【天才】 藤井風がブレイク出来ない原因は何か?★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「天才」「次世代ブレーク歌手」としてネットでも推されてるのに
藤井風(23)が米津玄師(30)みたいになかなか売れない原因は何かしら?
報ステでの生出演・生歌披露 (5分過ぎ〜)
https://www.youtube.com/watch?v=febLbLDC80c
すべてが90点なのよね。
ヤマタツ、陽水、マッキー、野田、そして米津。
みんな顔は化け物でも曲がK点越えなのよ。 待ってたわ
でももう同サロの意味ないわね
BBAとか信者がすぐ入ってくる かつての加藤ミリヤみたいに
永遠のネクストブレーク候補のままで終わりそうだわ… ゲイって成功してるイケメンに厳しいわね
嫉妬でしょうけど 信者の特徴はすぐにサッとというワード使うわよね
別に藤井風なんか羨ましいと思わないわ足りない人じゃない まだ若いのに大したもんだよ
風フィーバー吹きまくり
天才現れた >>11
ミリヤなんかと比べないでよ
もう十分ヒットしてるし人気あるっての >>16 こういうのが嫌で本体も嫌われてるのにねえ… ヲタと婆は盲目だから冷静に見れないのよ
やることなすこと全部 感謝 涙 だから
そのくせマナーは悪いし誰にでもツイで絡みに行って嫌われる きらりのMVせっかく免許取ったのに実際に乗ってるシーンあれだけなの? >>13
shitでしょ?嫉妬すること自体が痴がましいような底辺ブスが嫉妬するって、信者ってよりマンコの特徴よね?
男はイケれば支持するし、イケなければ興味ないもん。 >>21
あれ実際バイク乗ってなくて合成でしょ?
じゃなきゃ手放しでのけぞるとかとんでもない曲芸なんだけど 最後の方で実際に運転してたわよ
まあ映ってるのはほんの数秒だけどw >>21
免許取得してから早速ツーリングしたって話よ >>25
知らんがなそんなもの
どうせ眉毛の細い全然ダンディじゃないマネの後ついてだろ
いくらピアノが弾けたって一人で行動できないような奴は女にも男にもまともに扱われないわよ あのCG学生クオリティすぎない?
高速をバイクで走るシーンとか
スピード感に違和感ありまくりだし
感覚で作ってるのバレバレ >>23
空中に豆腐みたいなCGが舞ってる部分は合成。ヘルメット被ってMatrixを破ってからが実車。現実の世界に飛び出したということの表現かしら。
ダンスも可愛くて良いわ。米津のLOSERはもう別格だから。 あれだけの為に免許取らされたのかしら
マネに影響されて自分も乗りたくなったのかしら
バイクはマネが経費使って自分好みにカスタムしたらしいけど初心者には乗りづらくて仕方ないでしょうに MV今時あんなダサい合成あるかしら
こういうところが若い子にいまひとつ受けない要因だわ 優れたアーティストには自然と優秀なクリエイターが集まって
楽曲に見合った作品を作るわ。
藤井にはあの程度のクリエイターしか集まらないし
糞曲に見合ったぴったりのMVだと思うわよ。 話す時の眠たそうな岡山弁ってパフュームみたいにそういう作戦なのかしら?
絶体普段は訛ってない気がするんだけど 最近だいぶハキハキ喋ってるわよ
もうキャラ作るの疲れたのよ きらりのMVまだ通して全部見れてないわ
だってダサいシーン多いから「ひゃ〜〜」ってなっちゃう MV若者のバイク離れ阻止してhondaのバイクのCMになってるかしら?
tokio hot 100、2位って1位があの人なわけで
ここのスレの方たちから見たら満足? >>33
岡山の訛りの強さをナメてはいけないわよ。東北の奥地の老人以上に何言ってるか全然わかんないの。若いからと言って簡単にヌケるはずないわ。 >>36
あたし、バイク乗りって大嫌いなのよ。うっさいだけじゃない?
うるさくて、危なくて、環境にも悪い。あんなゴミ産業、とっとと廃れればいいのよ。
そんなのが狙いなら、今作は支持できないわw >>36
ヲタと婆が一人で何回も何回もvoteして他人にもvoteしろと勧めて2位よ
クリスさんに’清き一票を’って言われたのよ
どういうつもりで言ったのか分からないけどそういう意味に聞こえるわ 中学生時代は平井堅とかジャーニーズとかこちら側の子じゃないの
おっとりした雰囲気だし またKATSUMI始まった 同じ人?
古いし似てないから 米津がすっかりオワコンになって
星野源も結婚してファンがさらに減りそうだから
今がブレークする千載一遇のチャンスって感じはする それならディーン・フジオカ聴けばいいのよ、風と同じ国際的なセンスを感じるわ 国際的センス?笑わせないでよ
風は洋楽が好きなだけでセンスがあるわけじゃないわ イケメンだと思ってたんだけど見慣れてきたせいか最近普通に見えるわ
写真によっちゃあ残念な時もあるし >>48
ワシ鼻に割れアゴで髪の毛帽子で潰れたプライベートショットは勘弁してほしいわね脂っこいわ イケメンだけど今時のイケメンじゃないわね
あと本人の挙動が変わってるから手放しにイケメンとちやほやできないのよ
この子大丈夫って心配になるの 個人的にはTOKIO hot 100で一位が取れなかったのが悔しいので
MV無限ループで聴いてるんですけど、効果あるかな >>51
ない
YouTubeは1日1アカウントにつき1回しかカウントされない
やるならサブスクを無限再生のほうが効果あり ユーチューブって短期間で何度も見ても一人一回しかカウントされないわよ 満を持して発表したMVがアレで
ブレイクどころかもう既にオワコン感が漂ってるわねw YouTubeって1人一回しかカウントされないのにもう200万近く見られてるわけ?
それは凄いわ あの登録者数で。 サブスク回してるんだけど上の固定、BTS優里YOASOBIが強すぎて、
この辺が頭打ちみたいね。
1位は絶対にムリだわ >>54
オタクのリュックの人のテンポが遅れてる感じがしたんだけど
その人が仕切ってるダンサーだったんだ。
衣装のせいかな。それともわざとオタクが踊ってるっぽく下手にしたのかな 米津をオワコン呼ばわり…
そういうとこも嫌われるところだね >>59
おま環 では?
【YouTubeあるある】音ズレ発見!
↑補正方法 >>58
夜遊びもドライフラワーも去年発売してるんだよ。風氏はまだ一ヶ月もたってないのに総合7位につけてるそれ凄いでしょ!一位取れる可能性は大 >>49
おば様ファンが目立ってるように見えるけど、ちゃんと若い女の子のファンも多いわ。若手アーティストのなかでは抜群にカッコよいし。 ビバラで生で見て虜になったけど歌はうまかったし、演出も凝ってて藤井風の圧巻だった。MCは可愛くて最高だった。フジロック出てほしかったわ〜 サブスクの性質も知らずに3連投で必死の風アゲ
米津玄師をオワコン呼ばわり
そういうところが嫌われるのよ
風の歌自体は嫌いじゃないけど
こういうBBAが必死こいてどのスレでも布教しまくる限り
積極的に聞きたいとは思えないわ 同サロの意味わかってんのか婆万個ども!
しゃべりたいだけで来んじゃねー
他スレ行け いまのアーティストは音楽的評価を得るまでは顔出ししない方が成功しそうね。 才能を評価してほしいなら不細工ぐらいじゃないと正当に評価されないわ
色々与えられ過ぎちゃって皆バラバラのとこ見てるのよ あたし、きらりの路線が受け入れられないのよね
もうええわ、死ぬのがええわ、ちょうしのっちゃってが好きだから
いきなり知念里奈みたいなことされても戸惑うわ >>73
だけど藤井風がチビの不細工だったらヒット曲もないあの状態でアルバム10万枚は100%売れなかったわ
せいぜい8000枚
顔と身長にも感謝しなさいよ 優しさのMV、廃墟のお城みたいなセットでアップで耐えられるのって藤井風だけだと思う
何か、ルイスブニュエルかゴダールの映画みたい >>75
それで売れないってことはその程度の才能ってことよ >>76
あそこ色んなMVで使われてるわよ 廃ホテルだけど撮影でよく使われる
ヌーの白日も同じホテルの違う場所 ピクリともしないわw
ゲイ受けは厳しいので
他でやって。 なんかそういや一時、ナイモンとかでも推されてたこんな風貌の成宮ナンチャラみたいな歌手?いたわよねw 実際にバイク乗ってる(跨ってる)写真がなんとも不安そうでかわいかったわ 初心者なのにマネに好き勝手イジられたやつに乗らされて
そりゃあビビるでしょうよ >>85
それでもあなたの100万倍はかっこいいんでしょうね、藤井さん。それが現実。 >>88
pvのデキがブレイク出来ない原因とでも? >>89
ここは同サロ
万個婆は本スレ行きなさいよ >>85
きっも
ブッサ!
って感想出ないからやっぱりかわいいのよ きらりってサビはトトロ
Aメロは帰ろうのサビ最後
Bメロは優しさのBメロと
風にとって、なんていうか名刺代わりの捨て曲なのかもしれないわね >>92
メロというか好きなコード進行
つまり手癖ね
この前のMVアフター配信でも言ってたし 藤井風のブレーンは宇多田のmovin'on without youや
Wait & See 〜リスク〜みたいな神MV作れないのかしら?
20年前とは情況が違うから予算がないんでしょうけど プロデューサーのヤッフルさんがかっこいい曲だけを作るのでもっともっと売れてもいい 銀杏の峰田が俳優出来るんだから田舎の兄ちゃん役なら藤井にも出来ると思う
エレカシの宮本はあれだけど >>101
ミヤジは昔テレビドラマ何本か出てたわよ ミヤジは浜ちゃんと共演したのと、俺の先生ってドラマだね
俺の先生はリアルタイムで観て演技下手過ぎて吹いた
銭湯でパンイチのシーンはガリガリで心配になった >>96
本スレがどこか知らないけどあなた本スレにもいるのね、キモいわ >>101
単館系の主人公がまったく喋らない芸術気取り映画ならイケると思うわ >>92
さびがトトロって、♪となりのトットロートットーロ
ってやつでしょ?似てるかしら? >>108
♪となりのトットロートットーロ♪ではない作品内に使われてる曲よ そうなんだ
どこがトトロだよ耳腐ってんのか?って思ってた
アニオタじゃないからトトロのそんな曲知らんかった たまたま似ただけでパクってないから大丈夫
Vaundyの愛の言霊みたいなものよ >>113
あーら気に障ったかしらw
控えめに言ったつもりなんだけどw
同じメロディーっていうかパクリよね >>111
これトトロだったんだ?もののけ姫だと思ってた 世の中にはコード進行が同じ曲なんて幾らでもあるけとそちらはパクリとか言われないのよね
演奏出来ない人はメロディの類似性ばかり指摘してコード進行とか気がつけないのよ 「ぱくり」の再生数落ちてきてるわよ
ババアども、もっと気合い入れな 宇多田ヒカルの道にも似てるわね
聴いてておもったわw >>111
コレに気が付いた人すごいワ
ファミマから戦場のメリークリスマスになるより地続きで繋がるw 創作者じゃなくて演奏者だから
シンガーソングライターよりピアニスト
ピアノを弾く為に作った曲
だから業界評価が高くても一般層に跳ねない もうそこそこ固定ファンはついたし
ヒット曲狙わなくてもいいんじゃないかしら >>126
売れることに対して本人あんまりガツガツしてなさそうなのよね
今までにない立ち位置で逆に面白いわ >>128
気付いたら>113に脳に障害があるって言われるわよw
Googleで「藤井 きらり」って打ち込んだら
勝手に「藤井 きらり パクリ」とか「藤井 きらり トトロ」が
候補に挙がって来るわ。
日本中、脳の障害だらけなのね。
ホントは自分の頭がおかしいくせにwww >>111
風ババアが低評価押しまくりなのが笑えるわw 婆はどこでも絡みに行くから
スルースキルがないのよ 基地外ババマンコが気持ち悪いのは疑いの余地もないけど、こうやって検証動画とか上げてドヤってる連中もババマンコ並に気持ち悪いわ。
楽器とか制作とか色々やってきたけど成功できなくて、持て余してるのをこんな動画こさえることで発散してるんでしょ? 星野源「不思議」のMVはシンプルでいいわね
それに比べてパクり風MVのダサくて安っぽいことといったらw あれは風が踊りたかった以外は監督とマネにやらされたのよ >>134
今回はコリオグラファーの振り付けでダンスするのがコンセプトらしいわ
歯科矯正も始めたし案外本人はシンガーソングライターというよりポップスター志向なのよね >>135
マイケル・ジャクソンに憧れって話だものね
そのうち岡山にヘルプエバーランドでも作るのかしらw >>129
でもさすがにネット以外で口にしたら頭おかしいと思われる自覚はあるから言えないでしょう?
もしかして言えちゃう人? 林檎好きおゲイの典型ぽい
ノーマルだと信じきってるカマと女 裕美子好きって、裕美子本人もだけど「自分は変わってると思いたい普通の人」って感じだわ。 >>1
ガルトークのカツラセンスが林檎ゲイ炸裂しすぎ 厨二病よ
簡単に天災とか言ったら平井姐先輩が怒るわよ
もうヒャダにしか見えない 結局きらりどうなのよ?
今までの中では良いのかも知れないけどMVも他アーに比べたら伸びが悪いし >>145
いまだMVはツベ音楽急上昇ランキングに入ってるのに
誰と比較してるの?
あとSpotifyでもトップ10入りしてるわ 星野源も結婚したら失速するとか言われてたけど
逝き遅れババアファンの切り離しに成功して大正解だったわね
悪質なババアファンは風に流れたから、不思議のMVも好調ね 星野源のファンなんているの?音楽をリスペクトしてる人なんているの?恥ずかしくて聴けないわ。 >>148
そりゃ結婚する遥か以前から失速し切ってるもん
恋ダンスの一発屋とは言わんけど
そのあとは朝ドラ曲がちょろっとって程度で完全に落ち目だったし 動画の再生数とか見ると既に十分売れてる印象だけど
まだ売れてないって扱いなの? じゃあ風も婆が付いてるから安泰よ
年金使ってblu-rayプレイヤーまで買うんだから >>154
星野に固定ファンなんてもういないでしょ
風はきらりで星野の不思議を越えたわよ 星野の方がパクってる
風は一部分だけ似てるだけで悪気はない
あー、厨ニ病の所もかわいすぎる >>140
裕美子はもはや「自分は変わってると思いたい普通の人」じゃないわ
名声や権力とにかくなんでも欲しがる強欲な人よ 裕…大らかで
美…美しい
子…女の子
それが裕美子よ。全然似合ってないわねwww 裕美子さんの旦那とオリンピック開会式のディレクターは電通派閥が違うのかしら 風ちゃん毎度毎度MVの顔が違うわよね
性格も多重人格だと思うわ >>156
風はこれがピークよ。
星野源のように誰もが知ってるヒット曲は一生出せないわ。 コピペしたパクリ曲だから飽きられるのも早かったわね
いまだにこんな糞曲聴いてるのは
偽ブランド品を本物だと思い込んで見せびらかしている婆くらいなもんよw 振り付け師が付いたダンスよりいつもの自己流風ダンスの方が良かったわ デビューしてから方向性が微妙なのよね
シンプルなピアノ弾き語りの方が魅力的でセクシーだったわ
この人は歌もうまいけどやっぱりピアノがいいのよ 曲はコラージュ
過去のヒット曲とのメロディー被りもあからさま
見た目は米津なんかより風のほうが圧倒的にイケメンではあるんだけど
本業の俳優さんとかと比べたらだから?という程度
米津のブスさもあれはあれで個性だったのねと思い直したわ 風邪の何なんは80年代のフラッシュダンスみたいな街頭で踊るという古臭さ
バブル期の日本人アーティストがニューヨークまでわざわざ撮影しに行ってたのと同じ
ダサさだわ レベッカにもそういうのがあったわよ >>171
ユニバーサルとは言え、プライベートレーベルなのがね・・・あまりセンスの良いスタッフじゃないのかも。
事務所もイベントには強いけど藤井風じゃない気がするわ。 本業の俳優と比べても風の方がイケメンでしょう。事務所スタッフはかなりやり手だし、売り出し仕方も非常に上手 >>169
一部分だけ似てるのなんて沢山あることよ
飽きられるどころか、まだランキングはいってて好調よ
>>174
んーもう、その古臭さをあえて出したのよ
それが正解だったの 素人YouTube投稿時代の昭和的な古さはとても素敵なんだけど
MVは安っぽいカラオケ映像的なダサさを感じるのよね……
歌もピアノもビジュアルもいいのにもったいないわ >>168
ヘタレ星野源なんかと比べないでよ
歌も下手だし、そもそも作曲作詞してないって噂すらあるわ 風ババアもっと必死こかないと
星野源にも米津玄師にもアッという間に再生数抜かれるわよ 信者BBA何も知らないから星野源sageしちゃってるけど良いのかなーー?
風信者なら崇拝してる椎名林檎のバンドメンバーと星野源バンドメンバーかなり被ってますよ
あー知らないんですね恥ずかし >>180
いつもの暇な監視老害のことね
妄想って怖いわよね 椎名林檎もめっきり枯れてきた
最近の曲は駄作ばっかりで聴いてられない >>181
今んところ風の方が圧倒l的に格下だから、これから精進するのね。
もう引き出し無いような気もするけど。 引き出しはないね
今回でぱくり疑惑も根付いたし
性格も女好きって知られたし、そのくせファンにはそっけないから人気は落ちそう オダギリジョーと比べると不細工すぎる
しかも性格も短気で、髪の毛をベタベタ触って配信しててキモい!ゲイ丸出しパクりシンガーじゃん >>189
女好きなのかゲイ丸出しなのかどっちやねん 20代の男なんてヤることしか考えてないでしょ
それを天使だのなんだの勝手に決めつけて勝手に幻滅してるの滑稽だわ 車のCMで裏声の連れてえーてがオタクくさいインキャ声だなって思ったわ
YouTube検索したらオネエ丸出しよ
今って変人風なインキャを天災扱いにして自己顕示欲満たす嫌な風習あるわよねだから廃れていく 風はYouTuber時代良かったわよ
今はこじゃれた優男になってしまったわ A子相変わらずの顔ね
可愛くなったとか言ってる人いるけど見慣れただけじゃないかしら? ここから流出した風の発達障害説、チャートスレでも話題になってたけど
藤井風はおばさんとコミュニケーションを取れるから発達ではない、米津はガチって
風みたいなおかしな言葉使いでも理解がある優しい人達に囲まれてるから生き延びてる人間に
コミュ力あるって言えるかしら?米津の発達の方は本当らしいわ >>201
発達障害かどうかって意味あるの? 正しい答え知りたい?
なんかこういう人、嫌いだわ。
藤井風は発達だろうとなかろうと、つまんない音楽やってる優男でしかないわ。 アーティストなんてだいたいADHDとかHSPとかが多いわ
だからこそ一般人には考えつかないようなアイデアが思いつくのよ
その奇人だらけの中でいかに魅力的に見せられるかよ
風はなんだかキャラ設定に迷ってるみたいね スピリチュアル優男キャラよりも危うげな変態色男キャラのほうが売れたかもしれないわねw 米津玄師が快進撃
わずか3日でMVが315万回再生されてる >>202
藤井風が嫌いって言う人も増えてきてるね 米津もう600万目前じゃないw
この化け物と風ちゃんを比べちゃ駄目よ >>207
嫌いというほどの強い感情は無いわ、気味が悪い、くらいかしら 昭和風ハンサムが歌ってみたレベルの歌唱とお遊戯レベルのダンスでそこそこ売れる様子が気味が悪いなぁと
まぁそれは藤井風に限った話じゃなかろうと言われればそれまでね 米津玄師の新曲聴いちゃうと流石に格の違いが明確ね。
きらりの方が自動車メーカーのCMソングには向いてるんでしょうけど。 >>211
たかだかJ-POPの話題スレで何スカしてんのよ。まとわりついてるババマンが気持ち悪いだけでしょ。 今朝のニュースで米津さんがちらっと流れたのをみたけど、顔もカッコよくなってて、歌も断トツ上手かった。もう600万いくの?まだ三日目だよね。本当、この人凄いと思う >>214
米津相変わらず顔は化け物だと思うけど曲は最高なのよね 顔ってのは三日で慣れるから結局曲が良い方が残るのよね
風も顔に甘んじてないで頑張らないとね あと一時間もすれば抜かされるわね。
やっぱ日本で一番勢いのあるミュージシャンだわ米津 風婆達!たった数日で米津に再生回数抜かされたわよ
お得意の宣伝が足りないんじゃないの! 米津玄師に勝てるなんてさすがに風婆も思ってないわよ
婆は米津も好きだものw 米津の初期の頃なんて泣かず飛ばずだったじゃないの。そう考えると風の勝ち >>222
私もあの曲の良さが全くわからない
きらりの方が良曲よね
工作してると思う >>202
風の曲はすべてが素晴らしいわ
わからないなんて可哀想すぎる
米津の方がつまらない曲で隠男じゃないの オダギリジョーってきしょい顔してるわよ
風の方がイケメンでエロい
髪を触るしぐさもぐっとくるし、配信はいつも面白くて好き
彼は普通に女好きね
ヤりたいわ 米津の再生回数が工作で風のきらりの方が良曲よ!だってwww
風婆たち毎日いろんな番組に投票呼びかけてるじゃんwwwそれ組織票って言うんやで おどろいたわ
米津レベルの人とナチュラルに比べられるようになったなんて
まだ実績も知名度も全然違うのに
風も売れたものね 結局は昭和顔が好きなおばファンが頑張って盛り上げてるだけで大した才能もなかったから急にキラキラ路線に変更して若いファン獲得を狙ったのよね
それなのにおばファン嫌いなんでしょ
罰当たりね 米津は最初に方はもっと一人で編曲プロデュースをしてたけど、ドラマのタイアップでは
壮大なイメージにしようとプロデューサーもそれ向きにしてるわ
風邪はyaffleがいなければ商品として出せる曲を作れないから、米津と並ぶレベルじゃないわ >>234
編曲なんてパソコン一台で誰でもできるのに >>236
歌なんて体ひとつでできるわよね
あなたもデビューしたら? ゴリ押しといい、他からコピペしといて
そういえば似てますねとしらばっくれる辺り
五輪パクリエンブレムの佐野研二郎と同じね
コイツのうさんくささの正体が分かった気がするわ ブレイクできないのはデビュー初期の曲が難解だったから。
普段音楽大して興味ない人が「何なん?」とか聴いたら
は?これ何なん?もうええわ〜って吐き捨てるよw
藤井は世間の音楽オンチぶりを把握してなかったのだ。
ああいうのは難しくてついていけないんだよ
でようやく新曲きらりで気付いて分かりやすい曲を作った。 >>236
おばさんの発想ね
それが出来ない風くんはどうなるの
才能無し男なの? ピアノ推しできたんだから踊ってないでピアノ弾けばいいのに
本人は色々やってみたいらしいけどファンは意外とそんなの望んでないのよね
今も昔のツベの感想言い合って盛り上がってるw >>242
もともとピアノだけでも食べていける人だけど歌う人になると決めたからにはピアノなし歌だけで通用する人になりたいんでしょ
でもやっぱりピアノ弾き語りが群を抜いてダントツ魅力的よね >>243
あれでピアノで食べていけるってピアニスト舐めすぎでしょw やっぱりピアノは大したうまくないのかな?
プロから見たことを知りたい 日本語でな
殴るように弾くから、天才!感性の人!なんて言われてたけど
そうでもないな今となっては >>241
能無しではないけど、持ち上げられるほどの才能はない人だったということ 殴るようにひくって上手くないってことか
納得したわ
清塚さんの方が上手いよね プロの意見とかいらないわ
好みなら聞けばいいし嫌なら聞かなきゃいい話 >>248
山下洋輔も知らないのか w
自分の知った範囲だけで納得かw >>159
あちこちでなんて書いてないっての
時間帯で判断しないでチョーダイ
アンチのブスが >>253
あんたあちこちで書いてて嫌われてるわよw 山下洋輔はそんなうまくない
国立音大出の頭でっかち 教科書どおりにひける技術を上手というか
人を引き付ける表現ができるのを上手というのか
どちらでもいい決めずに好きな方を楽しめばいい かわいいじゃないの
Y津とかH野源の顔見てるよりよっぽどいいわよ >>240
あたしもそう思うわ。
シンプルなコード、分かりやすくてエモいメロディ、その辺のJKが共感出来る歌詞、4分くらい迄の尺。
アルバム曲は正直これら全部ハズしてるわ。サブスクでサラっと聞くには重たいのよね。
バズりはしなくても、後世に残る作品だと思いたいけど。 >>240
ファンならwと?は間違えないであげなさいよ
公式なタイトルに草生やしたところがダサかっこいい!!と思ってつけた渾身のタイトルなのよ? たまに出るKATSUMIもそうだけど例えが古いし似てないのよ 新しさはないわよね
過去曲の切り貼りだから
年寄りには懐メロで親しみやすいんじゃないかしら KATSUMIも米倉利紀も髪型がウェーヴがかかった長髪だった事があるのだけが共通点で
見た目も歌の方向性もキャラクターもぜんぜん違う
米倉利紀は後にあからさまにオネエ化したけどデビュー当時は2人ともさわやか系陽キャ
似てるとか言う人はKATSUMIと米倉利紀の歌リアルで聴いた事ない世代なのでは? 米倉って人は清水翔太じゃないの?
風というよりも
記憶が薄いけどw >>269
音楽性というより業界におけるポジションの話じゃない? >>270
米倉利紀と清水翔太は別人
現時点でダメージジーンズ穿いたり体鍛えたりしてイカニモ感ダダ漏れなのが米倉利紀
背が低くてパッとしないけど加藤ミリヤとコラボしたり業界人には評判良いのが清水翔太 >>242
踊ったっていいじゃない
MVなんだから
それにファンは望んでないって…呆れるわ
ファンの為だけにやってろ?ってこと?
まあ勝手な事を抜かすねぇ
どんだけ偉い存在だか知らないけど
才能もない歌もピアノも出来ない人ほど
知ったかで話すよねー
これが利口な振りした馬鹿の典型 ↑このバカ、そのうち踊りがイヤならMV見るなとか言い出すわよw 星野源も米津玄師も何でこの藤井風もだけど何で踊らせるのかしら わし踊りてえ言ったことぐらい知っててものを言いなさいよ そのくらい知ってるわよ
その上で踊らなくていいって言ってるの >>281
星野源はダンス自体をバズらせるために仕掛けたこと、
米津玄師は好みはさておき表現として成立してる。
風の踊りは誰得なのかさっぱり??なのよ。 >>285
自分も踊りたいし需要もあるからよ
一部の難癖つけたい人に合わせる義理も得もないから 本人が踊ってみた動画までアップしたのに見事にスベったわねw
これからも嘲笑の対象、オモチャとして頑張っていただきたいわ >>288
藤井風の一番の問題はファンの質が悪すぎることだねえ
こういうときに「いやいやあんたの魅力はそこじゃないでしょ、それダサいからやめときなよ」と言ってくれるファンのいない不幸
しかもそのファンが棺桶に片足突っ込んだババアばかりときたもんだ >>290
自分がファンの総意みたいな感覚のあんたが痛いわ
ダサいダンスも需要あるし再生数的に成功してる
藤井風がただの普通のイケメンになったら逆効果
今までの経緯みてたら普通わかると思うけど
もしかしてバカなの? ババアにはあのくらいのヘボダンスじゃないと一緒に踊れないのよ いつも二重を気にしているような
変な表情するわよね
睨んでるような。
森高千里がよくやる きらり好きで聴いてるわ。今まではまったく好みじゃなかったけど
ただ見た目はゲイ受けしないわね KEI_HAYASHIって最近知ったけどお仲間かしら YouTubeのピアノの動画を古い順から適当に見てるけど
小さな頃はお父様の為に弾いてる感じで
大人になってからは特定の誰かの為にと言うより画面の向こうのリアクションを意識してる感じだわ
選曲が古かったりオネエっぽいのは家族の音楽の好みなのかしらね
素朴な部屋で自分なりにアレンジした歌謡曲を弾き語りしてた姿は素敵だったから
ピアノポップでデビューすれば良かったのに 天才で何でもこなしますよというのが売りだったけど
所詮は他人の曲のカバーがよかっただけで、オリジナリティはなかったから
結局はパクリに手を出しちゃったのよね
おクスリと同じだからもう手遅れね >>291
ファンの総意って・・・ファン以外の総意ならわかるけど
あんな田舎のスーパーのチラシモデルのファンには転生してもならないわよ 何なんwの再生数も超えそうにないし大失敗だったわね >>302
3週間で半分いってるから一、二ヶ月で超えそうね
でもきらりから入って遡って見る人も多いから過去のも伸びると思うけど ブレイクしたいと思ってないのよ
聴きたい人が聴いて自分のやりたい事をやれればいいのよ
それで食って行けるんだから YouTubeの収益も有るんでしょ?へんなガッツキしなくたって活動出来るから 年末の「今年のヒット曲と言えば?」という問いに出てくるかどうかよね
きらりは正直厳しいから、もう一発二発かまさないと >>301
全然上手くなーいw
スーパーのチラシモデルは原石の宝庫でしょ
自分が残念な存在だから妬ましいんだろうけど
みっともないからやめてね 信者とアンチがずっと言い合いしてるだけの不毛なスレね どこのスレだってそうよ
あなたも混ざってきなさいよ 非公認の応援サイトって、、
組織票集める為に必死ね こういうのって>>308みたいな自分は分かってる、かもめのジョナサン的な
オウムのようなカルト信者集団が発生しやすいのよね >>318
それがいいのよ
それが嫌な人は合わないわね どこかでふいにあたしのお口に風君のちんこ入らないかしら?
そんな妄想を最近よくするの >>315
間違って無いと思うけど
認識の違いだから同意しなくていいよ >>319
なんかダサいとは思ってるのねw
不思議なものね 顔も良くて性格も良くて音楽も良いソロシンガーはあなただけです >>326
今の方がダサいのよ。
スタイリストが小ぎれいにすればダサくないというあなたの感覚がダサいのよ。 >>328
なんだかよくわからないけど今より昔のほうがイケるということなら同意よ ヤフーニュースに気持ち悪いコメントしたBBAが居て寒気したわ
親子ほど歳の離れた青年に恋しました。
とか言うやつ。気持ち悪すぎ。
https://i.imgur.com/avaoqIo.jpg キリがないからも
ちょっとダサいけど
それでもきらりと違って見てられるレベル >>321
どう考えてもチラシモデル扱いされたことは反論した方がいいと思うわよw
あんなの多少顔が整ってる以外何の取り柄も無いカスの吹きだまりなんだから。 よくわからないけど、このスレ的には藤井風はチラシモデルレベルってことになったの? キレイな見た目でスピリチュアルてちょっと鼻につくし面白みがないのよね
もうちょっとイカれたエロい変態ピアニストとかの売り方のほうが良かったと思うわ スピ語るわりにはパーティーすきだし、すぐキレるし歌詞もパクってるよねスピの意味なしw チラシモデルって的を得てるww
いそうよね確かにw 無名の誰も知らない曲ならまだ分かる。
大勢の人が知ってるしかもサビを丸パクリして自分の名義でリリースする気分ってどんなだろう。
恥ずかしくなかったのかな? 今更だけど
中身も容姿もきっと残念どころか嫌悪感持たれるレベルの人に下げられるチラシモデルが気の毒 正直ルックスはチラシのモデルが上だと思うわ。
馬鹿にしている人もいるけど
商品の売り上げに直結する大切な役割よ。
見た目爽やかな男が多いわ〜 >>343
パクリ前提で考える人のほうが恥ずかしい
何も知らない子供が黒鍵のみで遊んでても
簡単に奏ででてくる単純な音程
ド#から順に5音最後の1音だけ下げる
当然 パクリではないですよ
それに1音目から3音目音程が異なる
2音目の半音の開きの差区別つかない耳には
丸々全く同じに聞こえるのかな? パクリ否定に必死過ぎて笑うw
むしろその説明でより一層パクリなんだなと確信したわ >>347
話してるのがご高齢なんだから許してあげなさいよ ( *`)ゝ´)アタクシはピアノの心得がありますのよ!的な風婆が来てるわよ、絶対音感があるとか子供にも習わせてますキリッとかww
ど素人はそっちよ 刺青してラップしながら下手なダンスして歌えばいいのに
もうおばさん相手にピアノサックスしなくて結構。omoinotakeも滝も出てきたから性格の悪い勘違い野郎はいらん ど素人は正解 ピアノもないし幼子も無関係ww 猫でも鳴らせそう
スマホのガレージバンドで左から右へ順に5音なぞってたらあのメロディーもどきに
あらためてつべで楽譜見たら 移調だったけど つでに2曲の楽譜比べてみたら異なってた じゃあスマホアプリやガキでも作れる安易なコード進行ってことね
風ちゃまダッサwww この人、ツイッターやインスタ見ると
ほんと容姿が安定してないわね
かっこいい時もあるし
情けないときもある たまにあなた誰?っていうくらいアホな顔してる時があるわね >>347
イオンやらのチラシに服のコーナーは今もあるし、別にニッセンのカタログでもなんでもいいわよw
もうちょっと他に風くんを慰める言葉あるでしょうよ あたしはパクりとは思わないわね
あの程度の類似は探せばきりないもの
そんなの関係なく曲がつまんないし踊りがダサいのよ! >>356
あっ…これ触れちゃいけない子なのかなって顔もあるのよね
これ言ったらまた信者が飛んできて障害扱いやめろとうるさいんだわ メロディーとコード進行くらいは区別できておきたいわねww
スケールの順次進行(隣のキーを弾いていく) 黒鍵だとペンタトニックスケール
メジャースケール(白鍵) 移調譜のムーンリバーの一部も順次進行(6音連続下へ)
だけどダッサとは思わないわね どんな人がパとか切り貼りとか騒ぐのかわかった気がするわ! どんな言い訳しても風はパクリでダサい
もう決まった事なんだから諦めなさい 区別できておきたいwww
音楽ババア、こんな板にまで乗り込んで必死か
配信チャットで嫌われたり風がコメ欄閉じる理由、分かった気がするわ! >>360
本スレでその知識ご披露しなさいよ
あっちは音楽を語る高尚なスレらしいからw やっぱり幼少期に慣れ親しんだ音楽は根強くアイデンティティに刻まれるのよ
オシャレな曲作ろうとしてもどうしても古臭さが出るのはそのせい
歌う本人もそっちの方が歌いやすそうじゃないの 昭和歌謡と古い洋楽で育った人だから古臭いのは仕方ないわよね そこが御婦人方にウケたんだからなにも路線変えなくていいのに
若いファンなんてすぐ目移りするんだからお金落として何でも褒めてくれるババアを大事にしたらいいのよ >>367
それがケチ臭いババアが多くて…
金出して見に行ったこともないくせに高尚ぶった音楽理論たれてくるの 実力がないからババアにしかうけないのよね
米津玄師はファンが幅広い
風はそもそも声が歌手向きではない ビバラであんなに歌が下手だったから怖くなってfesでなくなったのかな
あの歌唱力じゃあスタッフにも笑われて当然でしょ >>370
モンバスに出ないのは去年の配信チャットで信者がやらかしたからかと
阻止今年のビバラも風目当ての婆が他アーに地蔵して評判落とした
でも信者達はもっと大きなフェス例えばフジロックなどに出るからだとワクワクしている >>356
本当に触れちゃいけない系の子だと思うよ
焦点あってない系っていうか >>370
きらりもアイドル並みにボーカル修正してアレですもの
これからは信者だけ集めて口パクダンスでもしてた方がいいわ YouTubeの旅路の始まりの静止画がアホ顔で笑える。あれ変えた方がいいのに。 >>374
ブルーレイも修正してきらりも修正か
生歌はもう無理でしょ
あのダンスも酷いわよね
あれラジオ体操かしら? >>376
オバハンに踊れるレベルの盆踊り程度じゃなきゃライブでついて来れないからさ
野ざらしダンスとかいうのもなんかのパクリっぽい振り付けよ 顔が良いのは最大の強みよね
パクリだろうと発達だろうと
大体のことは許せるわ チラシレベルでもあなたたちの周りにいないでしょw
ブサメンにしか相手にされないババアの僻みね 確かに youtubeに投稿してた頃は
確かに可愛かったわ
でも成長してくにつれて
どんどん 心ここにあらず系の風貌になっていくの・・・ >>377
アレじゃない?ヒデキサイジョーのヤングマンの冒頭のとこ やっときらりが好きになってきたわ〜
変にCMとかタイアップ着くのはよくないわね〜 何の例えしてるの?
似てる人?
全然似てないし目大丈夫? >>381
相手にされない人たちが見た目がいいだけの芸能人を崇拝するんじゃないの?
ファンってことなら無下にはされないし。
てゆうか音楽性はすでに諦めてただのアイドルってことにするの?
なんか気の毒になってきたわw アタシも(知名度的に)横山輝一レベルまでいけたら
御の字ねと思ってたけど、
Youtube見たら、あの人すごく歌が上手かったのね。
舐めてたわ。
名前出して比べるのは、おこがましい気がするわ。 顔も良いし歌も上手いと思うんだけどオリジナルがイマイチなのよ >>393
そうね…パッとしないのよね
でもまだ若いんだからこれからだと思うわ ほんとね、確かにパッとしない
米津の歌い方をさらに口先だけで歌うみたいな
顔は横山輝一懐かしい、似てる
トータルで全てが足らない人ね なんか憎めなくて好きよ風ちゃん
ブサイクがわがままだと許せないけど
イケメンには多少目を瞑るわ >>396
そのイケメンもなんだか不安定なんだよね
彫りが深いのだけど、え?何この表情ブッサ!って思う時も
あと清潔感がないわよね ほっといたらヨレヨレの服ボサボサの髪ヒゲ面メガネだから事務所が頑張って小綺麗に仕上げてるのよ
でもどうしても小汚さ隠しきれないのね オリジナルがありきたりだよね
海外プロデューサーとコラボとかしないのかな 亀田師匠にやってほしいわ。
師匠がベースをべんべんにキメて、風は荒れ狂うようにピアノ叩いて、イカした曲出してほしいの。
yaffleも良いんだけど、どうも似通っちゃうわ。 >>392
しかも輝一さん一時期俳優業もやってたわよね すんごい 歳喰ったら
良い感じの風貌になると思うわ >>403
顔のパンチに年齢が追いついてないのよね
そして仙人ぶってるけどワガママで精神年齢は6歳程度だし
ギャップ萌えなんて言うレベルじゃないのよ 精神年齢は六歳(爆笑)
ピアノも下手くそで詐欺師サイババ信者
顔はモアイにそっくり 家族が怪しいのよね
なんの宗教かしら?父親もきちんとした日本語を覚えさせたほうが良かったのに。メンタルも不安定ですぐキレて面白いわよね 風に悪気はないのよ
子供が神様を信じてるようなもの
良いと思ったら信じる それだけよ >>407
遅くできた末っ子で、コピーの才能に気づいてしまったので、少し危うい目つきや変わり者という点は見過ごして才能伸ばしてやろうと思ったんじゃない?
喫茶店手伝いながら岡山の田舎から発信してるぶんにはそれで良かったわよ
だけど口のうまいマネに連れ出されて東京でポツンと置いてきぼりになったただのピアノ弾ける髭の生えた赤ん坊よ 色んなところで面白くない画像貼るの同一人物よね
興味ないわのに鬱陶しいわ 風ババアって本当に気持ち悪いわね
風本人が気持ち悪いから
こんなキチガイババアを引き寄せるのかしら YouTubeのコメント見ても本当か知らないけど自称還暦の爺さん婆さん多すぎないかしら?その内ライブ会場が老人ホーム化しそうだわ >>416
solakazeという昭和歌謡ピアノ弾き語りチャンネルからの古参年配ファンが多いの
岡山時代は老人ホームや終活セミナーのドサ回りもしてたそうよ
氷川きよしもビックリのご老人アイドルのニュースターよ まぁキヨ子は子供みたいな年齢だし、風タンは孫的なポジションで棲み分けはできそうね。 古参ファンの期待からどんどん外れて行ってみんな冷めつつあるわね 相変わらずヲタはいるけどw
新規の笑いファン獲得に走ったのね
にわかファンは離れるのも早いのに この寝ぼけたようなフニャフニャボーカルじゃ先が知れてるわ 若いファンを獲得したいのは分かるけど売り出し方が中途半端じゃないかしら
米津とかYOASOBIみたいな若者支持もあり、紅白にも出場出来るくらいの歌手になってほしいのか、知ってる人は知ってる程度でいいのか事務所がどうしていきたいのか全然分からないわ
金かけてデビューさせた割には…って感じだわ 曲とか中身はどうでも良くて顔好きなんだけど
最近中東系に見える 24歳に見えない
髭があると34歳と言われても違和感ないわ 素朴な疑問だけど自分で作詞作曲してるなら
歌いやすいキーで曲作りすればいいのに
特に高音域出しづらそうだわ >>429
とは言っても
低中音も
ボソボソっとした歌い方しか出来ないからねぇ >>431
あなたきらり以外聴いたことある?
声量すごいあるわよ? いつもは自分のキーに合わせて作ってるのよ
今回はちょっと頑張っちゃったのよ 歯列矯正してるみたいだけど歯並び少し良くなったわね そんなにすぐ変わるかしら?
もともと角度によってはそんなに悪くなかったのよ
下の歯は残念だったけど >>409
そのとーり。岡山YouTuberのままなら良かったの!コピーの才能に気づいてしまったのはマイナスに働いたわよね〜
東京でポツンと置いてきぼりになったただのピアノ弾ける髭の生えた赤ん坊って表現には爆笑した。まさに今がそんな感じ 生の風は歌唱力が無い
アンドロイドみたいなロボット演出に大金をかけてたけど、そんなのいらん
あれで特別扱いされてたなんて100万年は早い >>438
ねそべりのを言ってるんだったら
それはかわいそうだわよ
あの体勢なんだもの オネエ化してきた氷川ファンが
流れて来ているのかしらw テレビに出しちゃうとメッキ禿げるタイプよね
大黒摩季みたいに スレタイからして不思議なんだけど
なんでブレイク出来ると思ったのかしら?
もう一つのスレにも「天才」なんて単語が出て来るけど
寝言は寝て言えって感じよねw >>442
YouTubeカバー動画時代は良かったんじゃないの
でもプロになったら他にもっと人の心動かす歌詞やメロディー生み出すひとたくさんいるから
不自然にこいつだけageられても世間の目は誤魔化せない
カバーの天才()も荒波に放り込まれたら冴えないモッサリ拝み兄ちゃんよ 事務所としてはブレイクしてもらわなきゃ困るでしょうね
MVも毎回金かけて撮影してるし売れなきゃ赤字だから今年は去年以上に本格的に宣伝活動始まりそうだわ ライブブルーレイが10万枚売れてるのよ
回収はできてるはず 武道館の配信チケも推定5万人くらい買ってるしCMも主題歌もやったから今のところ順風満帆と言っていいと思う >>445
6/28時点の累計数だけどそんな売れてないわよ
*3位 34,488 BiSH REBOOT 代々木第一体育館
*4位 315,288 SixTONES TrackONE 横浜アリーナ
*5位 461,342 Snow Man ASIATour2D2D 配信ライブ
*6位 48,627 藤井風 NAN-NAN2020 日本武道館 >>446
とりあえず一発屋認定まではしてあげていいかもね
もう少し一発が大きいと良かったけど ヤダかっこいい
こんなホームレスなら連れて帰るわよ >>448
ドライフラワーやうっせぇわみたいなのが一発じゃないの?
それに比べたらきらりなんて0.1発くらいよ ブレイクしなくてもいいわよ
地味に人気あるからチケット取れなくなったら困るわ >>451
一発特大のって思ってたら
ちょっと漏れちゃったくらいよね すでに全然チケット取れないわ
グッズ販売ですらアクセス集中でサーバーダウンよ >>451
やっぱり若い子に受けないと億は無理ね
婆もネットするようになったとは言え少数派だもの >>452
そうね、婆相手にディナーショーで食ってくのが堅いわね 冬のホールツアーも、席間引いてる影響もあったにせよ倍率高そうだったわ
「ひゃだ全部当たったら困るわ〜」って4公演申し込んだら、1つしか当たらなかったもの なんだかさいきん人相悪くない?ワイルドと浮浪者ヅラとは違うのよね 人相悪いというより、目付きが悪いのは
素人YouTuber時代からだと思うわ まだ24よ
顔も成長中なのよ
目悪い人は裸眼だと目つき悪くなっちゃうの >>460
あたし、目イイのよ。
30代なのに、両目とも1.0以上あるの。
でも目つき悪いってよく言われるわ。 >>461
お気の毒に
それは視力の問題ではないのよ 視力とか成長中とか関係ないのよ、イッちゃってる目が怖いって事だと思う アイドルならもっと若い子から支持されなきゃ
年配のファンばかりじゃない
ステージから客席見て本人はどんな気分なのかしら >イッちゃってる
そうだわ。その表現がぴったり。
自己陶酔してるのかしら。
たいして上手くもない歌とピアノでドヤ顔されても
困るのよねえ。 あのドライフラワーはスピッツにライブでカバーしてもらえたと大喜びよ
きらりはキーが合わないから無理ね 「きらり」がヌルく売れ終わるタイミングで何かインパクトのあるものが欲しいわ。 Your Song - Elton John 藤井風(2017年 当時20歳)
https://www.youtube.com/watch?v=DPmR9Svjqbc
この頃のルックスに戻って欲しい プロから見たら分からないけど、素人の自分から見れば上手に見えるしピアノが弾けるだけで凄いと思っちゃうわ >>474
このレベルのピアノマンがそんなにたくさんいたらよろしおすなぁ >>475
このレベルのピアノマン・・・さすがにそれは風本人も赤面すると思うわよ ピアノに歌に作曲に顔。
80点を総動員してここまで登り詰めたことを褒めてあげなさいよ。
個々を事実以上に評価するのは本人も喜ばないわ。
ダンスだけは30点だったけど・・・ >>476
>>475はヘッタクソな京都弁よ?どういう意味か察しなさい? >>478
ダンスはダメね。恥ずかしくなるからもうやめてほしいな、特にアドリブの部分が盆踊りみたい ピアノに歌に作曲に顔で60点でしょ
きらりでいえば、ダンスだけは30点ってのはいい線よね >>472
雑な弾き方ね
もうピアノなんて飽きたと思うけどな
いつまでも同じことをしないでほしいわ >>472
>15歳でこれよ
の意味がわからないわ
15歳にもなってこんな荒っぽい弾き方しか出来ないって事かしら?
まさか15歳でこれだけ弾けるって褒める意味ではあるまいし このくらい弾ける15歳いくらでもいるもんね
昔テレ朝でやってたオリジナルコンサートとか小学生でもオリジナルをこんな感じで弾いてた この性質の違う2つの曲を繋げてアレンジしたことを言いたかったのかしら? 日本語で話してても英単語だけわざと発音意識して話すのやめてほしいわ
イキってる帰国子女みたいで寒いの 英語を自慢したいのかね
そんなに上手くないって噂だから逆にあんまり喋らない方がいいのに >>489
でもね日本語はもっとヤバいらしいからね
英語ならババアには分からないからじゃないかしら >>489
古臭い発想ね。積極的に使うべきよ。
巧拙より伝えようとする意思が大事なの。
あんたは乃木坂のこの3人目の子を見習うべきだわ。
https://youtu.be/y4iIa571HRs 伝えようという意思がが大事なら
まずは日本語をちゃんと喋らないとね >>491
積極的に使っていい場所とそうじゃない場所があると思うわ
そりゃ英語しか分からない外国人相手なら完璧じゃなくても良いから間違えてても英語で伝える気持ちが大事よ
でも日本人しかいない客席に英語でMCするのはただの自己満
むしろ伝わるものも伝わらないわよ ツイッターで何故か上半身裸にバスローブだけ着て外で歯磨きしてて「金持ち貧乏」って
書いてるのは微妙すぎるわ、風が限りなく浮浪者に見えるだけだし 金持ちになったのね
貧乏に寄り添う為に貧乏に見せてるのかしら 何かのタイアップじゃないかしら?ドラマのテーマがきっと金持ち貧乏なのよ。 >>494
なんだか公園で歯磨いてる人を見下げてるみたいで嫌だわ
もうええわではホームレスこそ満たされてるみたいな解説してたのに >>495
金持ちってほどにはなってないような・・・
CD売れないライブできない、まぁ有料配信ライブがあったとしてもねぇ。
YouTubeの音楽って1億再生で500万とからしいわよ。
CMに曲が起用されるとどれくらいなのかしらね。 >>498
CM曲のギャラ?どうなんでしょう…業界人じゃないから知らないわ
でもHONDAのバイクとかタダで貰えるんじゃない?
マネもどさくさで自分の分も貰ったとかね >>499
知らないならしゃべらないで、口臭がババくさいのよ! あんまりイライラしないでよ
更年期?
あんたたちに心配されなくても金には困ってないわよ >>501
表現力足らずでごめんなさい、半笑いで言ってると思って>>500を読み直してみてね 田舎のご両親に家でも建て替えてやれるぐらいは儲かってんじゃないの?ババたちがグッズ買ってくれるし あそこには住めないわよー
聖地巡礼とか言って知らないババアに毎日ウロウロされたらたまんないでしょ
地元の人にまで絡んでいい迷惑よ ババアってすぐ聖地巡礼とか言って徘徊して聖地を穢すのよね 巷じゃフェスは出ないは2ndの話もないわで毎日遊んでるて噂よ パクりと言われたから怖くて新曲を出さなくなったね!顔ファンもバスローブ匂わせで冷めていきそうね 元から歌手って仕事はこの人には向いてなかったのよ。これから先が厳しいわねぇ 新曲出すタイミングはタイアップ先の兼ね合い
本スレの勢いが自慢だったのに急に書き込み減ったけどファンが冷めるような言動したの? ちょっとした噂話や妄想に耐えられないババアがいていちいち噛み付いてきて皆嫌になったのよ 彼女って誰のこと?
ここは女ネタの前からずっと過疎ってる
きらりのダンスでファンが離れただけでしょ
不評みたいだし >>512
噛みついてる人なんていないし、
耐えられない人なんていたのかしら?
皆、面白そうに書いてる >>514
分からないってことはあなたも同じタイプの人種なんじゃないかしら
同サロまできて何してるの? >>514
本スレはお局が一人で仕切ってるわ
気に入らないとすぐ噛みついてくる
だから皆イヤになって過疎ってるのよ >>510
タイアップなんてつくの?またやらかして叩かれるだけなのに 本スレでidomが推されてる。風本人がきて嫉妬してるw 歌番組出ないのかしら
きらりが配信で好調なのにもったいないわ 地上波は危険だからまだ無理よ
歌もトークも放送事故になる可能性があるわ
本人の周りにいる大勢の大人達が一番分かってるから出演させてないだけよ きらりなんて周りに聴いてる人が一人もいないわ。同じ人が何回も聴いてるのかしらw 聴く聴かないは個人の自由でしょうけど
ラジオで組織票やってるのはダサいわね きらり運転中しながら聴くにはいいわよ
さすがCM曲 頑張って組織票を増やしたのに優里やアドに余裕で負けてお粗末 なんかCM用のインスト作る職業作曲家が作ったみたいな曲だものね よくわからないんだけど
ファーストテイクとか出ればいいんじゃないかしら
報道ステーションじゃなくて ファーストテイクなんかでた日には緊張して伝説のグダグダテイクになりそうよ 本当にファーストテイクでNO加工だと思ってるの!? えー加工してるのかしら?
録って出しじゃないとあの企画の存在価値ないじゃないの 音外した部分は修正してキー上げたり軽い修正はしてるでしょ
YouTubeとはいえ一つの作品なんだから何も手を加えてないものを出す方が不自然よ ライブですらオートチューン使用してる歌手も多いしやってて当然よ >>539
>音外した部分は修正してキー上げたり
この文章で何の知識もないことはわかったわ ライブでまでオートチューン使ってるのが多数派とは思わないわね
こないだYOASOBIのライブやってたけど、普通に音外しまくってたわよね、オートチューンと相性良さそうなのに ライブで生歌にオートチューンかけるって、むしろちゃんと音取れる人じゃないと成立しないわよ ちゃんと音取れるというか
それこそYOASOBIみたいにカチカチっと音が切り替わるタイプの歌い方で
音が「外れすぎない」ことが重要
オートチューンでケロケロボイスにするのってロボット的な歌い方を逆手に取らざるを得ないから
ライブではリスク高いからそんなことするくらいなら普通に口パクするわよ 風ちゃんの場合そもそも露出自体がないんだからお話にならないわよ >>540
知らないことを知った風に言う人って不思議よね vaundyの最新の配信ライブ?を見たけど、
音外すわ声出てないわ声の伸びが悪いわでキツかったわ
そんなに難しそうな歌でもないのに…イケボも堪能できなかったわ
彼は今後に期待できるのかしらね >>548
バウライブは歌が上手かったって感想もあるわよ よく聞くとずれまくり震えまくりだけどあの声で全てカバーされるって感じよ
得してるわ もはやオートチューンと他の歌手の悪口くらいしかネタもないわね
このまま消えてゆくのかしら、風のように フリーライブやるわね
スタッフのブログ読む限り若者限定っぽい感じかしら あの書き方されたら応募でき無いわ
若いファンを増やしたいなら
コツコツフェスやライブして
増やして欲しかったわ ファン層のメインが50代〜60代なのに若者向けのフリーライブなんて何考えてるのかしら
おばさん達がまた怒るじゃない 林檎みたいに自分の曲で自己満オナニーしてる信者を切りたいんじゃないかしら 最後に年齢問わずとは言ってるけどあんなに若い人強調した書かれ方されたら普通のババアは行きづらいわよね
若者だけで人集まるのかしら 藤井自身は若者なのに客席映すときに婆だらけじゃ映えないものね なんか氷川きよしポップス版みたいな感じになって来たわね 若者限定ではないでしょ。どこをどう読めば。
部活も受験も遊びも何もかも制限されてる若い子たちへの想いはよりいっそう強いかな?とは思う。
そこに届けたいと言うならそれもまた風の気持ちなので、オバハンファンでも共感しかないわ。 スタッフのブログ見つからなかった
日産スタジアムとか隣の市だわ。久しぶりにライブに行ってみたい >>562
無料の藤井風アプリをダウンロードしてみて!
スタッフの日記とかフォトとか充実してて楽しいわよ うちの息子は無料なら行ってもいいけど、
キングヌーなら良かったのになぁ〜と言ってたわ、曲調が若者受けしないのよねこの人 >>554
歌唱力がないのがバレたからフェスに出るのが怖いのよ。無料ライブでファンがつくとも思えないわ なに、うちの息子とか
いつから糞マンが堂々と書き込みできるようになったのよ >>566
は?私は糞珍個よ
息子がいて悪いのかしら?
あなたこそ腐爺のくせに 自分の親が5chやってるクチュクチュ汚膣だったら嫌だわ〜 今夜のLOVE MUSICのビバラ特集は出ないんか?
3週連続だから来週以降は出るんか? とりあえずブレイクは諦めて婆同士で慰み合うことに落ち着いたようね 風ツイッターでタンクトップ姿披露してたわ、LDHにでも入りたいのかしら この人のファン年齢的にはある程度行ってるのにメンタル的に全く成長できてない人ばかりだし、そもそもあの雰囲気に馴染めないから無理
というかファンがイマイチ増えないのはこう言う人が足引っ張ってんじゃないの?って思う サブスクの消音再生活動を広めてきらりを無理やりロングヒットさせようとする風婆w 羽生バアと同じ性質だから家計が火の車になるほどお金を次ぎこんで家族から見放されてるわ やりたければ勝手にやればいいけど
あのダサい看板はいただけないわ 藤井 風
@FujiiKaze
·7月26日
サブスクでたくさん再生してくれる人、それを呼びかけてくれる人たち真面目にありがたいな。。
サブスク再生やVOTEへの呼びかけを丁寧にしてくれる人いて、初めてそういう応援の仕方があるのか〜と知りました。
私もありがたいと思っています握った手。
それにちゃんと応えてくれる風さん、呼びかけてくれてる人、嬉しいだろうな〜目が笑っている笑顔。
こんな簡単に洗脳されちゃうバアは新興宗教にすぐひっかかるわね 韓国と同じくサブスクランキングが正確じゃなくなる
不正行為だろ
サブスクランキングはどんな曲が好まれて聞かれているかなのに
音を消してループしてる行為は音楽を侮辱してるよ
それもわからない風おばはKPOPヲタなみのモラル 生歌とパフォーマンスがダメだからサブスク偽造するしかないって終わってて可哀想 しかも風本人がそれを促すようなツイートだもんね
呆れたわ あら結構ズル賢いことするのね
芸能人として見込みがあるわw 元々YouTuberなんだから再生回数が全てよ
今もそうなんじゃないの? >>587
ズル賢ければバレないようにやるか見て見ぬフリするでしょ
そういう意味では悪人ではないんだと思うわ、頭がだいぶ弱いだけで 無音再生…そういうのもあるのね
でも少数の儲がやっても大した効果はない気もするわ でもファンなら音くらい聴いてやれよと
思うけどねw どんな大好きな曲でも毎日エンドレスで流れてたらウンザリだろうからそこは理解するわw
しかし風婆と韓流婆ってやってること同じだけど実際かぶってるのかしら? >>592
見たこともないくせに( *´艸`)
ブス 楽曲良いから他アーティストに提供したらいい
風くんがピアノ弾いて脇で誰かに歌わせるとか
イケメンプロデューサー >>597
現段階でパクリと言われてるのに作曲能力あると思えるなんて信じられないわ
曲の出来はYaffleに支えられてる部分があるしラッパーのフィーチャリングでサビだけ
歌うのが合ってるわ、スカパラだと向こうが格上すぎるし >>598
ラッパーコラボ面白いかもしれないわね
空音くんとかどうかしら?尼崎のピチピチの20歳よ
風ちゃんは良い曲も書くと思うけど、この先どうかしらね
編曲はyaffleちゃんだけじゃなくて、他にも頼って欲しいわ、曲調が似か寄らないようにね >>599
それもあるけど歌唱力をもっとあげないとこの先キツいわよ ライブで歌唱力を身に着けた訳じゃないからMステのビリー・アイリッシュと同じになっちゃうわ
ネット発の人達って生ではそんなに上手いイメージないものね
EVEですら雑誌のインタビューに応じてるのにこちらもNGなんてCoccoよりもやばいのかしら >>595
婆、というかマンコである以上、工作の手口は大体同じよ。 桃田選手って風好きなのに
あっさり負けちゃったわね
仮に金メダルを取ったとしたらババアがここぞとばかりに風のおかげよ〜とか言いそう
考えるだけで鳥肌が立つ いい子いい子してくれる風婆に寄生して生きてたら一生大人になれないで終わるわ
見た目より哀れな人生ね 声に魅力ないのよねこの人
パンチがなくて物足りないわ 低音はいい声だと思うわよ 最近の曲が本人の声に合ってないのよ >>605
ヒガシは今は結婚してるしジャニーズではいい先輩で影響力与えてるわ
風の場合はV6の三宅健みたいないつまでも幼くて誰かに甘えて生きてる感じよ
人生の早いうちにちやほやされすぎてるし本人も努力するタイプでは全くないわ 三宅健に例えるって面白いわね
最近の風の主な仕事はインスタ巡りかしら まだ援交して三股してアイドルをドライフラワーにしちゃう位振り切れてないと今の若者にウケる曲出せないんだわ まあでも今のところ本人もノビノビやれてると思うし、これ以上の負担をかけちゃいけない人なような気もするから、風にはこの位が丁度良いのよ。 >>612
ちょっと落ち着きないようだしMCや生放送ゲストは放送事故になりそうだもんね このスレで比較されてる米津も数年前ブレイクした頃、音楽的なキャパを超えて色々求められすぎてるように見えて心配だったのよね
作詞作曲自分でやる人は負担が大きいから、風にはノビノビしてて欲しいわ えらく大きなものと比べるのね
もう枯渇してる風なのに この人は歌手なのに新曲も出さずTシャツばかり売って何がしたいのかしら
品薄商法で完売してるだけなのに本人も満足そうにツイートしてて色々と残念だわ LINE MUSIC1位!
Spotifyも5位まで上がった
Apple Musicも上がってる
ロングヒットおめでとう!
若者にも浸透してる! ホント!まるでK-POPのように売れていて誇らしいわ! TikTokで流行ってるらしいわ
>>621
5月に新曲出したところだから〜
今年ツアーしたから〜
9月もスタジアムライブするから〜
精力的よ 配信で1曲出しただけで精力的に見られるのね
すごいわ >>622
無音再生ババアのお手柄ね
おめでとうw ガルトのカバーてYouTube以外の正規音源となっていますか? 去年のようにアルバムに新曲に武道館ライブにホールツアーって何かしらずっと活動してるなら分かるけど今のところ今年はお世辞にも精力的とは言えないわ
来月以降の活動に期待ね 新曲2曲で精力的な活動は無理あるけどきっと去年は異常だったのよね
あのペースはずっと続けられないだろうし活動が地味になるのは仕方ないわ
せめて年内にアルバムは発売してほしいけど
レコーディング済みの新曲溜めてそうだし ズッズさんと付き合ってること
もうバラしちゃった方がいいと思う
どう見てもカップルだし
2人とも隠しきれてないし マネが出過ぎで本人はお察し物件だってのがわかる
そしてマネの細眉毛が好みじゃないわ…全盛期の米米倶楽部の画像見たら細眉毛よ時代引きずってるわね >>634
ユニバと契約する前のYouTuber時代から見てるけど
カバーの選曲ひとつとっても300%の自信あるわw
そしてズッズさんとのキャッキャっぷりを見て
なんで引くて数多だった中からユニバを選んだのかもわかったの >>638
風ゲイ説かー
マネって独身なのかしら結構なおじさんだけど 今さらゲイ疑惑?
マネは既婚で子供も数人いてその中の誰かは俳優やってるわよ
風と同い年ぐらいの子よ 風ちゃんは
肉感的なエロが好きなのよ
女ラッパーとバイリンガルも好き
顔はブスでもいいみたい >>638
今の曲の両サイドで踊ってる2人もゲイのダンサーよ
知ってる人は知ってるだろうけど カバーの選曲がいかにも…って感じめちゃくちゃ分かるわ
ファンが婆さんしかいないから氷川きよし姐さんみたいにいつか爆発しそうだわ >>640
そんなでかい子いるの?
あたし46歳で同じ歳だわ >>649
河津未来君っていうのよ
Igもやってるから見て見なさいよ >>652
なんだか冴えない感じで好みじゃないわ
親のコネよね あんなの芸能人のオーラなし
そしてパパ似じゃないのね 改めて>>1の動画見たけど
しゃべってる姿 気持ち悪い・・・ >>578
バブル世代のババアが多いからじゃないかしら
アラ還の。バブル恩恵で苦労してないからびっくりするほど子供ぽいわ 風の親世代だからオカン目線だし バブル世代の女に仕事で虐げられてる40代女が
こんな所まで来て恨み節w >>659
アラ還ババアはすぐ釣られるわね
62歳くらいかしら? 天才とか言われてるけどサイババの著書から
着想してるのね
868 NO MUSIC NO NAME (テテンテンテン MM26-ZWqD) sage ▼
2021/08/14(土) 01:49:14.96 ID:ATtN+QDeM
「もしあなたが、"すべてを愛し、すべてに奉仕する"、
"つねに助け、決して傷つけない" ことを実践するなら、
どのような害悪もあなたに起こらないでしょう。」サイババ『思考の力』p104
869 NO MUSIC NO NAME (テテンテンテン MM26-ZWqD) sage ▼
2021/08/14(土) 01:54:48.09 ID:ATtN+QDeM
「人生は長い旅路です。長旅で持ち歩く荷物が少なければ、
旅は楽しいものになるでしょう。」サイババ 1977年夏期講習 Ch3 tiktokのgqストーリー見なされ
サイババのマントラ歌ってるよ 44歳だしtiktokみたいな小便臭いアプリ使ったことないわ この方は素人のSNSにいいねしたりするんでしょ?
トラブルの元になるのにね プロミュージシャンじゃないのよYouTuberがお似合い ゲイのおかず画像系の藤井風の画像載せると
なぜかグロとかレスが返ってくるの
ゲイってイケメン嫌いなの? GQに風の髭面グラビアが大々的に載るのは話題にならないわね https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0820/GQ202110_02.jpg?imwidth=750
新進アーティスト集結の「GQ」世界共通特集に“日本代表”藤井風、Kis-My-Ft2の10周年特別企画も - 音楽ナタリー
本人がモデル気取りでカッコつけすぎなのよ ゲイは不潔感ある人はダメでしょ
歌わないミュージシャンだし
YouTuberと風真理教の尊師で食っていくでしょ >>769
っぱイケメンだわ… でも確かに清潔感はないわねw たしかに、見た目的に惹かれる所は皆無だわ
どっちかって言うと嫌いなタイプw >>688
日柱が胎だからしょうがないわ。基本陰キャなのよ
ここに冠帯があって羊刃、紅艶があると確実に売れる
聖子、明菜、宇多田ヒカルがそれだから YouTube「Fujii Kaze “Free” Live 2021 at NISSAN stadium」
配信日時:2021年9月4日(土)13:00〜
配信URL:https://youtu.be/_LZR2SXrwvM
FM802「SATURDAY AMUSIC ISLANDS AFTERNOON EDITION」
2021年9月4日(土)12:00〜18:00
※藤井風のライブ中継は13:00から。
J-WAVE「MITSUBISHI JISHO MARUNOUCHI MUSICOLOGY」
2021年9月4日(土)17:00〜17:54
らしいわよ 天才じゃないし歌も下手がバレてる華がなくてなんといっても言葉がたどたどしくてちょっと障害あるのかな?て思われたから 子どもころからサイババの書物で育ってきており歌詞を書物から引用されたり
作曲もあちこちから引用されていてパクリ疑惑あり
天才ではない
10年後はマントラ歌っていたいと発言しスピ度に引いてる人たちは距離をおく
ポンコツチームが学生のノリで引いてる人も距離をおいてる 作曲については、あちこちからの引用でもそれらをうまく組み合わせて
表現したい世界を構築できるならそれは十分に才能だと思うわ
コード進行なんてみんながみんな使い回してるわけだし
メロディーも似通うのを意図的か無意識かなんてみわけつかないもの
結果出来上がったものが駄作ならそれまでだし
引用で誰かを感動させるもの作れるなら誰も苦労しないのよ
で、藤井風の曲は駄作って話なんだけど長くなってごめんなさいね >>695
ほんとそう。筒美京平だってパクリ名人よ
でも出来上がりがいいんだから問題なし >>695
クラシックからの引用だとみんな何も言わないわよね
権利関係の問題なら、権利者に任せておけばいい話
そういや数百億のメロディーパターンを自動生成して著作権による利益の放棄を宣言した人がいたわねw なにここの人たち昭和でも戦前の人たちじゃないの?
大昔のことばっかりで怖いわ 知らなくて理解出来ない事言われて返せないからdisってシャットアウトしたいだけでしょ?バカだから ミレパのUもパクリ疑惑があるけど問題になっていないみたいだから大丈夫じゃないの 風のライブって男も来てるの?
婆ばっかりなのかしら >>706
連れっぽい人もいたけど1人1枚までしか申し込めなかったから1人で来てた人も結構いたと思う
オッサンも多かったけど若い男の子も割といたって印象 アリーナツアーの日程すごいね
浜崎あゆみみたいw
まさか代々木第一体育館3日もするなんてね 配信ライブ、最後の何なんwしか見てないけど見てた人17万だって
フジロックと似たりよったりだけど、これ凄いのかしら 今度デビューするなにわ男子のツアーMC配信が最高16万人ぐらい 拾ってきました
あいみょん 13万人
髭男 15万人
風ちん 18万人 1stが良かっただけに最近の曲は残念だわ
今回の新曲もどこがサビなのかも分かんないような曲 風婆はこれだけ見てたってドヤ顔するんだろうけど、風みたいなテレビ出ないアーティストで
1曲でも有名な曲あれば興味本位で観た人もいるでしょう
話題作りだけは相変らず上手いとは思うけど、好きじゃなかったらあざといと思うだけだわ >>713
みょん 14万人
髭男 18.8万人
風ちん 17.9万人
だよ〜 お昼寝しようかって寝た時は長過ぎて放送事故かと思ったわ >>713
数字が嘘でないならすごいわね
ネットの一部以外じゃ無名なのに 飢餓商法だからなそれに全部がファンとは限らないアンチも見るよ 業界人も風は露出ないアーだからチェックはしてるはず >>717
マネの話題作り成功かしら
売り方が嫌らしくて飽きてきた 燃えよ
サンバ調のアレンジでマラカス持ってアンコールとかで歌いそうw
あたしは好きだわ また報道ステーション出るみたいね
土曜にはたけしのNキャスで10分弱の特集してたし 大女優の水谷八重子も藤井風好きなのねw
ttps://twitter.com/oyaechan8/status/1434155354598764547?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 水谷八重子(水谷良重)さんは日本のロック史に残る1958年の第1回日劇ウエスタンカーニバルに出演されている
パイオニアのようなお方なのよ!
おてんばハイティーンよ〜 やっぱり高齢者は「帰ろう」に殺られた人多いみたいね 日産スタジアムのライブは再配信ないのかしら?
あたしこういうのすぐ忘れちゃうのよね ツベ見ればいいじゃないの
マイケルのカバーはカットされてるけど やっぱり赤は似合わないって分かったわ
大体風のキャラや歌い方も燃えるイメージないわよね 明日の朝、NHKに出るよ
ttps://twitter.com/nhk_ohayou/status/1435739738242260994?s=20
NHK おはよう日本 【藤井風 聴いた人にひと時の“自由”を】
注目のミュージシャン #藤井風
10(金)午前7時台放送
先週、日本最大規模のスタジアムで行われた無料配信ライブは、
およそ18万人が同時視聴。音楽に込めた思いを語ってくれました。
藤井風 燃えよ』Fujii Kaze "Free" Live 2021 Documentary
https://www.youtube.com/watch?v=Db8B9BbgrdY
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) miletとかいうそんなに売れてる感ない女が謎に紅白出れたんだから、藤井風が出ても全然不思議はないと思う
プロデューサーのさじ加減次第 NHKがいかにも好みそうなタイプだけど
全然取り上げられないわね
miletはソニーだから紅白出られたのでしょうね miletは実際歌上手いし声も良い
派手に売れてないが実力派だよ miletつべで聞いてみたけどまぁまぁだったわ
あの程度で紅白出れるのね みれいちゃんは早稲田卒の才女よね。
でもワセジョだから、美人だけど深夜番組のノリもいけるのよね。 タモリの空耳アワー出て下ネタにも対応出来てた
風君とはまた別な意味で性格良さそう おはよう日本観たわ〜 かなり長かったわ
NHKのインタビューでもあの話し方で笑ったわ シンガー・ソングライター、藤井風 累積再生数が自身初の1億回突破
らしいわよ
そこそこ知名度があるっぽいわね 町田啓太ってエグザイルの人?
歌ってるんのは見たことないな あたしチケット取れたからどれだけのもんなのか見てくるわ 興味本位で1万円も出せるなんてネエさんブルジョア? あっしもチケット取れたわ
去年1回見てるから2回目だけど楽しみよ
関東5公演で25000人もチケット売れるかしら、と思ってたら案外落選多いのね 少しは落選出して2次一般追加3回位で完売目指す
ジャニーズは一度で完売だけど あたし大阪公演当たったから見に行くけど
48歳で若くもなくおじさんでもないっていう
微妙な歳でちょっと気恥ずかしいのよね
とにかくコロナにかからないように気をつけて
藤井風拝んでくるわ 47のあたしも横アリ当たったわよ
大阪の方がよかったけど、まあよしだわ
ファン層どんなもんか見てくるわね 1万以上のチケ代頑張って出してくる若者信者がいるとは思えん >>766
>>48歳で若くもなくおじさんでもないっていう
>>微妙な歳でちょっと気恥ずかしいのよね
どうヤッたらこんな厚釜しいこと言えるようになるの? 昔の50代と比べたらでしょ
自分ではそう思いたいだろうけどやっぱり爺婆には変わりないわよw 1万も出すんだからお土産付けて欲しいわよね
音楽業界も大変だからお高めな料金設定なんだろうけど クラシックコンサートの感覚からすると、特段高くも思えないわ
席数半分にしてるし、一万円でも妥当じゃないかしら 何でも客の数は1/2らしいから、チケット代は全部埋めた時の2倍になると思ったけど意外と安いわね >>778
風=クラシック寄りってイメージ戦法ね! あんま大きくはなさそうだけど
藤井風のちんこしゃぶりてぇ 見た目が胡散臭い
でも中身はピュアなギャップ萌えかしら(*´ω`*) おかず画像に藤井風の画像貼ったらグロって言われたの
あいつら嫉妬がすごいわね >>785
あんた色んな所でそんなことやってるから嫌われるのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています