マイナー以上一発屋未満な歌手
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Do You Do You Remember Me? 一発当てきれなかった人でしょ?ガーデンズなんてどうかしら。 フェイレイもそんな感じよね 決して売れてなかったわけではないのだけど >>16 星村麻衣は1stがすべてだったわ。 ベスト買ったけど退屈だもの マイリトルラバーとかいうグループ ボーカルの女が陰気で歌も下手で声も悪くてかわいくもないし美人でもないし、スタイルも悪い 歌いかたも気持ち悪かった まあ、すぐ消えたけど >>15 何故かブリーフ&トランクスと被るのよね 音楽性もビジュアルも全然違うのに 今のところ、>>19 以外はだいたい当てはまりそうねw >>20 ブリトラも優しげな雰囲気というか、ゲイっぽかったからじゃないかしら?あんな雰囲気の店子結構いたわよw >>19 小室哲也がグローブにいたように、小林武史がいたマイラバは280万枚も1stアルバム売り上げてるわよ・・・ 一発屋どころじゃなく、90年代を代表するグループよ。 ちなみに、ボーカルの女は小林武史の元妻で、一青窈との不倫が離婚原因よ。 マイラバはシングルもアルバムもミリオン売った大ヒットアーティストよね。 なめんじゃないわよ!! ジャンスマもここでいいのかしら。 当時曲は話題になったけど一発ヒットってほど売れなかったわよね >>24 でもマイラバ自体は大したことないグループだと思うし、ボーカルの歌唱力も低すぎだわw すごいのは小林武史よ。ミスチルやらサザンやらCharaやらレミオロメンのプロデュースで儲けすぎよ。 マイラバは小林武史が趣味で作って、自分の女をボーカルに据えたグループという意味で 小室が趣味で作って妻となるkeikoとやっていたglobeと重なるわ。 ジャンスマの1stは名盤よね。 以降どんどん鬱っぽくなっていって、いつのまにかいなくなってたわ。 名前は知ってるけど歌をよく知らない人 東野純なんとか じんのうちたいぞうとかいうやつ ラズマタズは惜しかったわね… それなりにキャッチーな曲も書け、ボーカルも美形だし、親しみやすさも備えてた。 ミスチルかスピッツに取って変われなかったバンド、って印象だわ… ちなみにシングルの最高セールスは「Merry-Go-Round」(オリコン最高10位、11.7万枚)ね。 他にも5〜8万枚くらいの売上が複数あるから、スレの趣旨にピッタリよ! キュリオはボーカルがブスだったから区別できるわ。 あと、ユーミンにCDを捨てられたのがキュリオだっけ? MOON CHILDもCURIOやRAZZと同じ毛色よね。 ムーンチャイルドよりもCASCADEの方が毛色が似てない?ラズ・キュリオ・カスケードでわかりやすく明るめなポップロック路線、かつてのBAKUの系統というか… ムーンチャイルドは一発当てたし、ボーカルの歌もかなり色気を意識してたわよ。あれだけ売れ線の曲を作れたのに、Escapeで才能が尽きてしまったのなら残念なことね きつめのメイクを注意しはじめたら それはチェック・チェック・チェック チェックポイント two mixって売れてんのか売れてないのかわからない謎のグループ 久松史奈って一発屋に入れるかそうじゃないか微妙なトコねw そうかしら?「天使の休息」は50万枚のヒットよ?当時にしても、それなりのインパクトのある数字だわよ〜 あたしは一発屋でいいとおもう 谷山浩子 それでいてマイナーとも一発屋とも格が違う ガクトはソロデビュー後数曲はそこそこ売れてたでしょ? 松田ジュリアかしら Naked Love againは好きよ アタシしか知らないと思うけど、DREAMS COME TRUEっていうユニット。昔は三人組だったのに、今は二人で細々と活動してるわ。 >>5 がベストアンサーじゃない? 売れたわけじゃないけど曲はそこそこ知られてる→LOVE&JOY 本人は知名度なし他にヒット曲もなし 天方直美とニッキーモンローこと小林幸恵と平家みちよ >>38 ボーカル美形だったかしら?w 歌声 見た目 ソングライティング 全てにおいてパッとしなくて華がなかったわ 2人のアカボシがスマッシュヒットしたキンモクセイとかと被るのよね あれじゃミスチルやスピッツにはなれないわよ アタシしか知らないと思うけど、ゆずっていう二人組。ストリート出身なのよ?マイナーすぎよね >>100 言い返せないのが悔しいわ!w ボーカル、美形じゃないかしらね?当時はめっちゃきれいな顔だと思ってたんだけど…今見たら微妙ね…なんか源氏名ついてそうな顔に見えるわ… >>103 幽幽白書の人ね。 名前が特徴的だと意外と記憶にあるわね。 石井ゆき ニートフルエイジって曲を出してまったく売れずブレイクせず。 発売時はCMも流してたのよ。 知名度低いし発売から20年以上経ってるけど、この20年間で同サロで何度か名前を見かけたの。 不思議な歌手だと思うわ。 Neat Girl Ageね。 ASAYAN出身だからリアルタイムでTV観てた人は覚えてるわよ。 富樫明生プロデュースでLUV 2 SHYと一緒にやってたけど今思えば少し早かったわね。 HEY!×3に一度だけ出た「夜空」という名の歌手…と思ったらマイナーもいいところだった。 佐々木ゆうこって華原朋美に似せた歌手いたわね。デビュー曲が恋はセシボンって歌だったわ。 幽遊白書なら高橋ひろの方が売れたわね 亡くなっちゃったけど 清貴かわいいわ〜 同時期に中川晃教もいたわね。 清貴の方がかわいいけど ヤマハのポプコン出身者に多そうね。 話題性とプッシュで、デビュー曲だけそこそこのヒットで終わり みたいな。 古内東子になると1段上なのかしら そんなヒット曲自体は多くないけど あの顔は知名度そりゃあるものね D-SHADE 好きでCDはほぼ持ってるけど、あんま有名じゃないのかなー そこそこ売れてたんじゃないの?オリコンで10位以内に入って、さらに売れるかと思ったら失速…ラズマタズと同じパターンねw Laputa、Plastic Treeとかも息長く活動したけど、ブレイクできなかったわね >>113-114 光永亮太とか藤岡正明もそのへんと被るわ 清貴、セカンドもベストも出せずに捨てられたのは可哀想だったわ。 ファーストはそこそこいい出来なのに。 末子もうリリースもさせてもらえないわよね?可哀想な末子 内海みゆき 酔っぱらっちゃった はやせひとみ 恋愛未遂常習犯 金井夕子 大滝裕子 メロン記念日 藍美代子 栗田ひろみ >>66 >>71 どこをどう見ても一発屋よね。 >>81 2曲ぐらいヒット曲があったような気がするわ。 day after tomorrowはどうかしら? 小室ファミリーだとミクレイカあたりじゃない? トーコはふわふわふるるが有名すぎるし、最近またテレビ出だしたし、なんといっても釜からの知名度ありすぎるからね 名前が一発で変換出てくるようなのはダメよね >>131 矢井田瞳はmy sweet darlingの印象が強いけどトップ10ヒットシングルも10曲くらいあるし、アルバム1位も3枚あって思ってるよりもかなり売れてるのよね >>132 RINGっていう中国人もいたわ。 3枚目のプライヴェートパラダイスっていう曲が中国映画の日本版主題歌?に使われたけど さっぱり鳴かず飛ばずで消えた。 小室って3曲が基準みたいなものがあるのよね。 3曲出してダメなら死刑!みたいな。 大賀埜々も3枚目まで小室だったけど、それがダメで久保コージの仕事に回されたし。 >>137 ヴァージンキラーのダンサー好きだったわw >>79 なつかし!でも当たりかけたことすらなくない? >>132 ミクレイカは活動自体4ヶ月だから対象外な気がするわ。 トーコはデビュー曲が30万売れたから一発屋ね。 >>141 あらそう?大賀ややの方がいいかしら。 でもミクレイカの海となんとかの物語は割と浸透してると思うけど、大賀ややだと曲自体誰も知らないと思うのよね。 「マイナー以上」ではなく「マイナー未満」なのよね。 Soweluはアルバムがそこそこ売れたからもう一段上かしら? 何故かアルバム1位になった favorite BlueとTinaね 翠玲 トリニテイ(麻田華子在籍) Say a Little Prayer YURIMARI 亜波根綾乃 天海月子かしら。 最近YouTubeチャンネル立ち上げてやっぱいいわって思ったわ ところで一発屋の定義って? 上げられている人の名前見ると一般的には全くしられてない人や、確かに絶対的なヒット曲は一曲だけだけどその後数曲は若干は売れている人が殆ど そんなの世間的に1曲しか知られてない人に 決まってるじゃないの 青山テルマや三木道三とか他の曲 知ってる人周りにどれだけ居るのよ マイナー以上一発屋未満って、 つまりマイナーな歌手ってことでしょ? >>1 カバチタレ、好きだったわ〜 最近もYouTubeで全話見たわ 一発屋未満だから、 小ヒットした歌手、ってことでしょ? >>1 キタキマユって、その前はnon×2ってアイドルユニットにいたのよね。 名前は知られているけど、特大ヒットのない歌手を挙げればいいの? 三枝夕夏 IN db 上原あずみ 岸本早未 北出菜奈 高橋瞳 ジョンリ メジャー所とのタイアップ多いのに本人がメジャーになれないのよ 90年代のビーイング系とかエイベックス系って、 裏工作みたいなのして順位を上げてる印象があって、 鵜呑みにできないわ オリコン20位で初登場だと、裏工作抜きにしたら50位〜60位くらいなのかしら、 とかいっつも思っちゃうわ やだ、福原美穂はどこに行ったの!? スキャンダルの主題歌は売れると思ったのに >>184 そうよね。スレタイすぎていまいち語れるものがないの 一発屋ってなると、シングル30万枚以上よね マイナーより上ってなると、5万枚ヒットぐらいかしら CD不況や配信、サブスク世代になると、何の何万ってのがわからなくなるけど >>190 個人的には5thアルバムまで持ってるくらい好きだけど、売上の割りに認知度ではパッとしないアーティストよ。「空の瞳」とかMondo Grosso名義の「LIFE」とかスマッシュヒットはある、けど万人受けしたヒットはゼロねw ドルガバがどうだこうだっていう歌のヤツは今のところこのポジションかしら? >>192 声質とか素材的にものまねしやすそうなんだけど、いざやるとして何歌ったらみんなにとどくか考えると何歌っていいかわかんなくなるやつよね。 そして、それならUAでいいやってなるやつ 遊佐未森 谷村有美 さねよしいさ子 おおたか静流 ネーネーズ 仮面女子 何気にSING LIKE TALKING ヒット曲がないわ 名前はそこそこ知られてるけどこれっていう一発が当てられなかった人で良いのかしら >>203 木蘭の涙 >>208 夢をあきらめないで 男と女のお話 無錫旅情 Wikipediaでビーイング検索すると 香ばしいのがいっぱい出てくるわね >>214 松田さんなんて「黙ってないで」のおかげで今でも現役を保てているんですからね?カメリアダイヤモンドに足向けて寝られないわよ? スレタイの趣旨を理解できずに一発屋を挙げる馬鹿が多くてウンザリだわ >>216 久宝留理子も「男」でカメリアダイヤモンドに(ry しかも「早くしてよ」もトップ10ヒットだったし、一発屋ですらないわ >>210 結構難しいわね 名前そこそこ知れてる時点でヒットがあったってことになる場合が多いし 愛内里菜(シングル最大ヒット12万枚) Melody. Sowelu 上木彩矢 >>222 GIZAが無能なのか、ビーイングがダサがられてたのかって感じだと思うわ エイベかソニーから出してたら、30万枚は売れてたと思うもの 小松初期はビーイングブームの残り火、倉木はビーイングってのがバレバレになる前に売った感じだわ 愛内の頃には、「GIZAも結局はビーイング」って所に踏み込んでたもの >>226 そう?倉木はビーイングが宇多田真似して作った歌手ってバレバレだったわよ 宇多田のコピーだけど宇多田より顔が良くて商品価値があったわ 愛内は浜崎のパチモンみたいだったけど美形な浜崎に比べて顔は残念だし、良い曲も貰えてないから売れなくて当然よ 愛内といえばデビュー曲の「Close To Your Heart」を一聴して気に入り、友人に「これは売れる!」「ミリオンにいくかいかないかくらい売れる!」と吹聴してまわって大恥かいた思い出があるわ… 緻密かつ疾走感のある曲構成といい、愛内の歌のうまさを伴って相当な完成度に思えたのよね… 次の「It's crazy for you」で大ヒットはしない歌手だと確信したけどw >>3 このガーデンズってこのスレにすごいしっくり来るわ >>228 コナンのスリル・ショック・サスペンスも11万枚弱、最大ヒットのNAVY BLUEが12万枚ちょっと、その後のI can't stop my love for you♥も11万枚弱で、10万超えがこの3曲よ。 コンスタントに売れていたとも言えるけど、むしろアルバム型の歌手だったといえるかもしれないわね。 愛内さんのアルバムは嵐のアルバム抑えて1位取ったのよ >>230 あたしガーデンズ好きで聴いてたわ。 トイズ的にはいじちでマイラバ的なことがやりたかったんでしょうけど、失敗したわね。 90年代ってバカみたいにCD売れてたからショボい連中でも30万くらい売ってるわよね ガーデンズ、「Believe」もしくは「約束の場所へ」「エンドレスサマー」あたりで浮上を狙ったような意図(音作り)は感じるのよね。 あの当時にしてもうちょっと売れても良かった気はするけど、SPEEDみたいに学齢期のファンがつきにくかったわよね。地味だし。アルバムはそこそこ売れたのよ。 ガーデンズ、シングルやアルバムだけじゃなくサントラすら持ってるわ。恋は焦らずとLxIxVxE パクリまくりのHIMと違って、地味ながらいい曲作ってたけど SPEED解散の余波でトイズから切られたのよね。残念だわ 今が酷すぎるから90年代が再評価されてるけど 売上凄いだけで割とゴミだらけよね 売れなかった佳作も沢山あるのよ。 あたしここ最近はメルカリやヤフオクで90年台のアルバム買い漁ってるわ。新品でも安いし >>239 ブックオフ行けば50円くらいでシングル売ってるわよ 廃棄処分寸前って感じ ガーデンズはアルバムそこそこ売って 好きだった人そこそこ居そうだけど ボーカルの顔もほとんど知ってる人居そうに無いのが このスレ的にはポイント高いわ プロデュースしてもらった歌手がスタジオに岡村靖幸がいないので周囲を見渡したら ミキサー卓の前に座ってポテチつまんで指をギトギトにしてたデブがそうだったってエピソードが好き 岡村靖幸はマッキーと一緒で、 どんなトラブル起こしても、どんなに見た目が変わっても、 人気は落ちないのよ すごいわね シュガーソウルやアコはフューチャリング相手が良くて一般的に知られたって感じかしら 岡村も槇原も作品はいつもいいもんね 歌声も良いし フューチャーは未来よ 島津亜矢だと思うわ 紅白に出ているから知名度はあるけど、ほぼカバーでの出場だから、これ!という曲はないわ >>250 >フューチャーは未来よ だったらフューチャリングはどういう意味? Coccoって、シングル最高30万枚(強く儚い者たち) 次点で18万枚(樹海の糸)だけど、 このスレの人たちとは違うわよね。 あの時代にしては大ヒットはないけど曲の認知度があるし。 Coccoはさすがに違うでしょ。他にも「Raining」「雲路の果て」と10万枚以上のヒットがあるし、売上はそれ未満でもさらに3曲ほどオリコン10位以内に入ってる。 なによりアルバムで3枚1位を取ってるし、「クムイウタ」は90万枚弱の売り上げよ。 例えるなら「キャッツ・アイ」のない杏里、っていう感じで、充分大物アーティストの風格があるわよw 30万枚って十分ヒットでしょ 90年代のセールスはすごいけどなんでもかんでも売れた訳じゃないもの >>259 あたしはブスのカラオケを聞かされたわ〜w 画面には歌詞、そして陶酔するブスの歌声 とんでもない空間だったわよ Cocco引退直前に出たMステで歌い終わって裸足で袖に駆けて行ったの衝撃だったわー 泣きました、何故か。 >>261 曲前のCM行く時に、半泣きになったCoccoにタモリがちっちゃく「だいじょうぶ?」って聞いてたし、 それ以降、スペシャルの総集みたいなので Coccoの映像が流れる度に、ワイプでタモリが抜かれてたわね 安室も真剣に聴き入ってたわ coccoは知名度あるでしょう さかなクンさんと相互で知名度上がったでしょうし EGO-WRAPPIN' BLANKEY JET CITY THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 一発屋未満の意味するところがあいまいだからいけないのよ アルバムもシングルも〜万枚以内とか、〜位以内とか決めとくと良いんじゃないかしら? まぁ1位とっても今だと大した枚数にならないらしいけど Coccoファンが怖くて食わず嫌いだったんだけどその泣いて走ってっちゃう焼け野が原の動画は好きで見てるわ >>267 知名度はあるけど売れてない曲っていうならまだ見つかるのよね シングルが売れなくてもアルバム型の歌手もいるから歌手で探すとなるとちょっと難しいわ それこそ一発屋よw ヒット曲は無いけど地味に存在は知られてる方々ってことよね EGO-WRAPPIN'も間違ってはないんじゃないかしら。売上的にはさっぱりよ。 ただLIVEは強いわね。この間の20th武道館ほぼ満員にしてたわ。 日本の女性ボーカルの中で1番好きよ中納よっちゃん かっこいいわ エゴラッピンで思い出した。 PARIS MATCHは? ジェロとかいうインチキ演歌を歌わされてた黒い操り人形 わざわざBBキャップを被って演歌を歌うところが気持ち悪い 及川光博 歌手としてはヒットしたことはない ファン以外曲名すら知らない >>276 秋豚康が仕掛けただけで底の浅さが見え見えだわよ。 そこそこ売れたにも関わらず、ほぼ楽曲として生き残ってないわよね。 出雲崎の人々には大切にされてるのかしら?ご当地でも忘れられていたらお笑いね。 デビュー10年を区切りに引退したわよ。IT企業に就職するとかで。 でも調べてわかったけど、デビュー曲だけの一発屋と思いきや、9枚目のシングルまでずっとオリコン100位以内に入ってたのね。 ジェロのCDを買う人が一定数い続けたことに驚愕したわ… 一青窈が提供してた歌がちょっと好きだったわ えいさ〜とかいうの UAはこのスレ向きかしらって思ったけど、NHKの教育番組でううあとして出てたりもしたから違うかしら UAは売れた気がするわ 一発屋という感じでもないし >>294 あ、そうだったわ情熱も売れたし、スカートの砂や、最初のベストも売れてたわね スレチになっちゃって失礼いました! 渚ようこ 大西ユカリ 同カテゴリだったクレイジーケンバンドは地位確立したわね。 >>246 ジャケ写で顔写したのがないのよね。 そういう演出なんだという意図はわかるんだけど、顔のわからない歌手には親近感わきにくいわ。 >>278 それでも未だに1-2年に1枚はアルバム出して活動してんのよね。 米倉利紀みたいだわ。 米倉利紀もこのスレに入るかしら。 パッと思い浮かんだのはFBだわ。 true gate、ムービンオンとか好きだったわ。 >>303 臭じゃなくてじゃないでしょ ゲイだからお仲間臭がするんでしょ 20年ぐらい前だったかしら? アルバムのジャケットで素っ裸だったのがあって 恥ずかしくて買いたくても買えなかったのよ オカマは歌謡曲に対してアンテナ張り過ぎよw 太陽とシスコムーンだって知名度ありありの大メジャーグループになっちゃうでしょw >>278 このスレの趣旨とはズレるかも知れないけど 知名度あって曲売れなかったのってミッチーと篠原ともえの2名が思い浮かぶわ Skoop On Somebodyって昔からいるけど、一発屋でもないしアルバム型でもないわね。 キーヤキッス deeps 佐々木ゆう子 鹿取洋子 甲斐智枝美 中山圭子 石坂智子 柏原芳恵 ここに出てきてる人の多くが、 わかんない、マイナーって感じがするわ 一発屋未満になってないというか 名前知ってると、ヒットがある人、って感じになってる気がするわ >>313 トップ10ヒット多数の芳恵はどう考えてもそのグループじゃないわ。わざとねw 大原櫻子って紅白まで出たけど どれがヒット曲なのかわからないわ 比企理恵 林紀恵 田中久美 伊藤美紀 千葉美加 仁藤優子 田中陽子 唐沢美帆 鮎川麻弥 相曽晴日 ヒーローキャリー スターボー 80年代アイドルをリストアップすればいいのかしら? 網浜直子 勇直子 伊藤麻衣子 水田マリ 沢田たまえ >>317 でも、字面、ルックス、存在共に違和感がない! ヤマハのポプコンは、このスレにピッタリの人ばかり コンセントピックス 磨香 明日香 相曽春日 とか。 でも若い人は知らないわよね。 天野月子や傳田真央、SILVAは出てるけど、CORE OF SOULはまだみたいね。 誰か好きな人いないかしら? ナオトインティライミ 彼はなかなかのうさんくささだったわねw >>331 アルバム持ってるわ!あと、アゲハって曲はかなり好きよ 解散後、ソロになった女がLOVEってダサい名前で活動してたわ! >>331 Full Moon Prayer好きだわ 歌上手いわよね >>336 ソロ名義がLOVEってセンス悪すぎよね。 しかもドリカムの事務所に拾われてコーラスさせられてたのよね。落ちすぎよ… >>338 ファーストアルバムのnatural beautyは本当に名盤よ。 リリースするごとに平凡になっていった印象だわ。 最後のアルバムもそれなりにいい曲はあるけど。 >>335 妻は池間アカネ→クイヌパナ→PANAと改名しまくってる売れない歌手よw >>340 ドリカムといえば、NAOMI YOSHIMURAって歌手分かる方いるかしら? 吉田美和と中村正人の名前くっつけた名前の女よ。 90年代だったら一番ヒットした曲が30〜70万枚くらいの人って感じかしらね 70万は十分ヒットだと思うけど。 むしろ10万いかずにくすぶってるマイナー歌手について語りたいわ。 エレカシじゃない方の宮本浩次 タイトでキュートな〜が長いタイトルで話題に 小林建樹 祈りと言う曲がスマッシュヒット ZERO 同名商品とのタイアップで楽曲がガンガン流れた事と兄妹ユニットという事で話題に >>334 奥菜恵のマンゲ鏡の歌めちゃめちゃ好きだったわ! なんかロックフェスの出演者に多くいるイメージがあるわ これと言ったヒット曲が無いのに長年活動してるバンド サニーデイサービスとかホフデュランとか真心ブラザーズとか爆発的ヒットはないけど玄人受けして息が長いミュージシャンっているわね >>350 サマーヌードかしら? 山Pもカバーした名曲だけどオリジナルはトップ100入りがやっとって程度であんまり売れてないのよ 遊佐未森 媒体に露出させるわりに、驚くほど売れないのよ 当時幼稚園児だったけど、それがわかってなんか見ると不安になる存在だったわ その後、何年たってもやっぱり一度も売れなかったわよね 遊佐未森ってなんか不安な印象を受けるのは凄くわかるわ 名前もなんかちょっと「遊」と「森」に「未」って漢字のコンビネーションも妙な印象だし、歌も小学生の独唱みたいな歌い方で怖いのw なんかウチに一人でいる時に何気なくテレビつけたらNHKのみんなのうたが始まって、マイナー調の寂しげな歌が妙な映像ととも流れててきて不安になる感じ曲調 好きな人には申し訳ない勝手なイメージだけど個人的には「公共広告機構」っぽい歌手よ でもアルバムはそこそこ売れてたイメージだわ >>355 そうよね、あの歌手見てると妙に不安になるわよね あたしの記憶だとCMや番組のタイアップはそこそこあったような気がするわ 当時タイアップ付けば何でも大ヒットな時代で 音楽雑誌等でのプロモーションも一流級だったから 子供ながら、こんなに売れない人いるんだあって印象だったのよ 平川地一丁目 HALCALI まさにこのスレにぴったり 三浦大知 正直誰でも知ってるようなヒット曲は無いわよね? >>368 アニソン界でもメジャーというほどでもないだろ 平川地一丁目のお兄ちゃん坊主でかわいかったんだけどねー 変に色気づかないで成長してればなって トミーフェブラリーがプロデュースしたアイドル思い出したわ! >>307 このパターンだと浜田の息子のいるオカモトズは知名度はあるけどヒット曲は無いわね 他にはダイゴのブレイカーズとか ハマオカモトはバンドだけでタレント活動はしてないだろうから違うけど すでに知名度があるタレントが道楽でやる音楽活動を含めたらいくらでも出てきそうね ロンブーの汚い方もビジュアルバンドやってたわ ハマオカモトというかオカモトズはそれぞれタレント活動の方がメインのバンドだと思うわ ハマ・オカモトなんてタレント業の方が多いわよ 空耳にもよく出るし父親が父親なんだから局も大事に扱うでしょうし本人からしたら売れないバンドしてるよりいい仕事だわ 星野源のバックミュージシャンもやってるのよ? どう考えても音楽主体よ Tina懐かしいわ MIOとかMiss Mondayもいたわね 要するに、特番で「昭和平成名曲ランキングTOP100」とか「恋うたランキング」とか「令和に受け継ぎたい名曲ランキング」とかに絶対入らない歌手を挙げれば良いのよ ワンピースの曲まで担当した大槻まきさんの RUM!RUN!RUN! >>404 ワンピースで、BON-BON BLANCO を思い出したわ。 CORNELIUS ダイヤモンドユカイ ザ・クロマニヨンズ くるり このあたりは名前はそこそこ知られてるけど一般的なヒット曲は無いんじゃない? ダイヤモンドユカイの代表作は三浦理恵子とどうかなった事だと思ってるわ >>408 そこらへんはコアなファンがずっと買い続ける感じよね だから曲知らないけど、常にオリコン20〜30位あたりとかキープし続ける感じよね ダイヤモンドユカイは別だわね この人ソロになってから売れたことないんじゃないの? ナオトインティライミとダイヤモンドユカイは同じ人? ハイスタンダードってのも異様に人気、知名度、業界人気が高いけど 一般的なヒット曲とか無いわよね そもそもCD自体あんま出してない >>416 ヒット曲とは言えないけど、stay goldはよく使われてるわ 主にイントロ >>416 なんかそういう謎の「人気」の人たちって業界の偉い人の縁戚かと思うようになった ハイスタじゃなくて似たようなポジションで名前忘れたけど、海外のあまり有名じゃない女性シンガーにカバーさせて箔付けしたり >>418 業界の偉い人の親戚じゃないけどグループ魂とかは業界の偉い人がやってたからヒットなんかないのに紅白もでたのよね スーパーバタードッグのメンバーだったレキシは大河西郷どんに便乗したり、秦基博に便乗してSONGSにも出たり(秦基博自体眉唾だけど) 絶対になんかあると思うわ レキシってゲゲゲの鬼太郎のエンディング曲もあったわね >>418 そういうのは謎でも何でもない固定ファンよ >>423 ただの固定ファンなら廃業してなくちゃいけないでしょうね そもそもレッドウォーリアーズもヒット曲ないと思うわ 子供ばんど(うじきつよし)なら北斗の拳が知られてるかもしれないけど VANILLAってマチャマチャみたいなマンコボーカルのバンドあったわよね? 愛をちょうだいみたいなタイトルの歌? 岩崎良美って実はこのカテゴリじゃないかしら。 タッチ含めて売上は大したことないわよね? 石川秀美 林寛子 香坂みゆき 松本典子 芳本美代子 >>429 売上より認知度ベースで考えるべきでしょ 欅坂とか売れてても全然分からないわ 憂歌団・木村充揮 それらを跳ねのけてレギュラーなれるならいいけど 名前は知ってても曲は知らないアーティストとかのほうがよかったわ >>435 ヒット曲もあるし、紅白歌合戦にも出てるわ。 バラドルの歌手活動なら 山瀬まみ 井森美幸 鈴木蘭々 小倉優子 さとう珠緒 島崎和歌子 早坂好惠 の方がよっぽどマイナーよ。 松本アッコのオスメスキスは、売れなかったけどネタ的な感じでいじられてるから 曲名だけは知名度はあるわね。 >>418 あなたが知らないだけで好きな人は熱狂的に好きよ 実際に曲も悪くないわ ああいうタイプの最高峰がユニコーンみたいな売れ方でミュージシャンには理想でしょうね まぁあのレベルになると一般人にも知名度が高い曲が結構あるけど >>426 レッドウォーリアーズは、いわゆるヒット曲はないけど、 アルバムもそこそこ売れてたし、ライブも大ホールでバンバンやってたわ >>436 だからその人達はマイナー未満でピロコはスレタイ通りってことでしょ アイドルはちょっと違う気がするわ 「マイナー以上」かもしれないけど単にバラエティでの露出が多いだけだし >>453 スウェディッシュポップってなんだったのかしらね。 カーディガンズって、スウェーデンと日本でしか売れてなかったらしいわね 母国で売れてるんだからいいじゃない ステマにやられる日本でしか売れないのが沢山いる某国より全然良いわ ガーデンズ D-LOOP favorite blue この辺スレタイ的にしっくり来るわ >>460 TWO-MIXやRomantic Modeも入れてあげて エイベックスっぽいけど、エイベじゃないのよ BENIさんはどうかしら、改名前の名前のパンチ力はすごかったわ! コーマイネーーー!の曲で頑張ってたわ! Ms.OOJAもカバー歌手から抜けられないわよね… >>457 Fool meは世界中でそこそこ売れたわよ >>469 タイトルはFool meじゃないわ Lovefoolね 畠田理恵はアイドル時代、人気が微妙だったけど 羽生の嫁として紅白出た時、優越感に浸っていたかしら 考えたら渋谷系って流行ったわりにはそんな人多いと思うわ ピチカートファイブって渋谷系で有名だけど、 有名な割にはそんな売れてなかったんじゃないかしら、って印象だわ 小沢健二だけじゃないかしら売れたって言っていいのは オリジナルラブも売れてそうだわ ミリオンとかはないだろうけど 渋谷系で売れた曲 ・恋とマシンガン フリッパーズギター ・接吻 オリジナルラブ ・東京は夜の七時 ピチカートファイブ ・カローラUに乗って 小沢健二 ってとこかしら カジヒデキ顔も名前もよく知ってるけど1曲も覚えてないわ >>480 Mステで何をどうしたらいいのかわからないから セットの風船で戯れながら歌ってるのが切なかったわ... >>479 オリラブはプライマル、ピチカートはベイビィポータブルじゃないの? >>489 誰でも知ってるようなヒット曲が無いからこのスレに相応しいと思うけど 演歌系は多いわよね。名前だけはそこそこ売れてるんだけど ヒット曲は?の歌手。 >>476 ピチカートファイブは信者が多くてシングルよりアルバムが売れたんじゃないかしら? とは言ってもミリオンが当たり前のあの時代にしては物足りない数字なんだろうけど 小西康晴は提供楽曲でもアイドル系やらでそこそこヒット多いけど一番のヒットで唯一のミリオンが慎吾ママっていうのはどうなの? って感じよね 才能は絶対あるのにエバーグリーンな誰もが知る名曲ヒットってのがないわ >>498 おっはーって、小西さんだったのね まぁこれで一生遊んで暮らせる金入ったんじゃないかしら? >>492 全く売れなかったから引退した いつまでたっても歌も下手くそだったし 酒場の金魚?とかいう歌はそこそこ売れたんじゃないの? わりとよく耳にしたわ。 >>492 ゲイビ男優だったら間違いなく売れたでしょうけどね そこらへんの倉木麻衣外のギザ勢って大ヒットはないしスレタイに合ってるかも 藤原さくらもゴリ推しだった割には鳴かず飛ばずだったわね。 もうホントに古くから言ったら、江利チエミとか雪村いずみ? ゴスペラーズって、マイナーだったときに「晴れときどき豚」の主題歌を歌ってたのよ。 あの曲明るくて好きだったわ。売れなかったけど >>460 この3組は好きだったわ。 それぞれ1枚はCD買ったもの。 mihimaru GT 今日たまたま朝テレビでかかってた >>503 酒場の金魚ってどういう曲名よ?w 本人も疑問に思わなかったのかしらw >>503 手酌酒も流行ったわ バッカよバカバカ♪ ヒットはないけどそれなりに有名 ZEEBRAとか ライムスター >>512 雪村はともかく、江利チエミはヒット曲多数よ! テネシーワルツ、酒場にて、Come On A My House、新妻に捧げる歌 スレタイに沿ったアーティストだと あがた森魚 ムーンライダーズ 戸川純 パール兄弟 陣内大蔵 0930 サスケ あたりかしら。 >>191 夏祭りカバー以前ならWhiteberryが当てはまってたのね 1st YUKI 最高32位 13週ランクイン 売上6.0万枚 99.12.8発売 2nd Whiteberryの小さな大冒険 最高33位 4週ランクイン 売上2.0万枚 00.4.19発売 3rd 夏祭り 最高3位 17週ランクイン 売上64.8万枚 00.8.9発売 4th(リカット) あくび 最高29位 4週ランクイン 売上2.5万枚 00.11.8発売 5th 桜並木道 最高16位 6週ランクイン 売上5.5万枚 01.4.11発売 TBSの歌のゴールデンヒット 歴代歌姫のアルバム売上99位にソニーの谷村有美さん 90年前後に30曲タイアップ ひさびさに地上波でたわ ラジオにCMに活躍してたから聞いたことある曲は多いのよね ホワベリのブスっぷりにはびっくりしたわ。 特にドラムのエリカちゃんが。 しくじりで、アイドルバンドに見られてたとボーカルが話してたけど、 アイドルなんて誰も思ってないわよねw ホワイトベリーって全員ブスの元祖よね 今はリトグリが引き継いでる Whiteberryは一発屋じゃないの? PVの詐欺感が半端なかったわ 東京アイドルなんとか、ボンボンブランコとかいたわよね パフィーが売れた後、ブス2人組をテレビでよく見るようになったわね 花花・ハルカリ・キロロ 0930は曲すら知らないわ >>531 ホワイトベリーってアイドルバンドだったの?w 夏祭りも売れたのひるドラもが注目されてたのとカバー曲ってのがデカいわ メンバー全員不細工でボーカルもだいたひかるを更にブスにした感じ アイドルバンドに見られてたのが辛かった?とか言ってたのかしらね ただ実力がなくて駄目だったんだけど直視できてないんでしょうね >>541 どっちかと言うとPUFFY自体がTK、つんくプロデュース、みたいな○○プロデュースって流れで作ったグループよね 花花はキロロ枠っぽいけどキロロは曲自作であれ学生時代に歌ってた曲だから全く違うわ >>540 キロロは世に知られたヒットが3曲もあるわね 長い間の歌詞の構成はハッとさせられるわ 長い間 次の曲(未来だっけ) ちゅらさんの歌 良い曲よね 教科書に載りそうなほど 売れる堂っていう音楽番組のテーマソングも良かったわ やっつけでぱっと作ったみたいな曲だけど良いの その中でパフィーのフォロワーと見做せるのはハルカリのみね あまり有名ではないのかもしれないけど1stの僕らはヒーローめちゃくちゃ名曲よね ところでMay'nはスレタイにピッタリ当てはまるんじゃないの Kiroroは売れてないシングルも名曲揃いよ。 好きな人、愛さない、もう少し、逢いたいとかもう本当に天才だと思うわ 白日、歌ってた連中。昨年末は話題席巻してたのに消えるの意外に早かったわね。 Kiroroの良さはわかるんだけど天才って言われると違和感あるわ 似てるようで全然似てないけど好きな人は被りそうよね >>555 この手のバンドって消えても「ライブで勝負したいから自らにわかファンやメディアを蹴った」とか 言い訳できるからお得よね >>543 ア☆イ☆ツ ね!ラジオのパワープレイでガンガンかかってたわ。Puffyの二番煎じ >>517 バーやスナックなんかに置いてある水槽で泳いでるのは、歌謡曲の場合だと宏美の熱帯魚になるけど、演歌だとそれが金魚に変わるのね 奇しくも両方とも阿久悠の作詞なのね キンモクセイ なんかいいわと思ったけどそんなにだったわね ボーカルがイケメンならよかったのかしら… キロロとルクプルを一緒くたにする人は音楽聞くセンスないわ >>539 すず って2人組は、花*花が美人に見えるほどのドブス(しかもデブ)よ!! FLIP-FLAPはスーパーモデル冨永愛ちゃんが二人いるようなお得感のデュオだったわね >>566 太陽とシスコムーンなんて仁絵が4人いるようなグループだったわよ! ヒトエはSPEEDの中のヒトエだから価値があるの。 グループ全員ヒトエだったら、それはヒトエの無駄遣い。 >>567 1番売れた曲のサビが鬼束の月光のパクりって言われてたわね あたし、あの曲嫌いじゃないわよ >>565 0930(オクサマ)というAVでウンコ食わされるレベルのドブスもいたわね 仁絵の場合、サードやファーストアルバムまではまだ普通なんだけど、他三人とは毛色が違うことに気付いて、苦肉の策のドレッドやミディアムアフロやガングロなのよ そういうイロモノ選択には凄い決心がいるわ >>572 あれでもYAMAHAだったのよ 中島みゆきの事務所の後輩ねw 当時、YAMAHAにはEmuとかいうイモくさい双子マンコもいたわ >>572 片方が、自分をどブスだと思ってなかったと思うわ… ちょっと!HITOEちゃんをブス扱いするつもり?あの娘可愛いわよ! でも他の3人がそこそこ可愛いから ヒトエちゃんのブス度が際立つわね 逆にヒトエちゃんのお陰でhiroは救われてたのよ。 美人の多香子とアイドル王道顔の絵理子はいいとして。 hitoeの話になると盛り上がるのは同サロの特徴ね。 ヒトエがいるからグッと引き立つのよ ヒトエののいないSPEEDなんて低糖質とかカロリーオフとかノンアルみたいに物足りないわ まあスピードってアイドルでは無いけど アイドルグループって必ずブス担当がいたわよね 中には半分ブスとか全員ブスのグループもあるけど 逆に坂道系はみんな美人or可愛いだわ HITOEだけソロでのCMなかったんですからね ナンデヨ ヒトエちゃんってNYで絵を描いてアーティス気取りなんでしょ? ブスと引き換えに絵の才能があるなんて神様は公平ね >>585 >まあスピードってアイドルでは無いけど アイドルよ 何言ってんの? >>587 ソロデビュー2位と連ドラ主演できただけでもOKよ 確かに寛子、絵里子、多香子の3人グループのspeedを想像してみると何も取っ掛かりが無くてつまらないわね 仁絵が居ると多香子が際立つし寛子絵里子も華やかに思える 曽我ひとみちゃん、蓮池さんに比べると、 地村さんって知名度少ないわよね。 Perfumeって絶妙なバランスで出来てるのね ブスまでもなく可愛いような綺麗なような 今年1番流れた「香水」瑛太 来年はきつそう あとロードオブメジャー 夏川りみとか、BEGINとか、アンマーよーのバンドとか、 沖縄組はこのスレにピッタリだと思うのよ! 0930って今デビューしたらHEY!HEY!HEY! でゴキブリとか食わされていると思う バカにしてんじゃねーわよ! 一応いいとものレギュラーやったり、貴明に気に入られたりしてたんだからっ! >>600 そういうキャラで売り出してシングル出したらもっと売れそうだわ >>599 一曲売れてる時点でこのスレには当てはまらないわ BEGINなんて何発当ててると思ってんのよ 提供曲だけで印税勝組よ >>607 島ん人ぬ宝、海の声だけで沖縄じゃ大富豪よね 恋しくてだけならタイトル通りだけど 沖縄組だったらディアマンテスがそれっぽいわ アルベルト城間は昔はちょっとゲイ受けいい顔してたわ あと中孝介も花(同名別曲)で未満系だわね 沖縄ではないけど >>614 美空ひばり以来の心地よい声の波形売り、波乱万丈な生い立ち売り、卒業ソングの定番売り ゴリ押しが凄くて胡散臭いわ 歌詞違いの卒業ソングは実際に定着させたわね >>610 前身のFolderの方がしっくりくるわ トップ10入りしてないわりに名前だけはフワッと知られてる印象 >>600 HEY!HEY!HEY!ってゴキブリ食わす番組だったかしら… >>607 むしろBIGINなんて、このスレにぴったりなイメージだわ 沖縄で異色だから目立ってたけど、そんなに売れてないって感じで 一番売れたのだって1曲だけ、20〜30万枚くらいでしょ? 沖縄勢って基本的そんな感じよね 安室とかブームとかは別として >>622 ほぼ沖縄でしょ? 移住して相当長い期間経ってるはずよ >>621 安室を始めとしたアクターズ系もその他にも売れたミュージシャンも全部沖縄勢じゃなきゃ何なのよw >>625 沖縄勢=「沖縄サウンド」を前面に出してる人たちよ >>628 沖縄勢って言われたら普通に沖縄出身だと思うわよ 意味不明だわ 沖縄サウンド勢とかならわかるけど 名前上がってたボンボンブランコのVOの方、山Pに処女貰ってくださいって告白したと当時の週刊誌に書かれてたのを覚えてるわ。高音の伸びがよくて歌は上手かったわ >>638 初めて知った名前だけど、 ボーカルの人がとてもたくましく、したたかに生きてる感じがするわ >>635 銀のスプーンがどうちゃらこうちゃらと ハレルヤうんたらかんたらも名曲よ >>640 サントスアンナって名前からして強そうだしね 奥井亜紀ってクレヨンしんちゃんの曲歌ってた方かしら? 古内東子ってやさしくされると〜♪ のイメージしかないわ 元ちとせはどうかしら? 確か一回だけ年間ランキング上位に入ってたわ >>661 シングル70万×1、30万×3 アルバム100万×1 も売っても、こういうスレで名前上がるのね >>609 やだ、ディアマンテスってローカルじゃないの? >>667 そういう俳優歌手枠だと、 高橋克典 藤木直人 玉木宏 中村俊介 あたりもかしら >>668 俳優枠なら尾崎豊のパクリ歌手がいたわね 北の国からってドラマに出てた純くんなんだけど >>673 あれは尾崎豊と親交あったから、ああなったみたいよ いしだ壱成と押尾も思ったけど、いしだはワーニング、押尾はリブがあったから微妙なとこね >>679 恋のダウンロードがあるわ!? メガヒット曲よ!!! 安良城 紅ちゃんかわいらしいわ... なかなかいいタイアップもらってたわね! https://m.youtube.com/watch?v=R02GnK0ijJc あら、和服のお米乱入応援よ! >>143 > ICONIQ 広告代理店のゴリ押しでCMに出て、坊主頭の気持ち悪い女と嫌悪感を視聴者に抱かせ、資生堂の売上を急落させた子ねw スポンサー効果が無いどころか大幅なマイナスにさせた点は、影響力絶大だったわw ICONIQも10年経つのね… なんか落ち込んできたわ ICONIQってなんであれだけ鳴かず飛ばずだったのに色々できたのかしらね 枕営業が巧みだったのかしら? 父親がなんか在日のお偉いさんかなんかじゃなかったっけ? 蝋人形の館って35万売れたことになってるけど年間ランキング入ってたっけ? >>694 オリコンだと9.2万枚だけど、よくあるレコ社の公称や実売、出荷枚数等々、結構盛ってると思うわ 12ヒトエっていう吹奏楽版ホワイトベリーみたいなユニットもいたわ >>697 路上でクルマ燃やして久しぶりにメディアに登場した人ねw >>697 街 が30万枚超えてるわ 他にも10〜20万台の曲がチラホラ アルバムも20〜30万台のが何枚かあるわ >>696 名前的にヒトエズ57ムーブ関連の何かかと思ったわよw >>697 年には勝てないのね もう50くらいでしょ? 年相応の格好したらいいのに 痛々しいわ 知念里奈て知名度の割にヒット曲無しね。 久しぶりに実質ラストシングルのLove close you聴きたくてYouTube漁ったら生歌めっちゃ上手いわね。 ミュージカル女優として売れっ子なのも納得だわ Do Do For Me precious delicious Break out Emotion Wing YES 5曲知ってるわ >>709 Wingの30万が最大ヒットで他にも15万枚以上売れたのが3枚 1stアルバムは60万枚 売れた期間が短いけど、ヒット曲無しではないんじゃないかしら。 >>710 すごーいすごーいを忘れないで!!!!! >>697 武道館何度もやってるから一発屋以上の人気よ >>716 あの伝説は衝撃だったわ 一度生で見たかった ビジュアル系やアニソン系は 一般認知度皆無でも濃いファンがいれば 大規模ライブやってるわね >>721 CDが5万しか売れなくても、ライブに1万人来たりするから 音源買うだけとか、テレビ観るレベルで済ませないファンが多いのよね >>720 どっちもどっち、育ちが悪いのね、って感じだわ 知念里奈って一発屋的な感じかしら けど一発屋っていうほど有名なのかしてって疑問も湧くわね >>728 本人は知られてるけど曲はね Wingもスマッシュヒットくらいのレベルじゃない? 知念里奈は事務所の社長だかに実力は安室以上と言われてデビューしたのよね 本人も意識してたのかデビュー時期はセミロングの髪をかきあげながらダンスしてたわね https://www.youtube.com/watch?v=_mXQfim8ck0 でもこれ見るとプロの人に混じってるタレントさんって感じに見えるわね 上手いけどミュージカル女優って言っても芸能人としての知名度ありきでキャスティングされてるパンダみたいなものじゃないかしら? 舞台って歌手や俳優で活動出来なくなった方が...ってとこもあるしね 上木彩矢とか田中ロウマ子、ソニンもミュージカルに行ったしね。 アメリカの映画かなんかで思いっきりガン堀りされてヒィヒィ喘いでたのってロウマだったっけ? アイドル夢工場 スレにピッタリな気がするわ ハーックルベリーンフィン♫♫ >>19 いいともで「マイリトルババー」とかのユニット名を付けて出てた人たちがいたわね TRICERATOPS こいつら名前は聞いたけどヒット曲って一曲もなかったわねって >>361 平川なんたらは声変わりしたのが致命的だったわ >>361 ひっそりと再結成して活動してるのね平川地一丁目 二人とも険しい顔つきになっちゃったわ 弟はなんか体ごつくなって子持ちになったのね 家庭が問題を抱えてて貧しくて十代は音楽で生活するしかなかったんですって >>709 アタシもこの曲好き〜 ♪ ドラえもんの映画の主題歌としては似合わなかったけど >>749 正直もっと売れても良いと思ってたわ これとGRAPEVINEも。 どっちも中堅バンドというポジションで固まってるわね エルレガーデンの方がスペースソニックが暗い曲すぎて 思いっきりコケた印象だわ GOING UNDER GROUNDもこの範疇かしら タイアップ曲とかそこそこあったんだけど代表曲がないわ 曲は青春なのにヴォーカルがゲイ受けするガチポチャメガネなのよね LIVEで客席からお前がボーカルかよ!!って突っ込まれたGoingさんね 下手に一発屋になるより、 何十年もオリコン10位〜20位台で地味に売れ続けた方が成功してるように感じるわ シティポップの貴公子とか言われてた山本達彦 トップテンの話題曲コーナーとか出てキャーキャー言われてたけどランクインは してないわね シティポップとかロキノン系って大半がこんな感じだと思うわ。 突き抜けたアーティストもいるにはいるけど ブランキーやミッシェルとかファンが敬拝してる感じよね 本人達は安売りしたくないスタンスなんでしょうけど 数万人熱心な客が付いてれば食べていけるんでしょうね 1人1000円で数千万円だから ANJ? とかいうマンコ三人のグループ 朋ちゃんの「I wanna go」でデビューしたけど絶対朋ちゃんのカヴァーだと 言わなかったわ 笑顔が見える場所 I wanna goよね 週末婚ヲタにはこっちが定番よ >>782 長野オリンピックの音楽手掛けてなかった? >>782 長野オリンピックの音楽手掛けてなかった? アンダーグラフ ツバサってオリコントップ10入りしたんだっけ? >>792 愛しているよーだから捨てるの曲の歌詞がいまだにわかんないのよ! 「ママの涙とパパの怒り」はなんなのかしら ひまわりあたりならなんとなくわかるんだけど。 >>782 確かに本人の代表曲って思い浮かばないわね ずっと歌手活動やってたと思うけど WAになっておどろう とか You’re My Only SHININ’STAR とか提供曲のが有名ね 末光篤 この方も提供曲なら誰もが知ってるけど本人は未だに誰状態ね せっかくレスリーキーがジャケット写真撮ってくれたのに ごつかわいい蝶ネクタイのおっさんがカラフルなミニピアノに囲まれてるだけの ファンのニーズに答えない残念な写真だったわ>末光篤 配信シングルでVenusカバーした時は体ビルドアップしてエロい写真上げてたけど 中川晃教はミュージカルで生き残ってるみたいね、興味ないけど。 清貴は何の得にもならないカミングアウトしてそれっきりだわ。 >>803 中川晃教がコウケンテツと料理番組やってた時なんかこの先どうなるんだろうって心配だったのよね 明らかに腐女子狙いなんだけどコウケンテツがサラリとかわしてたのよね いっそ乳首王子とゲイゲイしい料理番組にすべきだったわ 熊本のローカル番組でマサルとかいう釜とクマモンのホモホモクッキングやってたけど あんな感じでオキャマ丸出しでやってたらと残念ね >>794 夢のために実家暮らしを捨てて上京します、って歌詞だと思うわよ。 実家を出ると言った時ママは泣いてパパは驚いて叫んだのよ。 愛してるから捨てる、って歌詞は少し解釈が必要だけど このまま田舎にいたら夢が叶うこともなくて田舎を嫌いになってしまうから そうならないためにも離れることにしたって意味にとれるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる