最大瞬間風速が凄かった歌手、アイドルって誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは? (2016年) https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_88987/ ・1位:安室奈美恵……50%(91人) ・2位:宇多田ヒカル……15%(28人) ・3位:吉田美和(DREAMS COME TRUE)……13%(23人) ・4位:松田聖子……8%(15人) ・5位:aiko……5%(9人) ・5位:椎名林檎……5%(9人) ・7位:MISIA……1%(2人) ・7位:倖田來未……1%(2人) ・9位:YUI……1%(1人) 長いこと売れた、はあるけど最大瞬間風速は意外と見ないけど やっぱピンクレディーあたり? 鈴木あみ 一時はモー娘を抑え浜崎あゆみといい勝負するくらい 実力を遥かに上回るバブル人気だったわ >>3 今でも1形態で何十万枚と売ってる女に何を言ってるのかしら サムシングエルス 猿岩石 Le Couple プッチモニ このあたりはシングルミリオンなのに瞬時に消えたわ あたしは、2001年の三木道三って人が いまだに理解できないのよ(オリコン1位・90万枚・アルバムも2位) https://www.youtube.com/watch?v=-R68Vfi3cJ4 どこから売れたのか、何で良かったのか せめて次の曲も売れるだろうに 本人のキャラが見えない ※2014年からは「DOZAN11」の名前で活動 その前にかなりの苦労があったようね >>13 自己レス オリコン1位になるような曲ではないけど こっちの方が好きだわ のんびりしたレゲエって、気分が明るくなるのはあるわよね ドラマ、歌、CMなどの活動全般を含めたら内田有紀はかなりの勢いだったわ 歌手、アイドルなら工藤静香かしらね。 百恵さんの7年の芸能活動を明菜が5年で、さらにそれすら静香が、おニャン子からのソロデビューから2年くらいで近くまで行ったんだから、ホントに嵐をおこしたのね。 >>17 自分もそう思った。 ピンクにいたっては、番組もゴールデンで何本かもってたしね。 天地真理 ピンク・レディー 松田聖子 光GENJI モーニング娘。 ミニモニみたいなゴミカスユニットですら人気があったわよね。 あとは鈴木亜美、南野陽子、斉藤由貴、菊池桃子 あたりかしら。 一発屋じゃダメだし何年も人気続いちゃダメなのよ キング オレンジレンジ 女王 小柳ゆき オレンジレンジはわりとしぶとかったイメージあるわ 小柳は確かに一発屋じゃないのに人気続かなかった人って文がそのまま合うわね ゆきは勘違いして、スタッフにもきつく当たったのよね 落ち目になってもタイアップだけはましだったのに全く売上戻せなかったんだから仕方ないけど エビアン持ってこなかったマネージャーに、違うだろ、って水ぶっかけた話 は都市伝説 顔がどうやっても好かれない、トーク面白くない、途中で洋楽歌姫っぽい歌唱力見せつけて路線で、消えるべくして消えたわ これはピンクレディーと光GENJIよね どっちも社会現象になる程の人気だったけど全盛期は3年程 たまごっちブームと似てるのよね すごい人気なんだけど長くは続かず終わる時はあっけない 長く人気だったSMAPとかはそこまで人気だった時はないわ キャンディーズや山口百恵も人気のグラフが横ばいで波がない状態で続いたわね もうこれは「光GENJI」じゃないかしら とにかくあっという間に席巻したのよ全国を その勢いったらなかったの JS JC JK 根こそぎ持ってったのよ ゆきさんの個スレそろそろ立たないかな。2枚同時リリースがコケる展開とか定期的に語りたくなるわ >>48 そうね 変なクリスマスカバーは小ヒットしたけど そこから歯車は狂い始めたように思うわ リメインでプチ復活して、誰にでも腰振る女じゃない曲でまたコケる展開も良いわ 松本孝美 バブル期のCMクイーン。確かに清涼感は凄まじいものがあった 一瞬だったけど、相当儲けたでしょうねえ 今日はt.A.T.u.がMステでドタキャンした日なんですって きちんとパフォーマンスさえすれば小銭稼げたでしょうに もったいないわね 結婚してるかどうか知らないけど今もミセスモデルで現役よね、とても綺麗だわ >>61 コーラを飲んだりディズニーランドの話題になると、今だにあの笑顔を思い出すわ そんなCMアイドル二度と現れないわね 宮崎美子 素人時代のCMで国民的アイドルとなり、女優デビューと共に失速 >>64 夜ヒットで必死に八神さんの曲歌ってた人? >>66 凄いのは宣伝量だけで売上や人気は全くなかったんだからスレチよ!! んまぁ! 本国に帰った時に「日本でミリオン売った」って売り出した女なのに! 不幸HEY! ガルネクの方が人気ずっとあったわよね ガルネクは初期はそこそこ人気あったし 嘘だらけじゃないwww あの返金配信曲ですらそんなDLされてないはず 明美さんは「JOY」や「ランバダ」、「オリーブの首飾り」もヒットしたわよ? 2,3曲が連続大ヒットしてその後大失速、 みたいなのってなかなか居ないわね >>75 結構いるわよ。 でも、その最大瞬間風速の大きさは、それぞれだけど。 やっぱり振幅の大きさは、ピンクレディかしら? 最大瞬間風速って、自分で看板テレビ番組もって社会現象になるくらいじゃないとね。 ちょっと曲が売れたくらいは、普通じゃない? trfはシングルミリオン売りまくった次の年に10万枚台になるなんてね 小室はファミリー内でファンの移動させてたわよね globeがデビューしたらtrfはお払い箱 華原がデビューしたら篠原涼子はお払い箱 Shelaっていたわよね 周防の息子が道楽でプロデュースしてたやつ。 パパに泣きついてオリコンで1位取らせたあとは飽きて用済み。 当時は人の人生で遊ぶなよとか思ったけど、ボンボンで金に汚くはないだろうし、Shelaは一生遊んで暮らせる金は貰ってるんだろーね 松本孝美cmアイドル時代の撮影秘話とか色々書いた自伝出して欲しいわ 妙に気になるのよ そういえば松本と一緒にコカコーラのcm出てた恋人役の外人男実はゲイで今はサンフランシスコに住んでるって噂あったけどあれ本当なのかしら スレチで申し訳ないけど shelaは売り方がよくわからなかったわ。金貰ってるからそんなに活動しないのかしら でも涼子は女優に転向であって人気転落とは違うわ あたしはTRFの人気消滅には悲惨さは感じなかったの 華原さんのお陰だろうけど 篠原は96年〜2003年までは落ち目だったわよ 涼子といえば広末、篠原といえばともえ、の時代 おニャン子クラブは唐突に終わった印象があるけど、今思えば潔かったし、メンバーのためを思っての選択だったのかも それに比べてあちらは収集の仕様もなくなっちゃって 秋元っちゃん、どーするつもりなんだろ・・. >>96 その秋元関連のあちらに代わって今の芸能界を席巻してる様なのって誰になるのかしら? それが長続きしようが瞬間であろうが。 何かピンと来るのが思い浮かばないわ。 ジャニーズもEXILE関連もパッとしないし。 trfは5年近くはTop10に入ってたから一瞬で消えた感はないわね >>97 芸能界じゃないけどメディアを席巻してるのはYouTuberかしら? マッハ、ビューティー、クラッシュ、北斗に次ぐスーパースターが早く現れて欲しい! 花ちゃんだったのかもしれないけど(泣) >>99 YouTuberかぁ。 でもやっぱテレビまで席巻しないとインパクトに欠けると言うかねぇ。 昔、母親が『安室ちゃんね』なんて話してるのを見て安室の凄さを何気に思い知らされた気がしたけどそれ以降居ないわ。 >>100 やっぱ全女からでないと何かちょっと違うのよね。 弱いと言うか何と言うか。。。 >>87 インスタで一緒に写ってる人は彼氏かしらね CM出てた頃は本当にかっこよかったわよね 森川由加里ってShow Me以外のシングルは全くヒットしなかったのかしら? 宇多田ヒカルはすごいけど セールスだけでみると 一瞬だったわね 今もすごいけどさ >>84 そんなもんじゃない? サザンとか 変動が激しいわよね 若者が選ぶ総理大臣になってほしい人 小室だった時期があったわねw 知念里奈 wingが売れてそれまでのシングルの入ったアルバムも売れたわ >>108 Wikipediaで解説あるのはSHOW MEだけだったわ タイアップついてる曲はあるけど、 曲名見ても思い出せなかったわ 早見優のme☆セーラーマンの最大 荻野目ちゃんのダンシングヒーローから吹き始めて六本木純情派あたりの最大 浅香唯のSTARから吹き始めてC-girlの最大 安室奈美恵のTRY MEから吹き始めてCAN YOU CELEBRATEあたりの最大 MAXのTORA TORA TORAから吹き始めてギミギミ3部作でピーク とかって釜心をくすぐる不遇の時代を経ての風が吹いたって感じ。 何か目が離せないのよこの子!みたいな。 堀ちえみや小泉今日子、松本伊代やら石川秀美、中山美穂や長山洋子あたりにも風は吹いたんだろうけど、釜のアンテナには『こいつ(ノンケ)の滴し込み方心得ていて何か肩入れ出来ないわ』連中って感じ。 まぁそう言う意味では良くも悪くも聖子明菜は別次元。 椎名林檎もカルキのときにはもう売上が落ち着いちゃったから ほんとに売れてたのは無罪と勝訴の間の1年だけよね >>111 アタシは感動が止まらなかったわ こんな逸材はなかなか居ないのに 後藤真希 モー娘。卒業してからの失速は早かったわね。。 光GENJIのためにあるようなスレじゃないの? 今のジャニーズって、デビューまで時間かかって細く長くみたいなの多いけど、いきなり出てきて大ブレイクして急激に失速したグループなんて光GENJIだけでしょ >>9 なんか大きな勘違いしてキレてるの?みっともないわ国語! >>105 人気1年持たなかったものねw アルバムを発売した瞬間なんか聴くの恥ずかしい扱いされ出してたわ >>112 >セールスだけでみると 一瞬だったわね >今もすごいけどさ 意味がわからないわ やっぱり早見優ね 夏色のナンシーのときだけは瞬間トップアイドルだったわ 相川七瀬も物凄い売れてあっという間に消えた印象だわ >>105 売れてたのが一瞬なだけで、結構グダグダしたわよ でもシャズナ、一年どころか半年も怪しいところなのね 秋に2曲売れて、年末季節モノシングル、年始シングルとアルバムで終わりよ 冬の終わりまでもたないってすごいわね それでもアルバムミリオンなのよね?出荷ベースだけど。 凄いことだわ。完全にイロモノなのに 本人も乗り気だっただろうけど事務所もトチ狂ってIZAMをアイドルにしようとしてたのよね すみれまでは良かったんだけどwhite silent nightのPVはもうアウトって感じだわw 世間も目が覚めて当時も「なにこのオカマw」みたいに言われだした気がする https://youtu.be/qzv3pbSkX7A 春になって暖かくなったらデカイ女装はうっとおしかったってかんじかしら シビアね >>137 Sweet heart memory〜アルバムでまたカッコいい?路線に軌道修正できたと思うの でも次のPURENESSだったかしら、またぶりぶりになって終わったわね 出荷ミリオンといえば、小柳ゆきもアルバム100万枚出荷して25万枚しか売れなかった事があったわw 真行寺君枝 実際に見た人は気を失ったという、彼女のゆれるまなざし 絶世の美少女は時を経て、楳図かずお作品のミューズへ・・・ リアル「洗礼」・・・ 相川七瀬はシングル30万ちょっとしか売れてなかったのにアルバムが250万枚も売れて異常だったわ >>121 ピンク・レディーやwinkもせんな感じ? puffyもそんな感じなんだけどあの時代はCDバブルで他にもたくさん売れてるアーがいたからスレ違いなのかしら? やっぱピンクレディーと光げんじなのかしらね。 もう出てるかもしれないけど 「おニャン子クラブ」よね(ソロ含め) 1985年夏に、急に話題になって、その子さんがソロデビューして 1986年は、オリコン1位獲得曲の、52週中36週がおニャン子関連 1987年には、もう勢いが落ちて、夏前には解散決定 ライト層でも楽しんだ時期って、 実質1年半ぐらいよ。 爆発的には売れたわけじゃないけど、 一発屋のイメージもなく未だにアルバムTOP10入りするCoccoって凄いわ。 古内も同じ感じで、アルバム出せば30位くらいに入るんだからすごいわ。 ミリオン出したオカマヨは100位圏外、相川七瀬は最新アルバム98位だもの。 snsの時代だとなかなか消えないわよね ファン同士で繋がれるし。映像や写真もたくさんあるし >>151 おニャン子はセールス以上に芸能史に名を残した功績が凄いわ 今、光GENJIがテレビで語られることなんてほとんどないけど、おニャン子の名前はちょこちょこ出てくるし、美奈代とか満里奈とかも元おニャン子って肩書きありきでテレビに出てるし。 >>151 ライト層は曲でいうとオペラグラスからスタスィオン(長く見積もってもお先に失礼)くらいの期間じゃない? 人気のピークが >>158 前年末からCHIKANやすきゃんてぃ位で >>156 光Gの話題が出ないのは事務所の問題でしょ おニャン子は現在までのアイドルの雛形を作ったのよね そういう意味では光GENJIじゃなくてSMAPがそうね 解散するまでずっとヒット曲出していたし、フミヤは今でも活躍しているからピンクレディーや光GENJIのように一瞬だけ売れていたわけではないけど、 やはり初期のチェッカーズは歴代最強の男性アイドルだったわ。 ベストテンやトップテンに同時に3曲ランキングさせるし、ジャニーズにガチンコ勝負で勝って、 同時期のシブがき隊が一番割をくってベストテンでは一度も1位にはなれなかったのにチェッカーズは1位取りまくりだったし、 何よりもジャニーズより凄かったのは、女子限定人気のジャニーズと違って、当時の中高生男子はみんなチェッカーズカットになって、みんなフミヤ君に変身していたわ…。 フミヤもオジサンになってしまったけど、当時のフミヤは未だに歴代最強アイドルだった。 ジュリアに傷心で1位取った時、スカートはいて歌い踊るフミヤには、同じスタジオにいたトシちゃんもシブがき隊もオーラは完敗だったわ。 郁弥は今で言う「イケメン」の走りだと思うわ それまでの王道のアイドル路線じゃなく、少しチャラ目だけどオシャレでカッコいい、時代を先取りしてたイメージ 郁弥がイケメンとかねえわ むしろ星野の走りだとしか思えないわw >>161 チェッカーズはアイドルあくまでも人気のロックバンドカテゴリーでしょ。 >>163 星野みたいなゴリ押し感はなかったよね。それに星野の方が圧倒的にブサイク >>163 お前の主観に共感する奴いねーよ、バーカ 郁弥が星野?目腐ってんじゃね? フミヤは普通にイケメンでしょ。 自分は当時、トシちゃんもマッチもイケメンには見えなかったけど、フミヤは一目惚れしてオナったわw 個人的には、1987年のスポーツ刈りに近い短髪フミヤが神ルックスで未だにオナネタだわ…! >>164 チェッカーズはNANAでがらりと曲もファッションも変わって、実際、元々はヤマハのコンテストで最優秀を受賞してプロデビューした実力派バンドだし、 本来の彼らの持ち味を発揮しだしたんだけど、初期はいい意味で最強アイドルだったでしょ、特にフミヤは…。 フミヤの小柄な体格も、アイドルとしては二十歳越えた成人なのに美少年キャラにうまくハマって、中高生が違和感無いキャラになっていたわ。 >>162 > 時代を先取りしてたイメージ スカートはいてたのなんか、時代の先取りどころか後にも先にもフミヤくらいしかいないわ…。 逆に今見ると、この時代は凄かったんだなと思う。 >>167 それがいつだったかマッシュルームカットにして、かなりの女子ファンが冷めたのよねw 木下優樹菜スザンヌ里田まいのユニット 紅白まで出てあれで一挙にブレイクしたのよね いいえ、優樹菜さんは産まれた時点でぶっ壊れてました >>171 羞恥心も凄かったわね 2008年だけで言えば、嵐の次に勢いあったわ 上地雄輔も翌年にソロで売れたし ってことはノックも一応、紅白歌手って肩書きもらえてんのね >>163 は?星野みたいなマジブサと一緒にすんじゃないわよ >>168 その考えだと、ちょっと可愛いバンドのボーカルはみんなアイドルになるわ。 チェッカーズは3曲くらいで消えるかとおもったけど 随分長持ちしたわ。 フミヤとかチビだしエラはってるし前髪うざいし微妙だと思うわ。 ただ、それでも星野源のビチグソ不細工と比べるのは失礼よ。 そもそもフミヤと星野って全然似てないし顔のレベルも違うし共通点もないし、>>163 の星野を出してきた意図がわからないわ 似てるなんて一言も言ってないわ ブサイクなのにもてはやされるところが似てると思っただけよ 郁弥をけなされるのがそんなにイヤなのねw フミヤをマンコがかわいいと思うのはわかるわ でも星野は何一つ理解できないのよ 顔も不細工歌も下手演技もとくにうまくもない性格も悪そう 藤井フミヤって当時基準でも今でもカッコいい部類でしょ 郁弥の若い頃って当時ゲイからも人気があったわよ あたしの当時の彼もファンだったわってババアがバレるわね ただソロになった頃には、なんか違うって言ってたわ 中学生の頃のゴクミはCMを席巻してたけど、りえの頭角とともに撃沈 その後りえが病んで力尽きた時に自由奔放な小悪魔として復活 ゴクミが日本から消えた後りえは女優として開眼 まさにオセロの裏と表のような2人だったわ フミヤはジャニーズのブス男(モックン除く)に辟易していたゲイからも大人気だったわよ。 ここでフミヤを不細工とかぬかしてる姐さんの顔を見たいわ。 フミヤレベルどころか、美男子見ると嫉妬しか出来ないブス釜としか思えないけどw フミヤは雰囲気イケメンって感じだったわ。 フミヤートwって空気。 逆に歌はアイドル扱いだったからか過小評価されてたと思う。 今聴いてもかなり上手いほうだと思うの。 当時、子供に郁弥って名前を付けたいってマンコ親が多かったわよ? うちの姉もそんなバカの一人だったわw あら?このスレのマンコ具合がなんとなくわかるわねw チェッカーズの曲今でも歌えるけど吉川晃司にメロメロでしたわ 自分はカラオケでチェッカーズやフミヤのソロ曲良く歌うんだけど、曲が好きなのはもちろんだけど、キーが自分に合うので歌いやすいんだよな…。 曲は好きでもラルクなんか高音ばかりで、オクターブ下げないと歌えない。 あと、フミヤの顔は全部良く出来ているけど、自分が好きなのはフミヤの耳だわ。 フミヤのお耳は大きく形が綺麗な最高の耳だから、自分はフミヤは耳だけでもヌケるw 自分は顔の他のパーツが綺麗でも、耳の形が悪いと全くイケメンに見えない。 この時代だと少年隊のヒガシなんか耳の形は最悪で、全くイケメンと思えなかった。 ジャニーズではモックンはイケメンだと思ってたけど、耳の形は悪くはないけど、フミヤほど綺麗で大きな耳ではないから、フミヤの方がイケメンに見えるし好きな顔だったな…。 また、あのチェッカーズカットは刈り上げて耳が丸出しになるので、フミヤの大きく綺麗なお耳が丸出しで堪能できるのが最高でヌキまくったわw 気持ち悪いbbaのファンがいることはよく分かったわ 一部分だけ長くしたあのヘアスタイルしてるのはブサイクか勘違い系だけだったわw 最近の鮮流キノコヘアみたいなもんだったわね あたしの母親はあの前髪ウザくて引きちぎりたかったって言ってたわ >>199 実はアタシもあの前髪は自分がハサミ持ってって切りたかったわw そしたらフミヤはもっとイケメンになるのにと思ってた。 もっと本音を言うと、ハサミどころかアタッチメント外したバリカンと剃刀を持っていって、フミヤを青々とした丸坊主にして、 虎刈りになった頭は仕上げに剃刀で剃って、ツルツルのスキンヘッドにしたかったw 頭の形も綺麗だから坊主頭が滅茶苦茶似合いそうだもん…! 自分的には87年頃のスポーツ刈りに近い短髪のフミヤが神ルックスだった。 ただ、前髪伸ばしていても耳周りはすっきり刈り上げて耳を丸出しにしていたから、とりあえずはOKだったわ。 >>204 ちょっと止めてよ、アタシの永遠のおなぺっと…いえ、歴代最強アイドルのフミヤと、よりによってフミィを一緒にしないでよw 今のフミヤはとっちゃん坊やよね 息子も含めていろいろ残念だわ 昔の時代を先取りしたイケメンぶりは認めるわ >>205 フミヤがおかずとか無理だわw 当時、B誌だったかで記事なってた記憶あるけどどこがいいのかサッパリだったわ。 カラダだけだったらまだ吉川の方がマシだったわ? 吉川晃司って今もかなりかっこいいけれど〜 リアルタイムでは音楽よく知らないわ〜 布袋と組んでたくらいしか記憶ないわ〜 >>208 コテハンだからてっきりすげーBBAだと思ってたけど、30代とか? >>208 体は素敵だけど顔がブスだったからサングラス着用必須だったわ あとピンクのスーツ着てたのよ C-C-Bかしら 驚くことにアイドルバンドのような扱いだったのよ当時 ほんの一瞬だったけどひとかどの人気を得ていたと思うわ >>206 今のフミヤは…初恋の男の子がヨボヨボの爺さんに変わってしまったのを見たのと似たような…それでも好きだけどね。 まあ、自分も歴代のおなぺっとは、 アイドル全盛期のフミヤ(ちょうどこの頃に精通覚える年代だったから) →坊主頭の沖田浩之・杉本哲太・モックン →加勢大周、織田裕二、坊主頭の唐沢寿明・萩原聖人・渡部篤郎、島唄の短髪の時の宮沢和史 →坂口憲二、坊主頭の高良健吾・岡田准一 →町田啓太、工藤阿須加、石黒英雄、細田善彦、岡田健史 と、歴代いろんな、旬のイケメンでヌイてきたんだけどw それでも、今のお爺ちゃん化したフミヤでも、本人が目の前に現れて全裸になって、さあ、俺を抱いてくれなんて言われでもしたら、 何日もずっとフミヤを抱いて全身をしゃぶり尽くして、あの体格だしおちんちんも小ぶりでポークビッツで下手したら皮かぶってそうだけど、 そのタートルネックな皮も優しく剥いて首筋を舐めて綺麗にしてあげて、玉も優しく手のひらで揉んで柔らかくしていって、 フミヤの熱い命のミルクを飲み干したいわ…! でも、髪を短く切ったらある程度若々しさは戻ると思うのよ。 一旦、今のフミヤを一通り味わったら、まずはスポーツ刈りくらいに短く刈ってまたフミヤを味わい、 最後はバリカンと剃刀で丸坊主にしたフミヤを、永久にずっと味わい続けたいわ…! ということで、藤井フミィはマンズリ向けということで話題終了ね マンっていうか古すぎるわ ピンクレディだの光GENJIだのも もう令和よ! >>215 だってそういう人たちを語るスレでしょ? >>214 そうね 別にチェッカーズ専用のスレではないしチェッカーズほど一定期間以上売れたら そもそもスレタイにも当てはまらないわ >>218 >チェッカーズほど一定期間以上売れたら スレタイにあてはまらないかどうかは別として、そう思われているのは嬉しいわw まあ、ピンクレディーと光GENJIが歌手では短期集中で凄かったのは確かで、 ジャニーズでトータルで一番売れたのはSMAPだろうし、世界で一つだけの花も300万枚売ったけど、 熱狂的だったのは光GENJIだったと思う。 あと、光GENJIとSMAPの谷間の時期というのもあるけど、当時の明星とか平凡を占拠して圧倒的な人気だったのが、吉田栄作、加勢大周、織田裕二の平成御三家だったわ。 この当時の3人は、今見ても顔はもちろん美形だけど、白Tシャツにジーンズというシンプルな格好が、逆に足の長さを引き立たせていてスタイルまで含めて完璧なルックスだったわ…。 白状すると、当時はこの3人で毎晩ヌイたわw 最大風速はゴマキでしょ。金髪で14歳って。あのマンがいなかったら、今のモー娘。も丸ごと居ないわ。 ピンクレディー全盛期当時の幼稚園時や低学年が 光GENJI全盛期に中高生 この2つは支持してた世代が同じなのよね 大西結花のシャドウハンター デビュー曲からオリコン200位以内にも及ばず、この曲で一気に17位。 この伸び具合、半端ねぇ〜 >>219 今はガリガリの優男ばっかりね。あげくのはてには星野みたいなブサまで持ち上げられてるし。日本人の美意識って退化してるわよね。 星野源は事務所のアミューズが強いだけ 最初は同じアミューズの福山雅治のバーターでゴリ押し 福山雅治結婚後はその枠そのまま貰ってさらにゴリ押し 事務所の金かけた宣伝力でイケメン扱いしてもらってるだけよ 日本人の美意識云々とはまた違うかと… >>229 鬼束ちひろは何曲かヒット続いてた上にメンヘラ層に根強い人気があったから、あまり瞬間的な感じはしなかったわ。 ESCAPE歌ってたバンドとか。 フミヤの話で盛り上がってるわね。 これだけ自慢させて。アタシ、コンビニでフミヤの後ろに並んだの。すぐにフミヤだと気づいたわ。チェッカーズ時代は知らないけど、とにかく小柄でビックリしたわ。165も無いと思うわ。厚底革靴履いてたの。でもすごく紳士で素敵だったわ。芸能人を間近で見たのはあれが最後ねー。 I BELIEVE~I’m proudの頃の華原朋美 Chase the chance~Don’t wanna cryの頃の安室奈美恵 Boys & Girls~Aの頃の浜崎あゆみ For the moment~Time goes byの頃の持田香織 White love~My graduationの頃のSPEED BE TOGETHERの頃の鈴木あみ LOVEマシーン~恋のダンスサイトの頃の後藤真希 Pieces of dream~Point of no returnの頃のCHEMISTRY 羞恥心の頃の上地雄輔 それぞれの全盛の瞬間の勢いと輝きってホント凄いわ。無敵感。 安室は盛り返して華々しく引退したから当てはまらないわ、あたしの中ではね。 この中だったら上地雄輔かしら。ドラマの主役ワンクールに日本やったり勢いは半端なかったわね。勢い衰えたのは紳助の引退辺りからかしらね。 >>233 アタシは無茶苦茶羨ましいわw 自分が最後に街で会った芸能人って、泉谷しげるよw その前はアントニオ猪木だし、全くありがたみは無いわw あ、芸能人じゃないけど、泉谷の後で飛行機で清原と隣の席になったか…。 これは、PL〜西武初期の清原が好きだったからこそ、いざ出くわした893オッサン清原は見たくなかったな…。 とっくに終わった話題なのに「盛り上がってるわね」とか無理やり過ぎな馬鹿ガマだわw 華原も何曲かヒットしてるけど瞬間風速は凄かったわよね。 安室やglobe、他にも強豪が居たけどあたしの周りでは男も女も朋ちゃん朋ちゃんばかりだったわ。 >>240 姐さん、フミヤに家族でも殺されたの?w 数曲爆売れからのセールス急落があると瞬間風速感が出るわね >>238 アタシは泉谷羨ましいわ。アタシが最後にあった芸能人てパッパラー河合よ? >>246 パッパラー河合は顔すらもう思い出せん…。 ちなみに関西出身の自分は、逆に生まれて初めて見たタレントは西川のりおよw 子供の頃、父親の運転する車に乗ってたら、後ろの車を運転してたわ。 でも、子供心にも全くありがたみを感じなかったわw KASHIWAマイラブは名曲よ! 歌が下手くそなのが惜しいんだけど あたしは初めて見た芸能人が夏木ゆたかよ しかも二丁目の近くですれ違ったけど全くオーラはなかったわ ババアじゃないとわからないわよね >>251 わかる! それで初めて見たテレビ歌唱でガッカリしたわ。 全てがダサいって思ったもの。 ラブサイケデリコとかは、ちょっとだけ話題になったわよね >>254 ベストが結構売れて一気に知名度広がった感じね でも曲調が似たりよったりですぐ飽きられたような >>254 ちょっとどころじゃないわ 1stアルバムはミリオンだったし 西内まりやとか〜といいたいところだけど、この人のこと何一つ興味なかったわ 中山優馬 とんがりコーンCMから紅白にまでのし上がったのに消えちゃったわん >>260 最近見かけないけどまだジャニーズに居るみたいね >>255 売れたのはファーストよ。タイトルからベストと勘違いされがちだけど。 ブリグリもだけど、ファーストだけ売れて、そこから右肩下がりパターン多かったわよね。 ブリグリは落ちてく中で全く違う音楽のフェブラリーで持ち直したのが見事だったわ でもそのトミーもファーストだけ売れるパターンなのよね。 長続きしないのが残念だわ 宇多田、倉木、絢香、鬼束もファーストアルバムが全盛期ってかんじよね >>265 売上で言えばそうね 宇多田も倉木も、3rdも内容が良いけど 一旦落ちぶれた後の久々のヒットって好きな曲多いわね ブリグリならangel song 一曲だけ売れた後10年間潜伏して超巨大台風になったチャゲアスみたいな歌手って他にいないわよね チャゲアスはファンが根強かったから活動出来たのよね 玉置んは、強気にノンタイアップで出したPrayerが売れなかったのが痛いのよね globeのDEPARTURESで、売れる要素はあったと思うけど 本人の歌唱力の伸ばし方が変な方向に行ってしまったのも、復活しない要因だと思うけど 初期のストレートで癖の少ない歌唱を、安定させるだけで十分だったと思うの first アルバムは超名盤 avex作家も取り込んで あたし玉置成実はガンダムしか知らないんだけどはじめて聴いた時にナニよこのヘッタクソな女はて思ったわ PVでラジオ体操みたいなダンスしてたのしか覚えてないわ。 >>281 あたし昔よく聴いてたけど今では全然聴いてないわw でもラストスマイルはやっぱり名曲だと思うわ >>268 マイラバのDESTINYなんかも その前作と後作はDESTINYの1/5しか売れてなかったわ >>252 無茶苦茶持ち上げてたから期待したわよね >>268 SPEEDのAll my true love Kinki kidsの薄荷キャンディー Do as infinityの柊 ポルノグラフィティのメリッサ なんかもかしら >>285 そのSPEEDの落ちぶれたってのは ALIVEの90万ぐらいでしょ?贅沢な落ちぶれね 1997年の河村隆一は最強だったわ 4枚のシングル全て70万枚超え、内ミリオン1枚 アルバムは280万枚で男性ソロアルバム最高売上 ◎河村隆一 歌唱法遍歴◎ 1989〜1993年(インディーズ〜LUNASEA初期、チリチリパーマ) ・シャウト、ガラガラプレッシャーな声 ↓ 1994〜1996年(LUNASEA中期〜活動停止、爽やかホスト) ・声に柔らかさが出てくる ・ぽおおお唱法を開拓し、RYUICHIとして絶頂期を迎える ↓ 1997年(ソロ第一幕、ロン毛センター分け) ・ぽおおおおおお唱法で河村隆一として絶頂期を迎える ・コロッケ、木梨などのモノマネのネタにされ始める ↓ 1998〜1999年(LUNASEA再活動、クルクル→強烈ストパー) ・ライブではさほど変化ないが、CDでは甘ったるい声で賛否両論 ↓ 2000年(LUNASEA終幕、ぼっちゃん狩り) ・オカマハイトーンボイスで甘さに磨きがかかる ・FAの「Sweetest coma Again」における「カモン、キャモォォォン」のキモさはFA最大の汚点 ↓ 2001〜2002年(ソロ第二幕、前髪下ろして幼さアピール) ・オカマハイトーン唱法によりキモさに拍車がかかる ・「オーザック」「ジュリア」でキャラ崩壊、人気急降下 ↓ 2003年(空白の1年間、引きこもり反省期) ・CDリリースなし。ライブでは変に崩した一人よがりごえ唱法を披露 ↓ 2004年(ソロ第三幕、Gackt風グラサンでイメージ回復に務める) ・アルバム「バニラ」の編曲に葉山加入、バンドサウンドに回帰するも 相変わらずのよがりごえ唱法を続ける ↓ 2005年〜2006年(Tourbillon結成、テクノカット期) ・フニャフニャクネクネ唱法 ・「元気ですかぁぁぁん?」に代表されるようにMCまでオカマハイトーン ・ヒャアアアアッ唱法登場 ↓ 2006年(ソロ第四幕、日焼けアピール期) ・カバーアルバムでアシカ唱法(花の首飾り)を世界初公開 ↓ 2007年(ソロ第五幕、OND、最強のロックヘア完成) ・低音、太さを追い求めていくと公言 ・代名詞「ぽおおお」が「へえええん」に変わり、賛否両論 ・ONDでジャケット唱法を初公開 ↓ 2008年(hms参戦、マタニティー隆一) ・G.でオカマハイトーン+中期時代のシャウト混合唱法披露 ↓ 2009年(メタボ隆一) ・Brilliant Starsで「ぽおおおおお」が復活 ・やけに低音を意識したネオナルシストオペラ唱法を確立 ↓ 2010年(REBOOT期、チリチリ隆一、大門隆一) ・黒服限定GIGでは初期時代のシャウトが復活 ・マイクスタンド放り投げ&マイク叩きマジギレ唱法を開発 ・神戸「Sweetest coma Again」における「わかめダンス」はREBOOT最大の汚点 ↓ 2011年(マダム隆一) ・トゥットゥルー唱法 これもあるわよ! 河村隆一「Love」(97/11/22) 1.I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「〜探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。 2.好き Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです! 3.涙色 酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです! 4.Birthday 誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です 5.Love Song アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。 6.BEAT 「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、 何言ってんだおまえ、って感じです!! 7.蝶々 これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、 ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。 8.Love アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。 9.Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。 10.小さな星 セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。 11.Glass ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです! 12.でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。 13.SE,TSU,NA このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的にウンコです。 14.Love is… 「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲で幕を閉じます。 総評:全14駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。主婦は狂気し、 LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。 中古屋では100円で売ってました。100円出すのも勿体無いです! 1997年前後の隆一しか知らない一般人だから笑ったわ 仕事中だから堪えるのつらいわ やっぱりyuki koyanagiがこのスレに一番ふさわしいと思う >>294 デビュー曲から最大瞬間風速凄かったのね 確かにスレタイに合うわ ユキ小柳は2曲しか知らないわ。あなたのイボをかぞえましょうと、壊れそ〜な、明日にむかいぃ〜なヤツ。 >>291 Loveは全16曲よ。コピペやりなおし! >>296 あら、あたしはユキ小柳が急に飛び始めるPVの曲までは知ってるわよ! そこら辺で変なアルバム出して、急に踊ったりする曲と変な曲の2枚同時発売がまったく売れなくて あたしはてっきりアルバムのリカットシングルかなにかと思ったのよ キャッツアイからの悲しみが止まらないで あ、これは一発屋にならないぞと思わせて やっぱり一発屋になったと思わせて 80年代末から急にアルバムだけ売れ始めた杏里なんて本当よくわからないわよ >>295 一時期あゆか小柳かとか比べてる記事もあったわ 小柳は歌唱力はあるけどね 小柳は上手いというより大声大会みたいだったわ。 今は逆に声量が落ちて聴きやすくなった。 >>291 このコピペ久々に見たけど、何度読んでも笑えるわw 97年のRYUICHIのキャラの濃さは異常 平成で1番じゃないかしら 昭和50年代の歌謡界のスター達並みよ 隆一、98年に王子様のコスプレで王様のブランチではしのえみとでロケしてて開いた口が塞がらなかったわ 97年のRKはたしかに最大瞬間風速凄かったわ glassのあたり特に モーニング娘 AKB 絶頂期の時のメンバーで、今でも第一線で活躍しているのはほぼいないわよね? 小柳ゆきってあなキスと愛情の間にもなんか出してるのに全く売れてないのよね。 あなキスと愛情とbe aliveだけが有名よね。 けどあの時代なのにどれもミリオン行ってないわ。 あなキスと愛情のあいだの「fairyland」って、なんか変な名義じゃなかったかしら transk@kとかそんなやつよね?何だったのかしらね、 小柳ゆきはアルバムミリオンいったからいいんじゃない aikoだってシングルはミリオンないわよね カブトムシかなり売れたイメージだったけど ゆきに関しては、一瞬でも宇多田浜崎と並んだことが異常事態だったのね MISIAと小柳ゆきの違いは暑苦しさね 大黒摩季さんと似た暑苦しさだわ 小柳ゆきは2曲同発の爆死よりも、 その前に出した謎のクリスマスシングルでコケてるのよね。 ミリオンいったアルバムのジャケットもブスで酷いし。 2000年4月だか5月だか ゆきが崖で歌うあれ あの時は宇多田浜崎と超瞬間で同列だった >>316 クリスマスアルバムなんて昭和の歌謡曲歌手? と当時も疑問だったわ。 ゆきさんは2002年まで長者番付に載ってるんだよね。一流セレブの仲間入りをしたと勘違いしてスタッフにキツくあたるくだりが好きよ ミネラル水ぶっかけ事件 浅はかよねー こないだフジの昼番組出てて落ちぶれたのねって改めて思っちゃったわ 浜崎なんか比較にならないくらいの落ち目 水かけの件は本人の耳にも入ってるらしくTwitterで否定してたわ。本当に天狗だったのかは知らないけど当時のあの風貌とかでそう見えてしまうわ >>12 レゲエだから売れたわけではないわね どちらかといえば関西弁をレゲエにのせたネタ枠 昔でいうDA YO NEとか そう考えるとEASTEND+YURIもなかなかの風速だったわね ダヨネ、まいっか、いい感じやな感じが95年の上半期のみで売れたっていう >>324 周年ツアー予告してたけど、延期になったわよー なんか元気そうよー >>326 歌は?だったけど ルックスは好きだったわ。 プロモビデオが入浴シーンだったような。 ゆき姐のお子さんっていくつくらいになったのかしら? 「あなたのkiss~」の頃の小柳って熱唱だけど別に歌が上手いわけでもないのよねえ ビブラートも定まってないし 「あなkiss」が誰が歌っても普遍的に良い曲だったのよね タイプが違うZARDが歌っても違和感ない曲だったのよねだわ >>331 ZARDはさすがに違和感あるわ R&Bアレンジのバラードだもの あなキスはオーケストラバージョンの売上足したらミリオンよ 瞬間最大風速的な歌手じゃないけど 長く売れてたのに突然売れなくなった歌手の話をしたいわ 八反安未果 1stアルバム 2位 2ndアルバム 98位 小柳ゆきのDEEP DEEPが大ヒットに思えるほどの落差よ! >>335 倉木麻衣ってオヤジがワイドショーにしゃしゃり出てきてから いきなり売上半減したわよね 松田樹利亜アルバム 1st 2位 2nd 6位 3rd 16位 4th 85位 だまってないでの短冊持ってるわ ウチで唯一の松田樹利亜よ >>316 「Koyanagi the Christmas」って、当初はクリスマスミニアルバムだったはずなのよ その2年前に、1stアルバムで大ブレイクした直後のMisiaがクリスマスアルバムっぽい ミニアルバム出してたから、そんな感じのアルバム出すのね? って まさか既存のクリスマスソングで、しかもシングルに変更されるとは思わなかったわ 天地真理ちゃんに一票。 厳密には昭和46年11月から昭和48年9月まで、前人未到の頂点を極めたわ。 ゴクミかしら 全般に美人だけど全盛期は大河の頃くらい >>137 こんなクッソジジイでも 「え〜、本当に男?信じられない!」と 言わなきゃいけない時代だったのよ。当時は。 SHAZNAが話題になり始めた頃に、番組でアナウンサーの福留が「男と分かっていても抱きたい」とか言わされていたんだから。本当よ! 光永亮太もなんだったのかしらってぐらい一瞬で消えてった印象よ 風速はそこそこ程度だけど イザムってでかいのよね メルティラブの頃に今田東野のラジオに出たときイメージと違ってでかいから 悪役オカマレスラーとか言われてたわ IZAM夫婦はキャラ作って隙あれば炎上狙ってるわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる