ゲイが語るChara、UA
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【8位 UA】
「雰囲気が苦手」(24歳・千葉県)
「ヒット曲がないのに生意気」(25歳・愛知県)
「歌が独特すぎるため」(28歳・栃木県)
悲しみジョニーは大ヒットよ!? 菊池とやったUAのCURE JAZZのジャケは本当にカッコいいと思うわ。 ■正直嫌いな“歌姫”ランキングTOP20
(編集部が選んだ全22人から複数回答。1位3pt、2位2pt、3位1ptで算出)
1位 浜崎あゆみ(40)145pt
2位 倖田來未(35)121pt
3位 miwa(28)68pt
4位 May J.(30)53pt
5位 西野カナ(29)44pt
6位 加藤ミリヤ(30)40pt
7位 松田聖子(56)32pt
8位 UA(46)31pt
9位 絢香(30)25pt
9位 椎名林檎(39)25pt
11位 aiko(42)24pt
11位 大塚愛(36)24pt
13位 JUJU(42)17pt
14位 平原綾香(34)17pt
15位 倉木麻衣(36)14pt
16位 中島美嘉(35)11pt
17位 安室奈美恵(41)9pt
18位 Superfly(34)8pt
19位 宇多田ヒカル(35)5pt
20位 MISIA(40)1pt
これね
この中だと断トツでメディア露出少ないし、そんなに嫌われるタイプでもないのになんでかしら
虹郎絡みで若い子にも名前だけは知られるようになったの? でもこれ、サンプル数が22人って、ランキングとしてそもそもショボすぎるわw
しかも「編集部が選んだ」って、偏ってますって言ってるようなもんよ
いやちょっと待って、22人が全員1位に浜崎挙げても、145にはならないわよ
何これ? >>98
ああ分かった!
起き抜けで読んだから頭働いてなかったわ
でも実際これ何人に聞いてんのか、世代分布とか気になるわ >>96
チャート圏外の2人が誰なのか気になるわ。
松田聖子とUAが浮いてるのも気になるし。
聖子が入るなら明菜も入れないと変だし、
UAが入るならchara、yukiも入れないと変よ。 >>100
あたしもUA浮いてると思ったわ
妙な人選よね
Coccoもいないわね UA最近活動してた?って思ってウィキ見たら
2年前にアルバム出してたのね。
それにしても、子供4人もいて一番下は虹郎と20歳くらい違うってことにびっくりよ。 >>102
UAの最新アルバム「JaPo(ヤポ)」はなかなかの良盤よ!
「AUWA」って曲のPVはYouTubeに上がってるから見て!ヤバいわ。
和製Bjorkと言ってもいいすぎではないと思うわ! >>104
あなた発売当初からJaPoオススメしてた姐さんね!
私も聴いたわっ
2曲目最高よね >>105
やだ、バレたわ。
そうよ、発売当初からオススメしてたわ!
2曲目は「JAPONESIA」ね。
あたしも好きよ。 UAって、売れたのは96〜98年で、
99年のTurboで既に16万枚しか売れなくなってたし、
Charaもあいのうた〜やさしい気持ちが売れて、junior sweetが大ヒットになったけどそのあとはヒット曲が出なくて、
今でもアルバム出せばTOP10入りするCoccoやボニーピンクとかより全然売れてないのよね。
でもヒットした当時のインパクトが凄すぎたからか、世間から売れなくなったとか過去の人みたいな扱いをされてないのが凄いわ。 やだ、今やってるしゃべくり007に虹郎と村淳出るわよ
虹郎、UAの曲を歌うらしいわ それでもCharaはミリオンアーティストだからいいと思うわ。 村上淳とUA
浅野忠信とchara
小室哲哉とasami
何故そこに行くのか charaは、ポカリスエットのCMソングでも大して売れなかったのよね
あれあたし好きだったんだけど ニジローが唄う「雲がちぎれる時」良かったわ
あの、合間合間のはにかみなのかニヤケなのかな顔が可愛かったわw テイトウワのチャラの曲もPVも好きだったわ
リミックスも良かったしなんだかんだテイトウワってやっぱセンス良いわって思った。 Charaはその時代によって若くてセンスある男を捕まえる能力がすごいと思うわ
テイトウワにmabanuaにNOVEMBERS >>120
あーその曲なんだったかしら
UAとのラストセンチュリーモダンも好きだったわ
同じアルバムよね?違う?
だめ思い出せないわ、Wikiるわ でもCharaって
売れた時になんかのコマーシャルに出たら、
やたら女に叩かれたのよね確か。
・・・理由はなんだったのか、はっきり思い出せないけど。 マツダのCMで使われたSATOSHI TOMIIE名義の「Atari」も好きだったわ。
Charaの打ち込み系ってなかなか貴重よね。 PJラピスっていう資生堂の化粧品CMに出てたわね!
CHARAのあとは吉川ひなのがイメージガールだった >>122
テイトウワとチャラのはLet Me Knowだったわ Kyoto Jazz Massiveとやったのは英語詞でChara使う意味がなかった
やっぱり日本語で歌ってこそCharaが生きてくるわ あたしはCharaは何語で歌ってもチャラ節だから気にならないわ。
Atariとかほぼ日本語として意味を成してないけど成立してるし。 確かに極端な話し、
チャラの場合ア〜、ウ〜って言ってるだけで曲として成り立つのよね MONDO GROSSOのアルバム聴いて、久々にUAの声耳にしたわ
SUNまでは追っかけてたんだけど、その後聴かなくなってたの
久々に聴いてもUAはやっぱりUAで、なんかホッとしたわ
一方、birdの声は特徴が薄れてつまんない歌声になっちゃっててガッカリしたわ
ここに来て格の違いが出たかしら 格の違いって村淳・浅野と・みうらじゅんの違いかしら? UAの声って
ディープで暗い音にも合うのよね。
女にしては珍しく、
ダブとかああいう尖がったものも好きみたいね。
Charaはとっちらかったサウンドも
彼女流になるから楽しいわ。 birdはそもそも声にあんまり個性はなかったわよね >>132
悲しみジョニーとか愛を叫ぶ時だったかしら?低温が骨を伝うように聞こえていいわ。
Charaは超音波の声だけど、何か惹き付けられるわ。 >>134
あなた表現が上手ね。
低音が骨を伝うようとか、
超音波の声とか
全部同意するわよ笑。 UAは一曲聴いたらお腹いっぱいになっちゃうのよー。歌い方にバリエーションほしいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています