ゲイが語る城みちる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
老人ホームをボランティアで慰問の旅をしているのね? 街ですれ違ったときおじさんかおばさんか迷うタイプね 城みちるの同期
あいざき進也
荒川務
松田新太郎
八田英士
江川ひろし
ずうとるび
アンデルセン >>12
オリコンそんなに売れてないんじゃない?
50万っていったら「よろしく哀愁」「甘い生活」に匹敵するわよ
1位取った「赤い風船」ですら48万枚だし >>12
オリコンでは最高25位で累計9.2万枚よ。
ちなみに、あいざき進也の「気になる17才」は
最高16位で累計11.1万枚。
城みちるは「イルカに乗った少年」以外はあんまり売れてないけど
あいざき進也は他にもそのレベルのヒット曲があるわ。
>>13
その中じゃ江川ひろしが一番、顔がきれいに思えるわ。
別に好みでもなんでもないけど
https://youtu.be/Jss-7Wf8drw?t=340 70年代のジャニ以外のアイドル
http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/P0004.JPG
https://auctions.afimg.jp/item_data/image/20171013/yahoo/x/x507881612.1.jpg
昨今の、キモブス前髪男性アイドルを叩けないレベルもいるわね
アニメの登場人物を模した様な名前がいるのも、2010年代的だし
時代が繰り返されてる状態なのかしら >>15
雰囲気的にベビードールっぽいわ
知らないあなたは「ベビードール 梶子」で検索検索ゥ♪ >>18
殿ゆたかさんは股間に目が行くわ
顔見て画面閉じたけど 伊藤咲子の「きみ、可愛いね」がいいわ
アイドルの域を越えた歌唱力よね
76年に一度だけ、この曲で紅白に出たの
バックコーラスにちあきなおみ、岩崎宏美、太田裕美、キャンディーズと今じゃあり得ない豪華メンバーだったわね イルカだけで何十年もねばっているんだから、ある意味凄いわ。 スター誕生出身の男性歌手
1972 藤本哲也
1973 鷲と鷹、長田たいじ、池田正臣、すみあきくん、宮本賢治、藤正樹、緑川真、城みちる
1974 松田新太郎、米永透、麿こうじ、渡辺秀吉
1976 新沼謙治、朝田のぼる
1978 渋谷哲平、豊田清
1979 ポップコーン(兄妹デュオ)、川崎公明
1980 北原裕
1981 水谷大輔、松本泰司
男性歌手ってホント少ないわね ブスなくせに、売れっ子だったふりをするのがムカつくわ。
城みちるが売れてないただのイロモノアイドルだってことは、リアルタイムを知る私にはごまかせないから! 昭和49年組って男も女もパッとしないのばっかりよね
前年がスゴかったから翌年はこんなもんなのかしら 秀樹ひろみ五郎が強すぎたのよ
しかも当時はひろみ:かわいい系 秀樹:ワイルド系 五郎:文学青年系と
きれいにタイプが別れてて、後からデビューした全員がフォロワーに甘んじてしまう結果に あいざき進也って歌うまいわよね
リズム感もいいし相当歌えると思うんだけど評価されることも殆ど無いわ
どことなくキワモノ臭がするからかしら? あいざき進也は歌上手いと思うわよ。
https://www.youtube.com/watch?v=Bu-UmCglV6E
ナベプロってこういう人をもう少し
大事にすればよかったのにって思うわ。 >>30
そうなのよね。だから市川さんてやっぱり凄いんだなあと思ったわ。 >>37
歌唱力でいうと、栗田ひろみとか大場久美子とか能瀬慶子クラスね 城みちる、実物は映像と違って男ぽくて、聡明で優しい好青年だったわ
あいざき進也はチビだけど歌は上手い
実物の荒川務と朝田のぼるがハンパなくイケてたわ。 >>43
小日向文世が主役を張る時代が
来るとは夢にも思わなかったわ この人って不細工の部類に入るの?
草食系男子の元祖みたいなルックスよね >>41
それはプッチに失礼よ
声が独特だから人を選ぶけど
じゃあなたは誰が上手いと思ってるの?May.J? >>41
あなた流石に耳悪いんじゃない?
あいざきなんてどうでもいいけど。 >>41
姐さん、その3人とあいざき進也の歌唱力の違いが
認識できないのね・・・w >>46
あたしが歌唱力あると思うのは
美空ひばり
佐良直美
ちあきなおみ
森昌子
岩崎宏美
くらいしかないのよね >>50
すっごく大まかにしか
聞き分けられないタイプなのねw 70年代までの男性アイドルで極端に下手だったのって井上純一くらいで後は普通レベルには歌えてた人ばっかりだったと思うわ
だから80年にトシちゃんがデビューしたときは衝撃だったわw >>1
ちびまる子ちゃんの胃腸が弱い山根くんが城さんの魅力を大いに語っているわよ
偏屈な永沢くんでさえ城さんの魅力に取り憑かれたほどの魅力よ 広島釜なんだけど、よく夕方のローカルワイドでコメンテーターしてるの見かけるわ 広島ではローカルタレントとして一定の地位を築いてるようね
何気に藤正樹と歌声が似てる気がするわ >>52
マッチの音痴と脇毛の薄さにドン引きしたわ
今や紅白のトリよ〜🎵 >>55
ちびまる子ちゃんのさくらさんが百恵さんの魅力を大いに語っているわよ
聡明なたまちゃんでさえ百恵さんの魅力に取り憑かれたほどの魅力よ >>59
ここは城さんの魅力を語るスレよ?
山口さんも桜田さんも、ましてや森さんなんて論外よ?
西城さんと山本さんは語ってもよくってよ? 藤正樹
ローカルヒット「流川の女」のイメージがあるわね 「演歌界のスーパーモンスター」てキャッチフレーズだったかしら?
本人は気に入らなかったらしいわね。 >>64
「演歌のハイセイコー」じゃないかしら?
スター誕生でチャンピオンになったけどあまりに不細工だったから坊主にさせられたのよね?
今聞くとそんなに上手いか?って感じだけど。
一緒に雑魚寝した先輩がマンコを準強姦したトラブルに巻き込まれて追放さねたのよね。 >>26
川崎公明はもっと売れてほしかったわ
ただ、清水健太郎をもう少しライトにしたような路線でいくべきだったわ こないだ秀樹がフリルのシャツを着て唄ってる映像をみて驚いたわ
城みちるだけじゃなかったのね >>65
スタ誕出身・青春演歌路線・ホリプロ三拍子で男版森昌子との呼び声もあったわね >>68
野口五郎も下着にフリルを付けているそうよ。
一度エリの所からフリルがはみ出していたわ。 >>31
ところが、歌手デビュー当時パッとしなかった74年組は、のちに大活躍してるのよね。
浅野ゆう子、風吹ジュン、戸田恵子とか、今もめっちゃ売れっ子よね。まさかこんなになると予想してた人いないと思う。 城みちるってラストシングルでは演歌になってたわよね 藤正樹が抜けた後の演歌のブス枠を渥美二郎が埋めて
そのあと大川栄策が引き継いだ感じね
今はだれが君臨してるのかしら
>>74
そのひとつ前は阿久悠・加藤和彦のフォーク調でさらにその前は
マモルマヌーのカバーだけど筒美さんの和製ポップスだったのにね 荒川務 昭和35年8月生まれ 1974年NAVレコードからデビュー→1980年アイドル歌手廃業
田原俊彦 昭和36年2月生まれ 1980年NAVレコードからデビュー
同じ学年の2人が世代交代するような形だったのね 城みちるや伊藤咲子ら東芝EMI歌手のジャケ写はソニーやNAVレコードとかと違って垢抜けなくてちょっと酷いのが多いわよね 今さらだけど城みちると槇みちるって性別違うのよね
大島渚と片平なぎさみたいだわ >>76
あら、渥美二郎さんは、ブスじゃないと思うわよ。
子供の頃、この人の顔、好きだったわ。
あとの二人は間違いなくブスだけど。 清水ミチコが以前テレビで「中学生の頃、桜田淳子さんとかあいざき進也さんが大好きだったんですけど、あいざきさんがいつもモッコリしててそれが気になってしょうがなかった」って話してた事あったけど、あいざき進也ってそんなにモッコリしてたかしら?? 槇みちるさんは実力派歌手だけど、城みちるはただ売れっ子ぶりしているだけの、無能デカマラエセアイドルだから。 富がつく
確か38年生まれで保善高校出の
なんて言ったっけ?
54年か55年デビューの 70年代はまだどこぞお山の大将事務所の独壇場状態じゃなかったから、男性アイドル界隈も新御三家・ジュリーを軸に様々なタイプの人達が活躍して賑やかだったわ 務じゃ筋張ってて食感悪そうだから
アタシは朝田のぼるにするわ 西崎みどりのブログに加納竜が出てたわ
まだまだイケるわ
ちなみに一緒に写ってるのは73年に美代子・百恵とともに
CBSソニー5周年記念新人として安井かずみ・筒美京平コンビ「雨が降る」で
デビューした福沢良よ
https://ameblo.jp/midori-nishizaki/ >>95
え!あの福沢良!?
裸のジャケットよね。あの美青年がこんなになって… >>97
もともと「雨が降る」が壮大なジャケ写詐欺だと思うの
次の「自由であれば」で早くもあれっ?て感じで
76年の「なかよしリズム」なんて目も当てられないわw
年相応になって段々落ち着いた感じだけど 「雨が降る」ってつまり
「射精する」ってことよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています