかスマホのスピーカーだと物足りなくてイマイチわかんないわ
吹奏楽板でもコンクール終わったら過疎るから落ちるのは仕方ないわね、課題曲語るならまだマシよ。そのうちわけわかんないマウント取り出すのとか出てくるもの 風紋だけがベストオブ課題曲みたいに
別格扱いされてるのがなんか気に入らない あら、風紋好きでごめんなさいね。
アタシ個人的には風紋がベストオブ課題曲なんだけど、
そう思う人がアタシだけじゃなく結構いるってことなのね。
嬉しいわ。 吹奏楽でポップスやるとどんなに上手いとこでもなんかダサいのなんなのかしら、それが味でもあるっちゃあるけど不思議よね ベルアクションにソリストのスタンドプレーばかりよね。エンターテインメントに欠けるわね。素人だから仕方ないけど。
でも淀の5金特別演奏のヒットパレード思い出したわ。あれは良かったわ。 斜影の遺跡が好きだわ
あと何とかな日々。なんだっけ。 アタシBBAだから木下牧子女史の「女装とアレグロ」
どうせ「うわっ、40年前の課題曲」とか書かれるんでしょ 分かってるのよ >>403
ポップスマーチ「素敵な日々」じゃなかったかしら? アタシ、サンライズマーチをやったわ。しかもチューバ。 あたしはベストフレンド
最後のトロンボーンの対旋律がすっごく楽しい! あたしは地味にインヴェンション第一番とか吹奏楽のための変容とか好きよ。 カントとブラジリアンポートレートは歴史に残る問題作よ ググったら藤重先生は活水引退してたのね
精華から引っ張る前までは吹奏楽部あってないようなレベルだったのに5年そこそこで手放すなんてなんかあったのかしら >>426
藤重氏は長崎県大村市の吹奏楽発展に寄与してるっぽいわよ?
大村中が力付けてきているわ。 >>427
そうなのね、公立中でそういう力のある先生と巡り会える子らは幸運だわね〜
あたしは中高とも初年度の顧問それなりの成績出す先生だったのにそれぞれ2年からは顧問変わってあっという間に落ちぶれたわ >>426
もったいないよね
まだ金賞は無いけど優秀な指導者なのに
活水は元城東の武田氏が指導に入ったけど 藤重氏は活水との契約で赴任から5年の間に全日本とマーチングで金賞取れないと退職が条件だったの。マーコンは金賞取れたけど吹コンは銀賞。
2020年はコロナ禍で詳しい動向は不明だけど、2021年4月からは島根県立浜田高校吹奏楽部を指導。精華の櫻内先生との繋がりで。 アーノルド上手いんだけど
もう少し歌い込んで欲しいわー パストラーレ
整理整頓された演奏
そうね曲もつまんないわね
横ブラ楽しみ 課題曲はパストラーレより面白いわ
バリサクの内側の人にしておくわ バリサクじゃなくてテナーだったw
サロメ安心する
まず一つ目の確定金かしらね >>455
昔はぼっちゃんカットだったのに、年取るにつれてなんか小洒落てきてんのよね おじちゃんおばちゃんがいっぱいでアットホーム感あるわ この編成でハープファゴット2台イングリッシュホルンまであるのは良いね
音が暑苦しくない 素朴で良かったわー
地方の一般吹奏楽団ってこうよね
次は創価グロリア
>>460
大編成だとサウンドが厚ぼったくなりがちだものね >>461
ただ淀彰の編曲って厚めに描きがちだからね
他の編曲使って欲しかった
ところでムツオってゲイ的には人気あるの? 金管うめぇわね
男ばかりのわりに反応薄いわね(笑)
ムツオはノーサンキュー
>>464
40じゃなかったかしら ムツオもタカオも50超えても子供だからねぇ
この二人なんで白髪染めないんだろう グロリアの演奏、期待したほどではなかったわ
続いて八戸、酒田
男漁りができないのつまんない 青森県大会の演奏が流れてたのかしら
スパーク演奏すると楽しいよね >>478
かなりのビッグネームよね
びっくりしたけどご出身山形なのね 酒田いい演奏!!
来年以降の東北大会の代表争い大変そうね
>>479
そういうご縁なのか >>478-481
どういうつてで武田先生って言う超一流の指揮者連れてきたのかね 女は若いのいっぱいいるのに
男はおっさんばっかね
最近こういうバンド多いわね アマチュアっぽくてよかったわ
あまりに美味すぎるとプロ崩れとか勘ぐっちゃう 地元代表っていいね
トランペット、サンド富澤に似てる人いない? 冒頭トランペットソロのオヤジが後半打楽器専念でワロた エニグマには合わなかった
審査員から好意的に受け止められない気がするわ >>506
工場勤務後の練習で皆さんヤツれているのかしら
ブスしか採用しないのか 謎だわ バリサク、シュッとしてて素敵だわ。アルトもいいわね。 川越さすがよ
横ブラ 川越
パストラーレ グロリア ブリヂストン 日進が届くかどうかかな 01:銀 北陸 福井県
ソノーレ・ウィンドアンサンブル 9:40
-----
02:銀 東関東 神奈川県
Pastorale Symphonic Band 9:57
-----
03:金 東関東 神奈川県
横浜ブラスオルケスタ― 10:14
-----
04:銅 北海道 北海道
滝川吹奏楽団 10:31
-----
05:金 東京 東京都
創価グロリア吹奏楽団 10:48
-----
06:※ 東北 青森県
八戸ウインドアンサンブル 11:05
-----
07:※ 東北 山形県
酒田吹奏楽団 11:22
-----
08:銀 関西 兵庫県
尼崎市吹奏楽団 11:55
-----
09:銀 中国 広島県
祇園ウィンドアンサンブル 12:12
-----
10:銅 四国 香川県
高松市民吹奏楽団 12:29
-----
11:銀 九州 福岡県
ブリヂストン吹奏楽団久留米 12:46
-----
12:金 東海 愛知県
Nisshin Wind Orchestra 13:03
-----
13:金 西関東 埼玉県
川越奏和奏友会吹奏楽団 13:20
----- 現地で演奏しないでリモート演奏とかなのかしら?
現地来れないなら棄権扱いでいいと思うのだけど 樽屋はマーチングとかだと聴き映えするわ
でも樽屋もだけど近年の邦人作品はどれもテンプレだからイマイチね こんな曲が今日ずっと続くとすると吐き気がするわ
リード様々だわ 無駄に難しい曲をよくこの水準で演奏するわねとは感心するけど また樽屋かよ
>>543
春の猟犬がいい演奏だったらいいわね >>544
確かにあの激しさ、最大音量でもサウンドが綺麗で乱れないのは関東のバンドらしいわね。鰤とは対象的。
光のホルンのハゲ兄さん確かにエロさダダ漏れだったわね。 来年から樽屋を選曲したら問答無用で銅賞にしましょ
11/22になにがあったのよw >>559
あぁそれで星条旗が流れたのね
ありがとう あんな真っ赤なコーラングレ初めて見たわ
クラソロのおじさん前から好きー 前リベルテと横ブラに兼任していたトロンボーンにイケメンがいたのよ クラ姐さんなんで課題曲の最初のソロ吹かせてもらえなかったのかしら? >>568
マンコにも機会を与えないとギスギスするのよ。 >>573
Twitter見ると大学高校中学も全国経験者だって
イケメンだから許せるけど リベルテ、鍵盤打楽器やハープ担当の方お元気にされていたかしら アタシいつもあの人ばかり見ちゃうの ああん、66本もチンポあるのにピンとくる男がいないわ。ファゴットがマシかしら。 悔しいけどうまいわー
うーんボーンのトップかなー
イケメン日照りよ タカオがイケる人いるの?
この人ホモかと思ってたら二人の子持ちだから 金管のサウンドがいいのよね
>>595
素朴な感じで良かったわ 上手いわね。でもなんとなく大人の演奏というよりは高校がレベルアップした完成形って感じがするのよね。 ネクタイの色揃えちゃうと高校生みたいね
バラバラでいいのに ここもなかなか金賞取れないわねぇ
毎年良い演奏するのに 福島氏の曲は稲穂の波とか道祖神とか出た時は凄い作曲家が出てきたと思ったら、最近駄曲連発して萎える
この曲もどこが良いか分からない 春の猟犬、現役の頃は全然好きじゃなかったわ 苦手な変拍子の練習曲だと思って取り組んでた
今は大好きな曲だわ 学生の頃の自分のパートまだ覚えてるわ。
逆に聞こえない音とかあると気になってしまうわ 福島や樽屋やるなら猟犬やって欲しいわ
音楽的にも教育的にも優れてる 最後のクライマックスらへんでカットがあると力が抜けてしまうわ バリサクのお父さんかなー
課題曲うまいわー
自由曲もわりと聴きやすい >>647
ピアノの奏者の前の子ね?
この曲樽屋や福島の曲って言っても信じられそうな曲ね 宝塚、リベルテより好きかも
>>648
若いのはあんまり興味ないのよw ユーフォおじさんのビブラートのかけ方すごいわw
口でおいおい言ってるわね >>662
側であれやられたら
あたしなら文句言うわw 指揮者の棒といえば、若い頃強豪だった他校の若い顧問の棒食ったの思い出したわ 隆生、宝塚市
光、リベルテ、創価関西がいくかどうか アラルコンは、マルコ・ポーロを題材にした曲が一番よ。
もっとすっげぇ曲になると、エリスの娘たちが強烈よ。打楽器は、ドラム缶6個あって6人で演奏するの。途中から指揮者が2人になったり。ダブルバンドと特殊編成だから最低でも80人はいないと曲にならないみたいな感じ。戦争をテーマにしてるから恐ろしい曲だわ。 01:銀 東関東 千葉県
光ウィンドオーケストラ 14:40
-----
02:銀 九州 福岡県
西区市民吹奏楽団 14:57
-----
03:金 西関東 埼玉県
川口市・アンサンブルリベルテ吹奏楽団 15:14
-----
04:金 関西 大阪府
創価学会関西吹奏楽団 15:31
-----
05:金 東京 東京都
東京隆生吹奏楽団 15:48
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06:銅 中国 広島県
広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団 16:05
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07:銅 九州 福岡県
春日市民吹奏楽団 16:22
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08:銀 四国 愛媛県
藤原大征とゆかいな音楽仲間たち 16:55
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09:銅 北陸 石川県
百萬石ウィンドオーケストラ 17:12
-----
10:銀 関西 兵庫県
宝塚市吹奏楽団 17:29
-----
11:銅 東海 愛知県
ウインドアンサンブル尾東 17:46
-----
12:銀 北海道 北海道
札幌ブラスバンド 18:03
-----
13:※ 東北 宮城県
名取交響吹奏楽団 18:20
----- やだアーカイブあったの?リアルタイムだけだと思ってて見逃してたわ ていうかもうデータサーバ上にあるんだからケチケチしないで年中見られるようにして欲しいわ 配信不良の補填で学芸館と松陽だけ観れたやつね
ブルーレイなんかの販売に影響あるから仕方ないわね ブルーレイと同じ値段で良いからアカウント管理してスマホで見られるようにして欲しいわ
配信できたんだから可能なはずよ ブルーレイを発売するブレーンがサーバー持ってどうこうってのはできそうもないわね
サーバーだとずっと維持費がかかるもの アーカイブ観たわ!ドラゴンで泣いたわよ。噴水も良かったわ >>685
相対評価されるから仕方ないけど、銀賞の松陽も凄い演奏よね。木管がキラキラキンキンしてて常総を彷彿とさせてたわ。 元オーボエ吹きの釜何人か知ってるんだけどそろいもそろって承認欲求がエグいわ
ソロ楽器だから故なのかしら… 酒井根優麻、玉名米田先生、日進バストロ
よかったわ >>688
オーボエってトゥッティの時吹き真似しているってホントかしら >>690
オーボエは女優気質だから朗々と吹いてるわよきっと。
吹いてないのはファゴットとかじゃないかしら聞こえないもの。 >>688
オーボエ吹きと何人か付き合ったけど
そんなことないわよ やっぱり金管かパーカッションが男らしくていいわぁ
木管だとお淑やかさが出すぎちゃう >>694
パーカスで鍵盤叩いてるのはお淑やか感あるわよ >>695
そうかしら。
鍵盤って、やたらフニャフニャ叩いてるときと、技術見せつける激しい動きのときと両極端だわ。 コロナ前に見た支部大会で浜松なんとか高校の180ぐらいありそうなガタイ良い角刈りイカホモ風の子がハープを爪弾いてたわ 吹奏楽のハープは指の力強い男子の方が良いと思うわ
何年か前、埼玉栄のハープも綺麗な顔した男の子がやってたわね ハープって最近指ではなく石みたいなので弾いてない?
まぁ音が大きく出るためだろうけど 会う釜みんな吹奏楽部所属じゃない?ってぐらい吹奏楽ガマ多すぎなんだけど何故?
高校の時、吹奏楽部あったけど大人しそうな男の子が数人しかいなかった記憶よ
こんなにも吹奏楽ガマが多いと世の中のゲイはほとんど吹奏楽部に所属していたんじゃないかと錯覚するわね アタシの彼氏は吹奏楽経験ないわよ。
楽器経験は幼少期にピアノ習ってたくらいらしいわ。
でもアタシの演奏会には聴きにこさせるけどね。 吹部の釜率は異常よ
ただでさえ部員のほとんどがマンコなのに数少ない男子のうち学年に一人は必ずっていうぐらいの確率で釜がいるわ >>703
ホントに吹奏楽ガマ多いわよね。思春期はやっぱり咥えたいのよ。 やっぱり棒状のものを咥えたり穴に唇を当てたり好きなのよ釜は 男子部員半数以上の昭和時代から運動苦手なオカマ吹奏楽部員は結構居たわ。先生に喰われたり、生徒同士でやったり。 鼓笛隊のベルリラ憧れだった オーディションがあるって聞いてびびって鼓笛隊入らなかった
それをずっと後悔してたから中学に入って吹奏楽部に入部したわ 最近はダンスも本格的にしたりするから結構体育会系なのよねブラバン 器用よね。頭で音符を思い出しながら同時にフォーメーションダンスもしなければならないんだもの。 30とか40過ぎても熱心に続けてる子はちょっと問題ある感じがするわ。 釜しかいない楽団って、派閥とか技術やら出身校でのマウントやら、団内でチンポ横取りし合ったりして地獄絵図なのかしら? >>719
合宿とかやるのかしら やったら乱行始まるの? >>718
その歳でコンクールに入れ込んでたら、優劣や勝ち負け抜きで音楽を楽しめない人なのかしらと思ってしまうけど、
楽器を熱心に続けてるだけならべつにいいと思うわ、音楽を楽しんでるという意味で >>717
読解力を磨くためにドグラ・マグラを読みなさい。 平成入ってからは吹部は運動音痴男子の収容所の役割が大きかったと思うけど、部員半数は男子だった昭和の時代はどうだったのかしら 高岡商業とかガラ悪かった記憶だわ TpやTbとか大股開きで下品だわ、、、って思ってた 昭和の男子部員オンリーの頃の淀工とかって禁断の恋愛事情とかあったのかしら?
この頃の淀工男子は中学の部活は運動部出身ばかりだから体格は良かったもんね >>725
この令和の時代でもブリジストンが受け継いでいるわ。白いスラックスに白靴ってのがまたダサエロなのよ。 私の高校時代はコンクール時には男子は全員オールバックだったわ。ええ!もちろん昭和よ。七三分けなんて居なかった。だから高商、浜商のヤンキーっぽい男はタイプよ。七三なんてキモいわ。 >>728
ブリヂストンだけに昭和の時代だったらブリ線見えまくりだったでしょうね ブリは小野さん後期は迎合したサウンドだったけど、今は我が道をイクサウンドで良いね
エニグマは選曲ミスとしか思えないけど 日進は清野先生が指揮してるのね、相変わらずクラが1本で吹いてるような厚いふくよかな良いサウンドだわ 清野さんって、もう中学の指導はしてらっしゃらないのかしら。
二三子とかかほりとか女指揮者ってどうしてるのかしら。 指揮者になるのって高校まで楽器を修めて、大学から指揮科や指揮専攻に行くわよね。あまり早くから始めても意味ないのかしら。 アタシ三角帽子好きだから最近復活してきてくれて嬉しいわ 2年前かしら?ブリヂストンが野郎声で「オレ!オレ!オレ!」やってくれて涙出そうになった >>735
二三子は今年異動して異動した先でも振ってるよ >>736
森本直由美(まゆみ)って読むのよね
あとまゆみつながりで東京の緒形まゆみ先生も全国大会で活躍したわね
関西は中原淳子先生や南由賀先生が今でも頑張ってるわ 今年の全国
光ヶ丘の金賞が1番嬉しかったわ。
地元でもなんでもないんだけど、
前回の大会は良い演奏だと思ったら銅賞だったし。 自分が吹いていない時、楽しげな顔してテンポに合わせて首カックンカックンさせたり、万個の髪型皆同じだったりするとこ北朝鮮の子どもたちの楽団みたいで気持ち悪いわ アレ何で無くならないかしら 合唱とかもやらせてる顧問だと顔芸とか体揺らすの仕込むとこ多いわよ、あれ部活やってると洗脳されててなんとも思わないけど卒業してしばらくたって見返すと本当気持ち悪いのよ >>743
テンポがチンポに見えて何卑猥なこと言ってるのかしらって思っちゃった クラが休みの時に片方の膝に楽器立てて待機してて演奏前に一斉に構える様子が好きなのよね〜
金管は唾抜いたりあれこれしてて休みでも見てて忙しないのよ >>745
パーカスやってたけどあれは仕方ないわ。
スネアのロールとかする時袖少し上げてないと
スティックが袖に入っていってロール出来ないの。
シンバルは袖のボタンが当たったりするし。
手首とスティック系でコントロールする楽器は
袖が長いとかなりやり辛いわ。 >>745
>>749
なのよ。
あたし、学ランでソロコンでて、見事にひっかかって止まって、完全に空中分解したことあるわ。
(ピアノ伴奏がいたのよ) >>744
でもその世界から抜け出さない、抜け出せない人もいるのよね
吹奏くんがオッサンになって七三分けでセルマーのTシャツインして新大久保駅に立ってたの見た時はキモいの一言だったわ この木琴とフルートを掛け持ちしてる子が凄いわ
https://www.youtube.com/watch?v=Of14oMS2lU4
今は音楽活動と俳優をしてるみたいだけど アプリやってると結構いるのよね、吹奏楽ゲイ
あたしは音楽に全然疎いからどう反応したらいいのか困ってしまう
やってる姐さんたち、正解を教えて下さい! 吹奏楽やってた系と、今もやってます系とでは扱い変わるんじゃないかしら >>762
「楽器できるのって凄いです!憧れます!」
「楽譜読める人、尊敬します!」
演奏してる画像あったら、
「演奏してる姿カッコいいです!」
これでだいたい落ちるわよ 吹奏楽やってたってイケメンとリアルしてHの後のピロートークで盛り上がったんだけど
「課題曲なにやったの?」って聞かれて咄嗟に答えられなかったわ
7歳もサバ読んでたからw >>757
トランペットのトップとコントラバスが上手いわね
プロに対して失礼ねw >>754
おだんごかと思ったわw でもウソカは無理よ。 >>765
吹奏楽あるある「リアルタイムで演奏した課題曲で年齢バレバレ」 >>762
どのバンドが好き?って聞いて国内金常連団体をあげる人よりも
アメリカ海兵隊バンドとか上げる人のほうがいいわよ。 >>765
どうしてサバ読むのよ
あたしはそれが信じられないわ ベルキス一番最後の一発で思いっきりリードミスしたけど、
録音聞いても全然わからなかったわ。 >>777
バソンか百歩譲ってファゴットにしか与えられないと思ってたわ この川越奏和のエルカミ、良いサウンドで上手なんだけどファゴットのイケメンが気になるわ
お仲間かしら
https://youtu.be/tQ45No0MvwM ファゴットって美しい楽器よね
吹奏楽には入れる意味あまりなさそうだけど >>785
ひゃだ、芸能関係の仕事もしてるのね
ていうかファゴット上手だわ〜ピアノも上手だし
名前が後藤亜蘭で武蔵野音大卒、日本イギリスインドの混血なのね
色々見たけどお仲間臭がするわ あたし上の方で出てたイカホモホルン姐さんの方がイケるわ オーボエはオーケストレーション次第では他の楽器に埋もれず聴こえるけどファゴットって木管アンサンブルぐらいの編成じゃないと全く聴こえないわよね そんなこと言ったらアルトクラなんてどうするのよ
目立つことなんてまず無いし、B♭クラやバスクラの大した足しにもならずに埋もれるのよ? アルトクラなんて贅沢品よね、よほどの曲じゃないとほとんどテナーサックスと同じ譜面だし(これはファゴットにも言えるけど、まだファゴットは自由曲とかだと活躍の場はあるわね) ソロだけテナーサックスあたりが掛け持ちでやればいいと思う
でもアタシ、ファゴットって楽器大好きよ サン=サーンスのバソンソナタ大好きな曲の一つよ >>791
アルトクラはオケものでピチカート再現する時素晴らしく役に立つのよ マリンバで事足りる説もあるけど 個人的にはSAXもソロ楽器扱いで多用しないで欲しいわ、もしくは同属だけのソリで使って欲しいの
最近の曲ってやたら厚く書かれててクラとかホルンにSAX被せてるけどモヤモヤするだけだし、SAXのオクターブキィから上のキンキンした感じがあまり好きじゃないのよね〜
まああたしSAX吹きだったんだけど 吹奏楽的にはSAXとHornてセットでサウンド作りよね。
クリスマスケーキのスポンジって感じ。 >>795
そうかしら?それを素晴らしいと感じるかは意見が分かれそうだわ
あたしオケものでマリンバ入ってるのも萎えるの
これは吹奏楽におけるオケものアレンジ問題という別の問題が出てくるわね >>796
ここ数年エルカミーノレアルを演奏する団体は
最初のメロディをサックス中心にして誤魔化してる。本来はホルンの見せ場なのに。
サッカーでゴールキーパーをやりたがらない子が増えてるみたいに
難しいホルンを選ばない子が増えてるのかな? アニメの影響で一時的にユーフォが人気だったらしいけど、やっぱり人気はトランペット、フルート、クラリネット辺りでしょ サックスはマヨネーズみたいなもんよ。
多用しすぎるとそれ一色の味になるのよ。
無難かもだけど、繊細な表現したいときはあまり多用しない方がいいわ。
ホルンと重ねるならホルンの裏で支えるようにして欲しいわ。
上手く使えばいい支えになるわ。
まあその時の指揮者がどんな塩梅のブレンドを求めるかが全てだけどね。 高校2年のクラスメイトに吹奏楽部とウェイトリフティング部を掛け持ちしてる男の子がいたわ。
チューバとかいうトランペットが巨大化したようなのをブォーって吹いてたわ。
広い肩幅に太い茹で、土管のようなガタイはムチャクチャ好きだったわ。
でもお顔がね・・・苦手系だったからオカズにも出来なかったのよね。
それにしても、部活を掛け持ち出来る人ってすごいと思いわ。 ひな壇の上で大股かっ開いてバリバリ鳴らすトロンボーン男子に憧れたわ
でも根っからの木管脳だったからバジング出来ないしB♭管なのに譜面はへ音記号な上に実音でかかれてるしスライドだしで無理だったわ サックスってパコパコ煩い個体がたまにあって
それがいやなのよね
あれって安物なのかしら ◎共産党て東京選挙区では善戦したのね
比例の無党派層の票は前回の10.9%→13.4%
◎れいわ」は8.7% 公明の3.8%(前回4.1%)より多いわ。
無党派で国民は9.7%も取ってるけど
支持者が自体が少ないから
得票自体は少なくて 東京では議席が取れなかったのよね
れいわは1議席取ってるの
維新の20.4%(前回4.1%)はすごいわね
自民は14.5%(19.1%)、立憲は23.7%(31.9%)いずれも前回より低いわ
注)比例での無党派の投票動向なので、
実際の得票結果と議席は違います サックスが編成に入る前の吹奏楽が好きだわ
メンデルスゾーンの序曲とか アタシ昔の曲ならリシルド序曲が好き ディオニソスの祭りより好き ちょっと、イケメンスレに川越のファゴット姐さん貼ったの誰よw >>810
>>812
あと、カテルの序曲ハ調やゴセックの古典序曲もシンプルだけど上品ね >>815
基町高校唯一の金賞ね。銀賞にも渋い名演が多いわ。 クリフトンウイリアムス作曲の献呈序曲が好き。コラールが美しい。
まぁ交響的舞曲第3番祭りが有名なんだけどね。 オリジナルならなんだかんだでリードの曲が好きなの多いわ
でもコンクールだと最近やるとこ少ないわね >>819
アルトサックスのお兄さんが素敵だったわ 最近の課題曲は委嘱以外はゲーム音楽みたいなのばかりでポップス系はないわね、応募されてても採用されてないだけかもしれないけど >>819
新井○志さん、公然わいせつでお縄になって
除名されちゃったのよね… 新井さんがテナーサックスで吹いたシューマンのアダージョとアレグロ素敵だった なんか知らない間に吹奏楽オタクの有名人?みたいな人が出てきてるのね 吹奏楽経験者ってだけならそれこそ真剣佑の弟とか全国まで出てたけど吹オタ売りではないわよね >>822
トルヴェールはメンツ全員下半身がだらしなさ過ぎ
サックスって性的におかしい奴が吹く楽器よね >>828
2012年「復興」で玉女初金の時の3年生、トロンボーンだったわ。ゆめっち。 あと肩にオウム乗っけている子、磐城のトロンボーンだっけ「この地球を神と崇める」やったのよね >>829
あら、他のメンバーの下半身エピソードなんてあるの? ユーチューブみてるんだけど
今年は岡山の学芸館が金賞だったのね
一昨年の演奏聴いて
銅賞常連校だと思ってたわ 打楽器やってたから「打楽器の疎外感」分かるわぁ
特にコンクールの時の疎外感
管楽器は本番前の別室での音出しで最終調整
その間パーカスは野外の搬入口で楽器の最終チェック
で、次にみんなと会う時はもう舞台の上 ピアノの子なんか想定と誓う場所に追いやられたりするし
楽器の性質も他と違うから
気持ちが強くないと病んじゃいそうね パーカッションって失敗が目立つし身体大きく使うしで度胸ないと出来ないわ 学芸館が銅賞常連って10年数年前の話ね
ここ10年は極まれに銀で、金賞常連校。 あたしが銅賞だと思った2019年全国大会も金賞だったわ
あたいの耳がくさってたわ、ごめんなさい >>839
福本さん
可愛いわー
無茶苦茶タイプだけど子供いるのよねぇ >>842いいのよ。気にしなくても。
2008年に突然、初金賞取った時も「えーっ?」って周辺はざわめいてたもの。実際点数もかなり低くて銀賞にすべき得点。
2011年から精華女子の後追い曲で2年連続金賞。その後2014年から3年連続銀賞で精華レパートリーを辞め、2017年からは4大会連続金賞。今は本当に上手い。 中国地方の高校なんて昔は銅賞常連だったのにね
就実とか鈴峰女子とか
下松がぽっと出で金取ったときはびっくりしたわ
ロミジュリはたしかに上手かった アタシが中学生の頃、就実はスペイン物で金賞よく取ってたわ ル・シッドのバレエ音楽のマドリードの踊りのコールアングレ、学芸館の指揮の先生のお姉さんなんですってね(受け継がれるべきものからの受け売りだけど) 東関東の御三家、もうダメなのかしら
関西人に連盟牛耳られてる限り金取って良い思いはもうできなそうね >>847
受け継がれるもの、いろいろとこじらせ過ぎて引くわ 中国支部の80年代前半は就実、川本、基町などが金賞受賞で健闘してたのよ。
下松はぽっと出ではなくて85年から87年迄は3年連続銅賞だったけど、一年ごとに成長の跡が伺える演奏。88年89年は金賞に近い銀賞、そういう下地も有ったから91年は金賞も受賞出来たと思うの。全て顧問の中井先生の指導の賜物。部員も全学年で毎年50人前後しか居なかったので、よく頑張ってたと思うわ。中井先生退任後の指導者は酷かった! 東関東大会はよく聴きに行くわ
習志野が指揮者代替わりしても金賞とれたのよねたしか
柏はまだ今の勢力をしばらく維持できそうだけど
常総はかつての細部まで整った完璧な演奏はもうきけそうもないわ
個人的には千葉の幕張総合高校の音が好きよ 高校の強豪よりも、公立の弱小中が顧問の移動であっという間に全国まで行ったり弱体化したりするのが面白いわ、生徒のポテンシャルを伸ばすも殺すも指導者次第なのよね 赴任2年目で全国いくような団体があったらまとめてDVDとかにしてもらいたいわね 伊丹の永澤先生は
92年に伊丹西中で全国出た次の年、天王寺川中で普門館に来てなかった? いくら良い脚本と役者が揃ってても
監督がダメだと作品も駄作になるものね >>854
一年目とかあるのね
そういえばあたしの地域でも
県大会銀賞の次の年に全国金の中学校があったわ 中3のときに地区で有名な先生が赴任してきて、顧問になったのよ。
部員に「コンクールでたいか?」って聞くから「でたい!」って
みんな言ったわ。そしたら「どうする?小編成に出て金獲るか、
大編成に出て勉強してくるか、どっちにする?」って言ったのよ。
余裕のある先生で生徒のことわかってたわ。 小編成で金ってそんなに簡単なのかしらね
小編成で金常連でもなかなか大編成にいかないものね 現役当時、課題曲やれないとこは弱小ってイメージあったから負け戦とわかっててもA部門にこだわってたわ笑
今となっちゃ大会に出られただけで良い思い出よ >>848
意味がわからないわ。
今年は柏と習志野が金賞だし常総だって銅賞から抜け出せたし、ちなみに中学も酒井根、海老名が金賞よ?神奈川大も横ブラも金賞。
関西人に牛耳られてダメって何よ。 淀の時代も終わりかしらね
近年は吹コンもマーチングもローテーションひどくて亡霊みたいだったわ ○のことでしょ
淀工の審査は公平かわからんけど
淀工以外は公平なんじゃないかしら
それより東関東の御三家贔屓のほうが真実味ありそうよ あたしは柏の音嫌いだわ
実際に聞くとものすごい迫力なんだけど、大味すぎるのよ
あと淀工は毎年15人位はタイプだわ
地味なメガネ男子がいいの 綾野剛のドラマ「アバランチ」のタイトル見ると
アパラチアン序曲を思い出してしまう ○から石津谷に理事長交代したの知らないのかしら。
○は歳で調子悪いみたいだし、淀の生徒は○が出ないなら僕達も出ないっ!状態だし終焉かしら。
淀って2000人以上卒業生出してるし、人口の多い関西なのに後継者いないのね。習志野、栄、精華は上手く交代したわよね。 精華は今のサウンドの方が好きだわ 埼玉栄は前の先生の方が好き どちらもマンネリ化だけど人気、実力共に栄より伊奈学だと思うわ。
コンクール的には東関東に比べると西関東は競争率低いので緊張感に欠ける感じ。 学芸館は金山学園時代に吹奏楽特別進学コースを作ったのが今に活きてるのかしらね。 >>872
どちらも好きかなぁ
藤重氏のイケイケドンドンの演奏サウンドも好きだから、活水が切ったのもったいないと思う 今週はマーコン配信ね、楽しみだわ〜
正面固定で見られるなら毎年やって欲しいわ ぼくを殺してくれた人
とてもイケメンな顔立ちのゲイ その時ぼくは叫んでやった
しがらむすべてに”ありがとう”と 生まれてこの方
こんな素直に
なれたぼくは初めてだろうな よかったな
よかったな
正気になれて
生きてるうちに よかったな
よかったな
正気になれて
生きてるうちに <北の密航マンコの嫌がらせに違いないニダ!
┌<┌`((i))´>┐<ウリは韓国からだからキレイな密航ニダ!
<ネトウヨジャップは氏ねニダ!
🎷吹奏楽ゲイ🎺
892 :陽気な名無しさん[sage]:2021/11/16(火) 00:15:01.66 ID:V3Ul9pNo0
連投のキモキチガマ
さよ〜なら 中国♪ さよ〜なら 朝鮮♪
533 :陽気な名無しさん[sage]:2021/11/16(火) 00:17:25.44 ID:V3Ul9pNo0
♪コ〜リアン〜峠を越〜えてゆく〜〜〜♪ >>873
隣でスティック逆さにしたのでカン!カン!カン!って拍とりながら、「テンポキープ!」って言いたいわ。 みんな!今日は優麻たんの誕生日よ!
私おめでとうってメッセ送ったわ! 韓国人だけの楽団って結構あるのね
すごい偏見だけど
楽器がキムチくさそうだわ 8分長いわ・・ジョン・バーンズ・チャンスさんの出番だわ。 高校合唱界でいう安積女子(安積黎明)みたく
淀も後釜候補育てておいて府教委に根回ししとけばよかったのにね。
府立にはろくな人材いないのかしらん 吹奏楽やりたいけど偏差値も金も足りない大阪の子の受け皿はどこになるのかしらね、まあ部活やりたさに実業高校行くなんてちょっと考えられなかったけど、野球とかと違ってプロの道が開けてるわけでもないし >>903
市音を解体した維新に情操教育的な音楽文化なんてわかるわけがないわ
城陽中学も出雲一中みたいに
神出先生→竹沢先生→梅田先生と強豪校の伝統を引き継いできてたけど今はさっぱりだわ え、市音って今ないの?
次の都知事を維新が狙っているらしいけど都響解体かしら >>900−>>902
アンタらも知らない内にチョンのち○ぽを悦びながら尺八してるのよwww >>909
はぁ?
あたいはねえ、十代の頃からネギ臭い台湾人、ニンニク臭い中国人、キムチ臭い韓国人に愛されまくってきたの。
あんたみたいなマンカスにどーこーいう恥じらいなんてもうありませんの。
BL雑誌でも見ながらマンクチュしてるのがあんたにはお似合いなんてすのよ。 チョンコは大嫌いだけど「朝鮮民謡の主題による変奏曲」は好きだわ
どこか懐かしさを感じるの・・・
けど在日じゃないわよ、純粋な日本人よ >>911
最初のメロディが、クラ吹きにとって、
上手でなくても割とキレイに吹けて楽しいわよね。
クラの低音域で朗々と歌えるのがいいのよ。 >>910残念!私は純度100%オカマよ。
すぐマ○コ認定したがるのね。バカガマはw三国人らに愛されまくって良かったじゃないwww ┌<┌`((i))´>凸 <すぐマ○コ認定したがるのね。バカガマはw Sussex By The Sea
https://www.youtube.com/watch?v=BgZe1Ukb5tw
中学ん時やったけど、顧問が「サセックス、サセックス」言うたびにみんなニヤニヤしてたわ チャンスの朝鮮民謡、パーカッション使いが上手いわね 木魚に音程あるんだって初めて知った曲だわ 嫌韓派はやっぱり朝鮮民謡〜を演奏するのは嫌がるのかしら?
「ふざけんな!チャンスなら呪文と踊りでいいだろう。
チョンのメロディなんか吹きたくない」と喚くのかしら? 韓国の人はあの曲あまり好きじゃないのよね?
アリランをバカにされてるように感じるとか やだ、そうなの?初めて聞いたわ。
じゃあチャンスが感電死したのって、韓国に呪われたからかしら? あんな個性的なバンドは今は無いわね
市立川口とかも面白かったわ。 >>922
シンフォニーポエムを普門館で聴いた時の衝撃未だに忘れられないわ マリンバとシロフォンのソリなんじゃこれ!って思った どちらも平成初頭の全国大会で消えたのが残念。
市立川口 名取吾朗「アトモスフィア」
1990年銀賞
翌年の関東大会止まりがショックだったのか、1992年からはコンクールすら出なくなった。その後の指揮者の迷走振りは笑えた。 花輪高校 ルーセル バッカスとアリアーヌ
1992年全国銀賞
例えば当時のトップバンドだった川越市立野田中なんかは花輪より全然上手いし、ルーセルらしさもよく表現されてるけど、花輪は小林久仁郎の個性が凄くてダークな面が強調された珍演だと思う。貶してるのではなく、こんなルーセル小林久仁郎じゃないと演奏出来ないと感心した。
ここは指揮者が変わり、あっという間にコンクールから消えたけど、近年少しずつ復活気味(全国とかは無理だけど) >>924
あの演奏を普門館で聴けたなんて羨ましいわ。私は翌年、嘉穂の九州大会で衝撃受けて普門館まで聴きに行ったわ。 あんたたちBBA過ぎるわ!
あたしは天理のセントアンソニーを普門館で聞いて恥ずかしげもなく号泣したわ。
その後の高岡商業の夜想曲も感動したの。 アナタもねw
私は当時地方在住、1985年は初普門館だったので嘉穂や中村学園目当てで聴きに行ったけど、一番感動したのは勿論天理のセント・アンソニー・バリエーションよ!あんなに泣ける名演ってその後も中々無かった。
高いビデオテープもカスタムで沢山購入したわ。1985年はまだ金賞スペシャルなかったので。
花輪(朝イチ衝撃のガジベコフ!)、嘉穂、天理、岡商業、市立川口、関東第一、東海第四など7団体も選んだので3万近くビデオテープに注ぎ込んだわ。当時の給料は手取15万円。痛い出費だったけど良い思い出よ。 85年に成人だったってことはもう還暦前後よね、そのぐらいの歳の人でも5ちゃんやってるのねぇ 還暦どころか70すぎだってやってるわ。
ええ!私はババアよ。 キャンディーズ世代ね
なんだかんだで日本が1番はじけて楽しかった時代を知ってるなんて羨ましいわ 今の様に何でもネットで出来る便利な時代ではなく、とても不便だったけどね。
世間知らずの私は前売券も買わずに飛行機で上京して中学も高校も当日券で入場出来てたわ。ただ、高校は売り切れ寸前だったから翌年から前売券買うように。
平成以降、東京に住む様になってからは市ヶ谷駅から徒歩6〜7分の全日本吹奏楽連盟に行って直に前売券買えたのは良い時代。長々とごめんなさい。 っていうか、2010年頃までは郵便為替で普通に買えたのよ。笑ってコラえてからおかしくなったのよ。ダフ屋に牛耳られるし。 チケット買えなくなったのは笑ってこらえてからおかしくなったのは事実だが、90年代後半からは全国のチケットぴあで購入がデフォだったと思うが。普通為替がいつまでだったか記憶は定かでは無いが、抽選で買えない人が多くなったのも90年代末(チケットぴあも先着順で朝早く並ばないと買えなくなった。) 追記:笑ってこらえての吹奏楽の旅、初放送は2004年の青森山田の回。これ以降、年々エスカレートして親御さんのみならず、祖父母、兄弟、親戚まで普門館や名古屋に行く様に。21世紀以降、ネット購入がメインになりダフ屋横行して完全におかしくなった。 まあ子供の部活動なんだから家族が晴れ姿見に行くのは当然と言えば当然よ、別に吹奏楽経験者のヲタクの為にコンクールしてるわけじゃないし セント・アンソニー・ヴァリエーションって
グーグル翻訳で出てくるのね
何書こうとしつか忘れたわ >>938
時代の違いも有る。昭和〜平成中期迄は子供のコンクールに親が出かける事は殆ど無かった。笑ってこらえて以降にそれが大きく変わったって事を言ってるのに、オタクだの何だのって何がおっしゃりたいの?お嬢ちゃんwまあ、ジェネレーションギャップよね。私はババアだしアナタはお嬢ちゃんなのね、おそらく。 天理のセントアンソニーで慣れてしまったから正しい出だしバージョンに慣れないわ >>940
ちょっとカリカリしすぎよオバァ様
命の母でも飲んで汚膣いて頂戴 >>942私は閉経したの。ほっといて!
汚膣はアンタねwウン滓まみれだからキレイにシャワ浣しないさいねwww臭い臭い 高齢化、貴女達もあっという間に高齢しゃになるのよ。差別主義者を相手にした私がアホやったわwほなサイナラwww >>941
最後の音も譜面の倍以上伸ばしてるのよ。しかもスフォルツァンドからのクレッシェンドをつけて。 天理はハムレットへの音楽でも乱暴な継ぎはぎしたわね それもコンクールではスタンダードになってしまった 4団体しか入ってない割高な東北大会高校金賞スペシャルBlu-ray買ったけど、磐城は下手過ぎる!全国も下手だったし。代表になれたのか不思議。ウルスラの方が全然上手いわ。シュニトケとか現代曲を審査員が理解出来なかったのね、きっと。 シュニトケ無事収録されてるならCD‐ROM買おうかしら? 拡散してね!
↓★動画あり
https://twitter.com/LiberalismStu/status/1460484933827252224
経世済民大学院生
@LiberalismStu
5時間
2015/10/1 吉村議員辞職・文通費満額支給
2015/10/6 吉村「(文通費について)もうちょっと内緒にしておいてもらった方が、、、笑」 ←★はい、やっぱり故意犯でした
↓
2021/11/14 吉村「記憶にありませんが〜6年も前のことですが〜」
あのさぁ、国民に嘘つくんだったらマジで政治家辞めろよ???
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今のカリスマ団体ってどこかしら?
昔はヤマハ浜松のメトセラU→翌年全国や支部で人気
とか宝梅中の抒情的祭→翌年関西の中学校中心に人気
こういう現象も少なくなってきたわね ブリュッセルレクイエムとかすごかったわね
支部や全国で課題曲からセットで被ってるとこ多かったわ ブリュッセルレクイエムとか巨人のなんとかとか全くいい曲に思えないのよね
年取るにつれて感性がズレてきてるのかしら 邦人作曲家のテンプレ曲よりはすぎよブリュッセル
ただカットの仕方にセンスない顧問のとこはもう二度とやってほしくないわ ワインダークシーもいい曲とは思えないわ。
藤重精華時代にドラゴンの年を聞きたかったわ。ラストなんか金管全開でグルングルン鳴らしたでしょうね。 バンドジャーナルってまだあるのね
学生の頃は毎月買ってたわ
付録の楽譜がよかったわ アタシが現役の頃はコピーのコピーのコピーみたいな楽譜平気で使っていたけど流石に今はちゃんと購入して演奏しているわよね ブリュッセルレクイエムって5万くらいするわよね、、、金持ちね今の学校
そしてアッペルモント日本からの印税でウハウハかしら 原本がわからなくなるほどのコピー譜懐かしいわ
曲名忘れたけど他校から借りた楽譜がコピーですらなくフルスコアからパート譜書き写した手書きだったことがあったわ 若い頃吹奏楽のこともよくわからずなんとなく近所の市民会館でやってた名取の演奏会で
たまたまワインダークシーを聴いたのよ
びっくりしたわ >>954
あたしも全然好みじゃないわ〜
ブリュレクはもううんざり ブリュッセル、巨人の肩、ワインダーク…私もこの辺の超絶技巧がウリの曲は好きになれない。名取がやったアスファルトカクテルとかも会場ではめちゃめちゃ凄い反響だったけど、余りに吹奏楽オタウケ狙いな曲調が気持ち悪かった。それなら邦人作品の方がまだ良いかと思う。 吹奏楽部のゲイって絶対一人はいるわよね
何か惹かれるものがあるのかしら 超絶技巧系でも、C.T.スミスの曲とかには不快感湧かないのよね、あたし
だから超絶技巧系自体が問題ではないわね
超絶技巧系が流行るなら田村文生あたりが流行る方がうれしいわ
個人的には、芸術性が高くて内容が濃くて高級感のある作品がもっと出てきて流行って欲しいわ
吹奏楽ってクラシックの数ある演奏形態の中で、そういうところワーストだと思うのよ
敷居が低くて庶民的で親しみやすいところが人気なのも分かるけど みんなうらやましいわ、確実にあたいより若いもの。
あたしが中学生の頃なんて天野とか長尾とかそんなすごいひと知らなかったわ。
真島俊夫さんステキって感じだったわ。
定期はオリジナル作品では日本全国たなばたやってたわ… >>965
たなばただなんて、アンタあたしより確実に若いわ! たなばた聞いても演奏しても楽しくて良いじゃない
ただコンクールでやってるとこはたいてい県大会万年銀って感じ あたしが高校の頃は、邦人作品といえば、
櫛田、保科、兼田あたりかしら。
当時の保科作品好きだったわ〜 顧問がオケ物好きだったんで、編曲ものばっかり吹かされてたわあたし
ドビュッシーの海、エルザ、ドリー組曲、惑星の木星、、って結構覚えてるものね アレンジ物って編曲者にもよると思うけどとにかくクラが吹きっぱなしで金管はヒマ、やたらマリンバ多用ってイメージだわ >>969
色んな曲やって良いわね
アタシは運命の力 シチリア島の夕べの祈り ナブッコと思わせてまた運命の力 これを3年間やらされたわ >>971
それって、バイオリンやビオラを単純にクラやサックスに置き換えてるからじゃないかしら?
それやるとクラやサックスは譜面真っ黒になるわ。
オケの金管なんて所詮出番の少ない飛び道具なんだから、弦を上手く金管にも割り振らなきゃ金管が暇になるのは当たり前よ。
チェロをユーフォに、弦ベーをチューバにすりゃいいってもんでもないわ。
ラッパやボーンでも他の楽器とブレンドさせれば弦パートの役に立つわよ。 管楽器出じゃない顧問が自分で編曲したりするとそうなりがちよね、金管はオケの譜面そのままで木管酷使でなんかダサい音になるのよ… マリンバ多用は、ピッツィカートをとにかくマリンバに回してるのかしらね。
まあ、あまりいい編曲ではなさそうね。 トランペットの子はフリューゲルホルンやアルトホルン、トロンボーンの子はユーフォ、バスクラはコントラバスクラに持ちかえて弦楽器のパート追加で吹いてたわ
あたしはチューバだったから、持ち替えしてるのがうらやましかったわ >>975
龍谷大のフィンランディアがYouTubeにあるから聴いてみて マリンバ多用すぎてマリンバの事嫌いになるわよ 特殊奏法まで採り入れたオケ編曲
ありそうでないよね
同音トレモロをオルタネートフィンガリングやフラッター
ピッツィカートをスラップタンギング
フラジオレットを強制倍音
…出版譜売れなくなるからやらないか。アマチュアだと奏法の安定性の問題もあるしね >>958
ウチの高校、まわりの色んな中学校のハンコが押してあるコピー譜ばかり使ってたけど、今思えばこれって上級生からのカツアゲと同じレベルだわw
コピーの時代とはいえ「楽譜ぐらい買いなさいよ!」って中学生に思われてたんだろうな、ウチの高校 今更かも知れないけど玉女、マードックで全国行ったの!?
エンジョイ系のとこが選ぶ曲を選曲するなんて意外だわ >>971
吹奏楽の神様が最初に福岡工大附属に赴任した時の自由曲が運命の力だったけど、実力のある金管が暇そうでもったいなかった スウェアリンジェン完璧に演奏して、
原点要素を完全排除して全国金の演奏とかないかしら? オケアレンジ物はアレンジャーのセンスが出るし、どんなアレンジが良いと感じるかも意見が分かれるのが厄介ね
ざっくり分けると、オケの原曲のイメージや響きを重視するのか、元々吹奏楽のために書かれたかのように編曲するのかで分かれるわね 91年にJR東日本東北がインヴィクタで銅賞取ったのが全国唯一ね。
支部金は近年でもたまーにあるわ。 練習や合奏の時間取れないならそういう曲もアリなのかしらね、ただシンプル過ぎてよほど歌い方や和声の流れを完璧にしないと上に進むのは下手な技巧系の曲より大変そうだわ、聴き映えしないから >>971
クラシック編曲物じゃないけど、1985年課題曲のファイブリングスがそれに似てるって思ったわ
前年のテレビドラマの音楽が翌年の課題曲になったんだけど(こんな課題曲他にないわよね?)、とにかくクラに全部丸投げなのw
ダフクロ夜明けの12連符並みの6連符が続いて休みなく主旋律、その後の速い部分もほぼ旋律(チューバのアタシはCの伸ばしばかりでいつも申し訳なく思ってた)、クラの譜面見せてもらったけどやはり全編真っ黒だったわ
You Tubeにドラマop の音源もあるから見てみて(NHK宮本武蔵、役所広司主演よ)、結構まんまで課題曲になってる オーバーチャークンニリングスとかバカ言ってたわ昔
もう30年以上前なのね >>992-993
良い曲よね
やっぱり大御所が作曲しているのは本当に良い どうせやらされるなら高校生作曲家(笑)のトンチンカンなマーチよりは、マトモな職業作曲家が書いた曲やりたいわ
下手したら一生の中で最も濃密な演奏経験になる訳だし
…だけど職業作曲家の委嘱作品も、ハナクソほじりながら左脚でペン持って書いたんじゃないの?って感じの駄曲も山のようにあるわね 1985年の課題曲は名曲揃いだけど、シンフォニック・ファンファーレとマーチだけ少し人気無くて、全国大会では金賞なし。
銀賞の中でもブリヂストンは少し乱雑な演奏なので、雄新中の方が断然上手かった。レコードにも雄新が収録されてた。 全国常連の課題曲の割合見ると、高校はそのトンチンカンマーチか、V番に分かれる傾向がおるわ
ありきたりな進行で音合わせしやすい簡単な曲で課題曲作る時間削減するか、テクニック見せつけるかに割れてる感じね、でももうV番枠の公募しないそうだから今までそこにおさまってた所がどこに流れるか楽しみだわ まとまりのないゲイ吹奏楽スレはコンクールシーズンだけで、次スレ勃てなくてもいいわよね? このスレッドは1000を超えました。
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