オカマとシン・エヴァンゲリオン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エヴァもここまで相手されなくなったのね。
まあ身から出た錆かしら、いつか答え合わせ出来ると待っていたファンもいい加減飽きたわよね。 完成できないから丁度いい言い訳にコロナ使えるって感じ?
ヱじゃないの?
3.0ってQじゃなかったっけ?
急じゃなくQだったし
新じゃなくシンだし
パチンコの為にまだまだ作る?
https://i.imgur.com/QyD25uX.jpg 東宝、東映、カラーの共同配給ってとこで、なんかスゲー、イクゥ、て感じがしたわ。
東宝、東映が手を組んじゃうなんてって カヲルは髪を切ったらイケるわ。
シンジはやはり可愛いわよ!
お兄さんが優しく身体中を、特に股間の凛々しいものをいじってあげたいわ! それはそうと、新三部作?が18日から専用アプリ、20日から公式YouTubeで無料公開されるのよね
一言もないけど、それでこのスレ立てたんじゃないのかしら
アタシは一つも見てないから取りあえず過去の答え合わせをしてみるわ。 序はこの間もYoutubeでやってたのよね
新劇は普段からサブスク入れときゃ良いのに 震災があった時、影響を受けて作り直したって言ってなかった?
コロナでまた作り直しそう もう流石に作り直す事はしないと思うわ
Qの時はまだまだ公開時期すら未定の時期だったけど、今回はアフレコも完了してるし アプリで序破Q見られるけどアプリ上じゃ見る気しないわ
さっさとYoutubeに上げて頂戴 エヴァの公式脱衣ゲームあったわよね。(PC版18禁)
男キャラも脱いでたわ パリのユーロネルフの封印解除の時になんでリツコはただ突っ立ってんのかしら
時間制限あるなら手伝いなさいよ あたくしが今までわからないこと。
それは誰が加持リョウジを亡き者にしたかってこと。
あたしはずっとミサトだと思ってきたの。なぜなら、亡くなった後に
ミサトの家に電話がかかってくるんだけど、アスカが「加持さんからじゃない?」
ってのがあるんだけど、ミサトは自分がやったんだから加持くんからの電話じゃないってことがわかっているから
それを否定するのよね〜。これは犯人以外知らないはずだと思うの。
みなさんは誰が犯人だと思う? 新劇を全部続けて見ても、話し繋がらないような気がするわ
もう、離しが破綻してるわよね 急じゃなくQで
ビューティフルワールドじゃなくて桜流しだからパラレルじゃない?
シンも3.0+1.0で繰り返しの物語じゃない? エヴァ下痢、永遠に未完商法で続けるのかしら?
新劇場版完結する前に声優が亡くなるんじゃないの。 取りあえずダウンロードしたわ。
ついでに公式YouTubeにあったオリジナル1話2話見たけど、ホントこのポテンシャルを勿体ない事したわよね。
でも適当にそれっぽく終わらせてたら、ここまでの扱いにはならなかった事を考えると、何だか正解がよく分からないわ。 Qの絵が本当に残念だわ
シンもアイマスの人だからまた絵が変わるわぁ
松原さんと鈴木さんにしてよ!!!!
本田逝って!!!! 暇に任せて序破Qみたわー
破だけ何度でも観たいわ! 急上昇1位になるくらいはまだ認知力あるのにね
久しぶりに観たけどやっぱおもしろかったわ
あたしはQも好きなのよね あたしもQ好き
ボロくそ言われてるけど、最後3人が歩き出してからの桜流しは最高よ Qの暗さこそがエヴァの本質みたいなとこあるわよね。ラストエンディングも宇多田ヒカルが良いけど泣きすぎて大変な事になりそうで怖いわ… Qのカヲルのポンコツぶりが笑うわ
あとエヴァmark6もなんなのよ 劇場版は通してみるとやっぱり良いわね。
私、旧劇の映画以降、新劇をきちんと観てなかったから
名前は変われど、アスカの眼帯は旧劇のラストに、ロンギヌスの矢が刺さったことを案にリンクしてるのかって勘違いしてたわw それはずっと言われてるわよ
ループ説ね
Newtypeでカシウスの槍持った旧プラグスーツで眼帯の式波アスカが表紙になった時は祭だったわね >>40
ありがとう、やっぱりそう思うわよね。Newtype、懐かしいわ!
新劇観てやっぱり私アスカが好きだと痛感したわ。カッコいいわよね、彼女 ニュータイプって30年ぶりくらいに思い出したわ。ついでにアニメージュも思い出したけど。ライバル誌だったかしら ちなみに今日は21時から序の同時視聴イベントあるわよ
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』公式オンライン同時視聴イベント開催が決定!”高橋洋子”参戦決定!エヴァ好きの特別ゲスト達もあなたと一緒に!
https://www.eva-info.jp/8878
実施は25日(土)〜26日(日)の2日間。
各日程の決まった時刻に各々がYouTubeやエヴァ公式アプリ・Blu-ray・DVDなどで再生をスタート。
その状況をオンライン飲み会の場としても話題を集めているビデオ会議システム「Google Meet」と「YouTubeライブ配信」で繋ぎます。
Google Meet会場ではMAX100名のインタラクションと共に各作品を視聴し、
それ以外の方もGoogle Meet会場の模様をカラー公式YouTubeから配信することで楽しんで頂けるようにします。
Google Meet会場にはエヴァ公式から『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング主題歌
「残酷な天使のテーゼ」で知られる歌手・高橋洋子を始めとして、エヴァを愛する豪華ゲストの方々も参加予定。
皆さんと一緒に自宅からエヴァを楽しもう!!
【実施日程】
・4月25日(土)21:00〜 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(上映時間:1時間41分)
・4月26日(日)15:00〜 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(上映時間:1時間52分)
21:00〜 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(上映時間:1時間36分) マリ以外の新しい登場人物の存在感が中途半端でいらないー 同時視聴のライブ配信は地獄絵図ね
キモヲタ精鋭が画面に映し出されて
普通に序だけ再生して観てるわ >>44
キャプテンハーロック的なのをやりたかっただけだと思うの 昨夜 序 見たんだけど、なかなかお金掛けて丁寧に作られてたわね。
でも内容的には、登場人物の掘り下げもなく、地上波のそれっぽいシーンをスポットで繋げただけで、知らない人はついて行けない進行具合だったわ。
初見の方は楽しめたのかしらアレで。物語に感情入れる為の情報も余韻も無さ過ぎよ。 Qとシンの為の序破なのよね
序はほぼ振り返り、破でちょっと改変、Qとシンは完全親ルート 個人的には、無人の初号機が落下物からシンジを手で守るシーンを入れなかったのがよく分からないわ。
シンジの風呂シーンより重要だと思うんだけど。
沢山の綾波が水槽で泳いでるシーンは時系列的にもう過ぎたのかしら。 BS日テレでアニメ版最終回やったたけど相変わらずよくわからないわw
けど、事実と真実は別物っていうやり取りやシンジの自己肯定感の低さに改めて共感できて何度目かの視聴なのにそれなりに新鮮だったわ
あと元気な綾波はいつまでたっても慣れないわw 旧劇→Q
序破はシンジが寝てる間に見た夢
っていう考察が面白かったわ 旧劇の続きがQって事でしょ
序と破はパラレルみたいな
その節をやっちゃうと「気持ち悪い」が無かった事になるから嫌だわ 昨夜は破を見たわ。
新キャラ眼鏡、驚くほど魅力無いのね(少なくとも今現在)。て言うか、今回も絵がきれいになっただけで、1作品としては面白くなかったわ。
なんか映画にするほどのものかしら?テレビ特番で十分に思えたわ。
アスカの掘り下げもないし、新キャラも誰だか分からないのに、誰だか気になりもしないわ。
渚君も、知らない人には何がなんだか分からないわよね。綾波だけは何とかキャラ立ちしてて良かったわ。 眼鏡はゲンドウや綾波ユイと同年代なのよね。
エヴァの呪縛で歳を取らなくなってる。
その設定が劇中で明かされないから、モヤモヤした感じになるのはわかるわ。 >>55
面白い考察だけど、それだったらサードの爆心地にいた槍刺さったMark6はなんやねんって話になるわよ >>59 そうね、私もとっくの昔に冷めちゃった
ネルフの職員、特に赤城さんがオカルト紛いの科学を的確に解説する様、
そのままこの作品を真面目に語るいい大人の観客達と重なってしまう。 冷めてたとしてもこのスレに書き込んでるって事は少しは熱が残ってるのよ
どうせなら楽しみなさい! リツコさんの正体と言うか本性というかを知ってるだけに、今更、冷静な科学者ぶられてもイマイチ乗れないのよね、エセ科学っぽいセリフをダラダラ気合い入れて話す程にワクワクしてたあの頃が懐かしいわ。
ミサトさんの雰囲気と感情に酔ってるだけの作戦立ても、やってることがデカすぎるから共感し辛いわ。
毎回、子供達がたまたま頑張ってたまたま勝てたってだけだし、そもそも毎回毎回あそこまで街壊してちゃ、住民にとっては使徒もエヴァも悪魔みたいなものよね、自分の家をあまりにサラッと踏み潰して行くんですもの。
取りあえず、作品が全体を通して女脳ベースな進行なのが微妙だわ。まあ当時、男脳系は出尽くしてたからこそ新しく受け入れられたんでしょうけど。
つうか何でアタシこんな長々書いてるのかしら... マリの事ディスるヤツなんているのね
彼女しか出来ない役割で新しい要素の最重要パイロットなのにそんな事容易く言えるなんて有り得ないわ
シンでも2号機復活のキープレイヤーなのになんなの マリはシンジ君のお母さんを好きな百合っぺなんだっけ? >>68
アスカの母親って新劇だと生死不明なんだっけ? Qで冬月が持ってた写真
あれはマリなのか
アスカの母親なのか とにかくトウジをパイロットとして登場させてほしいわ
シンジとカヲルとマンコだけじゃ物足りないのよ BS4Kで放送してた破を見て、最後の戦闘シーンで泣いてしまったわ…
シンちゃん、強くなったのね…
Qじゃなくて、この世界線の続きが見たかったわ
3.11がなければ実現してたかしら? 怖いのかい?人と触れ合うのが。
他人を知らなければ裏切られることも、互いに傷つくこともない。
ただ、寂しさを忘れることもないよ。
人間は寂しさを永遠に無くすことはできない。
ただ、忘れることができるから人は生きていけるのさ。
至言だわ 漫画見ればマリの正体は分かるわよ
ただのユイの後輩じゃなかったかしら
アスカの母親はもっとアスカに似てると思うわ >>70
二号機が動いてる以上やっぱコアになってんじゃないかしら? A世界B世界の話が出てる時点でいろいろ無理のある考察ね
まあ必ずしもコアが母親じゃないかのせいもなくもないわねって程度ね
Qでも初号機のコアはユイだと劇中で明言されてるわけだし >>79
エヴァの考察出来る人って凄いわ
読んでて難しくて(時系列とか旧版の事とかごっちゃで)頭クラクラしちゃったけど考察13のリツコのセリフが旧版からの続きって考察はちょっと胸が熱くなったわ
あのセリフから時系列推測するとかコナンくん並の名探偵よ! Q 見たわ。
一言で言うと、糞おもしろくなかったわ。
ちょこちょこちょこちょこマーベルのパクリ入ってるし、新劇全般に言えるけど、使徒がまるで魅力無いわね、CGで上手いこと無駄に動かしたつもりか知らないけど、画面内に馴染まず、使徒の持つ魂を感じない薄っぺらい存在だったわ。
あとカヲル君以外の全キャラウザかったわ。カヲル君もラスト手前から旧にウザくなったけど。初めて能動的に動いたおじさんも悪くはなかったわね。
総括として、久しぶりにあの頃のエヴァのウザさを思い出したとともに、やっぱりこの人は物語をまとめる力ないのね、って再確認したわ。
まあ一言で言えば、糞つまらなかったわ。 キャラの鬱陶しいくらいの思わせぶり発言は伏線のつもりなのか、考えたないけど取り敢えず意味深にしておくかのどっちなのかしらね
Qはとにかくそれが多すぎてイライラしたわ。全員冬月とゲンドウみたいなんだもの 散々言われてるけど、ニアサードを映像で見たかったわ
インフィニティのなり損ないとか、あのリリスの形状とかゾクゾクするもの ウイルス使徒のエピソードが好きなんだけど新劇のバージョンアップした映像で見たいわ〜 あれっていつ書いたのかしらね?
初期レイを殺した後なのかしら? サードインパクトじゃなくてなんで、ニアなのかしら。誰が食い止められたの?破のラストにそんな要素あった? >>97
カヲル君が槍刺して止めたじゃない。で、ニアサード。
そのあとQまでの描かれてない14年間で、サードが起こったってことみたいよ。 でもカヲルくんはシンジのせいでサード起こったみたいな言い方してたわよね
眠ってた間何が起こったのかしら >>99
そうなの?でもQではニアサードインパクトを起こしたからシンジが疎まれてるのよね。
と思ってたらフォースインパクトに言語が変わるし、何がニアサードで本当のサードはQにあるって解釈で良いのかしら >>99
ごめんなさい愚問だったわね。理解できたわ、ありがとう 大量の予備知識ないと映画だけ見ても訳分からないお話しよね。
そうでなくても訳分からないお話しなのに、結局何がしたいのかしらこの新劇シリーズ 一気にワケわからなくなったのがQよね。
だって描かれてない時間のこと前提に話進めるから。
破のときのQの予告信じて、わくわくしながら公開日にQ見たときのなんじゃこりゃ感は忘れられないわ。 次作最終章で中二的伏線の全回収が求められるけど、なんかもう期待してないわよね、誰も。 いくけど今度また繋がりが良くわからない展開をしたらファンやめると思う >>98
これの4つ目のワイヤレスイヤホン、2万円近くすんのね。質もいいのかも知んないけど、流石に足元見過ぎだわ
といいつつ破が出た頃のJinsとのコラボメガネはいまだに使ってるけどねw 日常的な世界に非日常な仕掛けやキャラクターを配して私達の日常から私達を引き込ませ話を紡ぎあげるのが作家の醍醐味だけど Qの世界の設定はもはやエヴァンゲリオンという作品を遊ばせるためだけの世界に成り果ててしまったわ。これなら異世界物の創作よ。 >>98の1番下のイラスト部分って誰作画かしら?
お貞かと思ったけどカヲルの顔がちょっと違う気もしちゃって 現実社会で20年30年経ってるのに、未だに「父さんは僕の事なんて」とか言われてもこちらとしてもつき合いきれないわ。
かと言って、新規の若いお客向けにしては全く訳分からない展開だし、いっそ旧キャラ全捨てして新章にしちゃえば良かったのよ
エヴァが永久凍土から見つかった、から始めましょ。 個人的にはAir まごころをで心を引っこ抜かれたからアレ以上に
私を腑抜けにさせていただけるのかしら? TV版やってた頃、あたし中1だったのよ。
それがもう25年経つのね、ミサトさんもリツコもとっくに劇中の歳を追い越しちゃったわ。
でもそう考えると、当時は大人気ねーなって思ってたあの人たちの言動も、まあ仕方ないわねって思えちゃうわ。
歳重ねても、理想通りにはとても振舞えないものね。 チョーカーを爆発させないミサトの甘さも好きだし、それを特に諌めないリツコも好き カオルくんのチョーカーはなんで爆発したの?
シンジを止めるにはこれしかないとミサトが決行したからじゃないのよね >>116
あれはミサトがポチッたんじゃなくて、シンジの首から外したときに起動させたみたいよ サードとかニアサードとかフォースとかインパクトがありすぎて意味が分からなかった DSSチョーカーはエヴァ13号機が覚醒したから発動したのよ マリは歌っている歌が古い歌謡曲ばかりなのも、ゲンドウや綾波ユイと同年代を表してるのよね 12000枚の特殊装甲って言うけど
1枚あたり凄いペラペラじゃないかしら? Q見たわ!ミサト達がシンジにちゃんと説明してればエヴァに乗ること防げたのにバカすぎるわねw
事情を知ってる一般人ならともかくゲンドウが仕組んだこと知ってる元ネルフのヴィレがシンジに冷たいのもおかしいわ
シンジもピエロで主人公感ゼロね、アスカのが主人公ぽかったわ
アスカがなんだかんだいってシンジに優しいのがよかったわ
私もトウジのシャツ欲しいわ! >>121
装甲板の下のボディスーツも大概強度あると思う あの頃の若い子達の閉塞感にはマッチしたんでしょうけど、ネットで偽物の世界と果てしなく繋がっちゃったこの時代に、このアプローチじゃイマイチ共感し辛いのよね。
シンクロ率26%ってとこかしら
やっぱり終わったものはもう始まらないわ ヴンダーとか出てきた時点で、これじゃない感がすごかったわ。
もちろんそれまでも非現実なんだけど、設定には現実的な部分も盛り込んであって、
そのバランスも人気のポイントだと思うんだけど、
ヴンダーとかあり得ない設定いきなりなんだもの。 Qの後のシン予告もドン引きだったわ
8+2号機って >>129
「エヴァを内部に据えて駆動させる発想たまげたやろ!(ドヤ)」 シンゴジラもそうだったけど、新劇場版もヒトマル解除なんとかとか武装ケージフタマルなんとか用意とかの会話と写実的な細かい機械のディテール描写をエンタメに昇華せんとする庵野の実験だったのかなと
おそらくウルトラマンもそんな感じになるでしょうね どう落としどころつける結末なのかしら〜っとは思うけど、
なんか惰性でみてる感もあるのよ。。。
主役だったリツコが輝いていない時点でTV版とは別物なのよね。。。 全滅エンド
オレたたエンド
終わらない
どれかよね 結末はナウシカみたいな終わり方→シンジの選ぶ道は結果的に滅びの道かもしれないけど人としての誇りや尊厳は保たれる的なやつかなあと
抽象的だけど
今までのこと全部無かったことにはいくらなんでもしないだろうし >>136
裸でゼーレの前に立たされて、ゲンドウに売られたと知り、綾波の残りを片付ける回はリツコ主役と言えると思うわ。その後の親子揃ってバカよみたいなセリフはグッときたわ 新劇は時間無いからリツコまでは描けないわよね
何故、いつ、ベリーショートになったのか知りたいわ アニメーション、特に戦闘シーンから美学が消えたのが一番の敗因な気がするわ。
技術力向上に頼っただけで、コンピューターに動かされた惰性のアニメーションなのよね。
はいはいお綺麗お綺麗、って感じ。 Airの量産機と弐号機の作画はいつ見ても圧巻なのよね
あの重量感、痺れるわ
新劇場版はそれに比べて…
破の落ちてくる使徒戦のスピード感は好きだけどCGが安いわ ホントなんであんなに安っぽい使徒にしたのかしら。ただ不可思議でスピーディーな動きなんて物語において何の役にも立たないわ。
そもそも使徒がそんな動きをする必要性もなければ必然性もないのよ。
余りに表面的だわ。 エヴァ映画てどれも大ヒットしたのに地上波でやんないわよね ググったら金ローと映画天国でエヴァ祭りやったのがもう6年前なのね…
エヴァってあんまり視聴率は取れないのよね 全作、エンディングが面白くないからかしら。
見終えたあと、答えのないモヤつきしか残らないのよね。 旧劇場は滅多にやらないわよね。グロいからだと思うけど、もしループモノだとしたら旧劇も見られる機会ツベでもいいから欲しいわ 旧劇は今の放送コードでは地上波放送出来ないのよ
数年前に深夜にやったけど画面塗りつぶしとか削除とか散々だったでしょ
新劇場版も続き物だからやりづらいのよね
新作公開に合わせてやらなきゃいけないし
視聴率もそう高いわけでも無いし ブンダーからでてるピアノ線みたいのでエヴァや他の船が浮いてるってのもなんだかねぇ 大体、ネーミングにセンスないのよね、ていうか、何もかも一々古臭いわ。
あえて古くささをスパイスに、って狙いが見え過ぎてて古臭いのよ。
そうでなくてもややこしいのに、名前までややこしくしないで欲しいわ、グンダーたウィラーだかヴィラーだか知んないけど、ネルフ、リリス、ゼーレで精一杯よ。 今更ながら、はじめてQをyoutubeで見たの。
シンジにすごいイラついたわ。それだけよ。 Qは逆に、シンジへのイラつきを上回る全他キャラの不可思議な態度だわ。
みさととか、バックからかかと落とし食らわせたいレベルよ。
誰だか訳分からない乗務員新キャラにまでムダな個性与えといて、一人ダンマリ決め込むって馬鹿じゃないかしら。艦長が感情だけで動いてんじゃないわよ。
ふと思ったけど、碇司令って地上波ではアラフォーなのかしら てことは、Qでは還暦越えてるのね、もう一人のおじいさんは80位になるのかしらw
だんだんややこしくなっちゃうわね、
ミサトやりっちゃんもアラフォー独身って事かしら、フォースインパクトより子作りに励んだ方が良くないかしら。 冬月先生はむしろ中の人が高齢よ、もう御年85だわ。
ご健在のうちにシンの収録終えられてよかったわ リツコはなんであんなレズタチみたいな髪型になったのw 新劇は「左様」の声が低いのが嫌だったわ
テレビみたいなサヨウがききたいのよ
これも冬月の中の人よね? ゼーレは何人かでやってるけど冬月の声の人やってたかしら?
トウジ ケンスケ 日向 青葉あたりが兼役
高めの声は多分トウジの声の人よ あら、あたしなんでゼーレの声のこと書き出したのかしら
左様から思い込んじゃったかしら リツコはマヤと出来てんじゃない?
リツコがビアンのタチになった事の暗喩としてあんな短髪になったのかと思ってたわ だからマヤはレズ処女こじらせて筋肉ゴリラみたいになっちゃったのね 左様の人は冬月よっ
委員B
出典: 『EvaWiki』
委員B(いいんビー)は、人類補完委員会の委員の一人で、フランス代表。声の出演は清川元夢。
黄色の光で照らされている委員を指す。耳に残る声と、独得の抑揚、さらにはどちらかと言えば
マッチョなおじさんが揃っている委員会の中でただ一人痩せ顔で鷲鼻、おまけに上目遣いという
特徴にあふれた造形であるため、キール・ローレンツ以外の4人の委員の中では、最もキャラが立っている。
憶えやすいセリフが多く、また「左様」という口癖を視聴者に印象づけているので、委員たちの会話を創作する上で、
それらしいセリフを非常に作りやすい。またこの事からファンの間では「左様の人」とも呼ばれている。
30余年のキャリアを誇るベテラン・清川元夢の怪演が光ったキャラである。 エヴァは主要キャストもモブ役の声当ててるものね
初号機やマギの声はめぐがやってたり、劇場の戦自の声は山ちゃんだったり Airで火炎放射器で殺されるネルフ職員の断末魔の叫びも林原よね 1月頃から金曜日にやってるのを毎週録画にして全然見てなかったテレビ版が
未だに録画をし続けてたw
いま何話目なんだろうか?面倒くさくて見ない可能性が高いんだよね… >>166
あらっ、失礼したわ!
新劇のときはご高齢で高い声が出なかったんですってね… 左様といえば高い声のあの左様よね
ゼーレも死んじゃったし、もう聞けないのかしら
アニメ版の面白みの1つは主要キャストの使い回しよねw
ちょっとしたモブとかラジオや通信の声とかが林原とか宮村とか認識出来るたびについ笑っちゃうの Airで弐号機と量産機がチャンバラする際、40mの重機同士が
ぶつかり合う 重さ が周囲の空気の振動で伝える表現好きだったなー
実写シンウルトラマンに活かして欲しい エヴァは・・どうでもいいわ どうせ嫌々作っているんでしょうから テレビシリーズも好きだけど前半クールは観る気起きないのよね
ウィルス使徒くらいからいつも観直すわ 昨日BS4Kで放送したQ見たわ。
相変わらず分からないことだらけで混乱したわよ。
なんでカヲルは第13使徒に落とされたの?
ロンギヌスの槍が2本あったのはなぜ?
あそこにいたのはリリスじゃないの?
インフィニティのなり損ないって?
ゼーレは知恵の実を食べた?人類じゃない?
アスカはもうリリンじゃないの?
レイがアダムの器ってどういう意味? 安心して、あそこにいたのはリリス。
それ以外は他のエヴァヲタも分かってないから カヲルはループしててテレビ版・序破・Qの間に使徒の序列の規定が変わったから13使徒に落ちたかなんだか
インフィニティのなり損ないは元々は人類(リリン)
人類→エヴァ→インフィニティに進化させようとゼーレがサードインパクトを起こしたけどもネルフが妨害、リリスの首を切っちゃったからインフィニティに進化しようとしてたエヴァ(元人類)も首がない ソースw
アニメの話にソースがどうとかって書いてるアホ初めてよw 庵野は適当にばら撒いたミステリアス要素をファンが勝手に繋げて設定にしてくれるから楽よね あら、エヴァに関してはソース使うわよ?
例えばPS2のエヴァ2の機密情報とか、庵野の書籍とか
後付け設定もあるけど、公式からの発信以外は信者が勝手に「こうじゃないか」をドヤ顔で語るから注意なのよ ツベにある考察動画とか見ると案外考えられてるのねって感心するわ 過去の占いをあとになって当たっているように解釈するのと同じよ まあここまで来たんだもの、後1作待ってあげましょ。
袋叩きはそれからよ。 BS4Kだけかと思ってたらBSプレミアムでも新劇3作やんのね
5/9 23時30分〜序
5/23 23時〜破
5/30 23時〜Q
旧劇もやってくんないかしらねぇ 庵野は視聴者の想像にお任せしますって言ってるから、ソース云々とかもう必要ないのよね TUBE公開期間限定って知らなかったわ。3作とも頭40分見て、後で見ようと
思ってたら放り出されたわ。知識を入れようと思って考察動画並行視聴の
優良オカマだったのに酷いわ。アスカが「アジャパー!」って口走った時点で
白紙になったからいいわ。要は遠くからだいだらぼっちがてくてくやってくる
お話よね。 ストーリーはさっぱり分からないけどとりあえず初号機に取り込まれたらしい2人目のレイちゃんが救出されて幸せになってくれると嬉しいわ カヲルは元々が使徒だからシンジ、アスカとは逆にエヴァに汚染されたのよね。だから使徒化したシンジと同じ現場に来れたの。
そう考えるとレイとおなじ量産型の生命なのよね。だからゲンドウをお父さん呼びしたのよ。 アダムの魂=カヲルはお喋り好きで社交的なのに、なんでリリスの魂=レイは無口で無感情なのかしら。
使徒にも性格ってあるのね。リリスはコミュ障ね。 カヲルは知恵の実食べてない池沼だから意味不明なことばっかり喋るのよ サードインパクトが起きてボロボロになったネルフに、どうやってヤマハのグランドピアノ運んだのかしら? >>195
クレーン車じゃない?w
てかシンジがピアノをいきなり弾けるっていうのはチェロを嗜んでいたからなのよね。音感があるっていう。
私はシン劇場版では
使徒を作ったのは実はゼーレ
↓
内部反抗を企てたのがネルフ(ゲンドウ)
↓
それに関わってしまったばかりに戦争を起こしたミサト(WILLE)
の関連性に尽きると思うわ。戦争の仕組み的な。
シンジやアスカ、マリの出番は余白くらいなイメージね。 状況を理解できるわけがないシンジにバカだのガキだの暴言浴びせてひたすら殴りかかるアスカも使徒化して池沼になったのかしら?
ちゃんと説明してあげればシンジだってマーク9と一緒に行ったり地下で槍抜いたりしなかったわよ なんだかもう雰囲気だけ楽しむコンテンツになり下がった感じ やめようシンジくん、あれは僕らの槍じゃない
って言われても強引に槍抜くし池沼しかいないのよ あそこまでけしかけられて目の前まで来たのに急にやめろって言われても普通は止められないわ 誰もシンジに説明したげないのはもうお約束だから仕方ないにしても観てるあたしたちには説明してちょーだいだわ まわりにいる人間が槍を抜かせたかったからに他ならないわよね。 みんな意味深な単語並べるだけで全く説明とか説得しないものね。
シンジが可哀想だわ。 >>205
意味深な単語w
リツコが解説してくれればね シンの冒頭10分でリツコが念仏唱えてたけど、何度見ても未だ理解出来ないわ 5〜6人現場でカチャカチャ端末打ってるほうが理解できないわ。 ネルフはどうやって人工使徒を大量生産してるのかしらね 序や破でひたすら電柱や電車を描いてたアニメーターの人って、今ちゃんと飯食えてるのかしら >>210
リリスベースの生き物は敵視されてる世界って事って感じがするわ
アダム系vsリリス系なのかしら ミサトたちも騙されてたとはいえネルフで働いてたんだからニアサードが起きた責任あるわよね
ミサトなんてシンジの上官なんだからシンジより責任重いわよ
それなのにシンジを敵視してるのはおかしいわ そう言えば背景係は随分と楽になった気がするわね。
そこら辺しっかりしてないからQは安っぽい上っ面な印象を拭えないのかしら 久しぶりの再会だから何話していいか分からないの
甥っ子姪っ子が14年後に遊びに来たらそうなるわ多分 ミサトも破の最後の方で「行きなさいシンジ君」ってけしかけてたわよねw
14年間端折り過ぎてて説明不足すぎんのよねー 敢えて視る側を混乱させるための14年跳んだ内容にしたんだろうけど、その作り方が活きるのって、間を空けず伏線回収がされることが前提よね。
8年も放置してて、誰も関心なくなったころに種明かし(されるのか分かんないけど)されたら意味ないわ。
まあ気になるから見に行くけど、そのせいでQは駄作よね。 Qが時系列的に序の前であることを願うわ
…Qの海って何色だったかしら レイって肝心なことはガン無視するくせにどーでもいいことには口答えしてくるのよね
「私は人形じゃない」とか 別に母親のクローンとハッピーエンドでもいい気がするんだけどね
やっぱマズいのかしら たしかにゲンドウとシンジがなんというか、ちゃんと親子してくれたら泣いちゃうわ。
別にエヴァに感動は求めてないけどさ。 なんか地上波の終わりの二の舞にならないかしらそれら >>227
ゲンドウがシンジに全てを話す時が来たってテーマならシンで全て使いきって終了ね 使徒やエヴァ、艦艇、建造物がコンピュータグラフィックスで
動かせてしまうことが現実世界との乖離を広げているように思える
テレビでシャトルの底を改装してラミレス戦に使用する件は面白いけど
戦艦をシールドとして吊り上げるのって最早見映え重視の設定よね
もう赤城リツコや大人が深刻面して状況説明するのが滑稽なんですけどwww >>230
映画のオープニングといえば華麗なダンスであり、群舞なのよ。
あれは戦艦のダンスよ。 でもあのまわりの戦艦共て屁の突っ張りにもならないわよね
いいとこ浮遊盾くるいのもん?
どーせならエルメスのビットくらい働かせればいいのに 今週末は全エヴァ投票ね〜
【BSプレミアム】5月23日(土)午後11時00分 『:破』
【BSプレミアム】5月30日(土)午後11時00分 『:Q』 三周回って破の続きがQでいいような気がしてきたわ
シンでちゃんと着地してくれれば >>235
三回まわらなくても破の続きはQだけど。大丈夫そ? 全エヴァ投票のゲストは声優勢揃いかしら
宇多田はねーだろうけど高橋洋子にも来て欲しいわ
いいかげん西川は切って欲しいんだけど シンのエンディングは高橋洋子の残酷な天使のテーゼにして欲しいわ
その方がループ感も演出出来るだろうし テーゼかはわからないけど、シンエヴァの決起集会みたいなのに高橋洋子が参加してたからテーマソングは洋子だと思うわ 作曲は佐藤秀敏先生、編曲は大森俊之先生のコンビでお願いしたいわ 全エヴァ投票の中間発表シンジ4位じゃないw
1〜3位はどうせレイ、アスカ、カヲルだろうしトウジは10位にも入ってないのね・・・
ペンペンにさえ負けてるw レイって何者なの?
今更そんなこと分かってない人、アタシ以外にもいるわよね?汗 碇ユイのクローンなのよね?
んで、リリスかリリンなのよね?
カヲルと対の存在なのよね?
全部自信ないの ユイのクローンにリリスの魂を宿したのがレイ。
あの世界は肉体は作れても魂は宿らないからその方法が取られた。
カヲルはアダムの魂を宿してて
初号機はユイの魂。2号機はアスカママの魂。
新劇はちと違うかも。 エヴァが社会現象だった当時に林原めぐみが出したアルバムのジャケは強烈だったわ
https://i.imgur.com/aFEi8Bj.jpg
年齢重ねてくとどんどん若返ってる印象だけど、このブックレットもブス全集って感じだし
よく当時はファン離れ起こさなかったもんだわ
スレイヤーズとかもあって林原めぐみ自体も全盛期だったけど なんていうか、この顔なのに気取ったり美人風装うからぶすって言われちゃうんだと思うわ この時代の声優って、みんなこのくらいの中ブスよね。
緒方さんは大ブスかしら… 元セイントフォーの岩男潤子(委員長)みたいにアイドル張れる容姿の人も少しだけいたわ
でも今の時代のかわいいとされてる声優もみんなどこかしらヘンよね
髪型とか服装とか リリンってのは人間のことよね?
マリは弐号機のザ・ビーストの時に、アスカは参号機で使徒に侵食された時に、シンジは初号機覚醒の時にリリンじゃなくなって、エヴァの呪いで歳とらなくなったのね? 林原めぐみは別にアイドル上がりでもないし、そもそもビジュアルを期待されてなかったわよね。おてんばキャラが多かったし。それと紫吹淳さんに似てるわ
緒方のほうのめぐみは林真理子さんに似てるわ 林原めぐみは声の人気が凄くてそれがビジュアルでのマイナスを凌駕してたのよ
それだけすごい声を持ってるってことよね >>259
獣←人→神
こんな感じのパルス侵食?だったかしら?だと思うわ
どっちに傾いても人に戻れなくなるっていう。 >>263
マイナスが獣なのかプラスが神なのかってのはどっちかは調べてないけど、「ヒトを捨てたエヴァの力見せてもらおうじゃない」とか
「ヒトに戻れなくなる」とかって台詞はそういう意味だわよ >>265
アスカとマリは姉妹説とかもあったけど他のエヴァに乗れないのって多分シンジだけだと思うわ ユイの実験の時で年齢止まってる説が有力よね
わざわざBBA曲歌ってるし この世っはなっがいー♪
坂道だっけっどー♫
長さじゃなっいっよー♪
じーんせーいはー♫ マキナミがゲンドウと同世代は外せない伏線でしょ。彼女はセカンドインパクト前に使徒に侵食されたパイロットよ?
それを見抜けなかったネルフに利用される場面から登場しただけの話じゃない。 マリっていつエヴァパイロットになったのかしら
漫画だと16歳でユイの同期の設定だったわよね
ユイ消失の三年くらい前にエヴァ乗ってないとあの歳じゃないわよね ルナルーン様イラスト書きました
めぐみ様と言えばポケモンで武蔵やっていますよね トウジ13位だったのね・・・。
1位はレイかカヲルだと思ってたからアスカ1位うれしいわ! 6位にマリって訳わかんないわ?
マリって何の可愛げもないし一切魅力感じないわ
何でリツコが11位なのにマリなんかが6位なのよ リツコはオカマとレズにしか人気ないから、人口比でいったらそうなるわね
腐マンコ御用達のカヲルが1位じゃなくてよかったわ やだそうなの?
マリ↔︎リツコとペンペン↔︎トウジの順位が入れ替わったら納得だわ
少なくともテレビシリーズ時代はリツコもトウジももっと人気あったわよ マリはユイ大好きのレズだからレズ票がリツコからマリにうつった可能性があるわね 少なくとも、Qを見てリツコに惹かれる方は居ないと思うわ。 カヲルくんが未だに2位ってのもどうなのよ
アスカ1位は仕方ないし納得だけどあたしはやっぱシンジだわ あたしが一番好きなマーク9がランク圏外ってどういうことなのよ
初号機系が3つ(13号機も含めて)もランクインしてるけどみんなそんなに初号機のあの顔が好きなの? アスカとマリとシンジが同列でウザイから嫌いよ。アスカに関してはQのラストだけマシになったかしら。
次点でお父さまね
消去法でレイとカヲル君が好きよ。 >>284
あなた何が良くてエヴァ見てるのよ
ほぼ嫌いなキャラだけのアニメなんて見る必要なくない? 1位:式波・アスカ・ラングレー
2位:渚カヲル
3位:綾波レイ
4位:碇シンジ
5位:葛城ミサト
6位:真希波・マリ・イラストリアス
7位:加持リョウジ
8位:ペンペン
9位:伊吹マヤ
10位:碇ゲンドウ
#全エヴァ 1位:エヴァンゲリオン初号機
2位:エヴァンゲリオン初号機(覚醒)
3位:エヴァンゲリオンMark.06
4位:エヴァンゲリオン2号機
5位:エヴァンゲリオン第13号機
6位:エヴァンゲリオン2号機(ビースト)
7位:エヴァンゲリオン仮設5号機
8位:エヴァンゲリオン3号機
9位:エヴァンゲリオン零号機
10位:エヴァンゲリオン8号機β
#全エヴァ あたしもMark.09好きなのよね
レイのブラックのプラグスーツも大鎌もカッコいいわ 冬月とリツコだけじゃない?マトモな対応をシンジにしてるの。まぁ2人とも余計に絡まないからこそシンジを傷付けてないだけとも言えるけど。けどそれがシンジにとっての最善の接し方だったのよね。
シンでは他人と衝突することを覚悟しながらも共に関わり合って生きていくという選択肢をシンジは選べるかしら?
旧劇の終わり方はその意味で悪くなかったと思うのよね。
まぁ破のシンジなんか見てると充分人と関わって生きているように思えるから、そうなると新劇のテーマってよくわからないのよね なんやかんやでチョーカー爆発させないミサトの甘さも、それを特に咎めないリツコも好きよ テレビ版と旧劇だとリツコはゲンドウと組むマッドサイエンティストだったけど新劇じゃそういう素振りが少なめよね
だから人気が落ちたのよ 【テレビ】1995年の『エヴァ』がもたらした衝撃 時代と同調した「放送事故」級の最終回 ★3 [砂漠のマスカレード★]
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589599979/ なんであんなデザインでひとりテクテクやってくるのかしら、使徒くん。 ワークマンの新商品でエヴァンゲリオンモデルのレインジャケットとパンツ売ってるわ
初号機のカラーリングは判るんだけど残りの2色がブラックとカーキてどーゆーことよ
そこは零号機と弐号機でしょうに カヲルが言ってたけど結局この星で生きるのに適してる姿は人間サイズなんだよな。ガギエルとかサンダルフォンとか地上で活動前提じゃない使徒も居るけど
よく考えたら
奴らは永遠の生命持った生殖不要の完全単体生物だし仲間も居ないから結局は何処に居ようが生きてようが死んでようが誰にも見られないから関係無いんだけどね。 カヲルなら抜けるって人はいるわよあたしは無理だけど 結局神殺しのヴンダーで神殺してシンジのおめでとう!で終焉。何もなかったパン食ってるレイにぶつかるシンジの世界に戻るんじゃないの? コミックスでは冬が来て
君の名は。みたいにアスカと出会ってたね 庵野ももう還暦なのね。
コロナも収束しそうだし、夏にはシンエヴァ公開してほしいわー。 流石に年内にはやってくれるわよね
ここでまた作り直してQから10年後の世界とかやめて欲しいわ
冒頭10分の話すら意味不明でフェミ化したマヤの印象しかないのに 折角頑張って作ったのにもったいないわね。おそらく五輪もあるから公開日厳守してたと思うわ。
劇場公開が難しそうならネットで有料配信してくれてもいいけど、エヴァ劇場公開ってもはや国民的行事だからねー。 もう60なのね
若くないじゃない
なんとしてもラスト綺麗に終わらせてほしいけど…あんま期待できないのよねえ >>257
> この時代の声優って、みんなこのくらいの中ブスよね。
> 緒方さんは大ブスかしら…
声優さんは、そもそも顔は見ない方がいいと当時は思ってたw
林原さんは女らんま、緒方さんは蔵馬で知ってたけど、飛影の檜山氏の顔のインパクトがありすぎて、声(と飛影のルックス)とのギャップに吹っ飛んだわw
今は男性も女性も、まあフツメン以上の人が多くなったけど、ソーマの特番の時に松岡氏が顔出しで出てきたら、実況板が阿鼻叫喚だったわw シックハイドロ5 EVAモデルってのが発売よ
初号機と弐号機がカミソリにw エヴァカレーの作画って松原さんかしら?
ミサトの感じが松原さんだけど、アスカのタッチがちょっと変わってる気がするわ
この作画でQとシンを作ってくれてたら…
シンもアイマスの人なのよね >>315
写しかたかしら。グラスが本物で雑誌に置いてあるように錯覚したわww ナディアの時は制作が間に合わないところに湾岸戦争で放映休止になって難を逃れた。エヴァ旧作は予算が途中で尽きて25話26話が伝説となり更に話題になって人気に火が付き劇場版が作られた。
そこでエヴァファンを突き放して完結したかと思いきや
劇場版Ζガンダムの手法に感化され新劇が生まれ
序破とヒットし順調?だったが東日本大震災でQが根本的に作り直され大不評。シンはコロナ禍の影響下にあるがどうなることやら。 「シン」は大ヒットして社会現象になるの。
冬になったらウイルスが変異して「シン・新型コロナ感染症」が大爆発。
「○○インパクト」って言葉が流行ると予想。 エヴァスマホよ!
ttps://i.imgur.com/cllY7Qk.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています