何で君たち米津玄師を聞かないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
障害者の歌は聴きたくない←よくこんな事言えるよな今の日本がどれだけ酷いかわかる アニソン歌手だと思ってたら、違ったのねw
でもlemonとそれ以前の曲って、曲調が全然違うわよね? ハチと米津が同一人物ってさっき知った
凄い聴いてるよ幽霊船ゴーゴーとか 名前を見ると、かならず最初「まい...よねづけんし」ってなるの アタシは大好きだわ。カラオケガンガンよ。一人じゃないとか使い古された歌詞じゃ無いとこが素敵。 loseが好き
けど米津祭りは終わったのかしら?巷では聞かなくなったわね 聞いたことがある曲で懐かしい気持ちになるのは何でかしら?
20年位前に聞いたよって曲なのよ lemonは昭和歌謡的な哀愁ある曲だからジジババにも受けそうだわ
あな〜たとともーにの部分とか特に 西野カナの次に来たのが米津玄師って感じ
配信で見ると もちろん星野源とかもいたけど
あれはちょっと恋ダンスの一発屋っぽいわ 米津玄師はキャッチーだけどすぐ飽きそうな曲ばっかなのよねぇ
CMとかドラマ主題歌とか短時間で耳にするならいいけど繰り返しなんども聴きたい曲じゃないのよ
TSUTAYAで試聴してみたけどそう感じたわ 他に聴きたいのがないからとりあえず流行ってる米津聴いてる、って人が多い印象 >>33
10年くらい前に出て来て売れなかった元お笑い芸人よ
それから2位年くらい活動したけど全く売れなかったから止めて去年くらいから音楽活動はじめたの
まぁしゃべりも下手だし見た目もパッとしないからシンガーソングライターの方が向いてるわ
芸人当時はビニール山田って名前だけど誰も知らないわよね 2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/01(水) 05:04:37.644 ID:ndg6Wk9v0
米津玄師ね
読み方は
よねづけんし
これ芸名じゃなくて本名なんだぜ
ちなみにもとはハチって名前でボカロ投稿してたんよ
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/01(水) 05:08:17.138 ID:ndg6Wk9v0
>>6
米津玄師でしょ
調べてみ?
3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/01(水) 05:10:37.861 ID:ndg6Wk9v0
おーい、せっかく米津玄師のこと教えてやったんに礼もなしかい。 ハチって名乗ってたインディーズ版は聴いてたわよ。今更遅いわよアンタ 音楽も絵の才能もあって売れまくってる勝ち組なのに、アイムアルーザーだの歌ってて腹立つわ! 歌声に「してやったり感」が満載でイヤなのよね
気持ちいいだろ気持ちいいだろっていう押し付けがましいセックスみたい
こういうオレ、イラストもかけちゃうオレいいだろいいだろ五月蝿いの
ブサイクも大概にして
ブサイクでも思い上がりがなければ聞いたわ >>49
ヤッパ香美よ!
Don't go awayとかいう曲が切なすぎて好きだったわ。 本人名義の曲は聴いたことないけど
NHKのキャンペーンソングみたくなっている
子どもたちが歌う「パプリカ」って曲は気に入ったわ >>46
CK好きなお釜がいたわ 変わり者だったわ >>53
わけわかんないわね
あんたこそ頭おかしいと思うわ スレタイが上から目線で腹立つ
ファンが選民意識を持ってそうで腹立つ(米津好きな自分達は特別な存在、みたいな)
パッと見ブサイクだけどよく見てもブサイク
ハイヒール(笑)
ブサイク隠しには個性的なファッションを、という見本のようなスタイリング
さんざん煽っておきながらじゃあ聞いてみるかと聞いてみたら普通のJポップ
しかも近年のヒット曲や特定の歌手の焼き直し曲ばかり
アイドルとかエグザイルジャニとか志低い奴らとは僕は違うんです、みたいな一線引いたスタンスでいる設定
それなのにネットメディア総動員で宣伝して出す曲出す曲ドラマタイアップ企業タイアップCMタイアップでゴリ押し
ミュージックビデオがYouTube一億回再生されたという曲もファン以外は知らないという不思議
そもそも一億回再生とかいう宣伝をネットニュースに流すこと自体本人やファンの態度と噛み合ってなくて支離滅裂 ルーザーって7〜8年前ぐらいのRADWIMPSがリリースしそうな曲調よね ひとりスキマスイッチって感じかしら
顔のブサイクさは日本の芸能界では最高峰よね
そろそろ逮捕される槇原敬之を軽く越えてる なんか既聴感?あると思ったらバラード〜ポップス系の曲はスキマスイッチ風で激しい曲やマイナー調のアップテンポの曲はラッドに似てるわね Wikipediaチラ見してみたんだけど経歴が壮大な叙事詩みたいに書かれてて今現在活動しているプロ歴さほど長くない人にこんな書き方するのかしら?とちょっと引いたわ…
内部の人が責任編集していそうな文章で気持ち悪いの 米津さんって洋楽からのインスパイア疑惑が何曲もあって、youtubeビデオのコメ欄にそのようなこと書くとコメント消されるってインスパイア検証してるブログに書いてあったけど本当かしら
某国のアイドル動画も低評価ボタン押しても即取り消されるって話あったけど、やっぱどこの国も色々関係者が裏で手回してんのかね 20年経たないと語られる対象かどうか真価か分からないわ 普通に今の若者に人気の最近ちょっとだけ売れてる歌手ですよ、って言われたらなんとも思わないのよね。
ただメディアのものすごい煽り、「天才」だとか「独特なメロディー」だとか言われると、そこまで言うほどかしら、そこまですごくはないわよね?と思っちゃうわ。ハードル上げすぎなのよ。 そもそも本当に独特な人とか本当に変わってる人って自分で自分をそういう風に自称しないわよ この人は所属している所に年上のスタッフが居ないんじゃないかしら
最高齢でも30代後半とかね
そこその年齢だとたいした歌に聴こえないけど若い感性で経験も少ないと深い歌に思えるんじゃないかしら
他を知らないから平気で高く持ち上げられるのよ
同サロのフミィがかぶるわ、彼も自分より年上はうるさいから若い人とだけつるんでるパターン
あと生まれつき不細工と整形
違いは米津はちょっとした知名度と若さだけね docomoの新CMに星野源起用!
米津玄師docomoのCM曲10代20代の若者に大ヒット!
ここらへんの並びでなんとなく察したわ そう、結局広告代理店の犬なんですよ
米津の曲にハマってる人達は広告代理店のカモなのです 米津やばい!泣ける!とか言えちゃう
感性の若さだけは羨ましいと思うわ。 泣けるの種類が屈折してるし卑屈なのよ、誰もこんな事歌わないだろ?俺だから表現できるんだ!みたいな空気が凄いのよね。
優秀な作詞家やソングライターは米津みたいな心の闇を、何気ない描写や相手との関係を風景、心理描写表すことで表現しているのよ。 >>78
いや、YouTubeで軽く聴いただけよ、それが洗脳になるの?別にいいけど。
一瞬はまるかしら?とも思ったけど歌詞も顔も声も嫌いなの。アタシの日常には必要の無い存在って言ってるのよ。 >>79
軽く聴いただけどそこまで分析出来るのかねぇ? >>73
ていうか最近のアーチスト()って平気でド素人みたいな歌詞を歌ってるわよね
昭和の比喩とか前時代からの積み重ねの上にある歌詞を聞いてた世代から見たら恥ずかしいと思えるんだけど ハイヒールとか履いて意味深長に見せるくせしてその理由をインタビューで語ったりすると浅はかだったりするのよね。
で、結局メディアでインタビューされる前提で理論武装してるというか聞かれるの前提でやってるみたいなところが気持ち悪い。
「ハイヒールを履いたミュージックビデオに様々な憶測が…」みたいにネットのニュースやSNSを利用して宣伝するための飛び道具であって元々の意味なんてどうでもよさそうなところも気持ち悪い。
ハイヒールは例えであってそれが「独特なファッション」だとか「若者の気持ちを代弁する歌詞」だの「これまでの歌手にはいなかった感性の持ち主」だのでもぜんぶ同じで胡散臭い。 aikoや槇原敬之と同じで不細工が表に出て恋愛や人生を歌うのは卑怯だわ アタシはもっとメインストリームが盛り上がって欲しいから
ソロで売れてるこの子にはもっと頑張ってもらいたいわ。
この10年男女共に同じようなアイドルグループばかりでいい加減見飽きたわよ。
米津さんの歌自体はほとんど興味ないわ。 今の時代の若い人ってルックスが普通から上のタイプは他に楽しみを見つけてメンヘラか不細工がせめて音楽で認められようとするものなのかしら
昔もそうだったか >>83
美男美女だとみんな自分と比べてしまって悲観して共感出来ない国民性 じゃあ現代版の南こうせつってことかしらね?
腑に落ちたわ >>87
え、違うと思うしそれはこうせつファンに失礼だと思うわw Lemonの歌詞が深いのに対してクェって部分が洗練されてるから良いって解釈を見たけど私には浅いわー、って感じてダサいわ
森山直太朗の生きとし生ける物へとかぶるの、若い人が人生を歌うのが
和太鼓を入れて絶妙なアクセントにしましたってセンスも
竹原ピストルも若いのに人生を歌うのは同類ね JPOPにクオリティは期待してないからカラオケで歌いやすいキャッチーな曲であればそれでいいわ >>90
竹原ピストルなんて吉田拓郎と初期の長渕剛の曲をトレースしてパッチワークしただけじゃん、って思っちゃう。
こめづさんのほうがそういった意味ではまだマシかもね。あくまで比べればマシ、ね。 こめづさんはこめづさんで洋楽のパ多いからまあ目糞鼻糞 >>92
その吉田拓郎長渕剛をリスペクトしてトレース&バッチワークした事を若い人にはオリジナルと呼ぶのよ
高齢な私も若い頃に聖子明菜を聴いて当時の年寄りに馬鹿にされたから同じ事なんだと思ってるから今の若い世代には何も言わないでおこうとは思ってるわ
同サロは40〜50代が多いだろうから大丈夫とは思うけど たぶん聴いてるはずだけどこの人の曲か自信ないのよね
早い話が興味ないんだわ
星野源はプロモーションビデオがよくテレビで流れるから
これが星野源の曲って分かるけど
そういう意味では宣伝が足りないんじゃないかしら だからって別に>>1の曲なんか聴かないわ
オカマだからってアイドル好きと一緒にされんの迷惑よ 若い頃の吉田拓郎とか映像や宣材写真とかで見てもそこそこかわいいわよ
拓郎好きと言っても恥ずかしくなかったのはルックスがそれなりだったのも多分にあるんじゃないかしらね
竹原こめづはまず見た目がキツいわ ナオトインティライミあたりと同カテゴリだと思ってたんだけど違うのね
ロキノンで宣伝される系なのね >>85
ルックスが上だとアイドルとかで歌が下手でも表で歌ってたわね
昔から裏方の作り手とかニューミュージック系はルックスは二の次でしょ
ユーミンとか山下達郎とか
槇原敬之とかaikoとか ブサイクね
カッコつけてるだけで
何も
ひとりきりじゃできない 別に普通の曲よね。
周りの売れてる曲が酷すぎるからカッコ良く聞こえちゃうんじゃない? 不細工とかの範疇じゃないわ、モザイクがいるレベルよ。
子供が見たら泣き出すわ。
本人もわかってるから髪の毛で顔の半分隠してるし。 あの・・アタシこのレモンって歌聞いた時、久保田姐さんの曲と被ったわ
なんか、似てない??
久保田姐さん、NYで黒人の彼氏と今も上手くやってるのかしら すごいと言われてる(宣伝されてる?)曲がみんな既視聴感あるのよね ボーカルはバンプっぽさがあって、メロディは昔ながらのポップバンドよろしくなjpop、音は洋楽の最新世界的ヒットをオマージュ?インスパイア?
だからかしら? なんか、心の奥底から溢れて出てきた創作意欲を表現したって感じじゃなくて、
徹底的に市場をリサーチして売れ線の曲作りました、
みたいなあざとさがあるのよね。
かつては小室哲哉もそう言われてたけど、
もうちょっとオリジナルであろうとする努力はしてたわ。 40代だけど、普通に面白いアーティストだと思うけどなぁ
カラオケには行かないし、どちらかと言うとJ-POPに興味ない層だけど
皆作曲とか作詞が出来る人達なのかしら?
B'zとラッドと米津はたまに聴きたくなるのよ >>106
久保田姐さんって誰よ?
異邦人歌った人のことよね?? 米津もだけど他にも林部智史とかバンドだとBRADIOなんかつまらないわ
一般人の発表会って感じ 某有名出会いサイトで趣味は米津と林部智史を聴くのが趣味の48歳が恋人募集してるわ
絶対に付き合えないわ >>115
それは良いわ、って意味?
それとも関西弁で要らないって意味?
私は林部は駄目だわ
米津もだけど 米津玄師
竹原ピストル
ぼくのりりっくのぼうよみ
岡崎体育
最近の実態の伴わない捏造人気設定で胡散臭い歌手は早く消えてほしいわ もうちょいでスレ落ちるってとこで必ず保守するかの如くレスつくわね >>117
ぼくのりりっくぼうよみは通夜と葬式ライブやって活動終了するらしいよ この人のアルバム借りたんだけど結構ド直球な売れ線ね。
名前と見た目で誤解してたわ。 徳永ゆうたろうがこの人の歌を本人越えで歌いこなしてたわね。 米津さん本人が大ファンらしいカニエウエストの真似なのか、俺は凄い発言がアレ?ってかんじなんだけど
それ以上にファンの信者っぷりにドン引きよ、普通のJPOP歌手なのに >>120
プロのスタイリストがついて1枚目だったらフォトショで修正して2枚目だったらアプリでレトロ加工してそれでもこのルックスなのね…。 >>120の二枚目と一枚目の間で歯の矯正だけじゃなくて多分顎骨の外科手術もしてるわね。 2枚目の写真はフォトメに投稿されてたら晒されてるレベルよね… トリキ婆いい加減にしなさいよ
朝から晩まで中継テロ、カメラマンもなるべく映らないようにしたり映像切り替えたり大変よ?
https://i.imgur.com/ILQwLZA.jpg >>120
中野GGにこういう顔で髪パサパサの常連がいる >>117
岡崎体育ってべつに活動しててもいいんだけど、何かに支えられてる感があるわよね
「パロったのが好きで手作りでやってます」じゃなくて後ろに売り出そうとしてる企業があるという感じ 不細工なミュージシャンって3割増しなのよね、昔から。
竹原ピストルとかどこがいいんだか こめづ→バンプラッドスキマ辺りの過去音源聞けば事足りるわね
竹原ピストル→吉田拓郎のベスト盤聞けば事足りるわね これだけネットが発達してる今でもゴリ押しって通じると思ってんのかしらねえ
実態のない大人気とかいう宣伝気持ち悪 >>1
喧嘩売るからブサイク米津が叩かれまくりじゃないw
私は好きよ米津。コメットさんって呼んでるくらいよ。嘘よ。 というか米津さんはカニエになりたいのよ
インタビューとか読むとカニエになりきってる感あるし
今のところ音楽的に面白いものはないけど、まだ20代?だしお遊戯会アイドルよりはまだマシだから今後次第よね
しかし色んなところで言われてる通り、ファンは面倒くさいのレベル超えてるわね なんか深みが無いのよねぇ
後世に残らないで
使い捨ての音楽やってる感じ
>>120
ゲスの極みといい勝負ねw そんなブサイクかなあ?
病んでそうで興奮するんだけど >>140
敬三さんみたいな味のある俳優なんて無理でしょ
歌のみでいいと思うわ 駅前で陶酔しながらカラオケ垂れ流してる奴らと大差ないわ >>143
音楽でカニエって言ったら一人しかいないんだけど釣りよね? それなりにその時代その時代のヒット歌手の曲を聞いてきたアラサー以降のおっさんおばさん(自分も含むよw)から見るとそんなに「唯一無二の才能」なのかしらね、と思っちゃうのよね。
だってプッシュされてる曲みんな誰かしら00年代以降の歌手やバンドの曲に似てるんだもの…。
素直に○○が好きですオマージュしてます、って言ってくれたほうが反感買わないと思うわ。 若い子はそのパクリ元を知らないから素直に受け入れるんでしょうが アラサー以降とか、どうせ小室とかのあのレベルでしょw
同じようなもんじゃない
唯一無二とか笑わせないでww 別に好きなら好きでいいけど何がいいのかしら?
わかんないから教えて 音楽なんて好みなのに
わからないから教えてとかアホなのかしら
わからないならわかんないままでいいのよ
この手の釜頭悪くて嫌いだわ〜 まぁ他人に説明しろってのは確かに変よね。
自分で聴いて分かるか否かしかないわ。 youtubeでのJ-POP再生回数ランキングTOP5
1位 打上花火(DAOKO、米津玄師) 1.9億回
http://youtu.be/-tKVN2mAKRI
2位 前前前世(RADWIMPS) 1.9億回
http://youtu.be/PDSkFeMVNFs
3位 恋(星野源) 1.8億回
http://youtu.be/jhOVibLEDhA
4位 lemon(米津玄師) 1.7億回
http://youtu.be/SX_ViT4Ra7k
5位 ようかい体操第一(Dream5) 1.5億回
http://youtu.be/VyKLQXOj0ts >>154
2位→君の名は
3位→逃げ恥
5位→妖怪ウォッチ
ここらへんは納得よ?
1位4位は…?
半島ポップ(笑)みたいなやり方で再生数水増ししたのかしら…?気持ち悪い… レモンはドラマ主題歌
打ち上げ花火はアニメ映画の主題歌 アラその基準ならアタシも無知だわ〜
そんなに有名でみんなが知ってる曲なのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています